大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ グランデ梅田 | GEO GRANDE UMEDA CHAYAMACHI RESIDENCE 【パート2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. ジオ グランデ梅田 | GEO GRANDE UMEDA CHAYAMACHI RESIDENCE 【パート2】
匿名さん [更新日時] 2022-07-14 18:41:14

ジオ グランデ梅田(旧・大阪市北区茶屋町再開発マンション)のパート2です。
どうぞよろしくお願い致します。

所在地:大阪市北区茶屋町200番(地番)
交通:阪急「梅田」駅徒歩2分
   地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩6分
   JR「大阪」駅徒歩7分
総戸数:186戸※非分譲住戸12戸含む
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上31階・地下1階建
敷地面積:4,721.00平米(学校棟・業務棟含む)
竣工予定時期:平成23年6月下旬
入居予定時期:平成23年7月上旬

公式URL:http://www.umeda-hankyu.com/
売主:阪急電鉄株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2010-08-22 09:50:19

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ グランデ梅田口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名

    チャスカの賃貸、えらい空いてるなあ

  2. 452 匿名さん

    ここは立地と言っても環境とかじゃなくて、梅田駅・大阪駅に極近につきるのでは?
    カーテンの出来ない窓なんて・・・

    北ヤードが発展して知事のいう森が出来ても、このマンションにとっては
    いいことでは? 北ヤードのマンションより便利と思うが。

  3. 453 匿名さん

    ジオグランデ買いました。北ヤードは今年の夏くらいから発売らしいですが、このサイトの書き込みを見るかぎりは、期待できそうにありませんね。話題物件だし興味はありますが北ヤード全体の完成を見てからでなくては怖くて手が出せません。しばらく様子見です。

  4. 454 匿名さん

    おそらくジオグラ梅田を高い!と言っていたら、北ヤードは全然手が出ない
    価格になることでしょう。

  5. 455 匿名さん

    ここ以上に調子に乗った価格でくるでしょう
    坪300~350万以上は確実でしょうし
    もはや掲示板に書込みしてるような庶民には手の届かない世界でしょうな

    しかし最近のマンション価格は上がる一方ですな
    忌々しい
    年収1000万程度じゃ歯が立たん

  6. 456 匿名さん

    タワーどこも供給過剰気味だし、値段上がってるっていえますかね?
    立地良くても 戸数多いと割高感あれば結構残ってるし。。

    ここも強気で極秘に売り出した割には完売まだみたいだし。
    勿論コンパクトな売れやすい価格はどことも出足早いだろうけど。

  7. 457 匿名さん

    あと関西の大富裕層は、阪神間に邸宅もって、セカンド的なマンションは
    東京やら京都に持つんじゃないかなー

    梅田は大都会だけど、中途半端といえば中途半端。

  8. 458 匿名さん

    ここの利便性が想像できない私は貧乏人?田舎者?

  9. 459 匿名さん

    買い物便利・観劇など便利・レストラン便利・その他の店も便利。 いろいろなオフィスも近い。
    JR・阪急・地下鉄便利。 新幹線・飛行機に乗るのもまあ便利。

    これ程便利なとこは余りないのでは?

  10. 460 匿名さん

    生活するのにお金つかっちゃいそうだな

  11. 461 匿名さん

     生活に便利??
    スーパーは近くに無いよ。
    酒屋は多いが、一人でも行ける定食屋は少ない。

  12. 462 物件比較中さん

    スーパーなくても、デパ地下あるから便利だよ。

  13. 463 匿名さん

    ひとりで行ける定職やがないって関係ありますかね?

  14. 464 匿名さん

    単身には重要には、旨い定食屋だな。

  15. 465 匿名さん

    駅直結というわけでもないんで阪急からでも部屋から10分はかかりませんかね。
    JRならむしろ吹田駅直結とかの方がデパ地下帰りにも便利。
    周囲は中之島や御堂筋沿いのほうが落ち着いている。

    中津の塾に子供を通わせる受験生のいるファミリーにはいいかも?ですが
    ゲームセンター前というのは両刃になるかも。

  16. 466 匿名さん

    子育てするとこじゃないよね。 バリバリ働いている夫婦か独身、家族なら子供が
    大きくなって(最低大学以上)余裕のある富裕層。 単身でひっそり行くような
    定食屋はなくても困らないような人が住むのかな? 

