横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アイランドグレース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 浜川崎駅
  9. アイランドグレース
匿名さん [更新日時] 2008-11-14 17:06:00

工事がだいぶ進みました。
この物件はどうでしょうか。

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分



こちらは過去スレです。
アイランドグレースの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-06 23:46:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドグレース口コミ掲示板・評判

  1. 133 契約済みさん

    1期で申し込み&契約した者です。
    申し込み金と契約金合わせて50万でOKでした。最低50と言われたので…
    入居前にローン保証金などの残りの諸費用は払う事になりますが(^^;;

    とりあえずで営業マンに言われた最低額を収めました!!

  2. 134 1期契約者

    みなさん、こんばんは。
    私も、1期で契約したものです。
    私は、10%といわれたところを、5%にしてもらい、200万収めました。
    50万でよかったなんて・・・

    でも、どうせ払うことになるのですから、先かあとかの問題ですけどね(^^;;

  3. 135 川崎っ子

    昔から川崎に住んでいますが、確かに私の子供の頃は、風向きによっては、臭う時もありましたよ。
    でも、今は気になる時はありませんね。昔よりは改善されたように思いますよ!
    ただあの辺は産業道路の近くなので、排気ガスなどの心配はあるかも?しれませんね

  4. 136 契約済みさん

    わたしも134さん同様、一期で契約してますが50万でOKでしたよ!

    ちなみに契約金なんてデベの都合によるものなんでどうにでもできます。
    なんで基本10%も取ろうかというと、契約後キャンセルされたときにそれまでの事務手続き料や
    再販するための営業費や広告費だったり、デベからすればいろいろ損失があるから、
    それを補填したいがためだけのものなんですよね。
    別に法律で10%って決まっているわけでもないし、交渉次第だと思いますよ。

    ということは、相手の立場で考えれば簡単で、ちゃんと契約金全額を支払う能力があること、キャンセルされる見込みが少ないこと、
    この2点がデベ側にうまく伝わっていれば、たぶん問題なく最低額でOKになるんじゃないですかね。
    (とはいえキャンセルの見込みなんて誰にも分かりずらいので第一は支払い能力かと;)
    たとえば、ナイスの提携ローンなら分かりませんが、独自に契約する予定の金融機関があるなら
    仮審査結果を見せるとかで安心させたり・・・でしょうか。

    大気の話しは、私も何回も現場に行ってますが気になったことはありません。

  5. 137 契約済みさん

    ↑自己レスです。

    >ということは、相手の立場で考えれば簡単で、ちゃんと契約金全額を支払う能力があること、・・・

    「契約金全額」ではなくて「購入金全額」ですね。。。

  6. 138 チョコ

    契約金の回答してくれた皆さんどうもありがとうございます 今度担当の方と話しあってきます。

  7. 139 住まいに詳しい人

    手付金が50万円とかのように少なくていいって言うのは、大手デベでは普通売れ残り以外ありえないですよ。
    こちらの物件は価格が安めなので集客は多いけど、察するに環境ネックで実際のところ思うように売れてないのかと・・・。

  8. 140 契約済みさん

    139さん、売れ残り以外ありえない理由ってなんでしょうか?(単なる好奇心です^_^;)
    確かにネックはあるので売れ行きは二期以降でわかってくるのかも知れませんが、
    少なくとも一期は80戸即日完売でしたよ。

  9. 141 住まいに詳しい人

    140さん139です

    言い直します。
    売れ行きの悪い物件意外で聞いたことが無いってことです。

    あと、どのデベも1期即日完売!とか2期即日完売!とかって言ってますが、実際に即日完売している物件なんて今の時期ほとんどないですから、あまりデベの発表を鵜呑みにされないほうがいいですよ。

  10. 142 購入検討中

    2期で契約しようと思っています。モデルルームへ行くと結構バラの花が部屋のボードについていますよね。希望の部屋が抽選にならないと良いなと思います。でも、完売しないと管理費などが上がったりするのでしょうか?

  11. 143 匿名さん

    希望した部屋を一番に予約したのであれば、デベは基本的に他の客には予約済み以外の部屋を勧めるので、
    よほど人気のある物件で希望者多数とか、『その部屋じゃなきゃ買わん!』と言うこだわりの人がいない限りは、
    ほとんど抽選になることはないと思いますよ。まぁ、最終期に近づくほど当然確率は高くなりますが。。。
    ということで、抽選になるとお客だけでなくデベにとっても不幸な話しなので極力回避しようとするはずです。

    あと、抽選と言っても実際は足元見られて比較され、確実に購入してくれる方が当選する仕組みになっているそうです。
    確かにデベの立場で考えると、確実な客を取りたいですから善悪は別として理解はできますよね。

    完売しなかった場合の管理費は全戸分ナイスが負担するので、その分高くなることはありませんよ。

  12. 144 購入検討中

    今日登録に行く予定です。たくさん来てるでしょうか…

  13. 145 サラリーマンさん

    第2期初日で登録しました。
    初日は、なかなかの人(20組くらい)が来場していましたが、この週末はどうだったのでしょうか。

  14. 146 購入予定

    うちも初日に登録しました!午前中に行ったのですが、50番近かったです。思ったよりたくさん来ていて驚きました!

