大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南千里佐竹台グランハート【スカイヴィラ】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. ライオンズ南千里佐竹台グランハート【スカイヴィラ】ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-08-02 17:05:44

ライオンズ南千里佐竹台グランハート【スカイヴィラ】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台1丁目25番15(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.56平米~96.32平米
売主:大京
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西

物件URL:http://lions-mansion.jp/MF071072/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ南千里佐竹台グランハート スカイヴィラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-28 13:13:03

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南千里佐竹台グランハート スカイヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 801 営業じゃないよ

    >~800までをほぼ一人で書き込みされている方へ
    794で具体的に書いているでしょう。

    >バルコニー側ライトベージュのタイル張り
    >戸境部白のダブルマリオンのアクセント
    >御影石を敷き詰めたアプローチ
    >ガラスウォールと二丁掛けタイル張りのエントランス
    >濃色異形フロアタイルとオフホワイトを基調としたテクスチャータイルのラウンジ内景
    >共用廊下側の外観デザイン性にこだわりライトベージュを基調とした4色のタイルのコンビネーション
    >南北の高低差を活かした奥行き感のある立体的な中庭庭園
    >回遊型の小径と桜の保存樹、51種1530本の花木、せせらぎの水景
    >立体駐車場西側外壁緑化
    >四面を囲う自主管理歩道の桜並木(保存樹)
    >等々賃貸同様ではありませんね。

    どうしても外観が賃貸という結論に持って行きたいのでしょうけど、
    無理があるよ。

  2. 802 匿名さん

    営業さん頑張って~

  3. 803 匿名さん

    NO.801さん794さん
    営業さん必死に抵抗がんばれ~
    値打ち付け所が当たり前な所をもっとアピールして下さい。
    もっとPRしないと契約者さんにも顔が上がりませんぞ!!

  4. 804 匿名さん

    いくら賃貸と違うと営業や購入者が一般人が理解できない小さな点をあげても
    竣工すればわかること。賃貸と違うならお安いんだから売れるはずですね。

  5. 805 匿名さん

    いろいろ言ってるけど所詮、電磁波の鉄塔の横、かつ線路の横であり、関東で問題になったオール電化...。

    いいこと何もないじゃないですか。
    他より半額にすれば売れるかもしれませんが...。
    早く値下げに踏み切った方がよろしいのではないかと...。

  6. 806 匿名さん

    そんなこと営業さんに直接言ったら長時間拘束されて、延々ここの素晴らしさを語られますよー

  7. 807 匿名さん

    ライオンズ南千里といい、グランファーストといい、デメリットの多いマンションばかり。

  8. 808 匿名さん

    極庶民の町佐竹台1丁目の団地エリアですので、見た目賃貸とあまり変化の無いのも、
    いたしかた無いのかも。ブランズ、(社宅風)パークハウス(北面タイル張りですが、建物前
    に、あの無機質な駐車場、南面は吹き付け)ご覧の通り安っぽいです。
    此れからも団地エリアには、成程これは外観、躯体構造、設備内装、全て良いと
    思える質の高い物件は出て来ないのでは。
    此のあたりは、玩具箱を混ぜ返したような、団地マンション群が出来上がるのでしょうか?
    団地風なれば、あまり役にも立たない付加価値は付けないで、もっとお安く提供して欲しいですね。
    うんと安ければ、駅近のみで辛抱して、団地と納得して住んで行けるかと。

  9. 809 匿名さん

    おまえはどういうとこにすんどるんじゃい 

  10. 810 匿名さん

    でたー!

    ほかの物件もひっくるめて、ついにはエリアの悪口まで
    広がってきましたね。

    どこなら納得されるんでしょう?
    そのエリア。そのマンションのスレで前向きな意見を
    のべてればいいんだよ。

    わざわざここにこなくていいよー。

  11. 811 匿名さん

    まぁまぁ…
    買うわけでもないeマンション関係の人が、雑誌やネットで得た程度の知識ベースで
    一生懸命 ネガ/ポジ両方のサクラ活動をさせられているので、そのあたりの苦労も
    多少は判ってあげましょうよ。

    プロファイルがあたっていれば、この人は
    独身男性。年齢は20歳台 中~後半。
    学生時代の勉強は 中の上くらい。成績はすごく良いわけではないが、
    周囲からの印象も、自分自身も頭はどちらかというと良いほうだと
    いう印象を持っており、もともとの資質が比較的高いために泥臭い
    地道な力はあまり得意ではなく、そこまでしなくても人並みにできる
    ように見えるタイプ。

