横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレナリータワーズ 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. ザ・ミレナリータワーズ 3
匿名さんの復代理 [更新日時] 2008-05-19 20:35:00

横須賀線「新川崎」駅徒歩16分、南武線「矢向」駅徒歩7分。
今注目のラゾーナにも徒歩圏内(徒歩21分)。
総戸数756戸の超大規模マンション!!
いまのところ順調に売れているそうです!!
スレも順調に伸びて、3本目です。よろしく!!

【公式HP】
http://www.goldcrest.co.jp/html/tmt/index.html?p=o1

【お約束】
このスレッドは購入者・検討者用です。
他社物件販売員さんやアラシさんはほどほどにお願い致します。

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・ミレナリータワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-02 17:26:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    案内地図は近く見えるけど新川崎にはめちゃめちゃ遠いよね。

  2. 3 匿名さん

    だから上にも新川崎16分って書いてあるでしょ!?

  3. 4 匿名さん

    またその話からスタートかい!?
    もういい加減、新川崎ネタは読み飽きた・・・

  4. 5 匿名さん

    入居が始まっているようですね。
    棟内モデルルームがオープンしたら見たい。いつからオープンするんでしょうか?特に南側低層階の眺望を見たい。

  5. 6 匿名さん

    >>05さん

    10階以下は今期でほぼ完売だそうです。
    今後は高層階を中心に売り出す予定と聞きました。

  6. 7 匿名さん

    駅でマンションズをもらってきました。
    ①今週号にも「再開発により変貌する新川崎が最寄り」の写真は出ていません。
    ②ラゾーナの写真は相変わらず出ていて、地元矢向や塚越の紹介は出ていません。
    ③物件概要に既存不適格の件は出ていません。よく不動産のチラシに市街化調整区域なので建築不可とか出ているのを見かけますが、ここは工業地域で同じ高さでの建て替えができないのに載せていなくても問題ないんでしょうか。
    ④外観完成予想CGは、外周部の植栽をアピールする内容となっています。このCGを見ると植栽の高さは建物の4〜5階くらいの高さにはなりそうで、強風防止に役立ちそうですがどうなんでしょう。
    この植栽には落葉樹もあるんでしょうか?もし落葉樹なら木枯らしの季節に強風防止に役立たないばかりか大量の枯葉が落ちそうですね。

  7. 8 匿名さん

    10月30日号のマンションズにあったザ・ミレナリータワーズの広告に、最寄り駅のひとつJR川崎駅とありました。
    たぶんゴールドクレストの最寄り駅の考え方は路線ごとなんでしょう。
    そして川崎まで歩きだと大体30分弱くらいかかるので徒歩30分までは最寄り駅としているのでしょう。

    川崎駅:東海道線京浜東北線の最寄り駅(バス停近いのでバス便)
    矢向駅:南武線の最寄り駅
    新川崎駅:横須賀線線の最寄り駅

    京急川崎は30分じゃちょっときついし、日吉は30分じゃ無理かな。
    これで広告の最寄り駅に関してはスッキリ?

  8. 9 匿名さん

    ゴールドさんはまだ良心的ですよ。
    大京さんはもっとひどいですよ。
    今週号のマンションズ(07/10/30号)のP124を是非ご覧下さい。
    東武亀戸線「亀戸水神」が最寄り駅なのにもかかわらず、
    半蔵門線「錦糸町」駅から引っ張ってますよ〜
    こっちの方がひどいでしょ?
    だからもうこんな不毛な会話やめましょう。

  9. 10 匿名さん

    広告話題クローズの件に賛成!
    もう読み飽きた・・・

  10. 11 匿名さん

    賛成!!

  11. 12 匿名さん

    >>09
    マンションズはどこ版かかかないとわかりにくいですよ。
    飽きた人は無視すればいいんですよ。
    無視もできないようじゃこのような掲示板は使えないですよ。

  12. 13 匿名さん

    正論!!

