横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレナリータワーズ 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. ザ・ミレナリータワーズ 3
匿名さんの復代理 [更新日時] 2008-05-19 20:35:00

横須賀線「新川崎」駅徒歩16分、南武線「矢向」駅徒歩7分。
今注目のラゾーナにも徒歩圏内(徒歩21分)。
総戸数756戸の超大規模マンション!!
いまのところ順調に売れているそうです!!
スレも順調に伸びて、3本目です。よろしく!!

【公式HP】
http://www.goldcrest.co.jp/html/tmt/index.html?p=o1

【お約束】
このスレッドは購入者・検討者用です。
他社物件販売員さんやアラシさんはほどほどにお願い致します。

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・ミレナリータワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-02 17:26:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 601 近所をよく知る人

    確かに感じ方は人それぞれだね

    駅前の商店は昔ながらの気質の人がいて
    なかなかいい感じだと思うけどね

  2. 602 匿名さん

    >>ずっと矢向や鹿島田近辺に住んでいて、
    通勤、東京や横浜に出るのは便利な良いところです。

    そんなことは分かっています。
    矢向の話をしているのですよ。
    エスカレーター・エレベーターもないような駅を毎日利用したくないといっているのです。
    子供がいる家庭ではベビーカーを持って階段を上り下りしなくてはならない。
    体の不自由な人も・・・

    買い物の便利さでは南武線南部では類をみない不便さを感じますが・・・
    まー感じ方はひとそれぞれなんで欲しい人は勝手に買ってください。

  3. 604 匿名さん

    今日抽選日だったんですよね?
    書き込みがありませんがどうだったんでしょうね?
    あとどれくらい残っているんでしょう?

  4. 607 入居済み住民さん

    矢向には、徒歩5分でいける温泉があります!
    結構良い温泉です。

    住んでみると、それなりに静かで良いですよ。
    買い物は、電車やバスでラゾーナに行きますが、ちょっとした物はワールドやローゼンでも済みます。

    良い魚やお肉、野菜やデザートが欲しいと思うと、やはり小さなスーパーでは物足りないので、川崎に近いのはメリットです。

    川崎駅徒歩圏内に住むとなると、金額も大幅にアップするし、この静けさはないから、満足しています。

  5. 609 入居済み住民さん

    >>608

    気になったけど気に入らなかったのなら、次の物件を探しましょう。
    モデルルーム、営業の態度を含めて気に入らない物件をいつまでも検討するのは時間の無駄です。

    高い買い物です。後悔しない物件を見つけてください。


    で、文句のつけようのない素晴らしい物件が見つかったら「〜って物件が最高でした」と、ぜひこの掲示板に書き込みに来てください。

    ここに書いたのと同じように、あっちこっちの物件の検討するたびに「あれが悪かった。これが悪かった」って書くばかりでは(もちろんそれはそれで大事な情報ですが)、それぞれの購入検討者にとっては、自分の持っている選択肢をつぶされただけで得るものが全くありませんから。


    今のところ私は、この物件を買ったことに対して後悔はありませんが、それを見て「あ〜っ!そっちにすれば良かった〜」と、後悔させていただきます(笑)

  6. 611 匿名さん

    矢向という駅は思ったより便利ですし、落ち着いた雰囲気があって良いところだと
    思いますけどね。駅を降りて目の前で美味しそうな果物が目に入ると思わず買ってしまったり

     マンションを購入する理由は人それぞれだと思いますが、人様に住んでいる場所を自慢
    するための物ではないと思うのですが・・私が住むところですし住めば都とも昔から言われます
    からね。

     最寄り駅で選択すると言うことも有りますが、このマンション案外良いのはバス路線に恵まれて
    いるのも気に入った理由です。飲んで帰る日はバスでというのが最近の行動パターンです。

  7. 612 匿名さん

    ここは検討版なので、モデルルームの感想はあって当然だと思う。

    他を探すべきというのも一つの考え方かもしれませんが、608さんがモデルルームで見たこと、聴いたこと、感じたことをこの掲示板で述べ、意見交換していくことは自由なのです。
    608さん貴重な感想ありがとうございます、また何か気づかれた点があればこの掲示板で教えてください。

  8. 613 ビギナーさん

    >>609

    もちろん別の物件を探しますよ。
    609さんみたいに後悔しない物件を探します。

    609さんは「ミレナリータワーズ」のどこが気に入ったんですか?
    よかったら教えてください(笑)

