横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレナリータワーズ 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. ザ・ミレナリータワーズ 3
匿名さんの復代理 [更新日時] 2008-05-19 20:35:00

横須賀線「新川崎」駅徒歩16分、南武線「矢向」駅徒歩7分。
今注目のラゾーナにも徒歩圏内(徒歩21分)。
総戸数756戸の超大規模マンション!!
いまのところ順調に売れているそうです!!
スレも順調に伸びて、3本目です。よろしく!!

【公式HP】
http://www.goldcrest.co.jp/html/tmt/index.html?p=o1

【お約束】
このスレッドは購入者・検討者用です。
他社物件販売員さんやアラシさんはほどほどにお願い致します。

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・ミレナリータワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-02 17:26:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 203 入居前

    結局ミレナリーじゃなく、
    この土地に何が建っていようが、
    静観を決め込む人は決め込んでるし、反対する人は反対する。

    法の目をかいくぐってると言われようが何だろうが、
    法律上ではOKな物件だから、
    反対活動を続ける皆様は、
    示談金でも狙っているのでしょう。
    まぁ、ゴールドクレストさんと頑張って闘ってください。
    入居者の生活を侵害する権利はないと思いますよ。

  2. 204 入居予定さん

    >>197さん

    契約お疲れさまでした。
    年内入居だと忙しそうですね。頑張ってください。

    既にご存知かもしれませんが、引越もろもろで参考になる住民板も覗いてみて下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2912/

  3. 205 197です

    198さん、204さん
    こちらこそ宜しくお願い致します。
    色々不安になることなどありましたが、あと一ヶ月で皆さんと一緒に暮らせると思うと楽しみです!!

  4. 206 近所をよく知る人

    >>199,200

    工場よりマンションの方が周辺環境はよくなる。

    高度制限のなかった地域を自ら選んで(もしくは運命?)居住したのだから、とやかく言っても無駄だ。素直に受け入れなさい。

  5. 207 近所をよく知る人

    今日、通りかかりましたが、ずいぶん歩道が広くなりましたね。
    マンションのところだけですが。

  6. 209 匿名さん

    >>203
    毎日削除依頼作業お疲れさん。

  7. 210 匿名さん

    削除依頼を出して削除されているのではなくて、管理人に削除されてますよ。あなたの書いてある大部分は。

  8. 211 匿名さん

    >反対活動を続ける皆様は、
    >示談金でも狙っているのでしょう。

    苦し紛れの自己正当化!!
    圧迫感・強風・セットバックがないことの影響 etc...
    この物件を取り巻く環境が、守る会の予見していたとおりの現状であることは明らかです。そんな現状への想いや、理不尽な横暴に屈しない決意を新たな垂れ幕で訴求しているに過ぎないと思いますし、それを示談金狙い云々とは的外れ。容認できません。

    今日マンションズをチェックしました。
    引渡し後1ヶ月たつのに、相変わらず完成予想CGのままで実物の写真を載せていませんね。実物は圧迫感が強いから!?
    何か実物を載せにくい事情でもあるんでしょうかねえ。。。

  9. 212 匿名さん

    毎朝、
    南側の駐輪場から自転車で出勤していて
    セントラルコーポのかたと良く顔をあわせるのですが、
    挨拶する際など垂れ幕のせいか何か気まずい。
    (早く和解なりしてスッキリして欲しいものです。。。)
    あと、
    駐輪場扉正面の歩道段差は無くして欲しい。
    セントラルコーポの車出入り口に接している部分は
    段差が無いで、そこから車道へ出ますが
    いつか接触事故が起きそうな気がします。

  10. 213 周辺住民さん

    >>206
    それは違う
    工場があった土地には高度制限がなかっただけです。
    そこに周辺の住宅地と同じく居住系の建物を建てるのだから法の趣旨からいけば周辺の住宅地と同じく自動的に高度制限がかかってもいいはずだが、法の不備によって高度制限がかかることはなく、いわゆる法律の抜け道を利用してこのようなマンションができただけです。

    そういったことを認識せず、もしくは目をつぶってそのような書き込みを続ける限りこのマンションに対する冷たい目はなくならないと思います。
    206が近所を良く知る他人なのか契約者なのかは誰にもわかりませんがおそらくは後者なんでしょうね。そうでなければわざわざ書き込む理由がないですから。

