横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「小田急プラウディア栗平Ⅱ 【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 白鳥
  8. 栗平駅
  9. 小田急プラウディア栗平Ⅱ 【住民板】
入居予定さん [更新日時] 2010-06-06 23:16:10

素敵な暮らしを願って、住民板を作りました。
集合住宅での暮らしは、他人同士による共同生活です。
掲示板上でも実生活でも、礼節と、大人の良識を大切に、
相手の立場に立つ思いやりと寛容とを忘れず、
みんなで仲良く楽しく暮らしましょう。

所在地:神奈川県川崎市麻生区白鳥3丁目3番1(地番)
交通:小田急多摩線「栗平」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-02-08 10:07:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急プラウディア栗平II口コミ掲示板・評判

  1. 62 入居前さん

    皆さんお疲れ様でした。
    小田急グループの人達は、皆さん感じのいい方でしたが、
    なんだか要領はよろしくなかったですね。

    61さんも大変でしたね。
    うちは1往復で済みましたけど、
    もしもあの雨の中2往復もさせられていたら、
    私だったら多分キレてましたよ。

    駐車場は、覚悟はしてましたがたしかにやはり不便ですね。
    子供さん、事故のないようくれぐれもご用心下さいね。
    あの奈落の底に、クルマのキーや家のカギなど落とした日には、
    それはもう目も当てられないことになりそうですが、
    間違っても、
    子供さんが転落したりすることのないよう、
    気をつけたいものです。

    子供さん連れの上、買い物荷物などで手かせ足かせの時は、
    遠慮なく近くにいる人に助けを求めてよいのではないでしょうか?
    子供さんの保護は無理でも、
    荷物を持ってさしあげる位のことなら力になれると思います。

    そんな助け合いが自然に出来るような地域社会に、
    育てられるといいですね。

  2. 63 引越前さん

    >62さん

    そんな心温まる光景が自然に生まれたら素敵なマンション生活ですね。

    検討版で残り1戸とでていましたが、本当なら嬉しいですね。
    入居前に完売してほしいというのが本音でしたが、今の情勢でこの
    調子なら大健闘ですよね。

  3. 64 匿名さん

    すみません、質問です!
    電車からバルコニーの手摺にお布団を干されているおうちがみられましたが、こちらのマンションは布団干しOKなマンションですか?

  4. 65 入居前さん

    みんなで助けあって暮らしましょう。

  5. 66 入居前さん

    >63さん
    みんなで助けあって暮らしましょう。

    >64さん
    管理規約はお持ちですよね?

  6. 67 引越前さん

    いましたね、お布団思いっきり干されてるお宅。

    でも、お引越し直後だからちゃんと日干しして片付けたいのかも、
    とも思うのですけど。
    必ず入居開始直後のマンションで語られる問題ですよね。
    そしてどこのマンション掲示板でも
    『布団が落ちたりしたら危ない、ということと景観を損なう』
    という意見があがって『管理規約にも干さないようにという内容が
    書かれているので気をつけましょう。』
    で落ち着く話なので、まだこうした掲示板があることや、
    最近の分譲マンションでは布団を手摺りに干さないのが主流だということを
    ご存知ないかたがおられるのでしょうから、徐々に周知徹底されるといいですね。

  7. 68 匿名さん

    皆さんまだ引越しの片付けに追われているのか、
    なかなかスレが上がりませんね。我が家も似たような状況ですが…。
    この住民板、もっと開かれた存在になるといいですね。まだ誰も顔見知りになれていないうちから、布団干しの事や、通路に物を置く事など、気軽に注意しあえるわけでもないですからね。
    昔みたいに遠慮なく言葉を交わせるコミュニティなら、おたがいストレスもないと思いますけど、それもなかなか難しいし、かと言って回覧板などはわずらわしいし…。

    少なくとも、通路ですれ違ったら「こんにちは」ぐらいは言葉を交わしたいものですね。

  8. 69 入居済みさん

    引越し完了しました。
    まだ落ち着きませんが、気持ちよく暮らせそうでいい感じです。

    今まですれ違った人は全員こんにちは、って交わしましたよ。
    感じの良いかたが多くて安心しているところですが。

  9. 70 入居前さん

    初めて書き込みさせていただきます。
    インターネットのことで伺いたいのですが、Bフレッツ+光電話で契約しました。
    そうしたら光電話対応ルーターなるものが送られてきました。
    これはどこにつければよいのでしょうか?
    マルチメディアポートのところにつけるものなのでしょうか?
    おわかりの方がいらしたら教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  10. 71 入居予定さん

    我が家は未だ引越ししてません。
    今日お掃除をかねてよってみましたが、エントランスなども静かな雰囲気でした。
    どれ位の方が住まわれているのでしょうね。

  11. 72 入居予定さん

    わが家にも来てました光電話ルーター。
    今もBフレッツ+光電話ですが、たしか何も要らないという触れ込みだったような。どうもわかりにくいですね。
    NTTは新規利用客の獲得ばかりに頭が行ってて、移転継続の客に対する説明が不親切な感じです。

