横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「「ザ・パークハウス 宮前平エルド」(旧:宮前平二丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前平
  8. 宮前平駅
  9. 「ザ・パークハウス 宮前平エルド」(旧:宮前平二丁目計画)
物件比較中さん [更新日時] 2011-05-17 22:36:07

NHK社宅跡地の計画が告知されましたね。
規模、事業者、場所から、近年の本命になりそうな予感。待ってよかった。あとは、地下一階が部屋でなくて駐車場であることを期待。


【一部タイトルを編集しました。管理人 11.1.30】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 宮前平エルドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-02 22:40:49

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 宮前平エルド口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    田の字が無難だと思いますが、中洋室はダメです。

    592さんに賛成で、中洋室はLDの延長としか使えないと思うのです。

    DINKSさんでしたら、中洋室があってもまったく問題ないでしょう。

  2. 602 匿名さん

    言えるのは、羨望される立地でありながら、中洋室のある間取りを作ったことによりテンションが下がりまくりということでしょう。

    立地について、坂とか買い物が大変というご意見があるのは十分承知ですが、これを声を大にして書かないでくださいね(笑)。

  3. 603 匿名さん

    南向き3部屋の社宅のあと、南向き田の字で中和室のマンションに今住んでいますが、やっぱり社宅のほうがよかったです。南の田の字はどうしても北の洋室が暗くて寒くなるので。かといって南向き以外は考えられません。買い替え検討中ですが、ここ、南向きが田の字のみだったらほんとに残念です。

  4. 604 匿名さん

    L字廊下というかクランク廊下・クランクインなどと言われます。
    一応、高級仕様ではまっすぐは避けるのが基本です。
    玄関からLDまでストレートに見渡せる廊下は高級物件ではあり得ません。
    クランクや、T字でPP分離することにより玄関までの来訪者からLDを見せない工夫です。
    更に玄関に来訪者がいてもトイレ、バスに気兼ねなく行き来できます。
    その廊下分は無駄ではありません。
    また、あまりに廊下が少ない効率設計では個室間or個室LD間プライバシーが低下します。

  5. 605 匿名さん

    クランクやPP分離すると、トイレやお風呂、キッチンも個室と離せるから音の心配も減りますよね。
    角部屋なら隣のお宅との間に上記を入れれば全個室が隣のお宅にくっつかなくて音の心配も、以下略。
    上記で共用廊下に個室が接しないならそれが最大の良い点かと。

  6. 606 匿名

    なるほどね。
    確認してみると、ヴィークコートはクランク廊下ですね。
    直線とクランクではコストに結構差が出るんですかね?
    それとも売り主の好みなのですか?
    田の字だったら、クランクの方が一般うけしそう。

  7. 607 匿名さん

    クランクでもセンターインでも共用廊下に個室をくっつける時点でもう、、です。

  8. 608 匿名

    上を見ればキリがないからもういいよ。

  9. 609 匿名さん

    横入り玄関で、ホール以外に廊下のない95平米超に住んだことがありますが、
    すべての部屋がリビングダイニングからのアクセスで使いにくかったです。
    南北方向にリビングダイニング(ベランダ掃き出し窓が南、北側キッチン窓有り)、両横南向きに個室2つ、
    北西に個室1、北東にユーティリティと洗面、トイレ、風呂。
    どの部屋にも窓があって明るかったのですが、来客の時もリビングを横断する子供達。
    欧米系の間取りなのか?外国人の住人もいましたが、玄関で向かいの家と鉢合わせや出入りの音も嫌でした。
    今はごく普通の田の字で廊下もあり家族のプライバシーの点からも○。
    ですが、子供も独立したので、もう少し小さい部屋へ買い替え検討してます。

  10. 610 匿名さん

    609さん

    欧米に駐在していた経験から、その間取りは日本ウケしませんね。
    まさに欧米チックです。

    604さん

    PPって何のことですか?
    いずれにしても、クランク廊下の間取りって魅力的ですが、現実には普通のマンションでは角部屋に作られるのがせいぜいですね。

    607さん

    そんなこと言ったら、すべてのマンションがアウトですよ。

  11. 611 匿名

    暇なので、PP分離、検索しました。

    パブリックスペースとプライベートスペースが分離されている間取り。
    各々のプライベートが守られ、来客時等に私的な空間を隠せるが、家族の融和が損なわれる可能性もあるという一面性もある。

    だそうですよ。

  12. 612 匿名

    607さんが住みたいと思える物件があるといいですね。
    あったらいいね^^

  13. 613 匿名さん



    廊下に部屋が接しないなんて探せばたくさんあるけどな
    地所の角部屋もよくあるよ
    この人、、、田の字や団地マニア?

  14. 614 匿名さん

    613さん

    ???です。
    具体的に、どのような間取りにすると、そうなるんですか?

  15. 615 匿名さん

    ごちゃごちゃと、うるさい!

    エルドの間取りについて意見を書いてくれよ。

  16. 616 匿名

    オイオイ、家族の融和がどうとか間取りの責任かい(爆笑)
    PPも知らないで買うんだから推して知るべしか。

  17. 617 匿名

    平凡な田の字でがっかりだね・・・以外ないです。

  18. 618 匿名さん

    >614
    近くは地所の宮崎台の角がそうでしたね。探せば容易にあります。
    勉強。勉強。

  19. 619 匿名

    >>614

    上のバナーででてくるブランズ東雲のBタイプなんかよくあるタイプですよ。
    まさに玄関しか接しないし、水回りもお隣さんも個室と離れてる。
    よくある間取りだけれどなぁ?

  20. 620 匿名さん

    エルドも棟がくっつくところの角部屋は間取りに工夫がありそうかな。

  21. 621 購入検討中さん


    そりゃ90㎡近くあればできるだろうよ。
    エルドだって角部屋はそうなんじゃないの?

