大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南千里佐竹台グランハート【スカイヴィラ】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. ライオンズ南千里佐竹台グランハート【スカイヴィラ】ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-08-02 17:05:44

ライオンズ南千里佐竹台グランハート【スカイヴィラ】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台1丁目25番15(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.56平米~96.32平米
売主:大京
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西

物件URL:http://lions-mansion.jp/MF071072/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ南千里佐竹台グランハート スカイヴィラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-28 13:13:03

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南千里佐竹台グランハート スカイヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >700
    698をもう一度落ち着いて読んだら?
    それとも薪で生活してる人?

  2. 702 匿名さん

    確かに電気がないと生きていけない。でも電気だけで生活するオール電化にも疑問が。
    特にここでオール電化の意味は事業主の関係だけだろうしね。

    ところでしつこいお電話は値引きのお話しなのでしょうか?

  3. 703 匿名さん

    私は、オール電化がどうのこうのより、吹き付けの廊下とバルコニーを何とかして欲しい。
    賃貸みたいで、かなり安っぽく見える。
    私の主観かも知れませんが。

  4. 704 物件比較中さん

    確かに、もう少し外観にも力を入れてほしかった。
    北側のOPH賃貸公社と見分けがつかない。

  5. 705 匿名さん

    此のあたりでは、ブランズ南千里がタイルより吹き付け多く外観が貧相で安っぽいと
    有名で、マンションらしく無くどこかの社宅みたいと言われていました。
    こちらも、廊下、バルコニーが吹き付けですか?でも躯体が確りしていれば良いですが。
    ぱっと見た目確かに建物の値打ちが下がって居る様に見られますのは嫌ですね。

  6. 706 匿名さん

    賃貸公社の方が高層で立派に見えたら嫌ですね・・それでなくても立地は公社に負けているのに。

  7. 707 匿名さん

    ライオンズ南千里やザ・パークハウス南千里やブランズ南千里のように
    北側に道路がある場合は、
    廊下側からの外観が重要になります。
    設計士のこだわり具合とコストカットのバランスですね。

  8. 708 匿名さん

    あらあらヤホーのニュース☆

     東京電力が、給湯や調理などすべてを電気でまかなう「オール電化住宅」の普及を推進してきたことが、今回の電力不足に拍車をかけている。

     この3年間で戸数が倍増し、最大で原子力発電プラント2基分にあたる約200万キロ・ワット分の電力消費能力が増えた可能性がある。東電は、東日本巨大地震後、計画停電をせざるをえない状態で、オール電化の普及策は抜本的な見直しを迫られている。

     東電によると、管内9都県のオール電化戸数は2002年3月末時点で1万3000戸だったのが、08年3月末に45万6000戸になった。10年末には85万5000戸に倍増した。「原子力は発電時に二酸化炭素を排出せず、地球温暖化の防止につながる。省エネにもなる」とアピールし、電気料金の割引を適用してきたが、急速な普及策が裏目に出た形だ。

  9. 709 匿名

    世の中のエネルギー構成を気にされる方には
    エコジョーズの選択枝がありますから、
    そちらをどうぞ。

  10. 711 匿名さん

    708さん
    ガス関係のお仕事をされているのですか。
    無理無理、地震とオール電化を結びつけてますね。残念!
    あなたこそ、パソコンで無駄な電力使って書き込まないでくださーい!!!

  11. 712 匿名さん

    オール電化反対派はガス関係の人だけではないですよ。オール電化普及=原発推進ということになっていることに気づいてください。
    原子力発電のCO2発生量もかなりのものですし。

  12. 713 匿名

    708は、こじつけなんかじゃなくて、ニュースの紹介でしょ。正確には読売新聞の記事。

    今回の原発の件で、オール電化がどうなってくかは予断を許さないと思いますよ。東京だけの話でもなく、仮に、今後原発は全国的に縮小の方向にでもなったら、電力が足りなくなって、オール電化はつらい状況になるかもしれない。オール電化を優遇する料金割引の廃止とか、電気料金の値上げとか。

  13. 714 匿名さん

    711さん 社会情勢もご存じない方がご意見をするのはいかがなものかと。
    知識のない方が買うマンションなのかな。それとも安ければ言い人が買うマンションかな。

