横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「小田急プラウディア栗平Ⅱ 【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 白鳥
  8. 栗平駅
  9. 小田急プラウディア栗平Ⅱ 【住民板】
入居予定さん [更新日時] 2010-06-06 23:16:10

素敵な暮らしを願って、住民板を作りました。
集合住宅での暮らしは、他人同士による共同生活です。
掲示板上でも実生活でも、礼節と、大人の良識を大切に、
相手の立場に立つ思いやりと寛容とを忘れず、
みんなで仲良く楽しく暮らしましょう。

所在地:神奈川県川崎市麻生区白鳥3丁目3番1(地番)
交通:小田急多摩線「栗平」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-02-08 10:07:00

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急プラウディア栗平II口コミ掲示板・評判

  1. 155 住民さんA

    第一期の役員の皆様、ご苦労様でした。
    第二期の皆様にはどうぞよろしくお願いします。
    浴室の水アカ、管理会社の人から教わった洗剤を使ったら、だいぶ落ちましたよ。

  2. 156 入居済みさん

    マンション内で改善してほしいことは、誰に相談したらいいんでしょうか?

  3. 157 住民さんP

    内容にもよりますが、まずは管理人さんに直接相談してみては?

    管理人さん、親身になって相談に乗ってくれますよ。

  4. 158 住民です

    156さん
    どんな内容なんですか?

  5. 159 匿名さん

    >>156さん

    基本的には管理組合ですが、理事にやる気がなかったら何も解決しない可能性が高いです。
    管理会社担当者に言っても、たいていの場合改善する意欲に乏しいと思います。
    特に現管理会社の小田急ハウジングのレベルではなおさら厳しいでしょう。
    管理員は基本的に管理会社に従属する立場ですので、管理会社にやる気がなければそれ以上のことは出来ません。

  6. 160 住民さんB

    1階の掲示板に貼り紙されてますが、来客用の駐車場が埋まっている時に勝手に決まりも無いのに空いている駐車場に勝手に駐車をする行為に困ってます。

  7. 161 マンション住人さん

    来客用の駐車場がふたつだけというのは、連休などで遠方から来るお客さんが重なると、不便な感じがしますね。
    申し込みが多いときは、空き駐車スペースを柔軟に有効活用出来る工夫をしても良いのではないでしょうか? 無断で停めるのはもちろん困りますけど。
    私は、駐車場の敷地内で、小さいお子さんを、手をつながずに歩き回らせている親御さんが少なくないのが心配です。
    もう少し大きくなられてから、駐車場を遊び場と勘違いしてうろうろされたりするようになると、深刻な事故に結び付きかねません。今のうちから駐車場にはみだりに立ち入らないよう教えていただけたらいいのですが。

  8. 162 住人

    あの~共用部分に私物置くのやめませんか?
    玄関前にチャリ置くとか、階段下にも何か置いてありますが、決まりは守りましょうよ。

  9. 163 住民さんB

    今日の午前中、ロビーを自転車で走ってる小学生?中学生の男の子を見かけました。
    裏手から入りそのままエレベータまで一気に。

    エレベーターから降りてきたベビーカーに赤ちゃんを乗せてるお母さんと
    ぶつかりそうになってました。

    家の中や玄関ポーチとかに自転車を止めてるのでしょうか?

    こんな当たり前のこと言いたくありませんが、マンション内で乗るなんて非常識すぎます。

    赤ちゃんと一緒のお母さんに注意すれば良かったのに、とお話したのですが
    注意して逆キレされても怖いし、注意された子の親が文句を言いに来る時代だからと
    悲しいお答えでした。

    でもその気持ち、分かります。

    小学生位の男のお子さんをお持ちの方、
    自分の子供に確認してみたほうがいいですよ。

    事故が起きてからでは遅いです。

    せっかく買ったマンション、手放さすことにもなりかねません!










