横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレナリータワーズ 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. ザ・ミレナリータワーズ 3
匿名さんの復代理 [更新日時] 2008-05-19 20:35:00

横須賀線「新川崎」駅徒歩16分、南武線「矢向」駅徒歩7分。
今注目のラゾーナにも徒歩圏内(徒歩21分)。
総戸数756戸の超大規模マンション!!
いまのところ順調に売れているそうです!!
スレも順調に伸びて、3本目です。よろしく!!

【公式HP】
http://www.goldcrest.co.jp/html/tmt/index.html?p=o1

【お約束】
このスレッドは購入者・検討者用です。
他社物件販売員さんやアラシさんはほどほどにお願い致します。

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分

こちらは過去スレです。
ザ・ミレナリータワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-02 17:26:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名さん

>>300
    口頭でのやり取りは、言った言わないの水掛け論になったり、そういう意味ではないと逃げられたりしかねないので、書類を確認されるべきではありませんか。万が一、裁判になったとき、ものを言うのは証拠となる書付です。
    ほかのスレに「近隣問題が一切解決しないままの引渡しは、この会社にはよくあること」と恐ろしいレスがあったので、老婆心ながら申し上げます。

2. 302 物件比較中さん

299です。情報ありがとうございます。セント○ルコーポとの境界塀の所有権は新管理組合発足と同時に新管理組合に移ることになるような感じがしますが。そうなると新管理組合が裁判にひっぱりだされる場合があると覚悟しておくべきでしょうか、ほんとうのことをおしえてください。おねがいします。

3. 303 匿名さん

以前も同じ話題が出ていましたね。
    重要事項説明書などに入居者に代わって売り主が対応しますと書かれていても**正直に信じる人はいないと思います。
    入居者って区分所有者と言い換えることができます。このマンションが抱えている色々な問題、将来起こるさまざまな問題については所有者も訴えるのが普通の流れだと思います。また売り主は倒産だってするかもしれません。

なかなか想像しにくいですがそんな可能性もあるというだけです。

4. 304 匿名さん

訴訟を起こす側が誰を相手どるかに依存するから、
    セントラルコーポが現区分所有者を訴えたら、それは受けてたたなければならないと思います(書面上は)。
    ただ、重説(既出)にも書いてあるのであれば、弁護士の手配などは売主がしてくれるのでしょう。

でも、あの塀なくなったら、セントラルコーポの駐車場に停める車のヘッドライトがまともに照らすよ。
    セントラルコーポさんは、その辺の配慮はするのかな?
    誰かさんには「配慮がない」と声高らかに言ってるから、当然自分が見本を見せるのでしょう。
    もしそうでなかったら、あなたも同類、ってか。

5. 306 近所をよく知る人

>>304
    それは違うんでは?
    後から出来たミレナリ側が配慮して独自、又は共同で目隠しの塀を作るのが筋だと思います。共同で作ればどちらの入居者だって塀の管理に気を使うでしょう。
    結局はミレナリの売主がきちんとした対応を怠ったことが原因ですから売主には叱りとした対応を求め履行させる努力が必要です。

6. 307 入居予定さん

私が売主のゴ○レから聞いて、私なりに理解していることなので、もしかしたら間違っているかもしれませんが、これからご検討される方にご参考までに。

敷地の南側の境界塀はもともと古川○造所有の塀が、南側の敷地に越境して建っていたと聞いています。しかし、当時の南側のマンションの建築主の長谷○は、それをそのまま利用した形で、マンションの購入者に引渡をしてしまいました。通常は、売主の長谷○から購入する際に、その越境状況を容認したままで引渡を受けるということを、重要事項説明にて説明をしてもらいそれを購入者は了承した上で、購入しているはずとのことです。(だいぶ昔のマンションなので、そこまで売主の長谷○がしているかどうかはわかりませんが・・・)

その後、今回の敷地が古川○造からゴ○レに所有権が移り、マンションを建設することが決まり、ゴ○レ側から南側のマンションの管理組合に境界塀について撤去して新たに境界塀を設置するのか、そのままにするのかをマンション側に投げかけていたにもかかわらず、マンション側でどうしたいのかが決まらず、ミレナリータワーズが完成してしまった。(要はタイムオーバーになってしまった。)
    そして、マンションが完成した今になって、管理組合側から境界塀について撤去して欲しいとか、色々おっしゃってきているとのことです。

ただ、撤去工事をするにしても、南側のマンションの駐車場の車を一時的にどかさないといけないこともあり、色々とハードルが高そうですね。また、もし裁判になったとしてもゴ○レが対応するので、安心はしています。

7. 308 入居済み住民さん

305さんへ

305さんは現地をご覧になったことはありますか?
    305さんの書かれている内容が実際の現地と相違しているように思います。
    現地をご確認の上、訂正をお願い致します。
    305さんが嫌がらせで書かれたと誤解をされてしまいますよ。

