横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「小田急プラウディア栗平Ⅱ 【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 白鳥
  8. 栗平駅
  9. 小田急プラウディア栗平Ⅱ 【住民板】
入居予定さん [更新日時] 2010-06-06 23:16:10

素敵な暮らしを願って、住民板を作りました。
集合住宅での暮らしは、他人同士による共同生活です。
掲示板上でも実生活でも、礼節と、大人の良識を大切に、
相手の立場に立つ思いやりと寛容とを忘れず、
みんなで仲良く楽しく暮らしましょう。

所在地:神奈川県川崎市麻生区白鳥3丁目3番1(地番)
交通:小田急多摩線「栗平」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-02-08 10:07:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急プラウディア栗平II口コミ掲示板・評判

1. 102 マンション住民さん

>101さん

97⇒99です。
    わかって下さる方がいらして、とてもうれしく思います。
    たしかに、ほんの数分のところにたまたま行き合わせただけなのかもしれませんが、
    この先増長して悪い癖がついたりする前に、親御さんが気づいて、
    きちんとしつけて下さることを祈りたい気持ちです。

2. 103 マンション住民さん

付け加えるなら、
    今の世の中がなんだかおかしくなっている原因のひとつは、
    こういうことをゆるがせにし、子供たちに甘い顔を見せる親御さんや大人たちが多いこともあるのではないかと思います。

3. 104 マンション住民さん

マンションロビーのソファでたむろしているのは、多分我が家の息子と、そのお友達だと思います。97さんをはじめ、住民の方々に不快な思いをさせていたことを知らず、本当に申し訳ありませんでした。子供には、ロビーは用事があるときにだけ、皆が使うスペースだから、お友達との遊び場にすることは迷惑だからやめなさいね。と伝えました。私も時々、お友達といたことは知っていましたが、どういう態度で腰掛けていたとか、話題までは聞いていませんでしたので、「駅前の広場やコンビ二にたむろする若者たちと同じような会話」というくだりはかなりショックでした。
    男の子というのは、色々な時期があり(家では違うのに、外ではちょっと粋がって悪ぶってみたい
    とか。。。)その時々で状況を見ながら注意はしているつもりですが、なかなか難しいものです。でもまずは、他人に迷惑をかけない、不快感を与えない、ということは基本ですので、これからはもっと親としてしっかりしつけていきたいと思います。子供も多分、共用スペースというものの意味もわかっていなかったので(説明していなかったので)あまり、悪いことをしているという意識もなく、だから、普通に97さんと挨拶もしたのだろうと思います。これからも、長いお付き合い、何か気づいたことがあれば、お知らせいただけるとありがたいです。もちろん、その場で注意していただくことも、ありがたいです。子供は(親もですが)あちこちに頭をぶつけながら、学びながら育っていくもの。これから小学校に入られる小さなお子さんもいらっしゃることですし、あたたかく、厳しく、長い目で見守っていただけるとうれしいですし、安心して子育てができるコミュニティーができるのだと思います。(私が言うことではないですが・・・)
    それにしても、このあたりに、広々とした子供の遊び場がないことには、引っ越してきてから気づき驚いています。なんとかならないものでしょうかね。とんび池公園も使えないですし。。
    以前住んでいたところは、敷地内に大きな公園がいくつもあり、泥だらけで駆け回って遊んでいましたので、少しかわいそうな気もして、甘くなってしまった親心もあるかもしれません。
    いずれにせよ、今後気をつけさせたいと思います。

4. 105 98

98です。

まず、「最近の若い子たちは…」のくだりについては、この掲示板とは関係ない話なので多くはコメントしませんが、一ついえるのは「若い人や子供は…」の書き方は共感がもてません。手本になるべき団塊世代やご老人の方も私からすれば、マナーが守れていませんので。

97さんのコメントで非常に気になったのが…
    「通りがかっただけ」「見かけただけ」というほんのわずかな時間なのに「だらだら時間を過ごしていただけ」なのが何故わかるのか。「注意するのは私たち大人の義務」といいながら、「監視するわけにも行かないし、こちらにはその気もないので」という全く相反することを書いていることです。

