横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「小田急プラウディア栗平Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 白鳥
  8. 栗平駅
  9. 小田急プラウディア栗平Ⅱ
匿名さん [更新日時] 2008-04-24 16:38:00

小田急不動産より小田急プラウディア栗平Ⅱが発表されました。
多摩線沿線・多摩急行停車駅徒歩3分の物件ですが、如何思われますでしょうか?

物件概要(抜粋)
所在地:神奈川県川崎市 麻生区白鳥3丁目3番1(地番)
交通:小田急多摩線「栗平」駅徒歩3分
総戸数:85戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上6階建
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:72.23m2〜109.40m2(トランクルーム面積含む)
竣工時期:2008年2月下旬予定
入居時期:2008年3月下旬予定
設計・監理:小田急建設株式会社 一級建築士事務所
施工:小田急建設株式会社
土地売主:小田急電鉄株式会社
建物売主兼土地販売代理:小田急不動産株式会社
住宅性能表示制度:取得予定
販売予定時期:2007年4月上旬

小田急プラウディア栗平Ⅱ
http://www.odakyu-fudosan.co.jp/sumai/mati/pd-kurihira2/index1.html

[スレ作成日時]2006-12-30 16:29:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急プラウディア栗平II口コミ掲示板・評判

1. 116 申込予定さん

115です。続けてすいません。
    読んでしまいました、の間違いです。

2. 117 購入経験者さん

わが家はバルコニーにTOTOのバーセアを敷きました。
    リビングとの段差は10センチぐらいありますが
    普段は網戸をしめてるのでそんなに気になりません。
    ホームセンターで1枚(30×30㌢)980円のものを自分で敷いたので
    想像以上に安かったです。掃除もし易く見た目もなかなか。

3. 118 入居予定さん

バルコニー使用細則第二条、五に「階下への漏水原因となるため、本バルコニーの床面に多量の水がかかる行為をしないこと。」又管理規約「容認事項」第8条七にもスロップシンクを利用の際には、バルコニー床面へ直接に多量の水がかかることがないように、との注意書きがあります。
    デッキやタイルを施設してホースで水を流して清掃することは×なのでしょうか?
    そもそも、バルコニーは防水されていないのでしょうか?
    小田急の営業の方に聞いてもあいまいなのですが、個々のお宅への説明が異なっていても将来困りますよね。統一見解が欲しいものだと思うのですが皆さんはどう思われますか?

4. 119 匿名さん

>>入居したら、ベビーカーで連れ立ってエレベーター乗らんでね。
    >>じゃまだから。
    >だけ余計でしたね。

そうでしょうか?
    実際に、エレベーターにベビーカーが2台、
    たたまずに乗られたら迷惑ではないですか?
    言い方は別として、私もマナーは大切だと思います。
    実際、街中でもベビーカーを押している人のマナーって悪くて、
    本人たちはじゃまになっていることに気づいてないことが多いです。
    うちはまだ子供がいませんが、ああいう風になりたくないなと思います。
    ベビーカーの問題だけではなく、他の掲示板でも自転車をエレベーターに
    乗せることについてとか、住人のマナーの是非は話題になっています。
    管理規約ではカバーしきれないところにマナーってあると思うので
    お互いに気をつけていきたいですね。

5. 120 匿名さん

111、113
    そういう発言は、慎みましょう。
    なぜなら、逆からも同じことがいえるからです。
    うるさい子供のいる家族こそ、不特定多数の人が住む集合住宅じゃなくて
    騒いでも人に迷惑をかけない戸建てにすればいいのにってね。
    どっちもどっち。

6. 121 114

119さん
    全くおっしゃる通りです。
    私は表現(言葉)が気になっただけです。
    こちらこそ言葉が足りなかったようで失礼しました。
    しかも、109さんが書かれた文章が
    (ベビーカーを)畳まずに、という意味だったことも理解してませんでした。
    いやはやお恥ずかしい。読むだけの人間に戻ります。

7. 122 匿名さん

もうこれ以上の非難の応酬には意味があるとは思えません。お子さんが居る方も居ない方も自身のマナーに気をつけて皆が住み良いマンションにしていきましょうよ。お互い協力し合う姿勢がない場所には、良いコミュニティなど出来上がることはありませんよ。普段からの地道な積み重ねこそが、ひいてはマンションの資産価値にも繋がってくるのだと思います。その成否は、分譲会社や管理会社等ではなく、まさに区分所有者となる私達にかかっているのですよ。114さんもこの際読むだけなんて言わずに、これからも積極的に投稿をして頂ければと思います。

8. 123 バルコニーで悩んだ経験ありさん

パンフなどの後ろの方にバルコニーの防水について記載などないですか?
    うちは元々防水加工されていて、タイル敷かなくてもいいかもと内覧会で思ったほどでした。
    OP会でウッドデッキやタイルの販売がされているのであれば、基本的にバルコニーに敷いてはいけないということは無いと思います。
    ちなみにうちはINAXのセライージーのカフェホワイトを敷いています。厚み的にはTOTOの方が好きですが、真っ白が無かったのでINAXにしました。バルコニーがとても明るく素敵ですよ。天気の良い日はバルコニーで珈琲飲みながら本読んでます^^

9. 124 by 118

OPに有るのだから、当然バルコニーにデッキやタイルを敷くのは問題ないでしょうけど、そのメンテを心配しているのです。
    デッキやタイルの表面を洗ったり、溝(隙間)から下の床に落ちたゴミ等を清掃するのに、ホースからの水で流していいものかどうか・・・。当然排水口が詰まらないようにとか、水はねで周囲にご迷惑をおかけしないように注意するのは大前提としてですが。
    123さんは普段のお掃除どうされていますか?
    メンテに不安が(手間かけずにお掃除出来れば)なければ是非我が家も敷きたいのですが・・・。
    パンフの後ろ、屋上については「防水」という言葉が記載されていましたが、バルコニーには書かれていませんでした。雨がかりになる所だから当然防水の筈だと思いたいけど。でもあの「管理規約」の意味は何だろう・・・。

10. 125 入居予定さん

みなさんはもうカラーセレクト決まりましたか。
    手元の資料を見ているとブラウンも捨てがたい、と思うようになりモデルルームを
    もう一度見るとナチュラルアッシュでやっぱりいいのかなと迷うようになりました。
    オプションのガイドも見てびっくり。あまりに高い気がして、取り付けるものを
    他で探したほうがいいのではないかと。
    初めての購入なのでよく分かりませんが、百貨店価格ですよね。
    普通のマンションのオプションでもこんな価格なのでしょうか。
    玄関の鏡は広く感じるし、印象が良いので取り付けたいのですが、15万って。
    食器棚も予想以上に高くて、1600ミリのものなんて50万です。
    今使ってるものは中途半端にスペースが余るし。
    こうしてあれこれ悩むのも楽しいのですが。
    我が家もバルコニーにとバーセアシリーズを検討中ですが、パンフ見ると
    少量の水とデッキブラシで簡単に掃除できそうですから心配ないのかな、と。
    実際に使用されている方の意見が聞ければより安心ですね。

11. 126 匿名さん

あらら。いつの間にか随分下がっちゃって。

>>125さん
    オプションはここに限らず基本的にどこも高めの価格設定ですよ。
    もし、入居後に時間を取れるのでしたら、
    近所のリフォーム店などにお願いした方が同じ内容でもずっと安くつくと思います。
    共働きなどの理由でなかなか時間が取れない場合は
    あらかじめオプションで頼んでおくしかないのかもしれませんが。

12. 127 入居予定さん

>>126さん
    ありがとうございます。
    そのようですね。入居までまだまだ時間があるのでいろいろ
    探して検討してみます。
    オプション会には行かないかな。
    一時的な盛り上がりで最近読んでる方は少ないようですね。
    今は第2期の販売中だからでしょうか。完売するといいですね。

13. 128 123です

細かいお話をする上で知っておいた方が良いであろう我が家の環境をお知らせします。
    マンション8階 角部屋 バルコニー約7M×2M ガーデニングはしていません。
    周りの環境やお住まいになる階数、ガーデニングをするかどうかで違ってくると思いますが、我が家は掃除の手間が大変だと思ったことはひとつだけです。
    そのひとつはタイルをはがして掃除をする時です。一枚でも結構重たいので100枚ほどをはがすのは結構な重労働です。でも、はがすのは年に一度でも十分かなと思うくらいうちは汚れが少なかったですね。おそらく普段から水で流す前に掃除機でまずゴミを吸い取ってから水を流してますので(頻度は月二回程度、汚れがひどいと感じた時だけ随時水巻き)、それが良いのだと思います。虫の温床にもなっていませんでしたし。タイルなんでキズなどを気にせずデッキブラシでゴシゴシ磨けるのも気持ちいいですね。普段はほんとに楽ですよ。リビングと同色のタイルにしたので、広がりと一体感がとても良いです。

14. 129 入居予定さん

>>128 by 123さん
    丁寧なお返事ありがとうございます。うちもバーセアのパンフレットを取り寄せました。
    リビングの床材と高さを揃えたかったのですが、OPは高すぎるのと内容の細かい説明がないので不安です。バーセアだとパンフレットでもTOTOのホーム頁でも詳しく書かれていますので。
    そして何より実際に使われている方のお話が聞けて安心です。有難うございました。

15. 130 123です

いえいえ〜、お役に立てたようで何よりです。

ちなみに五月台のビーバートザンにTOTOバーセアのサンプル置いてあったと思います。
    INAXはガーデンファニチャーシリーズだといくつかのホームセンターに置いてあったと思います。セライージーシリーズは246沿いの島忠で見かけた記憶があるのと、INAXのショールームで見られましたね。

御希望にあった素敵なバルコニーになるといいですね^^
    頑張って下さい!

16. 131 入居予定さん

大変参考になるご意見がかかれていますね。
    あと、もうひとつバーセアシリーズなどの自分で貼るタイプで気になっている
    のがバルコニーと部屋との間の段差です。
    モデルルームの説明ですとオプションの場合13センチほどカサをたかくしているので
    その工事費が高いけど、フラットになったほうが一体感が出るとのこと。
    市販のタイルだと段差ができるので見栄えがどうなるのかなと思います。
    パンフレットなどで段差がある仕上がりを見ても違和感はあまり感じませんが
    普段の使用でも気にならないのでしょうか。
    気にならないであれば、バーセアにしたいのですが。

17. 132 匿名さん

バルコニーと部屋との間の段差については私も同感です。
    ただ、モデルデッキのカサ上げ部分=(樹脂のウッド調デッキ材)の下部分は素人では外せないのだそうです。(モデルでの説明)そうするとデッキ施設の初期費用と12年後のバルコニー床大規模補修工事)の撤去費用を加えた金額を12で割った金額が1年のデッキ費用と考えねばならず・・・高いなぁ!と躊躇してしまいます。タイルだったら自分で外して一時部屋内に置いておくとか・・・。それに普段の清掃も気になるし・・・。どうも小田急の商品説明がバラバラあいまいな気がしているのですが、現在モデルに敷いてあるデッキ材の正式な名称とか品番とかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?自分でパンフレットとか取り寄せてきちんと比較検討してみたいものです。

18. 133 123です

こちらのモデルルームを見に行ったことがないので、確かなことはお伝えできないのですが、モデルルームのバルコニーはウッドデッキのみではないですか?タイルを「敷く」場合用で、バルコニーのカサを上げる手段的な物はTOTOやINAXでは扱っていないと思います。私の場合、ウッドの腐食の可能性を危惧し最初からウッドデッキは購入から外していたのでカサを上げた場合の下の掃除の仕方まで調べなかったので、もしウッドにされるのでしたら、その下のお掃除の仕方を確認しておいた方が良いと思います。カサを上げる為の金属等相当重いのではないでしょうか。
    一体感(=段差)についてですが、部屋のフローリングと同色で合わせれば見栄えはとても良いと思います。敷いてみて私も感じたのですが、普段ドアを閉めていたり、網戸の状態ならば、(虫が入るのでフルオープンにすることは基本的に無いと思うのですが)、結局アルミ部分でバルコニーとリビングは分断されてしまうので、段差の見た目の違和感は感じませんね。体感としては、室内からそのまま裸足でバルコニーへというのであれば、フラットの方が楽な気もしますが、やはり汚れますからサンダルを使うと思うので、こちらも問題無いですよ。