  9. 614 匿名さん

    >>609
    609さんが入居したマンションのモデルルームと営業のマイナス点が書かれたからといってその書き込みはあまりにも大人気ないと思います。

    >それぞれの購入検討者にとっては、自分の持っている選択肢をつぶされただけで得るものが全くありませんから。
    つぶされますか?それを含めて検討するのが普通だし、この掲示板の使い方だと思います。

    >今のところ私は、この物件を買ったことに対して後悔はありませんが、それを見て「あ〜っ!そっちにすれば良かった〜」と、後悔させていただきます(笑)
    これも後悔はしていないけど、満足もしていないという風にも読み取れます。
    そんな書き込みよりも購入したきっかけや実際に住んでみてよかった点などを書き込んでいただいたほうが検討者にとっては有益な情報です。感情的な書き込みほど掲示板のゴミはないと思いますのでぜひ実際の感想(具体的な)を買い込んでいただければ助かります。

    608さんが書き込んでいますが、これは私がMRに行ったときも同じような感じでした。
    世帯数の割りにMRの部屋は1タイプのみ。
    どれがオプションなのかわからないつくり。
    どれもこれも事実ですが、それで検討を外したわけではありません。

  10. 615 匿名さん

    買い込んで  書き込んでですね。
    買い込むのは週末だけにしましょう。

  11. 616 入居済み住民さん

    >>613

    >609さんは「ミレナリータワーズ」のどこが気に入ったんですか?
    >よかったら教えてください(笑)
    立地等を含めた総合的なコストパフォーマンス。です。
    ちなみに現住しているかぎりでは、粗大ゴミをそのまま捨ててほったらかしにしているあほうがいる以外は、不満になるようなとこをはありません。

    ちなみに、ビギナーさんは「ミレナリータワーズ」の何が気になったんですか?
    「情報収集のため」にここを見ているのだとすれば、「既存不適格」だのなんだのっていう悪い話も当然知ってますよね?


    >>614

    >これも後悔はしていないけど、満足もしていないという風にも読み取れます。
    そりゃそうですよ。
    予算さえあれば、100平米越えの物件に住みたいですし通勤も乗り換えなしのところに住みたいですし、それこそ広い庭のある都心の一戸建て・・・(笑)
    後悔も不満もありませんが、満足はしてませんよ(笑)


    >ぜひ実際の感想(具体的な)を買い込んでいただければ助かります。
    具体的な質問をしていただければ回答しますが、営業マンじゃないので(笑)こちらからわざわざ事細かに説明する気はありません。
    聞きたいことがあるようでしたら、何が気になってるか具体的に教えてもらえますか?

    ちなみに、608氏に対しても、「〜が悪かったけど、実際はどうですか?」って質問があるようだったら、ああいう書き方はしません。
    「わざわざ悪いこと”だけ”を書き込んでいくなら、他の検討者のためにも別物件の良い情報も提供してあげれば?」ってだけです。


    >どれもこれも事実ですが、それで検討を外したわけではありません。
    私がモデルルームに行った時も①とそれにかかる②、そして最後にある余談以外は似たようなものでした。とくに部屋のタイプが1つでしかも数が少ない広い部屋なのにはちょっと困りました。
    でも私も、それを理由に検討対象から外したりはしませんでした。(とういか買ってるわけですし(笑))

    というか私からしてみると、検討段階なのに「イイですよ、イイですよ」と営業トークで口をはさんでくるより、ほっといてくれた方が落ち着きますけどねぇ・・・
    そのうえで、興味がわいたならとっ捕まえて質問攻めにすればいいと思いますが・・・

  12. 617 入居済み住民さん

    つ〜か、電気屋さんにテレビ買いに行ったとき、展示品に傷がついてたり、営業員が説明に来なかったり他で忙しくて説明聞きたい時に聞けなかったりしたら、このテレビは酷い!って事になるんだろうか・・・


    いやまぁ、例えなんでいろいろ反論があるのは想像つくけど、いまいち私には理解できない・・・

  13. 618 匿名さん

    テレビじゃなくて電気屋さんが「酷い」って思うな。きっと。

  14. 620 匿名さん

    テレビがどうしても気に入っているのなら、別の営業員を根性でつかまえます。

    担当の営業マンが気に入らなければ、ゴクレに電話して担当変えてもらえば良いだけでは?
    たまたま変な営業マンに当たっただけかもしれませんよ。
    少なくとも私の担当は普通の営業マンでした。可もなく不可もなく・・・

