横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その2)
ゆうえん [更新日時] 2008-08-22 17:29:00

ついに(その2)をたてることができました。
ひきつづき有意義な意見交換お願いします。
過去スレッドは下記です。
(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9418/

明治大学や専修大学に近い、松下電器の跡地です。


所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-12 12:37:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

  2. 102 匿名さん

    私も101さんの意見に賛成します。腹くくって契約したのだから、相手を信用しても良いのでは?と思います。現に「解約」なんて言葉まで出て来てしまっているのですから、多摩区のおっさんのように、思っている事をそのまま書き込むのでは無く、少し慎重に書き込みをする事を今後は望みます。建築の進捗報告くらいで良かったのでは無いでしょうか?

  3. 103 Q3契約者

    本日、営業担当者と話しをしました。
    現在、工事は予定通り進んでおり、工期どおり、7月末の入居は大丈夫との事。通常、基礎の段階で、土の中から何かが発掘されたとか、予想外の事が起きると工期が遅れることがあるが、その工程は無事済んでいるし、天候も良好で、今のところ予定通り順調に進んでいるとの事です。特に心配は無いように思います。
    ついでに担当者から聞いた情報ですが、イタリア街区は、ほぼ販売終了し、現在フランス街区の販売準備に入っているとの事。フランス街区は、販売苦戦が予想されるため、モデルルームは来年夏以降も現在の場所に在る可能性大のようです。よって、その場所に平置き駐車場を所有する方は、公園部分敷地の仮駐車場を利用することになるそうです。共有の公園部分や植樹などの整備は入居時期よりも後になるようです。参考まで。

  4. 104 匿名さん

    確に基礎工事が一番工期がかかりますから基礎が終わった今はあっという間に上棟するでしょうね。

    でも段々と風貌が現れてワクワクします。

  5. 105 匿名さん

    公園部分が入居より後になるのは子育て中としては痛いですね

  6. 106 匿名さん

    >105さん
    そうですよね。今のところより子供と一緒に安全に遊べるところを、ということでここを
    選んでいるのに。。。
    まあ、そういうことにならないで、ぱっと完売してほしいですよね。

  7. 107 匿名さん

    そうそう、重要事項の説明の時そんな話なかったですよ。
    引っ越したら子供もストレスが溜まるから公園は重要ですよね。

  8. 108 匿名さん

    >107
    うちは契約の時にその話でましたよ。
    営業さんによって違うんですかね。その辺もきちんとして欲しいですね。

  9. 109 匿名さん

    そもそもMRの位置が悪いですよね。
    フランスの敷地に造ればよかったのに・・・・

  10. 110 匿名さん

    >107さん
    うちも重要事項の説明の時にその話は聞きましたよ。ちなみに、重要事項説明書の「販売業務」と言うところに、それとなくそのような事が書かれています。
    事実、伝わっていないと言う事は、107さんにとっては聞いていないのと一緒ですよね。

  11. 111 匿名さん

    現在のMRの位置はかなり邪魔な場所だと思う。
    出来れば提供公園の敷地内かフロントフォレストの位置に立て直せないのかな?
    無理ならイタリアの売れ残りをモデルルームとして使用して営業してもらいたい。

  12. 112 匿名さん

    真ん中のレイディアントパークは仮駐車場の関係で完成が遅れるらしいですけど、供用棟ウラの提供公園は先にできると営業さんから聞きましたー。
    期間的にはだいたい5〜6ヶ月だと営業さんが言ってましたよ。同じようなお話聞いた方いらっしゃいますか??
    あとフランス街区も前倒しでそろそろ販売開始のようですし、とりあえず来年の春が楽しみですー。
    サクラいっぱい咲いてるのかなぁ・・・(*´Д`*)

  13. 113 匿名さん

    イタリア街区一騎に売り出しにかかりましたね。
    一掃してフランスに移行するのでしょう。

    因みに前回も第一期2次2回目でしたが誤記かな・・・

  14. 114 匿名さん

    イタリア街区52戸売りに出てますね。あと100戸くらい残ってるそうです、西側の棟が苦戦してるそうですね。ここでフランス街区売り出したら虫食い状態になりそうですが販売会社はそうもいかないんでしょうね。。。。

