横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「「ザ・パークハウス 宮前平エルド」(旧:宮前平二丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前平
  8. 宮前平駅
  9. 「ザ・パークハウス 宮前平エルド」(旧:宮前平二丁目計画)
物件比較中さん [更新日時] 2011-05-17 22:36:07

NHK社宅跡地の計画が告知されましたね。
規模、事業者、場所から、近年の本命になりそうな予感。待ってよかった。あとは、地下一階が部屋でなくて駐車場であることを期待。


【一部タイトルを編集しました。管理人 11.1.30】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 宮前平エルドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-02 22:40:49

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 宮前平エルド口コミ掲示板・評判

  1. 804 匿名さん

    物件サイトを見ても、MR開設時期が書いてありません。
    過去レスにあったと思いますが、3月下旬の開設ですかね。

  2. 805 匿名さん

    宮崎台のシンフォニーテラスより安くなれば買うよ!(笑)
    前列しか狙わないけど。

  3. 806 匿名

    後列は眺望全くなしですか?多少お求め易くなる?

  4. 807 匿名さん

    まあ安くはなるでしょうけど、眺望がなかったらこの立地にする意味もあまりない気がしますが。
    何のために急坂のぼったんだ!みたいな。

  5. 808 匿名さん

    なぜにあんな配置なのでしょう。
    うしろ棟っていいとこあるのかな。

  6. 809 匿名さん

    いいことは価格面のみでは?
    配置は単純に敷地内で一番多く戸数を確保したかったんでしょう。

  7. 810 匿名さん

    だったら L字でもいいのでは?
    南でも 所詮狭い敷地に 同じマンションの前の棟って団地みたい。
    東OR西向きなるけど Lのほうがすっきりしないかな。

  8. 811 匿名さん

    805、809さんに同感です。

    わざわざ不便な坂を登って眺望等や買い物のメリットのない後列の建物なら、駅近で便利なシンフォニーテラスより安くなっていいと思います。

    建物配置については、利益最優先で最大戸数を確保するためのものでしょうね。
    まあ、デベさんの営利追求は当然だと思いますが。

  9. 812 匿名

    パークテラスの完全に地下な1階で4000万、
    シンフォニーテラスの歩道目の前の1階で5000万

  10. 813 匿名

    ここと、ドレッセたまプラーサレジデンスが候補です。
    現地を知らないのですが、坂はそんなにすごいのですか?それともそこまでですか?

  11. 814 匿名

    813さん
    う〜ん…私なんか近くに住んでて慣れっこだからあまり気にならないですが、
    きついと言ったらきついかな。距離はないけど。
    眺望を望むなら我慢できる坂ですね。
    感じ方に違いはあるでしょうから、一度現地に赴いてください。

  12. 815 匿名さん

    813さん
    レジデンス買えるなら、ヴィークコート買った方がいいよ。ここは、それらに比べて仕様が2ランクは落ちます。レジデンスと比較する物件じゃないですよ

  13. 816 匿名さん

    815訂正します。
    レジデンス買えるのにこの地域狙ってるのなら、ヴィークコート買った方がいいよ。ここは、それらに比べて仕様が2ランクは落ちます。レジデンスと比較する物件じゃないですよ

  14. 817 匿名さん

    後列の日当たりはどうなんですかね?

  15. 818 匿名

    MRができつつありますね。

    外観の雰囲気がわかりましたが、コゲ茶色(?)とグレー色のタイルを使用していてシックで素敵でした。
    ただ、ベランダは総タイル貼りではなさそう。

    吹きつけ部分がある模様です。

    ウーン・・・。

  16. 819 ご近所さん

    確かにドレッセたまプラーサレジデンスを考えている方でここもと思われている方は、ヴィークコート宮前平も視野に入れると良いと思う。

    ホームページで公開されている以外にも(特に最上階)まだ空き戸あるようですから。

    私も資金に余裕があれば、もう少し待って検討したい所なのですが・・・。

  17. 820 匿名さん

    ヴィークコートよりもレジデンスのほうがいいでしょう。
    私には、どちらも縁がないけど。

  18. 821 匿名

    813です。
    皆様ありがとうございました。

    主人が赴任していて、もうすぐ帰国するのですが、メールでこことレジデンスが気になるから調べといてとの事でした。でも土地勘が全くないので分からず困っていました。

    恥ずかしながらヴィークコートの存在も知らず、これから調べてみようと思います。

    坂が分からないので、近いうちに現地に行ってみたいと思います。


    皆様ありがとうございました。

  19. 822 匿名さん

    土地勘ないのにこの地域ということは、子供を考えてですか?
    エルドもレジデンスもヴィークコートも駅5、6分ですが、正直、坂が気になるならエルドは除外ですね。ヴィークコートなら、坂は大丈夫です。
    レジデンスは、そもそも、たまプラーザと宮前平、宮崎台の駅を考えると比較検討する物件ではないと思います。オシャレな商業施設が集まる最寄り駅がいいなら、レジデンスで決まりですね。

  20. 823 匿名さん

    ドレッセたまプラーザレジデンスは最近のこの辺の物件では一番だと思います。
    閑静、駅近、広さ、利便性、なにより資産価値を考えると価格的に問題の無い方はそちらをご購入されたら良い
    思います。

    私は下記の既に完売した物件と比較してエルドの良さ、納得できるポイントを考えているところです。

    プラウド宮崎台、ザライオンズたまプラーザ、ルフォン宮前平、プラウド青葉藤が丘
    ブリリア宮前平、ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス、イニシア鷺沼、バースシティ溝の口
    サーパス鷺沼、ナイス鷺沼、グランブルー鷺沼





  21. 824 匿名

    比較する物件が多種多様すぎて、混乱しませんか?

