横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「「ザ・パークハウス 宮前平エルド」(旧:宮前平二丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前平
  8. 宮前平駅
  9. 「ザ・パークハウス 宮前平エルド」(旧:宮前平二丁目計画)
物件比較中さん [更新日時] 2011-05-17 22:36:07

NHK社宅跡地の計画が告知されましたね。
規模、事業者、場所から、近年の本命になりそうな予感。待ってよかった。あとは、地下一階が部屋でなくて駐車場であることを期待。


【一部タイトルを編集しました。管理人 11.1.30】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 宮前平エルドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-02 22:40:49

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 宮前平エルド口コミ掲示板・評判

  1. 401 サラリーマンさん

    平均坪280とか。
    ご発言の方には申し訳ないが、どうしても信じられない。
    なるほどデベの目標はそこかも知れないが、実際ふたを開けたら250から260程度で収まりそうな。
    南側なら280程度でもまあ納得だけど。

  2. 402 匿名さん

    私も401さんの考えに同感です。

    平均が280じゃ易々と売れないだろうなあ。
    でもなあ、この場所にこだわる人がいるはずだから、その人たちは280でも手を出すかもしれないしなあ。

  3. 403 匿名さん

    駅前ブリリアは、どんなに駅近&学区に魅力があっても、住みたいとは思えないマンションでした。

  4. 404 匿名さん

    280と思わせておいて実際低ければ、お得感でるしね

  5. 405 匿名

    子供がいない夫婦は買ってはいけないんですか?

    私達だって叶うならば子供がいないマンションに行きたいですが、そんなマンションないし戸建は望んでないし。

    ここを買うのは決めているので、常識範囲内のしつけを願います

  6. 406 匿名

    花の台地区の南向きマンション最上階を、15年前に約5800万で購入しました。坪約260万です。
    エルド方が高台で南に大きく広がっていて条件が明らかに良いです。
    時代の違いで設備が立派ですね。外観の非高級感を割り引いても坪280万は納得です。
    得に上層階は坪300万でもしょうがないかな。
    ちなみにモデルルームは、宮崎台駅近くのシンフォニーテラスのモデルルームを使うようですね。

  7. 407 匿名

    シンフォニーテラスの硝子のベランダって透けて見えそうですが・・・
    室内が明るいと丸見えにはなりませんか?

  8. 408 匿名

    エルドにモンスターあらわる(笑)

  9. 409 匿名さん

    買ってはいけない訳ないですけど、明らかにファミリー向けの物件と分かっていての購入なら、結局我慢しなければならなくなるのは405さんのほうになると思いますよ。それが現実。

  10. 410 匿名さん

    >ここを買うのは決めているので、常識範囲内のしつけを願います

    ホントに坪280万円の高額で売られても、条件のいい間取りは抽選になるかも。
    買うのを決めているのは結構だけど、抽選に当たってからデカい口を叩こうね。

    それと、今から「常識範囲内の・・・」って、そりゃないだろう。
    マンション=共同住宅=運命共同体なんだから、住んで問題が起きたら解決すりゃいいじゃん。
    自分の身勝手な意見を、他人に押し付けないでちょーだい。

  11. 411 匿名さん

    MRも出来ていない、仕様も正確にわからない、間取りも一部しかわからない、内装デザインもわからない、駐車場が機械か屋外かもわからない。
    一番気になる価格も。
    そんな中で、よくも今から買う決断をしていますね(笑)。

    子供がいないんなら、あえてここを選ぶ必要がないと思うんですけどね。

  12. 412 匿名

    なんかいくらここの学区がよくても、410みたいな親じゃ品位も常識もないバカ子供が育ちそうだね

    こいつもモンスターなんだろうな

  13. 413 匿名

    木内建設ってどうなんですか?初めて聞きましたが。

  14. 414 匿名さん

    ルフォンは、駅近ですけど、外観は高級感なく、住みたいとは思えないマンションでした。

  15. 415 匿名さん

    買いやすい価格帯に設定すると住民の質が下がるから、デベには頑張って坪単価を上げてもらいたい。

  16. 416 匿名さん

    シンフォニーテラスは、駅近で公園に隣接してますが、デザインに難があり、住みたいとは思えないマンションでした。

  17. 417 匿名

    外観は期待しない方がいい

  18. 418 匿名

    外観って重要だと思うんですけど。

    学区だけ良くて外観悪くて高いって(笑)

  19. 419 匿名さん

    413さん

    木内建設は、中堅ゼネコンのカテゴリーだと思います。
    ググると、どの建築業については悪くしか書かれていないでしょうから、木内建設も同様だと思います。

    パークハウス宮崎台シンフォニーテラス、それとプラウド藤が丘の建築実績があります。

  20. 420 匿名さん

    414さん、416さん

    早朝からご苦労様です。
    もしかして、駅前のブリリアにお住まいですか?
    駅の目の前で、とても便利ですね。

  21. 421 匿名

    エルドの外観、ちょっと高級感がないですけど、奇抜なデザインではありませんため好ましいと思います。

    奇抜なデザイン、奇抜な色合いですと長期的にみて流行に左右されると思います。

    ブリリア宮前平が、完売しましたね。
    エルドは、ブリリアより高くても順調に売れると思います。

  22. 422 匿名

    エルドがブリリアより高い??

    はぁ?

  23. 423 匿名さん

    ここは坪280ぐらいとのことだけど、売り出し期がプチバブル崩壊の
    真っ只中だったヴィークコートと違って、ここは問題無く売れると思いますよ。

    この地域は値段の高いマンションの購入意欲が旺盛な地域ですし、即完も十分有り得るかと。

  24. 424 匿名さん

    私も、ブリリア宮前平よりエルドのほうが高くなるだろうと思います。

    ブリリアは、駅前すぎる&電車の走行音等の環境が良くなく、実際に完売したのは数日前です。
    販売進捗も芳しくなく、40数戸の物件なのに3期にも分けて小出しにしていたにもかかわらず、なかなか売れませんでした。
    居住者さんには申し訳ありませんが、本当のことです。

    一方で、エルドはこの検討板を読んでいても、坂のことを気にする方がいるぐらいです。

    こう考えると、エルドは強気の価格で売る可能性は大きいと思います。

    ただ、坪280万円では少し苦戦すると思いますけどね。

  25. 425 匿名

    ここのスレちょっと怖いです。

  26. 426 匿名

    ここのスレちょっと怖いです。

  27. 427 匿名

    駅からの視線や音に悩まされませんしね。

  28. 428 匿名さん

    即完はないでしょ。

  29. 429 匿名

    怖い理由も分かる。
    宮前平にやたら執着した狂った信者達ばかりだ。

  30. 430 匿名さん

    現実として宮前平は高くても売れる、というのは過去の新築マンションの
    売買で明らかになってることだと思うが

  31. 431 ご近所さん

    宮前平2丁目の高台、やはり人気あるね。
    いい場所ですよ。
    ブリリアの住民には申し訳ないが、立地・環境は次元が違うかな?

