横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アトラスアリーナ武蔵新城」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 上小田中
  8. 武蔵新城駅
  9. アトラスアリーナ武蔵新城
匿名さん [更新日時] 2007-11-29 00:43:00

□所在地
神奈川県川崎市中原区上小田中1丁目147-1(地名地番)
□事業主・売り主
旭化成ホームズ(株)
□前スレ
(その1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39992/
(その2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39074/

完売まで残り少々ですね。有意義な情報交換をお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区上小田中1丁目
交通:南武線「武蔵新城」駅 徒歩9分

《アトラスアリーナ武蔵新城ランドマークコートをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373612/



こちらは過去スレです。
アトラスアリーナ武蔵新城の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-03 19:02:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスアリーナ武蔵新城口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    お買い物情報とても助かります。
    周りにいろいろあるんですね φ(..)メモメモ
    今住んでいるところは、車での買い物にとても便利で、しかもとても物価が安いので、引っ越してからも週末に通おうかなーとも思ったりしていたので、

    やはり住めば都ですよね。安心しました(^^)

    先日家具屋さんにふらっと立ち寄ったら、私好みの家具が…。
    在庫処分価格…今すぐに入居したい!

  2. 123 匿名

    >>118です。
    宮内のサミットは既にご紹介されていますので、もう一つ大型店では、
    車で買い物OKなら津田山駅の近くにマックスバリュ(イオン系)もあります。車で15〜20分位かな。

  3. 124 匿名さん

    車でいけるスーパーも便利ですが、せっかく新城に住むのですから
    新城の商店街(南口)も利用価値大ですよ。
    小さなスーパーがひしめきあっている一角は
    各店凌ぎを削ってとっても安いです。
    新城に住む友人から聞いたのですが、配達もしてくれると
    言っていました。どの店舗かは聞いていませんが・・
    私はいろいろと融通がきく小売店が好きなので
    今から新城の商店街を利用出来ることを楽しみにしています。

  4. 125 97

    唯一惜しまれるのは、新城駅の南側(バスロータリー側)の
    商店街のほうが発展している点なんですよね。駅をはさんで、
    閑静な住宅地域と活気ある商業地区が分かれているという点
    においてはすばらしいことなのですけどね。
    やはり、週末に大量に買出しという事でしょうか。我が家は
    井田三舞町にあるCOOPを結構利用していますね。
    マンションでの配達云々については前スレでどなたかが記述
    されていたのでここでは触れませんが、車でも20分ぐらいですし
    平日は確か21時ぐらいまで開いていたと記憶してます。
    (記憶違いならごめんなさい)
    会員登録と会費の手続きが必要ですし、手提げのビニール袋を
    くれないので自前の買い物袋が必須ですが品質はピカイチだと
    思います(というより安心感のほうが大きいですね)
    あと、遅くなったときには、溝ノ口駅のTOKYUも結構お世話に
    なっているかも。
    24時間で価格も比較的適性だと思えますし、品揃えも悪くない。
    但し、駐車場がないので、「買い物リストを握り締めてダッシュ」
    状態です。緊急事態用ですね。
    皆さんがカキコされているように、南側の商店はかなり、
    安いとの評判。元住吉あたりからも買出しに来る方もいらっしゃる
    ようで。
    19時半頃に店を閉めるので、19時頃にいくとかなり得した気分に
    なれるかも。
    南側は飲食店も多いようで、結構昔ながらの「酒屋」も多かったなぁ。
    こじんまりとまとまっているのですが、私の中での唯一の弱点を発見!
    なんと、メジャーなレンタルショップがないこと。
    ツ○ヤに代表されるメジャーショップがないので店先でたむろう若者
    はいないけど、未だにCD→(ダビング)→MD派なのでちょっと困ったぞ。
    これを機にモバイル音楽に転身か??

  5. 126 97

    108さんへ
    またもや貴重な情報に感謝感謝です。
    シーリングファンについては選択の条件が想像以上にシビアですね。

    お店などの役に立つ情報は私も比較的、近隣在住者なので
    リサーチしつつ情報交換のお役に立てれば幸いです。

    今後ともよろしくお願いします。

  6. 127 匿名さん

    新城の西友も24H営業するらしいですよ。
    レンタルショップはツ○ヤよりゲオが来て欲しいかな。
    ちなみに私もCD、DVDともにダビング派です。

  7. 128 匿名さん

    公式消えてる?
    完売したので削除されたのでしょうか?
    みなさん保存はしましたか?

  8. 129 匿名さん

    >128
    アクセスできますよ。
    サーバメンテナンスか何かだったのでは?