  15. 115 匿名さん

    100戸も残ってるんですか?
    私が営業さんに聞いた話だと、残り8戸・・・。
    営業さんによって話が様々で、ちょっと混乱してしまいますね。
    契約したのだから「信じましょう!」と思いつつも、言われることを全て信じて後で悔やむ様なことがあっても・・・。

  16. 116 匿名さん

    たしかに更新されたHP見ると五十二戸でてますね。OBの部屋も完売したと聞いていましたけどあるみたいですね。

  17. 117 匿名さん

    先週末の段階で100戸はなかったです。Q3の5F以上になると特に残数は少なく、数戸のみだったと記憶しています。私たちが商談をしている隣で契約されている方もいらっしゃいました。

  18. 118 匿名さん

    Q3東棟低層階とQ1・Q2は条件的に残りそうですね。
    ただ価格が安いので苦戦せずに完売するかもしれませんね。

  19. 119 匿名さん

    >>115
    たぶん残り8戸とは先着の物件数だと思いますけど?

    今回の抽選物件は52戸で、さらに最終(一次4回目)も
    まだまだ有るのでは無いでしょうか?


    ちなみにイタリア街区第1期1次3回目概要で

    管理費 月額9,810円〜14,670円
    修繕積立金 月額850円〜1,270円
    修繕積立基金 84,150円〜110,880円(引渡時一括払い)
    は、間違いなんじやないですか???

  20. 120 119

    訂正素早いですね。
    日綜さんも見てるので有れば一緒にカキコしましょうよ♪
    不安な問いとかに答えてくれると助かります。
    まあ無理な質問(営業に支障をきたす問い)とかは
    答えられる範囲で良いですから♪

  21. 121 匿名さん

    内覧会のとき”内覧屋”呼ぶ人いる?

    悪徳内覧屋には気をつけましょう。
    内覧時に住戸内、建物、仕様にケチつけていきます。

    結局ケチつけてもヒューザーの悪行は見抜けられなかったんだから。

  22. 122 匿名さん

    今日久しぶりに現地に行ってきました。
    駐車場の場所がイタリアの駐車場入口の所に変わっていてかなり近くから建物が見れました(^-^)。
    Q1とQ2の高低差がかなりあるんだなぁと違う視点で見ると色々新鮮な感じがしました。

    皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

  23. 123 匿名さん

    122さん、ありがとう。
    久しぶりにいってみようかな、確か、遊園跡地のバラ園も開園しているかもしれないし、両方、この連休でみられたらラッキー。

  24. 124 匿名さん

    遊園地跡地バラ園になっているんですか、うちは旦那が連休仕事なので来週観み行ってみます。
    見た人も感想教えてくれるとうれしいです。

  25. 125 122

    補足です。

    場所変更した駐車場に「休日用お客様駐車場」という貼り紙があったのでもしかしたら現場が稼働しているときは違う場所になるかもしれませんね・・・

  26. 126 匿名さん

    123です。124さん、バラ園の公開は期間限定なので、川崎市のHPなどで公開日程を
    確認してからおでかけくださいね。

  27. 127 匿名さん

    124さん。バラ園は、11月5日(今日)までです。

    http://www.city.kawasaki.jp/30/30kokan/home/baraen/1.htm

  28. 128 匿名さん

    個人情報漏えいについてのご報告ならびにお詫びについて

    謹啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
    この度は弊社グランシティユーロパレス練馬に資料請求いただきまして誠にありがとうございました。
    さて、本日、午後8時ごろ、グランシティユーロパレス練馬に資料請求いただきました皆様に対し、
    当社より当マンション情報を電子メールにて送信させていただきました。
    その際送信させていただきました皆様の「氏名・電子メールアドレス」を、
    一同に送信いたしました他の87名の方々に対し、送信操作のミスにより誤って送信してしまいました。
    誠に申し訳なく、深く深謝いたします。

    現在の調査段階では、漏えいした情報は、お客様の「氏名および電子メールアドレス」となっております。
    つきましては、誠に恐れ入りますが当該マンション情報のご案内は、
    他の方々のメールアドレスも含め、すべて削除いただけますよう節にお願い申し上げます。