  32. 432 匿名

    我が家は子供がいますが、スレを読んでて子供がいない人は買うな的な発言は確かに身勝手。

    運命共同体とか言ってるなら、そういう人達の事も考えて生活しないと。
    思いやりがないよな

  33. 433 匿名

    個人の、また各家庭のモラルの問題ですね。
    お互いに気を配って生活したいものです。

    早く価格が知りたいですね。

  34. 434 匿名さん

    次元が違うとか、別格とか・・・恥ずかしくありません?

  35. 435 匿名さん

    ここは場所だけで言えば、シティハウス府中けやき通りみたいに
    宮前平の中では特別な物件だと思うけど。
    ヴィークコートの建設場所がここだったら、あの値段でもたぶん売れたでしょうね。

  36. 436 匿名さん

    その、府中なんとかがまったくわからないので、どう特別なのかさっぱり伝わりません(笑)

  37. 437 購入検討中さん

    ここのところの書き込み凄いけど、内容的についてゆけないてす

  38. 438 匿名さん

    府中駅の駅近相場 坪200
    シティハウス府中けやき通り(ここのけやき通りは地域住民に名物として有名)坪260

    シティハウス府中けやき通りは第一期即完売
    府中けやき通りの件は不動産業界では有名だと思うが
    ここもそれぐらい業界では動向が注目されている物件

  39. 439 匿名

    グーグルストリートビューで見る限り並みの住宅地にしか見えない
    ここの近所の横浜市内なら豪邸がたくさんあったり、とても好環境な場所たくさんあるのに
    理解出来ない

  40. 440 匿名さん

    そういうことを書くと、また熱く学区について語る長文レスがついて面倒なので、少し前から読んでみてください。

  41. 441 匿名さん

    ヴィークコートが坪320という前例もあるわけだし、別に高すぎとは思わないけど。
    坪280と言ってた人もヴィークコートは知らなかったみたいだけど、勉強不足だね。

  42. 442 匿名さん

    280って言ってた人は1年半くらい前から探してるって書いてあったから、書かなかったのかと思ったけど。

    それと、業界でも注目されている物件ですよ、といわれても、だから?って感じ。

  43. 443 匿名さん

    ここも所詮は川崎(地域住民には失礼)で世間的には高いと思われる値段で
    それでも即完するようなら不動産業界の好況は
    いよいよ実感できる水準に、ということになる。

    既に大手不動産会社の株も、決算期を控えてかなり上がってきているようだし。

  44. 444 匿名

    確かに急行停まらないし、川崎市だし、街も特に栄えてるわけでもなく、坪280は異常ですな

  45. 445 匿名さん

    不動産業界が好況かどうかなんて関係ない。そんな理由で注目されてるわけ?

  46. 446 匿名さん

    まぁ販売前にこれだけ盛り上がるスレも珍しいから
    悪いところではないんじゃない?

  47. 447 匿名

    この熱狂ぶりはちょっと引くな。一歩下がって冷静に客観的に見たほうがいいよ。

    既出だが、たかが公立小学校 ここから有名私立への実績って実際どうなの?

  48. 448 匿名さん

    他の宮前平のスレを見る限り、宮前平で高い物件を求める人の数は結構いるように思う。
    主に女性主導だろうけど。男目線から見ると
    宮前平は大したことないのに坪単価が高くて通勤がかなりキツイ、不採算地域にしか見えない。

  49. 449 匿名さん

    公立小から私立中、は、受験率が高いかどうかのみが関係するのでは?
    あとは塾と個人の問題。

  50. 450 匿名

    受験率の高い小学校に行くことって大事なんですかね。周りの環境というのはある程度大事とはおもいますが。それ以上のことは期待できないです。

  51. 451 匿名さん

    騒がしいファミリー層が購入しないように、価格帯を上げて欲しいです。
    ヴィークコートと同じくらいの価格(坪320)であれば、全然許容範囲です。

  52. 452 匿名さん

    受験率の高い学校は、それなりに問題もありますよ。
    塾の成績が友達関係に影響したり。
    受験しない子は話題についていけなかったり、今の時期から2月1週目までは欠席者が多くて授業にならない、とか。

    あと、資金があっても騒がしいファミリーはいます(笑)

  53. 453 匿名さん

    100平米越えがないので、私はパスします。
    美しが丘2丁目物件に期待する事にします。

  54. 454 匿名

    自分的には学区より、あの坂の勾配が強烈すぎる。
    買い物袋かかえてのあの坂は本当にキツイと思う。
    車は必須。街も微妙なのに。

  55. 455 購入検討中さん

    それだけ出せるなら、ヴィークコート買った方がいいって‼まだ選び放題だし、あの清水建設が建てた高級マンションだぜ!
    絶対に、ここより快適なマンションライフ送れるよ!

  56. 456 匿名

    451みたいな性格の住民が多く住みそうだねここは。

    きっとモンスター率が高そう

  57. 457 匿名

    453さん

    美しが丘二丁目のどこにできるんですか?
    ここよりそちらに興味があります。

  58. 458 匿名さん

    同じ人が何度も書いていると思うのは、私だけ?