8. 309 ご近所さん

305です。先ほど現場を見てきました。305の記述に誤りはありませんでした。ご確認ください。

9. 310 匿名さん

>>307
    どうもよくわからない。
    境界塀が南側マンションの敷地に越境しているなら、ミレナリーの建設用地の所有権がゴクレに移った時点で、今までご迷惑をおかけしましたと南側のマンション管理組合に仁義をきって、さっさと境界塀を撤去してしまえばよかっただけの話に思えるが。
    ミレナリーの敷地内に境界塀を設置することについては、南側マンション管理組合の意向は関係ないし。

10. 311 ご近所さん

308さんへ セントラルコーポとミレナリーの境界線で塀が途切れている場所の長さは162センチメートルあり、矢向駅方面へ向かう方が公道に出る前に近道としてセントラルコーポの敷地を通過しているわけです。境界杭を見れば判ります。セントラルコ−ポ側は通行を禁止しているわけではなく、人身事故の防止策を急ぐべきであると言っている訳で、嫌がらせと受取られるのは不当ではないでしょうか。

どなたかの投稿で長谷工がセントラルコーポの建築主、売主と書かれておりましたが、1977年春に現在の東芝不動産が販売し、抽選で即完売したものです。古河の塀が在る土地が東芝の子会社から切り売りされ、古河が所有権登記したのは1978年7月、セントラルコーポの住戸の引渡しは1977年12月と記録にあります。このように4丁目の住民からみると、誤った記載が多く見受けられます。また、古河の塀の耐震性を危惧し、撤去を要望しているのは十分理解できるところであります。

11. 312 ご近所さん

>>307
    依然聞いた話とぜんぜん違いますね。
    あの塀は防音。目隠しのためにセントラルが土地を貸す形で工場が建てたと聞いていました。

ふつう壊すかどうか聞かれたら壊すとなるでしょう。
    だって解体費用はゴクレが持つわけだし、新しい塀は作らなくても一向に問題ないわけだしね。

12. 313 307です

私も直接の当事者じゃないので、詳しくまで知らなくて、間違った記述があってごめんなさい。私もあとで確認したら、東芝不動産さんが売主ですね。

ただ、ミレナリーの売主のゴクレと、南側のセン○ラルコーポの管理組合との協議をしていて、一度はセン○ラルから壊さなくていいと言われたとのことでしたが・・何か駐車場の車がどうのこうのって・・・

その辺はよくわかりませんが、私としてはもうこちらのマンションも出来上がっているので、今更境界塀をこわすのも何かと思いますし、協議の段階で一度セントラルさんが壊さなくていいっておっしゃっているのなら、今更ぶり返すのもどうかと思ったりもするのですが、いずれにしろ早く結論を出してほしいですね。

13. 314 ご近所さん

313さんへ
    ゴクレに既に入居された方は4丁目の住民であります。住民の間で争う事は誰も歓迎しません。然しながらこの塀の撤去についての結論は相当時間が掛かるのではないでしょうか。以下は前の理事から聞いた話です。2006年12月、セントラルコーポの当時の管理組合理事長は古河鋳造の塀が建っている土地の一部がセントラルコーポの所有であり、これをゴクレに無償で貸す動議を管理組合総会に上程しても否決されるだろうと認識。2007年1月中旬、理事長はゴクレH氏と鴻池F氏をセントラルコーポに呼び、塀の撤去方針を最終案として伝えたとのこと。その後ゴクレU氏と延々と文書でのやり取りが為されたが、解決に至らず、最終的に裁判となったとのことです。また2007年5月に理事長以下全役員が替わり、塀の撤去が最も安全上望ましいとして、この方針を貫く事を決議していますとのことです。裁判の相手はいまゴクレのみですが、住民同士のバトルにならない事を願っていますとも云っていました。裁判の中身は未だ話せないとのことです。情報の交換歓迎します。

14. 315 匿名さん

何やらものすごく複雑な問題ですね。

・古河に建てさせた塀がセントラルコーポとの境界をはみ出している
    ・はみ出した部分は古河に無償提供していた
    ・所有者が変わっているが、ゴクレは無償での契約を否決?裁判中?
    ・地震で倒壊する危険性のある塀なので撤去が望ましい

ということですか?間違えていたらご教示ください。

15. 316 ご近所さん

次のように考えたらいかかでしょう。
    セントラルコーポは塀が倒壊する危険性と古河の工場の性格上想定しておく必要のあった水蒸気爆発(アルミの粉末)、工場火災の危険性を天秤にかけて、止むを得ず塀の設置を認めてきた。塀が境界からはみ出していたが、黙認のかたちをとった。
    平成16年に古河が完全移転し、地震に弱い塀の問題のみが残った。古河は塀の後始末をゴクレに委ねた。
    ゴクレはマンション建設の間、塀を目いっぱい利用し、工期の最終部分でで塀を撤去する方針を持っていた。然しながら○○の会の抗議を受け、ゴクレが想定していた工期に狂いが出る事が判明した。即ち塀を撤去する時間的余裕が無くなった。その対策をセントラルコーポ理事会に頼み込んだが、2007年1月に最終的にノーといわれた。工期の遅れはビジネスの問題であり、土地を返還する事と地震対策とは直接関係がないからです。ゴクレは土地の返還の時期を明らかにするように今、セントラルコーポよりもとめられている。

16. 317 匿名さん

なるほど。経緯がわかりました。
    古河の塀が撤去されるまで、協議に時間がかかりそうですね。
    それまでに地震で倒壊しないことを祈るのみです。

17. 318 匿名さん

コンクリートブロックを積み上げた塀。
    色だけエントランスの色に合わせて塗りなおした塀。
    隣のマンションの敷地にはみ出した塀。

早く解決するとよいですね、そう考えている方が結構いらっしゃるようですね!