    本来であればお伺いしてお詫び申し上げる次第でありますが、
    取り急ぎ、漏えいの報告、漏えいに対するお詫びおよびデータ削除についてお願い申し上げる次第であります。
    詳細が判明次第あらためてご報告させていただきますが、先ずはご一報をさせていただきました。
    今後はこのようなミスのないよう、再教育の徹底と送信方法の見直し等を行い、
    全力で対処いたす所存でございます。

    皆様におかれましては、何卒ご理解を賜り今後ともご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

    謹白さて、本日、午後8時ごろ、グランシティユーロパレス練馬に資料請求いただきました皆様に対し、
    当社より当マンション情報を電子メールにて送信させていただきました。
    その際送信させていただきました皆様の「氏名・電子メールアドレス」を、
    一同に送信いたしました他の87名の方々に対し、送信操作のミスにより誤って送信してしまいました。
    誠に申し訳なく、深く深謝いたします。

    現在の調査段階では、漏えいした情報は、お客様の「氏名および電子メールアドレス」となっております。
    つきましては、誠に恐れ入りますが当該マンション情報のご案内は、
    他の方々のメールアドレスも含め、すべて削除いただけますよう節にお願い申し上げます。

    本来であればお伺いしてお詫び申し上げる次第でありますが、
    取り急ぎ、漏えいの報告、漏えいに対するお詫びおよびデータ削除についてお願い申し上げる次第であります。
    詳細が判明次第あらためてご報告させていただきますが、先ずはご一報をさせていただきました。
    今後はこのようなミスのないよう、再教育の徹底と送信方法の見直し等を行い、
    全力で対処いたす所存でございます。

    皆様におかれましては、何卒ご理解を賜り今後ともご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

    謹白

    日綜さん、口止めするより、ちゃんとあやまろうよ。。。

  29. 129 匿名

    子供の保育園について教えてください。
    現在レイディアントシティ向ヶ丘遊園まで電車で30分ぐらいのところに住んでいます。
    現状"おなかま"という保育園に入っています。来年4月からの保育園をどちらにしようか迷っています。今のところにするか向ヶ丘のほうにするか。今のところにしたら引越し後大変だし。向ヶ丘にしたら8月ぐらいまで大変だし。転園とかそんな状況の方がいましたら情報を教えてください。

  30. 130 匿名さん

    今日、カラーセレクトとオプションの最終打ち合わせのためモデルルームに行って参りました。夕方でしたが、商談ルームは賑わっていました。工事の方は今日はお休みみたいでしたが、カルティエ3東棟は6階まで建っていましたよ。南棟は5階までのようでした。駐車場もカルティエ2の近くになっていました。悩みに悩んでいたカラー選びとオプション依頼が終わったので晴れやかな気持ちです♪後悔なく選べたと思います♪完成が楽しみです。(^^)v

  31. 131 匿名さん

    130です。それから営業さんに、契約者だけが見られるHPの更新をお願いしておきました。工事状況の写真を見るのは楽しみですものねッ♪

  32. 132 匿名さん

    うちも契約者HP楽しみにしてますが、内容が薄くて更新も遅いですよね・・・
    もっと写真を増やして欲しいですね。

  33. 133 匿名さん

    >>131
    と言いつつHPは今日も更新されていません。まあ、日綜のS嬢、孤軍奮闘で大変なのでしょうということで、"個人的"には大目に見ますが。

  34. 134 匿名さん

    >129
    どちらにしろ途中転園させない限りは、約半年間は我慢をするしかないでしょうね。
    ただ4月に転園するのは止めたほうがいいと思います。
    ローン審査も終わってないし最悪契約キャンセルで保育園だけ遊園に、なんてことが起こったら目もあてられませんよ。

    家も幼稚園児がいますが途中転園はせず引越後半年間頑張って送迎します。

  35. 136 匿名さん

    バラ園残念です、また来年行きます

  36. 137 匿名さん

    でも、今日になってもHPが更新されていないのは悲しい...

  37. 138 匿名

    教えてください。
    Q2の中層階を購入したものです。
    玄関から入ってすぐの左右の部屋のいずれかの扉をウチ開きではなく外開きに変更したいと思ってます。少しでも広く使いたいもので・・・・ 変更可能か?ご存知ありませんか?