    噂の相場では7500万超えると思うけどネ。

  22. 622 匿名さん

    >近くは地所の宮崎台の角がそうでしたね。探せば容易にあります。

    結局は、田の字ではない間取りを選びたいときは、角部屋しかないということですよね。
    地所の宮崎台の物件もそうですし、野村の宮前平もそうですし、サンケイの宮前平もそうだった記憶があります。
    私としては、田の字でもいいのですが、過去に書かれたように中洋室(和室)だけは避けたくて、ここも東急不動産の青葉台の物件と同じく多くの立地や仕様のメリットがあるにもかかわらず、間取りレイアウトが悪いのが残念でなりません。

    とはいっても、青葉台の物件を見ると順調に売れているようですので、ここも同様に売れるんだろうと思います。

  23. 623 匿名さん

    ここは価格次第でしょう。

  24. 624 匿名

    613さん、612です。
    私は田の字マニアでも団地マニアでもありません。
    でも探せばあるんですね、613さん好みの間取りって。
    スゴイスゴイ!
    知らなかったな〜

  25. 625 物件比較中さん

    >555さん

    554です。資料が送られてきました。
    すでに書き込みがありますので、詳しく書く必要はないと思いますが、一応・・・

    Atタイプ 60.75㎡ 2LDK(リビング11.3/6.0/5.0+WIC&SIC)南向き
    M タイプ 72.05㎡ 3LDK(リビング12.0/6.5/6.0/5.0+WIC)西向き
    R タイプ 75.85㎡ 3LDK(リビング13.1/7.0/5.5/5.0+WIC)南向き
    Y タイプ 93.37㎡ 4LDK(リビング14.9/7.0/6.2/5.3/5.0+WIC&SIC&N)南向き


    敷地の真ん中が駐車場になるようですので、2棟とも日当たりは確保できそうです。
    ミストサウナ、浴室乾燥、食器洗浄機、ディスポーザーが標準装備です。

    5月上旬に販売開始予定のようです。

    資料請求してから10日くらいで送られてきました。

  26. 626 匿名さん

    554さん、555です。

    私の手元にも資料が届きました。同じものと思います。
    感想ですが、既に書き込まれていますように中洋室があり、この間取りについて私は4人家族ですので選択できません。中洋室を独立した子供部屋として使えないからです。

    Yタイプは、たとえ坪単価が安く売り出されても広い間取りですから私の経済力では無理です。

    現時点でこのように思っており、この物件への期待感は薄らいでいます。
    MRが完成して、具体的な内容が判明してから再考しようと思っています。

  27. 627 周辺住民さん

    設備仕様を考えたら
    近くのパークテラス宮前平買っておけばよかったなぁ。
    今思えば安かったし、確かハイサッシだったよね。

  28. 628 匿名

    >627
    時間は戻りませんから、未来を見ましょうよ。

  29. 629 匿名さん

    築浅の中古もいいかもですね。

  30. 630 匿名さん

    626さんと、まったく同じ考えです。

  31. 631 物件比較中さん

    >555さん、554です。

    先日プラウドサウスフロントのモデルルームに行ってみました。
    さすがはプラウドという感じで、接客態度を含めて印象はよかったです。
    ただ、もう10戸くらいしか残っていませんでしたし、ほとんど1~3Fまでの部屋のみ。
    間取りによっては、中洋室でないものもありましたが1F(リビングの横に和室)でした。
    タリーズ裏と区役所前の物件も聞いてみましたが、まだ詳しいことは決まっていないと
    いいつつ、やはりサウスフロントよりは高くなることが確実なようです。

    手が出ないですよね。

    近隣で4000万円台(前半)というとサンクタス、土橋のロイヤルシーズンくらいになり
    ますね。サンクタスは行っていないのでよくわかりませんが、ロイヤルシーズンは、値段
    相応かなと思いました。細かいところは逆立ちしてもプラウドには敵わないと思いますが、
    駐車場の少なさやデベの差?をよしとすれば、10分でほぼフラットに駅までいけるのは
    よいと思いました。

    いくつか見て、中古も検討して、最終的には妻の意見を聞いて決めようと思います。
    555さんもぜひモデルルームを見学してみてください。いくつか回ると、なんとなくですが
    価格の違いが分かるような気がしてきます。

  32. 632 匿名さん

    554さん、555です。

    先日、サウスフロントのMRに行ってきましたが、同様の感想です。
    さすがプラウドと思いましたが、細かいところでコスト削減をしていますね。
    例えば、キッチン蛇口がプラスチック製の耐久性の低いもので、コンセントスイッチが最新一流メーカーでなかったり。
    まあ、価格から考えれば仕方ないかもしれません。

    ロイヤルシーズンの場所は依然からよく知っており、閑静とはいえないため検討除外の方向で考えています。

    最近では、良質な中古と平行して検討しています。
    鷺沼徒歩10分以内で、75平米ほどの大手物件が4000万円程度のようです。

    エルドのMRには必ず行くつもりです。



  33. 633 周辺住民さん

    ロイヤルシーズンはエレベーターが戸数に対して多いから
    管理費・修繕費が半端ではなくなると思われる。

    その分価格を安くしているのでは?

  34. 634 匿名さん

    >624さん

    無知は威張るものではないし、逆ギレもよくないです。
    たかが掲示板ですから落ち着いて下さい。

  35. 635 匿名さん

    エルドの外観CGを見るかぎり、とてもシンプルで好きです。
    高級感が足りないと言えるかもしれませんが、シンプルだから飽きないと思います。

    MRですが、いつオープンするかご存じの方いらっしゃいますか?

  36. 636 匿名

    エルドのMRオープンは3月中旬〜下旬、おそらく3連休のあたりからだというお話でしたよ。

  37. 637 物件比較中さん

    >555さん、554です。

    プラウドのことお詳しいのですね。
    私はそこまで細かいところまでは気が付きませんでした。

    ロイヤルシーズンの前は上り坂ですから、バスの発進などはうるさいですよね。

    鷺沼徒歩10分は今でも物件が出ていますね。

    リフォームはでかなりきれいになるようですから、私も中古のチェックを続けます。
    この物件のMRができたらまた書き込みが増えそうですね。
    お互いあきらめずに物件探しを続けましょう!

  38. 638 匿名さん

    637さん
    ロイヤルシーズン前の区役所通りは登りのバスはないですよ!下りのみです。登りのバスはセブンイレブンで左折します。

  39. 639 物件比較中さん

    638さん

    ご指摘ありがとうございます。舌足らずですみません。
    あの交差点で信号待ちしているバスが坂道発進するときにエンジンをふかすので、それがうるさいかなと思っています。バス停はグリーンハイツ経由宮崎台方面などがセブンイレブン横なので、マンション入り口の目の前になりますね。鷺沼方面は交差点の向こう側になります。
    たまに乗りますが、本数も多いので便利です。

  40. 640 匿名さん

    554さん、555です。

    私としては、エルドを見極めてから決断しますが、平行して中古をピンポイントで探すことにします。
    具体的には、買いたい物件を仲介業者に伝えておき、中古物件サイトで広告が出る前に情報を得ることにします。
    マンションに多額の資金を投じられないため、4000万円台で買えれば嬉しいと思っています。
    お互い頑張りましょう。