  15. 147 契約済みさん

    第二期もなかなか盛況だったようですね。
    わたしは第一期で契約したんですが最近ちょっとした不満があります。

    それは「ロイヤルカスタマーWeb」の更新頻度の少なさ!
    契約するとWebカメラで現場を見れたり工程写真が見れるのですが、
    更新が2ケ月に1回程度?しかなく、しかもちょっと写真が追加されただけ〜
    という更新が多くて楽しみに見ているのにとても残念です。

    片手間でやってると言う感じ。ナイスの方、見てたらぜひ改善を!

  16. 148 購入検討中さん

    住まいサーフィンでこの物件を見つけました。
    ユーザ評価の平均点はあまり良くありませんが、ここは安さが魅力ですよね。
    周辺環境が2点というのが少し気になりますが、実際住んでいらっしゃる方はどうですか?

  17. 149 周辺住民さん

    近くに20年以上住んでいる者です。
    周辺環境が2点というのはきっと、産業道路沿いで空気が悪いイメージがあるのだと思います。たしかに、空気は悪いと思いますが、今までなにも体に害が起きたわけでもないので、自分は特に問題ないと思ってますが、気になる方はやめたほうが無難だと思います。現地へ行って、実際に感じてみるのがいいんではないでしょうか?
    この価格は確かに安いですよね。

  18. 150 川崎住民

    周辺環境ですが…
    ハッキリ言って悪い!!
    川崎区はホームレスが多いし、チンピラ風の方がいまだに多いし住み慣れている私はもうあまり気にならなくなりましたけど…

    このマンションは確かに安いですよね。私もモデルルームを見学に行きましたけど他のマンションと比べると標準設備が良くないように感じました。
    ウォシュレットが付いてなかったり、ガスコンロも今はガラストップ又はIHが支流なのに、その下のランクだったり、玄関の人感センサーは無いし、などなど…
    やはり安いから、そういった所で価格を抑えてますよね!

  19. 151 申込予定さん

    申し込み会に行ってきました。雨の中でしたが盛況でしたねー。
    バラの花も結構ついていましたねー。

    週末は契約会ですね。事前に重要事項説明書や売買契約書の写し
    を全員に配布されたのも好感が持てますね。

    お若い方や家族の方や年配の方など結構幅広い層が来ておられましたね。

    これからご一緒される方々なのだなあと思いながらの申し込み会でした。

  20. 152 アッピー

    151さんお疲れ様でした(*^_^*)
    うちは一期で購入しました。これからスペシャルオーダーやオプションの申し込みですね!
    一期はもう終わったのですが、結構いろいろ選べて楽しいですよ。
    うちは旦那と二人で仲良く!?決めましたよ!時にはお互い譲れずジャンケンで決めた所もありましたけどね。
    自分でチョイスできるって楽しいですよ(*^_^*)

  21. 153 申込予定さん

    152さんありがとうございます。
    私たちも次はドアは何色にしようかとか、オプション何にしようかという話で
    盛り上がっています。

    その前に明日が契約会なので分厚い書類読んどかないと^^;
    楽しみだな〜^^

  22. 154 契約済みさん

    第一期で購入したものです。
    第二期はどうでしたか?
    売れ行きが気になっちゃいまして・・・。
    なんだか、IBの時より情報が少なく、またガチャピンムックのほうが人気があるような。

  23. 155 契約済みさん

    154さん、こんばんは。
    第二期で契約しました。
    本当かどうかわかりませんが、デベ発表では、第二期即日完売と書いてありました。たしか80戸だったかな。
    第一期と販売個数は同じですね。
    ガチャピン、ムックは○○工なので、個人的には好きではないですね(^〜^)
    けど、利便性を考えると、がちゃぴん物件の方が駅近(大師線)なので人気なんですかね!?

