横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム  川崎グリーンメガ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム  川崎グリーンメガ
いつか買いたいさん [更新日時] 2008-05-31 21:33:00



所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-18 00:00:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 792 契約済みさん

    同感です。
    私も物件には不満はありません。
    価格や環境など自分で納得しておりますし、今でも魅力ある物件だと感じています。

    しかし契約後の皆さんが仰っている不満は私も感じております。
    当方も先日、担当者が変わるという連絡を前任者から受けました。
    その後、後任者から挨拶等の連絡は一切ありません。

    おそらくこれだけの規模の物件ですから、契約後は担当一人に対してかなりの契約者が割り当てられるのかもしれません。
    担当者は営業をしながら、かなりの数の契約者を担当している事も予想されます。
    最初はそう思って仕方ないかなと思い、半ば諦めていました。
    でも皆さんの不満を見て、同感せざる負えません。

    別にたいそうな事をして欲しいとは思いませんが…
    工事の進捗状況や物件の契約状況、商業施設の店舗などちょっとした情報だけでも連絡くれれば印象も違ってきます。

    ただ、物件や環境には不満がなく魅力ある物件であると個人的にも強く思っています。
    契約数も順調ですし、掲示板での書き込みでも魅力を十分感じます。
    掲示板でのくだらない批判にも、具体的な意見で対処している人も多いですし。

    この不満は物件云々というより、デベの方にきちんと読んで対処して頂きたいですね。

  2. 793 ビギナーさん

    そうですね。
    私は契約後は正直こんなものかな〜って思っています。
    私も契約は初めてですが、何かあればこちらからアプローチしていくものかな…と。
    しかし質問しても放置は勘弁ですね。
    向こうも商売でプロですから、不満を感じさせてはまずいですよね〜
    私はこんなもんかなぁ〜と思いますが、でも契約後も気を使ってもらえればそれなりに嬉しいです。

  3. 794 契約済みさん

    昨日、担当の営業さんから家具のレイアウトのシールと、フォレシアムの
    DVDが送られてきました。営業さん、ありがとうございます。
    もしかして掲示板、みたのかな。

    私も契約後、特に連絡などはなかったのですが、マンション購入って
    しばらくは暇?な時間があると聞いていたので
    こんなもんかな〜と思ってました。

    でも、質問に対して放置はいただけませんね。
    どうか、担当の方によって差のないよう平等にお願いいたします。

  4. 795 不動産購入勉強中さん

    >>791
    >大田区や川崎駅前、横浜市では、駅近だと坪単価は300万円前後し、
    >少し外れた郊外でも200万以下の新規物件を探すのは難しい。

    そのとおりなんですよね。
    しかし、ここはどうして「坪単価は割安の180万円」なのでしょうか、理由をご存知のかたはいらっしゃいませんか?

  5. 796 契約済みさん

    >>795さん

    MRで聞いたのは「土地を安い時期に買えたから」との事で。
    小松製作所から島忠が買った時期が安かったのでしょうか。

  6. 797 795

    796さま、ご回答ありがとうございます。
    実は私もそれはある程度予想しておりました。
    ただ、土地を安い時期に仕入れていた売主は多いにもかかわらず、なぜここだけが極めて割安の坪単価になったのか。私には、その疑問を解くことができないので、あえてお尋ねしたわけです。

    追伸:この質問が、荒れるきっかけになりそうならスルーしてください。

  7. 798 契約済みさん

    >>794さん
    レイアウトのシールと、フォレシアムのDVD・・・
    うちには届いてないです・・・。
    営業担当によって送る、送らないが違うのでしょうか・・・。
    だとしたら悲しいです・・・。

  8. 799 契約済みさん

    うちには家具のレイアウトもDVDも来ないなー どうなっているのかな〜

    営業さんよ。ここを見ているでしょ?みんなに送ってよ。

    頼むよぉ H

  9. 800 契約済みさん

    あんまり放っておかれるなら、他物件に変えようかな。
    他社営業さんからたくさん電話がかかってきて、相応に値引きしますなんて言ってます。

  10. 801 近所をよく知る人

    なんで安いのかですって・・ まあ今の他の地区の価格が異常兄に値上がったから
    そう感じるでしょうけど
    4.5年前はこのへんの坪単価は120万程度でしたからね 
    こんな価格でもがっぽり利益は乗ってるのですよ 
    損したのは売り急いだコマツくらいでしょうかね

  11. 802 購入検討中さん

    >>797さん
    もともと川崎区は工業地帯というダークイメージがあるので坪単価は低いです。
    すぐ隣の大田区や横浜にちょっと移っただけで坪単価はいきなり跳ね上がります。
    やはり都内や横浜のブランド力は強いですから…笑

