匿名さん
[更新日時] 2008-08-22 16:35:00
森の台メープルランド
-
所在地:神奈川県横浜市緑区森の台41
-
交通:JR横浜線 中山駅 徒歩12分
[PR] 周辺の物件
| 物件概要 |
| 所在地 |
神奈川県横浜市緑区森の台41 |
| 交通 |
JR横浜線 「中山」駅 徒歩12分
|
| 種別 |
新築マンション |
|
| 分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
| ¥1,100(税込) |
|
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
森の台メープルランド口コミ掲示板・評判
-
761
匿名さん
昨日ズーラシアにいってきました、が、
あまりに混んでいて途中で諦めてしまいました。
GW中は中原街道が大変なことになるんですね。
森の台から光が丘団地の方をぬける裏道を使ったりも
しましたがそっちもけっこう混んでました。
-
762
とくとくめい
森の台周辺の幼稚園、入園するのけっこう大変ですよ。
なにせ人が増えています。みほ幼稚園は今までとっていた地域も
今年はとれなくなって不合格になった方も何人もいます。
2年保育での入園はできないと言ってましたよ。
-
763
匿名さん
目を付けている銀行の金利が
毎月、上がっていて不安です。
-
764
匿名
金利もそうですが、税制も変わりましたよね。確定申告時の特別控除に影響出そうでそっちの方がむしろ心配です。
-
765
匿名さん
-
766
スモグラー
No.764 です。765さん、給与明細を見ると分かりますよ。去年と最近のと比べると所得税は少なくなってますが、住民税は上がっているはずです。
所得税額が少なくなるって事は、確定申告時に戻ってくる額が少なくなるって事ですからね…。
うーーーんヨワッタ!!
それから中山駅周辺て駐輪場や自転車の置ける所はありますか?
自分は今センター南なんですが、駅までの距離がメープルから中山駅ぐらいなので、自転車使ってます。
近隣の方でご存知の方いらっしゃったら情報お願いします。
-
767
匿名さん
-
768
匿名さん
>>766
そのための15年(トータル控除は変わらないように)。
ちなみに今のうちに控除が無くなる時の計画ができてないと大変だよ。
-
769
匿名さん
-
770
匿名さん
-
-
771
スモグラー
No.770さん。情報どうもありがとうございます。
-
772
768
>>769
選べるということ。
税制変わろうが10年を選択する人はそもそも影響ないという意味含みます。
-
773
匿名さん
1つ疑問があるのですが・・・
メープルの敷地内は誰でも入れてしまうのでしょうか?
外のエレベーターもいろいろな人に使われてしまうのでしょうか?
-
774
匿夫
>>773
敷地内には誰でも入れてしまうし
エレベーターも段差を乗り越えるために
利用する人もいるでしょうから
住民ぐるみの防犯対策はしっかりしないといけませんね
-
775
匿名さん
ええ 入れてしまうんですね
ちょっと恐いです
エレベーターたくさん使われたら電気代とかかかりますよね?
-
776
ぐま
敷地境界線でのセキュリティーは難しいですよね。鍵を使ってエレベーターと出入口を入居者しか通過できないようにする。車出入口にシャッターをつけてリモコンで開閉する。など、お金をかければ色々できますが、毎回の開閉が面倒くさいなども考えられるので、メープルの形状だと今のままがバランスとれてると思います。エレベーターは張り紙くらいしか対策ないかな?
-
777
ぐま
-
778
たぬき
エレベーターに鍵は不便そうですね
そのうちバイオ認証(顔のパーツ配置・網膜・静脈)
なんかの後付できるマンションセキュリティシステムが
安価に売り出されると思いますよ
-
779
626
五月も終わりですね...
今日の大雨は梅雨の前触れですかね(・・;
C棟も無事上棟
B.D棟はそろそろ外部足場を解体...
A.E.F各棟もあと数週間で上棟です
最上階からは新宿、新横、みなとみらい...
いい眺めですな〜(/・・\)
-
780
今帰宅して発泡酒グビ男
626さん
もう一踏ん張りですですね
これから、梅雨や暑くなったりで
現場は大変そうですが、
お体に気を付けて、頑張って下さい!
