横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アトラスアリーナ武蔵新城」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 上小田中
  8. 武蔵新城駅
  9. アトラスアリーナ武蔵新城
匿名さん [更新日時] 2007-11-29 00:43:00

□所在地
神奈川県川崎市中原区上小田中1丁目147-1(地名地番)
□事業主・売り主
旭化成ホームズ(株)
□前スレ
(その1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39992/
(その2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39074/

完売まで残り少々ですね。有意義な情報交換をお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区上小田中1丁目
交通:南武線「武蔵新城」駅 徒歩9分

《アトラスアリーナ武蔵新城ランドマークコートをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373612/



こちらは過去スレです。
アトラスアリーナ武蔵新城の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-03 19:02:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスアリーナ武蔵新城口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    どの方の書き込みがカチンとくるのか分からないわたしはニブいんでしょうね。。。(^^;

  2. 103 匿名さん

    101さん、私も同じ思いでしたよ。(=私の心も狭い?)
    早くどこかの板にいってストレス解消してよ。
    って思ってました。
    良識ある住人同志でここはクールにスルーしときましょう。

  3. 104 匿名さん

    じゃあ話題を変えて・・・

    そろそろお花見のシーズンですね
    来週辺り計画されてる方も多いのではないでしょうか?
    現住居近くには、二ヶ領用水に桜並木の場所があって
    川のすぐ横にお弁当広げたりバーベキューしたり
    なかなか良いお花見スポットがあります

    私は新城近辺にはなじみがないのですが
    ご近所で花見の名所的な場所があるのでしょうか?

  4. 105 匿名さん

    花見の名所だらけですよ。
    ・二ヶ領用水流域全般。
    ・多摩川の東京都川の歩道
    ・津田山霊園
    あと、ちょっと電車で移動して、
    ・亀甲山(かめのこやま)

    東京都側に渡ったほうがサクラは多いですね。
    ここらだと、やっぱ津田山かな。

  5. 106 匿名さん

    等々力競技場近辺もいっぱい見所があります。
    たくさんの広場(市民ミュージアムの脇にはプチアスレチックがあったり他)
    があるので、子供連れ、団体でのお花見には最適ですよ。
    アトラスから小杉方面に二ヶ領用水沿いを歩いて、
    等々力競技場近辺でのお花見・・
    なんて企画を我が家では恒例にしたいと思っています。

  6. 107 匿名さん

    >>100さん。
    前レスで同じように高津までの通勤経路を試していた者ですが、二ヶ領用水沿い
    の細道を直進して、道産子ラーメンに突き当たる前に右折して府中街道のセブン
    イレブン横の小路に出るほうが距離的には若干短縮されるような気がします。
    それにしても、17分というのは驚異的な速さですね。
    私の場合は、普通に急ぎ足でも、20分弱くらいはかかったような。(^^;

  7. 108 匿名さん

    購入者です。
    幾つか情報提供を。
    (と言っても、大した情報ではないですが)

    モデルルームで渡された武蔵新城駅改札までの道のりを歩いてみましたが、
    男の私の足でゆっくり歩いて8分弱(横断歩道の信号待ちを含みます)でした。
    通勤モードで歩いたら6分台で行けそう、という感じです。(かなり歩くの速いです)
    ちなみに、自転車だと3分弱で到着しました。

    こちらは既出ではなさそうなので書いておきますが、この物件の正式名称は
    「アトラスアリーナ武蔵新城ホーフハウス」
    だそうです。
    「アトラスアリーナ武蔵新城ガーデンハウス」
    との記載がパンフレット等に見受けられましたので確認しました。

    引っ掛けシーリングの耐荷重は10kgだそうです。
    形状については丸型である事は分かりましたが、
    耳の有無を確認してもらっています。
    (営業の人がココを見たら、これを書いたのが誰かバレる…笑)
    …シーリングファンを取付けたかったのですが、無理な気がしています。

    最後に、モデルルームはまだクローズしないそうです。
    (インテリア説明会を4月中にやる予定の様子。その内アナウンスがありそう)

    他、尋ねた事とか調べた事とかを書いていきますので、今後もよろしくお願いします。

  8. 109 匿名さん

    >>101
    有用な情報ありがとうございます。


    >通勤モードで歩いたら6分台で行けそう、という感じです
    通勤モードで6分台ですか。私も早足だと思っていましたが、明らかに負けです。

    >アトラスアリーナ武蔵新城ホーフハウス
    私のところへは封書で連絡がきました。
    私は2期購入ですが、ちょうど決めたころに「三菱(?)が既に登録済で使えない名前だった、新し
    い名前は今考えている」と言ってました。

    実際行って聞かないとわからない部分の情報は、なかなかMRに行けない私にとってありがたいで
    す。
    今後ともよろしくお願いします。

  9. 110 104

    >>105>>106さん
    いろいろとあるのですね〜ありがとうございます
    ホーフランドの前にも桜が植えられるし
    シンボルツリーも桜なので、お花見が楽しめそうですね
    お掃除は大変だろうけど・・・

    >>108さん
    シーリングの耐荷重など気にしていませんでした
    何でも付けられるって訳ではないのですね
    ありがとうございます、今後ともよろしくお願いします

  10. 111 97

    108さんへ
    私もシーリングファンを検討していたところでした。
    丸型10キロまでのシーリングファン付を探さねば・・・って
    現存するんでしょうかねぇ??

    新城駅までの経路というのはお寺の裏側、公園、保育園を脇にみつつ、
    某社宅と某マンションデベの共有路を通る経路ですか??
    昼間は閑静で車のとおりも少ないので最適な通勤経路なのですが
    夜は、お寺の横あたりが街灯が少なく、ちょっと背筋に寒さを
    感じてしまいました。(以前にも似たようなカキコがあったような?)
    街灯を増やしてほしいところですが増えない場合には、
    20時以降は、二車線道路のほうがいいのかな??