  59. 459 購入検討中さん


    ヴィークコートのあのモデルルーム5戸ってまだ売れてなかったんだな。
    積極的に売ろうとしているようにも思えないけど。

  60. 460 匿名さん

    >騒がしいファミリー層が購入しないように、価格帯を上げて欲しいです。

    この平凡なデザインであっても、もっと価格を上げても買うの?
    すごい根性ですね。
    どうして、そこまでしてここに執着するのか、理解に苦しみます。

  61. 461 匿名さん

    よくこんな急な坂の上にある物件を有難がって高い金出して買うよな。理解できんわ。
    23区の都心とかならまだしも、川崎のこんな寂れた各駅停車の駅なの忘れてない?
    学区が良いとかいったって、帰国子女以外恩恵は無いでしょう?
    あと、府中云々とか業者臭のする書き込みが異様に多いのも気持ち悪くて仕方ないね。

  62. 462 匿名さん

    457さんへ
    453ではないが別のスレに、
    美しが丘2丁目のNTT独身寮跡地は今年の11月着工、再来年の3月に完成予定、120戸・東急 とあります。
    真偽は不明。

  63. 463 匿名さん

    美しが丘二丁目・・・。

    たまプラーザ周辺で、最も人気の場所ですね。
    以前、美しが丘一丁目の社宅に住んでいたにもかかわらず、NTT独身寮の具体的な場所がわかりませんが、普通の所得層では買えない値段になるでしょうね。

    余談ですけど、NTTは社宅を続々と売り払っていますね。
    ドレッセ藤が丘、ザ・パークハウス市が尾の場所も、以前はNTTの社宅でした。

  64. 464 匿名さん

    461さん

    ちょっとだけ間違っていますよ。
    富士見台小学校は、帰国子女を積極的に受け入れ出したのは数年前からです。
    それ以前からも熱狂的に人気がありましたが、帰国子女を受け入れるようになったことにより、校庭を潰して校舎を増築し、それでも足りないから土橋小学校までできて、そちらも人気となっています。

    まあ、異常なんですけどね、このあたり。

  65. 465 匿名さん

    うん。
    たまプラーザ・宮前平・宮崎台って、本当に社宅多いよね。
    これらがまた、いい場所にあるんだわ。

  66. 466 匿名さん

    間違ってないですよ。
    人気がどうの、ではなく、恩恵があるのは帰国子女だけ、と書かれているのですから。

  67. 467 匿名さん

    466

    暇人か、おまえ。
    帰国子女だけ恩恵を受けてるわけねーだろ。

  68. 468 匿名

    鷺沼にもNTTの社宅ありますよね

    いずれあそこもマンションになるのでしょうか
    立地が良いので気になります

  69. 469 匿名

    資産価値なら絶対に美しが丘でしょう。

    あそこなら高値出す価値あるけど、ここはうーん、、

  70. 470 匿名さん

    宮前平の学力が高かったのは、大手企業の社宅が多かったから。帰国が多かったのもそのせいで、大体家を買って数年で出て行き、次の子女がまた転校して来て、常に小中学校には出来る子がいるサイクル。

    今、社宅は潰しまくってマンション建ててるから、優秀な子供の回転もないし、学力も落ちてるよ。
    宮前平にがっつり住んでる人は、正直そこそこ。

  71. 471 匿名

    >470
    かなり説得力あり。
    帰任組には魅力的の場所かも。そうでない家庭には高いお金払ってまで買う場所ではないと実感。

  72. 472 匿名さん

    海外転勤の無いドメスティック組の皆さんにとって、自身の子女の教育にどれだけメリットがあるかは正直「?」ですが、海外駐在者の間では「宮前平二丁目」は名前が通っていますので、転勤等の事情で賃貸・売却を検討する際には比較的良い値がつくというメリットは凄くあるのではないでしょうか。

    眺望が最高、ここは駅近のルフォンやブリリアより格上で坪単価も高くなるはず、とか煽ってるのはデベの営業とか、自分の資産価値を守りたいブリリアヒルズやらフォルムやら近隣の花の台地区のマンション住民ではないかと疑ってしまいます。そんな大した場所ではありませんよ。所詮、川崎ですし。

    老婆心ながら、ネットの書き込みを信じて貧乏クジひかないよう気をつけてください。

  73. 473 匿名

    区役所近辺に住んでますが、確かに今宮前平在住とか昔からこの辺りに住んでる人だけに受ける場所かも知れません。

    知人で去年リタイアしたご夫婦も宮前平に住んでいて、のどかだから戸建てを売ってここを購入予定と言ってましたし。

    老後あの坂を上れるのか不安ですが。

  74. 474 匿名

    歳とってあの坂はかなり避けたいな

  75. 475 匿名さん

    美しが丘はいいけど、おそらく坪350とかそれぐらいでしょ。
    それじゃ庶民には買えないと思うけど。ここ程度なら十分買える範囲だが。

  76. 476 匿名さん

    >眺望が最高、ここは駅近のルフォンやブリリアより格上で坪単価も高くなるはず、とか煽ってるのはデベの営業
    >とか、自分の資産価値を守りたいブリリアヒルズやらフォルムやら近隣の花の台地区のマンション住民では
    >ないかと疑ってしまいます。そんな大した場所ではありませんよ。

    とっても同感。

    >所詮、川崎ですし。

    違和感あり。
    江田や市が尾、それに港北NTのほうがよろしくないと思うけど。

  77. 477 匿名

    いやいや宮前平の町もよろしくないでしょう(笑)

    センター北や南の駅前と比べものにならない。
    都筑区川崎市を同格に考えるなよ。
    都民から見たら川越えたらどこも一緒

    そんな宮前平ぐらいで熱くなりなさんな。

  78. 478 匿名

    1月下旬から資料配布って書いてあったような気がしたんですけどまだですかね?

  79. 479 匿名さん

    477さん
    「川越えたら」じゃなくて、「23区の一等地」以外が正解かと。
    それから「この価格だったら都内の方が・・・」とありますが、どうかな?「人それぞれ」と一言。

  80. 480 匿名さん

    479さん

    同感。

    川崎云々とか横浜云々とか書いている連中は、どっちにしろマンションしか買えない。
    ホントにエルドが坪280万円で売り出されたら、ほとんどの連中には手が出ない。

    こう書いている俺も、逆立ちしても5000万円ぐらいのマンションしか買えない一般所得層。

  81. 481 匿名さん

    ここそんなに言うほど。。。と思う。
    あの坂はやっぱりきついわ。
    眺望っていってもな。。たかだか宮前平だし

  82. 482 匿名さん

    >481さん

    坂はキツいといいますか、キツすぎですね。
    眺望は、特に夜間は素敵ですよ。ここら辺では希少な眺望の場所だと思います。
    がしかし、眺望は日常生活にとって重要ではないと思いますし、過去の方々が書いているように平均坪単価が280万円を超えるのであれば、眺望優先なら都内のタワーマンションが検討範囲になりますね。

    >480さん

    私なりに”買えない・手が出ない”根拠を考えてみました。
    結論を先に書きますと、年収800万円で頭金1000万円だと難しいでしょう。
    長く書くと文句を言われますから(笑)、年間返済160万円(年収800万円の20%)で35年ローンを組んでも、金利を勘案せずに5600万円の返済額で、頭金1000万円を足しても75平米の坪280万円の間取りは無理という試算です。