  15. 626 匿名さん

    ここは資産価値とか転売とか気にしないならいいマンションだと思うな。
    通勤の便や利便性が抜群だし。
    安いマンションがご希望の方は千葉や埼玉に同じように大規模で、
    もっと広くて2000万円位で購入できるとこもありますしね〜

  16. 627 匿名さん

    直床のメリット・デメリットって何ですか?
    前に見に行った別の物件では太鼓の模型があって、置き床よりも優れているという説明をしていたような気がするのですが。

    この前、バス通りを通ったら緑のノボリが2本くらいなくなって歯抜け状態になっていました。モデルルームの柱が壊れていた話しと通ずるような、きちんとメンテしたほうがよいでしょう。

  17. 630 匿名さん

    客寄せパンダ用の低層階65m2の値段、どんどん上げてますね。
    当初、3298万からで3698万、今度は3898万でしょうか?
    値上げ出来るってことは順調に売れてるってことでしょうね。

  18. 631 匿名さん

    627さん
    直床よりも直天井を気にしたほうがいいかもしれません。ま、ここは竣工後発売なので好みの内装やキッチンの高さ、照明の配置などを選ぶことが出来ないので入居時にはあまり影響はありません。

    夫婦二人でずっと住む分にはとてもいいところだと思います。
    子供が出来ると駐輪場の少なさなど問題が露呈してくるかもしれません。それでも運営で問題が解決するかもしれませんので、後は管理しだいです。

  19. 637 匿名さん

    今現在この物件で最も安く買えるのは
    3800万円台なのですか?
    ちょっと前は3600万円台だった気がするのですが

  20. 638 匿名さん

    住宅情報ナビ見出しに「大型収納付3LDK3,600万円台より」と書いてある一方
    第4期3次販売概要では3,800万円台〜予定と書いてある。
    どっちが本当なんですかねえ???
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...

    2階西向き65㎡の部屋は3400万円台からスタートし、前回は3,600万円台だったと思います。
    値上げなのか部屋の位置による価格差なのかはわかりません。
    歯抜け価格表だったり、バラボードがなかったり、住宅情報ナビの価格表示がおかしかったり、、、。

  21. 639 匿名さん

    部屋の違いによる価格差でしょ
    同じ部屋を200万も値上げってのは考えづらい
    低層階から埋まっているみたいなので
    価格の安い低層階は在庫が無くなってきてのでは

  22. 640 匿名さん

    >>同じ部屋を200万も値上げってのは考えづらい

    それをやるのがゴールドクレストでしょ。
    順調に売れてるんじゃないかな、ここ。

  23. 641 匿名さん

    >竣工後1年で未入居でも中古扱いみたい
    >竣工は去年の6月と8月
    >あと数ヶ月で中古扱い

    であるならば、あと数ヶ月待って、新古品大バーゲンの時に買ったほうが良くはありませんか。

  24. 642 匿名さん

    大バーゲンあるんですか?
    そんなに都合よくいけば良いけど・・・
    どうなんでしょう??

  25. 643 周辺住民さん

    >>637
    公式ホームページでは角部屋70平米が3800万円台とあるから実質値下げじゃないでしょうか。
    詳しい階数や向きがもし同一と仮定すると、5平米増えて角部屋というプレミアで200万の価格差だとすると、実質値下げかなと感じます。

  26. 644 入居済み住民さん

    値下げは無いな・・・
    むしろ値上げしてるよ。
    私が最初にもらった価格表と1ヵ月後にもらった価格表で
    たまたま同じ部屋がのってて30万値上げしてあったし。
    順調に売れてないと値上げなんて出来ないだろうね。
    きっと順調に売れてるんだろうなぁ。
    引越しのトラックも3日おきくらいには見かけるし。

    新城にあるゴクレマンションは1年半かけて完売したらしいから
    きっとミレもそれくらいかかるんだろうね。
    それを見込んで値上げしてるのか。。。

    マンションは気に入ってるけどゴクレの販売方法は嫌いだな。

  27. 645 物件比較中さん

    644
    新城にあるゴクレマンションがどうやって完売できたか、知ってるの??

  28. 646 周辺住民さん

    新城のとは武蔵新城ですか?
    そこにも大規模物件あったんですか?

  29. 647 匿名さん

    > この前、バス通りを通ったら緑のノボリが2本くらいなくなって歯抜け状態になっていました。
    誰かが失敬したんじゃない(笑)。

  30. 648 匿名さん

    ここは南向きの1階って公開当初いくらだったんですか?