  24. 156 契約済みさん

    こんばんは^^
    私も二期契約してきました^^

    契約会は説明もわかり易く、最後には契約のお祝いで
    担当者と写真を撮ったりとてもいい雰囲気でした。

    もう三期の販売が始まっており、新しい方も来ておられました。
    D棟は大人気でほとんどバラがついていて残り戸数も僅かのようでした。

    私は満足のいくマンション契約ができて良かったと思っています^^

  25. 157 匿名さん

    先週ガチャピンとムックの物件も見に行ってきました。
    担当してくれた営業の方が第1章は150戸。今までで約200戸契約してると
    言っていたので、多分ここより売れてると思いますよ。販売し始めた時期も向こうの
    方が遅かったし・・・。
    やっぱり駅が近いとか、オール電化とかが人気なんですかね?
    どっちにしようか迷っているので、両方見た方の意見を頂けるとありがたいです。

  26. 158 匿名さん

    私は、1月下旬まで2期での契約を考えていた者です。
    しかし、見送りました。

    聞いていた話では、2期の販売戸数は120〜130戸くらいでしょうとのことでした。
    この時点で、だいたい検討はお付でしょうか?
    要は、契約会までに申込者(部屋がかぶらない様に)を集い、申込者が契約。
    申込者の人数=○期販売戸数(○期完売!)となる訳です。
    ですから、抽選といったものはなかったことと思われますね。

    全体的に見て、500戸強のマンションで、販売時期を半分終えて契約1/3以下というのはどうなんでしょう。そういうものなんですかね??(時期的な要素は大きいでしょうから)

    私自身、マンションもデベ自体も気に入っていましたが(最終的に環境の面で川崎エリア自体を考え直したんですが)、2期の結果を見て、ひとまず見送ってよかったのかなと思います。
    “売れ行きを観察しながら決断を”というアドバイスに乗っかれたのかなと・・・

    ガチャピン・ムックも、50歩100歩といったところではないでしょうか?

  27. 159 匿名さん

    確かに第二期は聞いていた当初予定戸数よりかなり低くなってますよね。
    でもマンション契約率が最低水準のこのご時勢においてはこの物件だけのお話しではないですよ。
    どこも同じでくらい販売不振ですからそれを踏まえて本物件の売れ行きも見極めないといけませんよね。

  28. 160 契約済みさん

    155さん こんばんは。154です。
    情報ありがとうございます!
    少しは安心できました。。

    やっぱり利便性ですかね?
    少し前に東門前に住んでましたが、深夜は大変です。
    暴走の嵐のような時もありました・・・。
    まぁIGも産業道路があるので決して静かとは言えないでしょうが。。

    気になるのは高校跡です。できたら複合ショッピングセンターみたいのが出来ると嬉しいのですが、地域住民は反対のようです。
    確かに治安は悪くなるような気がしますが、エスパも限界が近いような。
    土日のレジは大行列でしたし。。

    駅が新設されるような話もありますし、期待は膨らむ一方です!

  29. 161 契約済みさん

    160さん、こんばんは。155です。
    同じく、南高の跡地が気になっていました。廃校になってから、結構時間がたっていると思うのですが、これからどのように、変わるのか楽しみにしていたので(#^▽^#)
    周辺住民が反対しているのですか。。。。
    自分の妄想だと、三の辻にあるツタヤとららぽーとができる予定だったのですが(^^+)あとは、子供はいないですが、子供が楽しめるような施設とか♪♪

    いつになるかは分からないですが、聞いた話によると、将来的には大師線が延びて、羽田空港まで行けると聞きました。
    JRの貨物線も品川〜浜川崎〜横浜が検討されているようです。
    この話が実現しちゃったら、まじアツイですね!!!そうなる事と願ってます☆

  30. 162 匿名さん

    >ガチャピン・ムックも、50歩100歩といったところではないでしょうか?

    ガチャピン・ムックの利便性といっても大師線なので、普通は川崎で乗り換えなければなりません。
    建物の出来具合は、免震構造のこちらに分があるでしょう。(不吉なことは言いたくないですが、大地震の危険は刻一刻と迫って来ています。)
    うーん、50歩100歩って悩みますね。

  31. 163 契約済みさん

    高校跡地はナイスが買い取り済みですよ。

    聞いた所…3、4年後位に建設予定みたいです。
    ナイスの方に聞きました。
    土地面積がブリーズやグレースより狭くなるので部屋面積もそんなにとれないと聞きました。

  32. 164 匿名さん

    163さん、高校跡地はナイスではなくて県の土地だと思いますよ。

    ナイスが新しく建てようとしている土地は高校跡地とエスパと老人ホームに囲まれたところですよね。

    高校跡地は県と川崎市が一生懸命、誘致活動している最中だと聞いてます。

    これもナイスの人に聞いた話しですが。。。

  33. 165 匿名さん

    164さんの言う通り、ナイスが買い取ったのは老人ホームの隣の空地になっている
    場所だと思います。
    高校の跡地は、複合施設が出来る予定とナイスの方に聞きましたがどうでしょうかね。
    将来的には駅もこの付近に出来るのかな?
    いずれにしても「川崎アーバンブロック」の一画ですし、アイランドの住民にとっては
    便利な施設が出来るのではないでしょうか。

  34. 166 契約済みさん

    川崎アプローチ線の話しもようやく構想段階から計画路線に格上げされましたし、
    このまま着実に計画が進めば、将来的に新駅ができるし川崎駅直結になりますよね。

    ただ、この計画は川崎縦貫鉄道の次らしいのでまだ先の話し;さらに悪いことに最近、
    横浜市が羽田空港の拡張計画(国際化)をめぐって国への貸し付けを止めてしまったり
    しているので、国の姿勢によっては川崎アプローチ線計画にもひびくかも知れません...
    どうなることやら;

    高校跡地は新MSも含めたら2500世帯くらいのマーケットがあるわけですから
    結構おいしい土地かと思いますけどね。便利な施設になることを切に願って...