  83. 483 匿名さん

    宮前平の学区にこだわるなら、もっと駅近の中古にしたほうがいいと思います。
    坪単価200万円前後で販売されていますし。

  84. 484 周辺住民さん

    >447
    富士見台小学校の私学への進学率は40~50%くらいのハズです。
    が、有名私立高校・国立高校を狙う優秀な子たちが、あえてそのまま
    市立宮前平中学校へ進学します。
    宮前平中学からは、毎年、早慶に50人以上、そのほか有名高校への
    進学も多数の、恐るべき公立中学なのです。

  85. 485 匿名

    なんか必死すぎて怖いこのスレw

  86. 486 匿名さん

    南向き最上階なら坪350でも検討したいです。

  87. 487 匿名さん

    486さん

    真面目に受け止めていませんけど、
    それだけの資金力をお持ちであれば、絶対に都内を買ったほうがいいです。

    ジイさんバアさんになったら暮らせませんよ、ここ。

  88. 488 匿名

    484

    ないないないないない(笑)笑ってしまいました。それいつの話ですか?

    2年前息子が宮前平中卒業しましたが早慶50人なんてありえません。

    頭の良い子もいればその分頭の悪い子もいます。

    宮前平小の受験率も4割なわけないですよ

  89. 489 匿名

    2人3人必死に小中学校のフォローしてる方いらっしゃいますね。どこの学校行ったって子供のやる気次第でしょ? どう親が教育したって親と似たり寄ったりの学校行きますから。

  90. 490 転校してきました

    宮前平は帰国子女に限らず、転入転出がとても多い。
    特殊では無いゆえに、よそ者を排除するような排他的ないじめも起きないし「来るもの拒まず、去る者追わず」の雰囲気があってとてもオープン。
    ただそれも社宅が多くあった時代の話なので、今後はどうなりますかね。
    そういえばNHKの社宅の子は、成績良かったなー。

  91. 491 匿名さん

    久々にのぞいたらずいぶん荒れてますようで。

    元は、坪280万との情報からでしょうが、未だ正式に価格発表も無いのに騒いでも仕様が無いように思いますが・・・まして川崎や宮前平をくさしても誰も易にならないのでは?

    私にとって、この物件は検討中のひとつです。近隣の情報(坂や学校以外で)、例えば買い物(不便との発言が多いですが)や病院・学習塾等についてどなたかご近所の方、教えて欲しいのですが。

  92. 492 匿名さん

    491さん

    学習塾は、いたるところにあります。
    病院も、駅前を中心に余るほどあります。
    マッサージ屋もあります。
    ホームセンターもペットショップもあり、たまに豚さんも売ってます。
    素晴らしい銭湯も徒歩1分のところにあります。
    学区は、もう十分知識を得たでしょう。
    駅前にスポーツクラブもありますが、ここに入会しなくても通勤の駅往復で鍛えられますからOKです。

    スーパーは、近くにはありません。これがネックです。
    デポーで買い物できるという人がいますが、あそこですべて賄うことは無理です。

  93. 493 匿名

    徒歩何分以内なら近いスーパーと言えるの?

  94. 494 匿名

    3分

  95. 495 購入検討中さん

    5分

  96. 496 匿名

    2分

  97. 497 匿名さん

    宮前平には難関校向けのSAPIXがあるね。
    各駅停車駅でSAPIXがあるとことは他にあまり無いのでは?
    有名学区が有名塾を誘致した好例ですね。

  98. 498 購入検討中さん

    マジレスすれば、区役所通りの東急ストアといなげやには、きつい坂なく徒歩10分程度で行けます。自転車でも問題のない道です。駐車場も余裕があるので、車なら至近距離といえるでしょう。ただし、このマンションは駐車場も駐輪場も数が少なく機械式なので、きひしいですね。機械式は買ってきたものの積み下ろしが大変です。

  99. 499 購入検討中さん

    高値の噂を流しておき、実際はそれより少し下げて割安感を演出し、購買意欲を煽る。

    ですよね?

  100. 500 匿名さん

    499さん

    そうなれば嬉しい人がいるでしょうね。

    でも、世の中、そう甘くはないと思うなあ。
    強気で売っても、坂や買い物なんて無視して飛びつく人が多いと思います。

  101. 501 匿名

    ここは信者が多いからな。学区学区で何も見えなくなってる人たちだから、価格や坂は関係ありません。

  102. 502 匿名

    神奈川県って中学もお弁当ですよね?
    東京は給食なのに。
    三年間毎日お母さん達大変ですね。

    サピックスですが、田都は多いですよ。

  103. 503 匿名さん

    サピックスはたまプラ校が多くなりすぎたので高津区宮前区の生徒を移動させる目的でつくられただけ。宮前平校が開校した頃はサピックスが新規校舎を乱立しはじめた時期だし、有名学区が誘致とか関係ないよ。結局今でも宮前平ではなく実績、クラス数からたまプラを選ぶ家庭は多い。塾まで話題にだしたのに残念でした。

  104. 504 周辺住民さん

    502さん
    川崎は弁当作るのが面倒なら、ランチサービスがありますよ。値段も安いですよ。
    東京でも、地域によっては給食代払わないのが多くいて不公平感たっぷりだから、強制徴収出来ない給食なんかない方がいいとおもうけど…

  105. 505 匿名

    毎日ランチサービスなんて人いないっしょ

    川崎市が給食にしたら正直東京以上に給食費払わない家庭多いと思うよ・・

    まあ宮前平あたりならそんな家庭ないと感じるが

  106. 506 匿名

    ミストサウナいらないよな。実家のマンションに付いてるけどめったに使わないし、あれ意味ないって周りも言うし、設置しなくていいから安くしてほしい。

  107. 507 匿名さん

    506さん

    同様の話を某デベの営業さんから聞いたことがあります。
    付いていれば便利でしょうが、自分の生活習慣から考えて使う頻度は少ないと思っています。
    営業さんによると、使わないと水道管等の器具が痛むともいわれました。