    でも近年は川崎もイメージチェンジに力を注いでおります。
    HPにも記載されていましたが、「川崎再生フロンティアプラン」等
    豊かな生活環境として都市の快適さを追求し街ぐるみの取り組みが行われています。

    フォレシアムは都内や横浜の中間で便も良く、坪単価も低めという事で注目が集まっていると感じます。
    それでもフォレシアムは割高だと感じている人もいるようなので、そのへんは人それぞれの価値観でしょうね。

    私は駅と商業施設の直近で多摩川や大師公園も近く、大規模マンションの利点に魅力を多く感じています。
    これでこの価格は都内や横浜では考えられません。
    そういった意味で791さんの
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/20th/times/news134.htm
    の記事が書かれているのではないかと思います。
    実際に契約はかなり順調なようですから。

    とは言っても川崎というイメージが嫌な人もいると思います。
    なので本当に納得した人だけが買えば良いと感じます。

  12. 803 797

    801さま、802さま、だいぶわかってきました。
    ありがとうございます。

  13. 804 匿名さん

    >800
    >他社営業さんからたくさん電話がかかってきて、相応に値引きしますなんて言ってます。

    その営業さんがいろいろ書き込みしているのかな?

  14. 805 ジモティ

    駅近といっても、京急大師線。
    駅徒歩3分といっても、マンションの駅に一番近いところと駅までの距離が240m以内と
    いうこと。駅から離れた高層階からだと5分以上かかる。
    ここが180万円/坪というのは、異常に高いと考えます。
    2年前のラゾーナ川崎レジデンスは、川崎駅徒歩3分で180万円/坪程度でしたよ。

  15. 806 契約済みさん

    794です
    シールもDVDも特別な物ではないのですけど・・・。
    頂いていない方に配慮がないレスをしてしまったのかな・・・
    と反省してます。すみません。。。
    営業さんから何か送られてきたり、連絡があったりした場合、
    ここでお知らせした方が良いと思いますか。
    それとも、営業さんの個人差があるということで、
    ここではあえて言わない方が良いのでしょうか。

  16. 807 契約済みさん

    >>806さん
    いいえ、とんでもない!
    逆に気を使わせてしまったみたいですみません。
    情報共有できたほうが良いと思うので
    これからも教えてくださると嬉しいです。

  17. 808 契約済みさん

    >805
    大師線が嫌だったり、駅から5分ちょとが嫌だったら買わなきゃいいだけじゃん。
    納得している人だけが買えばいい訳だし。
    俺は川崎駅の徒歩3分は煩すぎて嫌。
    支線で環境が整っている方がいい。
    >806
    特別なものでなくても、そうゆう配慮が嬉しいよな。
    他の契約者のそうゆう情報、俺はあったほうが良いと思うな。

  18. 809 匿名さん

    地元の人とか相場観を理解してる人はまず買わないと思います。
    駅3分といっても支線です。
    工場ばかりで環境も悪く、地盤も悪い。
    売りは分譲価格の安さだけの地域。
    それが都心部の不動産バブルに便乗してありえない高価格です。
    再開発といっても複数のデべロッパーが勝手にいくつかマンションを建てて、
    ホームセンターとスーパーが出来るだけです。

    いいところは中庭でしょうか?
    あの予想図通りに出来ればですが・・・

  19. 810 ご近所さん

    >>805
    フォレシアムの駅から徒歩3分には文句をつけるが、
    ラゾーナ川崎レジデンスの徒歩3分は自慢する。
    その真意は?

  20. 811 ご近所さん

    >810
    地元で契約しましたが何か?

  21. 812 ご近所さん


    >809に訂正

  22. 813 匿名さん

    買うつもりのない物件なら、わざわざ掲示板をチェックしてまで書き込むのはどうして?
    そこまで必死に悪口のみを押し売りする労力ってどこからくるの?
    ライバル物件の営業さん?
    なんか押し売りの書き込みも頻度に波があるし…
    もし違うなら、その理由を聞かせて欲しいですね!

  23. 814 物件比較中さん

    矢向の物件とこちらを比較検討中です。
    購入者の方で同じように悩んだ方がいらっしゃったら、
    決断された理由などをお聞かせください。

  24. 815 申込予定さん

    成約状況確認してきました。
    A棟(残り約10、未販売3)
    B棟(残り約30、未販売約20)
    でした。
    B棟の未販売が多いですが、B39とか人気がありそうな部屋を意図的に残しているのかな?
    残りの中の約10が抽選可能性ありなんで、
    近いうち成約となるかも知れないですね。

  25. 816 契約済みさん

    >814さんへ

    矢向ってミレナリーですよね?