-
781
テニ
このペースだと、少しは早く入居できるのですかね〜?
-
782
匿名さん
なんかオプション会もいつなのでしょう?
まさかもう開かれないとか・・・
-
783
匿名さん
-
784
匿名さん
9月ですとオーダー家具の棚の取り付けや電気の取り付け位置の調整などは間に合うのでしょうか・・・
-
785
きりん
626(779)さん、おつかれさまです。
今日現地を訪れたのですが、D棟の南側と西側の外部足場が一部(ほとんど)解体されていましたね。タイルやベランダガラス壁はもちろん、外壁にガス給湯器(?)も設置されていて、実際の姿を目の当たりにしてえらい感動しました。
内覧会の件ですが、6月でようやくこの段階ですので1月の内覧会ということを考えると9月でもいろいろ間に合うんじゃないですかね?3ヶ月以上ありますし。
本当はD棟の写真を掲載したかったのですが、今日はカメラを忘れてしまって…
ということで先週末撮影した、アクシスゲート(A棟東側のEV棟)の写真をアップします。契約から一年経ってだいぶ中だるみしましたが、建物現物が見えるようになってだいぶ復活してきました。
-
-
-
786
食器洗浄機購入検討中さん
足場の外された、D棟を見た第一印象は
“垢抜けてて良い色(アースカラー)だな”です
よくカタログイメージと現物の乖離が激しく
“なんじゃこら?”というのが意外に多いのですが
メープルはその点は安心しましたね
明るくお洒落なイメージに感じられました。
D棟はスロップシンクや内装のクロス張りまで(低層)
進んでいて、もうすぐ完成の勢いですね
内覧会は10頃から出来るんじゃにでしょうか?
-
-
787
786
間違えました、D棟じゃなくて
B棟(テラスウエスト)ですね
-
-
788
ぽんぽこりん
>786/787さん
建物の色が想像していた以上に明るい綺麗な色なのでビックリしました。1ヶ月前に現地に行ってみたのですが、見る見るうちに建物が完成していくので次見に行く時には前回見たときとは全然違う姿を現してくれてるのかと思うととてもワクワクした気持ちになります。久々このレスで写真アップされてるのを見たので嬉しい気持ちになりました。
>779さん
毎日暑い中お疲れ様です。これからは梅雨の時期で作業もし辛い時期になると思いますが、お怪我の無いよう作業の方頑張ってください。こうやって現場の方とコミュニケーションとれる事は完成後も建設に携わった皆さまに感謝しながら住み続ける事が出来るのでとても良かったと思っています。
-
789
きりん
これまでずっとB棟をD棟と思っていました…
これまでの書き込みも勘違いした状態でした。?と思っていた方もいらっしゃったでしょう。すみません。
>786さん
B棟写真ありがとうございます。また786さんの訂正文でようやく上記勘違いに気がついた次第です。ありがとうございました。
あと自分の文章でわけわからなかった記述が。
>ベランダガラス壁
単にベランダの柵のことを言いたかったのですが、ヘンな表現になってました。ガラスでなく柵のタイプは奥までけっこう見えちゃいそうですね。
-
790
ビギナーさん
メープルランドってフラット35Sの対象マンションなんですかねー?
-
791
匿名さん
> ビギナーさん
どちらで申し込む予定ですか?
横浜銀行の場合、長谷工の紹介で申し込みができましたが、
そのときの案内ではフラット35S対象ではないようでした。
-
792
匿名さん
外観が出来てきて、ますます入居が楽しみになりました。ところで、掲載して下さった写真を見ると、塗り壁に見えるのですが・・・。モデルルームの壁はタイル張りだったと思うのですが、どちらなのでしょうか。
-
793
626
ども!
792サマ...
間違いなくタイル仕上げです
撮影時の光の関係かなんかじゃないですかね?(^^;
今日でE棟も上棟です
出来てみると14階もあっとゆーまでした(^^)
ぽんぽこりんサマ...
気遣い有難うございます
躯体、仕上げ業者とも自信と誇りをもって日々がんばっております!