    ミストについて今さら意見を書いても仕方ないですけど、妥当な価格で売り出してほしいと思っています。

  108. 508 匿名

    分かります。今更書いてもなんですが、ミストサウナ私もいりません。。

    体験したことありますが、毎日使う人なんていないでしょう。

    ミストサウナなら浴室内蔵のテレビが欲しかったです。

    まあそしたら値上がりますね。

    言い出したらキリがないですね。

  109. 509 匿名さん

    508さん

    脱線する話題で恐縮ですが、浴室TVはオプションであっても取り付けないほうがいいです。
    といいますのは、電化製品は10年もすれば故障の可能性があり、浴室TVの修理や交換は大工事を伴います。

  110. 510 購入検討中さん

    ミストサウナだの浴室TVだの、そんなあとからどうとでもなるような設備を気にしてもしょうがない。

    マンションの価値は立地でしょう。
    駅近、坂、ロケーション、学区。これらの要素は後からどうかなるものじゃない。

  111. 511 匿名さん

    そんなこと、すでに語りつくされてるからね>510さん。

  112. 512 匿名

    だいぶ落ち着いたんじゃない?
    ぶっちゃけ騒ぐほどの立地でもないし、言っても川崎。

    モデルルームオープンしないとさすがにもう話題ないね(笑)

  113. 513 周辺住民さん

    宮前平に興味ない人にとっては、しょせん川崎。されど、宮前平大好きな奥様にとっては2丁目ど真ん中のここは、大騒ぎしたくなる物件です。まぁ、当然前者の方が多いわけで反論ばかりでしょうが、後者がどのくらいいるかは販売始まればわかるでしょう。

  114. 514 匿名さん

    suumoに75平米の間取りが載っていました。
    過去レスにもありましたが、玄関からリビングまで廊下が一直線(賃貸物件みたい)、他の間取りは知り得ませんが、かなりがっかり。

  115. 515 周辺住民さん

    それは田の字の王道ですね。

  116. 516 匿名さん

    ワイドスパンにされても価格あがっちゃうだろうから田の字でも仕方ないとは思うけど、せめてクランクぐらいしてほしかった。横長リビングだとしたら玄関からソファが丸見えになる可能性大。

  117. 517 周辺住民さん

    普通、リビング入口にはドアがあって、ガラスも透明じゃないから、丸見えはないんじゃないの?

  118. 518 匿名さん

    516さん

    ソファが丸見えになるかは別にして、私もクランクのある間取りのほうが好きです。
    でも、そんな間取りは希少ですし下手をすると家具の配置に悩むことにもなりかねません。
    売主側からすれば、ごく普通のマンション構造で建てれば田の字にするのが無難なんでしょうね。

  119. 519 匿名さん

    >>513
    「満を持して」やら「近年の本命」やらやたら持ち上げている方ですか?
    地元の奥様方も現地に悪い印象は無いでしょうが、「大騒ぎ」するほども注目していませんって。
    坪280で売り出したら物凄く苦戦するでしょうね。販売進捗を興味深く見守っていきたいと思います。

  120. 520 匿名さん

    >>519
    坪280ぐらいだったら戸数も少ないし即完すると思うけどな。
    今は不動産の地合がいいし。ヴィークコートだって
    あんな時期の販売じゃなかったら1年以内には完売してたはず。

  121. 521 匿名さん

    お隣鷺沼三丁目のプラウド。価格付きのチラシが入っていましたが、ざっとみて平均坪270万位とみました。
    タマプラザから徒歩10分、30戸すべて70平米台、住環境は良いものの駅線路沿い・坂・高速・お墓等の難がある物件ですが、それでもこの価格。
    当マンションの坪平均280万との情報も、最初は信じられなかったけれど案外信ぴょうせいあるかも。
    成程、即完もありえるように思えて来ました。
    個人的にはせめて260万程度に押さえて欲しいのですが。

  122. 522 匿名さん

    280万円の情報を書き込んだ者です。

    個人的な意見ですが、プラウド鷺沼三丁目が平均270万円とは初めて知りましたが、高すぎると思いますし、そこまでの価値が見出せないと考えます。

    エルドについても、280万円は高いと思いますが、本当にこの値段で売り出されても人気地域ですから売れると思います。

  123. 523 匿名さん

    この辺りのマンションは戸建てや古いマンションからの住み替えも多いから、多少高くても人気でしょうね。
    特に三菱や東急だと本当に退職者年齢の方が多いです。
    毎日電車に乗らないから、駅前より落ち着いた土地が好まれるし、坂もあの程度なら全く気にならない。
    どころか駅近で、個人病院も沢山あるし、駅から離れた分譲地に住むのに比べたら格段に有り難い。
    買い物は生協でもスーパーも今は各社宅配してくれるし、タクシーにも乗り馴れてますからね。
    もちろん、子育て世代にも人気の場所でしょうから、購入者は多世代に渡るのでしょうけど、戸数もほどほどで、すぐ売れちゃうんだろうな。

  124. 524 匿名

    >あの程度の坂なら気にならない

    いやいや、老人や妊婦さんにはかなり辛いしあの急勾配な坂は、そんな程度ではないのでは。

  125. 525 匿名さん

    この物件は坂の上の立地を気に入ったヒトが買うんだから問題ないのでは?

  126. 526 匿名さん

    プラウド鷺沼三丁目の広告を見ましたが、
    2階東向きワイドスパンの21.39坪 と 1階南向き21.46坪 のですよね?
    どう推測しても、270にはならないと思いますが・・・

  127. 527 匿名さん

    >>520さん

    ヴィークコートの場合、不動産相場と乖離したあの価格設定で出す限り、今売り出しても1年以内に完売なんてありえないよ。

  128. 528 匿名さん

    ここ年配者は買わないよ。

    坂のキツイ場所は買いません。

  129. 529 匿名さん

    「即完売でしょう」「売れちゃうんだろうな」とか書き込んでる人何なのでしょう?営業の方?

