横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「「ザ・パークハウス 宮前平エルド」(旧:宮前平二丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前平
  8. 宮前平駅
  9. 「ザ・パークハウス 宮前平エルド」(旧:宮前平二丁目計画)
物件比較中さん [更新日時] 2011-05-17 22:36:07

NHK社宅跡地の計画が告知されましたね。
規模、事業者、場所から、近年の本命になりそうな予感。待ってよかった。あとは、地下一階が部屋でなくて駐車場であることを期待。

【一部タイトルを編集しました。管理人 11.1.30】

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 宮前平エルドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-02 22:40:49

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 宮前平エルド口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

お、「ザ」が付いていますね。

ザ・ライオンズというシリーズがありますが、これは普通のライオンズよりも高級仕様の位置付けです。

これと同じであれば、ザ・パークハウスは高くなるかも。

それにしても、私もエルドという名前には???です。

2. 202 匿名さん

198さん

サイトを知らせていただき、ありがとうございます。

外観デザインのCGを見ることができましたが、隣駅のパークハウスよりもはるかに好ましいデザインで安心しました。

間取り・仕様・駐車場それに値段次第で前向きに検討したいと思いました。

3. 203 周辺住民さん

CGデザイン見る限り、コの字配置のようですね。
    南向き42戸(地下1F含)東向き18戸西向き23戸かな。
    東向きはブリリアとお見合いになるね。
    しかし、駐車場少なすぎると思うけど、どうなのかな?

4. 204 残念・・・

パークハウス宮崎台STで契約しました。
    デザインかなり素敵ですね!

(が、シンフォニーテラスも作りと立地は三菱地所らしく素晴らしいです!)

デザインも三菱地所やればできる子なんですね…。
    エルドの外観を見て、すっかり見直しました。

5. 205 購入検討中さん

今、改札から歩いてみました。ピッタリ3分30秒。駅へ向かう下りなら、3分切るね。これだけ駅近なのに、環境はほんとに静かです

6. 206 匿名さん

ザ・パークハウスは、藤和との統合後の新しいブランド名だから、パークハウスの上位という訳ではない。

ところで、ホームページ見てデザインって分かりました?
    トップページを見る限りだと、パークハウス宮崎台と変わりないけど、もっと詳細に見れるページがあるのかなあ。
    STはバルコニーがガラスという理由で、可哀相なくらい叩かれたよね。

自分は要塞のようなタイルより、バルコニー好みだからこの物件はかなりヒット!
    6000万円台で買えたらいいなあ。

7. 207 匿名

無難に纏めたという印象。普通すぎやしません?
    高級感もないし。

8. 208 匿名さん

たしかに、無難といえば無難なデザインだと思います。
    でも、無難だからこそ時代に流されなくてよいと思います。
    悪く表現すると、ちょっと前の団地的なデザインかなともいえます。

宮崎台のSTもガラス手摺ですが、あっちはガラスが連続しているためノッペリした感じに見えますし、壁面の色が無難ではありません。
    立地は、間違いなくSTのほうがいいです。

STの土地に、このエルドの外観だったら、なんとしてでも買っていました。<私。

9. 209 匿名

宮崎台の花霞に似てるかも?
    当時MRでみた花霞のCGはこんな印象だった。

出来上がりは現地見ればわかるけど。
    あまり期待しないほうがいいかも

10. 210 匿名

確かに少し似た印象かもしれませんね。
    さすがに花霞みたいな仕様にはならないと思いますけど。

デザインもシンプルで好感持てますし、戸数もちょうど良い規模ですね!坂は気になりますけど。
    5000ジャストくらいの3LDKがあるといいな、、、無いか(笑)

11. 211 ご近所さん

南面は下までガラスかぁ。
    今はいいけど、将来的に南側のテニスコートにマンション建ったら・・ちょっとどうなんだろうなぁ。

12. 212 匿名さん

210さん

70平米以下ならアリだと思いますよ。
    あっても、1階の場合はやめたほうがいいです。

13. 213 周辺住民さん

外観デザイン、ダサいでしょ。

東隣のブリリア、北東のフォルムの勝ち。

エルド http://www.miyamae83.com/design.html
    ブリリア http://www.nomu.com/mansion/library/4144/
    フォルム http://www.nomu.com/mansion/library/4143/

14. 214 購入検討中さん

CG観ました。デザインまずまず。ビデオも観ました。南側眺望が2Fからでも十分とれるのですね。
    近隣良く知ってますが、住環境では駅反対側の小台や区役所通りのGS跡地よりもこの物件は数段上です。
    どなたかが書いてますが、確かに2丁目の高台は別格でしょう。
    資料請求早速しました。ずばり狙ってます。
    眺望が取れる南側3F以上、75平方で何とか6500万以内には押さえて欲しいのですが。
    価格発表が待ち遠しいです。

15. 215 土地勘無しさん

幼稚園の子供を持つマンション検討中の者です。学校の評判を友人から聞いて、当サイトを
    閲覧したら価格発表前なのにすごいレスですね。
    本日徒歩で近隣を散策しましたが、道路も広く環境は確かに非常に良さそうです。
    反対運動があった温泉施設が気になっていましたが、落ち着いた施設が近隣のマンション群に
    溶け込んで逆に好評価でした。(ついでに入ってきました)
    色々知りたいので当レスからの情報は助かります。
    よろしくお願いします。

16. 216 匿名さん

213さん
    個人の好みによると思いますね。
    私は、3物件の外観とも問題ありません。
    どうしてもダメなのは、屋外駐車場だということです。
    エルドの駐車場は、どうなるのかなと興味があります。

214さん
    なんとなく営業っぽいですね。
    ここで75平米で6500万円なんて、坪単価300万円ですよ。
    いまどき、そんなもん誰も買いませんよ。

215さん
    値段が妥当ならお勧め物件です。
    坂道がキツく、買い物が大変なのを納得されればですが。

17. 217 匿名さん

>>214さん

そんな価格つけたら第二のヴィークコートになってしまいますよ。

18. 218 周辺住民さん

>214さん

前のお二人の言われるとおり、そんな値段では苦戦すること間違いないですよ。他のスレでもそうですが、関係者の書き込みは分かりやすいですね。駅前のブリリアもかなりいいお値段でしたが、坂を登らなくてよいというのは、電車や尻手黒川道路の騒音を考えても
    なお魅力的だったと思います。

二丁目の一帯は中古でも強気の値段設定が多いですね。この辺りは在庫が急増しているらしいので、厳しいかも。

あの坂は毎日の生活を考えるときついですよ。眺望をとって、坂はトレーニングだと割り切れば駅前のジムに通わなくてもすむかもしれないですね。

19. 219 購入検討中さん

75平米かどうかはともかく、南向き上層階6千万円台は普通にあるだろうね。でなきゃ、犬蔵含めた近隣物件は大幅値下げしなきゃ売れないでしょうね

20. 220 ご近所さん

ヴィークコートのメインターゲットはズバリ団塊の世代であの値段設定だったようですが、今回のエルドは坂途中の立地ということで年配の方々に適した物件とは謳えないですし、また彼らも敬遠するでしょう。必然的に子持ち夫婦向けの、比較的優しい価格帯になってくれると期待しているのですが。