  31. 649 匿名さん

    ここのデメリットとしてあげられていることをおさらい。
    1.既存不適格、2.近隣住民の反対、3.矢向の町が古い(駅がボロ等)、4.売り方がセコい(穴あき価格表)、5.営業マンの対応が悪い(そのくせ収入が多い)、6.デザインが酷い(赤を使っている)、7.直床、直天井

    う〜ん、はっきり言って、この辺のデメリットの指摘は説得力にとぼしいかな?と思えないでもない。ちょいと反論してみよう。

    1.これ、「そんなの関係ネー」だと思う。何十年先の話なんだ、というのと、建築基準なんてその頃には変わっているはず(街がその頃には様変わりしているから、基準は変更されると考えた方が妥当)。資産価値を議論するより、改築ができないってことを問題にすべき。たとえば、お客用の自転車置き場なんてのが少なかったり(無いのかも)したら、これは設備として増設しなきゃ成らない。でも不適格物件だとできない。これ、問題。

    2.反対運動なんてのは、いずれ消えるから、当初の反対看板とかガマンすれば、終わり。

    3.街が古いということはいずれ新しくなる。で、駅がこの後二十年間そのままってことは、あり得ないだろう。もう耐用年数限界くらいに来てるんだし、マンションがこれからも増えるとなれば新しくしないと「危険」ということになる(こりゃ、相そう遠くないうちにやりなおすと見た)。街もスクラップアンドビルドを待っていると解釈することもできる。

    4.これは、たしかにセコい!まあ、煽りか違うまいと言うべきか。あんまり誠実なやり方とは言えないね。

    5.こういった個別の意見は、全く参考になりません。アタリとハズレがある。だから、原則、無視でいい。要は教育されているかどうかがポイント。教育の質は企業の体質を反映するので。感情的な判断は意味なし。

    6.派手なので好みが別れるが、ポストモダン的なデザインとしては洗練されているよ。文法ちゃんと踏まえているし、「赤」や「青」の使い方は下品ではないのでは、日本○○地所のヨーロピアン=ラブホなんかよりかなり先進的(この辺、専門知識あるのでわかります。かつてゴーグレがやった東京ナイルはかなり注目された)。ただしデザインが洗練されていたとしても、それを一般がどう受け入れるかは別なので、個人的にはこれはグッドデザインとは思うが、この「ガンダム・マンション」と表現されている建物を「ダサい」と考える人が、ひょっとしたら多いかも?

    7。パイプ工事しないんだったら関係ない。音漏れのレベルはクッションでカバーしている。むしろ、このフワフワ床を気持ち悪いというほうが説得力あるんじゃないのかな。

    ということは、デメリットは見方によってはメリットにもなってしまうということでもあるんだが。まあ、意見は分かれるところでしょうね。ただし、買うとなればポイントは長期的に見てよいかどうかと言うことに尽きるのではないか。


    メタ的に考えれば、これだけ議論が展開されるマンションというところは注目なんだろう。つまり、なんだかんだいっても魅力があるということだけは、このカキコの数が実証している。パブリックの充実度とこのデカさ、というインパクトにグラっとくる人間も多いということか。結構、"買い”だと思う。

    でも、こんな書き方すると「どこの回し者だ」と言われるかも。どこの回し者でもありませんよ、私は。

  32. 650 近所をよく知る人

    >649

    総合すると、「結構いいマンション」なんですね。
    価格的にも、周辺より割安感あるし。
    解説ありがとうございます。

  33. 651 匿名さん

    645
    新城はどーやって完売したんですか?

  34. 652 物件比較中さん

    651さん あえて正解は申しません。ご自身で考えてみてください。
    <事実関係>
    竣工後約半分が売れ残っていた物件が、ある日を境に急に入居者が増え始め、
    数ヶ月経つと全戸入居した。
    <ヒント>
    ・価格が高かったから売れなかった
    ・場所的に購入希望者が少なかった

  35. 655 匿名はん

    つまらん営業の書き込み続いてますね!