    我が家もミレナリーは検討しました。が止めました。現地の内覧もしました。

    矢向周辺の町並みも見ました。商店街の充実はご覧の通りですが、結構高めの印象です。

    目の前の○鉄○ーゼンは非常に古く、入った途端に出て来てしまいました。

    道も狭いですし、古い町ですので区画整理もされておらず窮屈な印象でした。

    ゴールドクレストの物件は周辺住人とのトラブルも頻繁みたいですし、この物件も見た時は

    まだ、未解決でした。

    物件のエントランスや共用施設は非常に魅力的でしたし、南武線の音もさほど気にはなりません

    でした。

    あとは通勤のことですが、矢向から都内に出るには今のところより通勤時間が長くなること、新川崎

    まで歩くには無理があることもマイナスでした。

    希望の間取りも残っていなかったのですが、もしあったとしても決めなかったと思います。

    参考程度にご一読頂ければと思います。

  26. 817 契約済みさん

    少々、気が早いかもしれませんが、どなたか引越しのことを聞かれた方いらっしゃいませんか?

    これだけの大規模ですと、一部で指定の引越し業者になってかなり割高な料金で引っ越したという

    他大規模物件の経験者の話を伺いました。

    その辺の確認をされた方いらっしゃいましたら、情報を頂けませんでしょうか?

  27. 818 契約済みさん

    業者はどこでも自由でしょう 指定業者だけなら問題になると思いますよ。

  28. 819 物件比較中さん

    816様、参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

  29. 820 契約済みさん

    811さんに賛成!地元住民 →購入者ですが何か・・・

  30. 821 ジモティ

    810さん
    駅徒歩3分といっても、「どの駅に」徒歩3分か?で意味は大きく異なります。
    JR川崎駅     = 東海道線京浜東北線南武線 + 京急川崎
    京急大師線東門駅 = マイナー私鉄京急の支線 大師線しかない
    2年の時間軸がズレているとはいえ、川崎駅徒歩3分のラゾーナと東門駅徒歩3分の
    フォレシアムとがほぼ同じ坪単価であるのは、明らかにフォレシアムの価格が
    高すぎるということです。
    私はフォレシアムはいい物件だと思いますが、価格があまりにも高すぎるといって
    いるのです。15年-20年後に売却する際、後悔することになると思います。
    同じ値段なら、バス便の一戸建ての方が(管理費・修繕積立金・駐車場代もタダ)
    遥かにお買い得だと思います。

  31. 822 匿名さん

    急激な価格上昇はバブルですよ。
    バブルはいつかはじけるとの教訓をみんな忘れて
    自分の買うところだけは別!と思ってしまうんだよね。

  32. 823 契約済みさん

    15年〜20年後の売却損を考えるより、15年〜20年の人生をどのように過ごすかを大事にしたいね。売却時に安かったとしても、その間素晴らしい生活ができれば後悔しないと思うけど。

  33. 824 匿名さん

    ここが高すぎというより、当時のラゾーナが安すぎだったんですよ。
    ラゾーナ中古の坪単価は普通に260〜270万で出てますから、それが実勢価格というものです。
    今さら数年前の金融危機当時の価格と比較してもね。
    それに坪180万が高すぎなんて言ってたら、かなり郊外まで行かないといい物件なんてないですよ。
    川崎に限らず、23区に隣接している地域ではどこも厳しいでしょうね。

  34. 825 匿名さん

    住宅購入は株とは違いますが、ある意味で投資です。
    リスクを背負って買うからには家賃生活するよりもメリットがないといけません。
    10年後、15年後に買ったマンションを手放すときに、
    「やっぱりちょっと無理しても買ってよかったね。」って言いたいでしょ。
    だから言ってるのよ。
    こんなことは考えていてもマンション販売会社営業マンは口が裂けても言わないよ。
    お客がそんなこと真剣に考え始めたら、売れなくなっちゃうもの。

  35. 826 匿名さん

    >821
    >同じ値段なら一戸建てが管理費・修繕積立金・駐車場代もタダだからお買い得
    って…
    一戸建ての管理修繕がいかに大変か知らないようですね。
    リスク分散も無く積み立ての無い一戸建ての方が、最終的な負担は大きいですよ。
    逆にその負担に利点があるのが大規模マンションです。
    ちょっとズレてますね。
    しかも2年前の物件と今の物件を比較するのもズレてる。
    同じ比較するなら今の物件でないと…
    今の川崎駅徒歩3分で180万円/坪の大規模マンションを挙げて下さい。
    まぁ川崎駅前の物件は興味ないのであっても買いませんけど。
    ズレた自論を展開するのもいいですけど、それじゃ笑われてしまうだけです。