18. 321 takashi

はじめまして。
    現在購入を考えています。
    現在分譲中のマンションを比較した場合、共用施設等も充実しており駐車場等もあることからコストパフォーマンス的にいいと考えております。
    今後の地価はやはり上昇していくのでしょうか?
    また、同社新子安の物件を見に行った際には営業からは、あの手のファミリータイプは賃貸や売ることとなったときに需要がない旨アドバイスを頂きましたが(つまり、新子安のほうが資産価値があると・・・)本当でしょうか?
    アドバイス頂ければ幸いです。
    (特に同社、同物件の欠点等を知りたいです。)

19. 322 匿名さん

>>321
    今後地価は下がる可能性が大きいです。
    不況になる可能性が非常に高いからです。

今まで地価上昇とマンション価格上昇を支えてきたのは、好景気と投機資金でした。

投機資金は主に外資系ファンドによるものでしたが、ご存知のようにサブプライム問題で大打撃を受けて日本市場から撤退しつつあります。

残りは好景気による実需ですが、これもあやしくなりつつあります。
    今回の好景気は輸出企業主導によるものです。主に米国主体の欧米圏に物を輸出し代価を得ていました。為替が円安基調だったのも有利に作用しました。そして輸出企業勤務の社員の給与向上となりました。
    が、今は反対の動きになりつつあります。
    米国は株・不動産の値上がり益を見越して借金して消費する社会です。株・不動産が値下がりしだし自己破産が急増しています。クリスマス商戦も低調です。物が売れません。加えて為替が円高基調。
    不況入りのサインが次々と出てきています。
    景気が悪くなれば企業業績が悪化し、社員の給与も減ります。

日本の場合、税負担の増加・社会保障負担の増加で額面給与は同じでも手取りが減るという減少が起きています。
    今後もますます手取りは減ってゆきます。

景気悪化に伴う給与減&税負担・社会保障負担の増加による手取り減で消費も悪化し、マンションに高い金が出せなくなります。

以上から今後の地価とマンション価格は下がる方向で間違いないでしょう。
    今は待ちの段階だと思われます。

20. 323 匿名さん

>>322
    ここでいくら不動産を買わない(買えない)理由を挙げてもしょうがないでしょう。買う(買える)方法を考えたほうがいいと思います。
    待っている間に払う家賃(パラサイト人は関係ないかもしれませんが)を金利に置き換えるとかなりもったいないと思います。
    不動産に関しては残り物に福があることはありません。
    残り物には何らかの理由があるものです。

それから待つといっても何年も待てばそれだけローンを組める年数が少なくなります。結局月々の支払いが変わらなかった、という事態になりかねません。そのようなことに目をつぶった理由付けは少し偏っていると思います。

21. 324 入居済み住民さん

>321さん

私も、同社の新子安とここのミレナリーを両方見て、こちらの物件にしました。理由としては、
    ①ファミリータイプが中心であること
    ②周辺がとても静か
    ③敷地内に30%以上緑地
    ④敷地が大きいため、敷地内で子供を遊ばせることが出来る
    ⑤747世帯という大規模物件だから、将来的なコストも抑えられる
    南武線だが、川崎までの時間は変わらない
    ⑦新子安は中学校が徒歩20分以上で凄く遠い

新子安はみなとみらいの眺望は凄くよかったのですが、やはり環境面でこれから子供ができることなどを考えると、安心感のあるミレナリーだと思いました。(あくまでも私の判断ですが・・・)

なお、ファミリータイプだから需要がないということはありませんよ。むしろ、ファミリータイプだからこそ実需だと思います。実際に、矢向・鹿島田周辺の中古も探しましたが、築10年以内だと大体3800万が中心で、仲介手数料とかも入れると4000万を超え、駐車場も安いことなどを考えると、すんなりミレナリーに決めることが出来ましたよ。

また、地価が下がるかどうかは分かりませんが、私は下がってくるまで待てないという判断で購入に踏み切りました。5年後に購入するとしても、家賃と駐車場合わせて14万/月×5年×12=840万ぐらい下がれば話は別だと思いますが、私はそうは思わなかったし、ここだったら、まずは下がらないし、むしろ上がる可能性の方が高いと感じたからです。

