横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「小田急プラウディア栗平Ⅱ 【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 白鳥
  8. 栗平駅
  9. 小田急プラウディア栗平Ⅱ 【住民板】
入居予定さん [更新日時] 2010-06-06 23:16:10

素敵な暮らしを願って、住民板を作りました。
集合住宅での暮らしは、他人同士による共同生活です。
掲示板上でも実生活でも、礼節と、大人の良識を大切に、
相手の立場に立つ思いやりと寛容とを忘れず、
みんなで仲良く楽しく暮らしましょう。

所在地:神奈川県川崎市麻生区白鳥3丁目3番1(地番)
交通:小田急多摩線「栗平」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-02-08 10:07:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急プラウディア栗平II口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居予定さん

    住民版をアップしてくださってありがとうございます。
    いよいよ1週間後には「内覧会」ですね。
    検討をして契約してからの月日が長かったようで短かったような・・・・。
    宜しくお願いします。

  2. 3 入居予定さん

    あらら。こちらに既に作成してあったのですね。
    知らずに別にもたててしまいました。
    せっかくですから、こちらを使わせていただきます。

    モデルルームが閉鎖される前に先日もう一度見てきました。
    隅々まで確認しましたが、やっぱり設備、仕様は良いですよね。
    必要なものがすべて揃っているという気がしました。
    マンションの仕上がりもきれいに出来てる気がします。
    細部は分かりませんが。

    難を言えば天井高が2.5mは欲しかったということと、ハイサッシュであれば
    なお良かったということでしょうか。

    でも麻生区多摩区あたりの別マンションと比べても見劣りすることなく
    ここに決めて良かったと、思っています。
    線路が近いけど、予想以上に静かな印象と電車からも部屋の中が見える心配も
    無さそうですし。

    内覧会も問題なく終わるといいですね。どれくらい時間がかかるのでしょうか?

  3. 4 入居予定さん

    すみません。
    こちらがちゃんと誘導リンク張っておかなかったのが、
    いけなかったのです。
    これを五円にどうぞよろしくお願いします。

    >難を言えば天井高が2.5mは欲しかったということと、ハイサッシュであれば
    >なお良かったということでしょうか。

    同感ですね。
    いまひとつコンセプトが洗練されていない感は否めないでしょう。
    あとはこちらの住まい方で演出して行くのでしょうね。

    ところであのウッドデッキ調のベランダ、
    どんな業者が納入してたんでしょうね?
    私は結局オプションでは注文せず、
    点検補修などのとき手軽に撤去・再設置できるような代用品を探してるんですが・・・

  4. 5 入居予定さん

    すみません。
    こちらがちゃんと誘導リンク張っておかなかったのが、
    いけなかったのです。
    これをご縁にどうぞよろしくお願いします。

    >難を言えば天井高が2.5mは欲しかったということと、ハイサッシュであれば
    >なお良かったということでしょうか。

    同感ですね。
    いまひとつコンセプトが洗練されていない感は否めないでしょう。
    あとはこちらの住まい方で演出して行くのでしょうね。

    ところであのウッドデッキ調のベランダ、
    どんな業者が納入してたんでしょうね?
    私は結局オプションでは注文せず、
    点検補修などのとき手軽に撤去・再設置できるような代用品を探してるんですが・・・

  5. 6 入居予定さん

    >ところであのウッドデッキ調のベランダ、
    どんな業者が納入してたんでしょうね?

    秋のオプション会の時、「三共立山アルミ」の製品だと説明されていましたよ。
    ただ、未だ一般には販売していないのでホームページにも紹介されてないようですね。
    今のところ、デベロッパー向けだけですが近々には、一般のルートでも製品化するらしいです。

    私も居間とフラットにつながりをもったベランダしたいとは思いながらもメンテのことを考えると悩ましいところです。

    オプション会の際の説明だと、デッキの仕上げ材と基礎の部分は外してお掃除用にメンテはできるそうですが、全体の撤去、再設置は大変な作業になるでしょうね。

    モデルと似通った樹脂入りの他社のデッキも、大抵戸建て用のようで、点検補修時の撤去、再設置等は前提になっていないみたいですが、実際の施工業者さんに何かしら対応できないか、つっこんで相談してみようか、などと思案中です。