  11. 214 サラリーマン

    法令遵守、これは大事です。
    まぁ、法令違反で建てられているわけではなく、
    それぞれ言い分があるわけだから、
    反対運動はすぐに解決する問題じゃないと思います。
    入居者の皆さんは、それを納得した上で入居しているので、
    垂れ幕はしばらく我慢してもらうしかないですね。
    つけている側も、かなり辛いでしょうから。

    ただ、同じやりとりの応酬を見るのは飽きました。。
    もう分かったからさ。どっちも。

  12. 215 匿名さん

    >211
    で、何がしたい訳?
    ゴールドクレストに対する営業妨害?
    ちなみにここはマンション購入検討者スレッドですぞ。
    ゴールドクレストに言いたいことがあれば直接ゴールドクレストに言って下さい。わざわざここに書き込むのはスレ趣旨に反するかと。

  13. 216 匿名さん

    >>211

    毎週マンションズをチェックされているようですね。
    どちらのマンションを検討されているんですか?
    まさかミレナリーじゃないですよね?(笑)

  14. 217 サラリーマン

    >215さん
    おそらく211は、「自由な意見交換の場ですから、
    スレ趣旨に反する等と言われる筋合いは無い」等と返してきます。
    健全な掲示板のためには放置が一番かと思います。

  15. 219 匿名さん

    これだけ偽装マンションが
    騒がれてる中で、よく性能評価を取得していない
    マンションを検討できますな〜
    性能評価を取得していないという事は
    もし偽装があっても絶対にわかりません。
    ま〜ゴクレのマンションを検討するぐらいだから
    気にしないのかね。
    私は怖いので説明を聞いてやめました。

  16. 220 物件比較中さん

    現在、検討中の者です。
    価格面などでお手ごろ感を感じていますが、
    どうしても、街に馴染まない、あの外観に納得できません。
    こうして迷っているうちに鹿島田駅直結・新川崎も利用可という
    三井不のタワーマンションの計画があることを知りました。
    少し待った方が良いか、おもちゃの箱みたいな外観で妥協するか、
    良いアドバイスを頂けたらと思います。

  17. 221 匿名さん

    >>219
    ちょっと前だが、性能評価とってても、偽装を見抜けなかったのがあったけど。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20051208/126431/

    >>220
    納得できなきゃ買わなければいいんじゃない?
    別に外装がどうだろうが、住んでみたらほとんど関係ないと思うが。
    あと、三井不の鹿島田のマンションですが、南側にはオフィス棟が2つあるから、
    眺望を求めるなら自動的に北向きだね。

  18. 222 匿名さん

    三井はお値段高いし、タワマンならではの維持管理費も高いので、ミレナリーと比較にならないと思います。
    お財布に余裕があるのなら、三井の購入をお勧めしますが。

    「おもちゃの箱みたいな外観」とは購入された方に失礼ではないかと・・・
    まぁ、ガンダムカラーとかいろいろ言われているから今更かな。

  19. 223 匿名さん

    鹿島田の三井タワマンってツインタワーの前の空き地にできるの?

  20. 224 匿名さん

    現地見ました。想像してたより好評価で良かったです。
    周りも高層なマンションありました。
    後は、街並みが気になっているところですが、贅沢言ってもしょうがないですよね。
    最近、タワーで問題が起きてますから性能評価があればとは私も感じます。それに変わる評価書なんか取れないものですかね?

  21. 225 匿名さん

    >>223さん

    そうみたいだね。北側っぽいよ。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kasima/home/jigyougaiyou/news.htm
    「第60号 平成17年 9月 6日  202KB」

    しかし大分、スレ違いになってきたなぁ(笑)


    >>224さん

    既存物件でも住宅性能評価は取得できますよ。

  22. 226 匿名さん

    >222
    「おもちゃの箱みたいな外観」とは購入された方に失礼ではないかと・・・
    まぁ、ガンダムカラーとかいろいろ言われているから今更かな。

    かっこ悪かろうが、周りへの威圧感が抜群だろうが、
    デザイナーズマンションってことで売ってますから。
    ガンダムカラーっていうのも失礼でしょ。

  23. 227 匿名さん

    >>223
    三井のタワマンは地域一体開発だし、こことでは価格も購買層も全然違う
    だろうから比較は無意味だね。完成もH23年頃のようだし。。。

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kasima/home/jigyougaiyou/siryou061014...