どのように判断されるかは321さん次第ですが、私はいいと思い、すでに入居して、すごく満足していますよ。住みやすいと実感しています。

22. 325 匿名さん

>今後の地価とマンション価格は下がる方向で間違いないでしょう。
    >今は待ちの段階だと思われます。

そうかもしれませんね。

>不動産に関しては残り物に福があることはありません。
    >残り物には何らかの理由があるものです。

そうですね。待っている間に、良い条件の部屋がなくなってしまったら困る。

>747世帯という大規模物件だから、将来的なコストも抑えられる

でも、全部はすぐには売れないだろうし、将来的なコストには予想のつかないものもありそうだし・・・・

ああ、どう決断すればいいんだろう。

23. 326 匿名さん

>>今後の地価とマンション価格は下がる方向で間違いないでしょう。
    >>今は待ちの段階だと思われます。

>そうかもしれませんね。
     ↑
    この辺りのバス便物件、本当の郊外物件(横浜以西、埼玉、千葉)はそうでしょう。この辺りは、これからも下がらないでしょう。

>>747世帯という大規模物件だから、将来的なコストも抑えられる

>でも、全部はすぐには売れないだろうし、将来的なコストには予想のつかないものもありそうだし・・・・
     ↑
    だから、大規模(747世帯)だと安心かと・・

24. 327 周辺住民さん

まだ、夜とかほとんどの住戸が電気ついてませんよ。

25. 328 匿名さん

だから〜、前スレを読みなさいって!!!!

26. 329 匿名さん

今週のマンションズにおいても
    ①全756戸
    ②緑地率30%超
    ③P平置き100% 等のメリットがアピールされています。

一方、マンションズの誌面上は見えないこの物件の要素として、
    ①既存不適格(現況60m:条例上限20m)
    ②境界塀を巡るトラブル
    ③環境負荷を巡る近隣の動き
    等があります。新川崎・矢向エリア内の他物件との相対比較において、これらの要素が今後の資産価値に与える影響を、個人の判断で見極めることが重要と思います。

ところで、ここも新子安も、あるいは新城・横浜平沼橋等、GC物件は今週のマンションズ(横浜・川崎版)にたくさん出ていましたが、「有力不動産会社ガイド」の頁にGCは出ていませんでした。「有力不動産会社」の定義は知りませんがなぜなんでしょうね、各業者の理念やコンセプトがわかり結構参考になりますが。。。

27. 330 匿名さん

>ここも新子安も、あるいは新城・横浜平沼橋等、GC物件は今週のマンションズ(横浜・川崎版)にたくさん出ていましたが、「有力不動産会社ガイド」の頁にGCは出ていませんでした。「有力不動産会社」の定義は知りませんがなぜなんでしょうね

リクルートに金を払うのがもったいないからじゃないのかな

28. 331 匿名さん

>「有力不動産会社」の定義は知りませんが
    定義は2007年11月29日までにリクルートに提供(記事と金)すれば掲載されるのでは?23ページに小さく書いてありますよ。
    ゴクレが載ってないのはコスト削減でしょう。最近CMもやってないですし。

29. 334 匿名さん

気になってマンションズをもらってきました。
    販売実績からいってゴールドクレストはまだまだ無理じゃない?
    販売実績って販売戸数とかではなく街づくりや一貫した特徴を持ったマンションのシリーズの販売という意味です。

ゴールドクレストはまだまだ単なる土地を仕入れて建てて安く売るだけの会社にしか見えませんから。これから一皮むけかどうかは不明ですがね。

30. 335 匿名さん

>販売実績って販売戸数とかではなく街づくりや一貫した特徴を持ったマンションのシリーズの販売という意味です。
    でも、三井不動が最初っていうのが笑える。
    確かに、鉄筋入れるのを隠蔽しようとしてたっていう意味では、特徴を持ったマンションだったかもしれませんが。
    あんなところに広告出して、市川の件を一生懸命に隠蔽しようとしてるって意味でも、特徴を持ってるかもしれないが。

331さんも言っているように、マンションズは広告ですから、
    リクルートに金払ったデベが有力不動産会社ということ。

31. 336 周辺住民さん

亀レスでスマンが、
    以前話題になってた宅配便のトラックの件、
    現場見てきたけど、チェーンゲートにインターホンありました。
    ここ最近は路駐見かけなくなったけど、
    宅配便業者にもインターホンの存在が知れ渡ったのかな?

32. 337 匿名さん

『マンションズ』って、最も有効な物件選択情報だとは思うのですが、身内扱いやお金の問題が「ない」って気はしません。

最後は、自分が住みたい街か、建物か、間取りか、…ここは決断ですよね。
    誰でも得はしたいけど、先はわからないし。
    売る気(売らなければならない事情等)がなければ、長く住む我が家。
    高い安いより、毎日そこに住む日常の価値が大切だとも思います。

この物件含め、塚越は良いところだと思います。
    地域性があって、路地で子供たちが遊んでたりして…
    都心にも出やすいし!
     ※ただ、この周辺の商店の店じまいは早い(^^;