  130. 530 匿名さん

    「満を持して」とか「即完売」などのレスは、
    坪幾らであろうが、この物件を「買うぞ!」と
    こよなく宮前平二丁目を愛する、購入意欲 満々の方達だと思われます。

  131. 531 購入検討中さん

    >523

    >坂もあの程度なら全く気にならない。

    嘘ついちゃ駄目ですよ(苦笑

    特に退職者組は将来の健康を気にする方も多いでしょう。
    いつかは杖や、あるいは車椅子のお世話になる可能性も無くはない。
    そうなったらあの坂は致命的だと思います。

  132. 532 匿名

    ↑同感。
    これから子供作る人にも向いてないかと。
    妊婦は無理ですよ。流産してしまいそうな高勾配の坂ですから。

  133. 533 匿名さん

    >>530

    「坪幾らであろうが、この物件を「買うぞ!」と こよなく宮前平二丁目を愛する、購入意欲 満々の方達」

    そんな人種はいませんよ。リーズナブルな価格で納得のいく仕様・間取りであれば検討する人は多いと思いますが、坪280ではかなり厳しいと思いますよ。

  134. 534 匿名さん

    526さん  
    私にも鷺沼2丁目プラウドの全戸の販売予定価格表が送られてきましたが
    南東角列の戸平均は確かに坪平均274万、最上階は290万となってます。
    南道路側列は平均259万、全戸平均すると270には届かないものの
    なるほどそれに近いようですが。

  135. 535 匿名さん

    鷺沼があの立地で坪274万なら、ここは坪300前後では???

  136. 536 匿名さん

    522です。

    今日、アバコスタジオのすぐ近くの賃貸マンションに住んでいた友人と話をしました。
    私が、「NHK社宅跡地がマンションになるよ。高いらしいよ。あそこは生活が大変だよな。」と言いましたところ、
    彼から返ってきた言葉は「あのくらいの坂は問題ないし、日々の買い物は区役所前の東急ストアとクリエイトそれに生協で賄える。週末はユータカラヤまで行くのも問題ない。高くなるのは学区がいいから仕方ないな。一番人気の場所だと思う。」とのことでした。
    なお、彼は当時、車を所有していませんでしたため、すべて徒歩か自転車での買い物だったそうです。

    正直なところ、私には意外な返答でした。
    私も彼の子も、どちらも富士見台小から宮前平中を卒業していますが、宮前平駅までの通勤に慣れた人にとっては坂を苦だとは思っていないようです。
    ということで、彼と同じ考えの方も多くいるはずで、仮に坪280万円でもスムーズに売れるのかもしれません。

    ちなみに、私は以前はENEOSのGS近くに住んでいましたが、宮前平駅までのアップダウンを歩くのが嫌でしたため、日々の都内への通勤はもちろんのこと、たまプラーザ方面からの買い物帰りでも宮崎台駅を使っていました。

  137. 537 周辺住民さん

    >522
    もう一度最初から読み直したら・・・
    坂道が大変なのは年老いてからです。
    そのころに買い換えることができるなら問題なし。

  138. 538 匿名さん

    536さんのスレにあるご友人の賃貸マンションと多分同様の処に住んでる者です。

    この坂の上に住んで長いですが、正直さほどつらいと思ったことはありません。
    (つらいとおもったのは深酒の時位かなー、個人差があるのでしょうか。)

    むしろ高台にあって、朝日に向かって坂を下りて駅に向かう処が、高台に住む利点ーとても気持ちがいい位に感じてます。

    坂を強調するスレが多いのは、他にこの物件のマイナス面が見つからないから、せめて坂でも強調するしかなないのかな・・・
    と個人的には感じてしまうのですが。

  139. 539 匿名さん

    坂を強調するのは、他にマイナス面が見つからないからではなくて、坂が最大のマイナス面だと感じる人が多いからだと思います。

  140. 540 匿名さん

    >537さん

    522です。
    最初から読み直さなくても、この立地のことはよく知っていますし、坪280万円の情報を書き込んだ本人ですから。
    私の妻も、「あの坂道は嫌だ。眺望が生活に直接影響することはないし子供も成長したから、もっと暮らしやすい場所を選んで欲しい。」と言っています。

    私としては、資産価値が下がりにくい&生活至便&75平米ほど&坪250万円前後で沿線物件を探していますが、なかなか思う物件に巡り合っていません。

    もし、エルドが坪250万円ほどで売り出されたら、真剣に悩みますが。

  141. 541 匿名さん

    坂はマイナスだけど、団地っぽい高級感のないデザインもマイナスだと思っています。
    宮崎台のパークハウスのデザインよりはいいけど。

  142. 542 匿名さん

    長文の物件擁護書き込みって営業トーク臭というか、関係者臭がぷんぷん匂いますね。
    ここに住みたいとは思わないけど、本当にそんな高値で売れるのか注目しています。

  143. 543 匿名さん

    急坂、団地デザイン、平凡な田の字間取り、駐車場が少ない、坪280
    それでも売れ行きがよかったら、それはそれですごいけど。

  144. 544 匿名

    この物件の良さを必死にアピールする人って、どんな立場の方?

    真剣に検討してる人なら他人からどう言われようが自分の信念通りに進めばいいのに。

    確かに自分が買おうとしてる物件に対して悪く言われると反論したくなる気持ちはわかるが、そのほうが競合が少なくなるし。

    そこまで反論して利益があるのは、デベ関係者しかいないと思うし、思われても仕方がないと思います。

  145. 545 匿名さん

    >真剣に検討してる人なら他人からどう言われようが自分の信念通りに進めばいいのに。

    本当に真剣に検討している人は、積極的に書き込まないでしょう。
    匿名掲示板ですから、興味はあるけど面白半分で書く人がいるんだと思います。

  146. 546 ご近所さん



    現実以上の根拠の無い付加価値を感じさせて、坪単価280万以上でも妥当だと空気感を誘導するような書き込みは関心しないな。

    やり過ぎると逆効果ですよ、冷静に判断するだけです。

  147. 547 匿名さん

    値段についての書き込みは信憑性を感じるけど、ご本人も予想の範囲と書いていることから、今から騒いでも仕方ない。
    MRが出来れば販売予定価格が発表されるから、その後に騒ぎましょう。

    平凡なデザインで、間取りも一般的な田の字のようだから、250ぐらいで売って欲しいのが個人的な意見。

  148. 548 匿名

    このスレで、このマンションの長所短所何を書き込まれても、
    契約率には殆ど影響しないと思う。
    購入検討者の1割もこのスレを見てないでしょうし。

  149. 549 匿名さん

    見ない、ではなく、

    見ても参考にしない、が正しいと思います。

  150. 550 匿名さん

    549さんに賛成。

    恋と同じで、「ここだ!」と決めた人は盲目になっているかもしれません。
    ま、盲目になるだけの物件だと思いますが。

  151. 551 匿名さん

    >>550

    はぁ?詳細な情報に乏しい現段階で「盲目になるだけの物件」だって?釣りですか?