  22. 825 匿名さん

    一番比較しやすい物件はパークハウス宮崎台シンフォニーテラスだと思いますが。
    屋外駐車場ですし。価格も同じくらいになるのでは?

  23. 826 職業医師

    最上階狙いです。
    バルコニーの奥行ないので迷ってます。家庭菜園趣味で今のマンションでもハーブから始まり、トマトや茄子もよくできます。収穫する時に、目の前に向かいのマンションのお宅と目が合うのはちょっとと思い、最上階狙いです。

  24. 827 匿名さん

    826さん。
    私も南棟、最上階かその下階狙いです。将来前面に何か出来てもすばらしい
    眺望は確保できます。

    小さな子供連と夫婦二人の三人家族なので、70平米台でも十分、
    75平米のRタイプで、正直7000万は超えない(できれば6500万程度)
    ことを願ってます。
    (眺望が取れない部屋ならこんな値付けはありえないでしょうが、最上階は
    やはり希少価値がありますから、覚悟してます)

  25. 828 近所をよく知る人

    隣接地に将来何か出来る可能性があるマンションがほとんどの中で
    このマンションの南・高層階は確かに素晴らしい眺望と採光を、
    将来に渡り独占出来る。

    元々特殊な地域だし、なるほどやっぱり高値になるだろうなー。

    地下なら4000万台でいけるかなー。

  26. 829 匿名さん

    エルドの物件サイトを見ますと、駐車場の入り口がリングシャッターではなさそうです。
    予想どおりなら、安い仕上がりで防犯上でも問題があり残念です。

  27. 830 匿名さん

    早く詳細を知りたいです。

  28. 831 匿名

    >828

    地下でも俺は5500万〜とみてるよ

  29. 832 匿名さん

    831さん

    地下の間取りなんてありませんよ。
    現地を確認しましたか?

  30. 834 匿名

    地下に見えないが地下1階

  31. 835 匿名さん

    834

    詭弁だよ。
    あほくさ。

  32. 836 匿名

    835
    あなた、ほかの物件でも 「あほくさ」発言してるね。

  33. 837 匿名さん

    シンフォニーテラス、キャンセル出てますね。

  34. 838 匿名

    昨日、準備室からTELあり。
    今月25・26・27の3日間で予約制のモデルルーム事前内覧会を実施だそう。
    買う気ある人はそこで確定だな。
    迷っている人には、ここで決めないと売り切れると急かすね、きっと。

  35. 839 匿名さん

    838さん、有意義な情報ありがとうございます。
    3日間のうちでMR内覧の予約をしたいと考えます。

  36. 840 匿名さん

    過去の書き込みを読むと、購入意欲が下がります。
    事前内覧会には行きたいと思いますが、営業さんから購入を急かされても冷静に考えるつもりです。

  37. 841 匿名さん

    3日間で・・・なんて言ったら三井ってその程度の営業?って思っちゃうよ。

  38. 842 匿名さん

    なんで三井~すみません、間違えました。

  39. 843 匿名さん

    うちに内覧会の連絡が来ません。
    昼間、いないからかな。

  40. 844 匿名さん

    留守電にメッセージ入ってましたし、メールでも来てましたよ。

  41. 845 匿名さん

    なんか、マンションどころじゃなくなってきました。

  42. 846 匿名

    マンションは不便だね
    停電だと水が出ないからトイレも流せなかった

  43. 847 匿名さん

    計画停電してますね、この地域。
    小台は停電なしですけど、なんでかな?

  44. 848 近所をよく知る人

    近隣マンションに住んでますが、停電でも水は出てます。
    (前、住んでいたマンションは出なかった)
    マンション(新旧?)によって違うのかな。

    どなたかご存知ですか。

  45. 849 匿名さん

    すいません。
    エルドってどういう意味ですか?

  46. 850 匿名さん

    『ELDO』とは黄金郷(エルドラド)という意味。
    三洋ホームズの「環境調和型」の位置づけのブランドネーム。
    ザ・パークハウスとエルドという2ツのブランドが混在しているマンション名なんだね。

  47. 851 匿名さん

    誠に違和感のある響きです>エルド。

    ダサイ。

  48. 852 匿名

    ダサイ?
    営業妨害だ

  49. 853 匿名さん

    そう?
    営業妨害?

    ダサいと思いますよ、私も。

  50. 854 匿名さん

    電話かかってきました。
    けど、予約はしませんでした。

  51. 855 匿名さん

    どして?

  52. 856 匿名さん

    電話してくると思わなかったので、なんかガッカリした、というか。

  53. 857 匿名だよ

    エルドには“理想郷”という意味もあるでよ。
    まあこれもダサいか・・・。

  54. 858 匿名

    やっぱり営業妨害

  55. 859 匿名

    やはり強気の予定価格だった!

  56. 860 匿名さん

    どのくらいですか?