実は98の書き込みをした後、97さんから「近隣の家に迷惑がかかるくらい大声で叫んでいた」とか「ソファに土足でのっていた」といった具体的なコメントがあるのを期待してました。そうであれば「次に見つけたら周りの人がビシッと注意した方がいいですね。」と私も書くのでしょうが、結局のところ「座っている姿勢が悪い」「なんとなくダラダラしているように見えた」とパッと見たイメージだけで勝手に決めつけているだけですよね。

>それぞれのご家庭で、「ロビーを使うのはいいけど、あんまり騒いだり行儀悪くしたりしちゃだめだぞ。それが守れないならロビーで友達と会うのはやめなさい」ぐらいのご注意を日頃からしていただいていれば、そういう問題には発展しないと思います。

確かに本当に騒いでいたり行儀がわるければどこの家庭でも注意してるでしょう。親だって甘やかせているわけではありません。その子供たちは「ダラダラ座っている」「長時間いるように見える」だけで、騒いでいるわけでもなければ行儀が悪いわけでもありません。97さんの書き込みを何度読んでも子供たちにも悪気があるようには思えません。

私がトラブルと書いたのは「よその家の子供をしかること」ではありません。極端な話、口で言っても聞かない子なら(賛否両論あるでしょうが)ゲンコツの1つや2つくらいくれてやってもいいと思ってます。そんなことではなく、ロビーの使い方一つをとっても子供に直接注意もせず、一部の住民しか見ていない匿名の掲示板で、自分の客観的なイメージでとんでも無いことをしているかのよう決めつけて大げさに書いている住民の方と喧嘩(つまりトラブル)になる可能性があることです。

結局、97さんがしたことは、事実関係もないまま主観的な意見だけでネット上に書き込みをし、(実際にはその子かどうかわからないけど)「駅前の広場やコンビ二にたむろする若者たちと同じような会話…」と104さんの家族に対して決めつけて傷をつけたことになります。97さんがこんなところに陰湿な書き込みを行わず、ちょっと足を止めて子供たちに直接注意してあげれば、こんなことにならなかったものを……。(子供に悪気がなければなおさらですよ)

104さん。あまり卑屈になることはないかと思いますよ。まぁ、85世帯も家があればいろんな考えの方がいるということで…。

5. 106 98

↑しつこいようですが、別に子供を甘やかしてもよい…なんては全然思ってませんよ。
     ロビー(というか占有スペース以外は)すべて公共の場であるということ、周りの方に迷惑をかけないこと、は当然教えるべきことですからね。もちろん、我が家もそうです。

6. 107 マンション住民さん

自分の客観的なイメージでとんでも無いことをしているかのよう。。。

「主観的」の間違いですね。

7. 108 住民さんA

104さん

101です。

「男の子というのは、色々な時期があり(家では違うのに、外ではちょっと粋がって悪ぶってみたいとか。。。)」

→とてもよく分かります!私たち夫婦にはまだ子供がいませんが、昔の自分たちを思い出せば、小中学校のときはそんな時期だったなぁーなんて思っています。お母さんに「ちゃんと座って!!」と、何度注意されたことか(笑)
    通りすがりに見ただけだということなので、そんなに気にすることないと思いますよ。それにきちんと挨拶できる息子さんで素敵だと思います。ロビーで友達と一緒にいるときでも、挨拶できるということは、子供なりにマンション住民の方を気にしてくれているのかな?と思いました。

ただ、共用スペースのあるマンションでいろいろ問題がでているのも事実で、このマンションではそうならなければいいなと願っています。
    この掲示板を通して、感情的にならずに意見交換ができるといいですね。

この周辺は本当に公園がないですよ・・・栗平に住んで3年目になりますが、ちょっとした公園ってないですよね。期待してとんび池に行ったとき、がっかりして帰ってきたのを覚えています。
    公園があったら私たち夫婦も休日に散歩でもしたいところなのですが、、、残念です。