33. 338 匿名さん

まだリクルートマンションズが広告だって事が解らん人がたまにいるね。

34. 339 匿名さん

>>338
    それいったらまたこのマンションの掲載の仕方について火がついちゃいますよ。

広告集だったとしてマンションズはいい情報源ですね。
    いくらネットが普及しても紙媒体のほうが見やすい事もありますからね。

35. 340 匿名さん

何で一般の検討者が、マンションズの「有力不動産会社ガイド」が広告だということを知っていなければならないんですか?!
    零細企業が掲載されている印象は受けませんし、発行元で一定の基準に則り掲載審査を行っていると推測しても自然だと思いますが。。そういう意味では一般の検討者があの特集を純粋な広告だと見破れなくても当然なのです。

有力不動産会社としての資質とあのガイド上の記載有無が無関係であるにせよ、検討者は「広告表示の仕方」、「価格表の提示の仕方」、「近隣環境への配慮」、「住宅性能表示の有無」等で有力を名乗るに足る資質があるかどうか感じ取るものかもしれません。そんなところに価値観や理念は現れるものでしょうしね。

36. 341 匿名さん

>>340
    フリーペーパーの記事のほとんどが広告だというのは一般常識です。

37. 342 匿名さん

「有力不動産会社ガイド」が広告であるか否かは一般検討者の常識の範疇ではありません。掲載側の論理の押し付けはやめましょう。

38. 343 匿名さん

339さんが懸念されたとおり火がついちゃいましたね(汗)

ここは「マンションズ」のスレではありませんので、ここまでにしていただけますでしょうか。
    このままでは、またあの長いコピペが書き込まれてしまいますので、ご協力お願いします。

39. 344 匿名さん

荒らされる前に書き込んでおきます。あの長いコピペです。>>147 >>182 >>256

40. 345 ご近所さん

>>328
    読んでみましたが、今ひとつ、ぴんときません。
    わかりやすい説明をお願いしてはいかんでしょうか。

41. 347 匿名さん

しかし、近所のプ○市民と思しき人は、
    ちょっと前はマンションズの記事(新川崎が最寄っていうやつ)見て「会社の原稿そのまま掲載してる広告だ」という旨言っていたのに、
    今度は「広告であるかは一般検討者の常識の範疇ではありません」ってか。

42. 348 匿名さん

企画だから広告なのか媒体が判断したのかはわかりにくい作りではありますね。新聞なんかでは「これは意見広告です」なんて書いてあったりしますけど。
    どっちでもかまわないけどここが有力デベかって聞かれたらどう答えるかは人それぞれでしょう。

43. 349 匿名さん

なんかここ24日までやってるみたいですね。
    私は日曜日辺りに行こうと思っています。

なにかあればまた書き込みますね。

44. 350 匿名さん

>349さん

ちなみにどの辺りをご検討されているのですか?

45. 351 349

>350
    西の10階を申込みました。

46. 352 匿名さん

嫌がらせの縦長の垂れ幕、「不」の部分が切れていて?
    「既存適格」に見えたぞw

47. 353 購入検討中さん

>328
    私もよく分かりません。
    だから〜じゃなくて、ちゃんと説明してもらいたいものです。

48. 354 匿名さん

住戸の電気がまばらなのは、まだ完売していないからです。
    ゴクレの営業マンは「完成から1年かけて完売を目指す」と言っていました。
    完成前に5割売れていたので、今は6,7割といったところでしょうか。
    契約済みでも学校などの諸事情により、入居されていない方も多いと思いますので、電気はまばらなんだと思います。

49. 355 匿名さん

「不」の部分が、故意ではなく自然に切れたのだとしたら、風の影響かもしれませんね。
    強風の影響がこんなところにも現れているのかもしれません。
    どれだけ垂れ幕が傷み、色あせようとも、地域環境への憂いがなくならない限りあの垂れ幕が下ろされることはないでしょう。地域環境への憂いを垂れ幕でアピールすることが何故嫌がらせなのか??嫌がらせ云々とは頓珍漢、正当な訴求手段だと思いますが。。

ところでモデルルームは正月3日からやっているようですね。来年の今頃にはMRもなくなっているのでしょうか??まあご苦労なことです。
    何割売れたとかは口先ではなんとでも言えること、根拠もなく信じる訳にはいきません。いずれにしても4月の入学シーズン過ぎくらいの部屋の灯りの数ではっきりすることでしょう。

50. 358 購入検討中さん

354さんの説明はわかりやすくて良い!
    「嫌がらせだ」とか個人的感情なコメントに対するレスは、
    応酬が続くだけで、答えが出ないので正直どうでも良いです。

51. 359 匿名さん

> 来年の今頃にはMRもなくなっているのでしょうか??
    ミレナリータワーズのMRとしてはなってるだろう。
    最初の引渡しから1年超たってるんだから、中古扱いになるし。

でも、あのMRの建物、あそこに新たに建てるマンションのMRとして再利用するんじゃないかな。

52. 360 匿名さん

このマンションは棟内の売れ方にかなり偏りがあるのでしょうか?
    >>354さんのコメントにあるとおり、購入しても引越しを控えていたりする世帯があるのはわかります。そんな世帯でも部屋内が焼けるのを防ぐため、紙カーテンくらい(巾2mで500円くらいですからね)すると思います。
    今日初詣に行くときにある列の窓を上から下まで見てみると、カーテンを確認できた部屋は15〜30パーセントでした。時間もなかったのでそれ以上数えませんでしたが、本当はどの位売れているんでしょうか?