  36. 827 デベにお勤めさん

    前職でデベやってました。

    資産価値が下がる。
    中古売価が落ちる。

    は営業で競合物件のケチをつける代表的な手法。
    特に規模でかなわない大手を相手に。
    そもそも一般の人が他人の物件をいちいち価値が下がると押し売りで心配しませんから。

  37. 828 匿名さん

    ここがどうのという訳じゃなく、普遍的な考え方として
    投資目的じゃなくても、資産価値の下落は見過ごせないはず。
    居住目的でも、不動産投資に変わりはないんだけどね。
    購入したらあっという間に債務超過で自己資本がマイナスじゃ、
    年金も当てにできないこれからの世の中、しゃれになりません。

    売るつもり、売らないつもりではなく不確定な未来に対するリスク管理の問題なんだけどね。
    住み続ければ資産価値下落は関係ない。確かにその通り。
    だけど、例えば病気、事故等で収入減(なし)となれば、資産売却。
    そのとき、資産(時価評価)より負債が多いと気づいても手遅れ。
    そういうリスク管理の視点、
    BSセンスがあれば、将来利益を生む「投資」と
    減価しかない「消費」という観点も考慮した物件選びがあるってこと。
    ファイナンシャルプランの基本中の基本。

  38. 829 契約済みさん

    何故、購入したばかりで売却の事をそこまで気にしなくてはいけないのでしょうか?
    マンションは購入したら売却するのが一般的な考えなのですか?
    純粋に疑問を感じています。
    私はマンションでも戸建てでも高い買い物ですから、売却する前提で物件を探していませんでしたがもしかしてそれって無知なんでしょうか?
    一生住むくらいの覚悟で、本物件を契約しました。売却する時が来てその時価値が下がっても、それは仕方が無いと思うのですが、他の方は違うんですかね?

  39. 830 匿名さん

    で?
    坪180万よりお買い得で10年後に高くうれる物件ってどこ?
    具体的に物件挙げてみな。

  40. 831 契約済みさん

    一種の投資ならば、なおさら買いだと思います。
    川崎駅などから比べるとインフラは整備されていませんが、東海道貨物線の旅客化のお話などがあり、もし実現すれば資産価値が上がる可能性があります。羽田空港の拡張や、首都圏への通勤列車飽和の現状を考えると追い風と見ております。まあ実現すればの話ですけれど。未来のことはわかりませんが、もしかしたら将来、笑っているかもしれませんね。

  41. 832 匿名さん

    831さんって営業トークそのまんまですね?

  42. 833 ジモティ

    わかっていないようですね。
    2年前のラゾーナが180万円/坪だったということは、今から2年後に180万円/坪で
    川崎駅徒歩3分の物件が出てきてもおかしくないということ。
    今の価格は「バブル」以外の何物でもありません。
    今はバブルが弾けて間もない時期なので、静観が正解。
    何も今後下がる可能性が高いマンションを高いカネ出して買うのは○○ということ。

  43. 834 契約済みさん

    川崎駅西口にラゾーナが計画される前に西口にマンションを買って、ラゾーナができた後に売却し高値で売れた人を知っています。本人曰く、買うときはに何で工場しかなく発展性のない川崎駅西口に買うんだと周囲に言われたそうです。また本人もまさかこんなに激変し、しかも高値で売れるとは思わなかったと言っていました。

    将来はわからないし、わかった時点では、相場は上がっている。そんなものなのでしょう。

  44. 835 匿名さん

    で?
    坪180万よりお買い得で10年後に高くうれる物件ってどこ?
    もしかして今から2年後にできるであろう180万円/坪で川崎駅徒歩3分の物件の事だったの?

  45. 836 契約済みさん

    契約前から契約後の現在に至るまで、旅客化について営業は推測では言わなかったよ。

  46. 837 匿名さん

    契約済の方にキャンセルしろってスレッドではありませんからね。
    納得して買われたなら自信を持ってよろしいと思います。
    荒らしや煽り、他社営業だと思うならスルーしてください。
    不動産の考え方の一論ですので。
    ただ万が一、売却するという時に思い出していただけたら幸いです。

  47. 838 契約済みさん

    考え方のご教示ありがとうございます。

    ところで、この板にいるということはあなたもここを検討したことがあるのですか?
    また、別なところにお住まいなら、余程値上がりしているところにお住まいのことでしょう。

    考え方の一論より具体的に儲かる物件を教えてほしいものです。

    お金はいくらあっても困りませんからね。

  48. 839 匿名さん

    >>837
    具体的な物件名を尋ねると、急に逃げ腰ですね。
    で?
    坪180万よりお買い得で10年後に高くうれる物件ってどこ?
    今から2年後にできるであろう180万円/坪で川崎駅徒歩3分の物件の夢は別としても、
    早く具体的な物件を言ってみて下さい。

  49. 840 ビギナーさん

    >833
    静観が正解なら、どうして黙っておとなしくしていないのでしょう。
    ここで貴方が必死に投資を語るメリットはないですよね?
    他人の買い物に首を突っ込む前に、自分で理想の物件買えばいいのでは?
    どうみてもここの契約を妨害する事で貴方にメリットがあるとしか思えない書き込み…
    競合物件の営業さん?