  17. 467 匿名さん

    好みだろうけど茶屋町の雰囲気はちょっと・・という人はいると思う。
    JRからなら割と歩くので、共働きなら費用的に高槻や吹田の駅前マンションのほうが
    割安感ありますね。

  18. 468 匿名さん

    大阪市営地下鉄の各々の駅徒歩5分圏内なら、たくさんタワーマンションここより割安であるだろ。
    梅田の茶屋町にこだわるなら仕方ないが・・。千里や千里丘も駅直結。

  19. 469 物件比較中さん

    千里とかそんな寂しいところに住みたくないです。

  20. 470 契約済みさん

    場所に関しては人それぞれの好みですから・・・。
    自分は以前から梅田に住もうと思っていたので決めました。
    北ヤードも気になっていましたが、北ヤードの価格はジオグランデの価格を参考にする、ジオグランデよりも確実に高く設定してくる(他のタワマンの業者さんが言ってました)と聴いていたので、自分は早々に北ヤードを諦めました。

    ここの住人で定食屋とか弁当屋とかに興味ある人ってそもそもいないのでは。
    スーパーも自分はいらないですね。
    デパ地下なら何でもあるし便利だと思うんですが。
    生活費が高くなるのを気にする人は初めから梅田には住まないと思うんですが・・・。

  21. 471 物件比較中さん

    デパ地下を日常的に使える財力のある人が、多少高くなるからと言って北ヤードを諦めるかな?
    脳内契約者?

  22. 472 ご近所さん

    今梅田に住んでるけど俺も生活費高いのは折り込み済みだね。高くても利便性に勝るものなしで住んでるだけかな。マンション出て2、3分でMEN'S館に行けるし、映画も平日夜の空いている安い時間帯なんかに行ってる。仕事帰りMEN'S館辺りに来るとあ~もうすぐ家だぁなんて思ってしまう(笑)

  23. 473 契約済みさん

    デパ地下を日常的に使える財力って、なんか大げさ。
    梅田に住んでる友達は普通にデパ地下利用してるけどなぁ。
    自分もデパ地下は普通に利用するし、いかりとかと大してかわらないと思うが。
    デパ地下の買い物とマンションの価格差数千万円を一元的に考えることの方が不思議ちゃんな感じがするが・・・。

  24. 474 マンション投資家さん

    下層階の家賃相場はどのくらいになると思いますか?

    周辺のタワーは平米当り3500円?程度って聞いたけど、先日引渡しのあった千里レジデンスの1LDKは3600円以上で貸せそう。

    千里レジデンスで表面利回りは7.1%以上、なので7%で計算すると4800円
    57㎡の部屋で27万円  はちょっと無理かなあ???
    資産価値は下がらないと思うけど、収益力ではちょっと見劣りするかも、と言うところでしょうか。

    悩むところです。

    あと、個人的な感想(イメージ)ですが、北ヤードはプレミアムな感じがしてますが、ジオ・グランデ梅田は良いとは思いますが、特別な感じはしないです。
    梅田界隈のことはあまり詳しくないので、単に個人的なイメージなんですが、、。

  25. 475 匿名さん

    こういう投資家さんがいらっしゃるからマンション販売も助かっているんだよ。
    肝に銘じておきなさい。
    事業主さん。
    営業マンさん。

  26. 476 匿名さん

    NU茶屋町プラス4月29日にオープン予定。飲食店は7店舗。

    1. NU茶屋町プラス4月29日にオープン予定...
  27. 477 ビギナーさん

    いや~~~何せ
    チャスカに何が入るんだろうって相当期待してたんだけど本屋だったわけで

    正直がっかりしたよ
    アバンザのジュンク堂で十分だよって感じで

    茶屋町は相当期待してただけに

    まあそれはさておき周りに高層ビルで囲まれてて
    あの調子に乗った値段で
    完全に興味が無くなったね

    阪急の梅田近いのは大して売りにならないからなぁ

    それよか扇町タワーか堂島タワーの方が欲しいな

  28. 478 匿名さん

    チャス◎の賃貸の空き具合みるとねえ、、
    NU自体成功?かどうか微妙なのに新たにまたプラスって正直よーわからん。

  29. 479 匿名さん

    とはいえ、今後でてくる市内タワマンで比較材料としては北ヤードぐらいしかありませんね。中之島とか天満とか天六と比較されている方いらっしゃいますか?