    キャラについては書いてしまうと意識するでしょうから伏せておきます。

  12. 812 契約済みさん

    嫌ならここを検討からはずしたらいいだけですよ。

    わざわざいやらしい書き込みなどして、品がないです。

    こういうの下品っていうんです。

  13. 813 匿名さん

    舞台裏が見えてしまうと、あぁこういうビジネスモデルもありだなっと思いました。

    MRに行くと営業さんは他所の物件のマイナスポイントを口にしますが、
    受動状態だとみんな都合のいいセールスポイントだけを押すので、検討者から
    するとそれなりに勉強しないと絞り込むポイントがあいまいなんですよね。

    そこへ、ここでのネガキャン列挙とかあると、その真偽は別としても、
    検討の切り口としてついつい読んじゃいますよね?
    そこでeマンションの広告収入モデルができがるという寸法な訳で、トップの
    視点はなかなかビジネス的にはうまい着想だと思います。
    それならそれで、もう少しメンバーもビジネスに徹する訓練をさせるべき
    だったんでしょうね。
    着眼低はよかったが、人材教育が追いつきませんでしたね。

  14. 814 購入検討中さん

    外壁養生していないので建築状況よくわかります。契約検討の為、現場建物の建築確認しますと、
    バルコニー側の窓サッシ横の外壁部分(換気口かエアコンスリーブ部分)にパネル?みたいなのを後付けで貼り付けて吹き付け塗装していますが、それがセオリーなんでしょうか?

    通常その部分も型枠してコンクリートを流し込んで壁を作るのではないのでしょうか?
    建築コスト削減の為にそのようにごまかしているか心配です。

    建築に詳しい方教えて下さい。

  15. 815 匿名さん

    ここの営業さんも他社の悪口言ってたけど・・・

  16. 816 匿名さん

    814さん
    私からするとあなたも既にセミプロ・・・どこかの営業さんが悪いところを指摘しているように感じる。

  17. 817 匿名

    営業による足の引っ張り合いは仕方ないですよ。
    南千里は過当競争のマンション激戦地だからね。

    たしかに風評被害で売れなくする効果はある。
    それは、ここの営業がグランファーストで実証した。
    ただし、他所の悪口を言っても自分の所が売れるわけでもない。
    南千里全体が売れなくなるだけ。

  18. 818 匿名さん

    確かにですね。グランファーストのことを悪く言っているのを聞きここは低レベルって思っちゃったもの。

  19. 819 物件比較中さん

    多分ALCパネルのこと?

  20. 820 匿名さん

    窓枠の間の耐力壁でもない外壁にALCを使っても全く問題ないし、気にもなりません。
    逆にコンクリートを使ってもプラスとは思わない。

  21. 821 匿名さん

    コンクリートの方が、防音等の性能は高いのでは?かなり低音に弱い様に理解しておりますが?
    ALCの給水力をご存知で無いのでは?
    その他弊害は?

  22. 822 匿名

    一般的に遮音・断熱はALCが優れる。ヘーベルハウスが良い例。
    塗装もするし、適材適所とおもうけど。

  23. 823 購入検討中さん

    NO814です
    皆様よりご意見ありがとうございます。
    あまりこだわる所ではないのでしょうが・・・
    ALCパネルでは通常RCマンションで使用する事が多いのでしょうか?
    実績は結構多いのでしょうか?
    それとも各社ゼネコンの施工方法の違いだけなのでしょうか?
    もっと詳しく教えていただけましたらありがたいのですが・・・
    経年劣化による維持費用などは如何でしょうか。
    メリット・デメリットをお願いします。

  24. 824 匿名

    お!断トツの不人気物件。

  25. 825 匿名さん

    確かに価格が手頃以外は何の魅力も感じませんね。子供時代はライオンズ流行ってたみたいだけど。

  26. 826 匿名さん

    法令で設置が義務付けられている24時間換気を堂々とメリットであるかのように載せているくらいだから、ALCにメリットがあれば他物件と違う特徴として載せるはず。
    載せないということはメリットはないということ。

  27. 827 匿名さん

    ALCはコストを下げる為だけなのですね・・・どうりで安っぽく見えるはず。

  28. 828 匿名さん

    これからの時代オール電化はマイナスイメージでしょう

  29. 829 匿名さん

    マンションにALCパネルの外壁材を施工するのは通常鉄骨造が多いようです。
    安価な賃貸マンションなんかに多いようですね。
    劣化に関してはパネルのジョイント部分のコーキング切れなどで雨水侵入
    を防ぐために早い段階で定期的に打ち直しが必要となる様子。
    維持修繕費はコンクリートと比べ高くなるようです。

  30. 830 匿名さん

    あたかも外壁がALCで作られているかのような書き込みですが、
    バルコニー内側のサッシ間の一部でしょう。
    雨水に直接さらされるわけでもなし、縦荷重を支えるわけでもなし、
    軽量で断熱・遮音性に優れた汎用部材が使えるんだから適材適所。
    塗装による素地保護も行うので施工も適切。

    合理的な設計施工で中庭庭園や24時間ゴミドラム、ゲーテッド、防災倉庫等
    プラスアルファが充実するなら私は満足です。

  31. 831 購入検討中さん

    建物がいいっていわれても、建設会社が長谷工ってのが嫌ですね。

  32. 832 匿名さん

    話題変えません?