  41. 641 匿名さん

    635さん

    私も好きなデザインです。
    すべての間取り図が判明して、値段もわかってから考えたいです。

  42. 642 匿名さん

    本日の、エルド前からの眺めです。
    たぶん、2階あたりと同じ高さでしょう。

    1. 本日の、エルド前からの眺めです。たぶん、...
  43. 643 匿名さん

    エルド前から見た、建築現場です。
    基礎工事の最中でした。

    1. エルド前から見た、建築現場です。基礎工事...
  44. 644 匿名さん

    642です。

    添付した写真のとおり、南のテニスコートの将来が気になります。
    いずれ、間違いなくマンション等の構造物が建つはずで、そうなればエルド4階ぐらいからの眺望は失われるでしょうね。
    眺望を望む方は、最上階を狙うのが無難かと思います。

    それと、エルドから宮前平駅までの坂道ですが、私自身いままでに何度もクルマで通ったことがありますが、実際に歩いてみますと、さほど気になりませんでした。
    真夏であっても、汗だくになる前にエルドに到着できると思います。
    酔っぱらって帰っても問題なさそうです。

  45. 645 匿名さん

    追伸です。
    642=555です。

    エルド南面の4階以下が、噂されているとおり坪280万円だとしましたら、こんな馬鹿げた買い物はないと思います。
    ここに魅力を感じていらっしゃる方は、ぜひ現地および周辺を自身の足で散策されることをお勧めします。

  46. 646 匿名さん

    645さんへ

    この特殊な地域の相場を熟知している人なら、(それに不満を持つか否かは別にして)

    南側4階以上280万ならむしろ安く感じる価格では?

    以前このレスにあったのは、<平均> 坪280万とのことでした。

    平均280万では、さすがにおかしいと思いますが。

  47. 647 匿名さん

    最上階狙いなので、坪350は覚悟しています。
    330くらいで買えれば御の字だと思っています。

  48. 648 匿名さん

    647さん

    羨ましい限りです。

  49. 649 匿名さん

    坪350で買うのは個人の勝手ですが、実勢相場との乖離が大きすぎませんかね?
    売るときには大損するかもしれませんよ。

  50. 650 匿名さん

    さすがに350はないでしょう。330もないと思いますが。

  51. 651 匿名さん

    最上階だったら余裕であるでしょう。

  52. 652 匿名さん

    テニスコート跡地が開発されたら、南側4階からの眺望は無理と思い644さんに同感です。
    となれば、将来も眺望の恩恵を受けるのは5階のみとなります。
    その5階が、坪280万円台でしたら高くないかもしれません。
    もしかしたら、647さんのような方が青天井の価格でも買うかもしれないと思います。
    逆に、4階までの間取りが280万円台で売り出されたら、後々になって痛い目に遭いそうと思います。

    それと、駐車場の台数が少なすぎますね。
    これは大きなデメリットだと思います。

  53. 653 匿名さん

    最上階眺望は642さんの写真にあるように、素晴らしいことは間違いありません。
    高台且つ目前に何もなく、朝日が登るのを毎日眺めることが出来るのはうらやましい限りです。
    坪300は楽に超えるでしょうし、しっかり買い手は付くのでしょう。
    (最近の近隣物件から類推すると、7000万以上かな)

  54. 654 匿名さん

    653さん

    前列南向き最上階に限って、その可能性は大だと思います。
    地所の宮崎台の物件も、北斜面の小台の物件でさえも最上階の南向きは6000万円後半でしたから、ここは更に高くなるでしょうね。

    いっそのこと、エルドの最上階をルーフバルコニー付きの間取りにすればよかったのに。
    そうしたら、夜景を見ながら優雅な時間を過ごせたでしょう。
    私には手が届きませんが(笑)。

  55. 655 匿名

    644さん
    確かに健康な人なら苦にしない坂です
    足を痛めた時や年老いてからは大変でしょう

  56. 656 匿名さん

    坪300以上の田の字かぁ

  57. 657 ご近所さん

    坪280とか300とか・・。
    浮世離れしているのか、意図があってか。
    真に受ける人がいる筈もないのにね。
    反論がないから読んでる人が納得してるとでも思うのかな。

  58. 658 匿名さん

    そういうことを書いているのは、初期の頃、学区の話を高々としていたごく一部の方達だけでしょう。
    一般検討者はそこまで盲目ではないと思います。

  59. 659 匿名さん

    3月には答えが出ます。

  60. 660 匿名さん

    644です。

    私も、5階の南向きは相当高くなりそうと思っています。
    といいますか、現地に立つと思えてきます。

    ただ、656さんと同じく、田の字の中洋室のある間取りですし、特別な高級感のある外観でもありませんから、眺望だけで値段が高くなってもどうかなとも思います。

    MRが完成して価格表が出るまで待つしかありませんね。

  61. 661 匿名さん

    先日、デベからQUOカードプレゼント付きアンケート依頼が郵送されてきましたが、購入予算の項目のレンジが5000万~1億くらいだったような気がします。私のguessにすぎませんが、販売価格は6000万~9000万未満くらいですかね?

  62. 662 匿名さん

    652さん

    >それと、駐車場の台数が少なすぎますね。
    >これは大きなデメリットだと思います。

    機械式駐車場の台数が少ないのは今やメリットですよ。
    何年か前に、戸数分に近い台数のあるマンションで、借り手が少なくなって維持費が管理費を圧迫するので機械式の一部を撤去したという話も聞きましたし、戸数の半分も台数が無くて、新築時は抽選だったのに、今や恒常的に空きがあるというマンションもあります。どちらも近隣の駅から5分以内の安くはなかったマンションです。
    車をやめてマンションに移るという高齢の方も多いと思うし、私の友達にもヤンエグなのに家族で自転車という30代が何人かいます。

    661さん

    私にも来ました。いたって普通のマンションみたいですから、周辺の相場と同様に下層の狭い部屋なら4000万台からあるのではないでしょうか。

  63. 663 匿名さん

    662さん

    そういう見方や考え方もありますね。
    機械式で屋外となると、修繕費が半端ではないと、実際に友人マンションで発生している問題を聞いています。

  64. 664 匿名さん

    ここは急な坂があるから車は必要。

  65. 665 匿名さん

    664さん

    人それぞれでしょうね。
    車があれば便利ですが、老いたら車をやめて徒歩生活するという人もいるでしょうし、このくらいの坂なら納得するという人もいるでしょう。

    老いた場合、なんとか歩けるし、なんとか買い物もできる場所じゃないかなあ。

  66. 666 匿名さん

    662さんのレスは一理あります。当マンションの購入層はそれなりの年齢層と
    想定(高所得者=年齢も高い)され、居住後、更に高齢化が進むことにより
    駐車場もそれほど必要でなくなるかも。
    修繕費負担でもめているマンションが多い中、入居時一時的に不便でしょうが、
    マンションの長い将来を考えれば確かにメリットかも。

    一部地下駐車場もあるようです。地下の普通の(70平米)部屋なら4千万後半位
    で出ると予想します。
    その点でも662さんと同意見です。
    坪平均280万は何度考えても、高すぎます。
    (平均260~270、最上階300が個人的予想ですが)