  38. 139 匿名さん

    HPの更新の事、お願いしましたが、そんな早急に更新は無理だと思いますよ。。。だって、すごいゲストの数だし。。。契約者は契約者で色々と質問やお願い事をしますし・・・私もそうですが。。。まぁ、契約者の気持ちをわかっていただきたかったので営業さんに言ってみただけです。。しかし、更新が待ち遠しいですね〜。

  39. 140 匿名さん

    138さん。多分変更可能だと思いますよ。私は、場所も変更しましたから!ちなみに5万円強くらいでした。オプション会でお願いしてみてはいかがですか?

  40. 141 匿名

    140さん早速のお返事ありがとうございます。
    担当者に聞いたら多分無理だと思います。との事でしたので・・・勇気がわいてきました。
    後オプション会ってどこまでの階の方まですすんでいるのですか?
    私はQ2の中層階ですがオプション会は来年の4月頃と聞いています。
    終わられた方も沢山いらっしゃるようなので少し不安に成っています。
    担当によって言う事がまちまちで困ります。

  41. 142 匿名

    私もオプション会は来年の春頃と聞いてます。
    オプション会を終えられた方々はローン審査も終えられているのですか?
    審査を終えなければ具体的なオプション会の日も決まらないのですか?

  42. 143 匿名さん

    Q3上層階契約者です。OP会は先週末に終了しました。棟によって違うのでしょうか?もちろんローン審査の話は現段階ではまだ聞いていませんよ。順番でしょうから心配しないでも大丈夫でしょう。
    OPの資料はお願いすればもらえるかもしれませんので聞いてみては如何でしょうか?それを見るだけでも結構盛り上がるかもしれませんよ。逆にOPの値段を見て盛り下がる可能性もありますが・・・

  43. 144 匿名です

    Q3下層契約しました。マンション買おうと思ってたところ、たまたま、看板を見かけて寄ってみた所、インスピレーションで決めてしまいました。上層は苦手なので下層にし、あまり部屋数がありませんでしたが、間取りが気に入り東棟にしました。
    何も事前勉強しなかったので、最近インターネットで検索していると、上層と下層で差別があるとか、東棟は東南だけど、日当たりどうだろう・・・・とか、色々気になってます。
    今更、ちがう部屋に・・・なんて無理でしょうが・・・。

  44. 145 匿名さん

    Q2の下層を契約している者です。 ここを初めて見ました。 お仲間のスレが見れるなんて
    なんだか嬉しいですね。 前のカキコでお客によって値段を変えているような事が書かれていましたが、本当なのでしょうか? 自分が甘いだけかな? 値切れるような物じゃ無いと思っていたし、
    売れ残りなら理解はできますが。。。。
    まあ、少しショックなだけですが。(^^
    ベランダからの景色が想像できないのが残念ですが公園は良く見えそうなので再来年の花見が
    楽しみです。
    OP会については、扉やフローリング等は終わっています。 カーテンとかのOPは、また別途
    あると聞いています。 扉の開き方を変更してもらってリビング側に開くようにしてもらいました。
    後は、クローゼットの棚を無しにしてもらいました。
    これは、今の家の洋ダンスを入れたいと考えたからです。(もったいないので)
    パイプはもしかしたら自分で一旦バラすしか無いかもと考えていますが、サイズを測ったらすっきり収納できそうなのでスペースの有効活用を模索しています。

  45. 146 匿名さん

    現在、都内に住んでおり、小田急沿線も、利用したことがありません。
    向ヶ丘遊園の治安、雰囲気ってどんなものなんでしょう・・。

  46. 147 匿名さん

    大学生が多いです。

  47. 148 匿名さん

    >142
    >143
    春のOP会はカーテン・コーティングなどです。
    工事に関するOP会は今月で締め切ると長谷工のOP担当者から聞いています。
    それも上層の方ですので残念ながら中層は既に終わっていると思います。
    再度確認してみたほうがいいですよ。

  48. 149 匿名さん

    向ヶ丘はまあまあの町ですが生田は学生の町にしては何もない町です。

  49. 150 匿名さん

    OP会は契約順にやってるみたいですね。ローン審査は関係なしに行われます、ローン通らなくてもOPの代金は戻ってきません、逆にオリジナルに戻すための料金がかかるようになってます。

  50. 151 匿名さん

    先月Q3契約しましたがカラーセレクトはもう出来ないと言われました。
    …残念。
    OPは後で出来ると言われましたが…。
    本当に出来るか心配になってきました。

  51. 152 匿名さん

    OPのとき、同時にカラーセレクトをしたので、カラーセレクトが出来ないということはOPも出来ないということではないかと思われますが・・・・インテリアOP会は、みんな一斉に来年のようでとっても楽しみにしています。

  52. 153 匿名

    契約者HP更新されてますね。

  53. 154 匿名

    教えてください。
    OPでキッチンのディスポーザーって付ける事は可能なのですか?