  57. 861 匿名

    狙っていた4LDKは8千万越えで撃沈しました。
    それなら都内に戸建て買うことにします。

    他の部屋も狭いのに高い。ブリリアとお見合い東側だけは五千万以下でお買い得。

  58. 862 匿名

    ちなみに南向きで半地下の1階で約5千万、
    2階は5500万〜、5階は6千万、最上階はそれ以上。

    我が家はそれなら戸建ての方が得だと撤退決定。

  59. 863 匿名

    MRで、うちの主人も価格予定表見て高すぎて失笑してました。

    目の前のテニスコートに、いつかマンション建っても日当たりが良い五階以上は六千万だし、
    あとは日当たり微妙だったので、夫婦で話し合いやめる方向です。

  60. 864 匿名さん

    高いと思います。

  61. 865 匿名

    こりゃねーな。

  62. 866 匿名

    こんなもんじゃない?8千万は別にして この立地で5〜6千万を高いと言うならハナからステージが違うということですから撤退やむなしです。

  63. 867 匿名さん

    高いと思います。

  64. 868 物件比較中さん

    そうですか、高いですね。

    半地下あり、間取りも普通だったので、低層階はもう少し抑え目かなと期待していたのですが、やっぱりあそこは宮前平でも特別なんですね。MRの案内も来ていましたが、我が家も撤退です。

  65. 869 匿名

    二階で5500は確かに高いね。半地下が一階なら、本来の二階が一階の位置。それじゃ陽当たりもあまり良くなさそうだし、将来的には何か前に建つだろうし。

  66. 870 匿名さん

    高いけどそれなりに売れるだろうな。

  67. 871 匿名さん

    結局、ここで当初言われていた価格よりは全体的に安くなりましたね。

  68. 872 匿名さん

    販売時にどれくらいの倍率になるかですかね。
    抽選にならなければそれが1番いいだろうけど、さすがにそれは無理そうか。

  69. 873 匿名さん

    予想より、高くなかったです。

  70. 874 匿名

    2階で5500万出すなら、他の地域で高層階がいい

  71. 875 匿名

    皆さんお金持ちですね!
    一階しか買えなかったとして資産価値はありますか…?それより上だと戸建てか狭めの都内を考えられるだけに。

  72. 876 匿名

    ここを買うなら前に建っても条件の変わらない部屋でないと意味ないかと。

  73. 877 匿名

    3LDKで5000万以下の部屋はどの位ありましたか?
    やっぱり6000万前後でないと部屋は選べないのでしょうか?

  74. 878 匿名

    東向きはかなり安かった。日当たりとお向かいとのリビングお見合いが気にしないのであれば、五千万ぐらいだからお買い得。

    南向きの棟の角部屋は、3階で7千万ですよ。

    上記の方もおっしゃってましたが、どの部屋もかなり狭いです。

    あの立地はグラウンドの前の棟しかあまり日当たりよくないし、価値もないですね。

  75. 879 匿名

    冷静に考えれば、東向き、向かいのマンションとお見合いは5000万以下でもどうかと思う。
    資産価値もないし。

  76. 880 匿名

    3Lでも1階なら五千万。ただし地下。

    宮前平公園側の建物も2階なら五千万前後。ただし広さが70もなく、目の前が駐車場と建物なので恐らく陰る。

  77. 881 匿名

    878さん
    私の価格表では3階ではなく、2階角部屋が7千万〜となってます。
    それにしても2階で高額すぎますよね。

    最上階は9千万〜ですよ。

  78. 882 匿名

    >881
    878です。
    すみません間違ってましたね。確認したら確かに二階が七千万でした。

    テニスコート前は異常に高いし、その後ろの棟は眺望も日当たりもよくないし、東向きはお見合いだし、
    うちも他を探すこととします。

    予算が七千万以上の方なら、良い部屋が選べそうですね。

  79. 883 匿名

    9000万越えはプチバブルの価格ですよね。さすがにもう少し安くなるでしょうね。

  80. 884 匿名さん

    しかし高いですね。

  81. 885 匿名さん

    駐車場の抽選外れたらと思うと怖くありませんか?

  82. 886 匿名

    MRで聞いたところ、公平に抽選しますと言っていたので、高い上にもし駐車場も落選したら厳しいですね。。。

  83. 887 匿名さん

    今週号の日経ビジネスに、今回の震災影響から、今後、湾岸沿いマンションは
    厳しい展開になろうとの記事がありました。停電影響からタワー型マンションも
    同じようです。
    高台・中低層・区役所に近いこのマンションは、震災等の有事には相対的に強いのでは?
    価格はほぼ予想通り、仕様が無いでしょう。

  84. 888 物件比較中さん

    今週迄バタバタしていて、ようやく来週予約を入れた者です。
    すみません、ご存じの方教えてください。
    テニスコート側と公園側の其々の3F南面の部屋でRタイプ(75.85平米)
    はどの位でしょう。
    6千万程度の個人的予想でしたので、それ以上であればかなりショックなのですが。

  85. 889 匿名さん

    >>887さん
    区役所に近い、は関係なさそうです。

  86. 890 匿名さん

    大手町周辺からは歩いて帰れる距離では全くないですね。それでこの価格ですから。

  87. 891 匿名

    今日MR行ってきましたが、確かに狭い割に高いですね。

    テニス側の3階の75平米は約6千万です。

    公園側は75平米ある部屋がありません。最高で約73平米ですか、3階で5300万です。ただ3階と言ってもエントランスが2階なので低階みたいなものです。

  88. 892 匿名

    将来的に売る予定があるならまだいいが、永住には高いし向いてないね。
    自分が高齢になった時、相当あの坂はキツイ。

  89. 893 周辺住民さん

    先日の
    地震で築地の会社から宮前平まで歩いて帰って来ましたが、3時間半で着きましたよ。歩ける距離だと思いますよ。

  90. 894 物件比較中さん

    888です。早速にありがとうございます。
    ついでで恐縮ですが、4F、5FのRタイプ(75平米)
    テニスコート側)は幾らだったのでしょうか?
    6500万を超えることは無いように思いますが。


  91. 895 匿名

    4階は6000万、5階は6300万、角は8100万みたいです。

  92. 896 物件比較中さん

    642=555さん

    お久しぶりです。554です。現地の写真や情報ありがとうございました。

    その後の物件探しはいかがでしょうか?