  50. 841 契約済みさん

    私も儲かる物件は参考までに聞いておきたいですね。
    具体的な物件名をお願いします。

  51. 842 契約済みさん

    828さん
    そのバランスシートセンスで考慮した物件に投資したいので、私にもどの物件が教えて下さい。
    フォレシアムに住みながら、その物件に投資しますので!
    そこまで言うのですから是非ともお願いします。

  52. 843 物件比較中さん

    再開発で魅力を提示できると街の価値が上がる、
    川崎駅の西口はその典型です。
    ラゾーナを買った方々は、
    マンションのみならず街についても青田買いしている訳で、
    だからこそあの価格で買えた訳です。
    川崎以外でも近い所では武蔵小杉、横浜ポートサイドも、
    東京でも六本木、品川、大崎・五反田、湾岸地域もしかりです。

    とはいえ、川崎駅であれば、西口再開発地域以外や駅から離れていたり、
    地元の微妙なデベ等のネガ条件が揃った安い物件が出てくる可能性はあるでしょう。
    そんな物件こそお買い得と判断される方は、じっくり待てばよろしいのでは?

  53. 844 サラリーマンさん

    ファミリーマンションで投資を持ち出すのはどうかと思うけど、
    地域の相場ってそうそう変るもんじゃないからね。
    川崎駅西口の例えが出てたけど、
    ポテンシャルが違いすぎて話にならないよ?
    西口はJRのターミナル駅、こっちは私鉄のさらに支線。
    西口は三井が一帯開発、こっちはどうなの?

    今は高値掴みだと言うのも間違いない。
    鉄腕アトムのマンションと価格較べれば明らか。
    なぜ数年でこうも値段が違うのか?
    都心部の不動産投資につられてマンション用地がつり上がった。
    鉄鋼材もここ最近、急激に上がってる。
    だけどここは?
    用地の仕入れ時期とか含めるて考えると、デべが価格を吊り上げた便乗物件でしょ?
    そもそもマンションの建築コストって坪60万とか。

    貨物線の旅客化なんて50年ないと思って正解だよ?
    川崎市の地下鉄計画とかどうなってる?
    これから人口減少期に入る日本だよ?
    新たな投資は高度経済成長期に作られて老朽化が激しい既存の線路、駅舎、道路の修復に流れていきます。

  54. 845 匿名さん

    買っちゃった人は高値掴みだと思わない。
    西口の再開発事例、貨物船旅客化等でこの地域が大化けすると信じる。
    中古価格の下落が激しい地域だが、このマンションは別と思っている。
    外野はちょっと違うんじゃない?と言う。

    よって結論は出ませんね。

    投資するつもりなら今はマンション買いませんよ?
    お勧めの物件などありません。

  55. 846 匿名さん

    >>833さん
    >2年前のラゾーナが180万円/坪だったということは、今から2年後に180万円/坪で
    川崎駅徒歩3分の物件が出てきてもおかしくないということ。

    本当にこう思っていらっしゃるんでしょうか?
    西口の再開発前ならいざ知らず、今の状況で2年後に坪単価180万なんて
    それこそありえないと思いますけど・・・。
    もしそんなことがありえるのなら、みんな今の価格で売れるうちに今のマンション売り払って、
    2年間賃貸してでも川崎駅徒歩3分・坪単価180万に飛びつくと思いますけど。
    (私もそうします)

  56. 847 サラリーマンさん

    再開発で値段がつり上がった豊洲のバブルがはじけましたよ。
    高値で野村と共に相場を引き上げていた住友が、
    坪300万以上と噂されたツインタワーの予定価格を280万で出してきました。
    さらに驚くことに一期の正式価格をさらに下げてきました。
    豊洲ショック」と呼ばれていますが。
    豊洲なんて関係ないとお思いでしょうが、
    マンション価格の潮目が大きく変わっていますよ。

  57. 848 匿名さん

    >>847
    すごい。
    ここはついに湾岸物件の仲間に入った。
    湾岸スレの営業さん同士の大戦争が多摩川を越えて飛び火した?