  14. 715 匿名さん

    いつも楽しみに拝見させて戴いています。情報ツウの方の書き込み多いので教えて戴きたいのですが、外壁は総タイル貼りか吹付塗装かどちらが将来のメンテナンス費用お安いのでしょうか? タイルも剝がれて来たりすると張り替え費用高くつくでしょうし、剝がれる心配なければ結果的に安く済むわけですし。 一般的な誤認識を教えて戴ければありがたいです<m(__)m>

  15. 716 匿名さん

    1回あたりの単価だけで言うと、吹き付けのほうが安いです。しかし、短い周期(8~10年)で修繕をしていかなければなりません。俗に言われているのが、タイル1回の修繕中、吹き付け2回以上。
    タイルは、部分修理(外壁改修)が多く、全面改修(模様替え)はあまり無いと思われます。
    また、原則タイルは、改修後10年を越えると3年以内に1回は、パールハンマーやテストハンマーなどでの打診診断を行うと思われます。(剥落時歩行者に被害を与える様な場所)ですから、落下の危険性もほぼ無いと思われます。
    しかしALCに吹きつけは、少々厄介な問題が有ります。ALCは非常に給水力が良く、ひび割れからの水分が天敵ですので、10年に1回の吹き付けでは、私なら敬遠してしまいます。(あくまでも私の考えです)
    排気ガスや電車の鉄粉等での変色に弱いのも、吹き付けかと思われますので、吹き付けの場合、濃い色を選ばれると良いかも知れません。
    ただ、最終的には、好みの問題も有り、どちらが良いかは、本人がお決めになる事と思います。

  16. 717 匿名さん

    >716です
    すみません書き忘れておりましたが、外壁の落下は、吹きつけもタイルも、共に起こりうる事ですので。
    タイルだけが落下するは、間違っております。
    また、吹きつけは、上記記載では、全面改修でお伝え致しておりますが、部分的な修繕も可能ですが、部分修繕は、少々見苦しく、ひび割れの修繕箇所が遠くからでも分かってしまいますが、部分修繕なら、全面改修よりコスト面では安く出来ます。

  17. 718 匿名さん

    716さん、ありがとうございました<m(__)m>。テストハンマーなどの打診診断にかかる費用は大したこと無いとしたら、タイル貼りの方がランニングコストお安いかも知れませんね。 突然の割り込みのような質問にお答え戴きましてありがとうございました。参考になりました(#^.^#)。

  18. 719 購入検討中さん

    >>718さん

    ということはグランファーストがいいってことですか。

  19. 720 匿名さん

    どちらがいいと言うことでは無く今後の参考にさせて頂きたかっただけです。私は大規模新築マンションは避けたい派なのです。何故かと言えば幼稚園や小学校に上がる子供たちを持ったファミリー層が圧倒的に多いと感じているからで、落ち着かないと思うからです。この年代の方々はお子様にお友達も出来、親同士も交流あって楽しくて良いと思いますが、私のところは子供も大きいので、落ち着いた環境に憧れます。このマンションは緑も豊富で環境もいいでしょうし好印象持っていますが、数年以上先で少し落ち着いた頃に売却物件出れば考える位の長い目で見ています。

  20. 721 匿名さん

    >>720さん

    ここも十分大規模だと思いますが...。70前後の部屋が多く、値段からいっても20-30才代が購入層は中心になると思います。
    720さんの言われるような落ち着いた場所でしたら、千里中央とかの高級マンションを狙ったほうがいいと思いますよ。

  21. 722 匿名さん

    >>712さん

    料理好きにはガス派は多いですよ。かく言う私もガス派です。

    鍋とフライパンだけの方は困らないかもしれませんが、炎がないと困る人もいます。
    長時間のトロ火煮込みには別途IHを使います。こういうのにはIH便利ですね。

    どちらかというとご主人も料理をされる家庭はガス派が多いように思います。
    あれは男の趣味というかこだわりなんでしょうか?

  22. 723 匿名さん

    男は中華料理を作るのが好きだからね。

    最近は中華鍋用のIHなんていうのもあるらしいが、やはり火でないとダメ。

  23. 724 匿名

    ガス派の人はエコジョーズの物件掲示板で話せば良いのでは?