どこかおすすめの場所があったら是非教えて下さい。

8. 109 97です

104さん

真心のこもったレスをいただき、敬服しました。
    あのお子さんが、104さんのような親御さんの薫陶を受けて育っておられる事に安心すると同時
    に、他人事ながら、とても嬉しく思いました。
    きちんと正しいしつけをされていらっしゃるご様子は、「卑屈」どころか、とても立派な姿勢で、かえってこちらが恐縮しました。
    ご理解下さり、本当に、ありがとうございます。

昨今、社会で問題視されている子供たちの態度や言葉の乱れ、モンスターペアレントなどといった現象が、このマンションにも忍び寄ってきたかと思い、つい過剰な書き方をしてしまった部分もあったかも知れません。その点についてはお詫びします。どうかご容赦下さい。

今回のことは、少なくともひとつの問題点をはっきりさせることが出来たという点で、この住民掲示板が、実のある機能を果たしたという事は認められるように思います。
    おわかりかとは思いますが、私は何も陰口を叩いたつもりはなく、子供のしつけや、このマンションというコミュニティー維持のために、ゆるがせにしてはならないこととして、この場を活用して問題提起をさせていただいたつもりです。
    宅配ボックスの件、リングシャッター横の半ドアのこと、不要チラシの始末の問題、どれも、この場を起点として、マンション全体に広がって行くといいなと思います。そのために住民掲示板が出来たのではないしょうか?

一部、私の言葉尻をひとつひとつとらえて感情的になる方もいらっしゃいましたが、その方も、私たちも、コミュニティーのあるべき姿や、子供たちの健やかな育成について、真面目に考えている事では一致していると思います。あとは個々のご家庭で、ルールやマナーについて、住民どうしがどうすればうまくやって行けるかについて、話し合う機会を作れるといいと思いますね。

そのためにも、さらに個人的な意見をひとつつけ加えさせて頂けるなら、近頃の大人たちは、子供たちに対して少し物分かりが良すぎると思います。
    けじめはけじめとして、そこを踏み外させないために、私たち大人も、きちんとけじめをつけるべきでしょう。ロビーは子供の遊び場でも、たまり場でもない…この原則さえあやふやだった私たち大人も、大いに自らを恥じるべきでしょう。

いろいろ逡巡もしましたが、やはり私は、幼いころ近所にいたようなガミガミ親父になろうと思います。目に余る態度をとるお子さんは、極端な場合はぶたせていただこうと思います。
    私のげんこは、少し痛いですよ^-^

それから公園のこと、まったく同感です。
    このあたりには自然は豊かだけれど、子供たちがそれと接する場はあまりなさそうですね。
    とんびいけ公園、先日自転車で行って見ましたが、あれはひどい・・・ひどすぎます。
    白鳥神社の境内などは有望かも知れませんが、少し遠いような気もしますね。
    もうじきここへみんなが集って初めての夏です。
    虫取り網を持って走り回る子供たちの姿、ここでは見られるのでしょうか?

9. 110 マンション住民さん

97さんをはじめ皆様、温かいお返事をありがとうございました。
    私も、息子たちの姿を見ながら、共用スペースを私物化している傾向をうすうす感じてはいましたので、97さんのご指摘はもっともだと受け取りつつも、子供の親として発言すべきこともあると思い、慣れない掲示板への投稿をした次第です。

ガミガミ親父、私も大賛成です。何を隠そう私自身も,以前住んでいたところでは、自分の子供は
    勿論、他のお子さんでも気づいたことがあれば、その場でガミガミ言わせてもらっていましたので。(笑)
    でも、その時に感じたことは、子供たちは、意外とそれが嬉しいのではないかと。。
    それは言い換えれば、愛情を持ってしっかり自分と関わってくれる大人の存在。。とでも言うのでしょうか?
    それだけ、今はそういう機会が減っているのだと思います。子供の本来の願いは昔も今も同じなのに。。

マンションのこととは、話題がずれてしまいました。すみません。

公園のことは、本当に悩みの種です。子供がのびのびと遊べる空間がないにも関わらず、学校からは、外遊びをして体を動かしなさいというプリントをもらってきたりすると、とても矛盾を感じます。防犯上の理由で、小学校の校庭も締め出されますし。
    エントランスの件も、居場所がないときの最後の手段、、という意味合いもありましたので。。