  9. 130 匿名さん

    三井不動産のHPから消えていただけでした。
    申し訳ありません。

  10. 131 108です

    色々とお店情報をいただけて感謝です。

    散策した時にも思ったのですが、
    確かに、北口より南口側の方が商店が多い感じがしました。
    あぁいう(ゴチャゴチャした)雰囲気は結構好きだったりします。

    > 97さん
    私的には酒屋情報が一番在り難かったりするかも(笑)

    別件で気が付いた事を。
    機械式駐車場の使用を予定されている方が対象となります。
    2t(一部1.9t)の重量制限がありますが、この重量制限をオーバーする車種が
    あります。
    ここで言う重量制限は車検証の「車両重量」だと思って良いと思います。
    (厳密には、車両重量+αが実際の重さになります。車両総重量は+αし過ぎ)
    車を買い換えたり、譲り受けたりする予定のある方は気にされて置いた方がいいかもです。
    重量オーバー車が駐車していると機械に負担となり、メンテ費用に跳ねてきますからね。
    …って、アルファードハイブリッドの購入を考えていたから気が付いたんですが(笑)

  11. 132 匿名

    重量オーバーで昇降機械式に駐車すること事態が問題じゃないかと・・・

    ミニバンが可となっている大型の場所も制限重量2tですか?

  12. 133 108です

    > 132さん
    …なので、モデルチェンジして重量が2tを切ることを期待していたりします。
    (そうじゃないと、重量税も高いし)

    管理規約集P.28〜29と、敷地配置図を照らし合わせるとわかるのですが、
    ガーデンテラスの下に隠れる部分は、40台が1.9tまで、2台が2tまで、
    敷地外周に面している部分の115台は2tまでとなっているようです。
    それぞれに高さ制限がありますので、どこに停められるかは確認してみてください。

    ガーデンコートの駐車場付は重量制限が当然ありませんが、高さ制限はあるかもですね。
    該当しそうな人は聞いておいた方がいいかもです。

  13. 134 匿名

    >132です。
    なるほど。
    ミニバンがこれだけポピュラーになって来のに、車種が限定されてしまうのも残念ですね。

  14. 135 匿名さん

    武蔵新城駅前にはDVDやCDのレンタルショップが駅の両側に2件あります。
    でも、アトラス側は小さくて品揃えが悪いし、反対側は開店中以外は返却不可(ツタヤ
    のようにボックスがない)ので、使い勝手悪そうです。
    ツタヤ、開店してくれないかな。。。

  15. 136 匿名さん

    たぶん、ホットニュースだとおもいます。(違ってたらごめんなさい)先ほどアトラスから連絡があり、完売したのでMRを4月23日に閉める予定だそうです。やりました完売(^^)/ それでは皆様これから仲良く宜しくお願いします。あとはローンをどこにするかです。PS正式には後日お手紙を出してくれるらしいですよ。

  16. 137 匿名さん

    >>136さん。
    我が家にも、先刻、MRの担当者から、4月23日のMR閉鎖の連絡がきました。
    既に完売、竣工に向けて提供公園を設置しなければならないので、閉鎖は当然
    といえば当然ですが、購入の下見や登録・抽選会と足しげく通った場所なので
    少し淋しい気もします。ヾ(´−`)

  17. 138 匿名さん

    >136です。
    つい、何も考えずに完売と喜んでしまいました。色々と思い出深い方々も多いんですよね。(反省<(_ _)>) 私は数回しかMRに行かなかったもので・・・。でもこれからも新しく楽しい思い出作りに頑張りましょう!

  18. 139 匿名さん

    この度初めてこちらの地域に来るものです。近くに良い歯医者さんとかあればぜひ教えてください。お願いします。

  19. 140 匿名さん

    担当の人が移動になっていた・・・・

    ま、完売してしまったのだから当たり前だけど

  20. 141 97

    新城界隈は結構、個人商店など自営の方々が軒を連ねているようですね。
    前述のように、酒屋のほかに、歯医者と美容院も結構多いような気がします。
    選択肢が多いのもありがたいやら迷うやら。
    歯医者さんは「吉江歯科」が結構、地元では名を馳せている様ですよ。
    もっとも直接診療を受けたわけではないので真偽の程は定かでは・・・
    うわさレベルでお聞き逃しください。
    酒屋については、目下リサーチ中。最初に断って起きますが、あくまで
    酒屋なので、決して安くはないが、リサーチ中に結構、希少な銘柄を
    揃えている酒屋を発見!
    侮りがたし、新城!ちなみに私は、焼酎好き

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