  54. 155 匿名さん

    ソニー銀行で行きます。

  55. 156 匿名さん

    >154
    私も同じことを聞いてみましたが、1軒だけ配管を変えることは不可なのでディスポーザーの設置は無理だと言われましたよ。

  56. 157 匿名さん

    >154
    ディスポーザーとは排水孔の下で、生ゴミを粉砕するものですが、それがディスポーザーのすべてではないそうです。
    この粉砕装置に加えて、庭などに専用の排水処理装置を埋設。粉々になった生ゴミ混じりの水を浄化しなければ、下水に流すことができない決まりになっているそうです。
    ですので、個人的につけることは難しいでしょう。また、粉砕装置だけつけて、ドロドロした生ゴミを下水にながすことは禁止されているそうです。(なにか悪徳業者が後付ディスポーザーを売りつけにきたとかいう話を聞いたことがありますが、それは違法になると思います)

  57. 158 匿名さん

    OPの件はよく確認したほうがいいですよ。
    文面でもらうとかして。
    担当毎に全く意見が違いますから。
    営業担当者も入れ替え激しいので把握しきれてないのでしょうね。

    家は今、営業担当者がいません。なんでも他物件に移動したらしいです。
    連絡もないままです・・・
    酷い話しです。


  58. 159 匿名

    急に担当さんが変更になるなんてことあるんですね・・・。
    私もその辺も確認してみよう!!
    初めてマンションを購入するので驚くことばかりです。
    安易に契約してしまったのかな・・・。

  59. 160 匿名さん

    OPは、早い時期にしかできないもの(カラーセレクトや、大規模な工事になるもの。間取り変更、ドア位置変更、コンセント、などは早い時期だけですね)と、あとからでもできるもの、があります。
    OP会(低層ですので早い時期でした)前に担当営業さんに相談したとき、どうしようか悩んでいたものについて、このオプションであればあとからでも対応可能なので検討は先延ばししても大丈夫です、と言われたものがいくつかありました。(すみません、かなり前なので詳しくは覚えていません。)
    ですので、選べる範囲はあとづけできるものに限定されると思いますが、OPがないというわけではないと思いますよ。

  60. 161 匿名さん

    契約者HPのアドレスって、契約時にもらった物のどこかに書いてありますか?

  61. 162 匿名さん

    >161
    契約書類にファイルされていませんか?
    A4の紙かなにかだったと思います。ユーザー名、パスワードもそれに記載されていると思います。

  62. 163 匿名さん

    アドレスは日本総合地所のTOPページに「ご契約者様専用サイト」ボタンがあります。
    ログインIDとパスワードは契約書のファイルに入ってますよ。

  63. 164 匿名さん

    >163
    かぶってしまいました。

  64. 165 匿名さん

    ありがとうございます。
    探してみます。

  65. 166 匿名さん

    明日、モデルルームにもう一度足を運んでみようと思ってます。
    契約したのは日が暮れてからだったもので、ちゃんと、日の当たり具合や、周りをちゃんと見てこようと思ってます。
    週末だから混んでるかなあ…。
    まっ、モデルルーム空いてるほうが寂しいですしね。頑張って行ってきます。

  66. 167 匿名

    Q3低層階契約したものです。
    契約時(7月)には、すでにオプションやカラーセレクトが出来ないとのことでした。
    それでも、どうしても!とお願いして出来たのは、キッチンの高さを標準の85センチから90センチに変更してもらいました。

    うちも、カラーセレクトは諦めたものの、IHに変更やクローゼットの棚などのオプションをお願いしたいと、先日尋ねてみましたが、今の時期ではオプションとしてはできないとのことでした。

    どうしてもなら・・・ 引渡し後にリフォームという形になるとの返答でした。
    まだオプション会もまだの階があるとのことなのに・・・
    完全に出来ないのは、残念です。

  67. 168 匿名

    Q3中階層階を契約したものですが・・・
    契約者HPに書き込みできるところってあるのでしょうか??
    担当さんはあるって言っていたと思うのですが、見当たらない・・・。聞き間違え??