19. 134 入居予定さん

ご質問に丁寧にお答えいただいてありがとうございます。
    モデルルームのウッドはどうやってかさ上げされてるのか分かりませんが
    見たところ端部分が金属のようなもので囲われてネジで固定されていました。
    ウッドの下は空洞なのか台が敷いてあるのか分かりません。メーカーも素材も
    はっきりしたことは何も分かりません。まだAオプションの段階なので
    実際のウッドデッキなどの詳しい説明は秋ごろにならないと分からないのかも。
    担当の方は間違いのないようにはっきりしていることのみ割と真摯に答えて
    くれていたように思います。
    133さんがおっしゃるように段差に違和感がないのであれば、オプションのこだわら
    なくてもいいようですね。
    室内から裸足でバルコニーへ出るって理想ですけど、スリッパかサンダルを
    バルコニー用に用意するのが現実的ですよね。
    ネットで調べていたら地方の会社でウッドなのに腐らないという独自に開発したのを
    個人で数量計算して取り寄せて貼れる、というのを見つけてサンプルを送って
    貰ったのですが、確かにバーセアのタイルよりウッド感が強いので、値段が
    バーセアと大差ないのであれば、それでもいいかなと思ってます。ただ、
    数量をきっちり出すのが大変そうで、まだ計算していません。ウッドデッキ検討中
    の方、よければHP見てみてください。キーレックスという会社です。

20. 135 元デベにお勤めさん

以前、大手デベロッパーに勤めていたものです。
    ただ、今回の購入の際に私の職業は隠してありますが…。

購入者の皆様、自分の担当に信用が置けないというのは大問題だと思いますよ。
    人生でそう何度もない大きなお買い物ですし、購入後も何らかの関わりはきっと
    あると思うので、やはりここはお互いのためにわからない事はわかるまでとことん
    聞くべきだと思います。そして、誠意を持って答えてもらうべきだと思います。

特にここ最近のレスは、バルコニーについてのお話が多いようですが、バルコニーは
    共用部なので、後々の事もしっかりと考えた上で検討された方が良いかと思います。
    どれだけしつこくても、自分が納得できて安心できるまで、聞くべきです。
    No.134 by 入居予定さんの、”実際のウッドデッキなどの詳しい説明は秋ごろに
    ならないと分からないのかも。”については、期限を切って、いつまでにわかるから
    いつまでに回答をします、などとした方が良いのではないでしょうか?
    共用部とはいっても、バルコニーだって立派なお部屋の一部です。真剣に考えて
    おられるようなので、気持ち良く入居されるためにも、担当者との信頼関係を築かれる
    事をおすすめします。
    生意気言ってすいません。でも、私はそのような心構えで常にお客様と接してきました。
    そして築き上げてきたものがあります。お互い、気持ちの良いものです。
    入居後もみなさんで素敵なマンションにしていきましょう!  長々とすみません。

21. 136 入居予定さん

<<135さん
    何だか読んでいて、こういうかたが一緒にご入居されるんだと思うと
    安心しました。うちの担当の方は一生懸命答えようとされているので悪い印象は
    持っていません。ちょっと頼りないと感じることもありますが、誠意は感じるので。
    でも、もっともっと疑問や不明な点は質問していいのかも知れませんね。
    ほんとうにお互い気持ちよく暮らせる素敵なマンションにしましょう。
    何かほかにも、元デベならではのご意見などあれば是非参考にさせていただきたいです。

22. 137 匿名さん

元大手デベロッパー勤務だった方が購入されると聞いて、私も安心しました。
    まあ悪いってことは無いんだろうなくらいには思っていましたが、小田急の
    マンションは供給が少ないので評判とかあんまりよく分からなかったのです。
    自分の選択眼はそんなに間違ってはいなかったかな、とちょっとだけ自信を
    持ってしまったり。

23. 138 匿名さん

私も137さんと同じく元大手デベロッパーの方が購入されるということでちょっと安心しました。
    あとは、全部完売するのかなあ?とちょっと不安です。営業の方は売れ残るなんてことは想定外だって言ってましたが・・・。

24. 139 匿名さん

>>138さん
    小田急グループが特に力を入れている多摩線沿線での自社ブランドマンションですし、
    そもそも手堅い人気のあるエリアなので、完売できる自信は大いにあるのだと思います。
    即完売とはいかなくても、それなりに時間をかければ完売すると思います。
    引渡しまでまだまだ9ヶ月以上ありますし、私としてはあまり心配はしていませんよ。

25. 140 周辺住民さん

小田急の他の栗平物件購入者です。

私も小田急さんであれば誠実に対応してくださると信じて
    いましたが、高価な買い物です。何かと心配になりますよね。
    聞きたいことがあれば全て事前に質問するようにしていました。
    建物については納得いくまで調べることが必要かと思います。

でも、私は何よりもこの栗平の環境が大好きです。
    風に揺らぐ緑、元気な子供の声、落ち着いた町並み、ここで
    の生活を始めて1年あまりですが、とても気に入っています。

皆さんと一緒にこの街栗平をもっと、もっと素敵な街にして
    いきたいですね。
    皆さんとこの街でお会いできるのを楽しみにしています。

26. 141 契約済みさん

私も、栗平という町の環境が気に入って、契約した者です。
    以前、ヨーロッパに住んでいたことがあるのですが、日本に
    帰国するたびに、緑も少なく、無秩序で無機的な建物が
    ごちゃごちゃと建っている都会の風景にげんなりしたものです。

でもこの栗平は、新百合ヶ丘などの便利な町に隣接していながら、
    小田急がトータルな町づくりを考えているだけあって、町並みに
    秩序があり、自然も残っていて、駅前にはゲームセンターやパチンコ店
    などもなく、子育て中の家族や、落ち着いた暮らしを求める人には
    最適な場所だと思います。ただ、働く主婦としての欲を言えば、
    駅前にもう少し飲食店や、忙しい時に助かるお総菜屋や
    お弁当屋など、これからできると良いなあと思います。

27. 142 契約済みさん

現在新百合ヶ丘に7年程住んでいますが、最近の新百合は人も車も多く、 
    車で行こうと思えばすぐに渋滞にはまります。駅3分の栗平の方が楽に買い物にも行けるので、
    最高! だと思います。 はるひのの物件も検討しましたが、少しはなれるので急行停車もする
    栗平が一番だと思います。 私も栗平の町並みは気に入っています。 楽しみです。

28. 143 ご近所さん

栗平最高です!

29. 144 元デベにお勤めさん

No.142 by 契約済みさんのおっしゃる通りだと思います。
    不動産というのは、売却も視野に入れて購入した方が賢いと思います。
    その際に、お部屋の内装などはリフォームでいくらでも変えることができますが、
    立地条件(駅近・急行停車駅・周辺環境など)は、自分の努力や財力ではいかよう
    にもできません。
    ですので、今回のような物件は、比較的不動産価値も落ちにくいと思われますし、
    人気も高いと思うので後に売りやすいと考えられます。
    目先の価格だけにとらわれず、後のことも考慮すると良い物件ではないかと思います。
    駅から3分で急行停車駅の物件なんて、なかなかないものですよ。

30. 145 匿名さん

はるひ野って栗平や五月台なんかと比べると、街並みに今ひとつグレード感がないような。
    小田急グループが中心になっての開発ではないことが影響しているのでしょうか。

31. 146 ご近所さん

栗平は特にグレード感は感じませんが・・・
    はるひ野はこれからですよ。

32. 147 周辺住民さん

少子高齢化により、これから都市部(東京23区内)が
    どんどん空き家になっていくと聞きました。
    それでも多摩線周辺の発展見込み、不動産価値はあるでしょうか?
    若い人は少しでも都心に住みたいと願うのではないでしょうか?
    少し不安になったもので・・・・
    力強いご意見が聞きたいです。

33. 148 入居予定さん

147さんの心配事がよく分かりませんが、おっしゃるとおり
    少子高齢化は進むでしょうし、住戸は供給過剰になるという心配は
    ありますよね。けれど、23区でも人気の街は変わらず不動産価値は
    高いと思いますし、23区外の東京近郊でも人気のある街とそうでない
    街は変わらず存在するでしょうね。時代によって街の姿も、人の好みも
    変わるのはもちろんですが。
    ただ、若者に限らず都心に住みたい人と田舎に住みたい人には
    分かれるでしょうから一概に23区内でなければ不動産価値がない
    ということではないのでは?むしろ都心に近くアクセスのいい郊外の街は
    あまり心配いらないと思いますが。
    もし、栗平と同じ値段で23区内の駅近新築物件が買える時代が来るのでは、
    という意味でしたらもちろんそちらに買いたい人は押し寄せるでしょう。
    でも少し考えにくいですよね。この数年にも23区内の一部では安い時期が
    ありましたよね。都心にどうしても住みたい人は買ってるんじゃないですか。
    そういった将来的なことも含めて、今、購入される方はこの物件に魅力を
    感じているから申し込んだのだと思います。少なくとも我が家はそうです。
    トータルバランスで決めました。価格、立地、条件、設備、間取り等々。
    説得力に欠けるかも知れませんが、栗平は悪くないと思いますよ。
    それから、多摩線周辺や栗平が発展してほしいかどうかについても
    やはり意見は分かれると思います。
    現状にプラスアルファ程度の利便性は求めますが、静かな住環境を
    乱すような発展は、私はあまり望みません。

34. 149 周辺住民さん

考え方次第ですね。

私見ですが、売却時の不動産価格を意識して栗平の物件
    を買う人は少ないのではないでしょうか。

栗平の物件を購入する人は、この場所で子供を育てたい、
    夫婦でゆっくり過ごしたいなど、自分の生活をイメージして
    この栗平を気に入って購入している人が多いんじゃないかな。

今後、栗平以上に不動産価格の値上がりが期待される場所は
    23区にはいくらでもあるかとは思いますが、程よい緑・自然、
    きれいな空気、程よい広さを持つ敷地に並んだ閑静な住宅街
    とコストバランスを考えれると、栗平は、価格だけでは計れ
    ない、そこで生活する人の満足感・私的価値はなかなか高い
    ものがあるのではないでしょうか。

ただ、今後の鉄道計画、総合病院建設計画等を考慮すると利
    便性からしてもこの辺り一帯の資産価値はそこそこ安泰では
    ないかな。だから小田急さんも強気な値段設定ができると
    いうものです。

35. 150 周辺住民さん

買い替えは考えない方をターゲットにしてるのでは。
    なんだかんだ言っても支線ですし。
    環境もいまの不便なままでよいのでは。

36. 151 匿名さん

私も「不動産価格」より「生活」を大事に考えてマンションを選びたいと思っています。
    ただ、現在のこのマンションの販売状況には驚いています。即日完売とまではいかなくても(確か去年のコアロード栗平は即日完売でしたよね。)もう少し人気があって契約戸数が多いと予想していたので。
    将来の「転売」より今の「売れ残り」状態が続くのが不安です。
    やはり小田急さんの価格設定が強気過ぎたのではないでしょうか?

37. 152 匿名さん

このマンションはそんなに売れ残っているのですか?
    それよりも、何でそんなことを把握できるのかが疑問ですが。
    売主の小田急電鉄・小田急不動産は資金力がある会社ですし、
    最近のマンション価格上昇という情勢も加味したところで
    時間をかけて販売しても構わないと考えていると思います。
    竣工・引渡しまではまだ9ヶ月ほどもあるのですから、まだ
    「売れ残り」を心配する段階ではないと思います。

38. 153 匿名さん

私も栗平は不動産価格を考えてというよりも、
    この街に住みたいという人が選ぶ街だと思います。
    価格の動向が気になって仕方がない方はそもそも
    都心と城南以外は選ばないほうがいいのでは?