  24. 231 匿名さん

    >>226
    空気読めなくて謝ってしまいました。

    >かっこ悪かろうが、周りへの威圧感が抜群だろうが、
    ワシそこまで言ってないっす!って突っ込むところでしたね(笑)
    KY失礼しました。

  25. 232 匿名さん

    >性能評価を取得していない
    マンションを検討できますな〜

    既存不適格物件でも性能評価は取得できるんでしょうか??
    川崎市分譲共同住宅環境性能表示は??
    もしこの物件が評価を受けているとしたら「周辺への配慮」は一体何点がつくのだか知りたいものです。。
    ちなみにイニシア新川崎は5点満点中4点弱です(マンションズより)。

  26. 233 入居予定さん

    >>232さん

    既存不適格と住宅性能評価は別件ですから、取得できますよ。
    でも、膨大なお金がかかりますが、共用部分だけで160万円でしたっけ。
    だれか過去レスで算出している人がいました。
    それ以外に一戸あたり数十万かかります。
    それだけ出せば性能評価書は取得できますが、
    そこを節約してゴクレは安い物件にしたのですから、
    住宅性能評価付きの高い物件を検討するか、
    なくても安い物件を取得するかは、個人の自由だと思います。
    住宅性能表に高い金をはらっても、全部最低ランクになるので無意味だという意見もありましたね。

    アネハマンションだって横浜の積水マンションだって住宅性能評価がありましたが、高い金を払っても第三者の検査なんて適当だなと思いました。
    どうしてもご心配の方は住宅性能評価付きの別の物件を検討するのが良いと思います。三井だって第三者の意見で偽造がありましたが、隠蔽しようとしていました。もう、何を安心材料にしてよいかわかりません。

    私はお国の耐震基準にのっとってミレナリーは作られているので、
    それで問題があるのならお国の耐震基準が甘かったと判断します。
    これで震度7ぐらいで崩壊するようなら、国の基準が甘かったと判断します。その場合は国に訴訟を起す覚悟はできています。
    阪神大震災で国の基準で建てられたマンションは崩壊していないのが事実ですから、おき楽と思われても信頼しています。

    ちなみにうちはブルーの南側です。来月入居が待ち遠しいです。
    うちの家族はガンダムカラーは気に入ってます。
    アニオタですみません。

  27. 234 匿名さん

    233さん
    ゴクレの営業の方みたいですが
    言い訳も大変ですね。
    ちなみに、積水は性能評価を受けて発覚したんですけど
    ちゃんと営業だったら勉強しておかないと
    性能評価を受けないで金額を下げたなんて
    言い訳ですね。


    ここは営業の方のスレが多すぎ

  28. 236 匿名さん

    >私はお国の耐震基準にのっとってミレナリーは作られているので、
    >それで問題があるのならお国の耐震基準が甘かったと判断します。
    >これで震度7ぐらいで崩壊するようなら、国の基準が甘かった
    >と判断します。その場合は国に訴訟を起す覚悟はできています。

    「国の耐震基準にのっとってミレナリーは作られている」
    これはゴークレの説明
    住宅性能評価なしの物件なので、購入者はこの説明を信じるしかない。
    「震度7ぐらいで崩壊するようなら、国の基準が甘かった」
    説明どおりに作られていたならそのとおり。
    そうでなかったら「国の基準が甘かった」とは言えない。
    そこで「国に訴訟を起す」ことができるのは前者の場合に限られるのでは。

  29. 237 匿名さん

    >>233
    >これで震度7ぐらいで崩壊するようなら、国の基準が甘かったと判断します。その場合は国に訴訟を起す覚悟はできています。
    問題のピントがかなりずれています。

    いま皆さんが気にされているのは建築基準法における耐震基準法ではありません。設計段階の偽装と施工段階の不具合(手抜きと手抜かり)です。
    最低ランクの耐震等級が1だったとしても生き残れるチャンスは残っているとはずです。しかし施工段階の検査の回数が減る、また第三者の検査機会が減ることは施工ミスを発見する機会を減らすことでもあります。

    他の皆さんが223さんの書き込みを問題点をずらそうと必死なわけは本人しかわかりませんがあまりよくないことと思います。

  30. 238 匿名さん

    書き込み途中でした

    他の皆さんが233の書き込みをどう判断するかわかりませんが、問題点をずらそうと必死になっているのは、この掲示板の趣旨(検討板ですから)からいけばよくないことだと思います。