21. 221 近所をよく知る人

数年前この辺へ転居してくる際、宮崎台の不動産屋さんに聞いたのですが、宮崎台から宮前平にかけては区役所通りより南、駅北側の高台(所謂、坂道を登った花の台町と呼ばれるところ)が住環境最高の場所で以前より人気の処とか。賃貸に住んでみてその意味も良く分かりました。確かに坂道を避けられないのですが、閑静な住環境はそれをカバーする最高の立地です。
    坂道を強調するレスが多いのは、むしろ近隣のことをを良く知らない競合業者関連の方たちかとも思っています。
    ヴィーククートも当地区内ですが、当物件の立地はヴィーククートを更に上回るとい思います。
    ヴィークコートの二の舞を避ける為、高級仕様にはせず価格を抑えてくるでしょうが、それでも南側上層階では219さんの言う通り、6000万台以上は当然だろう思います。

22. 222 購入検討中さん

218さん
    中古を含め調べてますが、花の台地区で売り出してる中古マンションって、そんなにあります?以前から、この地区の中古は年に限られた件数しか出てこないですよ。購入希望が複数あるけど新築以来、一軒も売りにでたことのない物件もかなりあります。先日話題になってた隣りもすでに売れたみたいですし、花の台に限れば、在庫と呼ばれるほど長期に残ってるものは、ないのでは…
    数年前に、南武沿線の駅近、築浅、大手施工のマンションを売るのに苦労した経験がある自分からみれば、ここが在庫急増の状態とは考えられません。中古の売買で、不動産屋と付き合ってみればわかりますよ。

23. 223 匿名さん

>坂道を強調するレスが多いのは、むしろ近隣のことをを良く知らない競合業者関連の方たちかとも思っています。

宮前平中学の近くの賃貸マンションに住んでいます。
    だからこそ、坂道のキツさを強調できるのです。
    私の妻は、「あのあたり(エルド周辺)で家を買うのは絶対に嫌だ」と言います。

私は好きですけどね、エルドのデザイン。

217さんのとおり、坪300万円でしたらヴィークコートの二の舞いになるでしょう。
    南向き4階5階が6000万円を超える可能性はあると思いますが、75平米でしたら6200万円ぐらいでなくちゃ売れないと思います。つまり坪単価280万円が限度だと思うわけです。

24. 224 匿名

青葉区在住です。
    マンコミで計画を知り、興味をもちました。

が、土地勘があまりない地域なので、試しに歩きで坂を登ってみました。

かなりの急な坂ですね。スポーツバッグを持った男性が辛そうに歩いていました。

よって候補からは外れるかな。
    熱く語られている方もいるので恐縮なのですが、宮前区はかなりコアな方にしか受けない地域だと思います。
    かなり地味な街ですよね。。

見通しは素晴らしいんですけどね〜

25. 225 匿名

低層で5400万〜かな

駅近は良いけど、あのテニスコート跡地にマンション建ったら陽は当たらなそう
    あの跡地が今後何になるのがとても気にかかる

26. 226 匿名さん

224さん

以前、たまプラーザの社宅に住んでいました。
    美しが丘1丁目で、駅から徒歩3分ほどの立地でした。

宮前区は、たしかに地味です。
    でもなあ、江田・市ヶ尾はもっと地味だと思うし、藤が丘や青葉台となると通勤が大変だと思うし・・・。

通勤と子女教育の両面を考えると、宮前平と宮崎台は私にとってはベストの地域ですね。

エルドまでの坂道は、実感されたとおりです。
    「かなりの急坂」に間違いなく、夏場なんて歩くのが大変です。

27. 227 匿名さん

価格について皆意見してますね。中には業者関連(ライバル業者も含め)と思われるのもあるようです。
    この地域に住んで数十年、新築・中古マンションを探してますが、この辺をよく知る者として当マンションは相当高いことを予想すべきでしょう。
    どなたかもレスしてますが、坂道が気になる人は最初から対象外、平坦な土地の馬絹や尻手黒川沿いとは全然別の地域です。所謂、宮前平(花の台地区を指します)LOVEみたいな人が多い中、当マンションは花の台のど真ん中、平均坪250万は余裕でこえるのでは?南側高層階は坪300万は(無いことを望みますが)、それもあり得るでしょう。
    そして相当の人気で捌かれていくと思います。
    近隣を知る個人的な感想です。坂道が気になる方はそれを強調しても仕様が無いのでは?

28. 228 匿名さん

地味なところが宮前区の良さだと思う人間の一人です。

ただ、花の台地区こそ住環境が最高という意見には同調できません。
    眺望なんて1週間もすれば飽きますし、将来的には変わる可能性だってあります。
    年老いて住むことを考えれば、駅の近くの方が絶対に良いでしょう。
    賃貸出すときも、閑静さ<駅までのアクセスの良さ、だと思います。

29. 229 匿名

小台のルフォンは徒歩2分で坪240だったかな。

それよりもかなり貧弱な外観+屋外駐車場で、
     坪300弱はありえないと思うけど。

30. 230 区役所付近在住者

確かにスキー場の様な坂路ですね。
    坂道が気になるか気にならないかは、年老いた未来のことを考えるか考えないかの差です。
    誰しも必ず年をとり足腰が弱くなるのは間違いないことです。
    将来買い替えが出来るなら坂道なんぞ全然問題ありません。
    ただ、買い替えはなかなか難しい昨今ですね。

31. 231 買い換え検討中

この地域で買い替えを検討していますが、ここよりも、宮前平駅と宮崎台駅の中間線路沿い、三菱自動車寮跡地を期待しています。
    電車の音が気になる方もいらっしゃるでしょうが、至近距離ではないので・・・・私は電車の音が結構好きですし。
    また、田園都市線の運行状況もリアルに見れて便利かと思います。
    パークハウス宮前平エルドは参考までにモデルルームを見に行きます。

32. 232 匿名

私は青葉区のパークハウス市が尾も駅5分で閑静な場所にできるので検討中ですが、この辺は最近は坪230弱と近隣に住む友達に聞きました。
    なので宮前平は250〜270ぐらいだと思います。
    主人はあの坂をとても嫌がっていますが、
    都心にも出やすいですし場所も申し分ないです。

33. 233 物件比較中さん

229さん

ルフォンは、日照のい間取りはほとんど坪単価250万円を超えていました。
    外観は、フォルムによく似ていると思います。
    デベ経由のコネで竣工後の内部を見させてもらいましたが、直近の新築の中では文句なしの仕様で緊急地震速報システム等も備えていました。
    また、地下の機械式ですから雨に濡れることもなく車の傷みも機械の劣化も少ないと思われ、顧客のニーズを捉えていると思います。