  67. 667 匿名さん

    このくらいの阪じゃないでしょう。

    販売価格は6000万~9000万未満でしょうね。

  68. 668 匿名さん

    坂について、意見が分かれていますね。

    私は、最上階=眺望が将来も抜ける間取りが買える身分でしたら坂を気にしません。
    坂を歩くのが辛い年齢になったら、最上階を売却して平坦で買い物便利で狭い間取りに移ることを考えます。

    と、夢のようなことを考えるのですが、平均260~270なんて言われたら1階でも買えない身分です。
    250万円ぐらいで3階~4階あたりが買えないかなあと、夢の中で祈るばかりです。
    夢がかなったら、坂のことは割り切ります。

    とはいっても、田の字の中洋室には悩みまくりです。

    ま、MRに行ってから考えますわ。

  69. 669 匿名さん

    坂について、意見が分かれていますね。

    私は、最上階=眺望が将来も抜ける間取りが買える身分でしたら坂を気にしません。
    坂を歩くのが辛い年齢になったら、最上階を売却して平坦で買い物便利で狭い間取りに移ることを考えます。

    と、夢のようなことを考えるのですが、平均260~270なんて言われたら1階でも買えない身分です。
    250万円ぐらいで3階~4階あたりが買えないかなあと、夢の中で祈るばかりです。
    夢がかなったら、坂のことは割り切ります。

    とはいっても、田の字の中洋室には悩みまくりです。

    ま、MRに行ってから考えますわ。

  70. 670 匿名さん

    >666さん

    >地下の普通の(70平米)部屋なら

    地下の間取りってあるんですか?
    物件サイトを見ても、送付された資料を見ても判別できませんし、基礎工事中の現地を見ても穴を掘っている様子はありませんが。

    単なる個人の推測ですか?

  71. 671 匿名さん

    地下室は考えられませんね。

    私も資料請求して配置図を観ましたが、南側の前列建物の1階が地上に出ているわけですから、駐車場を挟んだ後列建物が地下になるわけがありません。
    東向きのエントランス面の建物にしても、CG写真で1階から地上に出ていることが確認できます。

  72. 672 匿名さん

    666さんがデベ関係者だとしたら・・・。

    後列建物は半地下になるかも。
    前列との間が駐車場だから、半地下があっても日影規制はクリアできそう。

    で、260万円~270万円がデベの見込む中心価格帯だと。

    ちょっと考えすぎかな?(笑)

  73. 673 買い換え検討中

    坂はきついですが、立地は魅力。

    270万円なら税是非検討したいです。

  74. 674 匿名さん

    672さんと同じように考えていました。

    あとは、将来テニスコートに何らかの建物が建つかもしれない状況なら最上階以外は買うべきではない、とも。

    年老いたら売却前提では、高い価格で買えば買う程、将来条件が悪くなってしまってからの売却は厳しいでしょう

    し、永住のつもりで買うにしても、眺望が望めなくなってしまった部屋に高い価格で住むのはなんとも・・・という

    気がしてしまうので。

  75. 675 物件比較中さん

    スレ主です。
    当初の現地看板には、確かに地下1F地上5Fとなっていたんですよね。地下駐車場じゃないことが確定のようですし、地下室はあるのかと思っているのですが…

  76. 676 匿名さん

    675さん

    現地の看板には、たしかに地下1階の地上5階と書いてありますね。
    機械式駐車場が3段だとすれば地下が必要ですし、付帯設備の収納スペースにも地下が必要と思われます。
    間取りが地下もしくは半地下になるとは考えにくいですね。

    ここまで書いて思いましたが、エントランスフロアが地下扱いになりませんか?

  77. 677 匿名さん

    坪300ぐらいでも十分売れると思う。
    値段上げていいから、仕様をもうちょっと良くしてくれないかな。

  78. 678 匿名

    677さん
    仕様とは具体的にどこを変えてほしいですか?
    参考にしたいので教えてください。

  79. 679 匿名さん

    677さん

    坪300って、最上階のことですよね。
    まさか、1階がその値段だったら買わないですよね。

  80. 680 匿名さん

    676さん

    傾斜のある土地に建つマンションは実際は6階建てでも
    建築基準法上の表記で地下1階の地上5階や地下2階地上4階なんていうことはざらにあります。
    機械式駐車場の地下とか付帯設備のスペースではありません。
    複数棟あるマンションなどでは仮にA棟B棟あると、どちらも1階の部屋なのに、傾斜下側はA-101号室で傾斜上側はB-201という頭が混乱する場合もあります。

  81. 681 匿名さん

    680さん

    ご意見は理解しますが、造成中の現地は南側を基点に平坦になっています。
    この場合、どこを掘って地下にするのかなと思います。
    建築看板に地下1階と書いてありますので、掘るには間違いないでしょうが。

  82. 682 匿名さん

    今の住まいのマンションも地下住居はないけど表記上は地下1階付となっています。坂はまったくない、平坦な場所です。ここはどうなんでしょうね・・・

  83. 683 匿名さん

    間取りですが、Yタイプが田の字ではないけれど、洋室3は窓があっても奥な上に形も変で、かなり家具が置きにくく個室には向かないと思いました。東のMタイプも12畳のリビングダイニングはどう使えばいいのか・・・カウンター横スペースが広すぎて無駄に思えました。ここにソファ置くわけにもいかないし、洋室の入り口もあるし。結局ここは田の字が一番ましなのでしょうか?

  84. 684 匿名さん

    送られてきた資料に入っていた間取り図だけで判断すると、Mタイプには中洋室がありませんため最も好ましいと思いましたが、683さんのご意見まで細かくは見ませんでした。

    Mタイプも使いにくいとなりますと、資料の間取りは代表間取りだろうことから、多くの間取りが悩ましいかもしれませんね。

    Yタイプは90平米を超えた4LDKですから、限定された方が選ばれると思います。

    坂や駐車場に納得したとしても、肝心の間取りが使いにくければ魅力が落ちます。
    あまり期待せずにいたほうが無難かもと思いました。

  85. 685 匿名

    この雪じゃマンションまで辿り着けないわ。

  86. 686 匿名さん

    ソリ遊びができるもん。

  87. 687 匿名

    また坂ネタかって感じですが、確かに自分が老いてもし車椅子になったら、ちょっと外へ散歩とかでもあの坂じゃ無理だろうとか最近考えてしまいます。

    もし坪290とかじゃ、うちはギリギリの生活になりそうなのでやめますが。

  88. 688 匿名さん

    670・671さんへ
    666です。手元に昨年8月に近隣住民宛て配布された概略の図面があります。
    (近隣に住む友人から入手しました。ちなみに私は当マンションを検討している者でデベ関係者ではありません)

    これを見ると地下住戸は南棟に7戸(すべて3LDKーRタイプに似た田の字型)あります。
    エントランスは1Fです。駐車場は機械式3段昇降式で、東棟・北棟・南棟
    に囲われた処に36台あります。
    5階には広い部屋も見られますが、1~4階の北棟・南棟は南棟角部屋(恐らくYタイプ)
    を除き、ほとんどが70平米台の部屋の様です。(Rタイプに似た田の字型中心)

    地下の場合、立地からして相応の採光は取れる様ですが、それでも地下ですので
    上記7戸の中には、70平米程度で4000万後半の物件もあり得る
    と見ています。
    (MRに客を呼び込む為にも、あるのでは?)