    まぁ、先は分かりませんが、まったく再開発計画がない土地よりかは
    夢も膨らむってもんですよね(^^v

  35. 167 匿名さん

    確かに川崎南高校の跡地どうなるか気になりますね。
    この前テレビでもやっていましたが、地域住民というか線路を渡った小田商店街の方が死活問題だと猛反対しているようようでした。
    車で良く通りますが、今も校門の前に老人の方々が署名活動をしていますね。

    個人的にはショッピングモールなどができればうれしいですが・・・

  36. 168 ご近所さん

    小田商店街はエスパの時も反対してました
    地域の発展なんて考えてませんよ

  37. 169 ???

    結局何か新しい物が出来る時は、何かしらの反対が起きるんですよね〜

    最終的には建ってしまえば反対してた人も利用するのであろうけど…

    私も個人的にはショッピングモールが出来ればいいなぁ〜(*^_^*)
    なんて考えてます。

  38. 170 契約済みさん

    そろそろオプション決めですね!
    皆さんは何を検討してますか?

  39. 171 匿名さん

    私も知りたいです皆さんオプション何にするんですかね 私は最初食器棚にしたいと思ってましたが予算オーバーなので断念しました多分カーテンか照明かなー銈

  40. 172 契約済みさん

    オプションのカタログみたいの届きましたね!
    とにかく高い(^^;;
    我が家は食洗機とカウンターキッチン下部の造り付け収納ですね…カウンター部分の幅がなさすぎなので。
    後はトイレ、洗濯機上の戸棚ですかね。
    家電関係は量販店で揃える予定です。リビングのエアコン、各部屋の照明は使用中のをそのまま引越しの時に付けます。
    カーテンは気に入るのがあれば…て感じですね。

  41. 173 契約済みさん

    カタログを見ていると、あれもこれもになってしまってます(>▽<)
    我が家は経済的に予算がないので、ほぼあきらめ気味です。
    自分的には、エコカラットやってみたいです!!
    ちなみに本日、某ホームセンターでウォシュレットの価格表を見てきました。
    最新式のタイプが、オプション価格と比べたら、かなり安かったです。
    食洗機って実際使った事がないのですが、やっぱりよいのですか??
    使った事のある方の意見が欲しいです。メリットとデメリットが分かればなぁ。。と。

  42. 174 契約済みさん

    オプションどれも欲しくなっちゃいますけど高過ぎなので必要最低限って感じです。

    ウチはトイレと洗濯機、冷蔵庫上の吊り戸棚くらいですね。収納少ないので...
    これは外注の場合、寸法合わせなどで業者に一度見てもらってから作ることになるので
    引渡し後からかなり待つことになると思い、その手間を考えればあまり外注との価格差は
    感じないので決めました。

    それ以外の照明やカーテン、サイドボード、ミラー、食器棚、家電などはすべて外注で
    揃えようと思ってます。オプションでも工事が引き渡し後らしいので外注の場合と
    変わらないし、格段に安いですしね。予算に余裕があれば悩まないんですが(ー_ーゞ

  43. 175 契約済みさん

    172です。
    食洗機は母の勧めで…無駄な水を使わない分、水道代が安くなったと聞きました!我が家は共働きの為…夕食後に食洗器に任せお風呂に入ったり出来るので便利かな…と(^^;)
    仕事上リフォーム関係を扱ってる父には市販の後付けを進められました。キッチン内蔵だと壊れた時に無駄になると。でも、スペースがないので後付けは無理…(>_<)

    オプション関係は入居の時までには揃ってるのでは??
    ナイスの資料にも書いてありましたが…

  44. 176 契約済みさん

    引渡し時までに工事完了しているものと引渡し後に工事するものがあるようです。
    前者は食洗機、コンロ、食器棚等で、後者はインテリアオプション(オーダー家具、
    ネームプレート、エアコン、照明、カーテン、エコカラット等)のようですね。

  45. 177 華ピョン

    オプションって迷いますよね〜
    あれこれ付けると結構掛かりますよね!

