東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-17 22:58:43

引き続き、気長にまったり行きましょう。


所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65713/


売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-13 12:16:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 83 匿名さん

    まだまだ完売にほど遠いですね。外からの明かりがまばらです。豊洲タワーと比べれば明らかです。
    広告宣伝をこんなにしているのに、どうして売れないのでしょうか。

  2. 84 匿名さん

    月30戸ペースだから、気がつかないんじゃないかな。
    引越しの車は毎週のようにきてるよ。まさか気がついてない?

  3. 85 匿名さん

    外干ができないこととベランダが使えないことがネックになっているんじゃないですか?
    自分がここを買う時、ベランダの利用法が最後まで気になりました。
    他にも、スカイラウンジがないこと。
    管理費等がどんどんアップしていくことも購入時に気になりましたが、仕方が無いのかな。

    他は良いところばかりですけどね。

  4. 86 マンション住民さん

    管理費がアップ?
    そんな記載どこにもないですぞ。

    修繕積み立て金なら計画的段階的に上がっていきますが、10年毎に100万円とか無いから助かります。

    管理費に関して言えば1000戸超の大所帯と無駄な共有施設が無いお陰で収支もとんでもなく安定しているし、本当の住民なら管理費が上がりようがないのはわかってる筈なんですが(笑)


    それとバルコニー洗濯干しを希望してる方って結構な数いるのかな?
    うちはバルコニーの汚れ具合みると、とても外に干す気にはならないのですが、法律や条令的な問題がないなら特に反対はいたしません。

    景観にしても豊洲タワーさんもシンボルさんも外干し可なので強硬に反対する気も無いような気がします。

    試しに賛成反対どちでもないって感じでアンケートとってみるのも良いかもしれません。

  5. 87 匿名

    >83
    >84
    ひょっとしてシンボルの話をされてますか?
    ツインの場合、DWのせいか、遮光カーテン使用率が以外と高いようです。
    夜、明かりがついていないなと思ってよく見ると、窓のへりから明かりが漏れていたりしますので、試しにご覧になってみてください。
    もちろん、ツインも完売はしていませんから、西向の空室はある程度あるはずですけどね。

    トヨスタワーのほうが一度は完売してますから(中古は結構売りにでてますが)明るくて当然なんですが、
    その他、家族構成の違い(トヨスタワーはファミリー層が多く夕方から明かりが多い、ツインはディンクスが多く、限られた時間、部屋しか明かりがつかない)
    部屋明かり以外の要素(トヨスタワーはスカイラウンジ等の明かりが眩しい、ツインはロビーを除き、部屋明かり以外無し)
    などなど、明かりでの単純な比較ってあまり意味がないんですよ。

  6. 88 匿名さん

    玄関扉にリースを飾るのは禁止なの?

    一年前フロアを間違えて降りてしまい他人の部屋の鍵穴に
    キーを挿してガチャガチャとやってしまった・・・
    空室だったので良かったですが
    ネームプレート入れているのですが目立たないし
    もう間違わないように自分の部屋の玄関には造花のリースを飾っています。

    生花や装飾物の落下で廊下が汚れるから禁止なのですかね・・・
    知らずにクリスマス、正月も飾りましたが他人の玄関も含め良いとは思いましたが

    1000世帯もあればいろいろな人達がいると思います。
    文化の違う人達は不快に思うかもしれないし
    異質なものを飾る輩もいると思うのでNGなのですかね?

    しかたがないですかね・・・

  7. 89 匿名

    88さん
    立て看板には「共用部なので」的に書いてあったように思います。
    ちゃんと見直してないので間違ってたらごめんなさい。

    個人的にはリースを飾るのもベランダの物干しもどっちでもいいんですけど
    ルールが決まっているなら守って欲しいですね。

  8. 90 匿名

    玄関前のリースぐらいは直径、厚みの規制等を設けた上でやりたい人にはやらしてあげたら良いのにな、と思います。

    うちにリースを飾る習慣はありませんが前住居で同じ階の人は楽しそうに飾っていましたので。

  9. 91 匿名さん

    >86
    上がるのは修繕積み立て金だけでしたか・・・。
    管理費と合算して計算したので同じ扱いをしていました。素人でよくわかっていませんでした。

    どちらにしても、支払い金額が計画的段階的に上がっていくことは間違いないですよね。

  10. 92 匿名さん

    タワマンなのにスカイラウンジがないってのは致命的。
    わざわざシンボルまでてくてく歩いて行かないし。
    あと、お見合い部屋も多いから値段下げないと完売は厳しいと思う。