39. 154 匿名さん

>152
    私も同感です。
    コアロードと比べると販売規模大きいですし、このところの
    不動産価格の上昇を加味すると小田急さんでなくても並みの
    ディべロッパーであれば、急いで売り切ることはせず、状況
    も見据えつつじっくり売るのではないでしょうか。
    心配する必要はないと思いますよ。

40. 155 契約済みさん

キッチンのダクトのオプションで悩んでいます。
    標準にするか、ステンレス製のものにするか…?
    標準タイプの妙に張り出した形も今ひとつだし、ステンレス製もどこかお店の厨房のようで…。 ステンレス製の方がパワーもあるし色落ちもなく長年使ってもきれいだとは言ってましたけど。

41. 156 147

148〜154の皆様、ご意見どうもありがとうございました。
    今後の不動産価値を考えた場合どんなものなのか、
    (皆さんがどうお考えなのか)知りたくなってしまったのです。
    私も栗平は暮らしやすさを考えて購入しました。
    もちろん、とても気に入っています。
    マンションの話題から逸れてしまったようで申し訳ありません。
    どうもありがとうございました。

42. 157 ご近所さん

栗平はバランスのいい住宅街だと思います。
    きれいな街ですよね。

自分で気に入っていても、最終的にそれで本当にいいのか迷うと思いますが、栗平ほど住宅街として整っている環境の良い街も珍しいかなと思いますよ。

都心ではあの街並みは絶対無理でしょう。
    また、同じ程度の街並みは都心へ一本でいける沿線、具体的には小田急、京王、東急東横、田園都市では、もうないかな?って思ってます。
    港北ニュータウンや荏田、あざみ野近辺もいい住宅街ですが、既に知られすぎて、価格が高すぎ!
    住んでみると、バスやラッシュの混み方もいまや一番異常なレベルです。

栗平ってまだ知られていない分、絶対に今が買いだと思いますよ。

尚、宣伝でも業者でもありません。

43. 158 匿名さん

確かに。
    知名度のあるところは既に高いですからね。
    まあ、小田急の支線ということも割安な要因なのでしょうけど。
    ただ、それだけに今後とも静かな住環境が維持されていくこと
    は間違いないと思います。
    栗平界隈は重要な幹線道路の整備計画もないですしね。

44. 159 匿名さん

>158

確かにそうですね。
    栗平の近くに幹線道路でもできて空気が汚れたらそれこそ大変
    です。

変に名前が売れて、この何にも替えがたいこの街の大らかさと
    落ち着いた佇まいが失われるのだけは避けたいですね。

昨今の多摩線人気は過熱気味で急速な開発と人口急増を引き起
    こさないか心配です。本当に。

45. 160 入居予定さん

どなたか幼稚園・小学校・小児科等々、育児情報に
    詳しい方いらっしゃいませんか。
    栗平駅周辺の遊び場なども教えていただければ
    嬉しいです。
    幼稚園は麻生区内の園バスはルートに入っているの
    でしょうか。選択肢はできれば多いほうがいいのですが。
    そのほか、ご近所情報(買い物、飲食店、美容院、病院、自治会)
    など地域の特性なども含めて教えていただきたいです。
    そうした日常のことからもっと栗平の街を知りたいです。
    よろしくお願いします。

46. 161 匿名さん

うーん、
    とっておきの栗平、
    とっておきの小田急多摩線沿線(川崎市内区間)、
    ってな感じでしょうか。

47. 162 ご近所さん

あまり期待しないでくださいね。
    上にも書いてありましたが、保育園にしろ病院にしろ
    買い物にしろ、基本的には不便な町です。車がなければ
    どうにもなりません。
    逆にその不便さ、田舎くささが生活にマッチされるかたは
    住み良いと思います。

朝はスズメ、昼はウグイスの鳴き声が聞こえ、駅にはツバメ
    がいる町です。

48. 163 匿名さん

今日は本当に天気よかったですね。

澄んだ青空に自然の緑が映えてとてもきれいでした。

今日散歩していたら小田急さんの戸建てモデルルーム
    にお客さんが一杯いました。
    数年前までどちらかといえば寂しかったこの街も
    驚く速さでマンション・戸建てが建ち始め、その姿を
    急速に変えつつあります。

ご近所さんが増えるのは、やっぱりうれしいな。

49. 164 匿名さん

素敵なご近所さんがたくさんいらっしゃるようで、
    夫婦ふたり、来春の入居がますます楽しみになってきました。
    皆さんどうぞよろしくお願いします。

そう言えば、
    今年初めてウグイスの声を聞いたのも栗平でした。
    駅のある高台から、富士山のシルエットが見えたのにも感動しました。
    訪れるのが決まって土日のせいか、街はいつも静かで、
    まったりとした穏やかな肌触りの空気が、ふたりとも気に入っています。

それでも、気になることがいくつかあります。
    電車の音は、さほどにはうるさくないような気がしていますが、
    保線工事などの時はやはり覚悟した方がいいのでしょうか?
    それから、
    近くに雰囲気のいい公園などあるでしょうか?
    この前夫婦で「とんびいけ公園」を訪ねてみましたが、
    敷地のほとんどを野球場と古いテニスコートが占めていて、
    申し訳程度の遊歩道も殺風景だったので、
    ひどくがっかりしました。
    雰囲気のいい散歩コースなどありましたら、
    お教え頂けるでしょうか?

50. 165 申込予定さん

この週末、モデルルーム行ってきました。
    栗平にも初めて行ったのですが、とても静かでいい街だと思いました。
    みなさん話されているように街並がとてもきれいで
    自然もあって住みやすいだろうなと思いました。
    目の前の線路、電線は気にならない訳ではありませんが
    なんといっても駅に激近なのが主人は気に入った様子です。
    要望書も出して、購入の方向です。
    それにしても、だいぶ売れていてびっくりしました。
    モデルルームタイプもやっぱり全て完売でした。
    新百合〜栗平近辺の戸建を売って、この物件を買っている人も結構いるとか。。
    ↑バス〜最寄り駅のアクセスが人口増加&渋滞でよくないそうです。
    街の事を詳しく知っているとは言えないので
    いろいろ教えていただけたらと思います。

51. 166 入居予定さん

第1期に契約した者です。
    最近モデルルームにも現地にも足を運んでいないので
    売れ行きと工事の状況が気になっていました。今はどのあたりを
    建設しているのでしょうか。1,2階あたりでしょうか。
    165さんのレスを読んで順調に売れているみたいでほっとしました。
    Aオプションを何も申し込まなかったので秋まですることが
    無さそうで、購入したことを忘れそうです。
    新百合が丘のバス便よりこちらのほうが便利だと思っていますが、
    栗平にも銀行ができたらもっと便利ですよね。
    人口も増えているのだから、ATMの出張所だけでもどうにか
    ならないでしょうか。
    駐車場の抽選も秋にあるみたいですが、みなさんは上中下段のどれに
    希望を出すか決まっていますか。我が家は中か下で考えています。
    担当者に聞いたところ90秒程度の差だということですが。
    1000円の差であれば中段のほうがいいのかも。

52. 167 申込予定さん

>166
    3階部分は全て出来上がった?かな。
    4階部分を工事していますよ。
    モデルルームの方が3階からの眺望写真を撮ったとのことで
    多分今週から見せてもらえるのではと思います。
    売れ行きの方は、第一期で審査の結果あえなくキャンセル発生した
    (↑と営業の方が話されていました)
    ところが数戸あり、そこと高額のお部屋が先着順申し込みになっていました。
    実際のところはわかりませんし、主観ですけど
    人気がなくてキャンセルになった感じではないなと思いました。
    交通の便から言えば、栗平駅前の方が絶対いいと思います。
    バスが不便でせっかく買った一戸建てからこのマンションに買い替えるなんて、
    しかも、そういう人が結構いるらしいです。
    現状はよほど不便なんじゃないかと思いました。
    駐車場は、うちは毎日使わないので一番出しにくくて安いところでも
    いいかなと思っています。
    料金もあるし、使う頻度などで検討されるといいんじゃないでしょうか?

53. 168 入居予定さん

>167さんありがとうございます。
    もうそこまで工事は進んでいたのですね。
    近いうちに見に行こうと思います。
    駐車場は言われてみれば毎日車に乗るわけではないので、
    下段でもいいような気がしてきました。
    まだまだ時間はあるので検討します。
    そういえば、自分の部屋のことばかりかんがえていましたが、
    エントランスはどうなっているのでしょうか。
    パンフレット上では分かるような分からないような。
    できるだけ落ち着いたあきのこない重厚感があるものを希望
    していますが、やっぱり赤いソファをロビーに置くのでしょうか。
    赤は正直ちょっと・・・やめてほしいなぁ。
    それからマンション名の看板は「小田急プラウディア栗平Ⅱ」
    なのでしょうか。小田急さんに申し訳ないですが社名は
    入れて欲しくない、と思うのは我が家だけでしょうか。

54. 169 物件比較中さん

確かに、小田急という名前は、入れないで欲しいですね。

55. 170 匿名さん

>168さん
    同感です。赤が色として嫌いと言うわけではないけれど、あのロビーの絵には違和感を感じますね。同じ赤だとしてももう少し深みのある赤にするとか・・・素材も共有の玄関の顔として長く傷まない生地にするとか配慮して頂きたいものです。

ネーミングに関しては「・・・・Ⅱ」というのに抵抗を感じています。
    小田急さんにとってはⅡ番目かもしれませんが住もうとするものにとってはオンリー1ですものね。こういうことは契約者の多くが希望すればきいてもらえるものでしょうか?「栗平」とか「白鳥」の響きを生かしたネーミングだと好きになれそうですけど。

56. 172 契約済みさん

私は生まれてから学生時代も含め、ずっと小田急線を使い、買ったマンションも小田急の名前が付くと一生小田急さんに貢献しているようで…。
    べつに小田急さんが嫌いなわけではないのですが、やはり小田急とⅡは名前にいらない様な気が私もします。 購入者の方々が各担当者の人に言えば少しは検討してくれるんですかね? 気にならない方もいると思いますが、小田急の社宅っぽい名前はどうかと……。

57. 173 匿名さん

こちらより先に建てられた、“プラウディア栗平”の看板はどういう風になってるんでしょうか?
    ご覧になった方おられますか?

58. 174

168です。名前をKにしました。
    購入者として真剣にみなさんと語り合いたいです。

ネーミングは皆さん考えがあるようですね。
    我が家は小田急さえ外してくれれば後は我慢できますが、
    看板はしっかりとした素敵な字体で作って欲しいです。
    手も気も抜かないで。正面玄関がマンションの印象を決めると
    いっても過言ではないですよね。
    ロビーも広々とした落ち着いた空間で、お客様を待たせたり
    居住者がくつろいだ時間を過ごせるような雰囲気がいいです。
    あまり居座るのはいけませんが。

そういえばプラウディア栗平Ⅰがあるのですよね。
    見たことないので、近いうちに見に行ってみようと思います。

あと、エントランスの壁や床ですが、別会社の完成物件のモデルルームを
    見学に行ったとき、サブエントランスの壁と柱を触ったら、
    石やタイルに見えるのにベニヤ板みたいなハリボテで、興ざめしました。
    そのデベの物件は買う気になれませんでした。
    テーマパークじゃないんだから。
    そういうところも手を抜かないで欲しいです。完成前の物件を購入したので不安は残りますが、こちらのパンフレットの説明どおりであれば、床は自然石、壁面には重厚感ただよう素材を配し、と書いてあるのでそのとおりに作ってもらわないと困ります。
    完成物件を見たときに、「このマンションに決めてよかった」と、
    心から思いたいですよね。

59. 175 匿名さん

モデルルームで頂いた表によると
    残りは29戸。
    売れ行きも順調ですね。

60. 176 契約済みさん

あと29戸ですか。完売するといいですね〜。
    3階までできているとのことですし、見に行くのが楽しみです。

61. 177 契約済みさん

本物件を契約する前に、プラウディア五月台IIIを見てきました。看板はしっかりしていましたし、名前に「小田急」は無かったように記憶しています(間違っていたらごめんなさい)。
     中にもちょっと入ってみましたが、玄関はしっかりした素材ででき、重厚感のある、上品な感じがしました。栗平も大丈夫だと思っています。

62. 178 匿名さん

どうやって入ったんですか???