でも、101さんのように、ご夫婦でお散歩されるのであれば、生田緑地がお勧めですよ。今は、蛍が
    いるそうですし、桜の時期はとても美しいようです。

10. 111 マンション住民さん

こんばんは。
    ひさしぶり掲示板を覗きましたらホットな投稿で賑わっていますね。
    ただ、「ロビー」という名称が一人歩きしてしまってるようですね。

プラウディア栗平Ⅱのエントランスに続く赤いソファーの置かれた
    スペースは「ロビー」でなく「ラウンジ」だと思いますが。

図面にも「ラウンジ」と記名されていますし、小田急不動産の方も
    ラウンジは間接照明をほどこしていて雰囲気のあるスペースになってます
    から是非、照明が灯ってからお使いになってください!」なんておっしゃってましたけど。

ラウンジは「休憩室」とか「社交室」とか「待合室」の意味ですよね。
    外からのお客様を接客したりだけでなく、マンション住民同士でおしゃべりしたり。
    一人で中庭をながめてぼんやりしてもいいのではないですか?大人も子供も。

もちろん1Fにお住まいの方にご迷惑をかけたりするような大声や騒ぎはご法度でしょう。
    飲食や時間の制限もおのずからでてくるでしょう。

「マンションの共有部分の子供の姿を嫌う風潮」を憂いている教育関係の方もいます。

又、地域の中のもっとも小さなコミュニティーである集合住宅で、
    住人同士が顔を合わせる場所を意識的につくろうと努力している建築関係の方
    の話を聞いたこともあります。
    いろんな意見があると思いますが、個人的には
    地域の自冶会(町内会)にも参加しないのであれば、マンションの中だけでも楽しい
    お付き合いを進めていくのにラウンジを積極的に利用しても、と思います。

もちろん、そういった「ラウンジ」としての利用がマンション全体の方にご迷惑
    になるような現象が起こるのであれば別ですが。
    実際に困りごとが起きてからでもいいのではないかと思います。
    少なくとも今は、寂しいくらい・・・誰も利用していない無駄になりそうな空間ですから。

その際はこういった一部の方しかみいていないネットの掲示板でなく、マンションの理事会
    とか総会で、全員の声を聞かなければと思いますよ。
    「ラウンジ」でなく「ロビー」にするという共有スペースの「用途変更」になりますから。

11. 112 マンション住民さん

やっと和気藹々とした雰囲気に戻るかと思っていたら、またこの議論に石を投じるのですか?
    無理に“ラウンジ”として利用しなければならないという必要もないんじゃないかと思いますけど。
    もうこの件はこれでいいんじゃないでしょうか?

12. 113 マンション住民さん

静観しようと思いましたが、ちょっと書き込みさせて
    いただきます。
    97さんのマンションをよりよくしたいお気持ちは分かりますが、
    事を大きくさせる必要はないですよね。
    私もソファにいる子供たちをみました。多分97さんが遭遇したのと同じ状況だったと思います。
    4人くらいの中に、気持ちよく挨拶してくれた男の子がいました。
    私は不快に思いませんでした。大騒ぎしているわけでもなく、確かにくつろいでいる
    感じでしたが、新しいマンションにお友達を得意げに招待したかった子供心ということも
    あるのでは?
    頻繁に続くようであれば大問題ですが、それきり私は見かけませんでした。
    97さんのようにもし不快に思われたなら、その場で注意すればよいと思いますよ。
    「ここは共有の場所だからあんまり騒いではいけないよ。」と、一言伝えれば分かると思います。
    85世帯いれば、いろんな考え方があると思います。
    私にはこのマンションに住む子供たちはできすぎなくらい、きちんと躾された
    お子さんたちが多いと思います。重い荷物を持つ私が扉を鍵で開けようとすると、
    さっと中から扉を開けて待っていてくれた女の子もいました。ほとんどの子が挨拶してくれる、
    良いマンションだと思います。
    大人がきちんとしていれば子供も真似をして気持ちよく暮らせる環境になると思います。
    まだこのマンションの生活も始まったばかりですよね。
    ラウンジの使い方もそのうち決まると思いますよ。自然に。
    集合ポストの不要チラシは専用の簡易なゴミ箱を設置していただけるといいですね。
    チラシ以外のゴミを捨てられては困りますが、あれだけチラシの投げ込みが多いと必要かと
    思います。前住んでいたマンションには不要チラシ用ゴミ箱があって便利でした。
    管理人さんの仕事は増えますが。