  89. 689 匿名

    以前も話題になりましたが、パークテラスの地下1階(全地下)で4千万円台後半だったようですね。

  90. 690 匿名さん

    688さん

    CG画像で南棟が見れますが、この1階は地下扱いになるんでしょうね。
    で、エントランスは2階になると。
    ということで、実際には穴を掘った地下間取りは無いと。

    これで当たりでしょうか?

  91. 691 匿名さん

    当たりでしょう。
    北道路を基準に1階とすると、やはり地形的に南に向かって斜地だから南棟は部分的に地下1階=実質は1階になりますね〜
    パークテラスの地下階とは異なりますね。エントランスも表記上?は2階=実質は1階なんでしょう。

  92. 692 匿名さん

    地下に駐輪場やなんだっけ、あの空間、があればB1F扱いになるのでは?

  93. 693 匿名さん

    もうちょい基礎工事が進めば、どんな感じになるか判明すると思います。
    そのときはMRがオープンしてるかもしれませんが。

    近隣駅に住んでいますため、時折現地を観察するようにします。

  94. 694 匿名さん

    物件サイトが更新されました。

    建物の配置図を見ますと、駐車場は屋外機械式の12列3段=36台+平置き1台の計37台というのがわかります。
    転回スペースが狭くターンテーブルがなさそうですので、何度かの切り返しが必要と思います。
    駐車場は、前列と後列の建物の間に位置しますから、後列の低層階の間取りには目障りになるかもです。

    駐輪場とバイク置き場は、東棟の1階屋内でしょう。

    間取り図の3タイプ掲載されていますが、中洋室で悩ましいかぎりです。

    駐車場も間取りも、どちらも残念だなという気持です。

  95. 695 購入検討中さん

    情報が更新されるごとに魅力度が落ちていくね。

    80㎡前後でもう少し魅力的なプランは無いのかな。
    配置図見ると無さそうだけど。

  96. 696 匿名さん

    北棟は全部南棟にかぶる?最上階はセーフ?

  97. 697 匿名

    「地下駐車場じゃない、外観が格好悪い、間取りが単純」
    こういう理由で購入を見送る方が多いみたいですね。
    財力はありそうですから戸建ては視野に入らないのでしょうか?

  98. 698 匿名さん

    資金があるから戸建、ないからマンション、というのは、ちょっと古い考えでは?
    うちは転売の可能性、セキュリティ面などでマンション派です。

  99. 699 匿名

    698さん
    なるほど。それですとパーフェクトなマンションが出てくるまで待たなくてはいけませんね。
    新築マンションが出る度に期待してしまうのもうなずけます。

  100. 700 買い換え検討中

    完璧な物件がでてくると価格がネックになる。

    よくある話です。

    堂々巡り、当たり前。

  101. 701 匿名

    700さん
    だからどこかで妥協点を見つけて購入するわけですよね。
    地下駐車場ではなく、坂が少々きついですが、
    私は妥協できるので購入したいです。

  102. 702 匿名

    参考までに宮崎台の地所の物件を見てきました。
    CGがイマイチでも現物が素敵だったので、こちらももっと素敵な外観になると予想。

    駐車場も坂道も問題ないです。
    間取りも田の字が結果使いやすいですし、本気で狙います。

  103. 703 匿名さん

    Y type 良いじゃん!
    クランク廊下
    水回りが個室に接していない
    隣戸と個室が接していない
    3面開口(うーん、善意の解釈で)
    LD、Kの面積もまずまず
    2WAYはバックカウンターが減るけど人気
    洋室4の独立性は↓
    1620バスは1418とはくつろぎが違うし

  104. 704 匿名さん

    702さん

    私も、田の字でOKです。
    しかし、ここは中洋室のため窓がなく、個室として使えないと思います。
    もっと標準的な田の字ならよかったと思っています。

    地所の宮崎台の物件は、実物のほうがいいですね。

  105. 705 匿名さん

    >703さん

    Yタイプ・・・いいですよ~!
    買えるんならね。

    90平米台の間取りって必要?
    固定資産税、高いよ。

  106. 706 匿名

    >705
    お金があって、広い部屋が必要な人もいるでしょうよ。

  107. 707 ご近所さん

    4Lで6000万円なんてないですかね。
    うちは子供が小さいので1階でもいいのですが・・・。

    ルフォン宮前平は落選してしないましたので、
    ここは是非買いたいです。

  108. 708 匿名さん

    707さん

    あるはずです。
    ただ、駅から徒歩5分といった恵まれた場所は新築では難しいですね。
    10分を少し超える物件なら探せるはずです。

  109. 709 匿名さん

    707さんはエルドで、という意味ですよね?
    4Lで85平米は小さくて実際は使いにくいと思いますが、それだと坪240いかないくらい?
    エルドじゃなくても徒歩5分の立地では無理ではないでしょうか・・・

  110. 710 匿名さん

    DINKSの私にとっては、Atタイプで十分だと思っています。
    値段次第ですが。

  111. 711 匿名さん

    みなさん、間取り等が発表されて冷めてしまいましたか? 笑

  112. 712 匿名

    冷めませんね〜。
    6千万なら買います。

  113. 713 匿名さん

    6千万だと南の何階くらいでしょうかね?