63. 179 ご近所さん

今月に尻手黒川道路沿いに野天風呂がオープンします。本物件から歩いて7〜8分くらいでしょうか。楽しみです。

64. 180 匿名さん

小田急の物件はプラウディアにしろコアロードにしろそこそこ仕様は
    いいので、そんなに安っぽくは仕上げないと思いますよ。
    私的には小田急のマンションは財閥系デベの標準グレードのマンション
    とほぼ同等レベルの仕様だと思います。もっとも、財閥系でも時々首を
    かしげるようなものをつくることがありますから、そのような場合には
    むしろ小田急の方が仕様が上だったりすることもあるくらいです。

>>178さん
    177さんはおそらくエントランスの所から中を見られたのでしょう。

65. 181 匿名さん

>>179さん

それは温泉なのでしょうか?それとも、ただの沸かし湯なのでしょうか?
    いずれにしても、時には自宅のバスルームではなく露天風呂もいいものですね。
    多分、都心の露天風呂とは違って窮屈な感じにならないのでしょう。
    楽しみの要素がまた一つ増えるのは大歓迎です。

66. 182 匿名さん

この物件を購入検討中です。
    すでに購入された方に質問なのですが、小田急では契約時に価格割引やサービスなどありましたか?

67. 183 周辺住民さん

>181さん
    今流行の地下から掘り出してるタイプだと思います。
    敷地もひろく、ゆったりとしている感じですが最初のうちは混雑するでしょうね。

68. 184 匿名さん

>181
    地下1000mも1500mも掘って水脈にあたれば必ず水温の高い水(地下に行くほど3度/100mで地温が上がるため)が出るのでおそらく単純温泉ですね。 いわゆる温度が25度を越えているだけで殆ど成分がない普通のお湯に近い物ですから最近あちこちにありがちな、それほどありがたみのある温泉ではないと思われます。

69. 185 匿名さん

近くに温泉施設が出来るということで、まあいいんじゃないでしょうか。何も草津や登別のような名湯は期待できませんし、そうでなくてもいいと思います。施設がすぐ近くに出来ると、道路が混雑したり周囲が汚くなったりするので考えものですが、こちらの物件からは程よい距離感も取れているのでその点も良いかなと。

70. 186 周辺住民さん

天然温泉のようですよ。
    『ナトリウム−炭酸水素塩温泉』(弱アルカリ性低張性温泉・旧名称:重曹泉)だとか。別名「美人の湯」といわれ肌にいいそうです。
    その源泉は野天岩風呂中心で内湯等は加温・循環併用だそうです。

「栗平、温泉」とか「麻生、温浴施設」とかで検索すれば直ぐ出て来ますよ。
    オープン当初、以降も土日は混むでしょうね。読売ランドのほうにもあるのですが、温泉でないにもかかわらず混んでます。祝日とか入場制限のある日もある位ですから。入湯料にもよりますが、おそらく庶民的スーパー銭湯といった感じになるでしょう。ゆっくりしたい方はお子様が出られた夜遅くとか行かれるといいでしょう。

71. 187

天然温泉ですか、いいですね。
    広い湯船にたまに浸かるのも楽しいですよね。
    ただ管理だけはきちんとしてもらいたいですが。渋谷のスパ施設みたいに
    事故が起きては困りますから。
    たぶん騒動の後なので大丈夫だと思いますが。
    個人的にはスーパー等お買い物に便利な場所が増えるといいなと
    思います。新百合ヶ丘の万福寺に三和が新しくできるそうですが、
    栗平から微妙な距離ですね。鶴川の三和より近くなるような気は
    しますが。

ところで182さんの質問ですが、価格割引なんてないですよ。
    逆にあったらびっくりです。
    サービスというか小田急リビングメイトというエリオ会員に入会すると
    関連会社のお買い物等が割引になるというものに入会しました。
    どこでもありそうなサービスで特段有益かどうかは分かりませんが。
    あと小田急ポイントが15000ポイントもらえる、らしいです。
    15000円分の買い物券だから購入価格からすると大したことないバック
    ですが。

売れ残ったりしたら値引きなんてことになるんでしょうか。
    そのほうが嫌な感じですが。

72. 188 契約済みさん

>182さん、

割引を受けた方が正直にここで告白するとは思いません。割引を受けなかった人も不平等だ、と大変な騒ぎになりますから。

私たちは抽選の結果2番手で、最初の方がキャンセルされたので契約することができました。一応「キャンセル物件」なので、価格の割引について担当の方にそれとなく聞いてみましたが、きっぱり断られました。びた一文まけてもらえませんでした。その時は、たとえ売れ残っても値引きすることはない、といっていました。値引きする業者は、最初から価格設定がいい加減なところです、ともいっていました。その言葉に、この物件に対する自信がうかがわれ、むしろ気持ちよかったです。

73. 189 契約済みさん

私は会社の提携割引で1%引きで契約しましたよ。

47万円ぐらい安くなりました。

これより割引になった人っています?

74. 190 匿名さん

確か売主の小田急電鉄・小田急不動産の社員でも通常1%程度しか割り引かないはずですよ。割引といっても、ほんとに雀の涙程度ですね。

まあ、値引きと言えるだけの値引きが期待できるのは早くても竣工後でしょう。ただ、そうなるまでに買いたいと思う住戸が残っているかどうかが問題ですが…。

75. 191

久しぶりにモデルルームと現地を見てきました。
    工事がずいぶん進んで今は4階部分を工事中でした。
    もちろんまだまだ外装もされていないので出来栄えは計りかねますが
    丁寧に工事している感じがしました。
    線路がやはり高い位置にあるなぁと改めて思いましたが。

担当の方にマンション名はどうなるのかとたずねたところ
    プラウディア五月台にも小田急はついていないので今回も
    付けない可能性はありますが、外す理由がないとも言えるので
    今の段階ではなんとも言えません、とのことでした。
    お客様からの要望ということで伝えますとはいわれました。
    エントランス部分に意見を出すお客はいないようで
    不確定要素が多いようです。基本パンフレット上のとおり造るという
    ことに間違いはないのでしょうけど。

「くりひら」という野天風呂はほぼ完成に近い様子でした。
    旅館のような思ったより大きな施設でこちらのオープンも楽しみです。
    今月下旬オープンですよね。
    こちらの道路も数ヶ月前に比べきれいに舗装されていて気持ちよく
    通行できるようになったと思います。ただ不慣れな者にはどこで右折
    して栗平に出ればいいのか分かりにくいですね。

76. 192 申込予定さん

我が家でも本日登録してきました!
    あとは無事に申し込みできれば。。。神のみぞ知る、です!!
    近くに温泉もできて、ますます楽しみですね。
    契約がすんだ皆様にお伺いしたいことがあるのですが。。。
    カラーはどうされましたか?
    ナチュラルアッシュ希望なのですが、キャビネットの面材を
    茶か白系かで迷っていて、悩みです。

77. 193 契約済みさん

週末久々モデルルームに行ってきました。
    思っていたより売れていたのでよかったです。これなら完売するかな?

192さん、うちもナチュラルアッシュにしましたよ。キャビネットの面材はモデルルームと同じ茶系にしました。

78. 194 匿名さん

こちらの物件の売れ行きが好調からなのか、小田急不動産はお隣の五月台の方に「小田急プラウディア片平」という秋以降に販売予定の物件をHP上に掲載しています。ただ「片平」の方は各停駅徒歩9分なので、急行駅徒歩3分のこちら「栗平Ⅱ」とは利便性・稀少性という点では比較にならないと思います。その分、割安な価格設定で線路際のここよりも住環境という点で優れていれば、それはそれでいいのかもしれません。ともあれ、近くにもう一つ小田急プラウディアシリーズのマンションが販売予定なのは興味深いことです。

小田急プラウディア片平
    http://www.odakyu-fudosan.co.jp/sumai/mati/pd-katahira/index1.html

79. 195 匿名さん

周辺に住んでいる方にお聞きしたいのですが、
    朝の通勤時は急行ってどれくらいあるんですか?
    今は少ないけど増発するって噂も聞きました。

80. 196 契約済みさん

初めて書き込みします。
    今日マンションの建設現場付近を通ったのですが、こんな雨の中でも建設を続けていました。
    予定通りに竣工するのは嬉しいですが、こんな雨の中もコンクリートを流し込む作業を続けているのはちょっと不安でした。
    雨が混ざってしまえばコンクリートの強度も落ちてしまうような気がするのですが、大丈夫なんでしょうか?

81. 197 入居予定さん

今日は2期2次の抽選日でしたね。
    先週残り26戸だったと思いますが。
    今回販売戸数は9戸らしいですが、倍率は高かったのかな。
    このペースだと最終期は秋になるのでしょうか。
    早く完売してほしいけどモデルルームが無くなったら
    それも少し寂しいですね。

82. 198 匿名さん

>>197さん

今の販売ペースだったら年内に完売してしまう可能性も大ですし、悪くても竣工後の売れ残りにはならないと思います。既出のプラウディア片平の販売開始予定を11月としているのも、恐らくこちらの売れ行き具合を睨んでのことだと思われます。

83. 199 入居予定さん

>>198さん

なるほど、まだこちらが完売していないのにプラウディア片平の
    話が始まったので複雑な思いでしたが、それだけ順調で周辺の
    街づくりに小田急が力を入れていると考えれば納得できますね。
    後は工期が順調に進んでしっかりした建物が完成してくれれば
    いうことありませんね。
    内覧会で予想と違う仕上がりにショックを受ける人の話を聞きますが、
    このマンションではそういう思いをしなくてすむことを祈ります。

84. 200 匿名さん

>>199さん

この物件、この規模にしては十分工期が取られていると思いますよ。ここより規模が大きくても工期の短い物件もざらにありますから。資金力に余裕のないデベだと、借り入れとの関係で早期に資金を回収する必要があるために、ゼネコンに対して工期の圧縮を迫ってくることは往々にしてあります。恐らく土地は土地売主の小田急電鉄が元々持っていたものなので借り入れなどないでしょうし、建物についても建物売主の小田急不動産が借り入れしてゼネコンに支払っている可能性は低いと思います。この辺りは小田急が自社沿線でも最も力を入れて開発しているエリアですし、ゼネコンもグループ内の小田急建設なので大きくずれたことはやりにくいはずですので、仕上がりについては若干の手直しはあるかもしれませんがあんまり心配はしていません。

85. 201 匿名さん

まあ、確かに自社沿線ではあんまり悪いことしにくいかもしれませんね。

ところで、栗平はまだ家が建っていない空き地とかもあるようですけど、だいぶ開発が進んできていることは確かです。これらも向こう10年以内くらいに埋まっていって完成された街になっていくのでしょうね…。

86. 202 ご近所さん

個人的な意見ですみません。TSUTAYAぐらいできて欲しいです。
     映画、音楽好きな中年夫婦より。

87. 203 社宅住まいさん

どうなんでしょうね?新百合にありますからね。
    隣の五月台のは潰れちゃいましたしね。

88. 204

あったらいいですね、TSUTAYA。鶴川の駅にもありますしね。
    新百合にあるのであれば、今更栗平には…期待できないかも。
    レンタルビデオ以外に栗平駅周辺に欲しいもの。
    ・OX以外のスーパー
    ・銀行支店もしくはATM出張所
    ・気の利いた飲食店
    ・おしゃれな?ホームセンターもしくは雑貨やさん
    といったところでしょうか。
    きれいな町並みですけどもう一声?あればより充実するのに。
    惜しいですね。
    またあまり大型店は似合わないですしね。

89. 205 契約済みさん

あってほしいもの・・・
    新鮮で安い生鮮食品のスーパー
    おしゃれな喫茶店、レストラン
    美容院、耳鼻科、眼科
    Kさん同様、銀行の支店は是非!

90. 206 匿名さん

202さん

同感です。

ついでにオダキューOXの拡張もしてほしいところですね。
    あと、
    立派な樹や木立が近くにあるといいんですけどね。
    なんだか昔からの丘陵地を無造作に削って造成したようなところなので、
    田舎なのに、どうも樹が少ないような気がします。

91. 207 匿名さん

何もないと言ってよい栗平ですが、歯科医院だけは結構多いですよね。
    栗平でお勧めの歯科医院とかありますでしょうか?