13. 114 98

すみません。事を荒立ててしまった(!?)98です。
    特に97さんに対しては、かなり感情的な書き込みをしてしまったところがあったのは申し訳ありませんでした。(ここに引っ越しするときに一点心配していたこととして「子育て現役」と「子育て完了」、「DINKS」のみなさんの生活事情や価値観の違いからマンション内で衝突が発生したらどうしよう…というのもあり、感情的になった部分もありました。)

私を含め、みなさん色々と書いてますが結局のところ「子供たちの健やかな育成について、真面目に考えている事」という思いは同じようですのでホッとしています。住民のみなさんが気持ちよく過ごせるようにお互いに協力できればよいのかな?と考えてます。

確かに、最近はマスコミの影響とかもあって「モンスターペアレント」が問題視されており親の資質が問われているので、こと子育てのこととなると私も非常に敏感になるところですが、この地域に限っていえば、実はあまり心配しなくてもよいのかな??なんて思ってます。私が幼少の頃にも、事あるごとに「うちの子に限って…」が口癖の理不尽なことを言っている親はいました。多分、この町にも多少なりとも居るとは思います。でも、周りの地域のみなさんがしっかりと毅然とした態度をとれば、マスコミで騒がれているような学校が荒れたり、親が理不尽な要求ばかりつきつけるような大きな問題には発展しないと思っています。(地域差別になる可能性もあるので、詳しくは書かないですが、やはりモンスターペアレントが蔓延るためには、地域というか起きやすい環境・条件というのがあるようで、そういった意味では栗平の町はその要素は少ないように感じます。生活してまだ3ヶ月前後ですが、少なくともこのマンションにはそういった方はいないように感じております。)

ところで、栗平近辺で虫取り網で追いかけ回す姿…というのは、もしかすると見ることは出来るかもしれませんね。(少なくともコンビニでそういったものがオモチャとして売られてましたよね。)マンションの周りだけ見ると緑が少ないのですが、稲城市町田市の県境付近は非常に緑も多いですからね。ただ、近所にちょこっと遊べる公園がないのはいかんせん辛いです。ポケットパークでは小さすぎますし、とんび池公園も子供たちが遊べるのは一部の空間だけですし…。一番広い場所が駅前広場なのですが、通行人のことを考えると遊ばせるわけにもいかないですよね。どうしても家の中で遊ばせざるを得ないのが辛いところですね。幼稚園にでも通うようになれば、思いっきり体を動かすことが出来るのでしょうが…。

14. 115 マンション住民さん

マンション内はさておき、子供の遊べる公園は近くにないですよね。
    あまりにも周辺に緑が多いから中心部は手薄なのか、川崎市の方針なのか良く分かりませんが。
    我が家では、少し遠いですがオダキュウーOXの北側(小田急プリメール栗平の更に北側)にある栗平東公園に行ったりしてます。
    すべり台やブランコ、鉄棒などあって、小学校低学年くらいまでなら十分楽しめると思います。
    越してきた頃は桜も咲いてきれいでしたよ。

15. 116 マンション住民さん

なにやら良い方向に向かっているようで、ホット致しております。
    この場を借りて、私が感じたことを言わせて頂けるなら、
    よそ様の子供さんには、なかなか注意しにくいものだということです。
    私共が以前住んでおりました土地では、近くに中学と高校があったのですが、
    部活動かなにかで帰りが遅くなったらしい子供さんたちが、
    夜遅く、我が家の前を高声ではしゃぎながら通り過ぎて行くことがしばしばありました。
    あまり野放図な騒ぎ方なので、窓を開けて注意したことがありますが、
    「はいすみません」と返事だけは良かったのですが、
    すぐその直後からまた大騒ぎ、なにやら**にされているような腹立たしさを覚えました。
    そういうこともあって、よそ様の子供さんに対しては、あまりものを言いにくい感じが私はしております。
    ともあれ何かのご縁で集まった住人どうしですから、これからも仲良くなごやかに暮らして行きたいと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

