大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南千里佐竹台グランハート【スカイヴィラ】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. ライオンズ南千里佐竹台グランハート【スカイヴィラ】ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-08-02 17:05:44

ライオンズ南千里佐竹台グランハート【スカイヴィラ】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台1丁目25番15(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.56平米~96.32平米
売主:大京
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西

物件URL:http://lions-mansion.jp/MF071072/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ南千里佐竹台グランハート スカイヴィラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-28 13:13:03

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南千里佐竹台グランハート スカイヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    オール電化は震災の時に素敵な機能を隠しているのを最近知りました。
    電気給湯なので、非常用飲料水が自分の部屋に確保されるんですね。あれって。

  2. 752 匿名さん

    え?え?あれって飲んだらあかんの?大京の営業に騙された。

  3. 753 匿名さん

    「飲用は避けてください」と書かれている理由をよくよく理解すれば、
    非常時にどう対応すればよいか自ずと分かります。(エコキュート 飲料水で検索)
    理解する気がない/理解できない人は雑用水として使いましょう。

  4. 754 匿名さん

    あんな震災を想定してたらコストかっかてしゃあない。
    レンホウじゃないけど300年に一度おこるかおこらない地震を想定して、建物設計できるか。
    千里は、津波は関係ないから、ノープロブレム。

  5. 755 匿名さん

    雑用水は、放射能に汚染された水より大丈夫。
    安全です。

  6. 756 匿名さん

    その前にここは飲料水生成器が備えられてますよ。
    防災備蓄倉庫に。

  7. 757 匿名さん

    ふふっ。ライト君は法学も勉強していないことはよく判りました。

  8. 758 匿名さん

    オール電化はイニシャルコストやランニングコストで今後ハイリスク設備になる予感。

    市場が電化批判で普及が途絶えると価格高騰が確実となり

    オール電化の家は資産価値が低下下落すると確信。

    電力会社も販促・マスコミのスポンサー料に膨大な費用投資も自粛

    しないといけない昨今で将来性に展望が見えないようになってしまった。

    これからは自分で使う電気は自分で作る自家発電の時代ではないでしょうか。

  9. 759 匿名

    ゲーテッドってどうですか?

  10. 760 匿名

    >758さん
    被せてしまって申し訳ない。
    エコジョーズでいいんじゃない。

  11. 761 匿名さん

    放射能汚染の安全ハイリスクの状況から原子力発電が増やせない今現在

    火力発電に頼ることになるとCO2排出量について温暖化対策に関し時代に反した事になる。

    結論は電気の使用を減らす為にはやはり電気料金の値上げが一番効果が高い。

    そうするとオール電化の暮らしはどうなるか予想がつくだろう。

  12. 762 匿名さん

    大阪市内の某タワーオール電化に最近購入し住んでいるものですが、

    電気式の床暖はほとんど温もりません。

    とても床暖だけでは冬は越せません。

    お風呂の乾燥機も乾かない・温くないと期待を裏切られ、

    現在は不使用です。

    友達のお宅はガス式でとても満足・快適な暮らしをされていますので

    良し悪しの参考にしてみて下さい。

    ちなみにガスコンロは電池式だといっていましたよ。

  13. 763 匿名さん

    東電原発事故から政府の方向転換を考えると今後オール電化住宅は非常にマイナス要因ですね。

  14. 765 匿名さん

    しつこい営業さんと同じくらいオール電化はマイナス要因だわ

  15. 766 匿名さん

    このあいだMRに行ってみた。
    べつに営業はひつこくなかった。
    その後も特になんにもなし。
    釣りネタ?ガセ?