  10. 164 住人

    >>163さん

    私もそういうお子さんを見たことがあります。
    一度目はエレベーターの1階で、二度目は別の子供さんでしたが、
    外から自転車に乗ったまま、お友達と二人連れでエントランスに入ってきたのにすれ違いました。
    どちらも電車に間に合うかどうかという時だったので、急いでいて注意できませんでしたが、
    悪いことをしているという自覚すらなさそうな表情でした。
    こんなに野放図なことで大丈夫なのか、よそのお子さんとはいえ、将来どんな風に成長されるか心配になりました。
    自転車やベビーカーなどを玄関ポーチの前に置いているお宅もあるようですが、
    あれはルール違反ですよね。
    親御さんからして常識がないとは思いたくありませんが、そういうご家族と一緒のマンションに住んでいると思うと情けなくなります。
    こういうことをおろそかにするうちに、マンション全体の雰囲気が悪くなり、スラム化するかも知れません。
    そうなると、各戸の資産価値まで目減りしてしまうでしょう。
    管理組合の方で、少しきびしい態度をとっていただくことはできないものでしょうか?
    ことを荒立てるのは好きではありませんが、こういう問題を解決するために、住民総会を開く必要が出てきているのかも知れません。
    そうする前に、自転車をお持ちのお宅では、子供さんにきちんと注意していただけないでしょうか?
    そして、共用スペースの玄関ポーチなどに私物を置くのはやめ、ちゃんと自転車置き場を契約して下さい。

    管理人さんも見回りの時にちゃんと注意喚起してほしいものです。
    このことは、各自気付いた時点で、管理会社に連絡したほ方がいいように思います。

  11. 165 住民さんX

    久々にのぞいたのですが、また「スラム」ねたですか。。。。

    事あるごとにスラムスラムって、どうもここの住民には町全体がスラム化するのを密かに楽しみにしてるんじゃないかと思う方がいるようで。マンション外の住民によるただの煽りだったらいいんですけど、多少は内部のことも知って層なんて、残念ながら住民なんでしょうね。

    で、ちょっとでも「そう目くじらたてなさんな」って書けば、「モンペ、モンペ」って。。。。何すかそれ。こんなところでスラムスラムとかほざく暇があるんだったら、見つけたときにさっさとその場で注意しなさい。他の住民にとっても自転車を乗り回している本人にとっても危ないんでしょ!! 偉そうなこと書いて、結局無関心じゃん。

    そんなことよりも、このマンションで挨拶もろくすっぽできない大人の方が問題あるんじゃないの? 人が挨拶してもシカト。聞こえなかったのかなと思って2回くらい挨拶したけど、それでも無視。さすがにむかついたので、でかい声で何度も挨拶してやったら、4回くらいしたところで、やっと渋々挨拶してやんの。ありゃ、「挨拶したくないオーラ」が出まくってたわ。まったく気分悪いわ~。

    こういう住民がいるとね。うちみたいに、子供には「元気よく挨拶しよう!」って当たり前のことを教えている家庭にとっては、教育上とっても迷惑なんですよ。どうも、一部の「子供嫌い」世帯が、こんなにのんびりとして雰囲気のよいこのマンションの空気を乱しているようで。。。

    いい加減「スラム」ネタはやめてって感じ。

    わたしゃ、そういうマンションの雰囲気全体を乱す悪意のある大人(もちろん悪い子供もね。ただ、私が見る限り悪意のある子供はここのマンションには見ませんが。。。)を見つけたら「ビシバシ」注意していきますよ!!

  12. 166 私は住人です

    上の方にお聞きします。
    「モンペ」ってなんですか?

  13. 167 マンション住民さん

    私は「No.165 by 住民さんX」ではありませんが、モンスターペアレントの略ではないでしょうか?

  14. 168 マンション住民さん

    私は、こういった掲示板に書き込んだりすることは、元来あまり好きではないのですが、
    久しぶりに開いてみましたら、あまり雰囲気の良いやりとりがなされていないようなので、
    あえて書き込みさせていただきます。

    「資産価値」「スラム化」「モンスターペアレント」
    こういった言葉であおられる方がいらっしゃるようですね。

    私も基本的にはNo.165さんの意見に賛成です。
    なんだか、自転車に乗った子供や、その親御さんに対して、距離をおき、勝手に想像をし
    (逆切れされそうとか、モンスターペアレントとか、将来が他人事ながら心配とか、マンションを手放す
    ことになりかねないとか・・・)
    その当人の方たちが見るのかどうかも分からないこのような掲示板で盛り上がり、
    「私もそれ見ました」などと、まるで幽霊でも見たかのように。。


