旧関東新築分譲マンション掲示板「森の台メープルランド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 森の台
  7. 中山駅
  8. 森の台メープルランド
悩む人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜住宅供給公社プロヂュース、
中山駅の森の台メープルランドです。
いろいろ情報交換しましょう。

http://www.morinodai.com

森の台って環境はどうですか?
長谷工アーベストのマンションにお住まいの方、住み心地はどうですか?

所在地:神奈川県横浜市緑区森の台41
交通:横浜線「中山」駅 徒歩12分




こちらは過去スレです。
森の台メープルランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-12 19:05:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

森の台メープルランド口コミ掲示板・評判

  1. 40 匿名さん

    自分で電話で問い合わせたほうが早いんではないですか?
    早く行動したほうがいいですよ

  2. 41 匿名さん

    39です。ご指摘いただいた通り、電話で問い合わせしました。
    電話で出た方がとても丁寧な方だったので、いろいろと伺えてよかったです。
    早々にモデルルームへ行ってまいります!

  3. 42 匿名さん

    良かったですね!

  4. 43 匿名さん

    >>37さんへ
    森の台に住んで5年になります。
    森の台で一番気に入っている所は、閑静で緑が多く空気がきれいなところです。
    中山駅は確かにあまり良い環境とはいえませんが森の台は環境いいですよ。
    坂道はエクササイズと思って歩いてます。
    ただし夜遅いときはタクシーを利用しますよ。

  5. 44 元住人

    駅前は確かにかなり猥雑で雰囲気悪いけど、住んでいるうちにどうでもよくなりますよ、
    そんなことは。
    基本的に治安は悪くないです。駅前の雰囲気からはちょっと意外だけど。
    暴力団関係っぽい人たちや、その予備軍が大勢住んで往来している割には平和な雰囲気、という
    不思議な街ですね、中山って。
    フィリピーナとかけっこういて、ちょっとした異国情緒も味わえます。

    港南台から移り住んだときは、その落差に愕然としましたが、5年も経てば自分も立派な
    中山住民。
    たまに青葉台へ行ってマダムの世界を見たあとに中山に戻ってきてオジチャンオバチャン
    オバアチャンたちを見ると、何故かほっとする、みたいな。
    肩肘張らずに気楽に住める、いいところですよ。
    便利なお店も多いし。

    ただ、夜に台村町側の道からメープルに帰るのはかなり怖いかも。
    メープル出来て人口が増えたら、少しは人通りも増えるのかもしれませんが、働いている女性は
    夜はタクシー必須ですね、43さんのおっしゃるとおり。

  6. 45 匿名さん

    そうですねー。確かに台村町側からの道は暗いですが、あまり遅い時間でなければ住宅街なので
    家の明かりもありますし、同じ電車を降りたとみられる人がパラパラと歩いていたりするので、
    それほど怖い感じはしませんよ。
    公園前の棟を購入されるのでしたら、区役所前からMR沿いの通りを使って、ファミリーマート
    のところで右折して帰る手もありますよね。ちょっと階段が面倒ですが。。

    それから、森の台に住んでよかった点は、区役所が近いことです。
    子供が生まれる前はそれほど感じなかったんですが、赤ちゃんって健診とか予防接種で区役所
    (保健福祉センター)に行く機会が多いので。4ヶ月健診なんて、まだほんとに小さい赤ちゃん
    なので電車やバスに乗って行くのはかなり大変ですよね。駐車場も混んでいるので車で行くのも
    難しいし・・。でもベビーカーでぴゅ〜っと行けたので、ほんとに助かりました。
    メープルから行く場合は、一度ネーブルの方に上ってから行かないといけませんが(ベビーカー
    の場合)、台村町側に降りるより楽だと思います。
    これから赤ちゃんを産む予定のある方にオススメです(笑)

    後はみなさん書いていらっしゃいますが、環境の良さは抜群ですよね。
    今年ももうすぐ、うぐいすの声が聞こえてくるだろうな〜♪
    メープルの方は車通りも少ないので、本当に静かだと思いますよ。

  7. 46 匿名さん

    今回販売のパークイースト、ウエストを購入するか真ん中のテラスを購入するかで迷っています。本当ならパ
    ーク側の方がいいのかなと思うのですが中の谷公園っていうのは半分はグラウンドですよね?パーク側だと土
    ぼこりとかって気にならないですかね?それをいったらテラスも駐車場に挟まれているし条件としては同じな
    のかなって気はしているんですけど…う〜ん、悩みます…

  8. 47 匿名さん

    ネーブルランドにお住まいの方がいらしたら質問です。
    富士山は見えますか?