    家は床暖とキッチンの天板をのばしてフルオープンにして後ろに食器棚を付けました。後はIHコンロと玄関の人感センサーとクローゼットの中の引き出しを付けました。

    ここまではナイスのオプションに頼むしかないので高いなあ〜と思いながら発注したした。

    インテリア関係は家電量販店で購入予定です。
    先日送られきたカタログは高い!それにあまり種類も豊富ではないので外でいろいろ見て決める予定です。

  46. 178 購入検討中さん
  47. 179 匿名さん

    >>178

    どうぞ

  48. 180 契約済みさん

    こんばんは、
    シャワー付きトイレなんですが、オプション購入を検討中です。
    量販店などで購入した場合、もちろん設置には工賃がかかると思いますが、自分での取り付けも可能なんでしょうか?

    どなたか、ご存知の方教えてください。m(−−)m

  49. 181 契約済みさん

    >180さん
    先日、「住まい自分流」というDIYの番組でトイレリフォームを扱ってました。
    その際にシャワー付き便座の取り付けもやってましたよ!
    分岐水栓などいくつかポイントはあるようでしたが、素人でもできそうな感じでした。
    本屋さんにもあるかもしれないですね。

    食洗機はうちはすでに手持ちのものがあるので、そちらをとりあえず使う予定ですが、
    一度使うとやめられなくなりますよ〜。主婦湿疹も減り、ガラス食器はピカピカです。
    水道代は大きな変化無しでした。


    我が家はピピッとコンロのランクアップとエコカラットに興味ありなので話しを聞いてみようと思います。
    お部屋のアクセントのような感じで入れてみようかと思うのですが,効果と価格と全体のバランスを見て決めたいと思いました。

  50. 182 契約済みさん

    >>180さん
    うちは今の家で自分で取り付けられましたよ。
    今の製品であれば必要な工具もついてますし、取扱説明書も詳しく書いてあるので
    自分で取り付けできると思います。

  51. 183 ご近所さん

    水漏れのリスクも十分ご検討ください。

  52. 184 契約済みさん

    色々考えると楽しみです
    オプション高いですよね…うちも自分で後付出来るものは
    自分たちでしようと思っています
    ネームプレートも、外で頼めるものですか?><

  53. 185 匿名さん

    ここは、第2期 80戸も即日完売だったようです。
    即日完売物件は全体の3.1%ですから、今のマンション不況下では大健闘してますね。

    http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/syuto.pdf

  54. 186 周辺住民さん

    このスレの購入検討者・購入者さんたちのレスも、落ち着いていて良い感じですね。
    グッド・マンションになりそうな予感がします。

  55. 187 契約済みさん

    ネームプレートはホームセンターにも取り扱いがあるし、
    ベルメゾンなどの大手通販などデザインは限られますがありますよ。
    ネット通販でもいっぱいありそうです。
    気に入ったデザインやリーズナブルな価格のものが見つかるといいですね。

  56. 191 入居予定さん

    先日、リビングの建具にドアクローザー付けるって案内がきましたが理由はなんでしょうね。
    あまりに建具が軽くて工事中に風でバンバン閉まってる様子を見て慌てて付ける事にしたとか?(笑
    なんか見た目悪いですよね、廊下から見ると建具左上がボコっと出っ張る感じかなっと。。。
    どなたかMRで実物見た方いらっしゃいますか。

  57. 192 契約済みさん

    181さん182さん
    ご返事が遅くなり申し訳ありません・・・。

    様々な回答、ありがとうございます。

    先日オプション会に行きましたが、『高い』の一言です。
    サラリーマンの家庭には大打撃。

    と言うことで、量販店に決めました。
    商品代+10000前後での作業とのことです。

    唯一、表札のみのオーダーとしました。
    しかし、高い。

    >191さん
    おっしゃる通り、突然すぎて意味不明でした。
    ん?何の事?と言う。
    連悪が無かったので????

  58. 193 入居予定さん

    191です。MRでドアクローザー見てきましたぁ!写真の左上です。
    ついでにナイスの担当者の方にも設置理由を聞きました。

    IBでの教訓?を活かしているそうです。
    窓を開けたときなどに風でバタンッ!と強い力がかかって閉まったりして
    実際に建具が壊れてしまう事例があったため急遽設置することになったそうです。

    ん〜見た目はあまりよくないですが、力いっぱい閉めようとしてもゆっくり閉まってくれるし、
    逆に軽い力でもバネの力?でしっかり閉まってくれるので使い勝手はよい感じでしたよ。
    ご参考までに。。。

    1. 191です。MRでドアクローザー見てきま...
  59. 194 匿名さん

    風でドアが閉まってしまうなら、煽れ止めで固定しておけばいいのでは?
    リビングの扉にクローザーつけるくらいなら、トイレの扉についている戸当たりをやめてドアストッパーをつけるべきでしょう。