  30. 480 匿名さん

    チャスカのジュンク堂とNU+は、店が流行るかどうかは別として結構よかったと
    思うのだけど。

    アルモニー・アンブラッセも評価はいいみたいだし、そのうちブライダル・スクールも
    出来れば雰囲気がちょっとは変わる??

  31. 481 匿名さん

    NU茶屋町プラスに「スタンダードブックストア」がオープン予定。

  32. 482 匿名さん

    本屋街だな。まぁいいんじゃないか。大阪はこれぐらいがちょうどいい。
    ビジネス関係は味気ないから東京に行けばいい。

  33. 483 匿名さん

    東京の一極集中はやはり危険だから、どなたか東京のお金持ちさん
    ジオグラ梅田は如何ですか? リスク分散にいいですよ。

  34. 484 匿名さん

    高級感ないからなぁ…

  35. 485 匿名

    大阪に関東方面からの人の動きがあるのだろうか マンション需要に変化あるだろうか

  36. 486 匿名さん

    大使館や外資系企業中心に一時的な動き。

    一極集中を避けようという気運が高まれば,大阪の不動産市況も好転。
    先行き不透明感が漂う北ヤード開発も,弱り目に祟り目,とは逆の動きになるかもしれない。

  37. 487 匿名

    大阪のマンション値が高騰するかな

  38. 488 匿名さん

    巨額の特需が発生するわけですから,デフレは脱却するのでは?

    スタグフレーションが襲来しないことを祈りたいものです。

  39. 489 サラリーマンさん

    何だかんだゆって竣工迄に
    完売しなかったりして

    なんばグランドマスターズタワ○
    ヴィークタワ○南堀江
    シティタワ○大阪天満
    レジデンス梅田ローレルタワ○

    同じレベル?

  40. 490 匿名さん

    NU chayamachi のレストランに何度か行ってますけど
    結構美味しくてお気に入りです

    レストラン街はランチの時間帯はそこそこ人が入ってますが
    その他のお店はどうでしょうか・・・
    賑わっているかは別として、私は結構気に入ってます

  41. 491 匿名さん

    食費かかりそうですね

  42. 492 匿名さん

    食費は自分次第じゃないですか
    お金をかけた生活を望めば近場のデパ地下でお買い物ですが
    今はデパ地下もお惣菜は別として、普通の食材はそんなにお高くないですけどね
    食費はお安くと思う人はそれなりに工夫した生活をすればよいのではないでしょうか

  43. 493 匿名さん

    カルディコーヒーファームで輸入食材が買える。

  44. 494 匿名さん

    ここを買う人って都心のど真ん中に住んだことあるんだろうか??
    空気がたまらなく悪いし朝まで街がうるさいし窓なんて開けてられない
    塵埃が凄くて窓とバルコニーがすぐに真っ黒
    3ヶ月で健康被害に気がつくでしょうな

  45. 495 匿名さん

    そういう方には彩都がおすすめです。 どーぞそちらへ。

  46. 496 匿名さん

    空気わるくないしさわがしくもないですよ

  47. 497 賃貸住まいさん

    戸数少ないのに中々完売しないねえ

    逆にパークハウスが即完売したりして

  48. 498 匿名さん

    パークハウスってどこですか?

  49. 499 匿名

    中崎町

  50. 500 匿名さん

    周辺にあの業者が販売はじめて急に荒れてきました。わかりやすいですね、この業界は。この物件買う人はここの低次元なやりとりに関知しないことも知らずにね。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