92. 208 多摩線沿線住民

栗平も昔に比べたら、かなり人口が増えました。
    多摩急行は人気があるようで、ホーム待ちは窮屈です。

歩きタバコをする人(マナーの悪い人)もよく見かけます。
    駅周辺は路上禁煙エリアなんですけどね。

これ以上人が増えると環境の良い栗平、静観な栗平が失われそうです。

93. 209 匿名さん

208さん

ご心配、ごもっともです。
    愛するホームタウンが変貌してゆくのを見るのは、複雑な思いでしょう。

以前から住まわれている方々にご迷惑をおかけしないよう、
    私たちも心がけたいものです。
    もちろんそれは、
    別に先に済んでる人の方が偉くて・・・などという事ではなく、
    自分たちがこれからの人生を送るにふさわしい場所を、
    自分たちの責任でつくってゆくために、
    先に住み始めた人たちが大切にしてきているものを、
    汚したり壊したりしない気配りが必要なんだという意味でです。

それにしても、
    マナーの悪い人はどこの土地にも居ますね。
    静かで住みよい町を作るには、
    お互いが今のうちから声を掛け合って、
    注意しあうことが必要かも知れませんね。
    昔、日本の多くの町が、
    住民どうしの声の掛け合いで維持されていたように・・・。

94. 210 契約済みさん

駅近に利便性を向上させる銀行、ショップ、生活サービス店舗(医療・子育て)も欲しいのですが、想像していたより(=マンション契約前)緑が少ないのがわかって残念です。
    お散歩できる遊歩道、小さくてもいいから緑地公園等、徒歩圏に欲しかったと。もう駅近には残された敷地は少ないでしょうけれど、少しでも「緑」を計画にいれて開発して欲しいと切に願います。

95. 211 匿名さん

「とんびいけ公園」がありますが、ひどく殺風景なところですね。
    なんだか変質者でも出そうな、ヤブ蚊の多そうな公園なので、
    幻滅しました。
    すでに宅地になってるところは整然としてますが、
    いかんせん木が少ないので、風景にいまひとつ深みが無いように思います。
    かといって敷地北東側に小公園を作るようですが、
    あれはいただけません。
    休日に寝坊したくても、小さな子供さんが大声ではしゃいだりするとうるさいし、
    夜は夜で少年少女がたむろしそうで、これもうっとうしいですね。
    小田急さんにはもう少しそのあたりの環境整備を考えて貰えるといいのですがね。

96. 212 契約済みさん

敷地北東の小公園はマンションの提供公園ですよね。
    敷地ぎりぎりいっぱいに建てるというのもイメージ良くないですし、小さなスペースでも憩いを醸し出すのではないでしょうか?

麻生区では公園や遊歩道の清掃には近隣住民のボランティア組織(愛護会)運動を勧めているので、おそらくこの公園はプラウディア栗平の住民が年に3度位、草抜きしたり、清掃したりすることになると思います。
    自分たちで手を入れて保全するとそれなりに愛着もでてくるのではないでしょうか?又こういった活動で地域とコミュニケーションもはかれると思います。

97. 213 ご近所さん

出来たばかりの栗平の温泉に行った方いますか?
     一回行こうと思っているのですが、良かったら感想を聞かせてください。

98. 214

緑化の問題ですが、線路沿いに植樹したら多少気分が
    良くなりませんか。
    もしくは、駅前の並木をモデルルーム前の道路まで延長する。
    どこかのマンションのCMを見ていたら、マンションまでの
    帰り道が緑多いと癒されると思います。
    小田急さんにはもう少し栗平の街の緑化をすすめてもらいたい
    ですね。マンション脇の小公園は使い勝手は良くなさそうですし。
    隣の空き地の角にもすでに小さな公園がつくってありましたが、
    あれは誰がどのように遊ぶもしくはくつろぐ目的で作られたのか
    よくわかりません。マンション脇の公園も同じような存在に
    なると思います。

99. 215 匿名さん

騒音や鉄粉の問題を考えても、
    線路増の並木というのはいいアイデアかも知れませんね。
    もしかすると、鉄道関連法規で並木は“御法度”なのかも知れませんが。
    信号が見えにくくなるとかで・・・

小公園について言うなら、
    あんなものは中途半端な口実に過ぎないと思います。
    大きな建物の一角を切り削った形なわけですから、死角も出来るでしょう。
    夜になれば行儀の悪い若者がたむろして、いやな空気が淀んでしまうのは確実だと思いますよ。

100. 216 栗平住民

駅前の物件に公園、緑地を求めるのは矛盾しているように感じます。
    少し離れれば、緑地も公園も遊歩道もありますよ。
    地域とコミュニケーションを図るというのであれば、
    自分の周囲だけでなく、地域全体を見回した方が良いのでは?
    この物件だけに利益誘導を図るのは遠慮して欲しいですね。
    新しく引越しされる住民の方に、ボランティア前提の保全活動を押し付けるのもどうかと?

101. 217

確かに216さんのご意見はごもっともですね。
    身勝手な発言失礼いたしました。
    線路沿いの並木というのも安全上ありえない、というのも
    書き込んだ後に気づきました。
    栗平の街を気に入って購入したので愚痴るのはよくないですね。
    ただ、駅前の並木道はどの方面にせよ延長されればよいな、と
    ちょっと思います。駅前の感じが栗平らしさで好印象なので、
    街全体がそうなればいいなとは思います。
    せっかく新しくできるマンションなので栗平に馴染むように
    きれいに使っていきたいですね。
    私も改めて思いました。

102. 218 211です

>>216
    少し離れれば、緑地も公園も遊歩道もありますよ。

それはどこですか? 教えて下さい。
    徒歩圏内ですか? 「白鳥」の町内のお話ですか?
    「とんびいけ野球場」のことでしたら、私は不満なのですが・・・。

それから、
    私はこの物件に特化して利益誘導をはかっているつもりはありませんよ。
    この物件の周辺を含め、栗平という土地には、
    たとえば目印になるほど立派な楠だとか、
    自然の色濃く残ったいくばくかの木立とかが、
    随所にあると言えるでしょうか?
    私にはそうは思えません。

家屋と造成地と道路の建設で手一杯で、街づくりに余裕が無く、
    雑木林などを伐り残したようなところなども、
    古い民家の庭木なども、ほとんど目に付かないように思います。
    だからこそ、せめて並木でもいいから植樹をしてほしいと、
    小田急に対して望みたいわけなのです。

これは>>217さんにもお聞きしたいのですが、
    そういった部分を事実として指摘するのは「愚痴」でしょうか?
    高いお金を払ってこの先の人生を過ごそうとしている土地について、
    ありのままの希望を言葉にするのがそんなに「身勝手」なことなのでしょうか?

私はプラウディア栗平の周辺に限ったことではなく、
    小田急が街作りを進めている途上の今だからこそ訴えておきたいことを、
    小田急の開発事業の及ぶ栗平全体について、希望を述べたに過ぎないつもりなのですが。

こんなことで議論することもないと思いますが、
    少しこちらの真意を誤解されているように感じたので、
    言葉足らずだった部分に言い添えたつもりです。
    栗平に緑を求めて書き込みをされた私以外の方々も、
    きっと同じご意見だと思います。
    私たちも、栗平を愛していますし、
    だからこそ契約したのだし、
    もっともっとこの街を好きになりたいと望んでいるのです。

103. 219

217ですが、まじめにお答えします。
    まず、このサイトはプラウディア栗平を購入または検討されている
    方が少しでも多くの情報を求め互いに交換しあう場だと思い、
    自分も知らないことを知ることができる、そして物件とその周辺環境に
    夢を見る場だと思って私はちょくちょくのぞいているわけです。
    私も218さん同様、気に入って購入し、それなりの大枚をはたいて住む
    からには真剣に考えています。
    ただ、時折自分自身が思った意見を率直にこうしたサイトで述べると、
    想像しなかったような展開になることも、個々の意見に対する不満も
    書き込まれるわけです。煽りにわざわざ訪れる人は別として、
    この物件の周辺住民の方が立ち寄っている以上、物件購入者にとって
    率直な意見であり、将来への夢、希望であっても現状に満足して住んでいる周辺先住民の方にとってはそれは愚痴であり身勝手な意見とも
    言えるのだろうな、ということも理解しますよ。
    だから、匿名の書き込み同士であっても、不快な思いをさせたので
    あれば、省みるのも必要と思います。
    とどのつまり、私も気に入った街で気分良く住みたいのです。
    そのために、いい意見は取り入れ、不快に感じることをお互い減らす
    努力をする土壌は必要だしあってほしいと思います。

216さんに対しては、正直もう少し購入時の夢希望を語ることを寛大に
    見ていただいてもいいのでは?と思いましたが(もともと購入検討者
    向けの場所だから)、次から次へ新しいマンションが出来て何か不安や
    不満に感じているからこうしたサイトをのぞいているのだろうと思いますし、また新しい住民に情報をくれている親切な方とも言えるのでこちらも言い過ぎているならすいません、と。

ただある程度自由に情報交換していかないと。
    誰も立ち寄らなくなれば寂しいですよね。
    長文失礼、みなさんこれからも意見交換しましょう。

104. 220 栗平住民

リクエストがありましたので、自然環境については下記のHPを参考にしてください。
    http://www.city.inagi.tokyo.jp/shoukai/kankou_map/pdf/hirao_gaisyuu.pd...
    http://www.odakyu.jp/walk/14/2.html
    http://www.mismonet.com/kikaku/osanpo_tsushin/16.php
    218さんの理想とする環境というのは、上記にあるような稲城市坂浜もしくは若葉台、鶴川台のような里山のような環境を希望されるのではないでしょうか?
    利便性と自然というものは必ずしも一致しないのが残念ですね。
    219さん、私は栗平住民ですし、この物件も購入検討もしていたので、書き込みをしています。実際に住んでいると緑の多い環境です。
    218さんも指摘している通り、維持管理・治安面を含めて疑問が残りますので、理想論も大切ですが、物件購入者ご自身が街づくりに貢献していただきますよう期待します。

105. 221 匿名さん

220の「栗平住民」さんが列記してくださったHPのように、栗平「周辺」に緑を多く残していることは楽しみなことです。日曜日等機会を見て散策してみたいと思っております。  

ただ、私が望んでいることはもっと身近で普段の日々の暮らしのシーンです。
    例えばジョギング、犬の散歩、、幼い子供連れやベビーカーでのお散歩、年取った親との散策・・・駅と家の通学、通勤時。

普段に住まいの近くで緑の香る風、木漏れ日をささやかに享受したい。
    そして整備されることで「安全」という安堵感もほしい。

大きな名の付く公園でなくてもいい。
    少しだけでも緑地率を考慮したマンション、ささやかでも緑の庭のある住宅、樹木を配した道路計画・・・小さな配慮の積み重ねで緑の香が街に流れると思います。(当マンションの徒歩圏は現況残念です)

そして緑の存在は直ぐ傍の住人だけでなく、そこを通り過ぎて駅に向かう
    人々の心も憩わせることでしょう。決して我侭と思いません。

そしてこういった希望を書き込むことは単なる「愚痴」とは思いません。
    小田急沿線の開発に実質力を持っている「小田急」さんの営業もこの
    掲示板を見ていることでしょうからね。

山里を開発して町並み造る事の責任と環境への配慮を、これからの開発に望みたいのです。。

もうかなり開発の進んだ栗平では無理なこともあるでしょう。
    でも未だできることもあるのでは、と思います。
    (当マンションの北側空き地も小田急さんの戸建て予定地ですよね)

もちろん住民が環境の美化、保全等々に協力していく姿勢も大事と思います。

106. 222 入居予定さん

あのぉ〜皆さんそんなに緑、緑と言うのであれば、箱根の山奥にでも住んだ方がいいんじゃないですか…?
     こんな言い方すると反感を買うかもしれませんが、220さんの言う通りじゅうぶん緑は多いし、環境もすごく良いと思いますよ。
    私は逆に駅前がもっと開けて生活に便利な(色々な面で)整って欲しいと思ってます。(新百合だって昔は野原ですよ。) 他の地域のひとが住んでみたい街になれば自然ときれいで、お洒落な街になり、新しい山の手エリアが出来るのではないのでしょうか? どうせみなさんすぐジジ、ババになるんですから徒歩圏内でなんでも済ませた方がいいじゃないですか。 癒されたければ旅行にでも行けばいいのでは?  住めば都ですよ!