  16. 767 匿名さん

    床暖房が今どきどきのマンションなのにないのはオール電化だから?オール電化マイナスだね

  17. 768 匿名さん

    オール電化の料金プランだと平日昼間に床暖やエアコン・IHを使うと電気代激高。

    お年寄りのご家庭には不向きな設備と料金設定。

    みなさん昼間は家から脱出しましょう。

    節電の為に、地球環境のために


  18. 769 匿名

    皆さんオール電化を一口に論じられてますか、
    大気熱を取り出すために少ない電力で済むエコキュートはそれ単体でも環境配慮的で経済的ですよ。
    どうもひと昔前の電気温水器までを含めた一般論になってきたので補則まで。

  19. 770 匿名さん

    766さん
    それはここを見て営業が変わったか(実際電話なくなりました)見込みがないと思われたかのどちらか。
    池田のマンションも気になり見に行こうとしましたが軟禁されたとか書いてありましたよ。

  20. 771 匿名

    きっとその人はどこにいっても軟禁されるし、しつこい電話を受けるんだと思います。大人じゃないんですよ。

  21. 772 匿名さん

    お金があるから軟禁されるんでしょうね。買えない人にはしつこくしないでしょうから。

    私はこの場所に思い入れがあるので見に行きましたが昔よりましになったなと思いましたよ。
    でも肝心のマンションがイマイチでしたね。安いだけが取り柄なマンションですね。

  22. 773 匿名さん

    現地確認すると外観(バルコニーやローカ)が団地みたいに安っぽい。

    分譲にふさわしくないあの駐車場

    賃貸仕様の見た目に愕然。で購入検討から外れた

  23. 774 匿名さん

    オール電化設備はいやです。というか嫌になりました。

  24. 775 匿名さん

    オール電化批判が激しいですが、やっぱり火が出ない安心、手入れのしやすさはよいですよね!!!

  25. 776 匿名さん

    安いだけとの意見ですが
    駅近
    4方道路
    高台
    オール電化(エコキュート)IH
    ゲーテッドマンション
    大規模プライベートガーデン
    コンシェルジュ+警備員24時間有人管理
    コミュニティサポート
    パーティールーム
    保育所
    ゲストルーム×2
    フィットネス
    24時間ゴミドラム
    自走式駐車場
    ミニショップ
    防災備蓄倉庫
    宅配ボックス
    等々ついて安いなら十分値打ちありますよ。

  26. 777 匿名さん

    NO776さん
    本当に必要とされる施設・設備でしょうか?
    費用負担は全住人で振り分けるから当然維持修繕管理費は圧迫されます。
    共有施設はただではないのですよ!!
    私らの費用で運営して行くものだから・・・
    事業主の販売付加価値に洗脳されてはいけません。

  27. 778 匿名さん

    原発反対!!
    火力発電反対!!
    電気の使用が増えるオール電化設備反対!!
    放射能被爆者からはあなたは批判されるでしょう

  28. 779 匿名

    修繕積み立て金の長期計画も確認しました。
    近隣と比較してもむしろ安いくらいでした。
    大規模のメリットです。
    管理費は2千円程度高いですが、納得できます。

  29. 780 匿名さん

    駅近ですか?公社?賃貸の方が近いようですね。見た目は同じですけど。
    4方道路ってメリットかしら。しかも千里らしくない狭い道路ですね。
    高台でも南向きの眺望がなければ意味がないですね。
    設備も今のマンションなら一般的で目新しく感じません。
    むしろ今の築4年の大阪市内のタワーマンションの方が設備が上みたい。
    千里に戻ろうと考えている私からしてもに千里に建っている以外は
    リーズナブル以外魅力を感じることが出来なかったです。
    どうせ4・5年しか住まないので安いのはメリットなので気にはなってますけど。

  30. 781 匿名さん

    施設・設備が結構豊富ですけど
    777さんがおっしゃるように全て必要かどうかですよね
    必要な人もいれば不必要な人も居ます
    この先も全部運営されるかどうかもわかりません

    >私らの費用で運営して行くものだから・・・
    ここ重要ですね

    修繕積み立て金の長期計画も変更になることもあるかもしれないですね
    しっかり検討しないとダメだと思います

  31. 782 匿名さん

    >776さん
    「地権者なし」のまっさらな物件であることも加えておきますね。

  32. 783 匿名さん

    776さん782さん ひっしのパッチですね。

  33. 784 匿名さん

    安いだけでなく地権者なしもメリットなマンションなんですね。

  34. 785 匿名さん

    外観が公団並みですがね。玄関側も吹きつけなんてね。安い物件はそれなりですよ

  35. 786 匿名さん

    同感。現地建築中建物確認すると見た目が公社より見劣りしそう…
    やはり長谷工仕様ですね。ベランダの境界はペラ板のみ。
    見た目重厚感があるアウトフレーム逆梁工法のマンションを重要視しています。
    みなさんのご意見を拝見して納得する部分が多く、個人的な意見として
    オール電化にメリットが感じられない事、賃貸同等設備、過大共用施設、今後の修繕積立金の
    価格高騰ハイリスク等々です。検討するかどうか正直悩ましいです。