  6. 7 入居予定さん

    有益な情報ありがとうございます。
    オプション会、行けなかったもので・・・。

    気になっていたのは、
    12年後ぐらいの防水点検もさることながら、
    すぐにたまりそうなゴミやホコリです。
    仕上げ材と基礎部分とが簡単に分離できて掃除が出来るなら、
    我が家的にはかなりOKです。
    どっちみち撤去は大変になるでしょうからね。

    しかし、
    高くつきそうですね。

  7. 8 入居予定さん

    我が家も一度はウッドデッキを検討しましたが、13センチかさ上げする
    ということはやはりその後のメンテナンスが大変そうな気がして、
    フラットになるのは確かに魅力的ですが市販のタイルを自分たちで
    張ることにしました。予算も大幅に削減できますし。
    引越し業者みなさんは決まりましたか?
    うちは幹事と迷って別業者にしました。
    いよいよ内覧会ですね。指摘事項が少ないことを願っています。
    ところでどなたか遮音等級確認した方いませんか?確かLL45LH45
    と聞いたような気がしますが、どこにも書いていないので少し心配に
    なりました。

  8. 9 入居予定さん

    内覧会が終わったのに寂しい掲示板ですね。
    続けて書き込むことになってしまいました。LL45LH50でした。

    初めての内覧会経験ですので十分見落としなく確認できたか自信は
    ありませんが、正直とてもきれいに仕上がっていて嬉しかったです。
    指摘事項は細かいものも含めて7つくらい。
    バルコニーにはあわててタイルを張らなくても気持ちよく過ごせそうな
    気さえしました。飽きたり夏になった時に改めて考えることにしました。
     
    セキュリティもしっかりしていました。安心して暮らせそうです。
    我が家はペットも飼っているので足洗い場だけではなくペットトイレも
    併設されていて助かりました。
    ベランダからの眺望も予想より良く、線路沿いの騒音も室内からはまったく
    気になりませんでした。

    慌ただしく終わった印象ですが再内覧会が無事に終われば気持ちよく引越し
    できそうです。

  9. 10 入居予定さん

    週末の内覧会は想像以上にキレイに仕上がっており、
    個人的には満足のいくものでした。
    軽微な指摘がほとんどで10程度。
    ベランダからの眺望が思ったよりよかったことと、
    リビングが想像よりも広く感じたのが嬉しい誤算でした。

    家具をオプション販売会で買ってないので、これから
    週末は家具選びを楽しみます。
    借金を背負う前の今が、一番楽しいときかもしれませんね。。

  10. 11 入居予定さん

    内覧会対策にいろいろ用意して行ったけど、
    ほとんど使用することがないほど良い出来でした。
    指摘事項は軽微なもので6つほどでした。
    電車の音も気にならないし、床暖房を入れていた
    せいもあるでしょうが、リビングはすごく暖かでした。
    共用部は思ったより狭い印象かな。
    立会いの不動産の方がいくつか補修箇所を指摘して
    くれたことは驚きでした。
    良い内覧会になりました。

  11. 12 匿名さん

    スレ主です。みなさんこんにちは。
    うちも無事内覧会を終えました。
    すばらしい仕上がりだったので、クロスの小さな浮きなんかを指摘するのは申し訳ないほどでしたよ。
    バルコニーから富士山が見えました。
    でも、電車は多少うるさかったですね。慣れると気にならなくなるでしょうけど。
    あのバルコニーで夕焼けを眺めながら一杯やるのが楽しみです。

  12. 13 入居前さん

    富士山が見える部屋、うらやましい。
    うちは上のほうではないので見えません。
    眺望は望めませんが、まぁ不可もなくと言ったところで
    納得できる範囲でした。

    共用部をしっかり見る余裕がなかったのですが、郵便受けは
    使いやすそうですか?宅配ロッカーの説明を聞いたのに郵便受けを
    確認することを忘れていました。
    新聞は毎朝取りに行かなくてはならないのですよね。