107. 223 211=218です

>>219 Kさん
    諫言ごもっともです。
    217さんのおっしゃりようが少し気に障ったので、
    こちらも言い過ぎた点があった・・・というところまでは反省しています。
    冷静で公平なご意見を、ありがとうございます。

>>220 栗平住民さん
    情報ありがとうございます。

百パーセントこちらの希望にマッチした物件にめぐまれようなどとは、
    さすがに私も思っていません。
    ですから契約にあたっては、あきらめや妥協や割り切りもしました。
    それがあたりまえのことだとも思っています。
    でも、希望は口に出しても良いのではないかと思っています。
    その希望に少しでも現実を近づけるためにも、
    私もまた、栗平の良い住人になりたいと考えています。

>>221さん
    私はあなたとまったく同意見です。
    なんとか、もっと魅力ある街にしたいものですね。
    方法はわかりませんが、頑張りましょう。

>>222さん
    ・・・・・なるほど。
    私は栗平に「新百合」的なものなど求めてはいませんが、
    OXにはもう少し大きくなってほしいとは思いますね。

108. 224 匿名さん

入居予定の人にも色々居るんですね。うまくやっていけるか、ちょっと心配になってきました。まあネットの掲示板ですから、名前は何とでもつけられるでしょうが。
    私は他の皆さん同様、緑や憩いの雰囲気はどこで暮らすにも必要だと思っています。
    年を取って何でも近場で済ませなければならなくなると、木々の緑も身近にあってほしいと思うようになるでしょうからね。

109. 226 匿名さん

219さんが書かれていたように、
    ネット掲示板の一番良くない部分が、
    こんなスレッドにも出て来たようですね。
    皆さん、煽りに乗るのはよしましょう。

ところで23区内って、新興住宅地と違って、
    意外と緑が多いですよね。
    造られて何十年も経っている公園とか民家が多く、
    それだけ樹木や生け垣なども育ってるからでしょうね。
    物件周辺の戸建てのお宅でも、
    これから次第に緑が育ってゆく事に期待しましょう。

物件に付随する小公園(?)は、
    おそらく土や芝生で覆われたようなものとは違うでしょう。
    こういうところに木を植えておけば、
    街の表情もずいぶん違って来ると思いますが、
    小田急産はどう考えているでしょうね?

それも含め、今現在問われているのは、
    小田急さんの開発コンセプトが、
    どこまで本物かということですね。
    デベとしては、せめて街路樹の並木ぐらいは
    整備すべきではないでしょうか?

110. 227 契約済みさん

最近マンションギャラリーには伺っていないのですが、契約はどのくらい埋まったのでしょうか?
    購入層はあまり被らないかとは思いますが、プラウディア片平も販売になるようですし、売れ残りが多いようなら少し心配ですね。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

111. 228 匿名さん

私は224ですが、私が言っているのは、すでに削除されたらしい「入居予定」さんの書き込みに対しての感想です。念のため。
    まあ222さんが「箱根の山奥」とおっしゃるのも、少し極端な気がしますけど。
    皆さん「欲を言えば」の気持ちで、緑についての希望を言ってらっしゃるのだと思います。無いものねだり的なわがままのようでも、その気持ちは大切だと思います。
    緑多い街であってほしいという願いは、今ある緑を大切にするでしょうし、これから少しでも緑を増やしたいという望みがあれば、街を汚したり、殺風景にしてしまうようなことはしないだろうし、そういう行為を許さない態度にも表れると思いますね。
    そういう住人さんたちが集まれば、きっと栗平は今よりもっと素敵な街に育っていくに違いありません。
    入居するのが楽しみです。

112. 229

今日建設現場を通りましたが、今は5階を建設中というところでした。
    この暑さの中工事現場の作業員の方たちご苦労様でございます、という
    感じでした。
    MRはのぞいていないので売れ行きは分かりませんが、たぶん順調
    なのだろうと、思います。
    新聞広告も第2次以降折込に入ってきませんし、もう宣伝をあまり
    しなくても既存の検討者で完売できるのでは?と楽観視しています。

ほとんどの部屋が南西向きなので今年の夏のような暑さは厳しいかも
    しれませんね。南東向きの部屋を選んだ方は正解かも。
    これから温暖化が進めば冬より夏のほうが長く感じるような気がします。
    とにもかくにも入居が楽しみです。

113. 230 匿名さん

そこまで出来ましたか? 早いものですね。
    たしかに南東向きのお部屋は、線路にも直面していないし、
    少し離れた丘の緑にも向き合えるから、
    ある意味おいしいかも知れませんね。
    でも南西向きのお部屋だって、
    ベランダに緑を上手に配すると、
    冷房いらずの涼しさになりますよ。
    富士山も見えるそうだし、楽しみですね♪

114. 231

今朝新聞広告入りましたね。
    いよいよ最終期だそうです。
    販売戸数10戸ということは、残り10戸ということでしょうか。
    だとしたら本当に順調ですね。
    9月に登録・抽選会をして完売になったら最高ですね。

115. 232 匿名さん

コンビニ横のガードレールの落書きが気になっています。これって、自分たちで消すしか方法はないのでしょうか?結構長い間(少なくとも1年以上は)放置されてますよね。みなさんどう思われますか?

116. 233 近所をよく知る人

市でやってくれるんじゃないでしょうか?
    千代ヶ丘にあるトンネルも落書きが酷かったのですが、消す方向になりました。実際、ペンキ塗って消してありました。
    落書きは治安に影響するので、美観よりもそういう意味で消していったほうがいいですよ。
    栗平に限らずですが、麻生区の多くは住宅街のよさが残っているところなので、街が荒れないように、落書きとかどんどん消すように要望をだして言ったほうがいいと思います。

117. 234 匿名さん

232です。233さんアドバイスありがとうございました。
    近い将来この街の住人になるので、今から住民の目線で気になってしまいます。千代ヶ丘一帯は、街路の植栽の手入れなども含めてとてもきれいな街だと思っていましたが、自分たちの街に対する住民の意識が高いのでしょうね。
    将来の住民としてアクションを起こさなくてはいけませんね(でも勇気が・・)。

118. 235 入居予定さん

書き込みがありませんね。みなさんお元気でしょうか?
    しばらく現地にいってないので、
    現地の様子や売れ行きも気になります。
    新しいおうちのインテリアなど考えて妄想したり悩んだりしていますが、
    ローンも決めなきゃですしね。。。
    いろいろ頭痛いです。
    みなさんはいかがお過ごしですか?

119. 236 匿名さん

週末MR行きましたよ。
    建設現場は6階に突入。1,2階の窓にはガラスも入っていました。
    売れ行きはまぁまぁなのか良すぎなのかよく分かりませんが、
    残っていたのは14戸、商談中1戸でした。
    10月の6,7,8日あたりにローンの本申し込みですよね。
    う〜ん、悩ましい。
    Bオプションも来月ということでしたが申し込むものあるのかな。
    カーテンも照明もエアコンも他で買うほうが得な気がする。
    またまた小田急百貨店さんがいらっしゃるのでしょうが、デパート
    価格ではちょっと難しいですね。
    高齢の目が肥えた方とか、いろいろ見て回るのが億劫な方とか、
    余裕がある方には便利でしょうけど。
    予算の数字との戦いが始まった今日この頃といったところでしょうか。

120. 237 匿名さん

もう6階に突入ですか。来年の入居が楽しみですね。
    現在、小田急線で通勤されている方、朝のラッシュってどんな感じですか?時間があえば多摩急行で通うつもりなんですが、多摩急行の混み具合もわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

121. 238 匿名さん

>237さん
    私も今は小田急本線なので多摩線の混み具合はわからないのですが・・・
    栗平駅停車の多摩急行は平日は9時代の04分,37分以降のようですね。
    ちなみに小田急のラッシュアワー時発の時刻をリストしてみますと・・・

7時 00  新百合ケ丘普通
         03   新百合ケ丘急行
         11   新宿普通
         17   新宿普通
         23   新百合ケ丘普通
         30   新宿普通
         36   新宿普通
         42   新百合ケ丘普通
         46   新百合ケ丘普通
         50   綾瀬急行(経堂通過)
         56   新宿普通

8時   05  新百合ケ丘普通
         14  新百合ケ丘普通
         25  新百合ケ丘普通
         32  綾瀬急行(経堂通過)
         38  新百合ケ丘普通
         47  新百合ケ丘普通
         54  新百合ケ丘普通

7時50分発の綾瀬急行に乗れば代々木上原までは乗り換え無しのようですが混むのでしょうか?

又栗平発は「普通」で新百合ヶ丘で「急行」に乗り換える(ホームを登り降りして)のと向ヶ丘遊園まで「普通」で行って同じホームで「急行」乗り換えるのとどちらがいいのか・・・・

マンションや戸建て等が増えて乗車人口が増えれば増発等の改善策がなされるのでしょうか?

122. 239 ご近所さん

場所にもよりますが、席の前のつり革が7割くらい埋まっている
    感じでしょうか。ちなみに女性車両は最後尾です。
    座るには唐木田は楽勝、多摩センなら早めに並べば、永山以降は
    厳しいですね。

問題は小田急は朝のダイヤが良く乱れますので余裕を持って計算
    する必要があるのですが、そうすると丁度良い多摩急行があまり
    ないのが難点です。

早起きして各停新宿行きで爆睡も一手です。

123. 240 匿名さん

>238,239さん
    情報ありがとうございます。お返事遅れちゃってすみません。
    私の通勤時間にちょうどよい多摩急行は今のところないみたいです。
    残念です。会社が千代田線沿線なのでできれば多摩急行を使いたかったんですが。はるひ野の方にもマンションできるようですし、住民が増えれば多摩急行ももっと増発してくれますかね?期待したいです!!

マンションのホームページを見たら残り7戸になってました。早く完売するといいですね。
    もうすぐインテリアオプション会もありますね。皆さん行かれますか?

124. 241 入居予定さん

今日建設現場を見に行きました。建物外側は完成で、外壁タイルを
    貼っているところでした。4階あたりです。ガラスは5階あたりまで
    入っていました。はっきり見えるわけではないのですが、ここまで
    きたか、という感じです。ただ建物正面側はまったく見えないので
    エントランス等がどうなっているのか、はやく見たいですね。

Bオプションには行くつもりです。
    玄関の鏡、エコカラットなんかを悩んでいるところです。
    他はオプションでつける予算が…
    表札はオプションでつけたほうがいいのかな。郵便受けのプラスチック
    表札がサービスってありますけど、ホームセンターとかで作るほうが
    安上がりだと思います。でも一斉入居の場合は皆さんと揃えたほうが
    見栄えがいいとかあるのかな。

入居までまだまだ時間がありすぎて、購入した実感がなかなか
    ないですね。そろそろローン本申し込み、これが終わればもう少し
    実感が湧くのでしょうか。

125. 242 入居予定さん

Bオプションに関しては営業さんが「2月内覧時に又あるので慌てなくていい」と言ってましたが、10月の内容の全てが2月にもあるのか、異なるものもあるのか聞き忘れてしまったので、とりあえず覗こうかな、と思っています。
    今回は概要を聞いたり概算をつかんだりしておいて、半年ゆっくり検討して内覧時に「決定」でも遅くはないのではないかと思われます。

ところで、この掲示板も最近は「検討中」の方の書き込みは見られなくなりましたね。
    未だ7戸あるようですが・・・近場に次々と新しいマンションの販売が始まるようで、どうしてもそちらに目が行くのでしょうか。

そろそろ、「検討板」から「住民板」へ移行してもいいかもしれませんね。

126. 243 入居予定さん

241さん 余計なことかと思いますが、表札、照明ははっきり言って高いですよ。センス悪いし、(半分以下であがると思います。)
      エコカラットはいいですよ、セルフィールは意味がないと思います。  
     私もエントランスが気になります。(顔ですからね!)

