横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムアリーナ新百合ヶ丘【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ケ丘駅
  9. プライムアリーナ新百合ヶ丘【5】
シンユリ住民 [更新日時] 2008-08-21 17:13:00

【参考】
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

しんゆり・芸術のまちHP↓
http://www.shinyuri-art.com/

万福寺土地区画整理組合HP↓
http://shinyuriyamate.com/

前スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘↓
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9209/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9036/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9010/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8913/

新百合山手中央通り沿いは十分な幅の歩行者道が設けられ、
2重の並木道、ガス灯が何気なく配置されてます。
新百合山手にはアートセンターの完成後、聖マリアンナの最新鋭の医療施設、
小田急OX、花屋、フレンチ料理店などの進出が決まっており、
新百合ヶ丘中心部と共にお洒落な街づくりが進められてます。
皆さんもハイセンスな街で豊かな暮らしを実現してみませんか?
アートセンター↓(徒歩1分)
http://kawasaki-ac.jp/index.html

※画像は5月中旬の物件、新百合山手周辺の様子です。



こちらは過去スレです。
プライムアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-29 23:07:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名さん

    この掲示板(全体ね)、営業工作の書き込みだらけって有名ですけど。
    そうじゃないと思ってるってどれだけ純粋なんだか・・・・。

  2. 503 物件比較中さん

    >500さん、

    ご回答ありがとうございます。492です。(ちなみに496さんは別の方かと。)
    六会コンクリートより、小金井?の情報はあまり知りませんでしたので
    情報とても助かりました。

    他の神奈川のデベでは既にHPで見解を公表しているところもあり、
    私は契約者ではないので一般的にここはどうなの?
    っていう感じで他のスレと同じように聞いてみたつもりです。

    ただあまりの批判スレに正直ビックリしました。
    もうこちらの物件は見ない事にします。
    ご契約者さん、気に触わる事を言ってしまったみたいですみませんでした。

  3. 504 匿名さん

    注意事項として以下のように書いてあります。

    【良くない投稿はスルーして削除依頼】
    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

  4. 505 匿名さん

    >>502さん

    掲示板での心理誘導作戦は、デベ営業担当にとって重要有効策でしょうからね。笑

  5. 506 匿名さん

    ちょっと質問の仕方が悪かったりするとすぐ批判的になる人がいますね。

    ここ最近のでも、削除依頼の件で荒れてた時に、写真載せてくれたり、レストラン情報やセキュリティタウンについて書いてくれてるのに、そういうのは何故か完全スルー。
    話も広がらない。
    で、また揉めてた話をぶり返したり、それで気にくわないと削除したりと、何か凄いですね。
    プライム板を健全にするために削除依頼してくれてると思ってましたが、実は一番の荒らし屋さんなのかとも、段々思えて来てしまうのは私だけでしょうか?
    本当に契約者さんなのでしょうか?

    ちなみに私はレストラン情報を下さった方に予約はいるか質問したものです。

  6. 507 匿名さん

    コンクリートの件は、デベがはっきりと明文化した形で公表すべきでしょう。
    それが供給側の責任というものだと思うけど。
    みんなコンクリートは素人なんだし、かといってマスコミの報道を鵜呑みに
    する程**でもないでしょう。
    皆が納得するのは、当該物件では使用しておりません。ご安心ください。
    の発表でしょう。

    他社妨害工作の件は、ないんじゃないかなー。
    ここでそんなことされても話半分以下だし、三井から他に変えるほうが余計
    リスクがあると思うけどな。
    このご時勢、少なくともつぶれない、は必須条件でしょう。

  7. 508 匿名さん

    明文はweb掲載する必要ないという話。
    直接MRなり営業からもらえば済む話。
    そういう話。

  8. 509 匿名さん

    >508さん
    そうではないと思います。
    三井はオフィシャルに公表して本件に対し業界の範たる行動をすべきです。
    私は購入者として、そうあって欲しいし、そうあるべきだと思います。
    日本を代表する企業としての社会的責任があるし他社への影響力もある。
    購入者だけに公表すれば事足りるという問題ではないと思いますが。

  9. 510 入居予定さん

    >>507さん >>509さん 両ご意見に大賛成です。

    デベに公表して戴ければ、契約者・検討者共に安心ですね。
    既にきちんと公表しているところもあるみたいですし。

  10. 511 匿名さん

    「良くない投稿はスルーして削除依頼」というルールになっています。
    反論は書き込まないで削除依頼だけすればいいんですよね。
    管理者が削除依頼に対して「たしかに削除すべきですね」と判断すれば、その削除依頼は正しい
    行為として認められたことになります。

    生コン事件については、非常に重大かつデリケートな問題なだけに現時点では各社対応レベルで
    結論を明確にして文書としてまとめられないというのが事実なんだと思います。
    質問に対する回答というかたちしか取れないのが今の時点では精一杯なんです。