    週末にMRに行ってきましたので、情報共有させていただきます。

    すでに価格が話題となっていますが、テニスコート側(サウステラス)の70㎡前半~半ばの部屋は上の方はやっぱり6000万円を超えるようです。1Fは半地下というか、地下ですね。裏手となるシーズンテラスは、それよりはましですが、間取りが60㎡台のものが多く、手狭な印象です。東側(ゲートテラス)もほとんどが4000万円台後半からの60㎡半ば~70㎡前半です。

    MRで見る限り仕様や施工管理の体制(説明を聞く限りですが)はいいかな思いました。もっとも、この値段なので当たり前ですよね。

    環境はかなりよいところだと思いますが、我が家も4000万円台にしておかないときつかなと思っておりますので、たぶんむりかなと思いつつ、中古と合わせて検討を続けます。

    それでは、よい物件にめぐり合われることをお祈りいたします。

  93. 897 購入検討中さん

    このマンション、情報が解ってくるに従い魅力がなくなりますね、HPも相変わらず変わらないままだし、もう少し情報を出したらどうなんだろう、一部の方にしか価格が出せていないなんてなんだか不信感を持ちますよね。

  94. 898 匿名

    土地代が高かったために戸数多くしたってワケですよね。
    でも普通に考えてファミリー向けが70平米未満なんてありえないです。
    都心ならともかく、郊外で。

  95. 899 物件比較中さん

    >897さん

    値段はまだ確定してはいないみたいです。ブロック毎におおよそ○○万円~○○万円台という幅でした。ブロックが小さいところは位置や間取りでだいたいわかるということだと思います。

    私はパークハウスクラブ?と資料請求に登録していたら連絡が来ました。HPでも週末のお知らせをしていましたので、一部の方ということではないと思いますよ。抽選といっておきながら、実は決まってるというのは正直気持ちよくないですよね。

    5月中旬頃に申し込みや抽選になる予定だそうです。MRは宮崎台の駅からすぐなので一度行かれてはいかがでしょうか?

  96. 900 匿名さん

    宮前平にこだわりのある人を除けば
    今後数年は続くと言われている計画停電もあるので
    神奈川は避けて、東京23区内のパークハウスに方向転換する人も少なからず居るでしょうね
    価格帯がそんな違う訳ではないですから。

  97. 901 匿名さん

    そもそも宮前平にこだわりのある人しか、こんな坂上のマンション選ばないですから…

  98. 902 匿名さん

    地震、計画停電等による今後の景気に対する不透明感がある中、あえてこのエリアのマンションをこの価格で買おうという気持ちになれるか・・・。

  99. 903 買いたいけど買えない人

    たしかにこの広さでこの値段だと都内が当然視野にはいるでしょうし、この近辺にこだわる人ならたまプラのドレッセも検討するでしょうね。

  100. 904 ご近所さん

    宮前平限定という人はくさるほどいるでしょう。
    私もその一人ですが。
    確かにこの物件は魅力的です!
    早く販売が始まらないかな。

  101. 905 匿名さん

    週末に都内の低層マンションも見に行きましたが、タワーマンションをやめた方が大勢見えます!と営業マンさんは興奮気味でした。
    確かにそのマンションは高い価格のせいか、先月は何十戸も残っていたのにもう残り僅かでした。
    ここの予定価格も高いと思いますが、都内で同じような条件のパークハウスランクだと、1m2=100万円以上しますね、、、

  102. 906 匿名

    価格がこんなに高いと値下げしているヴィークコートがお買い得に思えてきますね。富士見台学区を除けば、ヴィークコートの方が土台や、仕様はかなり勝っていますからね。

  103. 907 匿名さん

    そういえば、ヴィークコートのチラシがめっきり来なくなりましたね。906さんの言うとおり、お買い得感が出て、もしかして、売り切ったとか…

  104. 908 匿名さん

    ただ単にチラシを自粛?しているだけでは?

  105. 909 匿名

    チラシ、3日前くらいに見たよ〜

  106. 910 匿名

    現地に初めて行きましたが、特に魅力的な街中でもなく、緑が豊かなわけでもなく、坂の勾配にも驚き、川崎市なのに高いし部屋は狭いし不思議でたまりません。

    テニスコートもいつか建つとデベさんおっしゃってましたし、学区以外のメリットがなかなか見いだせないが、MRでリタイアしたご夫婦が何組かいたので、二人で生活するならあの狭さでも納得。

  107. 911 匿名さん

    910さん

    そんなにマイナス面ばかりあげられるのにわざわざMR行かれたんですか?

  108. 912 匿名

    うちもそうでしたが、MR行った後に現地に行ったんでは?