230さん

私も同感です。
    老後のことが心配です。

231さん

三菱の跡地は、いろんな噂がありますが、今のところ土地売買されていないようなので、まだまだ先の開発になると思います。
    今からでは何ともいえませんが、素敵なマンションになり購入時期が合致すれば嬉しいですね。

232さん

土曜日に、パークハウス市ヶ尾の建設地を車で通りました。
    246から1ブロック中に入っており騒音の心配がなく日照もいい場所ですので、相当な人気になると思います。
    ご主人の気持ちはよくわかります。

34. 234 匿名

我が家はパークハウスにこだわっているので、
    宮前平、桜新町、市が尾の3件に絞っています。

桜新町のMRに週末行きましたが、ほぼ5700万〜でした。さすが世田谷区というか、立地が悪いのにこの値段には驚きましたが、駅から近い宮前平はそれ以上だと担当者が言っていたので、高価格は間違いないでしょう。市が尾は5500ぐらいでしょうね。

価格的には
    宮前平>桜新町>市が尾だそうです。

35. 235 匿名さん

今のところの個人的な意見ですが、

市ヶ尾が一番いいと思います。
    駅から近い、生活至便、外観デザインがいい、3物件の中で値段が安いだろうという理由です。

36. 236 匿名

市が尾のパークハウスは大規模マンションなので、宮前平とは別物になりそうですが、
    青葉区で環境も良いし、日当たりが特に最高で、目の前に建物が建つ心配がないので気になっています。
    宮前平も都心に出やすいし駅近で良いのですが、あの前にマンション建ったら不安です。

37. 237 匿名

拝見しましたが、ちょっと団地っぽいかな?

宮前平や宮崎台は各駅しか止まらないからか、地味な駅舎に駅前の雰囲気。

川崎ももう少し東急路線に力入れればいいのにな

38. 238 匿名

>231さん
    三菱ふそう寮跡地はかなり広いですよね。
    大規模マンションになるのかな?

39. 239 匿名

エルドの前のテニスコートもいずれは大規模マンションが建つでしょうね

40. 240 匿名さん

>>237さん

団地っぽいというのは、どの物件でしょうか?

41. 241 購入検討中さん

これだけの急坂だから、前にマンション建っても、4階5階なら影響なさそうですね
    それだけに、お高くなりそうだけど…

42. 242 購入検討中さん

234さんへ。情報有難うございます。そうですか。
    価格的には宮前平>桜新町>市ヶ尾ですか。
    平均単価は232さんの言う通り、250から270として、南側上層階は坪幾らくらいと考えた方がよろしいでしょう。個人的にはどうしても南側の眺望に憧れるのですが。(目の前に建ったとしても眺望が邪魔にならない
    高層(3or4F以上)を狙ってます。)

43. 243 匿名

242さんへ。
    南側の高層を狙ってるなんてうらやましい限りです。我が家では無理なので、桜新町か市が尾に決まると思います。
    桜新町の高層は7千弱でしたので、宮前平も上階ならそのあたりかそれ以上かと思います。

あとちなみに宮前平はディスポーザーと食洗器が標準設定ではないみたいなので、主に台所を使用する奥様の意見も参考にした方がいいと思います。

44. 244 匿名

ディスポーザーと食洗器が付いてないのは痛いですね

45. 245 匿名さん

>宮前平はディスポーザーと食洗器が標準設定ではないみたいなので

すでに仕様が公表されているのですか?
    どこを調べたらわかります?

46. 246 匿名

243です。
    すいません桜新町のMRで確かそんな事を言っていたような気がするのですが、宮前平のMRで確認してみて下さい。
    間違ってたら申し訳ないので。
    市ヶ尾は二つとも初めから付いてますが宮前平と桜新町はないと言っていたような気がします。

47. 247 匿名

分譲価格だけでも高いと予想できるのに、もしオプションなら更に高くなりそうですよね。

まあ春のモデルルームで仕様が全てわかりますね。

機械式駐車場は確かなのですかね?
    主人が嫌がりそうです。

48. 248 匿名さん

最近の田都はここといい市が尾といい徒歩5分圏内の物件が

沢山供給されてますね。

でもこれだけマンションが多くなると中古で売るときに苦労しそうな気がします。

そのときにこの坂はかなり敬遠されるでしょうね。。

49. 249 匿名さん

坂はキツイけど、学区がいいからなぁ、ここ。

50. 250 購入検討中さん

248さんへ。222さんが以前レスしてましたが、この地区(特に花の台地区)
    の中古は出れば即買い手がつくような地区の様です。以前誰かも書いてましたが
    2丁目は価格が中々下落し難い稀な地域であると日経ビジネスの記事にもありました。

この地域に住んで時々チラシを観てますが、なるほど納得できる処もあります。
    248さんの言う、中古で売るときに苦労するのはその逆のように思うのですが。

51. 251 匿名さん

学区が良いといっても所詮公立。

問題児がいても退学処分にはできないわけだし。

あんまり学区学区とこだわらないほうがいいと思うけど。

52. 252 匿名

きっと環境がのどかで人気なんでしょうね。

横浜市なら分かりますが、川崎市で約6千万のマンションは普通に考えて高すぎます

都心に近いのもあるのかな

53. 253 匿名さん

250さんへ。

花の台地区は確かに人気ですが、その中でも選別されるということですね。

日経ビジネスの記事を鵜呑みにされるのはどうかと。

実際現地に行かれて坂を上ってみるのをお勧めします。

毎日のことですから十分納得された上で購入されるのが良いかと思います。

思ってるより売却するときは買い叩かれますから。

54. 254 匿名さん

252さん

ある意味、特異で突出した地域であるわけですよ。
    あなたは、それを知らなすぎるだけです。

それと、横浜市のどこと比較して言ってます?

55. 255 匿名さん

すっごく不動産の勉強をして、田園都市線のマンションについても調べましたが、「花の台」という名称は初めて知りました。

56. 256 匿名

どんなに頑張っても川崎・・・
    横浜には勝てない。

57. 257 匿名

横浜市民は川崎市には引っ越したくない人多数

多額出すなら都筑区青葉区に住みたい

58. 258 匿名

254みたいな人が象徴的な負けず嫌いの川崎市民ですね。。

59. 259 匿名

鷺沼の住民です。
    田都沿線のイメージって青葉台〜たまプラまでですよね。

ただ川崎の中では、住み良い場所だと思いますよ?
    土地勘無い人からみればただの川崎ですけど・・・。

60. 260 匿名さん

土地勘が有る人にとってもただの川崎です。

61. 261 購入検討中さん

ちなみに二丁目は築20年に広げても、マンション10物件しかなく、しかもどれも30〜50戸程度だから、売り出し物件自体が少ないです。だから中古もすぐ売れてしまいます。

62. 262 匿名さん

非常に笑える。

江田・市が尾・藤が丘・青葉台の良好な立地の物件が、宮前平の同様の物件価格に勝てるか?
    まあ、勝ち負けの世界じゃなくて、現実的な不動産価格であるわけで。

ということで、横浜市民云々って話ではないだろう。

買える経済力とステータスを持っているかどうかの問題だよ。

63. 263 匿名さん

262さんの意見で、不動産価格の面は的を得ていますね。

ブランズ青葉台二丁目の平均坪単価が240万円弱のはずですから。
    青葉台で、長期優良住宅でこの価格です。

64. 264 匿名さん

>横浜市民は川崎市には引っ越したくない人多数

誰ですか、多数って?
    特定できているんですかね?