  24. 725 匿名さん

    電気料金はどうなるんでしょうね・・・・


    「計画停電を回避できる料金引き上げの目安は、3.5倍」byダイヤモンドオンライン


    したがって、「料金体系の見直しが必要」ということ自体は、ほぼ自明であり、本来は議論する必要がないことである。検討すべきは、「どのような形の見直しを行なうか」なのだ。

    「オール電化にしてしまったから、料金を上げられたら困る」とか、「企業の収益が圧迫される」という意見をお持ちの方々は、是非このことを認識していただきたい。


    http://diamond.jp/articles/-/11673

  25. 726 匿名さん

    需給をバランスさせるために価格弾力性から逆算した価格を適用する。。。
    経済学部1年生の発想ですね。0点。
    国が滅びます。なんでもかんでも引用すればいいってものではありません。

  26. 727 匿名さん

    725の著者情報です。著名な経済学者ですよ。ご存じないかな?

    野口 悠紀雄(のぐち ゆきお、1940年12月20日 - )は、日本の元大蔵官僚、経済学者。専門は、日本経済論、ファイナンス理論。早稲田大学大学院ファイナンス研究科教授、一橋大学名誉教授。

  27. 728 匿名

    原発事故の影響は、本当に深刻です。
    大阪にいるとピンとこないところもありますが、先日、東京に行ったとところ、デパート、スーパー、駅なども節電で薄暗くエスカレーターも止まってるし、行った先の会社のオフィスも明かりつけてませんでした。
    このまま放置する方が国が滅ぶと思います。
    これから電気がどうなるか不透明・・・・・

  28. 729 匿名

    そうね。東京じゃデパートやスーパーで節電で6時に閉店してるところも多い。工業も大打撃。このままじゃ日本経済がまずい。
    ちょっとマイナスな話が出ると、条件反射ですぐ擁護するのは営業さん?
    無知、無教養をさらしてるので考えた方がいいよ

  29. 730 匿名さん

    ここで営業の電話がしつこいって話題になってから全然かかってこなくなりました。
    営業さんがここを見て反応しているのは間違いないですね。
    今度はオール電化の正論に反発ですか・・・売る為に必死で怖いですね。

  30. 731 匿名さん

    >730さん
    営業ではありませんが、主要インフラの価格を操作することで需要を減退(縮小均衡)させようという理屈が正論と私は思えません。 著者も公式に当てはめれば解が出ますよといっているにすぎない。
    センセーショナルな見出しに飛びついてなんでもかんでも引用すればいいってものではありません。

  31. 732 匿名さん

    731さん

    著者は、明確に、電気料金を値上げすべきと主張していますよ。
    なお、この記事は、この著者の震災への提言の5回目で、過去にも電力問題への提言をしています。

    私もそう思います。計画停電が経済に与えるダメージは大きすぎ、自主的な節電に期待しても、限度を超えるリスクは高いので、節電に誘導するための値上げは現実的な選択肢だと思います。値上げで電力会社が儲けるという批判がありそうですが、収入増を被災地への支援にあてるとか、やり方はいろいろあると思います。
    今回の電力問題については、供給が足りないことが確定なので、需要を減退(縮小均衡)させるしかない。それなら、経済への影響を少なくするには、値上げは有力な方法だということです。


    ~記事の抜粋~
    問題は、「どのような形で利用コスト上昇を実現するか」なのである。明示的な料金引き上げを行なわなければ、「一定時間帯使えない」(ことによって発生するさまざまな不都合)という形でコストを負う。そのコストは、明示的な料金引き上げに比べて、確実に高い(必要度の高い用途も一律にカットしてしまうからである)。そして、不公平な形で負担がかかる(計画停電では、地域別の不公平という形で、すでに顕在化している)。

  32. 733 匿名さん

    732です。
    補足ですが、3.5倍は著者の理論値で、私は高くなりすぎるとは思います。
    反発もあるでしょうし、個人的感覚では2倍以下が現実的かと。

  33. 734 匿名さん

    その主旨に従うと計画停電が発生する昼間の電力消費の最適化のために価格統制が必要で皆で痛みを分かち合おうってことですね。
    必要度・重要度が高い需要家程高いコストを支払うなんてナンセンスな考えと思います。
    センセーショナルな見出しに飛び付いてその中身も吟味せずなんでもかんでも引用すればいいってものではありません。

  34. 735 匿名さん

    734さん
    ひとことでいうと、Yesです。
    電力不足の解決には、電力を使わないしかなく、それには自主的節電、計画停電、値上げによる抑制しかない。
    自主的節電は不確実なので、計画停電か値上げということになる。
    あとは、計画停電のダメージをどこまで深刻に受け取るかで、私は、計画停電は産業に大きなダメージがあると思っています。
    製造業は、このままだと非常にマズイことになります。サービス・小売業もそうです。
    今はまだ、震災後なのでしょうがないと皆が思っていますが、長期化すると非常にマズイ。
    少なくとも、私の職場から見える範囲では、そう思います。