  31. 239 匿名さん

    横レスですまんが、
    >最低ランクの耐震等級が1だったとしても生き残れるチャンスは残っている
    は、誤解する人がいるかもしれないので補足するね。

    性能評価の耐震等級のうち、構造躯体の倒壊・崩壊に関しては、数百年に一度くらいの間隔で発生する地震の1倍の力に対して倒壊・崩壊しないのが耐震等級1(耐震等級2は1.25倍、3は1.5倍)だ。
    構造躯体の損傷防止に関しては、数十年に一度くらいの間隔で発生する地震の1倍の力に対して損傷しないのが耐震等級1(2と3の倍率は「構造躯体の倒壊・崩壊」と同様)だよ。
    つまり、性能評価書で耐震等級が最低ランクでも、かなり安心できるってこと

  32. 240 匿名さん

    239
    趣旨がずれてますね。
    耐震等級とか国の基準で作られていれば
    問題は少ないと思いますが、
    それを検査する第三者機関がチェックをしないと
    偽装が発覚しない事が心配なのですが
    実際に検討している方が話しをしているのに
    関係者の方のお話が多すぎます。

  33. 242 匿名さん

    安全の検証のための費用を出し惜しむなんて不誠実。
    なぜなら、この建物は同じ高さでの建替えができない既存不適格建物だからです。この建物は、大地震で建替えが必要になっても現状回復できません!!
    従って、普通の建物以上に耐震性に注意を払って然るべきなのに、安全性に係わるコストを削るなんて、検討者から共感を得られないし、検討者だってこの物件が評価書がなく、既存不適格建物であるにも係わらず近隣相場並の値段をつけていることくらいわかっているのだから、「コストのために評価書をとらない」なんていう詭弁には惑わされませんよ。

    コストよりも安全第一、今からでも業者負担で評価書を取得すべきです。

  34. 243 入居10日前さん

    でも性能評価を取っている物件が、全体の4割しかないのはなぜなんでしょう?
    そもそも性能評価云々というのは、マンション検討の枝葉のところでは。
    もっと立地とか環境の方が大事なのではと私は思うのですが如何でしょう?
    議論が性能評価を取っている他社の営業さんに誘導されているような気がしてます。

  35. 244 匿名さん

    > 議論が性能評価を取っている他社の営業さんに誘導されているような気がしてます。
    まあ、性能評価を取得してるほうが売りやすいのは事実。
    でも、そもそもは、自前の工事監理が徹底されていれば、第三者による検査は必要ないとも思うが。

    とはいっても、この板は「購入」の検討板なのであって、
    「住宅性能表示制度の是非」の検討板ではないのだから、
    性能表示がないのが納得できないのならば、検討から外せばいいし、
    枝葉だと思うならばさらに検討を続ければいい。

    > つまり、性能評価書で耐震等級が最低ランクでも、かなり安心できるってこと
    つまり、建築基準法を遵守して建てられた、新耐震基準の建造物であれば、かなり安心できるってこと。

    > コストよりも安全第一、今からでも業者負担で評価書を取得すべきです。
    設計段階でいったん性能評価を取っておかないと、評価できる項目はかなり限られますが、それでも取りますか?
    ただ、共用部分で数百万円だったら、7百戸超あるんで、1戸当たり10千円にも満たない計算になるから、
    べき論はさておいて、安心料だと思って住民で金払ったほうが早いんじゃないかな。
    ゴクレに負担させると、またERIに投げるかもしれないし。

  36. 245 匿名さん

    >コスト優先で地域環境無視の既存不適格建物をつくり、
    >コスト優先で住宅性能評価による耐震審査を省略。
    同じ高さで建替えできないのにそれでいいんでしょうか!?

    >つまり、性能評価書で耐震等級が最低ランクでも、かなり安心できるってこと
    新耐震基準であっても、第三者のチェックが働いていなければ、建築業者やデベの耐震審査能力を全面的に信頼するしかありません。やはり最低ランクであっても第三者による耐震審査がされているほうが安心ですね。

  37. 249 周辺住民さん

    これ以上のネタって
    偽装、施工ミス発覚、補修工事もしくは立替で7階建てに。
    なんてことになったら嫌だな。
    一連の事件があったにもかかわらず、いまだに性善説を信じる気持ちってどこからわいてくるんでしょうか。