    しかしここの折り込み広告しつこく入るね。
    角部屋3800万台からって言いながら、お約束の3898万円!
    スーパーじゃないっつーの。

  36. 656 入居済み住民さん

    いやー。久々に見たらやはりこの掲示板おもしろいですねー。

    入居してから早3ヶ月、「あれ?窓の明かりがチョビチョビしか点かないなー」なんて心配してたんですけどやっと最近増えてきましたね。
    私はかなり早く契約したのですが、契約済ませた後、営業さんが「この物件は時間かけて売るんですよ」って言ってたから売れ行き悪そうなのはゴールドクレストの戦略通りなのでは?短期間で成長している会社ですから他社とは違うのかもしれません。
    それと名前にクレスト・・・って付けないのは「他のマンションと差を付けてるんですよ」ともいってましたねー。ホントかどうか分かりませんが・・・

    このマンションかなりいいですよー。上階の音も気にならないし、天井高いから(2.6m)広く感じますし、朝の出勤時には管理人さんor警備員さんから「いってらっしゃいませ」なんて言われていい気分ですよ。矢向の駅まではホームまで10分って感じですね。まあ上り下りで時間が違いますが。歩道橋も皆さん片側通行してて特に煩わしくないですし。
    悪いところは・・・特にないですねー。

    あっ!私は本物の住民ですから。ただこうゆう場を借りて生の声をお伝えしたかっただけです。
    この物件を検討している方がいらっしゃいましたら、この書き込みを頭の片隅にでも置いて考えてみてくださーい。

  37. 658 匿名さん

    >天井高いから(2.6m)

    それだけの高さがあるのに、なぜ直床・直天なんだ?
    階高をつめて、ギチギチに重ねようというなら、わかるんだが。

    >営業さんが「この物件は時間かけて売るんですよ」って言ってた

    さっさと売ってしまったほうがよいと思えるが?

    なんか、わからんマンションだね。

  38. 659 匿名さん

    >それだけの高さがあるのに、なぜ直床・直天なんだ?
    直床・直天だから天井高2.6mなんだよ。
    二重床二重天井、もしくは直床・二重天井にしたらそこから15〜25cmくらい天井高低くなるでしょ。

  39. 660 入居済み住民さん

    おっ!書き込みありましたねー。嬉しいです。
    実はこうゆうの初めてなんです。デビュー!

    「部屋の明かり」これでもかなり増えたんですよー。引っ越した当初は全然入居してるひとがいなくてすっごく心配だったんです。
    でも売れ行きそんなに良くなさそうですよね。売れないマンションってことはあんまり魅力がないってことだろうし・・・
    住んでる私は値段と住み心地見合っていると思うのですが。

    このマンション、他と比べてどう思いますか?
    ちなみに平間に建設中のマンションにしなくて良かったーっと思っています。
    あと新川崎も見たんですけど立地が好みではなかったんですよねー。

    参考までにご意見宜しくお願いします。

  40. 661 物件比較中

    この物件は性能評価がついていないんですか?

  41. 662 匿名さん

    ミレナリー入居者宅に遊びに行ったのですが、私が行った階はほぼ入居済みでした。
    通路の室外機で確認しましたが、空き室はみあたりませんでした。

    >このマンション、他と比べてどう思いますか?

    ちょっと気になったのが、リビングのふわふわ感です。
    うちのマンションは二重床で床暖房ですがふわふわしません。
    直床に床暖房だとふわふわするものでしょうか?

    余談ですが、マンション内で迷子になりました(^^;
    入居したてっぽい見ず知らずのオジさんと、出口はこっちですよ!あっこっちか?出口見えてるけどガラスで行き止まり〜と、二人で迷走してしまいました(笑)
    慣れればなんてことは無いのでしょうけど、入居者の方、できれば訪問者はエントランス出口まで案内してあげてください。ご友人が迷走します(^^;

  42. 663 匿名さん

    >>661さん

    ついてません。ゴクレ曰く「コストダウンのため」だそうです。

  43. 664 匿名さん

    662さん
    このマンションのリビングのエアコンの室外機置き場は共用廊下ですか?
    いままで色々なマンション遊びに行っていますけど、共用廊下側の部屋にエアコンをつけている家庭が100パーセントなんてマンションはみたことありません。
    それともこのマンションはエアコンをバンバン取り付ける家庭ばかりなんでしょうか?
    もしかしたらリビングのエアコンはすべて隠蔽配管で共用廊下に室外機を置く仕様なんでしょうか?
    もしそうだったら遠慮したい仕様ですね。
    どっちにしてもにわかに信じられないですが、、、

    ここのスラブは厚さ250ミリのボイドスラブです。仮に厚さ200ミリの通常のスラブにしたところで50ミリの余裕しか出来ません。たったそれだけではダウンライトも取り付けできませんし、天井下地を組むメリットもありません。
    そうまでして階高をつめて部屋数を増やした理由は
    1.利益の追求
    2.少しでも安く提供するため
    と考えられますがどちらでしょうか?