  114. 714 匿名さん

    4階以上だと思います。
    平米にもよりますが。

  115. 715 匿名さん

    パークテラス宮前平がいい価格
    で販売してましたよね。

    6000万だったら、75平米は欲しいですね。

  116. 716 匿名さん

    うん

  117. 717 匿名さん

    ということは坪264万ですか?南棟高層ではそれはやはり無理でしょう。
    坪280は超えると覚悟してますが。(ということは70平米、6000万程度)
    南棟高層以外の部屋ならばその程度でおさまることを願ってます。

  118. 718 匿名さん

    今日、現地に行ってきました。

    駐車場になるだろう場所が、ザックリと深く掘られていました。
    その他の場所は、平坦なままでした。

  119. 719 匿名さん

    駅5分、高台で現在は眺望良し。
    ずっと眺望が見込める間取りは高そう。
    眺望がない間取りは普通の価格にしなくちゃ。せいぜい坪250万円でしょう。

  120. 720 ご近所さん

    すごい、世田谷やまますると目黒区のマンションと同じ値段だ。

  121. 721 物件比較中さん

    大手5社で南向き駅5分環境良しの世田谷、目黒物件が本当にあるなら教えて欲しい。
    絶対、そっちの方がいい‼

  122. 722 購入検討中さん

    間取り図見てプリントアウトして推定で測ったけど、Atタイプ以外はバルコニー狭いです。
    6000万以上も出してバルコニー1400〜1300って賃貸みたいです。
    ちょっとショックです。
    モデル出来たら確認したいけど、多分当たってるだろうな。
    なんかあんまり検討して作ってないのかな〜
    jvだからかな?
    ま〜モデル見てから考えないと。

  123. 723 匿名

    >722
    Atって1階のテラス付きじゃない?
    だとしたら奥行き4000近くあるでしょ。
    そうすると、他の間取りはバルコニー2000くらいあることになるよ。
    さすがに1300ってことはないような…。

  124. 724 匿名

    >721学区が良いということで、都内かこちらで少し検討してましたが、市や都のHPを比較したりしたら、小さいお子さんがいる家は育児の助成や支援が確実に都内の方がいいですね。川崎市は医療費無料がたった入学前までなんてびっくりです。
    駅5分以上はしますが、建設中のヴィークコート駒沢もなかなか良さそうですよ。

  125. 725 匿名さん

    このあたりの駅近物件は、容積率が200%ですからねえ。
    で、バルコニーを大きくすると間取りが狭くなっていまいます。
    6000万円を超えてバルコニーが1500mm前後の物件なんて、いくらでもありますよ。

  126. 726 匿名さん

    駐車場 半分きってますね。たりるのでしょうか。

  127. 727 匿名さん

    726さん

    過去の書き込みを読んでください。
    勉強になりますよ。

  128. 728 匿名さん

    723です。
    今まで携帯でしか見てませんでしたが、改めてPCで間取りを見ると、
    バルコニー1.4メートルくらいしかありませんね。ごめんなさい。

  129. 729 匿名さん

    >724さん

    この物件が検討対象になる方なら、川崎市の医療費助成は年収制限により0歳で終了ですよ。

  130. 730 匿名さん

    いまどきこのバルコニーの奥行きは珍しいですね。
    いまは 2M超えがほとんですよね。
    この間取りで 高値ならあまり ほしくないかも。。。
    以前のレスにもありましたが 駐車場も地下ではないし。
    期待していただけに無念です。
    ウィークコートの前は 建ちそうで建ちませんね。

    あまり土地勘ないでの 教えてほしいのですが
    このあたり近隣に民間駐車場はありますか?
    相場はどれくらいでしょうか?

  131. 731 匿名

    近隣駐車場は2万円前後ですよ。

  132. 732 匿名さん

    そうですか。
    20000円でもあれば助かります。

  133. 733 匿名さん

    バルコニーの奥行きが深いと部屋の中が暗くなることもありますよ。
    日中でも照明を点けなければならないリビングとか。
    よく広告にバルコニーにテーブルや椅子を置いて第2のリビング、というのがありますが、
    実際にやったら、上下左右の家のバルコニーの会話や物音などが筒抜けになったり、
    バーベキューなどを行う人も出てきてトラブルになるような気がします。
    洗濯物が干す余裕が十分にあれば、室内が充実している方が私は嬉しいです。

  134. 734 匿名さん

    733さん

    バルコニーでBBQをされたら、たまったもんじゃないですね。
    実際に見たことないですけど。

    エルド近隣の築浅マンションってガラス手摺ではありませんが、これらのバルコニーの奥行きってどうなんでしょうね。
    もし2mほどあるとしたら、ご指摘のようにLDが相当暗くなると思います。

  135. 735 匿名さん

    普通に日当たりのよい南向きなら 2mでも十分リビングに日がはいりますよ。

    最近のマンションのバルコニーは たいてい2Mはあるとおもうので

    1.5以下だと かなりヒンソにみえるかんじがします。

    たしかにその分 日はお部屋にはいるのでしょうが、好みの問題ですかね。

  136. 736 匿名さん

    2メートルのバルコニーって普通ですよね?別に暗くないです。
    ルーフ部分は4メートルありますが、だからって暗くないですよ?

    2メートルより狭いと、洗濯物を干した時、室内から見て圧迫感?ありそうです・・・わからないですが。

  137. 737 匿名さん

    もし ここが本当に2Mきるような物件なら、ちょっと、、、と思います。

    先にも書いた方がいたように 賃貸にみえると思います。

  138. 738 匿名さん

    ま、1.4mほどの奥行きという事実?ですから、それを納得した上で駅近&高台に優先順位を置く方が買うんでしょうね。
    どこかに不満があっても仕方ないですね。

    と、話を総括してしまいました。

    私としては、価格次第かなと思っています。

  139. 739 匿名さん

    今時2Mないバルコニーってあるんですねー
    しかも安いマンションじゃないのに…なぜ?

  140. 740 匿名さん

    思わず自宅のバルコニーで50センチ狭くなったらどうなるか測ってしまいました・・・狭い。

  141. 741 匿名

    1.4mが2mになったところで、照明つけなきゃいけないほど変化はないよ。
    暗さは周りの建物によるところが大きい。
    でも、バルコニーを2mにしたことで部屋が狭くなるんじゃ考えものだなぁ。

  142. 742 匿名さん

    >今時2Mないバルコニーってあるんですねー

    直近の新築物件を調べてごらんよ。
    エルドの近くの築浅物件だって同じだよ。

    ったく・・・。

  143. 743 匿名さん

    容積率200%だぜ。
    2メートルものバルコニーを作れるわけねーだろ。

  144. 744 匿名さん

    743の書かれたとおり、駅近の土地は容積率200%の規制です。
    ということで、駅近物件で2mほどのバルコニーを求めるのは無理があります。

    広いバルコニーを探すなら、駅から離れた物件となります。


    川崎市の都市計画サイトは以下です。
    このサイトで、容積率や建物高さそれに日影規制を調べることができます。

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/haisin/youto.htm

  145. 745 匿名さん

    容積率200%で2M以上のバルコニーのマンションたくさんありますよ。


    駅から10分圏内でもたくさんあります。

    いい加減なことを書いてはいけません(笑)


  146. 746 匿名さん

    ↑室内面積よりもバルコニーが広い方がお好きなのですね。ま、人それぞれですな。

  147. 747 物件比較中さん

    ハイサッシュのアウトフレームだと、バルコニー壁の厚みが50cm程度あるから、実際ガラスバルコニーのここと大きな差はないんじゃない?