    みなさん郵便受けにネームプレート出しますか?
    入居者同士は名前が分かったほうがいいとは思いますが外部の人間が
    簡単に出入りしないことが大前提ですよね。セキュリティ見る限り心配
    無さそうですが、なんとなく迷います。

    内覧会では事務用テーブルが並んでいましたが、あのロビーには
    赤いソファと茶色いテーブルが並ぶんですよね。
    次回再内覧会ではもう少しゆとりをもって全体を眺められるといいのですが。

  13. 14 入居前さん

    うちも郵便受けはあまりよく見なかったですね。
    配達の人はともかく、チラシ配りの人が来ても、あの構造だと、管理員からは発見しづらいのでは? カメラはついてるようなのですが・・・。
    今もオートロックのマンション住まいですが、休日はセールスや****の布教に起こされます(笑)。こうなると玄関先まで来られるかどうかの違いだけですね。
    だからできれば郵便受けの表札は出したくないのですが、宛名と表札が一致しないと配達してくれないもんなんでしょうかね?

  14. 15 入居前さん

    今、ネットカフェからなんですが、
    ここは居心地がいいですね。
    こういう感じの書斎にしたいですねえ。
    かけ心地のいい椅子を置いて♪

    ところで駅から線路沿いに来るとき、
    跨線橋につながる道路に横断歩道がありませんが、
    あれは不便&危険じゃないでしょうか?
    横断歩道をつけてもらうには、どこに陳情すれば良いのでしょうね?

  15. 16 住民でない人さん

    >>14さん
    麻生区内のあるマンション(オートロック)に住む者です。
    郵便物は郵便受けに名前がなくても届きますよ。
    ただしチラシもバンバン入ります。
    入居予定の者ではないので書き込むのをためらいましたが、お許しください。

  16. 17 通りすがりの者です

    ちらし配りのバイトをしたことがありますが、カメラがあるところでは、
    たいてい管理人が出てきて怒られました。
    あまり心配しなくていいと思います。

  17. 18 入居前さん

    郵便受けは外側にはなしで内側は入居してから
    みなさんとそろえる形にしようかな、と思いました。

    ところで今頃になってインターネット環境をどうしようか悩んでいます。
    現在はADSLの容量が一番小さい契約で無線LAN環境です。
    Bフレッツにするか、ePICE?というマンションのあらかじめひかれている
    ものにしようか。
    ひかりにしたい程度の我が家はどちらがお得なんでしょう。
    両者の窓口に相談したところ自分のところがイイとしか言わないんですよね、
    当たり前ですけど。同じNTT東日本じゃないのか?と思いつつ。
    無駄な周辺機器がいらないePICEか全てが込み込みで料金設定されてる
    Bフレッツか。
    みなさんはどうされます?

  18. 19 入居前さん

    それって抽選会や内覧会のとき、NTTと隣り合わせにいた業者ですよね?
    あれはたしかに安いと思いました。
    電話番号がIP電話の「0550−XXXX−XXXX」になることに抵抗さえなければ、
    賢い選択だと思います。
    うちでは新しい番号を知らせるのが面倒なのと、
    やはり、0550にはちょっと抵抗があったので見送りましたが。
    現在、アナログ電話回線をお使いなら、
    それと組み合わせて使っても総料金はお安いのではないでしょうか?
    これだと番号は今と同じです。
    でも、このマンションでは、NTTの方でもとくにルーターとかは必要ないんじゃなかったかと・・・・
    うろ覚えですが。

  19. 20 入居前さん

    >19さん
    ありがとうございます。

    フレッツの方の説明だと今使ってるADSLの機器は使えないので
    それを回収してあたらいい機器を貸し出します、ということでしたので
    たぶんルーターがいるのだと思います。
    通信料込みならePICEの値段は魅力的ですが、どうなのでしょう。
    アドレスも番号もそのまま使えるフレッツのほうが設定もしてくれるというし
    面倒は無いのですが。

    悩みます。

  20. 21 引越前さん

    ピセ(株)http://www.pise.co.jp/index.html
    この会社ですよね?
    有名どころ(NTT)に決めようと思っています。
    家族の中にこういうことに明るい者がいないので、
    万が一トラブルが起こった時に不安ですし。
    0550もなんとなく抵抗あります。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