  58. 849 AAA

    おはようございます。
    なんだかちょっとの間にすごい内容になっていてびっくりです。

    まだまだ先のお引越しについての質問が前レスにありましたが
    確かにこれだけの大規模ですと幹事引越会社がある場合は他社引越業者はマレに
    嫌がる場合もあるそうです。
    それと同時に家具、家電等新しく購入して搬入も難しいこともあると伺いました。
    一番高いシーズンになりそうなので節約したいですよね。

    話は変わって先日オフィス移転のため(雑居ビルに入っているとても小さい会社ですが)、
    3社に見積もりをとりました。
    なんと下は25万・上は40万と差がありびっくりしました。(同じ条件です)
    荷物にすると4LDKの家族くらいではないでしょうか。
    自分たちが引越することも想定してとても勉強になったと実感いたしました。
    10万もういたらそれこそ家具・家電にまわせますから
    見積もりは面倒ですが重要ですね。

    話がそれてスミマセン。

  59. 850 匿名さん

    847さん
    豊洲の物件の値段が下がっていっても280万円でしょ?ただ単に坪300万円が高くなりすぎただけでしょ?坪280万円で5年前の豊洲が買えますか?少し下がったらマスコミが下がった下がった書くから、それに翻弄されすぎですよ。大規模再開発エリアの始めに買った方は得をして、再開発の形が見えた頃には高くなっている。再開発の最後に買う方は損をする。そでは当たり前。川崎、豊洲ともにそうです。再開発が終わったら、価格は落ち着く。でも、再開発前の価格にはならない。そんなこともわからないの??

  60. 851 匿名さん

    現時点で、ここの売れ行きがいい、これが答えじゃ。

  61. 852 匿名さん

    投資するなら自分の好きな物件買いなよ。
    ここで必死になる必要あるの?
    競合物件の営業さんも単純ですね〜

  62. 853 物件比較中さん

    駅まで3分が、川崎なのと東門前では違うなんていう話でてましたけど、JR川崎のがターミナル駅だとしても川崎駅近在住で東海道に京浜東北に南武線を全部毎日使うって事もないですよね。
    通勤通学でも乗り込むのは一本。東海道と京浜東北なんか並行しているようなものだし。
    支線は必ず乗り換えが発生するので乗り換え回数を気にするかたはあるでしょうね。
    ここは総じて浅草線沿線、品川、大森、横浜あたりにお勤めの方には人気なんじゃないでしょうか。

  63. 854 サラリーマンさん

    豊洲は240万〜ですよ。
    坪300だの400だのと事前に言われてた物件がこれです。
    しかも住友ですよ?
    これがどんな意味があるのか、分かる人には分かります。

  64. 855 匿名さん

    >豊洲の物件の値段が下がっていっても280万円でしょ

    >豊洲は240万〜ですよ

    あんまり違わないじゃないの?

  65. 856 匿名さん

    現時点で、ここの売れ行きがいい、これがすべての答えじゃ。

  66. 857 購入検討中さん

    好調に売れている物件。
    納得している購入者。
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/20th/times/news134.htm
    必死になるのは競合物件の関係者。

    ぴったりこの流れ。

  67. 858 匿名さん

    例えば築1年2ヶ月、3階で良ければ、下記一覧表69番のアップルタワー東京キャナルコートは、東京駅から5キロ以内、東京メトロ辰巳駅7分、りんかい線東雲駅9分、近くにイオンのショッピングセンターが有りながら坪188万円(180万円を一寸オーバー)です。
    但し、デベはアパグループですが。
    http://towerlife.jp/bld03/bld03.php

  68. 859 契約済みさん

    もしもし?
    ここってフォレシアムのスレですよね。

  69. 860 契約済みさん

    購入を検討したけどあきらめた人が未練たらしくこの掲示板を覗いている。
    それで批判を一生懸命書いて自分自身を納得させようとしているだけでしょ。
    むなしいですね。

  70. 861 契約済みさん

    価格が高いと言われても、買った人は購買能力がある人です。
    明らかに高いから静観するというのは結局購買できない方でしょう。できたとしても苦しいローンとなる方です。
    ここより安く、しかも更に条件がいいところがありますかね。そしてこの先現れるかな?

  71. 862 匿名さん

    静観すらできていない・・・
    見苦しいだけ

  72. 863 サラリーマンさん

    買われちゃった方は認めたくないでしょうが、高値掴みでしょ。
    マンション買うにはタイミングがありますからね。
    例えば鉄腕アトムマンションに較べて、なぜ高いのかロジカルに説明できますか?
    川崎西口の再開発とここが同じだと、本当に考えられます?