  68. 169 匿名さん

    書き込みって「お問い合わせ」のことでは?

  69. 170 匿名さん

    みなさんは住宅ローンはそろそろ考えています???

  70. 171 匿名さん

    年明けてから検討する予定です。

  71. 172 匿名さん

    見学済の方にお聞きしたいのですが・・
    このマンションの建設地って
    周辺環境は良好ですか?
    コンビニ等のお店や自販はありますか?
    駅からは街灯のない真っ暗な道ですか?
    近々足を運ぶ予定ですが
    車で行くのでロケーションの細部までは
    見切れない気がしてます。

  72. 173 匿名さん

    まだ一度しか見ていないので、あまりよくわかりません。
    ご近所でもないし…。でも、もらった設計図の中に自販コーナーあったような…。
    ただ、コンビ二が目の前とか、そんな利便性はないのかも。
    でも、あの、緑の豊かさは何者にも変えられない。と、思うのは私だけでしょうか?
    生田緑地探索&おそばを食べて満喫しちゃいました。

  73. 174 匿名さん

    わたしもあの緑いっぱいの環境がお気に入りです。
    周辺は電動アシスト付自転車を貸してもらって、近所を探検してみるといいと思います。
    車はひろーい駐車場があるので心配いりません。
    けっこう楽しいですよ★

  74. 175 匿名さん

    イタリアQ3東棟は、1階〜3階の部屋少し、4階の1部屋のみ。
    Q3南とQ1・Q2には、上層階もあり、キャンセル物件もありました。
    フランスはこれからなので、間取りも色々選べると思いますが、
    イタリア検討の方は、はやめに決断されたほうがいいですね(^^)

  75. 176 匿名さん

    >175補足

    Q3南・Q1・Q2も、残り少ないです。

  76. 177 匿名

    キャンセルされた方は、やはり契約金は戻ってこなかったのでしょうか・・・

  77. 178 匿名さん

    当たり前じゃん。
    契約書に書いてあるよん♪

  78. 179 生田住民

    >周辺環境は良好ですか?

    生田に住む者です。よくはありません。
    坂が異常に多いです。地価が安いせいか若い家族が住むようです。

    近くに明治大学、専修大学がありますが、どうしても学生の評判は
    よくありません。

    >コンビニ等のお店や自販はありますか?

    専修大学構内に2件と専修大学内に学食、モスバーガーがあります。
    マンションからコンビニまで徒歩10分〜15分程度です。

    >駅からは街灯のない真っ暗な道ですか?

    大学と松下の研修所しかないところなので夜は寂しいです。
    街灯はありますが、夜の人通りはほとんどありません。
    橋をわたってこのマンションにたどりつく坂道は車2台がスレスレで
    通れる細さなので近辺を歩くのは恐くなると思います。

    場所的には車やバイクを利用するとちょうどよい場所かと思いますよ。

  79. 180 匿名さん

    みなさんありがとうございます。
    そうですね、我が家も緑深い環境に住みたくて
    ここを検討しています。
    見学の予約をしましたので、電動アシスト借りてみます。
    やはり昼間に車で行くので、夜の様子や道の狭さ等までは
    知るのは難しいと思いますので、生田にお住まいの方からの
    レスはとても参考になりました。

    上層階を目指してますが、目の前が緑ならば下層位置でも
    よいかなと思ってます。
    気に入ったら即申し込みをしてしまいたいくらいですが
    やはり10万持参で行かなければならないですか?
    無知ですみません・・・。

  80. 181 匿名さん

    イタリア街区の人から聞きましたが、修繕積立金が当初9千円なのが、10年程度経過すると4万6千円程度になるんだって。今問題の未収金が増加する可能性ありますよね。フランス街区は管理組合が別なので、機械式駐車場補修もさらに加わると積立額増加しますね。これをどう見るかだね。