53. 361 匿名さん

>>360さん
    >ある列の窓を上から下まで見てみると、カーテンを確認できた部屋は15〜30パーセントでした。
    新年早々具体的なデータ提供ありがとうございます!!
    参考になります。

54. 362 入居済み住民さん

棟とフロアによっても現段階での入居率は違いますね。
    私のいる某棟の某階は、廊下にエアコンの室外機を置いているお宅の数で確認すると
    間違いなく半数以上は入っています

55. 365 匿名さん

ここのデベはMRにバラ・ボードを置かないのかい?
    正確ではなくても、大体の売れ行きは、普通それでわかるんだが。

56. 366 匿名さん

去年MRに行ったときにはバラボードなかったですよ。
    営業の人に聞いたら世帯数が多いので作りませんでした。
    と言っていました。でも2階には結構スペースあったし、モデルルームも1タイプだけしかないし、不親切なとこだなと思いました。

ここのデベの他の物件では普通にバラボードがあったから、この物件で作らない理由がきっとあると思います。みなさんはなぜバラバードを作らなかったと思いますか?

57. 367 匿名さん

あーあれバラボードっていうんですね。
    業界用語ですか?

58. 368 匿名さん

バラを貼り付けるボードって本当はなんていうんでしょうね。
    家ではバラを貼るやつとか星取表と言っています

59. 369 匿名さん

>>367さん
    業界人だからね

60. 370 匿名さん

うーん、バラボード、業界用語なのかなあ。
    しかし「世帯数が多いので作りませんでした」という営業さんのせりふはおかしい。
    「世帯数が多いので作りました」というならわかるのですが。
    検討者のかたがたが売れ行きを知りたがっておられるので、今からでも設置すればよいのでは。
    そうすれば、棟とフロアによる現段階での入居率等もおおよそ検討がつくでしょう。

61. 371 匿名さん

気になってググってみました。
    「成約ボード」が正解かな?

62. 372 匿名さん

>検討者のかたがたが売れ行きを知りたがっておられるので、今からでも設置すればよいのでは。
    何か穴あき価格表と通ずるものを感じているのは私だけ?
    設置しないのであれば、>>360 さんのようにカーテンの数や部屋の灯りの様子をここで情報交換していくという方法もあります。
    何割売れたとかの書き込みや、バラボードのバラの数をアテにしていいものかどうか!?地道に部屋の灯りやカーテンの状況を注視していけば、バラボードがなくとも自ずと状況が見えてくるかもしれません。
    #参考ですが、新子安の西南?向きは一見約3割の点灯状況でした。
    ちなみに完売した新川崎駅近の物件は「契約済み」とか「商談中」とかの札がバラ代わりに張ってありました。商談の札が入る度に、パチンコ屋でフィーバーした時みたいに「○○○号室申込み入りました」とか言っててせかされているみたいで嫌でした。

63. 374 契約済みさん

全くの推測ですが・・・

全戸の価格を一度公開してしまうと、不動産相場が高騰してきた場合に、
    価格の変更、つまり値上げが簡単にできなくなるから公開しないのでは?
    営業さんもゆっくり売ると言っているみたいですが
    相場がより高騰するのを待って、より利益を上げるための
    会社としての戦略なのでしょう
    実際、私が申し込みする前の期より、私が申し込んだ期の方が
    同タイプの同フロアの物件の価格が若干ですが値上がりしてました

成約ボードを作ってしまうと未契約の部屋がわかってしまい
    「売れていないなら値段教えてよ」って当然言われますよね
    相場が高騰してきた時のために売り控えて
    穴あき価格表を作っているのに、整合性がとれなくなりますからね

ただ、会社の戦略としては正しくても
    消費者には選択肢が全部出ていないわけで不満が出ますよね
    それと、たしかにちょっと前までは不動産相場も騰がっていましたが
    サブプライムの問題なんかで、経済が冷え込み、不動産相場も
    下落する可能性も出てきましたから、会社としても
    もしかしたらこのやり方に若干のリスクを感じているのでは?