    納得して買われたならよろしいと思いますよ。
    検討中の方には参考にしていただきたい。

  73. 864 物件比較中さん

    >>ここより安く、しかも更に条件がいいところがありますかね。そしてこの先現れるかな?

    マンションデべはマンションを作り続けなければ企業として存続できません。
    よってここより安く条件のいい物件は山のように出ます。

  74. 865 銀行関係者さん

    好調に売れている物件。
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/20th/times/news134.htm

    必死になるのは競合物件の関係者。
    ぴったりこの流れ。

  75. 866 匿名さん

    865さんの記事は営業が書かせたものですからね〜〜〜

  76. 867 契約済みさん

    >863
    鉄腕アトムマンションを見送ってフォレシアムを待ってたら
    予想以上に高くてびっくり。
    それでなくなくあきらめたくちの人ですか?

  77. 868 購入検討中さん

    >>予想以上に高くてびっくり。

    なぜ買われたのかな?

  78. 870 契約済みさん

    どんなにお金があったって、このような買い物って時の運ですよね。
    お金がないから買えないのはもちろんだけど、お金があったって
    抽選もれ・なんらかの事情でローンがくめなかった。など。。。
    今回ココを買えた人は、私も含めて本当に運が良かった人々です。
    最近感じの悪良いレスする人はもう、運が悪かったと思ってあきらめて
    身を引いた方がいいですよ!購入者はもう環境など勉強してるし
    すぐ売ることを考えて購入してるわけじゃないです!
    このまま購入者の団結を深めていくのが、面白いですか?
    まぁ、購入者は深まってくれた方がありがたいけどね!

  79. 871 契約済みさん

    870です
    スミマセン。文章に間違いが。。。

    感じが悪いレス。です。
    「良」と言う字は余分に入ってしまいました!
    失礼しました。。。

  80. 872 契約済みさん

    レスの流れで判明しました。

    鉄腕アトムを迷った挙句に見送って、ガチャピンに期待した。
    アトムより価格が上がっていて、すごく後悔。
    後悔しているうちにガチャピンもあっという間に売約。
    またまたすごく後悔。
    掲示板にて自分に言い聞かせるごとく自慰行為。

    こんな感じだね。
    所詮は後悔だらけの人生。
    じゃなきゃ必死に掲示板覗いて執着はしない。
    レスの必死さからも伝わってくる。

  81. 873 購入検討中さん

    購入者の方に聞きます。
    なぜ短期間でこれほど上昇したとお考えでしょう?
    そしてこれからもコピペされた記事のようにどんどん上がって行くとお考えでしょうか?
    これを根拠に基ずいて説明できるでしょうか?

    わたしには営業に煽られて高値掴みされたとしか思えません。
    なぜなら慎重派の意見のほうに根拠が述べられているから。

    説明できないから荒らしだの煽りだの、買えない僻みだの言って逃げていますよね?

  82. 874 匿名さん

    >>873
    アトムの前に川崎駅西口も後悔しているはず…
    結局のところは、どこも買えていない…
    次は港町の物件に現れそうですね。
    今度こそウジウジせずに決断しましょう!
    応援していますよ!

  83. 875 購入検討中さん

    煽る前に質問に答えていただきたい。

  84. 876 住まいに詳しい人

    レスを読んでると相場観にうとい人が営業に乗せられて買っちゃった。
    マイナス情報はすべて受け入れられない、という状況ですな。

    相場観があったらここは買いませんけど。

  85. 877 契約済みさん

    私も応援しています!
    もうフォレシアムの事は忘れて、夢の物件を手に入れて下さい。
    私達は貴方の物件選びにまで文句はいいません。
    応援していますよ。

  86. 878 購入検討中さん

    >863
    >買われちゃった方は認めたくないでしょうが、高値掴みでしょ。
    >マンション買うにはタイミングがありますからね。
    >例えば鉄腕アトムマンションに較べて、なぜ高いのかロジカルに説明できますか?
    >川崎西口の再開発とここが同じだと、本当に考えられます?

    まさに、そうです!「マンション買うにはタイミング」
    我が家は、まだ買うつもりがなかったのですが
    ペット可賃貸物件を探していたところ、
    お隣のリヴィエマーレが2LDKで15〜16万で出ていました。
    賃貸物件としては、駅近しかも新築で、この家賃ならOKと思ったのですが、
    現地を見に行って、フォレシアムのことを知りました。
    この家賃を払うなら購入できると判断し、現在購入検討中です。
    残念ながら、時期が遅かったため
    A棟はほぼ完売、B棟も希望する間取りや階数等の関係で
    C棟待ちしようかなぁ・・・という状態です。
    鉄腕アトムマンション、川崎西口の再開発の価格等、比較対象として出されていますが、
    その時期を知らない私としては、全く高値掴みと思いません。
    このフォレシアムはとても魅力的な物件です。
    せめてGW前に知りたかったです。。。

    長文にて失礼しました。

  87. 879 匿名さん

    理由は資材の高騰と、地価の高騰。それに建築会社がしっかり利益をとるために建築費の値上げ。銀行の利上げ。これでけっこう?