  11. 93 匿名さん

    カラオケルームは要らないです。あっても1部屋で充分。
    私もスカイラウンジは欲しい派です。予約無く、気軽に使えるものがいいです。
    他にも、前にも出ていましたが、ミニ図書館があるといいですね。

  12. 94 マンション住民さん

    >>91

    修繕積立金が段階的に上がって行くのは、もはや通常と言っても良いぐらいどこの物件も採用しております。
    個人的に修繕積立金の当初数年は安過ぎると思っています。
    竣工してから数年間の修繕は瑕疵扱いの為に実費での修繕がないから、安いのかもしれませんが…

    最近竣工で修繕積立金が上がらない物件を知りませんが、あれば教えて頂きたいです。

  13. 95 匿名さん

    ここはね、修繕積立金の上がり方の傾斜が強いんだよ。
    今後、5年ごとの上昇が半端じゃないから覚悟しといて。
    多分、払えなくて手放す人続出?

  14. 96 匿名さん

    低層住戸や眺望の悪い部屋を売るには、タワマンでスカイラウンジは必須アイテム。
    それをしないでカラオケルームってセンスが理解不能。
    東京建物が開発してれば、全然違ってたね、残念。

  15. 97 匿名

    5年ごとにどのくらいあがるか分かる人いますか?
    今こちらのマンションを検討中です。

  16. 98 匿名さん

    >94
    数軒のシティーマンション・超高層タワーマンションを所有していますが、ここの修繕費だけが段階的に上がっていくシステムになっています。
    その中には、近年竣工の購入物件もあり、修繕費は上がらないシステムです。それらが常識的でないマンションであった、ということでしょう。

    このことは事実なのですが、個人情報の関係で物件名はお話できません。申し訳ありません。
    どの物件も、こちらほど大手の物件でないことは明言しておきます。

  17. 99 匿名さん

    金額は部屋によるよ。

  18. 100 匿名さん

    >97
    購入する物件によって異なりますので、担当者に直接話して
    表になったものを見せていただくのがいいかと思います。

  19. 101 マンション住民さん

    修繕費の件ならMRに行けば教えてもらえるよ。

  20. 102 匿名さん

    物すごく上がるんで見たらビックリするかも?

  21. 103 匿名さん

    修繕積立金の当初数年が安過ぎるとおっしゃる方がいらっしゃるんですね。
    残念ですが、うちみたいな貧乏人は将来的にみて手放すことになりそうです。

  22. 104 匿名

    余剰資金があれば別だけど、いずれ修繕費がぐ~んと上がるので年金を当て込んで管理費と修繕費を
    払おうとするリタイア組・リタイア予備軍には不向きかな。
    まだまだ昇給のチャンスがある40歳以下には最良物件だと思うよ。価格も手ごろだからね。

  23. 105 マンション住民さん

    六本木や麻布と比較して、物件価格自体は高くないので
    トータルで考えても修繕費はそれほど負担にはならないはずですが。。。

  24. 106 匿名

    六本木や麻布十番と比較して買う物件ではないので・・・。

  25. 107 匿名

    大手で収入が安定している職についていれば、
    このくらいの金額、30歳代前半でも無理すれば買えますよね。

  26. 108 マンション住民さん

    住民の方なら、今は修繕積立金で不安を煽る行為はタイミングがおかしい事に気付いているはずですが・・・。

  27. 109 匿名

    ここは住民専用です。

  28. 110 匿名

    修繕積立金で不安を煽る行為?

    このマンションは、将来的に支払っていく修繕費を安いと感じているあなたのような人も住民で、

    将来アップする金額を払えるかどうか今から不安に感じている人も住んでいるマンションだということです。

  29. 111 匿名さん

    確かに住民しか知りえない情報に反する発言や、住民ならつじつまが合わない内容の発言が混ざってますね。

  30. 112 匿名さん

    すみふさんかな?