>多額出すなら都筑区青葉区に住みたい

そうですか、それではジャージを着てセンター南あたりでお買いものしてください。
    とても多いですよね、セン南やセン北にはジャージ姿のご家族が。

65. 265 匿名

264
    ご愁傷様な性格だな(笑)

66. 266 匿名

的を得る×
    的を射る○

子供に聞いても知ってるよ。

67. 267 匿名

最寄り駅はたまプラですが住所は川崎市民です。

確かに美しヶ丘に比べれば劣りますし、緑も横浜市の方が多いですが、川崎市もなかなか住みやすいですよ。

二丁目の請求資料まだ来ないんですが、来た方いらっしゃいます?
    仕様が気になります。

68. 268 周辺住民さん

開発後、閑静な一戸建て高級住宅地であるが、一流商社等の社宅が多く立ち並び、
    富士見台小学校が帰国子女受入校となったこともあって、自然と高学歴な家族が
    多く住むようになると、富士見台小学校の学力が公立小学校としては異常なまで
    上がり、当然、この地域の物件は賃貸分譲問わず人気があるのです。
    そのため不動産業者が強気で商売してくるのは当然の話です。
    それでも富士見台小学区では、坂が急でも、日照が心配であろうが完売します。
    子供のいない家庭や、いても一流大学に入れようと思わない家庭にとっては、
    この地域の価値はどうでもいい話なので、市が尾などの方が安くて良いですね。
    今では、富士見台小学区だけに限らず、宮前平、宮崎台の両駅からの徒歩圏まで
    高額マンションの分譲範囲が広まりまりました。

69. 269 ご近所さん

なんだか幼稚なレスが続いてますね・・
    いまだに横浜vs川崎のような話を持ち出す人っているのか、読んでる方が恥ずかしくなります。

>268さんのコメントがこの地域の(特異な)現状だと思います。

学区の優位性からくる付加価値がピンポイントで地価の高い大きな要因。
    その事情をご存じない方から見れば、利便性が良く住み心地の良い土地柄とはいえ、坪280万〜なんて考えられないでしょう。
    268さんがおっしゃるように子どもがいない、あるいは私立進学を前提としているご家庭にとっては、高いコストを投じてこの地域を選ぶメリットは薄いでしょうね。

真剣にこの物件を検討している方にとっては常識、というか大前提となる話ですが。

70. 270 匿名

一般庶民やリーマンじゃ買えないよ

71. 271 匿名

子供が富士見台小出身です。
    過剰なまでに持ち上げられてますが、全員が全員頭良いわけではないし、
    268さんが言う一流大学に入れるために通わせる小学校でもありませんよ。

ただ、医者や弁護士のご子息は多かったです。でも馬鹿な子供も沢山いましたが。

72. 272 匿名

井の中の蛙(笑)
    世間一般的には、横浜のイメージには勝てない。
    川崎って言うとグレードダウンしたんだなと思われてしまうのが事実なんです。

73. 273 購入検討中さん

268さんへ。なるほどよく判りました。この地域の特殊性はご指摘の処から
    くるのですね。小さな子供を抱えマンション物色中の者です。
    友人からこの物件を聞いて当ページをよく読むのですが、今までの皆さんの
    記述と合わせ良く理解出来ました。
    資産価値も下がり難いというのもそこからくるのでしょう。

74. 274 匿名

勝ちとか負けとか馬鹿馬鹿しいよね(^.^)

75. 275 匿名

お互いムキになっててアホくさいと思っていますが、
    確かに横浜市の方が上は上ですよね。それだけ多く税も払っているし、美しが丘とかに比べたら宮前平なんて。でも宮前平在住としては地味だけど環境も良く川崎市も良いですよ。

治安が悪い南武線や溝の口も含めて、川崎市だからイメージ悪く見られるのかな
    宮前区は違います。

76. 276 匿名

価値観は人それぞれなんだからもうやめません?
    釣られてるだけですよ。
    エルドの詳細が知りたいです。
    資料は電話したら、今月後半に届くみたいです。

77. 277 匿名さん

うちの子たちも富士見台小→宮前平中を卒業しました。

お子さんの成績は、それぞれの環境ですから評論できませんが、268さんが書かれたとおり現在は富士見台小と土橋小が帰国子女を積極的に受け入れており、必然的に特に帰任ご家族にとって人気が保たれているのだと思います。

私自身も帰任組ですが、子供の問題ない普通の成長を重視して学区を考えたため、近隣に住んでおります。

78. 278 匿名

横浜川崎と比較するくだらん争い。私は横浜出身で長く横浜にいて今は川崎市在住だが、なんとも思わないよ。

得てして横浜に転入してきた人がそう言ったくだらない優越感を持ってるような気がするが。

79. 279 匿名さん

物件の強みの要因が学区のみだとちょっと不安。
    今まではそうでも、それが続く保証はないですからね。
    公立小の10年、20年後はわかりませんが、急な坂は20年たっても急な坂のままでしょう。

とはいっても熱狂的な支持のある地域に変わりないでしょうから、高い価格でもこの規模ですし
    即日完売は間違いないでしょうね。個人的には外観がちょっと残念な感じがしました。

80. 280 匿名

どんぐりの背比べ

81. 281 匿名

何が

82. 282 匿名

即日完売はありえない

83. 283 匿名

私も宮前平の良さは知っていますが、即日完売はないと思うな

84. 284 購入検討中さん

富士見台の人気は昔からほとんど変わらない様です。あまりの人気に日本一のマンモス校になってしまい、やむを得ず数年前に土橋小学校を分校した後も人気は変わらずとか。(ただの公立なので別に通っているお子さん自身が優れているわけではありませんが)
    また更には学力・人気川崎市内NO1の宮平中学があります。

当地区が人気なのは、その小・中学校に加え区役所・図書館等の行政施設への近さ、公園等の緑の多さ、ほとんど通行量の無い割に広々とした周辺道路等の環境等が総合的に相まっているのでしょう。
    その意味では同じ学校区を持つ駅前のブリリアよりまた駅反対側のルフォン(土橋小学校)より徒歩5分の坂道を登る当物件の方が高い価格設定をしてくる可能性が十分あるとみています。

279さんの即完はやや難しくてもまず順調に捌けていくのではないでしょうか。
    この辺をよく知る者として、2丁目でこれだけ南面に眺望の取れる物件はめったに出ません。
    価格公表がドキドキです。

85. 285 匿名さん

基本的に284さんの意見に賛同します。

が、物件デザインが平凡(団地のようなデザイン)でコストがかかっているように感じないこと&屋外機械式駐車場であろうことを考えますと、デベさんは高額で売り出さないかもと思っています。

86. 286 匿名

284さん
    私も狙ってはいますが、貴方の狂信的な書き込みが少し異様に感じますよ。
    この狭いエリアに絞ってくる皆さんなら学区のことは良く知ってますから(笑)

87. 287 匿名

286に同感。

長いし、もういかに宮前平が良いか学区が素晴らしいかアピールは結構。

88. 288 匿名さん

どなたかディスポーザーや浄水器はオプションでしかつかないのではとの記述がありました。
    出来れば望みたいのですが。無理なのかな。
    やはり場所がいい中、価格を抑える為に設備はごく標準タイプに
    なるのでしょうか。広い間取りもあまりないかな。どなたか聞かれた方いらっしゃいますか?