    我が家も宮前平駅前の街には残念だった一人です

    もう少し栄えてるとなぁ

  109. 913 匿名

    安いもん

  110. 914 匿名さん

    904さんと910さんの内容が違いすぎてすごいですね。
    とても同じ街、物件に対するコメントと思えないです。

  111. 915 匿名

    HPみるかぎり、910さんのコメントのような印象は受けますね。
    良い点としては、この辺は地盤がよいようです。神奈川県のアボイドマップを見て、もともと、全く縁もゆかりも無い人間ですが、この地域の物件にたどり着きました。今注目です。

  112. 916 匿名さん

    うーん、リタイアして老後を過すようなマンションでもないよーな。

    あの坂きついし。

    角で8000万では 買う気はうせました。

    場所 駅近で 個人的には 好きな場所でしたが。

    このあたりは 高いとはおもってましたが あの広さでこの値段では

    ムリなので、残念ですが撤退します。

  113. 917 匿名さん

    去年、高津区に新築MS買いました。80平米が3千万代でした。
    ここは、恐ろしく高いと思います。

  114. 918 匿名

    8000万は確かに高いと思います。一方で高津区と言えども80㎡台3000万台も安すぎやしませんか。駅遠ならわかりますが。

  115. 919 周辺住民さん

    しかし、購入する土地代金とその広さで戸数や1戸あたりの広さ等あたりがつくはず、出来上がって利益から逆算すると南向きで80平米、二階で7000万円からっていう値付けは驚きです。

  116. 920 匿名

    しかも70平米もない部屋が多いしね。そこに四人家族の我が家は狭くて無理。もっと広々した家に永住したいから止めました

  117. 921 匿名さん

    554さん、555です。
    実は私、364で坪単価280万円と書いた本人です。

    私の会社の地震被害対応により、お返事が遅くなり申し訳ありません。

    MRに行く暇がなく、この板での限られた情報でしか判断できませんが、私が事前情報を得ていましたとおり坪単価280万円を超えているようですね。

    個人的な意見を率直に書きますと、買うに値しないと考えています。
    主な理由は以下です。
    ・周辺物件との価格比較で高すぎると思う。
    ・多くの間取りが、田の字で平凡すぎる。
    ・70平米未満の間取りが多そうだが、この広さ(狭さ)では中古売却時に苦労する。
    ・バルコニーの奥行が狭く、せっかくの眺望環境が生かされない。
    ・買い物の不便さを否定できない立地である。

    さらに個人的な意見ですが、宮前平を限定で物件探しをするなら、築半年ほどの中古でありますが駅から南側2分の物件が最良だと思っています。
    これを買っておけばよかったと後悔しています。

  118. 922 匿名さん

    ルフォン良かったですね。此処は駄目ですね。

  119. 923 匿名さん

    ルフォンは全然閑静じゃないし、北斜面。
    駅に近いけど、信号待ちが長いし、いうほど魅力があるとは思えない

  120. 924 匿名

    こっちの方が魅力があるとは思えない。

    学区以外は?

  121. 925 ご近所さん

    ルフォンの立地で閑静といえないとなると、
    人がまわりに住んでいるところは全てだめということですね。
    車が一台でも通れば音はしますしね。
    そういう人に限って、閑静な物件に遭遇すると夜道が怖い、
    道が細いなど難くせをつけるんでしょうね。

    ちなみに今まで色々ご覧になられた中で良いと思われた物件はありますか?
    予算も含めて、いうほど魅力がある物件をちゃんと教えて下さいね(笑)

  122. 926 匿名さん

    子供を近隣の(ネット掲示板では全く無名の)小学校に通わせていますが、
    富士見台小にこだわる必要はないです。
    先生の質も生徒の質も近隣にいくつもある小学校に違いはありません。

  123. 927 匿名さん

    ルフォンも狭かったと思っていたが・・・

  124. 928 匿名

    ヴィークコート向かいの三菱重工社宅も最近閉鎖したみたいだ
    ふそう社宅跡地も含めマンションになるのかな?

  125. 929 匿名さん

    925さん、555です。

    私にとって”よいマンション”の条件は、駅近・閑静・中洋室(和室)なし・生活至便・設備充実・屋内駐車場です。

    ①ドレッセ鷺沼のHタイプ間取り ←相当の築年数ですが、今でも素晴らしいです。
    ②ルフォン宮前平のHとEタイプ間取り ←コストパフォーマンスは最高の部類で、駅近でありながら閑静です。
    ③プラウド宮崎台サウスフロントのCタイプ間取り ←少し駅から距離があり屋外駐車場ですが悪くありません。

  126. 930 匿名

    そもそもエルドって?

  127. 931 匿名さん

    サウスフロントは宮前平ですね。

  128. 932 地元不動産業者さん

    >930 サンヨーホームズのブランド名の一部

  129. 933 匿名さん

    ルフォンは隣の空き地の黄色い立て看板見て見送った人多いんじゃないの?