  13. 14 09です

    首都圏版ですよ。
    どうでもいいですけどね。
    この会話は。

  14. 15 匿名さん

    >>8 >>12
    本当に検討するなら広告のスレ作って各マンションの比較しろよ。
    ここだけターゲットにするのはただの嫌がらせだってバレバレだぞ。

  15. 16 匿名さん

    >>15
    なにを熱くなってピン**コメント言っているの。
    このマンションを検討しているからこのマンションの広告が気になるんでしょう。他の検討もしていないマンションの広告をわざわざ見たりしないでしょう。

  16. 17 匿名さん

    じゃあ早く買えばいいじゃん。

  17. 18 匿名さん

    No.8もNo.12も荒らしではないだろうに。
    このスレは無駄なレスが多くて読みにくいな。

  18. 19 匿名さん

    >>18
    ある方向に誘導したがる人たちがいるからでしょう。
    一時期マイナスポイントの書き込みを片っ端から削除依頼されてた人もいました。関係者(売主、購入者、売主から依頼を受けたネット調査会社等々)でしょうが露骨な誘導は検討者にとって有害なものでしかありません。自制心をもって自粛して欲しいです。

    スレ主さんへ
    その3を立ち上げ時にその1、その2へのリンクも張っておけば検討者のためになります。管理人さんへ文章の変更依頼してみてはいかがですか。
    また総戸数756戸にはまた販売されない管理人室など9戸が含まれていますから、世帯数747とでも入れてみてはいかがでしょうか。

  19. 20 匿名さん

    あまり近くを知らないのですが、
    矢向の商店街ってどんなかんじですか?

    オシャレなやつじゃなくって、古臭くても安い店が多い系が
    うれしいんですが。

    近所にお住まいの方教えて下さい!!

  20. 21 匿名さん

    スレ主さんが貼るまで、とりあえず貼ってみます。

    検討板(1)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9247/
    検討板(2)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9203/
    住民板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2912/

  21. 22 匿名さん

    >>19さん
    >>21さん
    スレ主ではありませんが、物件情報との関連付けを申請しておきましたのでしばらくすれば前スレの情報がこのスレに反映されることになると思います。
    この物件を語るには一番始めから読まないと意味がありませんからね。前に強制閉鎖された「【川崎】ザ・ミレナリータワーズ【新川崎】」っていう疑惑の御用スレも関連付けできないものかと思いましたが、無理でした。
    このスレを私物化して特定の方向に誘導しようとする勢力に負けず、マイナスポイントも含め徹底的に意見交換していきましょう。

  22. 23 匿名さん

    >>22さん
    >>21です。申請ありがとうございました。

    自分でリンク貼っておいてなんですが、検討板2が「社会の敵の手下」で終わってるのは引きました(^^;

  23. 24 匿名さん復代理

    みなさんすみません。
    よく知らないもんで。
    ありがとうございます。

  24. 25 匿名さん

    >>19,22
    > ある方向に誘導したがる人たちがいるからでしょう。
    そういうプロ市民のあなた方もね。
    ネガティブな方向に誘導してるでしょう。
    入居が始まってしまったから、焦って必死になって書き込んでるんですねー。

    まあ、「社会の○の手下」ってのを何の躊躇もなく使うプロ市民がいる地域のマンションは買わないほうがいいかも。

  25. 26 契約済みさん

    「社会の○の手下」は怒りを通りこして笑ってしまいました。
    主人が「オレたちはショッカーかよ(爆笑)」だそうです(笑)

  26. 27 匿名さん

    >>20さん

    >あまり近くを知らないのですが、
    >矢向の商店街ってどんなかんじですか?
    >
    >オシャレなやつじゃなくって、古臭くても安い店が多い系が
    >うれしいんですが。
    >
    >近所にお住まいの方教えて下さい!!


    まじめな質問なのにレスがなくてかわいそうです。
    とりあえず買い物には相鉄ローゼンが近くにあります。
    東急ストアやマルエツに比べれば、安い方だと思います。
    駅前ロータリーにドトールとマクドと八百屋がありました。
    商店街の物価は確認してきませんでした。すみません。

    住民板で質問されると良いかもしれません。
    まだ、引越片付けでそれどころではないかもしれませんが、
    事前にリサーチされた方がいるかもしれません。

    あまり、参考にならないレスで申し訳ありません。
    ご近所の方、>>20さんにレスをお願いします。

  27. 28 匿名さん

    本当に住環境を良くしたいプロ市民であれば、マンションデベロッパーに土地が売却されてからでは現実的には手遅れなことは百も承知なはず。

    本当に住環境を良くしたいという理念があるのであれば、自分達が良いと考える住環境を法的に規制できるように、あらかじめ地区計画を制定するような啓蒙活動を頑張ってすべき。地区計画の動きも起こさないようでは権利を主張するだけの意識が地域になかった、不作為と客観的には判断されても仕方がない。