    ちなみに、私、ちょっと前に写真を掲載しました購入者です。笑

    1. 「良くない投稿はスルーして削除依頼」とい...
  11. 512 匿名さん

    ずっと拝見させて頂いています。

    匿名掲示板で誰が書いてるかなんて分からないのに、契約者/購入者が変と書き込む方々は、
    前からずっといますよね。
    最初は新百合を語る(物件への賛美ばかりの)掲示板でしたが、半年位前から(価格が出たときから)、
    荒らしと正常書き込みの境界を極めようとする方が多く見られるようになりましたね。

    最近の流行は、匿名掲示板なのに、書きこみに過剰反応する契約者っぽい方々ですか。
    私は、一連の流れから見て、おかしな契約者が多いと思わせるための、悪質な自作自演なんじゃない? と思ってますけど。

    検討者を装うのは自由だし、好き勝手に書く権利はあるのですが、ここの書き込みが、マンション
    購入検討に、影響を与えるって前提で書くのが分かんないんですよね。
    匿名掲示板なんて、所詮2chと似たようなもんでしょ。2chの書き込みでマンション購入を検討する
    人はいないと思うんですけどね。

    コンクリートの件も、自分の問題として、自分で聞けば良いと思うのですよ。
    他の掲示板でもそうなんですが、結局は「公表できないから怪しい。だから買わない」って
    流れに持っていきたいんだろうなぁって思っちゃいますよ。

  12. 513 匿名さん

    >質問に対する回答というかたちしか取れないのが今の時点では精一杯なんです。

    返す刀で
    「事実はひとつで使用してるか、していないか、まずその事実を公表をすべき。
    善後策は次のフェーズでの解答。誰も今結論を求めてない。」
    となぜ言わないのかわかりません。

  13. 514 物件比較中さん

    500さん
    496です(荒らしや営業妨害などではなく、正真正銘
    物件比較中の者です)

    ご回答ありがとうございます。

    状況大変よくわかりました。
    詳しいご説明、本当にありがとうございました。

  14. 515 匿名さん

    私が言ったちょっと前に写真を掲載してくれた方と言ったのは、472さんのことでした。
    511さんも素敵な写真を載せてくれてたんですね。ありがとうございます。

    ただ、削除しすぎて穴ボコだらけのスレもどうかな?と思ってしまいます。
    変なのが出てきても、ただ無視するってのは出来ませんか?
    誰も相手にせず、反論せずスルーすればいいと思うんですが。。

  15. 516 匿名さん

    もうどうせその内売り切れるんでしょうから、住民板でもいいのでは?

    みなさんにお聞きしたいのですが、私は廊下から丸見えのポーチとかに生協とかの宅配ボックスをずっと置きっぱなしされてるのが目障りで嫌なのですが、こちらでもそうなるか心配です。

    個人の自由とか言われたらそれまでですが、ポーチも共用部分ですよね?
    綺麗なマンションでいたいのですが、どうでしょうか?

  16. 517 匿名さん

    516ですが、宅配当日に出てるならいいんです。
    ただずっと置きっぱなしされてるのが。。

  17. 518 匿名さん

    いや!とここに書いても仕方ないよね(笑)そういう人が多ければ、入居後、管理組合で議論しないと荒らしのネタにされますよ。また価値観は人それぞれですので、これだけの世帯が集まれば十人十色、あなたの思うようにはいかないかと〜あなた所有のマンションだと話は別ですが(笑)

  18. 519 契約済みさん

    このマンションはポーチがあるから多少、私的なものを置いても問題がないと思っていました。宅配ボックスが目障りなら、きっと他にも目障りなものが出てくるでしょうね。少なくとも、自分が通る住戸の方に言ってくださいね。何戸あるんですか?かなり横柄な印象を受けますね。

  19. 520 入居予定さん

    私的なものを置いても問題がないと思っていました。っていう人がいるから困りますね。
    きちんと規約をもらったら読みましょうね。
    みんながやってるから自分もなんて考えはやめていいマンションつくりをしましょう

  20. 521 匿名さん

    集団生活の始まりですね。しっかりとルールを守って、話し合いながら、みなに迷惑をかけずに生活しないと。

  21. 522 契約済みさん

    現時点での規約だと、共有部分での制限って結構厳しめですよね。あとバルコニーも。
    契約時点では喫煙者だったので、ベランダ喫煙がどうなのか気になってたんですが、ベランダ・バルコニーは火気厳禁で臭いが出るのもだめってなってました。
    バーベキュー・花火はもちろん喫煙もだめなんですねぇ。
    今は禁煙したので心配無用となりましたが。