    その看板たってた空き地に建つ戸建ての価格も気になるね。

  130. 934 匿名さん

    >933さん

    ルフォン建設反対の看板を見て、購入を避けた人がいたと思います。
    かくいう私も、そのたぐいでした。

    その看板の主は、ルフォンに土地を売却した地主さんでした。

    で、ルフォンを建てたサンケイビルは、竣工前に契約者に対して責任を持って対応する旨のレターを出し、最終的に無事に地主さんと問題解決に至りましたね。

    私も、555さんと同じくルフォンを見送って後悔しています。

  131. 935 匿名

    インフレ♪

  132. 936 匿名さん

    金利は上がるのでしょうか?
    最近では変動100%を選択される方が多いと聞いていますが、震災と金利上昇についてどう思われますか?
    もちろん一般論では金利を上げている場合ではありませんが。

  133. 937 物件比較中さん

    地震の関係で遅くなり、今週、ようやくMR行ってきました。
    販売員の方は強気、先々週から予約で一杯、予想販売値段を下げることはまず無いと言い切ってました。
    数年前の住まいに対する一般意識調査(ブランド?)において、宮前平駅前はそれほどでないが、
    2丁目の区役所近辺の雰囲気に対する意識(好印象)は沿線でもトップクラスなんだそうです。
    一見すると非常に高いこの価格もそうした裏付けあってのことなでしょう。
    南側最上層狙いですが、ここだけ値段がついてませんでした。価格次第です。

  134. 938 匿名

    開業医の友人は、南側最上階九千万だったから検討中と言ってましたよ。

  135. 939 匿名さん

    予約でいっぱいなんですか?
    案内のDMがまだくるので、そうでもないのかと思っていました。

  136. 940 物件比較中さん

    予約一杯ですか?隣のブリリアの価格を思い出せば購入するには割高すぎるような気がします。

  137. 941 匿名さん

    先日、MRに行ってきました。電力の供給は、東京電力ではなく中央電力という説明でしたが違いがいまいち分かりませんでした。担当の販売員は、月々の電力料金が割安になるなど、メリットばかり説明してくれましたが、デメリットはないのでしょうか?どなたか分かる方がいましたら教えてください。

  138. 942 匿名さん

    941さん

    >東京電力ではなく中央電力という説明でしたが
    マジですか? そんな電力会社は存在しませんが。

    937さん

    たしかに好印象の立地だと思います。
    しかし、周辺物件の中古価格を見ますと、鷺沼や宮崎台の駅周辺物件と同じように下落しています。
    宮前平から徒歩5分以内で築10年程度の物件の場合、ほとんど坪単価200万円前後となっています。
    これから考えれば、このエルドだけ高値を維持できるとは思えません。

  139. 943 匿名さん

    中央電力はそれなりの会社ですが・・・

    http://www.denryoku.co.jp/company/index.html

  140. 944 匿名さん

    中央電力=電気設備の会社。

    東京電力=電力供給会社。

    941さんの質問にある、電力の供給という言葉に対しては、中央電力という回答はハズレです。

  141. 945 匿名さん

    MRに行って予定価格を見せてもらいましたが、

    高すぎる!

    と思いました。

  142. 946 物件比較中さん

    942さんへ。937です。
    MRへ行くと周辺中古物件の価格についても説明をしてくれました。
    売買事例の数字を元に、下がり難い地域との説明でした。
    宮前平や宮崎台周辺の中古物件ではなく、この2丁目周辺物件
    に限定しての話の様です。(同じ駅徒歩5分でも中古価格は違うということ)
    MRに行かれると詳しく説明が聞けますよ。
    周辺地域を散策してみると、その説明もなんとなく判るような気がしますが。

  143. 947 匿名さん

    946さん、942です。

    私は、MRではなく他社による中古売買事例を数多く確認しました。
    駅5分以内、築10年ほどですと確実に坪180万円~210万円で売買されています。
    しかも、広告やチラシに載っている物件ですから、売れ残りとも考えられ、実際にはもっと安く購入が可能でしょう。

    たしかに二丁目近辺は閑静でいい場所だと思いますが、過去に何度か555さん他が書かれていますとおり、秀逸とまではいえない立地ですし、エルドの間取りは今ひとつと考えます。
    この条件で考えると、ここだけが将来の値下がりがしないとは考えにくいです。

  144. 948 匿名さん

    MRに行けば、営業は値下がりリスクなんて言うわけないですね。

  145. 949 匿名

    社名変更を機に「パークハウス」から「ザ・パークハウス」にブランドを変えたのは ボリュームゾーンの価格帯を狙う戦略らしいよ。だからイマイチの仕様でもそんなもんだと思うしかない。

  146. 950 インフレ♪

    永住して持ち切るのだったらいいと思う。

    この物件はそのくらいの覚悟が必要なのでは・・・。

  147. 951 近所をよく知る人

    この周辺の保育所はほとんど入れないから覚悟してね。

  148. 952 匿名さん

    保育園が無理そうなら幼稚園の後シッターさんという手もありますよ。

  149. 953 匿名

    MR行ったけど、テニスコート側の棟じゃないと意味ない

  150. 954 物件比較中さん

    555さん

    554です。地震対応お疲れ様です。
    こちらも、何かと落ち着きません。

    この物件についてはMRにも行きましたが、評価は555さんと同じです。
    サウステラス側は予算的に厳しいので、それ以外を検討せざるを得ないのですが、
    70㎡を切る部屋は他の方も書かれているとおり、永住するつもりでないと売却は
    厳しいと思いました。設備はそれなりによいと思いますが、売るときには陳腐化
    しているでしょうし、立地の優位性も公立校頼みなのでどうなることやらです。
    ただ、小中学校と駅のいずれにも近いので、子供のことを考えると安心かなとも
    思っています。