127. 244 入居予定さん

>243さん、ありがとうございます。
    やっぱり表札のオプション高いですよね。
    近所の表札屋さんみたいなところで価格を見たら3000円から
    ありました。オプションと同じものを作っても2件分は
    作れそうですね。

というわけで、他のものを検討しがてらオプション会のぞいて
    みようと思います。

そろそろ住民版へ、という意見にも賛成です。
    あまり盛り上がらなくなってきて寂しいですし。

128. 245 入居予定さん

10月に入ってようやくさわやかに感じられるようになりましたね。
    この夏は「南西向き」のお部屋に決めたことを悔やんでしまうような猛暑でしたが来夏はどうなることか・・・・。

さて表札の件ですが、「サービスの郵便受けのプラスチック表札」というのは共有のエントランスの郵便受けのことですか?

各々の家の玄関ポーチの表札は個人の趣味でいいと思うのですが、全体のエントランスの郵便受けでしたら、揃っていた方がいい、というより「揃えるべき」で、オプションでなくデべさんの方で用意すべきものかと思っておりましたが・・・・。思い込みですかね?

129. 246 入居予定さん

=245で、自己レスです。
    周囲の方等に聞きましたら、集合住宅のエントランスの郵便受けの表札は各人(各邸)で用意するものだとのこと。
    最近は個人情報の公開にあたるとか、セキュリティで表札を意識して出さない人もいるとか・・・(部屋Noだけで郵便が届くのかな?)
    近況を知らずに疑問を投げかけてしまいました。すみません。

130. 247 入居予定さん

今度、近くにできる五月台のプラウディアは片平なんですね。
    ここも住所をとって、プラウディア白鳥の方がよいのにと思います。
    ⅠとかⅡは紛らわしくて。

131. 248 匿名さん

オプションのレンジフード用フィルター枠付セット(2〜3年分)20,790円ってどうなんですか?皆さん買われますか?ホームセンターなんかでもっと安く買えるんですかね?

132. 249 匿名さん

このマンションに標準採用しているフードに今回のオプションのフィルターは適しているのでしょうか?
    フードのメーカーとオプション販売担当者さんは、仕様・機能・メンテの方法等相談されて、今回のオプションのフィルターを紹介されているのでしょうか?疑問です。

133. 250 入居予定さん

オプションの販売会に参加してきました。
    気になるものだけ説明を受けましたが2時間半かかりました。
    エコカラットは惹かれるものがありましたね。悩みます。
    カーテンも予想していたより見積もりは高くなかったので
    検討してみようかなと思います。ただ種類が限られているので
    (スペースの割りにサンプルは多いと思いますが。)ショールームで
    改めて選んだほうがいいですね。
    照明は、やっぱり高い印象が。「量販店とは扱うものが違うので。」
    とはいうものの、ちょっと他を探してみようと思いました。

いずれにしても内覧会時に注文して間に合うということなので
    2月までもう少し検討してから決めようと思いました。

思ったより会場も混雑していましたね。みなさん真剣でした。
    思い通りの空間作りができればいいですね。
    うちは限られた予算なので取捨選択するしかありませんが。

マンション工事も順調そうでした。外観はほぼ完成に近い感じでした。

134. 251 入居予定さん

オプション販売会行きました。
    前から気にしていたエコカラットは家族それぞれ好きなものを全室にお願いしました。 匂いやカビが気になる我が家には最高です。しつこい位いろいろ聞きましたが、問題ないようです。 やはり照明、エアコンは高いですね。表札も思ったとおり安っぽかったです。 レンジフードは市販の手間ひま考えれば買いですか。  カーテンは部屋のバランスを考えてあとから購入しようかと思ってます。  私たちもなんだかんだで2時間以上かかってしまいました。 あの狭くて落ち着かないスペースでいろいろ決めるのはむずかしいですね。  今日初めてエントランス付近から駅まで歩いてみましたが。やはり近くて最高です。  早く住みたいです。

135. 252 匿名さん

入居までに結構時間かかりますよね。

136. 253 匿名さん

そう言えば、小田急グループの組織再編で以前は土地売主:小田急電鉄+建物売主:小田急不動産だったのが、土地・建物ともに売主:小田急不動産に統一されたようですね。関係がゴチャゴチャしなくてすっきりして分かりやすいのですが、これといって生じる問題とかはないのでしょうか?

137. 254 入居予定さん

もうすぐ今年も終わりですね。
    いよいよ内覧会まで3ヶ月、入居まで4ヶ月。
    引越し準備が進んでないので焦ってきました。
    みなさんなにか始めていますか?
    頭の中で不要品の区別をしているくらいの我が家です。

138. 255 入居予定さん

先週末久しぶり近くを通りましたよ。
    覆いが取れていて外観全体が見えました。
    5,6階を除いてほぼ外回りは完成しているふうでした。
    1Fは部屋内のキッチンまで覗けました。(線路側から)
    壁のクロスとかも貼りあがっているように見えました。

南西(線路側)からの外観の印象では広告のCGより淡く(白ぽく)見えましたがエントランスが出来上がればしまって見えるのかもしれません。

図面で承知したいたことではありますが、やはり現地で見ると「線路」が近いなぁ!とは感じてしまいましたね。
    でもまぁ完成が楽しみです。

139. 256 入居予定さん

覆いが外されたんですね。
    観に行きたくなりました。近いうちに行って見ます。
    線路との距離は我慢できると思って購入にふみきりましたが、
    現実住み始めてどう思うのかやはり心配はありますね。
    あまり気にならないな、といえるといいのですが。
    内覧会は2月末でしょうか。楽しみですね。

140. 257 入居予定さん

もうそこまで出来上がってるんですね。もうすぐですね!!
    私も最近全然現地を見ていないので見に行きたくなりました。
    内覧会は二月末なんですかね?
    もう少し早くなるといいんですが。
    やはり実際の家を見てみないと、カーテンやら家具やらなかなかイメージがわかないのです。早く実際の間取りを見てみたいです。

ホームページで売れ残りがあと6軒となってました。
    入居までに完売してほしいですね!!

141. 258 契約済みさん

内覧会といえば皆さん業者さんとかたのまれたんですか?
    うちは主人がそういう事に疎い人なので依頼せざるを得ない状況でした(泣)実際きてみてからのお楽しみですね。

142. 259 入居予定さん

うちは内覧会に同行業者は頼む予定ないです。
    子供を両親に預けて夫婦で目をサラにして確認しよう
    と思います。
    4時間くらいかかるのでしょうか。当日は出来れば好天で
    暖かい日だといいなと願っています。2月は寒いでしょうね。
    何か持参するべき小道具があれば教えていただきたいです。
    メジャー、ボール、手鏡はよく聞く話ですが。
    でも、実際すごい勢いでボールが転がっていったら嫌でしょうね。
    そんなことのないよう祈ります。

143. 260 購入経験者さん

隣の駅の同シリーズ物件を購入したものです。
    もすぐ内覧会ですか?楽しみですね。
    内覧会といえばどこのマンションでも業者の話題になりますが、
    私の経験ではあまり必要ないと思います。
    小田急は結構まじめに仕事していると思いますよ。
    住み始めて半年以上経ちましたが、今のところ構造的な欠陥は感じられません。
    私もパチンコ玉持って行きました。全然転がりませんでした。
    (パチンコ玉は、ちょっとでも傾いていると転がります。)
    内覧会の時に指摘した箇所はちゃんと直してくれます。
    参考ですが、クロスの「浮き」は昼間の明るい光では発見しにくいです。
    暗くなってからの照明で初めてわかることがあります。
    (照明の光が斜めから当たるとコントラストがはっきりして凹凸があるのがわかるようになります)
    最近は、インターネットで内覧のポイントが調べられるので素人でも結構大丈夫だと思います。
    内覧業者に使うお金を違うものに回した方がいいと思います。
    ちなみに、エコカラットはお勧めです。

144. 261 入居予定さん

>260さん
    ご親切にありがとうございました。
    五月台の方でしょうか。同じネーミング物件の購入者の
    生の声を聞けて安心いたしました。
    私も小田急さんは信頼しているのできっと大きな問題はないだろうと
    思っています。
    エコカラット、いいですか?できればリビングだけでも
    つけたいと思っていたところです。
    あまりオプションでつける予算がない我が家ですが、エコカラット
    つけることにします。決心がつきました。ありがとう!

145. 262 匿名さん

記事紹介(大和ハウス、小田急建設と提携 事業の拡大狙う)

住宅メーカー最大手の大和ハウス工業と、ゼネコン中堅の小田急建設が本格的な資本・業務提携に踏み出すことが5日、明らかになった。大和ハウスが、将来の子会社化も視野に小田急建設の発行済み株式の3分の1超の取得を目指す。公共投資削減に加え、建築確認の審査厳格化で住宅投資が大きく減り、住宅・建設業界は競争が激化。業界の枠を越える提携で、経営基盤の拡大を図る。

5日午後にも正式に発表する。大和ハウスは将来的に、小田急建設の親会社で筆頭株主の小田急電鉄などから株式を追加取得して、「子会社化する選択肢もある」(首脳)としている。

大和ハウスは関西地区が地盤で、鉄骨プレハブの戸建て住宅が主力だが、首都圏を中心に分譲・賃貸のマンション事業にも力を入れる。薬局チェーンやコンビニエンスストアの商業建築など事業多角化も進めており、ゼネコンの建築・土木のノウハウを取り込んでさらに事業拡大を目指す。

小田急建設は、都内や神奈川県内など小田急線沿線の工事などを手がけ、小田急グループ向けの工事が売上高の4割近くを占める。最近の資材高や受注競争の激化などで、グループの関連工事だけでは収益の悪化も予想され、営業基盤の拡充を迫られていた。

大和ハウスにとっては、首都圏の有力私鉄系列ゼネコンと組めば、富裕層の多い沿線の開発事業を手がけられる利点もある。売上高で住宅業界トップの座を積水ハウスと激しく競り合っており、今回の提携で水をあけることになる。

異例の組み合わせの提携の背景には、中堅ゼネコンを取り巻く厳しい経営環境がある。

公共投資の削減で官公庁発注工事が減っていることに加え、耐震偽装問題をきっかけに建築基準法が改正され建築確認の審査が厳格化。新設住宅着工は大きく落ち込んでいる。原油高や資源高による建築資材の値上がりや地価上昇などの逆風も強く、販売計画や業績見通しを引き下げる動きも出ている。

「中堅ゼネコンが単独で生き残るのは難しい」との見方が強まっているだけに、今回の提携を契機に再編機運が高まりそうだ。
    2007年12月05日15時01分

146. 263 契約済みさん

先日マンションのそばを通ったとき、写真を撮りました。
    画像が小さいですがご容赦下さい。

共用廊下側です。

1. 先日マンションのそばを通ったとき、写真を...
  147. 264 契約済みさん

北西側です。

1. 北西側です。
  148. 265 入居予定さん

>263さんお疲れ様です。写真を見たら自分でも
    見たくなり早速行ってきました。本当にすっかり
    出来上がってきていてちょっと感動しました。
    当たり前ですが、パンフレット通りにできてるのでは
    ないでしょうか。やっぱり低層マンションだなぁ、と
    感じましたし、隣の物件の方が当初変わった外観だと
    思いましたが、それに比べてプラウディアはシンプルに
    見えますね。特に裏側からみると特徴が薄いかな、と。
    まだ外構工事が途中なので、植栽と剣先フェンスなどが
    着いたら印象がアップするとは思いますが。
    入居説明会、駐車場等抽選会の案内も届きましたし、
    いよいよ現実味がでてきましたね。
    まだカーテンもオプションの注文もしていませんので
    少々焦ってきました。
    引越幹事のティーエルって初めて聞く業者ですが、
    どうなのでしょう。どなたか使ったことがある人いませんか?