  22. 523 入居予定さん

    このスレを見ていると管理組合・・・どうなる事やら。
    ちょっと意見を言ったら目の敵にされちゃったりして(笑
    同じ様な展開になりませんように。

  23. 524 匿名さん

    516です。
    書き方が悪かったかもしれませんね。
    ごめんなさい。

    ただ、あのねずみ色に汚れた発泡スチロールと青い箱をいくつか積み重ねてずっと出しっぱなしの光景がだらしないと思えてしまうのです。
    私も生協利用してますが、その日以外は室内の物置に引っ込めてます。少なくとも今のマンションの方は大半そうしてます。
    またこう書くと怒られそうですが、わりとだらしのない方は出しっぱなしにしてるように思えますが。。

    それと兄弟マンションに友達が住んでまして、遊びに行った時に、やはり何軒か廊下に出しっぱなしでせっかく綺麗なマンションなのに勿体ないと思いました。
    聞いたらいつも出しっぱなしだそうです。

    別に子供用の自転車(本当は置いてはダメですね)とか実用品とかまでは、私は文句は言いません。

    ただ自分の室内さえ綺麗ならいいと言うのではなく、これを読んで少しでも同調して頂ける方が増えたら、と思いまして方は書き込みました。
    荒らすつもりもございません。
    みんなで綺麗なマンションを保って行きたいと思いました。
    入居後、管理組合に言ってみますね。
    気分を悪くされた方はすみません。

  24. 525 匿名さん

    ポーチに物を置いちゃいけないから、トランクルームが付いてるのかと思ってました。

  25. 526 匿名さん

    ここに書き込んでいる「うるさ型」の何人かが実際に住むのは間違いないでしょうから、
    管理組合は大変だと思いますよ。あれやっちゃ駄目、あの人はマナーが悪い、などなど。
    荒れるのが今から目に見えてますよ。

  26. 527 匿名さん

    1000人近くの人が住むことになりますからね、そりゃいろんな人がいるでしょう。
    大規模になればどこも一緒。住民板は良い予習になります(笑)

  27. 528 契約済みさん

    子供の自転車、実用品には文句を言わないのはおかしいでしょ。現時点での規約は全てダメなわけだから、生協には文句を言うけど、そのほかはまあいいか的な意見を言われると、何のための規約?となってしまう。規約をしっかり読んで、個人の感覚で物を言うのはやめていただきたい。

  28. 529 匿名さん

    516=524さんは至って常識のある方だと感じました。
    私も購入者ですが、入居後はみんなで協力し合ってきれいなマンションを維持していきたいですね。

  29. 530 入居予定さん

    >528
    でたー!必殺技!
    なんでこうヒステリックな書き方なんでしょうかね?

    「個人の感覚で物を言うのはやめていただきたい。」

    って、別にあなたにそんな事言われる筋合いは無いでしょ。
    1000人近くの人がいろいろ意見を言っていくのだから、
    どんどん意見を話し合って、例えば明らかに間違っていれば
    普通に「規約に書いてあるので守ってください」程度に書いてゆけばいいのに。

  30. 531 入居予定さん

    マンション生活にも集団としての‘社会ルール’が当然適用されることになります。
    ルールを遵守することによって最低限の秩序確保が約束されることになる。

    ルールは「マナー」と「規約」の二重構造になります。

    「マナー」「規約」の内容は、‘常識的’な事項が多いと思われますので特段改めて
    構えるまでのことはないと思うのですが、‘個人個人の常識’が理解を妨げることに
    なるのかもしれません。
    「こんなことまで規定されているの?」と感じる人は、おそらくその時点で社会常識
    からズレている可能性大です。笑

    快適なマンション生活を築いてゆければと期待しています。
    よろしくお願いいたします。

  31. 532 匿名さん

    >529さん
    516さんが購入者とは限りませんよ。
    友達が兄弟マンションにいるだけか住民板を見てるだけかも知れません。
    普通に考えれば荒れているここに購入者なら書かないと思うんですよね。
    まー、人それぞれですが少なくとも賢明ではない。

  32. 533 匿名さん

    購入者であっても、掲示板でいい加減な議論が横行するのを座視できず、一言もの申したいと思う人もいるはずです。

  33. 534 周辺住民さん

    ずっと荒れてますね。
    外観はいいマンションに見えるのに。

    ノブ○スのスレのがとても健全に見えてしまう。
    ・・と書くとここでは多分営業妨害!なんですよね(笑

  34. 535 匿名さん

    516です。
    何かすみません。
    私はポーチに物は置かないつもりです。
    そして出来れば皆様にもご理解頂きたく角を立てないように書いたつもりが、余計に気分を害させてしまったみたいで。。

    文章を書くのは難しいですね。

    ここは購入者は書いてはいけないのですかね。
    荒らすつもりもなく、皆さまのお考えを頂戴したく書き込みました。
    兄弟マンションも住民板のように使ってると聞いたので。。
    完全な住民板ができるまでやめておくべき内容でしたね。
    ごめんなさい。