    せっかく程よい場所にできたマンションなのに、作り方がまずかったばかりにいつまでも文句言われてしまいそうでかわいそうですね。

  38. 250 物件比較中さん

    このスレはすごいですね。
    一日でこんなに書き込みがされているなんて・・・。
    まぁ、いろいろな営業の方が書き込んでるのはわかるのですが・・・。
    今回初めてこういう掲示板を拝見したのですが、
    正直、川崎に出やすい南武線沿線で検討している私たちにすれば、
    知らないことだらけでびっくりしました。
    完成したところを見る限りでは、決してそんな風には見えなかったのですが。
    これからモデルを見学しようとして人間としては残念です。

  39. 251 匿名さん

    > これからモデルを見学しようとして人間としては残念です。
    なんで「残念」なのか不明。
    デベが話してくれない事実を白日の下に晒してくれるのがこのスレ。
    まあ、他社の営業マンや「守る会」の書き込みも多いとは思われるが、
    マイナス面も知った上で、MRに行って、営業マンに疑問をぶつけてみて、
    全てを承知の上で、納得できれば購入すればいい。

    ここのマイナス点は大きく、
    1)既存不適格(とそれにともなう、近隣のプロ市民による反対運動)
    2)住宅性能表示未取得
    3)(最近話題にならないけど)直床・直天井
    だろう。

    > 一連の事件があったにもかかわらず、いまだに性善説を信じる気持ちってどこからわいてくるんでしょうか。
    一部の外国人が犯罪を犯してるからって、外国人がみな犯罪者じゃないってことでしょう。

  40. 252 匿名さん

    >>251
    一部の外国人の例えはうまい例えではありません。

    自主検査だけではなく外部の期間が検査を行うということはどういうことか考えたことがありますか?また設計、施工、監理が同一の会社で行われるより別々の会社が行ったほうがいいといわれることをもう一度考えてみてはいかがでしょうか。

  41. 253 匿名さん

    設計と施工は別だぞ、この物件。

  42. 254 匿名さん

    >>250さん
    契約した後にここを読んでガッカリするより、先に読んで良かったと思いますよ。
    251さんの言うとおりマイナス面は先に確認しておかないと、大きな買い物ですからね。

  43. 255 匿名さん

    >>253
    その先を読まなきゃ。
    なぜ設計・施工・監理が別なほうがいいのか。
    それに加えてさらに外部の検査を受けたほうがいいのか。
    それくらい読み取ってください。検討しているのならば特にです。
    あとでしまったと後悔してもはじまりませんがら。

  44. 256 匿名さん

    他社販売員さん、ほんの一部住民さんの荒らし行為の対処方法につきまして、以下の通りご協力を頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

    ■どんな人?
    意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のあるケースが大半です。
    つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が強いと言えます。

    ■対処方法
    1.相手にしない
    まずは、相手にしないで下さい。つまり、完全に無視する事が大切です。
    ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、相手の思うつぼです。
    面白がって、更にきつい言葉を浴びせられ、言葉の応酬になる事は、目に見えています。
    これは自分にとっても周りの方にとっても、嫌な気持ちになることは言うまでもありません。
    皮肉にも、注意しているはずの自分が、結果的に「場の荒れ」を促進してしまっているケースも多いと言えます。

    2.削除依頼
    各レスの右側にある赤色の「×」印から、削除依頼をお願いいたします。
    削除は客観的に行いますので、消せるもの消せないものがありますが、現在マンションコミュニティでは毎日、全投稿の5-10%ものレスが削除されています。
    「依頼をしてもどうせ削除されないだろう」と諦めず、当方までご報告ください。
    依頼には必ず全て目を通し、24時間以内に対応をいたしておりますし、特に悪質な場合には投稿停止処分も行っています。
    ■無視された「荒らし」さん
    とある「荒らし」さん。
    面白半分で荒らし行為をしても、誰にもかまってもらえず、常に無視され続けて、他のみんなはお互いに楽しくレスのやりとりをしている…。
    さらに、自分の投稿だけ全部削除された挙げ句に、投稿すらできなくなってしまった…。
    哀れですね。
    荒らし目的の方が「投稿をして逆に恥ずかしかった」という状況を作り出すためには、周りの皆さまのご協力が必要になります。
    スレッドの治安を守りたいからこそ、周りの皆さまにも投稿マナーをよくご理解頂き、荒らし行為の撲滅にご協力を頂ければと存じます。

    ■参考ページ
    投稿マナーについて
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
    利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
    住宅関連業者様からの投稿に対する警告
    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

  45. 257 匿名さん

    別段、荒れていないじゃん。
    どうして、前のレスが読みにくくなるような長たらしいコピペするの?