  60. 195 契約済みさん

    ドアストッパー、ありましたよ

  61. 196 契約済みさん

    くだらない話しですが、、、
    「アイランドグレース」って名前の意味を今まで、
    「アイランド=島」、「グレース=優美・優雅」と思ってて何となくいい意味だなぁ!
    とか思ってたんですけど、よく見ると「アイランド」が島を意味する「ISLAND」ではなくて
    「I'LAND」なんですね!!どういう意味なのか分からなくなってしまいました...。

    「'」は何の略なんだろ!?「I is LAND」?「私は土地」??
    いやいや、「I」に「is」はないだろ!!とか一人でいろいろ考えると眠れなくなりそうです^^;

  62. 197 入居予定さん

    言われてみるとそうですね、どういう意味だろ(><;
    今度聞いてみよっかなっ

  63. 198 匿名さん

    第3期登録、5月16日から開始しますね!
    販売戸数「75戸」だそうですがずいぶんと半端な戸数ですね、、、

  64. 199 サラリーマンさん

    即日完売にしたいのでしょう。恐らく確定値が75では?
     2ヶ月に80戸ペースで11月入居前に第6期、そこまでもてば残は100戸未満で7期+最終期で完売 目処たてたいといったところ。
     巷では値下げ動向ばかり注目されて風評受けてる所多いようなので大型物件の販売はたいへんで すね。
     まー、バブルの教訓生かさず新価格に便乗した業界の責任ですから仕方ないでしょうが・・。

  65. 200 周辺住民さん

    アイランドブリーズの周辺の放置自転車は如何にかならないのでしょうかね。
    グレースが出来たら、なお一層放置自転車が増えるのではと心配してます。
    マンションに来る人たちの無断駐車が多いため、その内まわりのお店の駐車場は
    全て有料化されるかもしれませんね・・・

  66. 202 入居予定さん

    第3期登録はどうだったのでしょうか。。
    予定通り?75戸完売したのでしょうか。気になります。ご存知の方お願いします!

  67. 203 購入済み

    営業の方は、第三期で八十以上は目標だったみたいですが奮闘したほうではないでしょうか

  68. 205 ご近所さん

    > 204さん
    ららぽーとの話、本当ならとても嬉しいです。
    差し支えなければ、どこで得た情報か教えていただけますか?
    公式発表が待ちどおしいですね。

    ラゾーナもららぽーと系ですので、同じデベロッパが近場に2箇所も出店する事になるんですね。
    ラゾーナのあまりの盛況ぶりから「まだ需要がある」と判断したんでしょうか。

    そういえば、某モデルルームで「羽田にショッピングモールが…」という話も耳にしました。
    最近の臨海部再開発は本当に凄い勢いですね。

    ずっと「構想」のまま話が進まない「東海道貨物の旅客化」が実現の方向に動けば、より一層の発展が臨めるのにな…

  69. 207 ビギナーさん

    ららぽーとは三井ですよね?
    それなのに三菱のマンションが建つのですか?

  70. 209 周辺住民さん

    「いつか買いたいさん」よー、ただのアラシだったのかい?
    自分で削除依頼すんのも結構だが嘘の情報だったんなら一言くらい謝ったらどうだい?

  71. 210 近所をよく知る人

    イヤー

    市の建設局の友人からというのがソースらしいから

    信憑性あると思うよ。

    しかし、その友人は、公務員なのに情報漏えいしたらまずいでしょ

  72. 211 匿名さん

    削除されてしまった204の内容を読んでないのですが、
    想像するに、もし高校跡地の話であれば、何れにしても先ずは解体しないと話が始まらないでしょう。

  73. 212 匿名さん

    204と206は、削除依頼にスレッド作成して内容そのまま書いてあるから、読めてしまうんですけど。。。削除依頼した意味が無いような気がする。

  74. 213 匿名さん

    アイランドグレースもそうですが、緊急地震速報システムが最近はやってますよね。

    免震構造でかつこのシステムが入っていると、やはり安心だと思います。

    ただこの前の地震で、すでに導入済みのマンションで、作動するのが地震後だったというニュースも流れました。

    それでもやはりこのシステムは今後も導入されていくのか、動向を見守りたいと思います。

    ところで、私が今だ気になっているのは、耐震と免震のどちらが本当に良いのかということです。コストが高いから免震が良いというのか、高層階(○階以上)だと免震が良いというような話ってあるのでしょうか。実際両方体験してみて、どちらが良いかっていうのが初めて分かるような気もしますが、やはり中国四川地震の様子を見ると、気になってしまいます。

    みなさんは、どういう時に耐震とか、どういう時に免震とか、それ以外にもお考えがあれば、意見を聴かせていただきたいのですが。よろしくお願いします。

  75. 214 契約済みさん

    私は阪神大震災の経験者ですが、大地震は本当に怖いです。

    地震の体験コーナーで体験して、やっぱり免震がいい!と改めて思いましたよ。

    でも、免震にすると建築費が高くなるから、大型物件しか免震にならないみたいです。

    耐震はがたがたゆれると聞きましたが、体験したことがないので、なんともいえません。

    ただいずれにせよ何か対策されている物件の方が良いことは間違いありません!