    108さん、MRからの建築進捗の具合はいかがでした??
    3棟とも外壁躯体は出来てました??

  11. 112 匿名さん

    買い物は新城駅近辺で間に合いそうだけど
    車の場合は宮内のライフが便利です

  12. 113 匿名さん

    >>108さん、みなさん情報ありがとうございます!
    私もシーリングファンを検討していますが、私がネットで見た限り、
    10キロ以下のものもたくさんありましたよ〜。
    むしろ10キロ以上のものが見当たらなかったのですが、みなさんはどのようなものを検討されているのですか?
    良かったら教えてください!

  13. 114 匿名さん

    今日外から見ましたが、GとBはまだ4階までしかできてないみたいですね。
    Wは5階までできています。
    モデルルーム閉めるときは契約者には連絡しますと以前言ってましたよ。

  14. 115 108です

    >皆様
    反応が多くて嬉しいです。
    入居後の生活を楽しみにされているようですが、私も楽しみです。

    108だから「煩悩」とでもHNを変えようかな…という冗談はさて置き、
    追加でいくつか情報を。

    シーリングファンについてのスレは↓こちら↓にあります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15793/
    …が、正直、このスレを読んでも結論が出ませんでした。

    肝心のシーリングは耳付丸型シーリングだと営業担当から連絡がありました。
    この形状だと、ほとんどの器具が取付られるので良いチョイスだと思います。

    シーリングファン自体の重さは5kg程度の物もあるようですが、
    回転開始時の瞬間荷重や吹き降ろし回転時の引張り荷重(あまり問題と思わないのだが)、
    地震などでの加速度を考えてなのか、
    「取付部耐荷重30kgが必要です」「補強部材が必要です」
    というのがほとんどのようです。

    補強部材不要、取付部耐荷重10kgでOK、というのがあれば
    それを買う(デザインに不満がなければ)事になると思いますが、
    そんなのがあるとは思えない…。
    電気屋orインテリアショップでの調査が必要になりそうです。
    建築図面で、天井裏に補強部材が確認できれば、選択の幅が広がりますが、
    これについてはMRで確認せざるを得ないので、
    今度、見せてもらおうと思います。

    >新城駅までの経路というのはお寺の裏側、公園、保育園を脇にみつつ、
    >某社宅と某マンションデベの共有路を通る経路ですか??
    そのルートを通ってみました。

    寺周辺の夜間状況については既出だったと思いますが、
    今度、夜に行って実際に見て来ます。(車で20分程度だし)
    街頭の少なさについては、犯罪防止の観点から警察ならびに役所に陳情することで
    改善される事もあると思いますので、地域の皆さんと協力すれば良いのでは、
    と考えています。

    躯体については、ウィングコートが5階まで完成していたのは確認しています。
    他の棟についてはきちんと見ていません。(ブライトが4階位まで完成してたかな)
    申し訳ないです(汗)

    >112さん
    買物場所については未調査なので、安い所とか便利な店とかの情報があるのはありがたいです。

  15. 116 匿名さん

    >112さん
    >108さん

    買い物私も気になっていました。
    サミット・オオゼキは…ないですよね?(現在サミットユーザーなんです。。)

    私がちょっぴり憧れ(?)のイトーヨーカドーが溝の口にあるみたいですが、新城にお住まいの方はお買い物に結構使われたりしてますでしょうか?
    私も使い勝手等教えていただけたらありがたいです。

  16. 117 匿名さん

    個人的にはイトーヨーカ堂の駐車場が好きではなくて
    ノクティの駐車場を利用しています。
    溝の口は駐車場が少ないのと、お買い物をしても
    そこそこしか無料にならないので普段のお買い物と
    ゆっくりウィンドショッピングを楽しむときの
    交通手段は使い分けしています。

    ちなみに後者はバス利用。

  17. 118 匿名

    近くにマルエツが有ります、駐車場も広くて駐めやすいです。
    イトーヨーカ堂は、駐車場が立体式の方はうちの嫁もフロア移動時の曲がり角が狭くて嫌だと言っていますね。丸井の横にもイトーヨーカ堂の平置き駐車場がありますので少し遠いですがどうでしょうか?
    両方とも車でしたら5分以内です。
    新城では駅前の西友や、駅反対のスーパークリシマがあります。
    今はだいぶ小規模になってしまいましたが市場もありますよ。

  18. 119 匿名さん

    >>118さん
    マルエツの駐車場は有料ですか?

    先日車でヨーカ堂周辺通ってみましたが、人と自転車の多さにうんざりでした^_^;

  19. 120 匿名

    >119さん
    無料です。
    駐車券などで時間区切りもしていませんよ。

  20. 121 匿名さん

    さすがにオオゼキのような特徴あるスーパーではないですが
    ライフはサミットに近い感じのスーパーですよ。
    ご存知とは思いますがライフは関西発祥の
    今や全国展開した総合スーパー(三菱系)です。
    http://www.lifecorp.jp/

    宮内にある店舗は昨年夏にオープンしたばかりの
    典型的な郊外型店舗です。
    ゆったり広めの売り場、警備員常駐の駐車場、
    お値段も大手スーパー並み、なによりとても清潔感あります。
    鮮度もマルエツや西友と比べるとかなりいいと感じてます。
    自転車の場合は用水沿いでいけるのでとても安心ですしね。
    車の時は絶対おすすめですよ。
    断っておきますが私はライフの社員ではありません(^^;

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