  148. 748 匿名

    747さん

    すみません、おっしゃってる意味がわからないのですが…

  149. 749 匿名さん

    745

    土地に余裕がある場合ね。

    で、例えばどこ?

  150. 750 匿名さん

    ご自分でさがしてみてくださいね。
    近隣たくさんありますから。


    容積率とベランダの関係は 
    諸条件もありますが 2Mまでは 床面積にはいれないのが普通ですよ。

  151. 751 匿名さん

    >750

    2mを超えたマンション、解放感があっていいよな。
    で、エルドは狭い。
    割り切って買う人はいる。
    あんたは買わない。

    そんだけのことだ。

    シンフォニーテラスもブリリアもルフォンも、2mはなかった。

  152. 752 匿名さん

    もう会社ないけど、日本綜合地所がよく広いバルコニー造ってましたね。
    こういう中小デベなら、よく広いバルコニーあるかど、俺は倒産リスクの少ない大手の狭いバルコニーのほうがいいな!

  153. 753 匿名さん

    751さん

    もうすこしマナーのある書き込みしませんか。

    あんた よばわりって・・・いったい。

  154. 754 匿名

    >752
    オープンエアリビングバルコニーですね。
    あれって、お隣りさんのバルコニーが丸見えみたいですね。
    庇が4メートルもあって、肝心のリビングは暗くないのかな?

  155. 755 匿名さん

    バルコニーのことは、もう飽きました。

  156. 756 匿名さん

    >755
    じゃあ話題変えてくださいな。

  157. 757 匿名さん

    田の字と駐車場とバルコニーしかないですね。価格でないともう語り尽くした感じ?

  158. 758 匿名さん

    現時点では出尽くしですね。
    価格が発表されるまで待ちましょう。

  159. 759 購入検討中さん

    正直、無用に奥行きのあるバルコニーなんて買ってしまえばただのデッドスペースですよ。

    昔広いバルコニーって流行りましたけど、日は差し込まなくて暗くなりがちだし、ウッドデッキひいて週末にランチなんて絶対しませんって(苦笑

    今は居室の快適性を優先する考え方が主流でしょ。

  160. 760 匿名

    759さん、無理しなくていいですよ。

  161. 761 物件比較中さん

    バルコニーの中で洗濯物と一緒に掛け布団も干せるから広いと便利だと思いますが。日射しがどれくらい入るかにもよりますが、2mあったらいいなと思います。

  162. 762 匿名さん

    広さがあっても眺めが悪ければ なにか楽しむ気にも
    ならないですよね。
    ウチはテーブルと椅子だしてビールのんだりしてますよ。
    それにはやはり2Mはほしいですね。

    そうそう 布団も干す台おいたりすると1.5だと手狭には感じるとは思います。

    とにかく他の間取りや価格がでてからの検討ですよね。

  163. 763 匿名さん

    眺望がウリなのにバルコニーが狭いのは残念かもね。

    759さん
    2メートルは無用に奥行きがあるってほどではないし、暗くなることもないですよ。おそらく南向きの2メートルのバルコニーがある所に住んている人はほとんどそう感じると思いますよ。それがここを買う上でどれくらい重要なのかはそれぞれの考えだと思います。

  164. 764 匿名

    実際に、この物件のバルコニーの奥行きは、何mなのですか?

  165. 765 匿名さん

    あのー、2mだと面積に入れなくちゃいけないのでって話を理解していますか?
    1.8m欲しいという議論なら分かるのですが。
    バルコニーに容積食べられてもいいような広くてお安い立地なのですか?

  166. 766 匿名さん

    追加。商業地域ではないのですよね?
    でしたら日影規制や北側斜線なんかも入ってきますよね?
    バルコニーを2mとったらその分後退しなくてはいけませんが、
    ギリで建てていたら室内か廊下削るしかないですよ。
    もしかして最上階のバルコニーくらいはセットバックされるかもしれないですしね。

  167. 767 匿名さん

    失礼!
    敷地見ました。この物件なら斜線だけで済みそうですね。
    コストが許せば1.8m欲しいですね。

  168. 768 匿名さん

    でも北側の道路幅が広大でなければ日影も引っかかるね。
    コの字の北側に南側の自己影も気になるね。

  169. 769 匿名さん

    私の現状ですが、1.8mの奥行きですが0.5mの逆梁コンクリートがあるため、実質1.3mの床しかありません。
    正直なところ、2.0mあったら嬉しいと思いますが、駅近で閑静な物件の購入を最優先としバルコニーのことは割り切りました。
    で、その狭いスペースながら小型テーブルと椅子を置いてリラックスしています。

    このエルドの眺望のいい間取りが、実質2.0mの奥行きバルコニーだったら、とても素晴らしく羨ましいと思います。
    でも、1.5mほどが本当であれば少し残念です。
    ガラス手摺ですから、広めのバルコニーが望ましいですね。

    皆さんも、同じような意見ではないでしょうか。

  170. 770 匿名さん

    769さん

    同感です。
    でもまあ、すべて満足する物件だったら高額になるわけでして、どこか割り切りが必要ですね。

  171. 771 匿名さん

    ごもっとも。
    理想は分かるけど、そのスペック
    は無理じゃないかな?
    ガラスのバルコニーで逆梁
    はナンセンスだし。

  172. 772 匿名さん

    ナンセンスというか、、、、
    ガラスと逆梁は誰も一緒にしていないと思う、、、、

  173. 773 匿名さん

    >>770さん

    ここはその 高額物件 に当てはまる坪単価の予想なので、ん~となりますよね

  174. 774 匿名はん

    WEBの図面ではバルコニーの奥行きはちょうど1.3mですね。
    いよいよ団地みたいになってきたな。

  175. 775 周辺住民さん

    1.3m幅のベランダだと、既に干してある洗濯物の下を潜り抜けて布団を干し、
    また潜り抜けて部屋に戻り、その繰り返しで腰が痛くなる。
    エアコンの室外機がベランダの床上設置だと更に狭い感じになります。

  176. 776 匿名さん

    バルコニーの手摺に布団干すのは勘弁してください。

  177. 777 匿名さん

    1.3mは幅じゃなくて奥行きなんだから、2mだってくぐり抜けるのはいっしょじゃん!

  178. 778 匿名さん

    バルコニーの奥行が1.3mですか・・・。
    物件サイトの外観CGを見ますと、梁がサッシの上にあるようでハイサッシではなさそうです。
    ハイサッシではないのが正しければ、採光を有利にするためにガラス手摺にしたのでしょう。

    ハイサッシ云々はいいとして、”丘の高みでしか眺められない風景”というコンセプトなのですから、逆梁工法ではない構造のため奥行のあるバルコニーにして欲しかったというのが私の意見です。


  179. 779 匿名さん

    くぐり抜けるの意味がわからないんですけど・・・洗濯物の下をくぐり抜けたら手摺しかありませんよね?