149. 266 購入経験者さん

今年の春に使いました。
    ティーエルは確かにマイナーですが、幹事会社ということもあり
    丁寧な仕事でした。(有名業者でなくても大丈夫だと思います)
    値段は特別高くは無かったと思います。(春休みとしては)
    (たくさん合い見積もりして比較したわけではありませんが・・・)

150. 267 入居予定さん

>早速の回答ありがとうございます。
    見積もりしてみます。できれば引越し代を
    抑えて他の予算に回したいなぁと、思ってしまいます。

151. 268 匿名さん

説明会の案内等届いたんですか?

152. 269 入居予定さん

案内届きましたよ。昨日。

153. 270 入居予定さん

うちも昨日案内届きました!!
    来月入居説明会、2月に内覧会、もうすぐですね!!
    263さんの写真見るとほんとパンフのとおりシンプルですね(笑)
    早く見たいです。
    引越しの案内見たら、10件以上が同じ日希望した場合は変更お願いされたり、引越し当日も到着順に搬入など一斉入居って大変そうですね。
    やはり三月末の土日とか集中するんですかね?

154. 271 入居予定さん

うちは平日に引っ越す予定ですが、それでも
    三月末は引越し業者も書入れ時ですから、
    希望通りというのは難しいのかなと思っています。

155. 272 入居予定さん

現場を見てきました。
    写真を幾枚か撮りましたので投稿します。
    先ず、線路を隔てて南西側からのエントランス付近です。

1. 現場を見てきました。写真を幾枚か撮りまし...
  156. 273 入居予定さん

引き続き線路を隔てて南西側から。

1. 引き続き線路を隔てて南西側から。
  157. 274 入居予定さん

マンションの北東側、モデルハウスの裏階段を上ったあたりから。
    富士山が見えました。写真の写りは悪いですが・・・。

1. マンションの北東側、モデルハウスの裏階段...
  158. 275 入居予定さん

すごい、富士山本当に見えるんですね。
    貴重な写真ありがとうございます。
    ほんとうに入居が楽しみになってきました。

159. 276 入居予定さん

ホームページで販売戸数4戸となってました!!
    完売まであともうちょっとですね〜。

160. 277 入居予定さん

いよいよ入居間近ですね。
    ようやく実感が湧いてきました。新居での生活が楽しみです。
    残り4戸、いい感じですね。

161. 278 入居予定さん

みなさん、お引越しの見積もりは始まりましたか?
    我が家は憤りを感じてしまいましたが。
    というのも繁忙期の一斉入居物件には幹事会社以外は担当できない、と
    断られてしまいました。
    幹事のTLさんに見積もっていただくと予想外の値段の高さで、
    困ったなという感想です。
    しかも一切値引きはしないという強気の態度。予定していた大手引越し
    業者には直前にアポ取り消しといった非情な扱いです。
    TLさんの強気は当然といったところでしょうか。

確かに繁忙期に引っ越したことがないので分かりませんが、これが業界の
    常識ということでしょうか。
    みなさん最初から幹事会社でお引越しという予定でいましたか。
    知らずに他社と比較しようとした我が家が知識不足だったのですかね。

162. 279 匿名さん

以前同じシリーズマンションに繁忙期時期の引越しをしました。
    同じくTLさんは高かったので、クロネコヤマトにお願いしました。
    ヤマトは高いイメージがありましたが、TLさんよりも安くやって
    いただけましたよ。

163. 280 入居予定さん

見積もり依頼の時期が早すぎたのでしょうか?
    クロネコさんにも繁忙期の一斉入居ということで断られて
    しまいましたよ。
    来月以降、大手以外も含めもう一度見積もり依頼を
    お願いしてみようと思います。

164. 281 匿名さん

そうでしたか。うちは他県からでしたが、12月末にヤマトさんに
    見積もりしてもらえました。
    友人は繁忙期をずらして4月に入ってから引越ししたそうですが、
    4割ほど安くなったと言っていました。

165. 282 入居予定さん

引渡し以降の住居費用を考えると繁忙期をずらして引っ越す余裕が
    我が家にはないので、大手にこだわらず探してみます。
    大手以外はやる気のあるお返事をいただけそうです。

166. 283 匿名さん

公式ホームページでは販売戸数が5戸になっている!?
    4戸でも5戸でも完売までもう少しですねー。

167. 284 入居予定さん

ほんとだ!!5戸になってましたね。
    Bタイプが増えてました。キャンセルが出たんですね。
    入居までに完売は難しそうですね。

168. 285 入居予定さん

入居説明会も終わりいよいよ引越し時期が近づいていますね。
    一年前の今頃は物件探しをしていたものの、この物件の存在すら知らなかった
    のですが、今となってみれば縁があったのだなぁとしみじみ思います。

みなさん抽選会はどうでしたか。我が家は、まあまあ希望通りといった
    ところです。
    まだ自転車持っていませんが、新居に落ち着いてからひつようであれば
    購入しようと思います。電気自動車のほうがいいのかな、周辺は坂が多いですよね。

モデルルームは近々閉鎖されるらしいのでその前にもう一度見てみたいなと思います。

169. 287 入居予定さん

私たちは、Yahoo不動産で内覧会時のチェックポイントを勉強して(全部プリントアウトするとかなりの量になります)、自分たちでする予定です。

ただ、プロに頼むとすれば、さくら事務所(http://www.sakurajimusyo.com/expert/nairan-m.html)にしようかな、と考えていました。マンション購入時にここからここから出している本が非常に役に立ったからです。

ちなみに、この本の中にマンション購入時に注意しなければならない立地、構造、設備のことなどがいろいろ書いてありますが、プラウディア栗平はほとんどすべてクリアしていました。それが購入の決め手になりました。

170. 288 匿名さん

>プラウディア栗平はほとんどすべてクリアしていました。
    とありますが、クリアしていないところもあるということですよね。
    それはどんなことですか?気になります。。。

171. 290 入居予定さん

コーティングってフローリングですよね?

今回のフローリングってシートフローリングっていうものだから
    コーティングできないって前に営業の方から聞いた気が
    しますけど??

172. 291 匿名さん

・・・289は、宣伝してるんだと思う。

173. 293 匿名さん

内覧会同行頼んで、更にコーティング(←?)頼むとオマケ?で無料でやってくれるという・・・

290さん、釣られちゃた???

174. 294 入居予定さん

290です。

>>292さんへ
    ここのフローリングは見た目は木っぽいですけど
    実際は表面はシート(?)で出来ていて、汚れとか
    傷が付き難いようになっているけど、その代わり
    コーティングも付きにくいからできないらしいですよ。

内覧業者さんを頼むのは悩みますね。
    でもあんまり知らない人に中を見られるのも心配な気も
    しますし。。
    私はしっかり勉強して自分でやりたいと思っています。

175. 295 入居予定さん

へぇ、そうなんですか。フローリングの話はうちも聞いてませんでした。
    フロアコーティングしたほうがいいのか迷い始めていたので、
    しなくていいなら良かったです。
    でも、木じゃないっていうのもいいのか悪いのか分かりませんが。

176. 296 入居予定さん

通称「フローリング」という名称は木質床材に使われる表現なので290さんのおっしゃるようにシート床材と思ってませんでした。
    無垢の木質床材ではないけれど、合板の上に薄い本物の木材を貼ったフローリングと認識していました。
    ただその上の保護膜のコーティングが厚めなので、さらにコーティングする必要はないしワックスによってはムラが生じてしまう恐れがある製品だと認識していましたけど。

小田急の営業さんの説明が統一されていないのではないでしょうか?
    使われている「仕様」を今後のメンテの為にも明らかにして欲しい気持ちです。

177. 297 入居予定さん

物件見てきました。
    ほぼ完成ですね。東側の小さな公園?がまだ工事中以外は
    工事車両もなく静かな感じでした。
    先日送られたコンストラクションレポートによると昨日今日あたり検査だと
    思うので、出来上がったということでしょうか。
    植栽も入っていました。冬ということと入れたてということで多少頼りない感じ
    でしたが、日が経つうちに馴染んでいくのだろうと思います。
    エントランスも綺麗な品の有る印象でよかったです。プラウディアの看板も
    流れるような英字表記とプラウディア栗平Ⅱの控えめな文字が石版に映えて
    いる気がしました。オートロックの操作版もバーズアイメープルみたいに
    見えましたが近くで見ないと分かりません。黒系と茶系の二色使いでした。
    遠目から物件を見ても、とても爽やかな感じ。隣のマンション外観と真逆な
    イメージで良くも悪くもすっきりしてます。
    北側は茶系で統一してるので表の顔と対照的に温かみがある感じです。
    素人目ですが、全体的にきれいにできあがっていると思いましたよ。
    内覧会が楽しみです。

178. 298 入居予定さん

そろそろ“住民板”が必要な感じですね。

179. 299 入居予定さん
  180. 300 入居予定さん

住民版ありがとうございます!!
    もうすぐ内覧会です。楽しみですね〜。
    当日お天気がいいことを祈るばかりです。
    先週みたいな大雪はイヤですよね。

181. 301 入居予定さん

住民板、
    ここにもありました。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2880/

182. 302 入居前さん

HP更新されてましたね。棟内モデルルームの写真に変わっていました。
    残り3戸とか。
    入居開始までに完売してくれたほうがいいなぁ。

183. 303 入居予定さん

あと、一部屋らしいです!

184. 304 匿名さん

早く完売してほしいですね。

185. 305 入居予定さん

いつの間にか残り一戸なんですね。
    ずっとあと3戸残ってると思っていたのでなんだか嬉しいです。

いよいよ入居開始ですし、早く完売して欲しいな。

186. 306 匿名さん

住民版に書いてありましたが、駐車場って危ないの?
    奈落の底って・・・

187. 307 入居予定さん

奈落の底という言葉が適切だとは思いませんが、実際
    車が2台納まる深さの穴があるわけですから、注意しないと
    最悪落ちたら大変、ということでしょう。

306さんも過剰反応するほどのことではないと思いますが。
    ここに限らず、のことですし。

188. 308 匿名さん

今日は良いお天気でお洗濯日和でしたね。

ところで、電車からバルコニーの手摺にお布団を干されているおうちがみられましたが、こちらのマンションは布団干しOKなマンションですか?

189. 309 匿名さん

ダメなはずですよ。
    もう少ししたら無くなると思いますので、もう少しお待ちを。

190. 310 匿名さん

どこであれ駐車場というのは「危険」な場所なのではないでしょうか?
    もともと小さな子供さんが、親と手をつながずに歩き回る場所ではありませんからね・・・・
    とくにこのマンションのような立体駐車場は、子供さんが車にひかれる危険と同時に、落ちたり、のぞきこんでいて頭を挟まれたりする危険も充分認識してた方がいいと私も思いますよ。だから鍵が必要だし、鎖がついてるし、すぐに動作を停止出来るように、操作中はボタンを押し続けてないといけないようになっているのだと思います。
    それにかなり深いですから、単に車のキーなど落としたりした場合でも、管理人さんの手に負えるものなのかどうか・・・・
    ちなみに「奈落」というのは劇場の舞台のセリダシを収める空間の事で、ちょうどあの駐車場の地下空間のような感じです。実際に劇場では、奈落に落ちて大袈裟をする人がたまに居るそうです。昔のアイドル歌手の河合奈保子さんや、そのために半身不随になった元タレントで国会議院の八代英太さんなどは有名な例です。
    ドラマやワイドショーなどでよく使われる慣用句なので、まるで「地獄の底」のような語感にとらえてか、大袈裟な言い回しにとる人も居るかも知れませんが、まさに言い得て妙で、決して的外れでも不適切でもないと思いますよ。
    人間は2メートルの高さから落ちても、打ちどころが悪いと、最悪命を落とすものです。気をつけましょう。

191. 311 ご近所さん

駐車場や蒲団干しの議論は住民版でやるのがふさわしいと思いますよ?
    すでに同じ話題が出ているようですし。

192. 314 匿名さん

あれれ・・・後、一戸と思っていたら、二戸となってた。キャンセルが出たってこと?

193. 315 匿名さん

完売したって本当ですか?

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2