89. 289 匿名さん

ところで前面のテニスコートはどうしてあのままなのでしょう?
    本当に将来マンションが建つ恐れがあるのでしょうか?
    個人的には学校・幼稚園やテニスクラブ等の教育施設でも出来て欲しいのですが。

90. 290 ご近所さん

284の文体はデベの方っぽいね。
    であればブリリアよりも高い事は確実ということか。

91. 291 匿名

ディスポーザーは浄化槽設置など、建物全体として大がかりな設備となるので、標準仕様でなければ、オプションはありえないと思うのですが。

92. 292 匿名さん

ディスポーザーをオプションでつけることは出来ません。
    団地のような外観だから安いといったことはないでしょう。
    安っぽくても高く設定すると思います。営利企業ですから。

93. 293 匿名さん

幼稚園なんてできたら最悪ですよ。それこそ転売の時にネックになります。

94. 294 匿名

そういえばヴィークコートは幼稚園の前にあるよね。

外観とか学区とか、個人的には全然重要視しないわ。

95. 295 匿名

〉289
    地主のMさんが清泉大学に貸していた土地の一部を売却(湯けむりの庄)するために、大学施設に退去してもらったのでしょうが、半分はまだ売却する気がないということですね。テニスコートを壊すのにも金がかかりますから売却時まで放置ですね。勿体ない土地です。

96. 296 購入検討中さん

湯けむりの庄は購入じゃなくて、20年の賃貸契約と聞いたけど…
    清泉も賃貸契約が終了したタイミングのはず…
    まぁ、放置に違いないけど。もともと、湯けむりの庄の土地も放置だったしね。

97. 297 匿名さん

いいなぁ、あんなにいいところに、かつ遊休させるほどの資産を持っているのって。
    そんな運命に生まれたかった(笑)。

98. 298 匿名さん

295・296さんへ
    ということは地主さんは、売却するつもりではなく、湯けむりと同様、現在良い賃貸先を探している
    とも考えられませんか。また20年程度での賃貸とのことであれば、住居用(賃貸マンションやアパート)
    となる可能性は少ないのでは?
    (放置していても税金かかるだけ。一般に地主さんの場合、相続税の問題から、売却では無く事業用に賃貸することはよくありそうです)

=物件の前面には、当面、分譲でも賃貸でも高いマンションが建つ可能性は低いのではと勝手に推測してますが
    どうでしょう=都合良すぎますか?

99. 299 匿名

297さん
    残念でしたね。
    ここは三菱地所の知り合いに聞きましたが、
    やはり高いですよ。
    提携割引してもらっても高そうのでやめました。
    予定価格は言えませんが、東向きブリリア側ならなんとかサラリーマンでも買えそうな値段でした

100. 300 匿名

エコマンションになるらしい。
    だから標準仕様は少ないかと。
    それで安けりゃいいのに、高いんじゃ割に合わない

101. 301 匿名

事実なら、292さんのおっしゃる通り、安っぽくても高く設定してくるでしょうね・・(涙)

102. 302 匿名

宮崎台の物件の価格帯か少し高い位と思っていたのですが、、

宮崎台で見事に抽選に外れ悔しい思いをした後、ここの計画を知り、外れて正解と喜んでいました。
    がしかし高額な上に宮崎台以下の仕様となると、、正直ガッカリかも。

103. 303 匿名さん

ま、皆さん好き勝手に書いているわけで、物件概要や仕様や価格が公になってから考えればいいじゃないですか。

で、本気になって買いたくなり抽選にハズレたとしても、老後の生活は大変になるだろうと考えて納得しましょうよ。

104. 304 匿名

そうですね、納得するしかないですね(笑)我が家の場合は無理してローンで苦しくて、生活が老後までキツイのとか嫌なので、高額でしたらきっぱり諦めます。

105. 305 匿名

今朝新聞のチラシに入ってましたね。
    見る限り仕様は悪くなかったです。天然石を使ったりむしろ高級路線とも思えます。ディスポーザも標準だし。

106. 306 匿名さん

ディスポーザーは、シンフォニーテラスには装備されておらず散々叩かれたため、地所さんはお勉強したのでしょうね。

個人的には、なくてもいいものですが。

107. 307 匿名

間取りがなんだかがっくりです。ディスポーザーも不要なのでその分安くしてほしい一人です

宮崎台の野村の広告も入っていましたが、あまり魅力ない感じですね

108. 308 匿名さん

宮崎台は三井さんですよね?

玄関からリビングが真っすぐで丸見えの間取りでなく、クランクしてほしかったです。

109. 309 匿名さん

>宮崎台は三井さんですよね?

どの物件のことですか??

110. 310 匿名さん

三井は販売提携で、売主は新星和不動産。宮崎3丁目。今朝広告に入りました。
    宮崎台徒歩6分だけど、3棟のプランってどうなのか・・・
    307さんはここのことをいってます?それとも宮前平のプラウドだったのかな?

111. 311 匿名

田都じゃないのでチラシがないのですが、床暖房はありますか?

112. 312 匿名さん

PS宮崎台 (プラネ スーペリア宮崎台) で検索するとHPが見れますよ。
    広告の間取り図で床暖範囲の色分けがないです。床暖ないのかな?

113. 313 匿名

床暖云々の前に、
    実際に現地に行った方がいい

あの坂は70過ぎて登るの無理だ

114. 314 匿名さん

この板で、他物件の坂批判がでるとは(笑)

115. 315 匿名

ここの坂は急こう配で知られています。
    ただ駅から近いのと学区が良いのが強みかな
    2つしかないけど。

116. 316 匿名

ヴィークコートに比べたら仕様の悪さがあからさまだね。
    完敗。
    高かろう悪かろう。

117. 317 匿名

床暖は確かになさそうだしヴィークコートに比べたらそりゃあ格も下がりますが、悪くはないと思いますよ

118. 318 匿名

床暖房ないのは残念だなー

119. 319 匿名

床暖なし…痛いね
    まオプションであるだろうが。

120. 320 匿名

床暖房オプションにしたらいくらかかるんですかね?百万かな

121. 321 匿名さん

床暖房がない=エルドのことですか?