    あとはMRも盛況なようですので、もしあの価格帯でも売れ行きがよければ、資金的
    に余裕のある方が集まってくると思われますので、入居後のメンテナンスはきちんと
    できるかもしれないなと思っています。
    売れ残りが多い物件はたとえよい部屋が買えたとしても、将来的に不安が大きいので、
    中古も見ながら探していきたいと思います。

    555さんが後悔された物件が再度出てくるとよいですね。

  151. 955 匿名さん

    駅の高架下に保育所ができましたね。人気で一杯の宮前平保育所(公園横)
    より園庭は小さいけれど、便利そう。

  152. 956 住民さんE

    955さん

    アスクのことですね。ちなみに宮前区のこの周辺は、保育所待ちがものすごくたくさん居るので、Aランクでもほとんどの人が入れないですよ。
    マンションばっかりばんばん許可して、受け皿になる託児施設を全く作らない川崎市ですから、当然ですが。若いお母さんたちは本当に大変そうです。
    そしてそのストレスのとばっちりは、働き手であるご主人に、すべてかかってきます。あまりおすすめしません。一部の人は、何かの力で入っているようですが。

  153. 957 匿名さん

    市の職員が優先ですね>保育所。

  154. 958 匿名

    Aランクでも最後は年収での争いになるのでは?
    ここ買える位の方は厳しいかも。

  155. 959 匿名さん

    んだな

  156. 960 近所をよく知る人

    まあ、夢の田園都市生活はありえないだろうな。気の毒に。

  157. 961 匿名

    ↑この偽りの「近所をよく知る人」さんは他のマンションスレでも同じような内容で、全部ネガるだけ。また書いてましたね そろそろ通報します

  158. 962 匿名

    そうですね。悪質です。
    宮前平の良さを全く理解せずただ文句を言いたいだけ。気の毒な性格です

  159. 963 匿名さん

    MR行きました。
    修繕積立金がほかに比べるとかなり高いように思いますが、あの設備ならしょうがないものですか?
    ディスポーサーがやはり高くなる原因でしょうか。

  160. 964 物件比較中さん

    963さん

    プラウドなどと比べても1.5倍くらいになるので高いとは思いましたが管理費が高いのと違って、マンションをメンテナンスするためのものなので、安すぎて後から一時金で納めることになるよりはましかと考えています。
    予定が70㎡台で7,000/月くらいでしたから、通常5年後くらいに上げる(1回目の修繕がたぶん6年目なので)ところをそのままでいけるのではと思いましたがいかがでしょうか。

  161. 965 匿名さん

    私も、最初から修繕積立金が高いのは、現実的で計画性があると思います。
    大規模修繕の時に、臨時で50万とか徴収されるより、コツコツ積み上げたほうが負担感も少ないです。
    毎月払う費用なので、管理費と修繕積立金の合計金額で見てしまいがちですが、
    管理費の比率が高いというより、かえって良心的に感じるのですが。こういう観点も人それぞれですかね。

  162. 966 物件比較中さん

    965さん

    964です。中古も探していますが。できれば修繕積立金の割合が高いほうがよいと思っています。
    販売時に月々の総額を安くみせたい業者の立場だけ考えればそうもいかないのでしょうが。
    売値が安い物件が中古で見るとかなり高額な修繕積立金になっている例を見ていますので、個人的には最初が安すぎる物件はパスです。

  163. 967 匿名さん

    963です。
    ごめんなさい。修繕積立基金でなくて修繕積立一時金(最初に一括で払うもの)が高いように思ってました。。。
    いくつかコメントいただいてるのに今更修正でごめんなさい。

  164. 968 物件比較中さん

    963さん

    基金でも毎月の積み立てでも結局同じことですので、書き込んだ皆さんは分かっていると思いますよ。
    初めにはらうか、後で払うかだけの違いです。修繕積立金不足のトラブルはよく聞くので、入居される方が最初に多目に払っていることを分かってさえいれば、大丈夫です。

  165. 969 匿名さん

    963です。
    なるほどわかりました。納得しました。
    ありがとうございます。

  166. 970 匿名さん

    永住する気がない人には一時金が高いのはデメリットですね。

  167. 971 匿名さん

    新築と中古の両方を比較していて感じることですが、
    新築のマンションはむしろ管理費が10年程度前のに比べ
    高くなっている様に感じています。(個人的には3割程度かな)
    ディスポーザー等の新型設備やネット接続費等の名目もありますが
    駐車場代もすべて管理費に充当されているマンションが多く、
    その分修繕費負担に上乗せされているように思いますが。

    時々経済雑誌にマンション管理会社の特集が組まれますね。
    三菱だからと言って良心的な管理会社とは限らないでしょう。

    大事なのは、購入者で造る管理組合が管理会社の言いなりにならない
    ことでしょう。 このマンションの管理会社はそうでないことを願ってます。

  168. 972 匿名

    今73平米の賃貸に住んでますが、それでも四人家族にはもう少し広い方がいいのに、70を切ってしかも高い部屋ばかりでなんだかいまいちです

  169. 973 匿名

    被災地優先で他の建築物件を長期間停止するような記事あったけど本当?