  36. 787 匿名

    まぁまぁカナ半角さん、そんなに固執しなくても。

  37. 788 匿名さん

    そうそう外見が安っぽくても実際安いんだからいいじゃないですか~

  38. 789 匿名

    賃貸同等設備とのご意見ですが、
    ラジエントヒーター付強化ガラストップIH(パナソニック製)
    リビングラボプロデュースシステムキッチン(Cleanup製)
    食器洗い乾燥機
    ディスポーザー
    ビルトイン浄水器
    パントリー標準
    浴室ミストサウナ
    浴室乾燥機
    サーモバス
    サーモフロア
    自動温調・湯張り
    リビングラボプロデュース洗面化粧台
    パントリー標準
    温便座ウォシュレット(節水型)
    トイレ収納棚
    各部屋マルチメディアコンセント
    標準照明はダウンライト
    EBコート強化フローリング
    リビングラボプロデュース玄関収納
    ペアガラス
    遮音ボード付き排水配管
    セキュリティシステム一体型インターホン
    等々十分だと思いますよ。

  39. 790 匿名さん

    賃貸同様の設備なんて誰も言ってません。賃貸同様の外観だと言ってるのですよ。
    設備は一般的な今のマンション。どこにでもあり目新しいモノはないですよ。
    外観はとても残念な感じですね。でも安いからいいんじゃないでしょうか。

  40. 791 匿名さん

    南向きだと75m2で4000万前後するのですけど、これは安いほうなの?

  41. 792 買い換え検討中

    十分高いと思うけど。(高級という意味でなく)

  42. 793 物件比較中さん

    私も十分高いと思います。
    外観も公社なみで残念です。
    ガラス手摺で洗濯もののが丸見えで、とてもチラシにあるような雰囲気は出ないでしょう。
    吹き付けばかりで、タイルくらい使ってほしいです。
    本当に残念な外観でした。

  43. 794 匿名

    賃貸同様の外観とのご意見ですが、
    バルコニー側ライトベージュのタイル張り
    戸境部白のダブルマリオンのアクセント
    御影石を敷き詰めたアプローチ
    ガラスウォールと二丁掛けタイル張りのエントランス
    濃色異形フロアタイルとオフホワイトを基調としたテクスチャータイルのラウンジ内景
    共用廊下側の外観デザイン性にこだわりライトベージュを基調とした4色のタイルのコンビネーション
    南北の高低差を活かした奥行き感のある立体的な中庭庭園
    回遊型の小径と桜の保存樹、51種1530本の花木、せせらぎの水景
    立体駐車場西側外壁緑化
    四面を囲う自主管理歩道の桜並木(保存樹)
    等々賃貸同様ではありませんね。

  44. 796 匿名さん

    素人の私からは隣の賃貸同様の外観に見えます。

  45. 797 匿名さん

    >789
    >794さん

    同一人物と思いますがMRさんですか。営業熱心ですね。
    でも熱心さが賃貸との小さな違いを示しているようにしか見えませんよ。

  46. 798 匿名さん

    営業そんな必死にならなくても(笑)
    惨めに思いませんか~~見た目賃貸悲しすぎですね。
    売るのに大変だけど頑張りしょうね

  47. 799 匿名さん

    コスト削減施工なら長谷工にお任せ!!みたいな。
    得意なコストカット工法の長谷工らしい外観ですね。
    バルコニーはいつも安物ペラ板で仕切られています。

  48. 800 匿名さん

    賃貸との違いが細かすぎて理解出来ないわ。
    外観が賃貸みたいに誰にでもわかるようなものこそお金をかけて欲しいわ。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