  46. 258 匿名さん

    以前も>>256と同じような投稿が立て続けにありましたね。
    昼間携帯電話で見ているとき、こんな投稿に出会うとガッカリします。

  47. 259 いつか買いたいさん

    >>255さま
    >>253
    その先を読まなきゃ。
    なぜ設計・施工・監理が別なほうがいいのか。
    それに加えてさらに外部の検査を受けたほうがいいのか。
    それくらい読み取ってください。検討しているのならば特にです。
    あとでしまったと後悔してもはじまりませんがら。


    素人です。
    どうして設計・施工・監理が別なほうがいいのか、なんとなくしかわかりません。
    高級マンションほど、そのほうがいいのでしょうけど。
    どうしてでしょうか?

  48. 260 匿名さん

    >>259
    高級マンションだからとか大衆マンションだからとかそういったことではありません。「設計施工の分離」や「第三者監理」などで検索すると色々出てくると思います。色々なシステムにはメリットとデメリットがありますが人の生命財産を守る家作りはやはり分離システムのほうが安心できると思います。

  49. 261 匿名さん

    川崎市建築物環境配慮制度(CASBEE川崎)という制度をご存じですが?
    この物件の環境対策や環境負荷軽減策について、何か手がかりが得られるのではないかと川崎市HPを見てみましたが、実施は平成18年10月からでこの物件は対象外のようでした。去年の秋にはもう着工していたからでしょうか?行政による客観的な評価を知りたかったのですが残念です。

    ところで同じコピペを繰り返している人がいるようですが、スレが読みにくくなるのでやめて頂きたい。
    何度も同じコピペを繰り返しているので、こちらも何度でも繰り返しますがここは「ご近所さん」であれ「デベにお勤め」であれ書き込み可能です。投稿基準に触れるのであれば、管理人さんが公平な立場から削除されていることと思います。
    ここは特定の個人や企業のHPではないので、意に沿わない書き込みを荒らし呼ばわりするのは如何なものかと。。。
    この物件に思いのある人同士、立場を越えて意見交換をしていきましょう!!

  50. 262 匿名さん

    最近このスレッド理屈っぽい人が粘着してるね。

  51. 263 契約済みさん

    しかも、同じ内容をコピペするなって言っている本人が書いている内容は、前スレに書いてある内容とほとんど同じなのにね。

  52. 265 匿名さん

    久しぶりにサーフィンを見てみたら、このマンションの評価が増えてましたね。かなり悪い点ばかりでしたが。
    MRではなく実際に入居した人の目線から見たらどんな評価になるんでしょう?

  53. 266 匿名さん

    いろいろ言われてはいるが、私の友達は施工業者で
    ゴールドクレストの施工が一番まともだと言っていたよ。
    外部評価が取られていなくても施工している人が
    言っているんだから間違いないかと・・・
    たとえ内装や外装が気に食わなくても買うならゴールドクレストだな
    って語ってたし。
    ちなみに私はゴールドの回し者でも関係者でもありませんが・・・
    外装はチョッと派手だけど、すんでみたら全く関係ないんですよね
    意外に・・・

  54. 267 匿名さん

    ゴールドクレストは施工業者でないのでは?

  55. 268 匿名さん

    >266さんの発言にまったく説得力は感じられない。
     わたしの知り合いびのゼネコン君は逆の意見だった。
     とにかく請負をたたく。
     そんなことだと、住民のアフター対応は目に見えていますから。

  56. 269 匿名さん

    まぁ、人によって感じ方はまちまちですから。
    ゴールドクレストに良い面も悪い面もあるってことではないでしょうか。

    私はコスギタワーのMRに行ったとき営業さんに「ゴールドクレストって安いけど、どうなんですか?」って聞いたら、>266さんと同じようなこと言われましたよ。「私の両親もゴールドクレストです。作りがいいですよ」って自社のマンションより絶賛してたのが印象的でした。

    ちなみに私もゴクレの回し者でも関係者でもありません。

  57. 270 匿名さん

    もし本当に「まとも」なら住宅性能評価のひとつでもないとねえ。
    取得しないのはコスト優先だから???
    まともかどうかなんて伝聞では何とでも言えるし、第三者の評価があって始めて「まとも」ということについての客観性が得られるもの。
    環境負荷にかかわる客観性もCASBEE川崎で知りたかったんですがね、、、。CASBEE川崎の評価項目について興味のある方は、川崎市のHPをご参照ください。