もし、他の物件のことであれば、新たな検討板を作って、そこで論議しましょうよ。

122. 322 匿名さん

美しが丘2丁目の社宅跡地にもマンションが出来るらしいです。

123. 323 匿名さん

主語がないのでわかりにくくはなっていますね。

124. 324 匿名

320です
    話の流れからエルドが床暖ないのかと思って聞いたんですが、あるんですか?
    あるならそれで嬉しいのですが。

125. 325 匿名さん

美しが丘2丁目は相当高いんじゃない?
    あの辺はこれから買う場所じゃない。

126. 326 匿名さん

チラシによると、エルドは床暖・デイスポーザー・浴室乾燥機・ミストサウナ・食洗機等、今風の設備
    は全部そろってますね。ついでにLED照明、天然御影石等も。
    シャビーな設備とのレスが多かったですが、真逆でした。
    ここ最近の近隣マンション群ではNO1でしょう。

問題は価格のみ。これは相当高いことを覚悟した方がいいでしょう。

127. 327 購入検討中さん

チラシ観ました。希望していた条件はすべて入ってました。うれしー。

南側高層階、狙います。パークテラスでもたもたしていて悔しい思いしました。

チラシ観るとパークテラスと同様の設備条件かと。

正直、とってもウレシーです。

128. 328 ご近所さん

誰だ?チープだといってたのは
    これじゃあ、期待より高くなりそうじゃん

129. 329 購入検討中さん

チラシ今見たけど、駐車場は機械式とは書いてないね。三菱レジデンスの他の物件みると、大抵カッコして機械式って入ってるよね?ここは地下平面ってことはないかな?事前の情報嘘ばっかりだったし

130. 330 匿名さん

suumoでは、敷地内37台(料金未定、3段機械式 身障者用1台)とあります。

131. 331 匿名

三段機械式って屋内の可能性あります?
    てか37台しかないの?

132. 332 匿名

えー三段機械式は最悪だな。。

133. 333 匿名

レジデンスになってからのフラッグシップ的な位置付けになるとしたら、言うほど高額にならないのでは?
    出だしが肝心。なんとしても即完させたいでしょうし。

134. 334 物件比較中さん

83戸中37台、50%割っているのか。
    近くに月極駐車場はあるのでしょうか?

135. 335 購入検討中さん

三段機械式って、となりのブリリアみたいなやつ?最悪だな
    客の望みを市場調査した結果なのかな?

136. 336 匿名

ニーズ云々より建築コストを優先させるでしょうよ。年々資材の価格が上がっているようですし。

137. 337 匿名

建築コストさげて今のマンション市況に乗っかり高く売り抜く。儲かりますなぁ〜?

138. 338 購入検討中さん

この地域は車重要だよ。やっぱりパスだな。
    これで、人気出るかな?

139. 339 匿名

これだけ書き込みが殺到するんだから、みなの関心は相当高いと思われ。

140. 340 匿名

これだけ書き込みが殺到するんだから、みなの関心は相当高いと思われ。

141. 341 購入検討中さん

駐車場50%割れは意外。

恐らく高額物件(例えば6000万以上とか)にはついてくるのかな?

やむ負えないのでしょうか。残念。

でもそれ以外は文句なし。早く価格発表を。

142. 342 購入検討中さん

機械式駐車場なのに、50%割れはないよね?

143. 343 匿名さん

学区重視のファミリー層狙い、当然マイカー持ち多し。
    デベ、ちゃんと考えてるの? 余は不満足じゃ。

そして最上階に駐車場優先権、だったら怒るよ!

144. 344 匿名さん

チラシを見ていませんが、ここに書かれていることを信じて考えますと、平均坪単価250~270万円あたりになるだろうと予想します。

南向きの4階5階は、300万円近くになるかもしれませんね。

もうちょっと色気というか洒落っ気のある外観であってほしかったです。
    なんとなーく、どこかの企業の社宅のような感じがするんですよね。
    団地とまではいいませんが。

145. 345 匿名さん

チラシをご覧になった方、教えてください。

代表的な間取り図がありましたか?
    単なる”田の字”でしょうか、それとも魅力的な間取りはありましたでしょうか?

146. 346 匿名

平凡な田の字でした

147. 347 匿名さん

残念ながら、かなり平凡な間取りでした。特徴のある間取りがあるなら広告にまず掲載するでしょうから、間取りの期待はできないと思います。

ちなみに、Rタイプ75,85㎡で、玄関横、北側の部屋がWIC付き7畳と5,5畳の洋室、横リビングが13,1畳でキッチン3,4畳 窓なし部屋が5畳洋室でした。 クランクもなく、玄関あけたらリビングまで見えてしまう間取りです。洗面所と廊下に物入れ、リビングにも物入れがありますが、リビングのドア真横なので使い勝手はよくなさそうな気がします。納戸はありません。トランクルームと専用ポーチみたいなのもないです。リビングはセンターオープンサッシ。どこか間違えていたらごめんなさい。

で、駐輪場95台って、少なくないですか?坂だから自転車乗らないの? 

148. 348 匿名さん

駐車場で検討外。

ここ買える人は清水の物件のほうがいいんじゃない。
    高層階は同じような価格になるだろうし。

相変わらず三菱のやることはわけわからんわ。

149. 349 購入検討中さん

私もチラシ見ました。設備は最新のものがついていますね。売値を極力押さえる為、間取り等は一般的なものになったのでしょうか。個人的には田の字型がやはり一番良いように思います。
    車は持たない主義なので、駐車場問題は無関係です。  それより南側の眺望に期待します。(高台ですから)
    モデルルームを早く見たいのですが。

150. 350 匿名さん

345です。

346さん、347さん、ありがとうございました。
    347さんの詳細な内容で、およそイメージがつきました。

ごくごく普通のマンションの間取りということで、これが一番売りやすいのでしょうが、私としては残念な気持ちです。
    リビングに接続する窓なしの部屋って、扉が引き戸でしたら使い勝手が悪く個室として使えないと思っています。

角部屋が、クランクや納戸がある魅力的な間取りですと嬉しいのですが。

駐輪場ですが、たしかに近隣の新築マンションと比較すると少ないですね。
    このあたりは、主婦には電動アシスト自転車しか使えませんから、一家に二台分の駐輪場は不要と考えたのでしょうね。お子さんがいる家庭が多いと、95台では不足するかもと思います。

151. 351 匿名さん

デベの考えではここを買う人間は学区に執着するがお金がぎりぎりの人間。
    つまり車は所有できないものが多いってマーケティングかな。
    まああながち間違ってないかもお金のない人ほど割高物件平気で買うからw

152. 352 匿名

購入予定ですが職業医師です。

153. 353 匿名さん

351さん

正直なところ、あなたは人格的にも経済的にも貧相な人だと思いました。

学区を選ぶのは、それなりの教育水準が保たれている学校だから選ばれるのです。
    増して、帰国子女を積極的に受け入れていますから、帰国家族にとっても人気が出ます。