    そうでなければ単に自分達の影響力を広めることだけを目的に、純朴な住民を煽動しているだけととられても仕方ありません。

    <追伸>私は塚越の町がよくなっていくことを望むだけの一市民ですので、反論するかたは矛先を御門違いになさらぬよう、念の為申し添えます。

  28. 29 匿名さん

    >>20
    矢向駅近くの商店街は大きく分けてマンション近くの川崎市側の塚越商店街とバスロータリーに面した通りに沿いの商店街があります。
    規模は小さいですがスーパーからパチンコ店まで一通りの業種がそろっています。
    銀行は矢向駅すぐ近くに三井住友の友人店舗、少し入ると郵便局もあります。
    病院も小児科から眼科や歯科まで一通りありますし、少し歩きますがさいかやメディカルビルには歯科、眼科、内科、診療内科それぞれの病院が入っていてはしごするには便利でしょうか。
    さて物価ですがこればっかりは感じ方が人それぞれなのでコメントしにくいです。

    >>28
    どのデベロッパーが土地を土地を購入したかにかかっているということではないでしょうか?一般的な感覚ではすぐに既存不適格になるような設計を
    する感覚は理解しがたいものがあると思います。デベにとっては売り切ってしまえばあとは子会社がマンション管理で売上をあげるだけですからそれほど罪悪感はないのかもしれません。
    既存不適格を選択したのは購入したデベロッパーにそれほど余裕がなかったことと、販売価格が上昇する可能性が高いため購入できる層が狭まることが大きな要因でしょうか。

    他人をプロ市民って呼ぶ感覚もすごいですね。
    どっちの意味で使っているか気になりますが、おそらくは2chで使われる蔑称・レッテルを貼るような使い方でしょう。いずれにせよ蔑称で使われることの多い呼び方をこのようなマンション掲示板に平気で書き込む感覚もちょっと理解しがたい行為です。
    また塚越の環境を良くしようと書き込まれていますがあきらめモードがにじみ出ている文章はかわいそうに感じます。

  29. 30 匿名さん


    いつも乙

  30. 31 契約済みさん

    >>28さんのおっしゃるとおり手遅れだと思います。
    土地が売却されてから建築前に署名活動と請願でなんとかなったのは、トトロの森くらいです。

    現在、守る会とゴクレの話し合いも進んでいないようですので、入居される方は3月の臨時総会後に管理組合が発足されたら、守る会と管理組合で話し合いが行われることを念頭に入れておいて頂きたいです。

    少なくともこの掲示板を読んで契約された方は、話し合い覚悟の上であることを信じたいです。でないとまた、「居○り強盗」とか「社会の○の手下」とか恐ろしいことを言われてしまいますからね(^^;)

  31. 32 匿名さん

    引越しのサカイさんの車が待機していますね。
    今日はどんな人たちが引っ越してくるんでしょうか。
    天気がいいし、涼しいけど動くから寒くもなく良い引越し日和ですね。

  32. 33 匿名さん

    今日の夕方に入居します☆
    天気が良いので富士山が見えるかな〜♪

  33. 34 匿名さん

    既存不適格建物が建築された要因を近隣住民の準備不足に転嫁するのは容認できません。
    もしここの事業主が社会的責任を重視していたのであれば、住民と行政が連携して工業地域に高さ制限を設けようとしている最中に無理やり確認申請を提出し、完成時に既存不適格建物になることについて悪意で着工しただろうか??いずれにせよ、それが事業主の意思により行われたことは動かせぬ事実です。
    その当時の法令に適合していれば何をしてもいいのかもしれませんが、近隣への影響軽視、耳を貸さぬ姿勢で、建設工事中にも迷惑をかけたのであれば、それだけ反発が根強くなっても仕方ありませんね。
    「塚越地域の生活と環境を守る会」HPを見ると、近隣住民側も速やかに真摯な話し合いが持たれ、諸問題が解決することを望まれているようです。そうなるといいですね。

  34. 35 ご近所さん

    「諸問題が解決」?
    無理です。
    「塚越地域の生活と環境を守る会」会員と脳天気なレスをカキコしている入居者との話し合いは難航すると覚悟しておいたほうが良いでしょう。

  35. 36 匿名さん

    >>34さん
    手遅れ=近隣住民の準備不足とは思いません。手は尽くしたけれど、事業主の強行により建物が完成してしまったから手遅れと言っているのでしょう。

    「塚越地域の生活と環境を守る会」HPを見る限りでは、事業主は強行姿勢で守る会に耳を傾けていないようです。これではもう、守る会とマンション管理組合で話し合いを行うしか無いような気がします。その席には、事業主と申請を許可した川崎市も参加必須です。一日も早く問題が解決することを望みます。