  31. 113 マンション住民さん

    >>98

    その現在と同額の修繕費で将来に渡って足りるとお考えですか?

    それと当マンションを非難する発言しているのに他の多くお持ちの物件名を出せないとは???(笑)

    あえて釣られますと現在の修繕費が足りなくて理事会が紛糾している多くの物件の話を聞くにつけ段階的に上がるシステムの方が安心できます。

  32. 114 マンション住民さん

    なるほど、住民ならと言う観点で読めば確かにおかしなカキコミが有りますね。

    修繕費は上昇率を可能な限り抑えたいのは住民全員が思うところだと思いますし、大事に暮らしていきたいですね。

  33. 115 マンション住民さん

    10年ごとに一時金を修繕積立金と別に100万払うより、段階的に上げながら払う方が払いやすいと思いますけどね。

  34. 116 マンション住民さん

    非住民が書き込むなって。
    三井も野村も段階的に上がって行くけど、当初から上がらないってどこの三流デベ三流ゼネ物件と比較してるの?
    そんなに心配ならマンション管理士に聞いてみな。
    いかにこのシステムが将来を見据えたモノになっているかという事を聞けるから。

  35. 117 マンション住民さん

    まぁ非住民どころかタワマンにも縁がない方なんでしょうねー。

  36. 119 入居済みさん

    管理費だかが余剰していると議事録に書いてあったけど、修繕積立金に充当して、5年ごとの上昇を低く抑えることはできないのですかね?

  37. 120 匿名

    住民であれば検討段階で修繕積立金の計画は明示されていて、
    考慮したうえで購入してるはず。
    修繕積立金や管理費はあくまで当初計画なので見直しが必要と可決されれば変更されるもの。
    その可決が難しいので、積立金を、新築時に売りやすくするために安く設定していたマンションが積立不足で問題になってる訳で。

  38. 121 マンション住民さん

    ダメ、ダメ、議論しちゃ、修繕費に関しては住人であれば詳細知ってるはずだから、スルーしましょ~♪
    スル~、スル~♪
    そしてもっと有意義な掲示板にしましょ~(住人同士で!)

  39. 122 マンション住民さん

    ですよね。
    住民の方なら、住民を装った修繕費ネタの間の悪さに気付くはずなのでスルーしておきましょう。

  40. 123 マンション住民さん

    地震なの? 

  41. 124 匿名

    地震のときの男の人の声、まじ怖いんですが。

  42. 125 マンション住民さん

    全く感じなかった 

  43. 126 マンション住民さん

    さすがはスーパーゼネコン鹿島の施工だけはありますね。

  44. 127 入居済みさん

    最近こちらに引っ越してきました。
    皆さんの仰る通り、実際移ってきて住み心地の良さを実感しています。
    駅からの真っ直ぐな道や、周りの整備された環境もメリットのひとつだと感じます。

  45. 128 匿名さん

    いずれ地下鉄の出口が他にもできますので、
    それからはもっと便利になると思います。

  46. 129 マンション住民さん

    S棟側のエスカレーターで左右を間違えてブザーを鳴らしているのは私です。
    元から左右逆だったN棟側のエスカレーターでもコンシェルジュさんの挨拶に気を取られてブザーを鳴らしてしまいます。
    いい加減な馴れなければ知らない所でコンシェルジュさんにニックネームを付けらかねない。
    気を付けねば。

  47. 130 匿名

    どんまい。

    ひとりじゃないのよ

    by KREVA

  48. 131 マンション住民さん

    エスカレーターが左右逆になって以来、間違えてしまう事も有りましたが、壁の傷には効果が出ていると思います。
    荷物の多い帰宅時に使用するエスカレーターを壁から離す事が狙いだったと思いますが、外出時もエスカレーターの左側に寄って乗る癖が有るため、自然と壁に近付く機会が減るんですよね。
    ただ、左側寄りに乗るとエスカレーターですれ違う時、恐縮してしまうくらい近いんですねw

  49. 132 匿名

    左右を間違えると音が出るの、知りませんでした。
    危ないですよね。お怪我はありませんでしたか。
    以後お気をつけください。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