  44. 665 入居済み住民さん


    意味不明

  45. 666 匿名さん

    室外機の数など廊下まで立ち入った者でなければわかりませんからねぇ。
    バラの花の板がなく、室外機の数がわからずとも、入居状況は入学シーズン過ぎの部屋の灯りの様子でわかるのです。4月になってから確認するとよいでしょう。

    マンションズを見ると、新子安・八丁ナワテは既に先着順申込になっているが、ここは25戸の抽選。このスレも人気あるようだが、倍率は!?

  46. 667 匿名さん

    >>664さん

    レスの意味がわからないのですが、共有部分ではないですよ。
    3LDKなら全室にエアコン設置すれば、2個はベランダに、1個は通路側に室外機置き場があります。
    通路上にあるわけではなく、出窓の下に設置置き場があるんです。
    間取りも現物もご覧にならずに、反論されるのはちょっと困ります。

    当然、室外機が置かれていないお部屋もありましたが、
    子供用の三輪車があったり、扉に飾りがあったりで、入居されていると思いました。

    遊びに行っただけなので、スラブ厚は存じ上げません。
    ゴクレの営業マンにでもお尋ね下さい。

  47. 668 匿名さん

    667さん
    かなり激しい誤解があるようなのでもう一度書き込みます。

    ある階数の共用廊下に面した居室(一部住戸については物置扱い)の窓の下に室外機置き場があり、ほぼ全世帯でそこに室外機が設置してあったと書き込んでありますよね。
    まず窓の下の室外機置き場ですが、そこはまちがいなくき共用部分です。
    ここはアウトフレームなので共用廊下に面した居室(一部住戸は物置扱い)の窓は柱で柱にはさまれた形になります。そのため部屋内から見ると出窓のように見え、外から見ると窓の下がくぼんだ形に見えるはずです。アルコープとまではいえないかなり狭い空間ですが、そこに室外機を置くのは極普通のことです。
    通路と書き込まれていますが、通路イコール共用廊下のはずで、普通は窓の下も共用廊下の一部となっています。ただしくぼんだ部分は室外機置き場として専用に使用できると規約にあるはずです。

    間取りも見ないでとありますが、それもとんでもない妄想です。モデルルームも行ったし間取り集も見ています。667さんはかなり誤解されているようですが、もしその室外機置き場が共有部分ではなく専有部分だとしたらかなり特殊なマンションです。おそらく日本でも1棟あるかないかぐらいの貴重なマンションだと思います。

    そこで疑問に沸いたのが、私が遊びに行ったマンションや中古を見学に行ったマンションで、ほぼ全部の世帯が共用廊下に面した居室にエアコンを設置していることは皆無でした。
    そのためリビングのエアコンの室外機を隠蔽配管で廊下に設置しているのかと思ったわけです。
    まさかそんなつくりがあるはずもないし、しかし廊下に室外機が置いてあると書き込んであるし、不思議なマンションだなと思ったわけです。

  48. 669 匿名さん

    >>668さん

    >くぼんだ部分は室外機置き場として専用に使用できると規約にあるはずです。

    それなら問題ないのではないですか?
    見ただけを申し上げたので、配管までは存じ上げません。


    >ほぼ全部の世帯が共用廊下に面した居室にエアコンを設置していることは皆無でした。

    668さんがどのようなマンションをご見学されたかは分かりませんが、私が昔住んでいたファミリータイプのマンションは、6割は設置していました。
    ただ、昔の作りなので室外機置き場が無く、窓タイプのエアコンを設置していました。
    その点、ミレナリーは室外機置き場があるので、設置しやすいと思いました。

    今住んでいるマンションも通路側のポーチ(専用面積)内に室外機が設置できますが、結構、室外機が置いてあります。特に特殊なことでは無いと思っていますが、何が不思議なのでしょうか?
    全室にエアコンを設置するご家庭は少ないということですか?

  49. 670 匿名さん

    べつにどっちだっていいじゃん。

  50. 671 匿名さん

    よく分からなかったので教えてください。
    1 修繕積立金どうなっているか知っている人がいたら教えてください。
    2 管理組合が発足まだ見たいだけど、いつ発足されますか。

  51. 672 匿名さん

    >>667
    >レスの意味がわからないのですが、共有部分ではないですよ。
    室内側ではなく通常共用廊下と呼ばれている部分が共有部分ではないと書き込まれています。
    廊下部分が共有ではないということは、専有部分だということです。
    そのようなマンションはかなり特殊なマンションということです。
    かなり不思議なマンションですね。廊下が専有できるマンション。普通はありえない話です。