  76. 215 買いたいけど買えない人

    うちの近くにもナイスの物件があるけど、やはり耐震の意味がいまいちわからないです。

    ということで、

    ①耐震について詳しい方に教えてください。

    ②ナイスの耐震物件に住んでいる方の話も投稿してもらえると嬉しいです。

    ③モデルルームで何となく説明できるよ〜という方も教えてください。

  77. 216 周辺住民さん

    215さん
    私もマンション購入時に調べた程度の知識ですが…

    ・耐震…建物全体で揺れることや、建物そのものの強度で、地震の揺れのエネルギーに「耐える」
    構造物のもの。改正建築基準法(一般に新基準とか呼ばれているようです)で定められている
    耐震基準を満たしている建物。マンションの場合、高層階(すみません何m以上だったか、何階
    以上だったか…)のものは、より基準が高く設定されている。

    ・制震…建物内に制震構造・材(ダンパー等)を組み入れ、地震の揺れそのものを抑える構造に
    なっている建物。建物の強度も当然ながら上記の基準法を満たしつつ、揺れによって建物に加わる
    力を軽減して、負担を軽くしている。

    ・免震…建物と地面の間にゴムを取り付け、地震の揺れをそのゴムで吸収し、揺れそのものが
    建物に伝わるのを軽減する構造の建物。揺れ自体が軽減されるので、建物への負担はとても
    少なくそのため揺れによる家具の倒壊等の心配が少ない。もちろん、建物の強度は新基準を満た
    している。

    ・強耐震…通常の新基準に適合する建物の強度を「1」とすると、文字通り、建物そのものの
    強度が「強い(通常の1.25倍等)」建物のこと。学校や病院など、震災時でも機能することが
    求められる建物はこの強耐震であることが定められている。

    長文すみません。
    私の捉え方としては(正しくないかもしれませんが)
    ①強耐震以外は、建物そのものの強度は同じ程度
    ②但し、揺れの軽減の差によって、長期的にみたとき、建物の劣化などが考えられるので
    免震>制震>耐震 の順に評価が上がる
    ③家具の倒壊等といった内部の防災面で考えると、免震>強耐震だと思う。
    (強耐震は揺れを軽減する構造ではないから)
    ④直下型地震(たてゆれ)に関しては、免震の効果はそれほど期待できないということを
    聞いたので、建物の倒壊という面で考えるのなら強耐震が一番ではないかと思う。

    です。ご参考までに。

  78. 217 周辺住民さん

    216です。
    ちなみに、今、耐震の高層階に住んでいますが、地震のときは、「ゆっくりたわむように」
    ゆらゆら揺れる感じがします。床がやわらかくなるような感じです。
    高層階マンションの場合、耐震ですと、建物が揺れることによりたわみで地震のエネルギーを
    逃がす(支柱などに力が集中しないようにする)構造らしいので、そうなるようです。
    強い震度がまだきていないこともありますが、「ガタガタガタッ」と激しく一気にゆれるような
    ことはまだ体験していません。

  79. 218 買いたいけど買えない人

    216さん
    詳しく教えていただき、ありがとうございます。

    私は、建物の劣化などが考えられるので免震>制震>耐震 の順に評価が上がる

    というのに、家具の倒壊等といった内部の防災面で考えると、免震>強耐震だと

    いうことが、やはり悩むところだなあ、と思いました。

    ただ、学校や病院が強耐震を採用しているということは、倒壊する可能性が一番

    少ないからなのかな?と思いました。

    もし自分が購入することを考えると、免震が良いと思っていましたが、直下型地震

    (たてゆれ)に関しては、免震の効果はそれほど期待できないという話を聞き、

    それも一理あるなあ。とまたまた悩むところでもあります。

    結局は自分で決断するしかないと思いますが、何階建てくらいだったら、耐震、

    何階以上だったら免震、というのが気になります。。。

    どなたかモデルルームで聞いたことがある方がいましたら、教えてください。

  80. 219 匿名さん

    RCの建物は、たて方向にかかる力には強いので、直下型地震のたてゆれはさほど心配しないでも良いって話をきいたことがあります。
    私の記憶違いかな。
    どなたか詳しい方、おられませんか?