  152. 552 匿名

    まあまあそんな大人なんだから、はぁ?とか釣りですか?とか言い方考えましょうよ。勝手に熱くなりなさんな。

  153. 553 匿名さん

    いろいろな意見が出尽くした感がありますね。

    MRができて、価格が発表されてから熱く語りましょう。

  154. 554 物件比較中さん


    資料請求してみました。
    うちは子供を転校させたくないので、この物件はいいなと思っていますが、坪単価がここで書き込まれているようなものだと手が届かないです。子供がまだ小中学生で自分の歳を考えると、払える方がうらやましいです。

  155. 555 匿名さん

    554さん

    私も同じ考えです。
    価格を含めた詳細がわからないかぎり、現時点では何とも言えませんので、近隣中古を含めて視野に入れるよう自分に言い聞かせております。

  156. 556 匿名さん

    宮前平は条件のいい物件であれば、今後坪300ぐらいが基準になって行くと思うけどな。
    そういう点ではここの坪280は比較的割安な方に入るかと。

  157. 557 匿名さん

    >宮前平は条件のいい物件であれば、今後坪300ぐらいが基準になって行くと思うけどな。

    人口減少と少子高齢化が進むのが明らかで、閉塞感のある景気が長引くと考えられるのに、なにを根拠にしていますか?

  158. 558 購入検討中さん

    根拠なんかないよ、ただの願望だから。

  159. 559 匿名

    558は色んな掲示板で現れてますね

  160. 560 匿名さん

    をい!

    願望っていうのはな、安くなってくれたら嬉しいという気持のことを言うんだよ。

    高いのが当然ということに願望なんて言葉が当てはまらないぞ。

    頼むよ、日本語を勉強してくれよ。

  161. 561 匿名さん

    560が一番理解できていない。

  162. 562 匿名さん

    私は単純な人間ですから、どうしても「エルド」という名前が好きになれません。
    エルドラドの略語(造語?)でしょうが、違和感を覚えます。

    外観デザインは、ごくごく普通で可もなく不可もないといった感想で、飽きなくてOKです。

  163. 563 物件比較中さん

    >555さん

    554です。レスありがとうございました。
    業者からのメールによると資料は今月中旬にならないと送られてこないようです。

    転勤族ですが、これ以上転校させるのはかわいそうなので、今の学区で探しています。
    中古も高いですよね。駅の近くの物件は、下手したら少し先の新築が買える値段です。大手のサイトから削除されたので売れたんだと思っていたら、地元の不動産屋がまだ取扱中でした。やはり、これだけ新築ラッシュですと、10年以上経った物件はかなり価格面で魅力的でないと買い手が付かないようですね。

    555さんも新築にせよ、中古にせよ、よい物件に巡り会えるといいですね。

  164. 564 物件比較中さん

    南側基礎工事で、2mのコンクリートの壁が出来ましたね。地下1Fは作らないのかな。これなら1Fでも道路から見えなくていいですね。この斜面を利用して半地下駐車場にすればいいのにと、つくづく残念に思います。

  165. 565 匿名さん

    554さん、555です。

    私も転勤族で、海外に単身赴任していた際に妻子は宮前平に住み子供たちは宮前平中学を卒業しました。
    今は近隣駅の賃貸マンションに居住していますが、学区のことを抜きに考えても宮崎台から鷺沼の間は住みやすく都内への通勤にも楽な街だと思っています。

    駅近で閑静な物件となりますと、並大抵な収入では買えないことを痛感しています。
    お互い、よい物件が見つかるといいですね。

  166. 566 物件比較中さん

    >555さん

    554です。わざわざありがとうございました。
    うちは子供ができたのが遅く、まだ小学校低学年と幼稚園で、これからお金がかかるので、仕事のことも考えると、多額のローンは 組めないなと思っています。富士見台小~宮前平中がほんとのところどのくらい
    よいのか分かりませんが、いじめはなさそうで転校生の親としてはほっとしています。

    また海外もあるので、自分は単身赴任して、家族はしばらくはこの辺りに住まわせたいので、なんとかそこそこの物件を見つけたいです。

    555さんは、この辺りはかなりお詳しいのですね。そうゆうかたが関心を持たれる物件はやはり検討する価値があるのだなと思いました。うちは区役所通りの新築物件も検討しています。 それでは、資料がおくられてきたらまた投稿します。

  167. 567 匿名

    カレー 港北

  168. 568 購入検討中さん


    ロイヤルシーズン宮前平、チラシ入ってたけど安いですねーー。

    平均坪単価220万切ってるようです。

  169. 569 匿名

    >568
    財閥系と違って末長組は安いよね。

  170. 570 匿名さん

    いつ、どこにMRが出来るのでしょう?
    ご存じの方、教えてください。

  171. 571 匿名さん

    資料請求したら、簡単なパンフと間取り図が送られてきました。
    南向きは、当たり前の田の字ですね。
    東向きの間取りのほうがいいと思うのですが、まあ値段次第かなといった感じです。

    駐車場は、残念ながら前後二棟の間の露天機械式ですね。

  172. 572 サラリーマンさん

    571さん
    その資料は現地にあったパンフと違うようですね?でも、それが本当なら、なんか残念です。

  173. 573 匿名さん

    572さん、571です。

    現地にあるパンフのことはわかりませんが、送られてきた資料は物件サイトで見れるのと同じ程度の内容の10ページほどの小冊子と、A、R、M、Yタイプの間取り図でした。
    Aタイプは60.75平米の2LDKで田の字で南向き、中洋室ありです。
    Yタイプは93.37平米の4LDK南向き角部屋ですが、中洋室ありでとても中途半端なレイアウトです。
    Mタイプは72.05平米の3LDK東向き田の字で、バルコニーが斜めに切られていますが、一番マトモなレイアウトと感じます。

    この資料を見るかぎりでは、魅力的な間取りはなさそうで、かつ駐車場が屋外露天ということで、ちょっとテンションが下がりました。

    立地と学区を抜きに考えれば、プラウドのサウスフロントのほうがリーズナブルだと思いますし、もっと早くからマンション探しをしていれば、プラウド宮崎台やルフォン宮前平を狙ったほうがよかったと思います。

  174. 574 匿名さん

    571です

    Rタイプについて、3LDKの75.85平米の南向き田の字です。
    これも、5畳の中洋室があります。
    北側の、玄関横に7畳の洋室があり、これはクイーンサイズのベッドが置ける主寝室になるでしょう。