  36. 37 匿名さん

    もう建っちゃってるから、今更話し合いもなにもないでしょう。
    べつに解決する問題もないと思いますけど。
    法的にも問題はないわけですし。

  37. 38 契約済みさん

    というかとなりのユナイテッドシティも14階ですし、ごちゃごちゃ言われる筋合いはまったくないよ。

  38. 39 匿名さん

    当方、車を2台持っているのですが、駐車場を2台借りることは加納なのでしょうか?
    また、2台目の車の駐車場代は高くなるのでしょうか?
    ご存知の方教えて下さい。

  39. 40 匿名さん

    No.36さん

    マンション管理組合と、今から具体的に何を話し合うのでしょうか?
    何かの賠償なら、管理組合ではないし…

    このような内容を書き込まれるのであれば、もう少し具体的に書いてください。何をしてほしいのですか?

  40. 41 匿名さん

    37や38のレスはわかりやすいんだが・・・
    そういうことで良いのかね。

  41. 42 契約済みさん

    No.40さん

    36はただいやがらせで書いているだけなので、スルーで。

  42. 43 昨日入居さん

    >39さん
    2台目も、可能みたいですよ。私も2台借りています。
    ただ、1台目を使っていない方が使いたいっておっしゃった時には、他で手当てしなければいけません。
    ちなみに料金は1台目の方と変わりませんので、うちは2台合計で1500円ですよ。

  43. 44 近所をよく知る人

    >>36
    管理組合と守る会とやらが話し合う必要などまったくありません。
    守る会との話し合いはゴールドクレストに一任すべきです。
    そもそもそんなリスク入居者が負う必要なんてあるわけないでしょう。
    これだけ騒いでいる物件なのでゴールドクレストの方も契約書に
    それぐらいは書いてあるのではないでしょうか。

    守る会の方々、あまり変なことを書き込むと自分達が不利になるだけ
    ですよ。ちなみに近隣住民がみんなこんな人ばかりだとは思わないで
    くださいね。99%がまともな人たちですから。

  44. 45 匿名さん

    建物が引き渡された後は、買主が所有権を有することになるので、紛争の話し合いはデベではなく、入居者の集まり、つまり管理組合が行わねばならないのでは?
    もちろん、デベが以後も私どもが責任をもって解決にあたりますと一札入れている場合は、別でしょうが。
    ゴクレの契約書にはそんなことが書いてありますか?

  45. 46 入居予定さん

    書いてるよ

  46. 47 匿名さん

    >45

    何者?

  47. 48 匿名さん

    >>43
    それは本当ですか?
    完売もしていないし、大々的に販売中なのに2台目を貸し出すなんて信じられません。

  48. 49 入居予定さん

    >48
    契約した人で、要らない人もいるからじゃないの?
    我が家にも案内が来てましたよ♪

  49. 50 43です

    本当ですよ。そもそもうそなんて書かないですよ。
    営業の方いわく、「駅から近い物件なので、車をご利用にならない方も一定数いる。」とのことです。
    すでに2台目も借りられるということは、それだけ売れてるのかな?
    よく分からないけど・・・

  50. 51 匿名さん

    >>50
    うそを言っているとかの話ではなくて、まだ販売中にもかかわらず見込みで2台目を貸し出している売主の姿勢が信じられません。
    駐車場100パーセントですから、借りない人はきっといるから駐車場はあまります。でも2台目を借りたい人が大勢いた場合は再抽選でもするのでしょうか?ルール作りはしてあると思います。それとも先に2台目を借りた人のほうが既得権で優先するのかな?

  51. 52 入居済みさん

    >51さんへ
    ルールはあります。
    1部屋に1台分が基本です。その基本が優先です。
    2台目の方は、ルールに従って使用権の返却がある場合があります。
    ご心配なさらず、購入の検討をしてください。

    だれも借りなかったら・・・
    駐車場収入が0になり・・・・
    管理費値上げ?
    有効活用したほうがよくないですか?

  52. 53 匿名さん

    >>51
    管理規約を転載します。

    管理規約第4章(用法)第18条(容認事項)の「■施設について」の第15項
    第1号 本マンションは1住戸につき1台分の駐車場使用権が確保されており、本マンションを譲渡・貸与する場合には駐車場使用権付きの住戸として譲渡・貸与することができます。また、入居当時に駐車場を希望しない方は、その期間は駐車場使用料の負担はなく、将来においては管理組合に希望すれば一定期間経過後に使用することができます。
    第2号 引渡し住戸のうち、駐車場を希望しない方がいた場合には、その戸数分の駐車場については売主から管理組合に引渡すものとします。なお、その駐車場区画については売主が指定します。
    第3号 上記によって空駐車場がある場合に、その区画の使用については管理組合が定めることとします。

  53. 54 入居予定さん

    我が家は車所有ではありません。
    だから駅近を選んだわけです。

    このような場合、空いているより良いのでは!
    だって、750世帯ですよ。いろいろな方が居て当然。

    でも、ちゃんと車を持った時は対応してくる。
    良い使用方法だと思います。

    少なく見積もっても、売り出し3〜4ヶ月で半分は売れているようですしね!