    ただ新築分譲マンション初心者なため、管理組合に直接提案していいものかどうか悩み、先にこちらでちょっと聞いてみたかったのです。

    より素敵なマンションにしたかっただけです。

    段々出来ていく姿を見て、張り切り過ぎてたかな?
    では失礼致しました。

  35. 536 匿名さん

    >>534さん
    ここに住む人も良いのは外観(見た目)だけかもしれません。

  36. 537 匿名さん

    営業妨害とは思わないけど、ちと配慮が足りないな。

  37. 538 匿名さん

    「掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。」
    とあります。
    まったくその通りですね。

    コンクリートの件、もしも言ってるようにWebに書かれることを望んでいるのなら、
    ただここで言うのではなく、
    「三井にこう言ったらこういう回答だった、だから、こう思う」と、
    少なくとも自分がまず行動すべきで、
    PCの前に陣取ってぐだぐだ言ってたって始まらないと思います。

    また、そういう情報(?)に対していきり立ってもしょうがないのでは。
    自分のための大事な情報は自分の行動でもって得るものだと思いますが、いかが?

    ここでこまかいことを言ってる人、くさされてヒステリー的反応を示している人は多分本当の入居者ではないでしょう。
    そんなに狭量な人間じゃないですよ、入居が決まっている人たちは。

    大体、情報とも言えないような何の裏づけも無い投稿が何の保証になるというのでしょうか?
    夢は家族と共有し、情報は自分の行動を通して得るべきです。

  38. 539 匿名さん

    それでも、私はプライムが大好きです。ここを買ってよかったと本当に思っています。

  39. 540 匿名さん

    >>536
    身も心も財布も腐ってる君よりはみんな大抵立派だよ。
    心ある人間ならたとえ冗談でも君のようには書けない。

  40. 541 匿名さん

    >>534
    いまノブレスの板を見てみたけど
    確かにおとなしいというかなんというか・・・

    あまりみんなから興味をもたれてないみたい。
    そんなにつまらなそうなマンションでもないのに。

  41. 542 匿名さん

    >538
    「三井にこう言ったらこういう回答だった、だから、こう思う」
    まず、最初に自分がやればウダウダ書かずにすんだのに。

  42. 543 匿名さん

    で、結局誰がどうすればみんな満足で安心、安全が保障できたということになるんでしょう?

  43. 544 匿名さん

    ベランダ側も廊下側もタイル貼りでなくて柵が取り付けられるんですね。高層階だとちょっと怖い気がしますね。。。
    階段も、まぁ使う事はそんなにないかも知れないけど、雨ざらしなのを見てしまうと数年前に建てられた兄弟マンションの方が魅力的に感じてしまいます。。。
    そこまで目に見える(目に見えなかったらもっとまずいけど)形で仕様を削らないとあの価格では売り出せないって事でしょうけど、、、今マンション買いたい人は選択が難しいですね。
    社会構造を恨みたくなります。

  44. 545 匿名さん

    >>534さん
    あなたがみんなを代表して三井に申し入れたらどうですか?
    自分のことは自分でする、大人の常識です。

  45. 546 匿名さん

    >>545
    534じゃなくて542でしょ?

  46. 547 匿名さん

    545さん、
    534は皆を代表して三井に何を申し入れするべきなの?

  47. 548 マンコミュファンさん

    いやあ、横浜・神奈川版でしょっちゅう更新されているからみてるけど
    いつみても殺伐としてますなぁ。

    たしかに情報は誰が書いたかも判らないし、いい加減だという部分はあるんだろうけど
    ここまで殺伐とした内容だけで毎回盛り上がるのは珍しいですよ。

    ・普通に会話が成立している板
    ・偽装や解約等で混乱している板
    ・荒れに荒れている板
    ・全く無反応な板

    まあ、注目物件という事で竣工まで頑張って更新してください。
    竣工したらもう検討板は卒業です。(祝)
    いろいろ言い合った事も良い思い出になるでしょう。

  48. 549 匿名さん

    >>544さん
    兄弟マンションとは何のことを指すんですか?
    あなたはそこの住人なのですね。

    あなたのような人には広い敷地を持った戸建の注文住宅をお勧めします。
    思う存分自分の理想をかなえることが出来ます。

    ちびたマンションでは外観も仕様もみそくそです。
    この新百合ヶ丘でも多摩団地のようなマンションがありますが、
    外観的にはちょっと古ぼけたらもう終わり。
    生活実態からすれば子供が学齢を過ぎたらその時点で終わり。
    歯抜けの老朽マンションになりますよ。

  49. 550 匿名さん

    >>547
    何を読んでるの?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