  12. 73 入居予定さん

    オプション会に参加されていたNTT関連の業者さんは、「新規開拓」の営業が主だそうです。

    継続の方は「116」に電話して入居日の「工事」の時間を取り決めすればいいのです。

    「光電話」のサービスの説明も受けて、どのコースを選択するか・・・・
    ナンバーディスプレィが必要かどうか?電話番号が2つ必要かどうかなど・・・相談に乗ってもらって。ちなみに我が家は「エース」にします。

    送られてきた「ルーター」は入居時に持っていってNTTの工事の方にお渡しすればいいのです。継続の方で既にレンタルしているものがあれば、それも持って行くといいと思います。

    自分でしなければならないのは現在使っているプロバイダーに「住所変更届け」をすること位。
    PCでネットからできるようです。

  13. 74 72です

    73さんのような説明を、
    NTTの人からして欲しかったですね。
    あるいは、わかりやすい絵柄にして配布して下さるとか。
    引越は非常に煩雑な作業ですから、さまざまな年齢層の住人が戸惑う事のないよう、細やかな配慮があるとよかったのですが。

  14. 75 匿名さん

    引越業者の選定に失敗しました。
    あの電話番号の会社。
    高いです。
    ほとんどの家具を買い替えるので、
    単身者の引越レベルの荷物量なのに(独身時代に二回引越したのでわかります)、
    その時の1.5倍以上に見積もられた上、
    何かと融通もきかないし、
    とうとう日取りも平日にかえさせられました。
    休みがとれたから良かったのですが、なにもかも業者ペースに巻き込まれましたよ。
    忙しさにかまけて一社だけ呼んでしまったのも失敗でしたね。
    駆け出しの無名業者だと従業員の質などが心配ですが、
    そういう業者はやる気が違いますから、
    うまく当たれば満足出来ると思います。過去の経験ではそうでした。
    もう引越することもないと思いますが、今回も、数社から相見積りをとる余裕を持ちたかったですね。

  15. 76 入居済みさん

    昨日の夕方へんな業者がインターホン越しに
    「24時間換気口の点検と取り扱い説明、フィルター交換の案内で
    各部屋を回ってます」と言ってきました。
    こちらが「それは必要なのですか?」とたずねると
    「皆さんのお部屋全部回らせていただいていますが」とのこと。
    でも怪しそうだったので急いでいるからまた、とお断りしました。

    その後小田急に確認すると「業者さんでしょうね。特に必要ないと思いますが
    つけるかつけないかは入居者さんの判断ですが。」
    とのこと。
    セキュリティも誰かに混じって入れば入れてしまうし、完全では
    ないので各自気をつけるしかないですが、引越し直後は業者の勧誘が多いので
    皆さん安易にエントランス開けないように気をつけたほうがいいですよ。

    点検とか言われろと開けてしまいそうですが。
    管理人さんも15時ではなくせめて17時までいてくれたらいいのにと思います。

  16. 77 匿名さん

    うちにも似たような声かけがありました。
    基本的には自己判断の自己責任とはいえ、まぎらわしい言い方をされると、つい、そうなのかなと思いますよね。でも、そこが業者の付け入るスキなのでしょう。それで一軒のお宅がエントランスを開けてしまえば、あとは軒並み玄関のインターホンを押されてしまいます。
    オートロックを過信しないよう、気をつけましょうね。誰かと入れ違いか同時に入られれば、あんなものは気休めにしかなりません。

  17. 78 名無しさん

    消防署とは無関係なくせに、
    「消防署の方(方角)から来ました」と言って、
    消火器を売り付けるような悪徳商法は今もあるんですね。
    初めての大きな買い物をして、何をどうすればいいのかまだよく分からない状態の私たちは、
    そういう手合いから見ればいいカモなのでしょうね。
    それが一軒で済めばいいのですが、
    マンションの場合、一度エントランスの中にそういうのを入れてしまうと、
    わずらわされるのはそのお宅だけではすみませんからね。
    気をつけましょう。

  18. 79 住民さんA

    今日はいいお天気でよかったですね。
    白鳥の鶯も、だいぶ上手に鳴くようになりました。
    これから木々の緑が繁ると、景色がもっと豊かになるでしょうね。

  19. 80 引越前さん

    プラウディア栗平のホームページにアクセスしたら・・・
    下記のメッセージが出ていましたよ。完売したんですねぇ!

    アクセスいただき有難うございます。
    「小田急プラウディア栗平II」は2008年4月18日をもって完売となりました。

    小田急不動産 株式会社】

  20. 81 住民Aさん

    それはよかったですねえ♪
    いよいよ新しいコミュニティの始まり。皆さんよろしくお願いします。

    これから暑くなると、リビングの窓を開け放つことも増えてくるでしょうね。
    電車の音、そろそろ慣れてきたのか、あまり気にならなくなって来ましたが、さすがにテレビはよく聞こえませんね。
    かといってあまり大きな音で聞くわけにも行かず…皆さんのお宅ではどうされてますか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