-
794
786
626さん
ごくろうさまです。
私のE棟も上棟ですか
うれしいですね
792さん
間違いなくタイルですね
-
-
795
匿名さん
E棟も上棟とのこと、完成が楽しみですね。
E棟の足場とカバーはもうはずれているのでしょうか?
3週間くらい前に見に行ったときには、E棟とB棟の間の駐車場の基礎?みたいなのが見えました。
-
-
796
786
>795
E棟の足場とカバーはもうはずれているのでしょうか?
あと一ヶ月ぐらいかかるんじゃないでしょうか?
-
-
797
匿名さん
久しぶりにちょこっと見てきましたが、B棟しかその姿を
見せていませんでした。
一番遅かったA棟も最上階までは積みあがったようですね。
このまま順調に進んでくれると良いなぁ。
-
798
匿名さん
次のオプション会っていつですかね。
最近UVフロアコーティングなるものを知ったんですが、
みなさんフローリングのワックスとかって申し込みました?
-
799
匿名さん
-
800
匿名さん
目を付けていた金融機関の金利がとてもあがった・・
落ち込み・・・
-
801
匿名さん
-
802
あひる
10年間固定ローンを考えてる人には、申し込み時に金利が固定される以下の住宅ローンがいいかもしれませんね。
http://www.yokoshin.co.jp/jloan_life.html
それにしても、契約して以来既に1年と3ヶ月、後残す所入居まで8ヶ月位ですか。これまでも長かったけど、これからもまだ長いですね。まあ、気長に・・・、と言うことしかないですかね。
モデルルームが未だあった頃に撮ったこんな写真を見ながら、入居後の生活を想像しています。
-
-
803
匿名さん
802さんありがとうございます。
この金融機関、参考にしてみます。
提携金融機関で無いので手続きとか大変かもしれませんが・・
よこしんの金融機関を使う予定の方いられますか?
-
804
スモグラー
E棟購入者ですなんですが、787さんと794さんの写真を見て、ピンクっぽく見えてかなり心配になりました。セブ島のヒルトンホテルのようにラブホテルぽかったらどうしよう?と思い、先週末妻と見に行きましたが、特に普通の色で一安心しました。あぁー良かった(^^;
E棟に関しては足場のカバー等はまだ付いていました。
今住宅ローンについて色々調べていますが、どういう組み合わせにするのか中々決まりません。公庫との組み合わせを考えていますが、みなさんはもう大体決めているのでしょうか?
金利も大分上がりましたし、うーーーーん悩むなぁー!
-
805
ぽんぽこりん
先日主人が仕事帰りに現場を覗いたらしく、私も「壁の色どうだった?」と聞いたら「なかなか綺麗な色だったよ」と教えてくれました。私的には家の近くに有る某レストラン・ジョ○サンの壁の色が写真の色と似ていたので「こんな感じの色かな?」と勝手に想像しながら眺めています(*^。^*)
-
-
806
たぬき
ぽんぽこりんさん
お久しぶりです
壁の色はこんな感じです
D棟も今月中にはカバーが外されそうですね
-
-
807
ぽんぽこりん
たぬきさん
とても感動的なレス有難うございます(*^。^*)レスをチェックしていて急に「ぽんぽこりんさんお久しぶりです」と出てきたのでビックリした反面とても嬉しい気持ちになり思わず書き込みさせていただきました。そして晴れた日の空をバックに綺麗に映えた建物の写真、とてもよく写されていていつもながら感動しちゃいました。娘が夏休み入ったので久々メープルに足を運びたくなりました(^◇^)p.s.ちなみにニックネームぽんぽこりんはたぬきさんと言うニックネームにあやかって付けさせて頂いたものです(~_~;)
-
808
たぬき
うちも小学生の娘を引き連れ
メープルを見に行っております
内覧会は9月みたいですね
-
-
809
匿名さん
内覧会は9月って本当ですか??
早いのでビックリしました。
-
810
たぬき
すいません
内覧会ではなく
オプション会の間違いでした
-
森の台メープルランド
-
所在地:神奈川県横浜市緑区森の台41
-
交通:JR横浜線 中山駅 徒歩12分
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件