で、必然的に周辺は著名企業や経済力のある方の比率が高くなるわけです。

駐車場のキャパシティーは、余裕があるわけではない土地ですから、仕方ないですよ。

154. 354 匿名

いくら学区が良くても自分の子が馬鹿だったら笑えるね

155. 355 匿名

ここは直床ですか?二重床でしょうか?
    子供が我が家にはおりませんので、騒音が気になります。
    知っている方がおりましたらお教え下さい。

156. 356 匿名さん

354

貴方の子でしょ?
    笑えるの?
    すげーな。

157. 357 匿名

それは言える

158. 358 匿名

相手にしてる人の子供も十分馬鹿かと。

159. 359 匿名

はたから見たらマンションに関係なくどうでもいいレベルな低い者同士の争いです。

チラシが来ないので、早く資料が見たい一心です。

160. 360 匿名

356、7は同一人物

161. 361 匿名

たかが公立小学校でここまで熱くなれるのもすごい。

162. 362 匿名さん

359さんへ。近隣の築浅マンションに住んでる者です。二重床かどうかはチラシをみても書いてませんね。でも他の設備状況のレベルをみるとまず二重床でしょう。面する道路の交通量はほとんど無く(北側はきれいな並木道です)、車関係の騒音は全くありません。
    私が住んでいるマンションも同様ですが、最近のマンションの防音対策は性能が良いらしく、子供さんのいる家庭からも騒音はほとんど感じません。
    この辺は閑静で便利な処、お薦めできます。

163. 363 匿名さん

362さん

若いうちはいいんですけどね、それだけがネックです。

164. 364 匿名さん

私は購入意思がありませんため、他の方々にお知らせしても私にとって不利益にもなりませんため、最近得た裏情報を書きます。

280万円です。

地所が考えている販売平均坪単価のことです。

真剣に購入検討している方は、資金繰りを考えてください。
    75平米で6500万円ですからね。

165. 365 匿名さん

平均280は本当ですか?申し訳ありませんが、ちょっと信じられませんが。南側高層階なら判りますが。

でも70平方で6000万をギリギリ割ると考えれば、あリ得るのかな?。

166. 366 匿名さん

365さん、364です。

信頼できる筋からの情報ですが、あくまでも”三菱地所が考えている平均坪単価”と受け止めてください。
    実際には、MRをオープンさせてすぐに「予定価格」を発表し、その後の顧客の反応により価格変動は有り得ることですから。
    たぶん、予定価格(シンフォニーテラスのときと同様に全戸の価格は出さず、いくつかの間取りの価格になるでしょう)の平均が280あたりになると思います。

南面の4~5階は、私の予想ですが300近くまでいく可能性があるでしょう、300を超えたら誰も買わないと思います。
    そこまで魅力のある物件とは思えないからです。デザインに高級感がありませんし。

これ以上の情報は持っておりませんため、質問されてもお答えできませんこと、ご了承ください。

167. 367 匿名

性能が良い床だといいのですが・・

子供が昔から苦手で家にはいないので、走る音や騒ぐ音が嫌で何度も引っ越しをしています。

できれば最上階に住むか、上下はお子さんがいない部屋に住みたいのが本音ですが、学区が良い場所みたいなので無理でしょう。

高くてもいいので、性能の良い床を願います。

168. 368 匿名さん

364さんへ。
    納得し難い処はありますが、本当なのでしょう。
    75平米で6500万とするとさすがの立地でも即日完売は無理ですね。
    とすると平米数をより下げて販売する(70平米で5900万とか)方向になると思いますがいかがでしょう。

それにしても予想していたよりもずいぶん高いですね。ややびっくりです。

169. 369 匿名さん

チラシの、あの平凡さで6500万といわれると・・・

今、この時期になって平米数を下げるなんて、できるんですか?

170. 370 匿名さん

368さん。

364です。
    もう情報を出し尽くしましたので、以下は個人的な考えを書きます。
    また、私も物件探しをしている素人の一人でありますことを了解ください。

私自身、納得のいく物件しか購入しようとは思っていませんため、すでに1年半ほど中古を含めて物件探しをしており、宮崎台~たまプラーザの範囲かつ駅徒歩10分以内に限定しています。

この期間および範囲内で、坪300万円で販売されたのは、美しが丘5丁目の「ザ・ライオンズ美しが丘たまプラーザ」だけで、これを超えた金額の物件はないはずです。
    現在販売中のライオンズ美しが丘テラスではありませんから、お間違えのなきように。

ザ・ライオンズは、長期優良住宅であり夏場は建物周囲からミストが出て打ち水効果を発揮したり、電気自動車用の充電プラグも備え、外観はとても瀟洒で魅力を感じましたが、他の物件との価格比較で高すぎると感じたことと自分の経済力不足で諦めました。

エルドの坪280万円という情報源に信憑性がありますが、私としては高すぎると思っています。
    せいぜい、270万円あたりでなければ順調に売れないと思います。

ちなみに、ルフォン宮前平や宮崎台シンフォニーテラスは南向きの4階で坪280万円ほどでしたが、あくまで平均坪単価はルフォン245万円のシンフォニーテラス250万円だったと記憶しています。

平米を下げて(間取りを小さくして)販売するというのは、すでに設計図が出来上がっているわけで、私自身が見たわけでもありませんため、なんともいえません。
    ただ、この場所ですとファミリー層を販売ターゲットにするであろうことと、ホームページのCG画像で窓の幅を見るかぎりでは70平米前後の3LDKがメインになるだろうと思います。

いずれにしても、もうしばらくで詳細がわかると思います。
    私も、興味半分で資料請求を済ませてありますし、冷やかしでMRに行ってみようと思っています。

171. 371 匿名さん

自分としては、ガラス手摺は解放感があって好きです。
    知り合いの建築家に聞いた話では、ガラス手摺にすると建築コストが下げられるんだそうです。

だとすると、坪280万円とか270万円は高いと思うなあ。

172. 372 匿名

宮前平ごときで坪280は笑える

173. 373 匿名

私は東向きを検討中ですが、ブリリアとお見合いが気になりますね。
    道がそんな広くないから、お互いリビング丸見えの気がして。ブリリア住民が反対してる気も分かります。東向きなら安いですよね?