  58. 271 匿名さん

    >270
    この物件の南側のマンションの住人か?
    CASBEE川崎なんて興味ないんだけど。

    このマンションの悪口書き込みたいだけなら引っ込んでてよ。
    ミスリードされる人が増えると本当に問題になるよ。

  59. 272 匿名さん


    もういいですよ。わかった。

  60. 273 272

    ごめんなさい。
    270にあてたものなので。
    271さんごめんなさい。

  61. 274 匿名さん

    CASBEE川崎なら評価を採点するソフトはフリーソフトですよね。
    あとは各項目の評価をどのようにつけるかです。
    完売したら有志で評価してみるのも楽しみの一つだと思います。

    住宅性能評価は10の性能項目あります。もう施工中の現場検査は無理ですが、それでもやってみるとわらにこのマンションに愛着がわくかもしれませんね。

    構造の安定
    火災時の安全
    劣化の軽減
    維持管理・更新への配慮
    温熱環境
    空気環境
    光・視環境
    音環境
    高齢者等への配慮
    防犯対策

    >>270
    もしコスト優先で評価制度を無視するというのがゴクレの経営方針なら信じられない発言ですね。評価制度を積極的に利用できるデベと利用したくても使用できないデベ、これはコスト問題ではないと思う人は多いと思います。

  62. 275 匿名さん

    川崎市建築物環境配慮制度について(実施は平成18年10月1日から)
    川崎市では、建築物について、建築主に環境への配慮を促し、環境への負荷の低減を図ることなどを目的に建築物環境配慮制度を創設しました。」(CASBEE川崎トップページから引用)

    >CASBEE川崎なんて興味ないんだけど。
    この発言をされたかたがどんな立場の人かはわからないけど、もし入居者さんだとすると、購入者のお隣さんになる可能性もあるわけですね。

  63. 276 匿名さん

    >274-275

    書かれていることはごもっともなんですが、
    書かれている内容を読むと、はぁ〜なんか疲れるな〜
    って感じるのは私だけでしょうか?

    マンション購入ってもちろんそのようなことも大事かも知れませんが、
    それよりもっと大事な駅からの距離とか、物件としての魅力だとか、
    価格だとか、住戸の向きだとか、間取りだとか、そういうことじゃないかなと思うのですが・・・

  64. 277 匿名さん

    276さん、それではミレナリーの「物件としての魅力」を、ここでぶちかまして下さい。

  65. 278 匿名さん

    >このマンションの悪口書き込みたいだけなら引っ込んでてよ。
    >ミスリードされる人が増えると本当に問題になるよ。

    スレの議論を誘導するための脅し??
    このスレは自由な意見交換の場なのに、気に入らない意見だからといって排除しようとするのは大人気ない。この掲示板はどこかの会社や個人のHPではないんですよ!!!

  66. 279 匿名さん

    >>276
    マンションは立地が大事といわれます。
    しかしその前提条件として法律を遵守しているか、偽装がないか、、その設計や施工に偽装がないかが大切だと思います。

    もはや無条件にデベや施工会社を信じられる環境ではありませんからね。

  67. 280 272

    >もはや無条件にデベや施工会社を信じられる環境ではありませんからね。

    その論理だったら、その性能評価や川崎市の評価も無条件に信用していいものかどうかも疑わしいですよね!?
    なにをもって絶対に正しいといえるの?
    そもそも性能評価など無くても、もし仮に耐震偽装などがあったとしたら、売主に瑕疵担保責任を負ってもらえばいいんじゃないのですか?

  68. 281 匿名さん

    ↑の名前
    272→276です

  69. 282 匿名さん

    >>280
    引用の仕方が下手だからわかりにくいですよ。
    しっかりどの番号がら引用しているかわかるように>>を利用したりしないとね。すぐ上の番号だからといっても280さんが投稿する前に他の人が投稿する可能性だってあるのですよ。

    信用できないから第三者機関の検査や施工も第三者監理を導入しましょうということです。
    280さんだってご自身で
    >その論理だったら、その性能評価や川崎市の評価も無条件に信用していいものかどうかも疑わしいですよね!?
    といっているように、売り主のゴクレだって疑わしいし、施工会社だって疑わしいということですよね。

    売り主に瑕疵担保責任をなんて気軽に行っているけど体力がある売り主なんて極々一部ですし、そんな交渉に労力を入れることを前提にするマンション選びなんてばかげた話です。そんな選び方がは本質から外れています。
    まずはそんなハズレマンションを購入するリスクを負わないようにすることに力を入れることが普通なのではないでしょうか。

  70. 283 匿名さん

    ゴクレには瑕疵担保責任を負う体力ないの?