  54. 55 匿名さん

    わかりにくかったでしょうか。
    駐車場100パーセントで割りと駅に近いから駐車場に空きがでる。
    2台目借りたい人も出てくる。
    その2台目を希望する人数より駐車場の空きが少なかった場合は、先着順なのか、全戸売れてから改めて抽選なのかということです。
    だから販売中なのに2台目を貸し出すことに違和感を感じたわけです。

  55. 56 匿名さん

    >>47
    デベの天敵かもね。
    というのは冗談だけれど、話し合いなぞ必要ない、問答無用って態度はどんなもんでしょ。
    近隣住民が慰謝料を要求するというなら、相手はデベで購入者は関係ない。ただ、建物が竣工してから一部を壊せの要求となると被告はもろ、区分所有者だ。所有権が譲渡されたんだから区分所有者はデベの地位を引き継ぐことになるからな。
    46のレスによればデベが先々の面倒も見るとのことだが、これはデベが裁判費用等も負担するとのことかね。それともデベはアドバイスを行うだけって意味なのかね。46のレスでは簡略すぎて中身がわからんが。
    普通、このような近隣紛争は、デベの裁量で完売までに終結させる。でも、ここの過去レスを見るとゴクレは建設を強行し話し合いも不調で、周辺住民の反発をかったようだ。区分所有者を巻き込んだ訴訟に発展する危険は大きいんじゃないかね。まあ、ここの総合的な価格が安いのは、そのリスクも織り込まれているからかも知れんが。

  56. 57 契約済みさん

    検討版として情報のみ

    >これはデベが裁判費用等も負担するとのことかね
    重要事項説明遺書によると、
    「(略)全て売主の責任において対応いたします」
    です。

    >建物が竣工してから一部を壊せの要求となると被告はもろ、区分所有者だ。
    >区分所有者を巻き込んだ訴訟に発展する危険は大きいんじゃないかね。
    正直、現状で何を根拠にそんな要求の裁判を起こせるのか、私にはわかりません。


    ちなみに
    >話し合いなぞ必要ない、問答無用って態度はどんなもんでしょ。
    逆に私は、慰謝料を請求しているのではないというのを信じるとすれば、いったいどうしてほしいのか聞いてみたい。
    「合法云々ではなく既存不適格だから、6階あたりまでぶっこわせ!」なら要求としてわからないでもないけど、それだとミレナリーズだけに対する要求ではないはずだし・・・

  57. 58 入居予定さん

    No.55さん

     No.54 です。
     勘違いしてました。ごめんなさい。

  58. 59 匿名さん

    >少なく見積もっても、売り出し3〜4ヶ月で半分は売れているようですしね!
    ここの販売って4月くらいには始まっているんで、売出し後6ヶ月以上は経っているのではないでしょうか。どうでもいいことですが。

    >建物が竣工してから一部を壊せの要求となると被告はもろ、区分所有者だ。
    >区分所有者を巻き込んだ訴訟に発展する危険は大きいんじゃないかね。
    前にここのスレに出ていた、南側マンションとの間の壁の問題って解決したんでしょうか。

  59. 60 契約済みさん

    当然、裁判費用や慰謝料・和解金・示談金はゴクレさんに一任ですが、本当に話し合いの必要は無いのでしょうか。解決できる問題は無いのでしょうか。
    せめて保育園不足の問題くらいは近隣住民と話し合って、一緒に川崎市に請願または陳情することぐらいは出来るのではないのでしょうか。
    それで保育園が拡張されたり、増えたりすればお互い助かると思います。
    それもゴクレさんに一任して良いのかどうか、正直混乱してます。

    一つでも問題解決して住みよくしたいと思う私は、考えが甘いのかもしれません。奇麗事を並べているだけかもしれません。それでも争いは嫌いなんです。子供たちの未来のためにも。

  60. 61 購入検討中さん

    [南側マンションとの間の壁の問題って解決したんでしょうか]一体どうなっているのでしょう?刑務所の壁みたいですね。うっとうしくないですか?