  88. 880 住まいに詳しい人

    >>理由は資材の高騰と、地価の高騰。それに建築会社がしっかり利益をとるために建築費の値上げ。銀行の利上げ。これでけっこう?

    この物件の土地の仕入れ時期をご存じでしょうか?
    また建築資材の発注が高騰以後とお考えでしょうか?
    建築費は坪でどのくらい上がったか答えられるでしょうか?

  89. 881 契約済みさん

    >875
    質問なんだか知らないけど。
    別に上昇とか興味ないんですけど…
    この環境で4000万前後に納得したから買っただけ。
    20年後に上がってれば嬉しいけど、下がってたらしょうがない。
    ファミリーマンションってそんなもんですよ。
    ファミリーマンションに投資するのもいいけど、全員がそうだと思って先走っると笑われるよ。
    別に貴方が投資目的で皮算用するのは構わないけど、そうでない人もいるという事を理解できてる?
    目的に合わない物件ならスルーすればいい訳で、ここで必死になる必要もない。

    逆に質問するから答えて欲しいけど、ここでそんなに必死になる理由は?
    まさか単なる親切心って事はないよね?

  90. 882 契約済みさん

    えっ?
    もしかして、「私購入をキャンセルします!」って事を望んでるの?

  91. 883 契約済みさん

    >>873さん
    別にどんどんあがっていくなんて考えていませんが。
    だれもが売却を目的に買っているわけではないし。
    永住目的で買っていますので、駅からの近さや毎日の買い物のしやすさなどの
    毎日の暮らしを考えて、かつタイミングが合ったから購入したわけです。

    反対派の人は資産価値ばかり指摘しますが、
    それよりも毎日の暮らしを想像できるかが重要ではないですか?
    上であげた点に加えて、緑の多い中庭、小学校の近さ、マンションの設備や共用施設。
    自分が実際に住んだときのことを想像して、納得して購入しています。

    他の購入者の方もそう考えてこの売れ行きなのでは?

  92. 884 匿名さん

    お買い得、お買い損、は人それぞれだからどうでもいいのでは?
    納得した人は買うし、納得できない人は買わない。
    でも魅力を持たない物件の掲示板に執拗に文句を書き込みする理由は私も知りたいです。
    ライバル営業員でもなければ後悔している人でもないのなら、尚更です。
    その理由は?

  93. 885 住まいに詳しい人

    わたしは途中参加ですが営業の受売りのような方が多くて驚きました。
    みなさん大きな買い物をしたわりに、
    若干、勉強不足ですぞ?
    数千万のローンを組む場合、リスク管理とかお考えにはならない?
    土地のポテンシャルが低く、明らかに値段がつり上がったマンションですよ?
    すでに潮目が変わっています。

    消費者が賢くならなければなりませんよ。

  94. 886 匿名さん

    で?
    >>881>>884さんの質問の答えは?

  95. 887 匿名さん

    >>885さん
    じゃあポテンシャルが高く、値段がつりあがっていないのはどこですか?

  96. 888 匿名さん

    わたしは検討版としてマンション価格について意見したまでです。

  97. 889 匿名さん

    あんた、検討版には手当たり次第に意見しているの?
    その答えは情けない。笑
    それじゃライバル業者か妬みっていっているもんだよ。
    子供だましじゃないんだから…
    検討版だから必死になって文句言ってますって…笑
    ちゃんと答えてよ。

  98. 890 通りすがり

    通りすがりの物ですが、議論が面白いので参加させてください。
    高値掴みと仰っている方に聞きたいのですが、適正価格の定義は何でしょうか?
    数年前の物件価格を引き合いに出している方がいますが、はたしてそれが適正価格なのでしょうか?
    現在の価格で売買が順調であればそれが適正価格なのではないでしょうか?
    私はそのように考えますよ。数年前と現在では状況も異なりますし。。。
    時計の針を昔に戻す事はできませんよ。

  99. 891 契約済みさん

    質問の内容は、
    「どうして興味のない物件の掲示板に書き込むのか?」のではなくて、
    「どうして興味のない物件の掲示板に必死に書き込むのか?」です…
    つまりその異常なまでに執着している理由です。
    ライバル業者でもなければ、妬みでもないのなら理由があるはずです。
    納得のいくように、きちんと答えて下さい。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