    飽きてきた。

  33. 833 匿名さん

    営業さんが張り付いている感じが飽き飽きですね

  34. 834 匿名さん

    >833
    あんたみたいなのが張り付いているのが飽き飽きなんだよ。

  35. 835 匿名

    ここって売れてますか?

  36. 836 購入検討中さん

    今日、現地を見ましたが外観が安っぽく感じ残念でした。

  37. 837 契約済みさん

    私もよく現地を通りがかりますが、現時点で安っぽい云々は語れる状況じゃないと思いますよ。
    グランドエントランスや敷地内庭園はまだ着工してませんし、住居棟のタイル張りや塗装もこれから。駐車場は鉄骨組んだだけで外壁パネルすらまだ着いてません。幅員の広い外周遊歩道もこれからなので住居とゲーテッドのセキュリティラインの距離感もまだ掴みにくい。豊富な植栽や仕上げの御影石は形もありません。
    私の感想はMRの模型に迫力が加わって存外感があるだろうなという感じです。

  38. 838 匿名さん

    ここの営業さん、いいですね! 先日勧誘電話掛かって来ましたが、今回は見送ろうと思ってたのに、話してみるととても性格のいい良く気の付く人で、こんな営業さんからなら無理しても買いたくなりました。大京さんを見直しました。

  39. 839 匿名さん

    皆さんオプションはどうされましたか?
    ウチはカップボード(キッチンボード)をオプション選択しなかったので、
    後付悩み中です。キッチンメーカーのショールームをいろいろ見てみて、
    今はパナソニック電工のカップボードが質感や機能面でいいかな?と思っています。
    考え出すとあれもこれも欲しくなりますが、まずは新生活をスタートするのに最低限の
    ものから揃えたいと思います。
    純正オプションではランドリーキューブを選びました。
    アフターでなかなかしっくり来るものがなかったからですが、
    その後行ったパナソニックやTOTOのショールームでいいのがあったので少しはやまったかなとも
    思っています。

  40. 840 匿名さん

    一人舞台ですか?

  41. 841 匿名さん

    840よ
    もうわかったから。

    それが飽きたって言ってんの。
    そろそろ空気読もうぜ

  42. 842 匿名さん

    自作自演は飽きたわ。建って見れば安っぽいかどうかも売れてるかどうかもわかることだわ。
    営業さんが本当のことを言ったのかどうかは住んでみて数年後にわかるんじゃないかしら。

  43. 843 購入検討中さん

    >837さん

    よくそんなことまで知ってますね。販売している営業さんみたいですね。
    幕が取れている所をみれば安っぽく見えますよ。

  44. 844 匿名さん

    >843さん
    検討者でもそれくらいわかりますよ。
    概要は一通り目を通してますから。
    あとムキになりすぎて浮いてることに気付いたほうがいいですよ。
    あなたが安っぽいと感じたことは一回言えば十分ですから。

  45. 845 匿名さん

    下品な発言している人はグランファーストの営業さんじゃないですか? 任侠上がりみたいな迫力のある営業さんおられましたからね。 勧誘断ったらちょっと恐かった記憶があります。

  46. 846 匿名さん

    ↑↑↑
    任侠の意味
    任侠(にんきょう)とは、本来仁義を重んじ、困っていたり苦しんでいたりする人を見ると放っておけず、彼らを助けるために体を張る自己犠牲的精神をさす語。
    Wikipediaより
    意味が合わない。

  47. 847 匿名さん

    837は私がしつこいと感じた営業さんかしら・・・しつこ過ぎて嫌な感じ。
    もう一棟の価格はいつ決まりそうですか?その時は営業さんチェンジしてもらいます。

  48. 848 契約済みさん

    837です。
    残念ながら営業さんではありません。
    文章(キャラ?)相当違和感ありますけど大丈夫ですか?

  49. 849 購入検討中さん

    安っぽく見えるかもしれないけど、ファミリーで住むにはいいんだよなーここ。
    グランファーストと悩んでいます。

  50. 850 匿名さん

    どちらも大規模ならではの施設が充実してますね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4358万円~5888万円

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