    それにしても割りとお金を持っている人がかってるんですね。
    全世世帯の共用廊下の部屋にエアコンがほぼすべて設置してあるなんて。
    うらやましい限りです。

  52. 673 匿名さん

    どっちでも良いですが、全世帯なんて言ってません。特定の階だけです。
    何をお疑いなのか分かりました。

    それでは、私が見たものは、ゴクレさんがあたかも入居している風に見せかけるために、室外機を置き、玄関に飾りをし、三輪車やカートを置いたということで締めくくって良いですか。
    それに私が騙されただけだと。

    以上でスレ違いの不毛な会話を終了させて頂きます。レスは不要です。

  53. 675 匿名さん

    横レス、失礼致します。
    共用部分である廊下の一部が、(専有部分に付属するものとみなされて)専用使用部分となっており、そこにエアコンの室外機が置かれているということなのでしょう。
    もう、このくらいで「室外機論争」は、お開きにしてはどうでしょうか。

  54. 676 匿名さん

    共用廊下に面した室外機置場は普通は専用使用部分となっていると思います。
    共用部分だがある特定の人がある目的のために使える場所、ベランダと同じですね。
    それを専有部分と言い張るから話がこじれるのでは?
    もしくは上で言われているとおりかなり特殊なマンションということでしょう。

    4月を前に購入を決心した家族が多数かなと思いますが、そうでもないのかな?

  55. 677 匿名さん

    今日もしつこいぐらいに電話かかってきます。はぁ。

  56. 678 匿名さん

    > 今日もしつこいぐらいに電話かかってきます。はぁ。
    思わせぶりな態度とってるからでしょう。

  57. 679 サラリーマンさん

    >今日もしつこいぐらいに電話かかってきます。はぁ。

    電話に出て断ってあげればいいじゃん。しつこく電話を掛けるのは、出ないからでしょ。

  58. 680 匿名さん

    購入希望がなくなった時点で、ちゃんと伝えるべきですよ!

  59. 681 匿名さん

    態度をはっきりさせないほうがベターかと、、。
    これから耳寄りな話しが聞けたりするかもしれません!

  60. 682 匿名さん

    1昨年モデルルーム廻りをしてました。
    その中で既に他に決めました。
    モデルルーム廻ったところは、ほぼ100%どのデベでも
    その後に電話がありますね。1ヵ月後のところもあれば、半年〜1年後ぐらい
    後にかけてくることももあります。だいたい他に決めましたというと、おめでとうございます
    と言われ、ちなみにと振られます。こちらもしっかりと対応してもらったので、正直に
    言います。それで全てそのマンション及びデベの電話はなくなります。

    さてここからなんですが、このマンションだけ、2ヶ月ぐらいおきに2回ほど担当者が変わって
    同じような電話がありました。最初は断ったのが勘違いと思って、説明しましたが、
    その後、ゴールドクレストの都内の物件からも電話が入りました。クレームしましたが(既に
    他を購入したことを伝えていることを。)、たぶん名簿で廻ってるんでしょうね。
    これだけ個人情報がうるさい世の中で、とても不快な思いをしました。
    たぶん関係者の方も見ているでしょうけど、大事な情報のやり取りはしっかりお願いします。
    (そもそも買ったていう本人の申し出なんで、電話代が無駄でしょ。)

  61. 683 匿名さん

    ↑おぉ!まったく同じ目にあってます。

    わたしも他で契約しましたが、その旨伝えているにもかかわらず毎回担当者を変えて電話してきました。
    たぶん週一回ペース。こちらからハッキリ「もう他で契約してますので不要です」と断っていても、
    その話しはゴクレの中ではまったく伝わってないです(毎回そうなので完全に意図的ですね)。

    たいしたもんです、この根性は(笑)。最後はチョー忙しい仕事中にわざわざケータイにかけてきたのでキレて
    「ふざけんな!!しつこい!!」って言ったら、それ以来ぱったり来なくなりました。
    物件の良し悪しには関係ないかも知れませんが、営業形態はサイテーですね。
    こういうところのアフターサービスも同業者なので期待できません。

  62. 685 契約済みさん

    おお、私も!
    私は、1日に別の担当から3回も電話かかってきたことがありました。
    もう何を言っても、別々の担当がやってるので、断ってもかかってきちゃうんでしょうか。
    こんなかけ方をして、電話をきっかけにこのマンションを購入することがあるとは
    思えないんですけどね。

  63. 687 契約済みさん

    買いました。
    色々比較しましたが、価格は間違いなく安いです。
    外装は総タイル貼だったり建物としても長期間問題の無い物件だと思います。
    矢向という場所は、東京方面、新宿方面、横浜方面、空港方面すべてのアクセスが良くなかなかクローズアップされる場所ではないですが、以外に便利だと思います。

  64. 688 匿名さん

    >外装は総タイル貼だったり建物としても長期間問題の無い物件だと思います。

    青・白・赤・黄土色。。。タイル貼はいいんですがね。
    長期間問題のない理由とは?直床・直天井構造だから?