16. 117 97です

皆さんの書き込みを見て、98さんと同じ事を私も感じています。
    私は、一般的に言う「子供」という存在が憎くて、このような指摘をしたのではありません。よそのお子さんとはいえ、このマンションでの共同生活を、これからずっと続けてゆく仲間どうしですからね。

お子さんたちはやがて成長して、このコミュニティの一員となり、社会に参加してきます。
    その基礎段階が一番肝心なところですから、私たち大人が毅然とした態度をとり続け、けじめを教え続けることは、今もやはり必要だと思っています。
    でも、その役割と責任は、まず第一に親御さんにあるでしょう。104さんは、その意味でもすばらしい親御さんだと思いました。
    だけど私には、日常の社会生活の中で、そうでない親御さんの姿を目にすることが、あまりにも多いのです。

例をあげるなら、出張などで列車で移動していると、車内で短距離走をするお子さんにしばしば出くわします。私はそのたびに親御さんに苦情をいいますが、結果はいつもむなしいものです。
    これはどうしたことなのでしょう?
    目につくところで自分の子が不作法を働いて他人に迷惑をかけていれば、誰かに苦情を言われる前に止めるのが正常な感覚ですよね? でも、なかなかそういう親御さんには出会えません。あまつさえ目につかない場所での不作法については、もう完全に認識外のことでしょう。だからこそ、もう日頃のご家庭でのしつけに期待するしかないと思うのです。
    このマンションの子育て中の親御さん方が、みなさん104さんのような見識をお持ちであることを願ってやみません。

私はガミガミ親父になると決めましたから、これからは遠慮無く、よそのお子さんを叱らせていただくことにします。それでも、お子さんたちが、彼らに対する私たち大人の愛情や期待といったものを、同時に感じてくれるといいなと、つくづく思います。嫌われるのは別に構いませんが、大人たちに対する不信が、彼らに根付かないような叱り方は、なかなかむずかしそうですね。

どうも昨今の子供たちは、大人を信用していないのではないかという気がしています。
    もちろん敬意も払ってくれていない・・・どうかすると自分に危害を加えかねない存在として、大人を怖がって見ているのかも知れない。そんなことに思い当たりました。
    いやな事件がずいぶんたくさんありましたからね。
    もっといい世の中に、せめて、このマンションの中だけでも作り直して行けたらいいなと、私は思っています。

17. 118 匿名さん

白鳥神社の横にも公園がありますよ。
    お散歩にはちょっとという雰囲気かも知れませんが、この近所では広い方なので、社殿の建ってる丘をよじ登ったりしながら暴れると、子供さんには楽しいと思います。
    マンションからは少しありそうですけど、五月台駅よりは手前です。元気な子供さんなら自転車でひと走りでしょう。子供さんに教えてみてはいかがでしょう?

18. 119 マンション住民さん

公園ではなく、散歩道で、子供の遊び場としては難しいかもしれませんが、栗平にある天然温泉愉快爽快の近くの川沿いの道辺りはいかがでしょう?プリメールの北側の公園も広いほうですので、小さな子供であれば遊べるのではないかと思います。
    あとは、一般公開は土日のみで、子供たちだけで行くのちょっと難しいかもしれませんが、自転車ならば10分ほどと思います。稲城ふれあいの森はいかがでしょうか?

19. 120 住民さん

とんび池公園は、完全に野球場ですね。あれを「公園」と呼んでホームページに乗せた感覚も理解できません。
    川崎市はスポーツ振興都市を街の特徴にしたいようですが、公園づくりにも力を入れてほしいものです。草野球なんてひとにぎりの人の楽しみではないかと…
    税金だって安くないのですから、都内の公園の多さと行き届いた整備は、見習ってほしいですね。

20. 121 マンション住民さん

なにやら『六会コンクリート』という業者の違反が話題になっていますが。
    神奈川県内の300のマンションに納入した生コンが基準違反だったとか。
    このマンションは大丈夫かと思いますけど、県内の300という数字の
    多さに不安を抱いています。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2