    普通に考えてみてください。問題は単純ではありませんか?
    いくら急いでいたとしても、一言その場で声を掛けるくらいはできるはずです。
    一度言って聞かなくても、色んな人から、愛情を持って(これが大切)同じことを注意されれば、
    子供もそういうものかと思うはずです。それに、このマンションにモンスターペアレントは
    いないと思いますよ。もしいれば、話し合えばよいのです。誠心誠意。

    とにかく、本質からはずれたところでの、あまり良くない雰囲気を醸し出す書き込みはやめて、
    本当に、このマンションコミニュティーを良くして行こう!というところでのやりとりが
    なされるように願っています。

    ひとつだけ(私も自転車にのる子供を持つ親として)気になるのは、外に自転車に乗って遊びに行き
    帰ってきた子供は(鍵を持っていないと)まず入り口でインターホンを押し、エントランスに自転車を
    押してはいり、また駐車場側に出て自転車を置き、またそちらの入り口で再びインターホンを押し、
    入ってくるという(家のものも二度手間ですし、自転車でエントランスを横切るので、泥などで
    汚れたりして、管理人さんもお掃除が大変でしょうに、、とか)とても面倒な感じですよね。
    いつも子供に鍵を持たせるのもまだ不安ですし。そこは何とかならないのかな~と思っています。

  15. 172 一居住者です

    このところ、
    なんだかまた雰囲気がギスギスして来てしまっているので、
    胸を痛めております。たまに活気が出て来ると、
    すぐこうなりますね。
    大人どうしなのですから、
    言葉じりをつかまえてばかりいないで、
    皆さんもっと冷静になって、
    お話し合いされてはどうなのでしょうか?
    私には、
    どなたにも悪意があるようには思われません。

  16. 173 匿名

    本当に悪意ないと思うの?

  17. 174 住民さんX

    どうも165です。 第2回の総会。無事終わりましたね。
    (個人的には、かなりあっさりした総会のような気もしましたが。)

    さて、私は未就学児の子供を持つ親の立場なのですが、最近気になっていることがあります。
    理事の方とも面識があるので、そこで話を聞いたのですが、多少なりとも上下階の間で生活音に関する問題が出てきてしまっているようです。私の家の上階からは生活音はほとんど聞こえてこないため、全然気にはならないのですが、下の階には迷惑をかけてしまっているのではないか。。。と思っています。

    もちろん、子供がドタバタしているときに注意はしますが、乳幼児を叱ったところで
    ものの数分すれば言われたこともすっかり忘れて再びトタバタしているケースも少なくありません。
    下の階の方にお会いすることがあれば、頭を下げるようにはしたいのですが、なかなか会う機会もなく、
    どのくらい迷惑をかけしてまっているのかも検討がつきません。

    皆様のところでは、上下階の住民の方同士で上階側の生活音に関する話をされたことなどはありますでしょうか?

    私が見る限り、このマンションの家族構成では未就学児の子供を抱えている家庭が半数以上を占めているようですので、同じようなことを気にされている方もいなかな?と思いまして書き込んでおります。

    166さん、167さんのコメントの通りになります。
    167さん、補足ありがとうございます「モンペ」=「モンスターペアレンツ(ペアレント)」ですね。
    168さん、私も、このマンションの住人の皆様を見る限り、そういう親はいないと信じております。少なくとも私や私の家族が面識のある住民の皆様は、良識を持った方ばかりですので。

  18. 175 私は住人です

    166ですが、174さん。
    あなた2ちゃんねらーですね?w

  19. 176 住民でない人さん

    >>174
    こんなうるさい人といっしょなのか。皆様 心中お察しします。

  20. 177 住民さんX

    165です。

    >あなた2ちゃんねらーですね?w

    う~ん、月に1~2度くらいは見るくらいなので、私が2ちゃんねらーかどうかはよくわからないのですが、
    どうもあの文化(たとえば、文章の後ろに w を書くとか)にはなじめないようで。。。。

    >こんなうるさい人といっしょなのか。皆様 心中お察しします。

    ま、うるさいと思うかどうかは人それぞれということですね。
    ワンルームマンション感覚で住んでおられる方には正直うっとうしいと思いますよ。
    ただ、今のところご近所付き合いもうまくやっておりますので。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