    家庭の電気代だけの話ではなく、日本経済全体の話として考えた方がいいですよ。
    電気代の値上がりによる負担増より、計画停電で失われるものほうが、大きいということです。

    政府も、世論を意識すると、極端な値上げはやりにくいでしょうが、ある程度はやると思いますよ。

  35. 736 匿名さん

    日本経済全体のことを考えるからこそ必要度・重要度の高い経済の担い手である需要家程高いコストを支払うのはナンセンスだといっているのです。公共性・公益性の高い需要家も同じですね。
    センセーショナルな見出しに飛び付いて肩書きだけで信用しその中身も吟味せずなんでもかんでも引用すればいいってものではありません。
    クリーンな議論に方向転換されるのでしたら個別のマンションスレなんかではなく、もっとふさわしい場所を選ばれたほうがいいでしょう。

  36. 737 匿名さん

    同じことばかり書かかれてますが、では、電力不足にどう対応するんですか?
    高い料金払ってる者がさらにお金払うのは気に入らない、としか聞こえませんが。
    まあ、マンションの話題からそれたので、まともな反論じゃなくて、単に同じ主張を繰り返すだけなら、もういいですよ。

  37. 738 匿名さん

    電力会社に公的資金投入・・・ここの検討者より高所得の会社員を助けることになるかもね。

  38. 739 匿名さん

    東京電力はついにオール電化住宅の販売を停止したようですが、どうなるのでしょうか。

  39. 740 匿名さん

    関西電力は十分な電力供給が確保されているそうです。
    今後しばらくは東西で地域格差が生じてしまうでしょう。
    一部企業では西日本への生産拠点移管も始まっています。

  40. 741 匿名さん

    736は何をいっているの?いつまで停電するつもり?
    東電値上げは確実ですよ。736の言う必要度・重要度の高い経済の担い手は東電エリアからはなれるだろう(日本から離れる?)
    そんなことより、made in japan の信頼が無くなっている。日本の低迷はこれからですよ。

  41. 742 匿名さん

    これを機会にそれぞれが、常日頃から節電を心がけるように
    するだけでも、電力消費は違ってきますよね

    オール電化は安心だと言いますが、元が安全対策をしてくれて
    いなかったと言うか
    想定外の事が起こってしまったんですね
    絶対安心なんて事は無いということです

  42. 743 匿名

    東電が値上げするかしないかではなく、需要減退のために価格操作することが真っ当かどうかでしょ。
    大体なんで関東の停電とか日本経済の話しを大阪の佐竹台のマンションスレですんのかな? 立派な志があるんならこんなとこで吠えてないでもっと相応しい場所に行けばいいでしょう。

  43. 744 匿名さん

    そうだそうだ。関西は50ヘルツで関係ない話だ。今まで通り好きなだけ電気を使えばよい。

  44. 745 匿名

    ↑自作自演の前ふり

  45. 746 匿名さん

    744は自分さえ良ければよいグランファーストの方ですか?
    東電の件で関電の原発も見直されます。日本海とは言え、津波の想定を1.6mしかしてないのだから。

  46. 747 匿名さん

    744です。
    関西の電力を関東・東北へ回すことができれば、計画停電は避けられるが、そうできないのだから仕方ない。
    関西は、50ヘルツで関東・東北は60ヘルツなのだ。
    だから関西でいくら節電しても意味無いわけ。(電気代は助かるだろうが)
    原発の問題はまた別。いまさら止められないだろう。
    ここのスレの目的と離れて行くのだから、これ以上はいわんが、オール電化でなくとも電気がなければ動かないものばからだからあまり問題にする必要な無いと思う。

  47. 748 匿名

    >744
    周波数くらい正確に理解しましょう。

  48. 749 匿名

    周波数が逆ですね。
    関東・東北が50Hzで関西が60Hzです。

  49. 750 匿名さん

    >>747

    60Hz→50Hzは周波数変換機を通せばいいだけの話(容量小さい&効率ロスるけど…)でございます。ライト君。(ほらっ!やっぱ文系ぢゃん!でもよく気付いたね。)
    もう変換機の容量いっぱいいっぱいですから、これ以上の関西節電は意味がないというのは正解!

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