174. 374 匿名さん

370さんへ。368です。 貴重な情報ありがとうございます。
    私もここ最近、沿線地域(宮崎台からあざみ野)で新築か築浅のマンションを物色中です。
    来年から幼稚園に入園の子供を抱え、教育環境を重視してますが、
    その意味でもこの物件は最高の立地なので、非常に関心が高いのです。
    シンフォニーもルフォンも見に行きましたが、個人的にはこの物件の方が住環境は高いと
    思ってますので、それらよりも平均価格はやや高くなるのは何とか納得がいきます。
    (これから判明する設備にもよりますが)

それにしても、おっしゃる価格が本当として、新築マンションはまた少しづつ価格が上がってきているようにも思いますが、どうなんでしょうか?リーマンによる下落影響はこの地域はあまり関係がなかったのでしょうか?それともこの高価格はやはりこの地域の特殊性ー宮前平の高台ーによるものでしょうか。

175. 375 匿名さん

368さん、364です。

リーマンショックによる下落はあったはずで、ルフォンとシンフォニーテラスは下落後の土地仕入により安く販売できたと聞きました。
    エルドもリーマン後の土地仕入ですが、地主であったNHKは土地を高く売ったそうで、だから280万円などという坪単価に反映されているのだと思います。

何度も書きますが、本当に坪280万円で売り出されたら、ヴィークコートの二の舞いになるかもしれません。
    眺望など、日常生活に大きなメリットではありませんから。

176. 376 匿名さん

>372さん

たしかに、”宮前平ごとき”です。
    でも、一部の熱狂的な人たちがいるからこそ、特に花の台地区は人気なのでしょうね。
    南斜面でロケーションがよく、駅に近く、そんなこんなで学校の人気も上がり、その学校は帰国子女を受け入れるようになり・・・という連鎖で特別な地域になったと思います。

冷静に考えれば、花の台地区の中古を探せば、築10年前後の中古マンションが坪200万円ぐらいで売られますから、それを狙うほうがリーズナブルかもです。
    ただ、さすがに新築には仕様が大きく差がつきますけど。直床・ペアガラスではない等・・・。

177. 377 匿名さん

エルドの強みは、真南に向いているからじゃないでしょうか。
    清泉のテニスコート跡地が開発されても、エルドの上層階には日照の影響がないはず。
    となると、南面の部屋は坪280以上でも余裕で売れるかも。
    買い物が不便であっても。
    私は買えないけど。

178. 378 匿名さん

377さんへ  同意見です。2丁目で真南向き、眺望がこれだけとれるマンションは
    お向かいのブリリアの高層階以来です、めったに出ません。今後しばらくは無いでしょう。
    前面に建物が建っても眺望に支障ない恐らく3F(?)以上は、坪280程度なら余裕に売れていくと思います。

尚、買い物不便とのレスですが、そうでしょうか。北側の並木通り沿いには1分程度でデポーが、また坂を下りずに
    区役所方面の東急とかいなげ屋とか、むしろ便利な処に思いますが。
    近隣の方々は買い物の際、坂を下りて駅反対側のいなげやへいかれるのでしょうか?

179. 379 匿名

前も書いてあったけど、宮前平の良さはもう実情を知ってるしいいよ。
    話が長いし分かってるから。読む気がしない程長く書かないでくれ。

180. 380 匿名

宮前平在住だけど同感。
    もういいって。

181. 381 匿名

確かにくどい。営業なのかな。

182. 382 匿名

俺もそう思ってた。くどいよな。読んでない。熱くなりすぎなんだよ。

183. 383 匿名さん

営業?の方が盛り上げようと必死になっているようですが、ネットを利用した販促活動は上手くやらないと反感かって逆効果だよ。
    坪270-280で売り出したら大苦戦でしょう。
    眺望命だったらこんなとこ買わないで、都心のタワマン買った方が良いと思いますよ。

184. 384 匿名さん

375(368)さんへ。364です。
    帰ってきて、当ページを開いたら早速のご回答、ありがとうございます。

平均坪280万というのを現実的に受け止めて、我が家の家計とニラメッコです。
    3人家族なので70平米でも何とかなるのですが、70平米があったとしても6000万弱です。
    ローンも負担大、正直困ってます。
    本当にその価格で売り出されるのであれば、ルフォンを見送ったことを後悔しなければ。

とりあえず、資料来るのを待ちます。

185. 385 購入検討中さん

車使ってますが、抽選にはずれたとして近くに駐車場は
    それなりにあるのかな。土地勘ありませんので、どなたか教えて下さい。
    デペが近隣に敷地外として用意してくれないのかな。

186. 386 匿名さん

384さん

ルフォンを見送ったのは残念だったかもです。
    まあでも、正式に価格が出るまで待ちましょう。

385さん

近隣に、いくつか賃貸駐車場がありますよ。
    たぶんですが、苦労せずに借りられると思います。

187. 387 匿名さん

>385さん

駐車場の抽選に外れた場合、デベは近隣駐車場を紹介してくれるはずです。

188. 388 購入検討中さん

386,387さん。385です。

そうですか。ありがとう御座いました。近くに駐車場無い様でしたら
    検討外とする処でした。
    とりあえず近い内に自分の目で確かめに行ってきます。
    (ここで皆さんが言う、坂の程度 と 住環境 を見に)

189. 389 匿名さん

>388さん

ご自身の目で現地を確かめ、MRがオープンしてから営業さんに駐車場確保のことを聞いてみてください。
    私の経験では、駐車場抽選に外れたら近隣の民間駐車場を案内するということが多かったです。

いずれにしても、物件を購入してから後に駐車場の抽選となるはずですので、物件を買うかどうかが優先されます。

190. 390 匿名

さっきベビーカーを押してこの坂を登ってみましたが、相当キツイですね。予想以上の急勾配でした。
    幼児がいてまだ現地を知らない方は実際に体験してから考えた方がいいかと。

191. 391 匿名さん

買い物が不便な場所なんですね。
    営業さんありがとうございます。

192. 392 匿名

うちも子供はまだいないので、できれば夫婦だけの上下階希望

いてもいいから走らないでくれ

二重床希望

193. 393 匿名さん

富士見台学区で眺望の素晴らしい希少な立地で坪280なんて激安ですね。
    坪300万以上はすると見込んでましたので、住宅ローンも余裕を持ってくめそうです。

ルフォン云々言われている方がいますが、ルフォンは駅に近いだけでしかも小台アドレスなのでエルドの方が遥かに格上でしょう。

モデルルームに早く行きたい、とはやる気持ちを抑えている今日この頃です。

194. 394 購入検討中さん

激安? はいくらなんでも無いでしょう。

195. 395 匿名

激安?ウケるね(笑)

あんたそんな余裕あってここならかなりもったいないよ。

196. 396 購入検討中さん

ここで、子なしを期待するのは難しいと思うぞ!
    うちのマンションも、子なし家族は一軒もないな!

197. 397 匿名さん

学区よいのが売りなんでしょ。
    子供だらけでは?
    走らない子供もいないと思うし。

198. 398 匿名さん

393さん

やめましょうよ、格が上だとか下だとかという表現。
    すごく嫌悪感を覚えます。

坪280万円で激安だと思われるなら、都内を含めて優良物件の選択肢が増えますよ。

392さん

二重床でも、振動や音が伝わらないわけではありません。
    たぶん、エルドのスラブ厚は一般的な200mm程度でしょうから、そこらへんのマンション(中古・新築ともに)と同じですよ。

199. 399 匿名さん

眺望優先なら、宮前平駅前のタリーズ裏に建設予定のプラウドは14階建てとのことなので、その高層階は要チェックかもしれませんね。

坪280とか正気とは思えません。坪250以上で手が出ないと思っていた駅前ブリリアが割安に感じますね。もう既に完売してしまっていますが…。

200. 400 匿名

そんな高額な資金を投入してまで学区にこだわるって…、大学まで保証されてるならまだしも 公立小学校だけのためとは すごい地域ですね

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