  61. 62 契約済みさん

    >59
    >61
    重要事項説明遺書によると、
    「南側マンションとの話し合いがつき次第対応します。工事するときはよろしく」(記憶のみで不正確)
    だったはずです。

    解決したか否かで言うと「否」。
    売主として解決する気があるか否かで言うと「ある」ではないかと。


    現状なぜ解決していないかは、分かりません。
    いい加減な記憶、且つ、そもそも事実か分かりませんが「南側マンションが工事させてくれない」とか言ってた気がします。

  62. 63 契約済みさん

    >60
    うちも小さい子供がいますので、その辺はぜひ解決したい問題ですね。

    ただ、たぶん保育園云々はゴクレとは無関係だと思います。


    現状で待機児童が解決済みで、ミレナリーズが建ったせいで周辺住民にあらたな待機児童が生じてしまうと言うならともかく、現状でも待機児童が多数いるそうなので、建設を許可した時点で(場合によってはそれ以前に)川崎市が手を打つべきことだったと思います。

    川崎市が率先して手を打たないのであれば、今後住民が強く声を上げるべき問題かと思います。ただ私個人としては、現状を考えれば、川崎市ゴクレで話し合いをして、おそらくそんなに活用されないであろう提供公園なんかよりも、保育園なり幼稚園をあそこに作るべきだったと思います。

  63. 64 ご近所さん

    >60
    >63
    こういう人たちもいらっしゃるのですね。ひと安心です。

    >そんなに活用されないであろう提供公園なんかよりも、保育園なり幼稚園をあそこに作るべきだったと思います。
    良い考えではないですか。今からでは遅すぎるのかしら。

  64. 65 匿名はん

    保育所不足を役所のせいにするのは筋違いでしょう。
    一時期に世代の近い住民が700世帯も来ることを想定して
    保育園を整備するわけにもいかないですしね。

    オーベルのように保育所をマンションに設置するのが、
    近隣住民のための思いやりだとおもいますがね。

  65. 66 契約済みさん

    >>65

    >保育所不足を役所のせいにするのは筋違いでしょう。
    だとすると、ゴクレのせいにするのはもっと筋違いでしょう。
    繰り返しますが、まだろくに入居も始まっていないミレナリーズのせいで保育所不足になったのですか?


    >一時期に世代の近い住民が700世帯も来ることを想定して
    >保育園を整備するわけにもいかないですしね。
    ミレナリーズの計画が先月始まって、今月入居が始まったと思ってるんですか?
    加えて言うなら、まるでミレナリーズに住む人間は川崎市民ではないかの言いようですね。


    >近隣住民のための思いやりだとおもいますがね。
    私もそれはそう思います。
    で?私企業に思いやってもらえなかった現状で、どうしたいのでしょうか?
    あなたの場合、ミレナリーズを検討対象からはずせばよいだけなのでは?
    私のように契約済みだというのであれば、現状も把握せずに契約したあなたの逆ギレです。

  66. 67 契約済みさん

    >>65さん

    みんな川崎市民で川崎市に税金納めるのですから、川崎市に頼むのが筋なのではないでしょうか。
    700世帯が入居する建物の建築許可したのは川崎市ですよ。川崎市は想定内のはずです。

  67. 68 匿名さん

    この物件ができたら今まで以上に保育園が不足するのはわかっていたことなんですよ。だから地元は初めからこの物件に保育園設置を要望していた。売主が地元の要望を無視して保育園を設置しなかったのだから、ここの関係者が今さら保育園不足の責任を川崎市に転嫁するのは筋違いも甚だしいです。むしろ迷惑をこうむっているのはこの物件のおかげで待機児童の数が増える元々の近隣住民のほうだということをお忘れなく。
    今さらではありますが提供公園に保育園を設置するのはよいアイディアだと思います。ただし認可保育園にすることが絶対ですね、川崎市へ提供した公園に建てるのですから。

  68. 69 匿名さん

    矢向最寄のの中古MS価格結構上がってますね。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/20071024/512635/

  69. 70 物件比較中さん

    69さん
    2007/4-9の数字だよね。つまりサブプライム問題が顕著化される以前
    の話。2007/10以降は相場はツルベ落としになってるよ。
    バブっていた地域ほど、下げ足も速い。

  70. 71 匿名さん

    川崎市に税金払うから保育園を作れとはあまりにも単純で無理な話です。
    700世帯以上入りますが川崎市に税金がどの程度はいると思いますか?まず住民税はほとんど期待できないでしょう。多くの方が住宅ローン減税の恩恵を受けるからです。固定資産税にしても当初は減額されていますから維持費にすらなりません。