  81. 220 物件比較中さん

    大師近くの物件も見ましたが、長谷工が施工したマンションは阪神大震災の時に1棟も
    崩れなかったと聞きました。オール電化だと災害時の復旧も速いそうで、迷っています。
    ただ、「免震・耐震・・・」とあまりこだわっていない感じがします。
    地震に強いのは当たり前、と思っているのかもしれないですけど。
    今住んでいるマンションは免震なんですけど、横揺れを感じますが、実家の戸建てと比較すると
    ガタガタしませんし、安心感がありますね。

    他の地域に住んでいる友人が、朝のバス通勤は大変と言っていますが、ここはどうなんでしょう?
    詳しい方教えてください。
    不動産鑑定士の親戚がいるんですけど、駅から近い物件は資産価値が高いと聞いて
    迷っています。たとえ支線でも、です。 浜川崎駅の様子はどうなんでしょう?
    本数めちゃくちゃ少ないけど・・・。

  82. 221 周辺住民さん

    220さん

    浜川崎駅は、通勤時間帯は1時間に約3本日中は約1本ですよ。
    夜は、近くの工場の夜勤の方や外国人、また高校生などが大勢乗っています。
    お勤めの人は、比較的静かに乗ってますが高校生はかなり騒々しいです。

    資産価値が高いかどうかは不明ですが、工場地帯なので
    朝・夜問わず、缶ビール等をもったお勤め帰りの人はそこそこ居ます。

    今近辺に住んでいる人は、あまり電車は使用していないと思いますよ。

    私の様に、勤め先が南武線の立川方面の人には便利な路線ですが。

    こんな情報で役に立ちましたか?

  83. 222 匿名さん

    今の浜川崎駅はお世辞にも使い物にはなりませんが、「川崎アプローチ線」計画が
    うまく実現すれば、羽田方面、川崎・品川方面、横浜方面に直通で出られるという、
    とっても素敵な駅に生まれ変わるので、かなり資産価値が上がるのでは?と、
    ちょっと期待しています。

    まだまだ先の話しですが・・・一応、都市計画にはあります。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50koukei/home/tetudou/tetudou2-1.htm

  84. 223 匿名さん

    >朝・夜問わず、缶ビール等をもったお勤め帰りの人はそこそこ居ます。

    楽しそうな路線じゃないですか。・・・煽っちゃったかな。すみません。

  85. 224 物件比較中さん

    ナイスはIB,IGにつづいてこのエリアにもう1つマンションを建設するのでしょうか?
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p04407.html
    YOKOHAMA ALL PARKSも建設中ですよね。
    ナイス売り切れるかなぁ。

  86. 225 匿名さん

    無理でしょ。

    ここに限らず、今の市況から言って大規模物件は7割埋まれば良い方でしょうね。

  87. 226 周辺住民さん

    20F建てになるんですか、あの用地。
    営業さんに聞いたときは、鶴見のアイランドガーデンのように、中層階建ての
    大規模マンションと聞いた気がするのですが…
    南高校や川崎アプローチ線などとあわせて、期待と不安が入り混じりますね。

  88. 227 買いたい人

    あんまり売れ行きよくないんかなぁ〜、ガチャピン、ムックのフォレシアムは、書き込みを見るかぎりでは好調のように感じられるのですが・・・アイランドグレース良いと思うけど、はたして実態はどうなんでしょうか?どなたかご存知の方情報お願いします!

  89. 228 購入検討中さん

    ガチャピンのほうは販売開始から3ヶ月位しか経っていないのに
    9割位は埋まってましたよ。 知り合いの不動産関係者も
    注目していました。
    好評なんですね〜。
    でも、こちらもまずまずの売れ行きじゃないんですかね?
    もう我が家の求めている間取り・価格の部屋が空いていませんでした。
    うちは通勤も車だし、価格も安いこちらのほうを購入する予定です!
    いろいろ情報交換しましょうね。

  90. 229 入居予定さん

    うちもガチャピンとアイランドグレース、両方見て、こちらに決めました。年内入居が可能な点と、ガチャピンのほうはどうも担当の方が横柄な態度であまりいい思いをしなかったので。あとはアフターサービス等、入居後の対応も聞き比べたりした結果、こちらにしました。小さい子供がいるので、屋上庭園で遊ばせられるのが魅力でもありました。

  91. 230 契約済みさん

    ナイスの担当の方は本当に感じがいいし、親身になってくれますよね。
    無理に販売しようとしないところも好感持てました。
    ガチャピンとアイランドグレースを比較しましたが、アイランドの方が価格も手ごろだし、
    何よりガチャピンは異臭(工場臭かな?すっぱい臭い)がきつかったのでアイランドに
    しました。
    アイランドは川崎までバス利用とはいえ、生活するにはとても便利だと思うので
    入居が待ち遠しいですね。皆さんでよいマンションにしていきましょう!

  92. 231 物件比較中さん

    このあたりを検討しています。
    アイランドグレースのエントランスから京急川崎駅の改札まで平均で何分くらいかかりますか?
    バス(特に今日のような雨の日)の混雑はどのような感じでしょうか?

  93. 232 匿名さん

    ブリーズの住民板見ると、ドン引きですね。
    地域性なのでしょうか・・・?

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