  170. 974 物件比較中さん

    971さん

    管理費については私も同感です。
    特に大手デベの系列管理会社は高いですね。それに見合う管理を期待したいです。

    駐車料金の全額管理費充当も機械式は保守更新費用が大きいので本来は別会計にすべきとの指摘もあります。

    両方とも住民が管理組合のなかでしっかり管理していかないとならないですね。

    971さんのような詳しい方が理事会にいていただけたら安心ですね。

  171. 975 匿名さん

    人件費が高いだけ?ではないよね。
    いったい管理内容にどれだけ違いがあるのだろうか。

  172. 976 匿名さん

    早々にMRに行きましたが、ちょっと様子見の状況です。

    売れ行きはどんな感じでしょう?

    最近行かれた方はいらっしゃいますか。

  173. 977 購入検討中さん

    GW 中にいきましたが、MRはかなり盛況でした。明日が要望書提出の締切なはずなので、どれくらいの要望が出てきているのか担当に確認してみたらどうですか。立地がよいのはわかりますが、狭くて高いのでどれくらい埋まるのかよくわかりません。

  174. 978 匿名だす

    コーラを買うときに500ml147円で十分なんだけど2リットル198円が隣にあると迷ってしまう心境かな?

  175. 979 ご近所さん

    うまい!!


    ざぶとんいちまい(笑)

  176. 980 匿名

    ここの8000万超え買うならドレッセたまプラーザレジデンス買うな

  177. 981 匿名さん

    レジデンスは立地がだめだ
    東名極近、低地、砂埃、新石川アドレス…
    8000万超の魅力はない

  178. 982 匿名

    川崎アドレスよりかはマシでしょう

  179. 983 購入検討中さん

    子供の学校優先かつ駅近ならここを検討する価値はあると思います。
    駅前の利便性と小綺麗な街並みに重きをおくならたまプラでしょう。両方とも高いですが。

    アドレス=地ぐらいの高さとステータスという意味なら、神奈川では山手、雪ノ下、鵠沼などの古くからある街並みと邸宅にはどちらもかなわないでしょうね。田園都市線の駅にことさらに格差をつけても意味がないと思いますが。

  180. 984 匿名さん

    982


    単なるアホの見栄っ張りか・・・。

  181. 985 ビギナーさん

    80〜90戸のうち第一期が50戸って多いですか?
    それだけ要望書が入ったのでしょうか?

  182. 986 匿名

    要望書入ったんでしょ、じゃなきゃ期に分ける意味がない。
    50は普通じゃない?
    でもはじめはもう少し多いようなこと匂わせてたから、思う程は
    入らなかったのかと思ったけど。

  183. 987 匿名さん

    >985
    悪い部屋が残るわけだから完売には苦労しそうな感じだね。

  184. 988 匿名

    でも3か月くらいで完売するんだろうな。

  185. 989 物件比較中さん

    キャンセルが入って何部屋か残るけど、竣工前には埋まるくらいでしょうか。

  186. 990 匿名さん

    第1期は完売?

  187. 991 匿名

    これからです

  188. 992 匿名さん

    坪単価どのくらいですか?

  189. 993 匿名

    250〜って感じです。
    公園側やお見合い棟はもっと安いです

  190. 994 物件比較中さん

    南側の棟の最上階角部屋93㎡は坪300万円ちょっと。
    70㎡台はそこまでいかないけど、前に建物が立っても眺望が確保されそうな4階以上は坪270万超え。
    予定価格だったので最終的にどうなったのかわからないけど6,000万円くらいだと思う。
    それでも要望書は50以上入っているのはすごいですね。

  191. 995 匿名さん

    平均坪280ぐらいでも即完しそうだね。さすがに待ってた人が多いだけのことはあるか。

  192. 996 匿名さん

    昨日の午後、モデルルーム前を通ったけど、駐車場ガラガラでしたよ
    盛況ってほんとですか?

  193. 997 ビギナーさん

    なるほどー。匂わせたほどではなかったけど、普通に考えたら要望書入った方なんですかね。
    この物件、とても気になりますが、駅力ないし、駅南は地位が低いのに、この物件あたりだけの良さでこんなにも値段が高くなるものでしょうか?自分の考えるこの物件の良さは、地盤、学区、駅徒歩5分、静かくらいです。他に魅力を知ってる方教えてください。

  194. 998 物件比較中さん

    私が行った時は席が足りないくらいで、スタッフ皆バタバタしていましたよ。結局値下げはありませんでしたね。要望書が結構入ったから下げる必要もないですもんね。

  195. 999 周辺住民さん

    ここで坪280でも完売ですか・・・これから日本経済が一体どうなるかわからないってのになんか凄いね

  196. 1000 ご近所さん

    坪250とか280とか情報が錯綜してますが

    結局いくらなんですか?

  197. 1001 物件比較中さん

    1000さん

    平均坪単価はたぶん250~260万円くらい、つまり70平米で約5200~5400万円、75平米で約5600~5800万円。レスは平均と代表的な南側の棟の間取りの話が混ざっているので、分かりにくいかも。

    この物件で価値があると言われている南側の棟だけに限ると坪250万円を下回るのは1~2Fの一部のみ。
    最高は東側角部屋の最上階で93平米で坪300万円。 実質地下の1Fでも4000万円台は少ない。

    さすがに条件の落ちる北側と東側の棟はこの値段では誰も買わないので、小さめの間取りを多くし、単価も下げることで4000万円台を出して撒き餌とし、全体としては坪250万円レベルでまとめたという感じだと思います。

    うちが無理してやっと手が届くのは撒き餌のみです。

  198. 1002 物件比較中さん

    1000を超えたのでPart 2を立てました。

  199. 1003 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163963/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