    保育園作れ作れという気持ちはわかりますが、作って終わりではありません。ユーザーは3年保育として、3年間そこに保育園があればいいわけですが、維持管理していく市は数十年単位で考えなければなりません。

    保育園を作らなかった売主、それを選んだ購入者の責任を棚上げにして、責任転嫁ばかりするのは最近流行のモンスターペアレンツのように見えてしまいます。

    提供公園に保育園を作ることも環境的にしてほしくないです。
    あんな環境の悪いところに子供を通わせたくはないですから。

  71. 72 契約済みさん

    >>71さん
    >>60です。

    川崎市に要望するのもだめ、保育園を作るのもだめ、であれば、入居者に出来ることは何もありません。ただただ、近所に待機児童が増えていくのをみているだけ。それで本当に良いのでしょうか。

    この問題も話し合いでの解決の道は無いようでとても残念です。私の考えが甘かったようで不要な発言でした。お気を害された方申し訳ありませんでした。賛同いただけた方、ありがとうございました。

    最後に、いろいろな貴重なご意見を伺えて良かったと思います。

  72. 73 周辺住民さん

    保育園問題を解消したいという気持ちをお持ちなら、是非行動に移して頂きたい。
    何もしなければ、何も起こりません。行動したからと言って、望みが叶うかはわかりません。
    何もしないで後悔するよりも、できる事は全てやる事が大事ではないでしょうか。
    ミレナリーの住人が増えることによって、待機児童が増える事は間違いありません。
    すでに、古川小学校にも数名の児童が転入してきています。

    子供を託す施設を必要としている世代自ら、行動に移しましょう。
    保育園問題は、必要としない方々にはどうでもいい話です。
    最後は、真剣に考えている私たち自身が、できる事をやるしかないと思います。

    ミレナリーに入居される皆様、いろいろ厳しい意見がここでは書かれていますが、仲良く生活していきたい・・・と願う周辺住民もいるんですよ。

  73. 74 契約済みさん

    >>73さん

    >ミレナリーに入居される皆様、いろいろ厳しい意見がここでは書かれていますが、仲良く生活していきたい・・・と願う周辺住民もいるんですよ。

    周辺住民「も」と言うより、ほとんどの住民の方が、そういう方だと私は判断しています。
    新参者となりますが、よろしくお願いいたします。

  74. 75 匿名さん

    >>72
    川崎市に要望を出すのを駄目とはいいません。
    しかしまず要望する前になぜこの物件を選んだかを考えてみてはいかがでしょうか。ここに限らず大規模マンションには反対運動がつきものです。購入に当たっては現地を見たり、ネットで検索したりとされているはずです。ここの掲示板を見ていれば守る会のページも見ていると思いますし、保育施設の不足はわかっていたはずです。そして保育施設の設置についても要望が出されていたこともわかっていたはずです。
    私にはなぜ保育施設ができなかったかはわかりませんが以前より要望が出ていたことは確かです。また保育施設の優先度が高ければ保育施設がある物件などの選択ができたと思います。

    提供公園はバス通り沿いにあり車の騒音が結構あると思います。また日照は今の時間だと市営住宅側しかないと思います。もし当初から川崎市と十分協議して保育施設を作るとしたら、バス通りから距離を置いて、日照も十分確保できる設計ができたと思います。南側のマンションとこの物件にはさまれた空間は音が反響しますから、防音対策などをしっかりする必要があったと思います。価格は高くなるかもしれませんが、よりよいマンションができていたかもしれません。今となってはどうしようもありませんが。

  75. 76 契約済みさん

    >>73さん
    >>72です。

    入居後、何かしらの行動をおこしてみようと思います。
    他にも困っている方がいらっしゃるのであれば、一緒に何が出来るか考えて、駄目もとでもやるだけやってみたいと思います。
    ご近所になります。よろしくお願いいたします。


    >>75さん

    夫の通勤事情により、南武線(武蔵小杉〜川崎)を中心にいろいろなマンションを検討しました。
    おっしゃる通り、ネットで物件や周辺情報を調べたり、守る会のHPも読みました。
    結論としては、どこも多かれ少なかれ待機児童の問題がありました。このマンションに限った問題ではありませんでした。
    これは、川崎市全体の問題なのでは?と疑問を持ってしまったわけです。
    また、保育園付きマンションもありましたが、価格が高く購入することはできませんでした。
    検討した結果、こちらのマンションの契約に至った次第です。

  76. 79 匿名さん

    提供公園を潰せって、
    どこまでわがままな意見なんだ?