  65. 689 匿名さん

    川崎駅へのアクセスはいいんじゃない。電車でもバスでも。
    川崎駅をハブに動く人には魅力的な立地ですよ。
    あとは箱物を気に入るか気に入らないかが購入の分かれ道になるでしょう。

    価格が安いかどうかは絶対値で見てますか?
    それとも箱物の仕様に対して相対的に見ていますか?

  66. 690 匿名さん

    物件は安くても、その後の管理が大変そうだなぁ・・・
    ここの管理会社って大丈夫なの??

  67. 691 匿名さん

    いったいあとどれだけ残っているんだろう?
    ゴクレ名物の怪しい価格表だとわかりませんな。

  68. 692 いつか買いたいさん

    →No.691
    ですよね?

    だから、この時期限定ということで○○○万円値引きするから
    決断してくださいなんて。
    無理な話なんですよ。

    購入された方なんかはみんな値引き?
    してもらってるんですかね?
    だったら、最初から安くすればいいのに。

  69. 693 匿名さん

    普通は安く買えたなら掲示板含めて話題に上ります。
    自動車雑誌の新車購入記事なんか見るとわかりやすいですよね。

    ところがマンションの値引きの話になるとなぜか皆さん口が固くなります。
    特に何期にも小分けして売りに出しているところでは周りの目もあるし、安物マンションと陰口を言われるのも嫌ですよね。

  70. 694 4丁目

    今日駅でもらったマンションズを見ていたら、先着順申込受付をはじめたらしい。

  71. 695 匿名さん

    >>693
    マンションの値引き購入は、守秘の約束をさせられるので当然です。

  72. 696 いつか買いたいさん

    >No.693
    安物マンションでも安く買えるならもっと売れてても
    いいですよね?
    近くの社宅に住んでて主人とわたしの仕事場を中心に色々と
    みてまわっているんですが、中々高くて手が届かない…
    ココは昼間だとあまりわからないんですが、
    夜、矢向駅のホームから見ると真っ暗なんですよね。
    確か、夏に完成してたはずなのに。

    安くしてもらっても人が選ばないってちょっと…
    でも、すごく安ければ考えたいなって思ってはいるんです。
    どなたかご参考程度に値引き額とかおしえていただけますか?
    (友達によると一度行ったらしつこいくらい電話がかかってくると
    聞いて、ちょっと来場しずらいもので…)

  73. 697 住まいに詳しい人

    守秘義務は契約したらでしょ?
    してない人は別に良いんじゃないの?

  74. 698 匿名さん

    住民の方にお聞きします。今、戸建てとココと迷っています。管理費用と駐車場代が気になります。何故、マンションを選ばれたのか教えてくださいませんか?

  75. 699 契約済みさん

    >698さん
    戸建は、そもそも値段の割りにいいものがない。駅から遠くなる。駅からの距離を我慢するために中古にするとかなり古い戸建。中古になったときに転売しにくい。などでしょうか。
    うちは、子供も1人しかいないので、特にマンションでも問題ないと判断しましたが、子沢山のご家庭だと日当りなどを我慢しても、部屋数を取れる戸建を選択するのでしょうか。

  76. 700 入居済み住民さん

    >698

    699さんも書かれてますが、私も立地と価格のコスト比ですね。
    正直、私は戸建てを持ちたかったです。
    ですが、同じような価格帯の戸建てですと、通勤時間が軽く1時間を超え、かつバス便と言った感じでした。
    通勤時間が1時間を切るような立地で、同じような価格帯の戸建てだと、庭もないような狭い土地に3階建て、隣家との距離が1m以下なんてところばかりですので、それならマンションでも同じと言うのもありました。


    管理費を心配されていますが、毎月お金を払うのか、何年かに一度大きなお金を払うのかで、戸建てでもマンションでも、管理修繕にお金が必要と言うのは変わりないと思います。
    もちろんマンションの場合は、人に頼んで自身の手間を省く分、額は多少大きくなっているかと思います。


    最終的には698さんが生活するにあったって、「何に重きを置くか」ではないでしょうか?

  77. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