  81. 182 匿名さん

    事前に修繕計画書、もらってみた方がよさそうですよね。

  82. 183 匿名さん

    それは納得できる理由の増額なのでしょうかね?・・・

  83. 184 匿名さん

    そうそう、普通はあり得ないんだけど、修繕計画書と設計機能評価書は契約した後でないと見せないって言われたらしい。何か理由ありそうだよね。
    フランス街区考えているので、ちゃんと事前にチェックして他と比べて見ようと思ってます。

  84. 185 匿名さん

    183番さんへ
    おそらく、建物がゴージャスだし、水周りの施設もあるようなで補修費がかかるのではないでしょうか。メインはやはり駐車場料金無料部分が影響していると思いますよ。駐車上メンテナンス必要ですしね。

  85. 186 匿名さん

    イタリア街区契約者ですが、181さんの金額全然違いますよ。それに、契約する前に、修繕計画書みせていただきましたよ♪

  86. 187 匿名さん

    売主は物件を売ってしまったらそれでおしまい。保守管理、修繕等は住民全員で決めてくれということ。修繕計画はあくまで「建物維持にはこれだけ必要です」ということであって誰かが儲かる類のものではないよね。
    修繕積立金は通常当初1万円以下で10年後でも2万円くらいが普通だと思いますね。駐車料金もちゃんととっているので、それで駐車場もメンテしているはずです。

  87. 188 匿名さん

    186番さんへ
    修繕計画書は見せてと言えば見せてくれます。私は「契約後でないと見せません。」と言われました。
    修繕計画費は面積によって違いますが、181番さんの金額で概ね合っていますね。自分で確認してみるのが一番だと思います。売主に聞いてみてください。

  88. 189 匿名さん

    修繕計画書には確かに当初1万円弱、5年後に倍増の2万円、13年後には4万円を超える計画になってるね。計画(案)という形ですが、建物維持にはそれだけ必要ということ。あれだけの建物なので納得できる人はできるのかな・・・

  89. 190 匿名さん

    186番さんって本当に契約者ですか・・・? 失礼。修繕計画書、ちゃんと見直して納得されているのであればよいのですが。

  90. 191 匿名さん

    修繕積立費ってそんなに上昇するんですか?
    ってことは13年後には管理費と積立金でざっと毎月6万円払わないといけないんですよね。初年度は2万数千円なので月4万円支払いが増えるのかあ。ローンの返済額を考えないと、10年後には滞納者が増えますな。
    そのツケは全部住民に来るということになるんだあ。とほほ。

  91. 192 匿名さん

    4万6000円/月 ではないですよね^^

  92. 193 匿名さん

    確かに。186番さんは契約者ではなさそうですよね。ま、いずれにしてもこれから購入計画している人は事前に修繕計画書もらって、積立金計画案を見てみましょう。それで納得できればよいですよね。
    ちなみに敷地内は完全にセキュリティがかかっている分けではないみたいです。敷地奥の公園からなら部外者でも敷地内に入れるようですね。パトロールするみたいですがそのスケジュールは決まっていない。っていうか住民みんなで考えてってことだと思いますが・・・

  93. 194 匿名さん

    <4万6000円/月 ではないですよね^^

    金額は住居面積によってみんな違います。でも平均的にはこんなもんなんじゃないですか。

  94. 195 匿名さん

    <<4万6000円/月 ではないですよね^^

    否定したいところを見ると会社の人なのかなあ。違ってたらすみません。

  95. 196 匿名さん

    2年で100万積み立てるんですか?^^

  96. 197 匿名さん

    敷地内は安全ではないの?
    確かにあれだけ広いとどっかから入れそう。パトロールちゃんとしてほしですよね。でもそれは入居後にみんなで相談するんですかねえー。費用はどうなるの?誰か知ってますか?

    建物は当然安全だとは思いますが(藁)

  97. 198 匿名さん

    月4万6000円じゃなかったら、どんな単位だっていうの?
    年4万6000円のわけないじゃんか。
    質問ははっきりわかるようにしようよ。

  98. 199 匿名さん

    2年で100万、確かに水周り多くあれだけの建物ならそのくらい必要かも。機械式駐車場はメンテ結構かかるみたいよ\\ 防犯カメラも結構設置されてるし、

  99. 200 匿名さん

    100%の物件ってないんですね。
    参考になりました。
    修繕積立金とセキュリティの件はちゃんと聞いてみようかと思います。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