  77. 81 匿名さん

    ちなみに、第3期3次はいつからなんでしょう?
    年内入居は間に合うのでしょうか?

  78. 82 申込予定さん

    81さん
    第3期3次は、H19.11/17(土)〜11/25(日)までです。
    ちなみに年内入居は急がないと間に合わないみたいですよ。
    担当の営業マンの話では、今週末までなら優先分譲が可能なので、今週末までに部屋を決めて来週の木・金の契約なら年内入居は十分間に合うようです。
    そうは言っても、住宅ローン控除が2500万まで使える方がいいと思って、できれば今週の土日にモデルルームに行こうと思っています。

  79. 83 78

    77さん、79さん、提供公園についてご意見をお持ちなら、ここで発表なさればよいのでは?

    80さん、私の家では、このような場合、饅頭しかないので、嫌なら食べなくともよいとしつけました。

  80. 84 匿名さん

    提供公園を潰して保育園をつくる代わりに、西側のガーデンを近隣にも公開して提供公園代わりにすればいいと思います。
    例えば夏の間はキッズ向けプールを保育園児や近隣の子供たちにも開放したりとか。

  81. 85 サラリーマンさん

    しかしあの旗は目障りですね・・・

  82. 86 匿名はん

    武蔵新城の物件見に行きますか?

  83. 88 申込予定さん

    あの〜、申し訳ないのですが、ここはマンション検討スレで、口げんかをする場所ではないと・・・

  84. 90 購入検討中さん

    こんばんは。この物件は実際の部屋を見る事が出来るのでしょうか?
    モデルルームは以前、行ったのですが・・・やっぱり実物みないと、決められないですよね?

  85. 96 匿名はん

    で・・・

    武蔵新城の物件見に行きますか?

  86. 97 匿名さん

    亀レスですが、保育園ネタで。

    私は川崎市の責任が最も大きいと思います。その理由は以下の2つです。
    1)環境アセスメントで、小中学校のことは議論しているが、保育所のことを議論した形跡がない。(私が見つけられなかっただけかもしれませんが。。。)
    (以下のリンクの第2号第2項のコ.(コミュニティ施設))
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/index1/crestyako-shinsa.p...
    2)川崎市はこれまで、大規模マンション内の保育施設の設置について、行政指導を積極的には行っていなかったと思われる。
    http://www.city.kawasaki.jp/press/info20070725_7/item1316.pdf
    ようやく、平成20年度以降に計画されている(←遅すぎ。即時実施でしょう。既存不適格の件も、高さ20m制限の条例が可決されたら、即時実施にすれば良かったのに。)300戸以上のマンションについて、「建物内に保育施設の整備を誘導」するそうです。

    まちづくり局と健康福祉局との連携不足のため、行政が「最後の砦」の
    役割を果たさなかったのだと思います。
    という観点から、GCをA級戦犯のように槍玉にあげるのは如何なものかと思いますが、
    「配慮があってもいいんじゃない?」とは思います。
    それは、地域に対しては勿論ですが、購入者に対しても然りです。
    優先的に入所できる保育施設がマンション内にあるのであれば、
    子育て世代へのアピールになって、物件価値にとってはプラスに働くと思われるからです。

    まあ、ここの状況は、待機児童がいるといっても、高津区にくらべればたいしたことないけど。

  87. 98 契約済みさん

    でも実際に購入される方にとって、保育園が最もほしいものかな?
    そうではないとわたしは判断したのですが。
    それよりも、子供ができたら子供が遊べるスペースがたくさんあっていいなと思ったのですが。
    まあ、普通のマンションで何もついていないとこよりは数百倍いいと思いました。
    だから買っちゃった。

  88. 99 匿名さん

    言い訳は聞きたくありませんねぇ。
    行政は指導しなくとも、地元は保育園設置をはじめから要望していたんですから。保育園設置は、「塚越地域の生活と環境を守る会」の9つの願いの中にも入っていることをご存じないんでしょうか。
    地元の要望を無視したのがゴールド。ここでも地域の声に耳を貸さない姿勢が裏目に出ている訳で、入居者や近隣に保育園不足に対する考慮不足を糾されても仕方ないでしょうね。

    遅きに失したとはいえ、提供公園を保育園用地に転換することは反対しません。ただし、提供公園の代わりの庭が必要でしょうね。当然のことながら保育園は入居者以外でも入園できることが前提です。

  89. 101 契約済みさん

    99
    しかも検討者ではないし。。。
    それは川崎市に言うことであって、
    ここの掲示板に偉そうに言うことでは無いでしょ。

  90. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