まあ私はそれでもこの物件に納得して
    買っちゃったので今さら関係ないんですけどね
    最後は自分が納得できるかなので、検討中の皆さんも
    よく考えて自分の納得する物件に出会ってください

64. 375 匿名さん

今度は「成約ボード」かい。その話題既出だよ。

> 商談の札が入る度に、パチンコ屋でフィーバーした時みたいに「○○○号室申込み入りました」とか言っててせかされているみたいで嫌でした。
    この物件でも、申し込み期間中は「○×△号室申し込み入りました」って言ってたぞ。

まあ、売れ行きを公開してないのが気にいらんという人もいれば、
    急かされてるみたいでイヤっている人もいるみたいだし、
    そもそも、ここで議論しても仕方ないと思うが。

歯抜け価格表もそうだけど、それが気に入らなければ検討からはずせばいいだけ。
    売れ行きが気になってるのは、その人が検討者か、そうでなければ競合デベの営業マンかもしくは近隣のプロ市民だろう。

65. 376 匿名さん

>>375
    375さんの方が軽く切れた営業に見えますよ。

ここは検討板です。成約ボードにしろ色々な問題は何回も話題の上っていいと思います。
    新しい情報が出てくる可能性もありますし、時間が経って状況が変わっている可能性もあります。
    以上のことを踏まえると 「その話題既出だよ。」と吐き捨てる理由がわかりません。

他のゴールドクレスト物件ではあった成約ボードがない。
    それだけでもこれから検討する人にとっては気になる情報です。

66. 377 匿名さん

そうですね、既出の話題でも、まったく同じ話が繰り返されはしないでしょうし。

それに、さまざまな意見の人がいるので、議論しても仕方ないと思うと言ってしまうと、この種の掲示板は不要になってしまいます。

375さんは営業ではないでしょう。まさか販売関係者が、我が社の売り方が気に入らなければ検討からはずせという暴言は吐かないでしょう。

67. 378 匿名さん

>売れ行きが気になってるのは、その人が検討者か、そうでなければ競合デベの営業マンかもしくは近隣のプロ市民だろう。
    この物件に思いがあれば、自ずと成約状況にも関心があるということなのでしょうか。
    しかし、近隣住民が成約状況に関心があるというのは理由がよくわかりません。
    近隣にしてみれば、入居者が多かろうが少なかろうが、既存不適格マンションが近くに存在していること自体には変わりないと思います。

>>376さんのおっしゃられるとおり、
    >他のゴールドクレスト物件ではあった成約ボードがない。
    ことについて、何か固有の事情があるのかどうか、あるいは部屋の灯りやカーテンの様子等は、これから検討すする人にとっては関心のあるところだと思います。
    この掲示板における相互の情報交換は、成約ボードすら作られていない情報の少ない状況において一検討者が判断していくうえでの参考情報になりますし、そんな情報交換を自由に行えることにこの掲示板の存在価値があるものと思います。

68. 379 匿名さん

>>378さん
    >近隣にしてみれば、入居者が多かろうが少なかろうが、既存不適格マンションが近くに存在していること自体には変わりないと思います。

なるほど、ザ・ユナイテッド・シティのことですね。

69. 380 匿名さん

>>379
    引き合いに出されちゃ困るな。
    ユナイテッドは建ってるところに規制がかけられて不適格になってしまった。ここは規制強化を見越して建築を強行した。
    この違いはおさえてね。

70. 381 匿名さん

>>380
    近隣にしてみれば、規制前に立てられようがあるまいが、既存不適格マンションが近くに存在していること自体には変わりないと思います。
    とうことで、違いはないでしょ。
    違いはあなた個人の感情じゃないのかな?

71. 383 匿名さん

>>381
    頑張りますね。
    ユナイデッド シティも既存不適格には違いはありません。
    世の中には既存不適格の建物はたくさんあります。

しかし昨今の世論の流れ、法律の流れを見事に無視した物件といえばこの物件ですね。
    この物件は世論・条例の流れを無視した物件の象徴だと思います。
    近隣でここまで問題になった物件は見当たらないので目立つのしかたないことだと思います。
    すでに掲示板で出ていますが、「このマンションの周りにはこれ以上高い建物ができることはありません、それがこの物件魅力です」みたいな営業トークにもにじみ出ています。

そんな問題さえなければいいマンションだと思います。
    大規模物件にしては共用施設(車寄せや駐輪場など生活に必要なもの)が貧弱です。
    しかし駅に程よく近く川崎にも近いしいいと思うんですが

72. 384 匿名さん

マップファン、ナビタイム、ヤフーの地図を見比べていました。
    ミレナリーはマップファンだけに建設中とありました。建物の形はありません。
    シンカシティはマップファンだけに建物の形つきで載っていました。
    こちらはもう竣工しているのに名前だけ、あちらはまだ建設中なのに形つき。
    この差は何?

73. 385 匿名さん

>>379
    今皆さんがこの掲示板で成約状況を気にしているのは、20階建ての既存不適格(タワー?)マンションのほうですよ!
    >>380さん、>>383さんのおっしゃられるとおり、条例施行前から存在していたマンションと、条例施行後に既存不適格になることが事前にわかっていながら強引に着工されたマンションとでは、既存不適格化することについて善意か悪意かという大きな違いがあり、それを同様に語るのはおかしいように思います。「塚越地域の生活と環境を守る会」HPによれば、地元はフェアロージュと同じ高さに合わせるように要望していたようです。
    同じ頃に販売の始まった新川崎駅近物件や多摩川土手の物件は、最近横浜・川崎板の上の位置に名前を見かけることもなくなりましたが、自称半分程度なのであれば、今年も成約状況をはじめ何かと注目の的になるのでしょうねぇ。
    正月3日のMRは賑わっていたのかしら??