  9. 48 匿名さん

    ネーブル住民ではありませんが、富士山、ウィステリアから見えます。一日に何度見てもあきません。心が落ち着きホッとしま
    す。わたしだけ?

  10. 49 匿名さん

    うちもウィステリアですが北側のバルコニーからは遠くに東京タワーや新宿新都心が見えますよ。
    48さんだけではなく私も富士山を見るとほっとします。

    先日メープルのモデルルーム拝見しました。
    ウィステリアと殆ど変っていませんが、室内のドアノブがプッシュプル式になってましたね。
    これは便利、しかもマンションの価格も少々低く感じました。
    うらやましいです。

    これから申し込みや場合によっては抽選がありますので、皆さん頑張って下さいね。

  11. 50 匿名さん

    47です。
    48さん、49さんご返答ありがとうございます。
    差し支えなければ何階にお住まいかお聞きしてもよろしいですか?

    すごく漠然とした質問になりますが、メープルの一番南側の塔で
    何階以上であれば富士山が見えると思いますか?
    (やはり眼前にネーブルがある以上希望は持てないのでしょうか?)

    現時点の条件(環境、価格)で購入したいと考えておりますが
    +αの価値として”富士山が見える”とするとさらに購入希望に拍車が掛かります。(笑)
    (当たるかどうかはまた別の話ですけど...泣)

  12. 51 匿名さん

    結構倍率がたかくなりそうですね。
    市民優先の分と、そうでな分とではまた違いそうですけれど。

  13. 52 匿名さん

    市営地下鉄は本当に開通するのでしょうか。
    そうなると通勤が便利になるので購入候補となるのですが。

  14. 53 悩む人

    駅前、結構派手に地下鉄の工事してますよ。
    これで、中止だったらすごいお金の無駄だと思います。
    ほぼ、間違いなく地下鉄は開通すると思います。

  15. 54 匿名さん

    購入検討している者です。

    先日、モデルルーム付近から駅まで歩いたところ、11分程でした。実際、メープルの方までとなると、15分位かかりそうですね。
    パンフレットに記載されているルートで歩くと12分くらいなのでしょうか。
    駅からモデルルームに戻る際、その道を歩いてみたのですが、最初の坂が歩道が狭く、ややきつく感じました。約束の時間に間に合わなくなりそうだったので、メープル予定地の方には行かず、途中でモデルルームのある道に行ったので実際にかかる時間はわかりませんでしたが。
    歩きやすさは、車道と歩道が分かれている分、区役所の通りのほうが良さそうですね。駅に行くとしたら、自転車を利用するかなと思いますが。

    中山駅前は、整備中だそうですが、駅前の道は車や人通りも多くて、慣れるまでは大変そうだなと感じました。

    モデルルーム見学時、ベランダから沈む夕日が見えて、高台にいる気分を味わえました。夕暮れ時の空が好きなので、実際に購入して住むことができたらこの夕焼けを満喫できるかなと思いました(部屋からは見るには棟や住戸の位置で限られてくると思いますが)。

  16. 55 匿名さん

    こちらは『旧関東新築マンション掲示板』なのでレスがいっぱいになっても
    新規にスレッドを立てられません。
    移動依頼を出して『神奈川の新築マンション掲示板』に移ったほうがいいと
    思うのですがいかがでしょうか。
    スレ主さんに出していただけるといいかなぁと思います。

  17. 56 悩む人

    そうですね。
    神奈川版に移動の依頼を出しますね。

  18. 57 匿名さん

    スレ主さん、ありがとうございます。

  19. 58 管理人

    森の台メープルランドの皆様へ
    掲示板の利便性向上のため、当スレッドを以下のURLに移動しました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8596/

    御手数ですが、今後はこちらをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    詳細ならびに、ご意見は、こちらまでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/move/

  20. 59 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