    とりあえず、間取りについては”お話にならない”といった感じで、Mタイプは最大6.5畳の部屋しかありません。

    まったくダメです。住む人のことを考えていないとしか思えません。

    ガックリですよ。

  175. 575 サラリーマンさん

    聞いてるだけで、めちゃくちゃ冷める仕様ですね。
    あとは、値段だけだね。値段抑えるためにこの仕様なら検討するけど、これで値段も2丁目価格だったら諦める。

  176. 576 匿名さん

    この仕様で坪280で本当に売り出すとすれば、それは無謀じゃないでしょうか。
    その金額出せるような人たちは、鷺沼や美しが丘の物件に流れるでしょう。

    83世帯に対して駐車場が37台というのも致命的でしょう。
    駅5分といっても車無しであの坂の上に住むのは厳しいと思います。

  177. 577 残念

    撤退します

  178. 578 匿名

    NRは宮崎台シンフォニーテラスで使った所(
    宮崎台駅の三井住友BKと三菱UFJBKの間を曲がり公園横)、
    現在内部改装中です

  179. 579 匿名さん

    一度下がったテンションを再び上昇させるのって、結構大変だったりしますよね(笑)
    このままだと、本当にウリは学区のみ、のマンションになってしまいそう・・・

  180. 580 匿名

    間取りでごちゃごちゃいうなら狭いマンションなんか買わなきゃいいのに
    戸建て住まいの俺には理解出来ない

  181. 581 匿名さん

    狭いからこそ、間取りが重要なんです。
    同じ広さでも、間取りの工夫で魅力的な物件もありますので
    戸建の人が、マンション板を覗く理由の方が、俺にはわからん。

  182. 582 匿名さん

    自分も間取りは重要だと考えているうちの一人です。でも実際、田の字以外で、となると難しかったりしますよね。

  183. 583 匿名さん

    資産がある方は、たまプラーザ駅より徒歩5分の
    ドレッセたまプラーザレジデンス(新石川3丁目)なんて
    いかがですか?
    すごーく高そうだけど。
    80~100平米、24戸らしいです。HPもありました。

  184. 584 匿名

    新石川なんて毎回東名高速沿いの物件ばかり
    戸建ては階段があるから生活不便

  185. 585 匿名さん

    東急は「ドレッセ鷺沼の杜・477戸」もありますね。
    連発ですね。

  186. 586 匿名さん

    582さんに同感です。

    マンションという、限られた専有面積だからこそ、それを最大限に生かしての間取りが重要になると思っています。

    一般的に「田の字」が多く売られるのは、あくまで素人判断ですが、マンション=長屋の延長みたいなもので、南にベランダを作れば北側は玄関になるのが普通で、そうなれば真ん中に廊下を作るしかないと考えます。

    普通のマンションで「田の字」以外を目指すとなると、角部屋しかないんじゃないかなと思います。
    四角いタワーとか超高級マンションは別ということです。

    私としては、「田の字」でも納得できるのですが、LDが横長のため中洋室(和室)となる間取りだけは避けたいと思っています。
    使い勝手が悪すぎると思うんです、中洋室って。

  187. 587 匿名

    とても少ないけど、2戸1エレベータのマンションになると、
    単純な田の字の間取りじゃなくていいね。
    将来的に修繕費が心配という理由で、ここじゃ敬遠されるんだろうけど。

  188. 588 匿名さん

    区役所通りのロイヤルシーズンはそんな感じだけと、田の字と違う意味で微妙な間取りなんだよね。
    ただ、この地域にしたら、めちゃくちゃ安いから売れそうだけど…
    この間取り、仕様ていくなら、エルドも価格で勝負するしかないと思うな

  189. 589 購入検討中さん

    >戸建の人が、マンション板を覗く理由の方が、俺にはわからん。

    確かに(笑

  190. 590 匿名さん

    確かに、2戸1エレベータマンションは田の字とは違う意味でいろいろと微妙。大手かどうかの違いもあるし、ここは強気できそうだけどね。

  191. 591 匿名さん

    ワイドスパンで見送ったマンション、勿体なかったかな

  192. 592 匿名さん

    中洋室、お子さんがまだ小学生のお宅は机を置いているおうちが多いかも。北側の部屋はベットだけで。でもほとんどの場合はリビングの延長みたいに使うのでしょうか。モデルルームで中洋室があるところだと、セレクトプランにしてファミリークローゼットを造っていたり、リビングを広げていたり、そもそも中洋室をつぶしているのが多い気もしますよね。

  193. 593 匿名はん


    気持ちはわからんでもないけど、たかだか70〜80平米の部屋、空間効率を考えたら田の字形がベストでしょ。
    何か変わった事をすればデッドスペースが増えるだけ。

    狭い上に収納スペースもろくに無いプランでもいいの?

  194. 594 匿名さん

    田の字でも共用廊下側に吹き抜けやライトコートを造れば幾分ましになるじゃん。
    地所の世田谷の大規模はそうだったような。
    その辺はデベの姿勢と思想でしょ。

  195. 595 匿名さん

    ↑フォレストリエだね。
    中部屋でも角部屋みたいな工夫があった。

    >>593
    ワイドスパンで個室、LD、個室の3部屋並べて共用廊下側に1部屋。
    で、共用廊下との間に吹き抜けで廊下も少なくできるしいいような。。。

  196. 596 匿名さん

    たとえば、なのですが。
    田の字のマンションにお住まいの方が買い替える時って、新しいマンションも田の字の間取りなんでしょうか?
    積極的に田の字を選ぶのか、田の字しかないから仕方なく、なのか。
    経験ある方いらしゃいますか?

  197. 597 匿名さん

    田の字も
    玄関-直線廊下-LDもあれば、玄関-L字廊下-LDなど幾つかパターンがありますよね。
    L字の方が好まれる気もしますが、L字の分、わずかですが廊下面積が無駄にもなるのかな?

    田の字に関わらず、廊下面積が多い物件は、平米数にもよりますが、避けたくなりますね。

  198. 598 匿名

    我が家は田の字だけど、南向き角部屋・風呂・キッチンに窓があるから息苦しさがない
    ただの田の字型には買い替えたくない

  199. 599 匿名

    ↑へえ〜
    角部屋うらやましいです。

  200. 600 匿名さん

    田の字型マンション(3LDK)・正方形間取り(3LDK)
    等色々住んだ(4カ所)経験がありますが、田の字型が最も
    住みやすかったと思います。生活の動線を考えると実はやはり
    田の字型が一番なのでは?
    (現在住んでいる正方形間取りは、動線上、ストレスを感じると妻も言ってます)

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