74. 386 匿名さん

>>385
    言葉は選んでも「既存不適格」を強調して
    このマンションの印象を悪くしようとする底意地の悪さが見え見えだな

>「塚越地域の生活と環境を守る会」HPによれば、地元はフェアロージュと同じ高さに合わせるように要望していたようです

こんな書き方して第3者のふりしてるけど、あんたは会の当事者ってことは誰が見てもわかるよ

75. 388 契約済みさん

>>387
    文章を読む力をつけたほうがいいですよ。
    この場合善意とはある事実を知らなかった事、そして悪意とはある事実を知っていた事という使い方です。法律なんかではこのような使い方をしますね。

ユナイデッドに関しては、当時は条例などができる気配すらなかったし、世論の関心も薄かった。ユナイデッドが竣工した年に国立のマンションに関していろいろな動きがありました。あの市長選や裁判を通じて世論の流れが全国的になったと思います。

この物件の計画ができたころは、世論の注目度は段違いにあがっていたし、川崎市においても工場跡地にできる住居系建物の高さ規制の条例ができる直前だった。そして事業主に対して色々な方面から計画変更等をお願いしていたが、耳を貸すことはなかった。
    事実は事実として知っておいて言いと思います。

既存不適格はしょうがないとしても早く完売してくれませんかね。
    営業さんは入居が始まってから1年くらいで完売すればいいと言っていますが、購入者としてはものすごく不安ですね。

76. 390 匿名さん

前のマンションの垂れ幕の既存不適格の不が切れて既存適格になってるよ

77. 391 匿名さん

>>390さん
    375さんの真似じゃないが、それも既出。

78. 393 匿名さん

あの〜、話の腰を折ってすみません。
    購入した人に質問なのですが、BWの使い勝手はどんな感じですか!?
    意外と使いにくかったりします!?それともたくさん入って助かります!?
    まぁ、人それぞれですけど、どんなものを収納してるんでしょうか!?

79. 394 匿名さん

ゴルフや釣りをする人にはいいかもしれませんね。
    キャスターつきの衣装箱とかを利用したりしないと無駄なスペースだと思います。

ただその両方もやらない自分からすれば、もう少しそれぞれの部屋を広くするか、それぞれの部屋のもの入れを大きくして欲しいと思います。ウォークインということは人が歩くスペースにはモノを置けないということですから、額面どおりの面積は使えません。

80. 395 393

BWって一見たくさん入りそうでいいなぁと思っていたのです。
    でもBW内通路で結構デッドスペースあるんじゃないかなと思っていました。
    BWはゴークレの特徴で気になってました。
    でも急な来客があって部屋の中が悲惨な状態の時には「とりあえず詰め込んじゃえ!」
    てな感じで使うときにはめちゃくちゃ重宝しそうですね。
    部屋の中をいつも綺麗にしておけば関係ないですけどね。

81. 397 匿名さん

私はここのマンションではないですが、ゴールドクレストのマンションに住んでるので
    BWついてまして、重宝してますよ。
    想像してた以上に収納力がある、というわけではないのですが、結構モノを詰め込んでいるので、収納がもっと小さくてこれを全て部屋の中に置かなくてはならないのを想像すると・・・あってよかったと思います。

82. 398 393

あれー、396が見ないうちに削除されてる〜!何と書いてあったんだろ!?
    それはともかく、394&397さんありがとうございます。
    よそのマンションのお宅を訪問したら(うちもそうですが)3LDKのうち
    1部屋開かずの間になってる事が多いので、
    その開かずの間がBWになってる感じなんでしょうか!?

83. 399 匿名さん

>>398
    部屋の中が悲惨な状態な人は、BWの中も悲惨な状況かもね(笑)
    見たいな事が書いてありましたよ。
    削除するほどのことでもないと思うけど。

ところでこのマンションのインターネット環境ですが、建物内の配線は最大100Mbps対応のメタルケーブルあります。これって変更なしなんですかね?
    ほんの少し前までISDNで早いなんていっていたのに、カテゴリ5のケーブルもすぐに遺物になってしまわないでしょうか?せめてカテゴリー6のケーブルやそれに対応した機器を使って欲しかったですね。
    ホームページには「各住戸の想定平均速度は20Mbps程度」とあります。
    まだ未入居世帯が多いのでなんともいえないでしょうが、現在の実行の速度がどのくらいか知りたいです。

84. 400 匿名さん

BWがある分、風呂や台所、他の部屋のクローゼットが小さいように思えるのですが、マンションズの図面からそんな風に見えるだけなんでしょうか??
    65平米のマンションにBW2.3畳。やはり他のスペースにしわ寄せがいくのでしょうか??
    マンションズの誌面上はいつまで立っても完成予想CGばかりで実物の写真がでていませんがなぜなんでしょうね。完成してから2ヶ月以上経つのに。。

85. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