  180. 780 匿名さん

    我が家は布団は何十年も外干ししたことがなく、洗濯も乾燥機が多いので、バルコニーは狭くても良い派なんですが(広めのユーティリティがあれば尚良し)、以前、私が抽選に外れた、都内の地所の高人気(価格も高かった…)のマンションも狭かったですね。
    ガラス手摺りじゃなかったから、手摺りの厚みはありましたが。
    バルコニーより居室重視(建設費用は居室に多く割いて)で、私でも購入できる部屋があればいいのですが。

  181. 781 匿名さん

    最近のマンションでは、管理規約で布団を手摺に干すことを許していませんね。

  182. 782 匿名さん

    ネタ切れですね。
    MRがオープンしてから盛り上がりましょう。

  183. 783 匿名さん

    先ほど、暗くなってから散歩がてらに現地周辺を歩いてきました。
    近隣の築浅マンションの上層階を外から見ますと、どの部屋もカーテンを閉めていません。
    ということは、きっと夜景を堪能されているんだろうと思い、羨ましく感じました。

    私自身、あまり眺望には関心がありませんでしたが、実際に近隣マンションでの状況を見ますと、夜景を堪能しながらバルコニーでくつろげたら最高だと思うようになってきました。

    エルド上層階から見る夜景は、とても素晴らしいでしょうね。
    お値段も、たぶん素晴らしくなると思いますが。

    最後に、バルコニーの奥行が狭いのが残念です。

  184. 784 匿名さん

    新たな物件で、駅5分以内・キツい坂じゃない・閑静・外観センスよし・日照良好・屋内駐車場・中洋室なし・ほどほどのバルコニー・食器洗浄機付き・ディスポーザー付き・ミストサウナはどうでもいいっていうマンションは出ませんかね?
    宮崎台~鷺沼の間で。

  185. 785 匿名さん

    ミストサウナはどうでもいい、がウケました。

  186. 786 匿名さん

    784さん
    そーですね。私もまったくもって同じようにおもってます。

    ここはパークハウスだし徒歩5分で期待していたのですが
    知るほどかっかりに。
    ウィークコートの前にもいづれたちそうではないしょうか?

    やはりそこそこ安定している大手の物件がいいので
    じっと待ちますか・・・

  187. 787 匿名さん

    同感です。

    私は団地のような狭苦しい棟配置がいやです。
     ①南向き前列:4~5階の十数戸だけが本当の価値あり。
     ②南向き後列:①の影になり、眺望はなく、日照もよくない。
     ③東向き:ブリリアとお見合い。

  188. 788 匿名

    宮崎台〜鷺沼って、閑静だと坂が付き物じゃないですか?
    ヴィークコートの前もいずれマンションになりそうですが、
    なっても2年以上は先だし、今度は電車の音が気になりますよ。
    何か諦めないとダメそうです。

  189. 789 匿名さん

    784です

    こんなに反響があるとは思ってもみませんでした。
    レスいただいた方に感謝します。

    さて、築年数の浅い中古であれば、私が書きましたすべてを満足しませんが”良さそうな物件”があります。
    ①フォルム宮前平の南向き(エルドの斜め向かいです。上層階は眺望がよくてバルコニーも普通に広い)
    ②ルフォン宮前平の南向き(北斜面ですが近年では珍しく完全屋内駐車場)
    ③ドレッセ鷺沼(築10年近い物件ですが、立地や仕様は素晴らしい)

    てなことで、私は中古も見ながら”いい出物”に巡り合うよう待つとします。

  190. 790 匿名

    私の部屋の眺望は、富士山・東京都庁・東京タワー・
    東京スカイツリー・夏の二子玉川の花火が望めます。
    もちろん宮前平です。
    エルドの眺望とどちらが良いのだろう

  191. 791 匿名

    エルドのほうが良さそうですね

  192. 792 匿名さん

    屋内駐車場にこだわるのは素人。
    機械式であれば、修繕費用はそれほど変わらない。
    自走式であれば検討の価値は高いと思いますが。

  193. 793 ご近所さん

    近所のマンションに住んでいます。
    唯一、東側の展望はわからないのですが、参考になれば。

    南西に富士山(丹沢山が邪魔ですが)
    南にセンター北の観覧車(夜はイルミがきれい)、うっすらとランドマークタワー
    北は790さんがおっしゃっている景色(調布の花火もきれいです)が見晴らせます。

     個人的には北向きの展望が気に入っています。
    展望は無いより、有った方が少し得した気持ちになれますよ。仕事帰りに見ると、癒されます。

  194. 794 匿名

    眺望も目の前のテニスコートに建物が建ったら見えなくなるのは必須だなー

    あの跡地にいつ、何ができるのかが気になる。

  195. 795 匿名さん

    そんな素敵な眺望なんですね~

    エルドも南の最上階なら 前に建っても 眺望は保てるかな・・・
    価格で検討外かもしれませんが。

    でも前にたつなら そっちのほうがいいかとも。
    宮前平から宮崎台はまだまだこれから建ちそうですしね。

  196. 796 匿名

    社宅が多いからね。
    しかもいいところに建ってるんだわ。

  197. 797 匿名さん

    >屋内駐車場にこだわるのは素人。

    甘いね。
    車に愛着を持つ人は、露天ではダメなんだよ。

  198. 798 匿名さん

    そうですね。屋内・外の差は大きいですね。
    子供を乗せたり、両手の荷物だったり、特に雨天を考えると、この差は大きい。
    もう決まってしまっている事ですので仕方ないけど。
    ところで、車寄せのスペース等はあるのでしょうか?

  199. 799 匿名さん

    797さん、798さんに同意です。

    紫外線と風雨にさらされる屋外駐車のクルマと、屋内駐車の場合とでは劣化度合いが大きく違いますね。
    また、荷物の出し入れや人員の乗降時に屋内であれば非常に便利です。

    798さん
    もしかしたらエルドに車寄せというか乗降スペースがあるかもしれません。
    駐車場入り口が建物1階になり、そこで乗降できるかもと思いますが、風雨にさらされずにマンション内に入ることは無理そうです。

  200. 800 匿名さん

    パークテラスでは 駐車場優先分譲付き住戸があったらしいですが
    パークハウスのシリーズでもあるとこあるのかな。
    あったら 購入の検討前向きになるのですが。
    駅近とはいえ 台数すくないし。
    ほんと 屋内駐車場でないので残念でなりません。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