  71. 284 匿名さん

    CASBEE川崎は制度そのものが不要だね。
    住宅性能表示制度という、全国統一の尺度を設定したんだから、
    わざわざ川崎市独自の尺度を設定する必要はない。
    それこそ消費者を混乱させるだけだと思うが。

    > もはや無条件にデベや施工会社を信じられる環境ではありませんからね。
    耐震偽装については、役人も姉歯物件の偽装を見逃してたという事実をお忘れなく。
    役人こそ信用できない。偉そうにするくせに責任取らない。
    民間の方が、ダメな企業が退出する仕組みが出来上がってる。

  72. 285 匿名さん

    >>284
    >民間の方が、ダメな企業が退出する仕組みが出来上がってる。
    このマンションの建築確認番号は第ERI05044551号と第ERI05044557号(ともに平成17年12月16日付)ERIってあの日本ERI株式会社ですね。
    どうしましょう。どうします?

  73. 287 匿名さん

    >>284
    住宅性能評価には「周辺への配慮」等の項目がないので、川崎市独自の尺度としてCASBEE川崎はあったほうが良いでしょう。それにより物件検討の視野を広げることができます。
    このことで普通の検討者が混乱するとは考えられません。

    >>285
    耐震偽装事件で話題の人物となったO社長は、不具合箇所は大地震が来るまでわからないだろうから、騒ぎ立てるなと言ったそうですね。確かにあの会社のマンションの購入者は、騒ぎが起きなければ、広い物件を安く買えたと幸せな気分でいられたのでしょう。
    「知らぬが仏」って言葉もありますしね。
    Hューザーとゴークレを一緒にするつもりはありませんよ。
    もしも、手抜き工事があれば、ゴークレは当然、瑕疵担保責任を問われるし、今の儲けっぷりなら、それに応える体力はあるでしょう。

  74. 288 匿名さん

    >住宅性能評価には「周辺への配慮」等の項目がないので、川崎市独自の尺度としてCASBEE川崎はあったほうが良いでしょう。
    CASBEE川崎では、
    ①インフラへの負荷抑制
    ②日影・風害の抑制
    も評価項目に入っています。川崎市独自に「周辺への配慮」に係わる評価項目を設け、民間にその配慮を求めるとともに、検討者に注意喚起を促しているのはよいことだと思います。
    もしそのような評点がわかれば検討者にとっても有意義ですよね。

    >役人こそ信用できない。偉そうにするくせに責任取らない。
    確かに、行政にはもっと迅速かつ厳格な規制の実施が求められていると思います。ここの既存不適格や新城のアセス逃れのように何とか規制のすきまを突こうとする動きもあるのですから。。

  75. 289 匿名さん

    > 確かに、行政にはもっと迅速かつ厳格な規制の実施が求められていると思います。
    ぜんぜん「確かに」じゃない。
    責任取らない公務員に権力を持たせる必要なし。

  76. 290 匿名さん

    >>289
    いつまでもそんな事を言っていたらここのような法の隙間をつく建物が建てられてしまいます。それに評価制度を権力と位置づけることはとても無理があります。
    かばいたい気持ちはさておき現実を見たほうがいいでしょう。

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  77. 295 匿名さん

    セント○ルコーポが建った頃にもCASBEE川崎があったらよかったのにねー。
    1戸建てばかりの場所に200mにも渡る、7階建てのマンション。
    どういう評価になってたのかとても気になります。

  78. 296 ご近所さん

    今日日曜の午後7時ごろ見たら、1割くらいしか部屋に電気ついてなかった。
    きっとほとんど売れ残りで、そのうち叩き売り始めるのでは?

  79. 297 匿名さん


    もっと前スレを読みなさい

  80. 299 物件比較中さん

    セント○ルコーポとの境界塀についての裁判どこまですすみましたか、どなたかわかりますか。来年スタートする新管理組合にトラブルがひきつがれるのでしょうか。

  81. 300 匿名さん

    >>299
    それはないと思いますよ。契約の際に「売主の責任において全て対応致します」と強調して説明されましたから。
    なのでもしそうなったら売主さんを訴えますよ。

  82. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