>>799
はいはい、織り込み済みね。
だけどね、JR新駅が稼働するとマーケットは少数の素人ではなく多数の一般人が利便性を認知するんだよ。
市況なりに不動産価格全体は下がるかもしれないが新駅稼働開始は武蔵小杉の不動産価格の下支えになることは間違いないです。
織り込み済みではなく実態があるのとないのとでは違うと言った方がわかりやすいかな。
武蔵小杉再開発計画で最も遅れそうなのは東京機械跡地の商用施設ですかね?
電車の駅よりもハードルが低いですから人の流れマーケットがしっかりしてくれば自ずと出来るものです。
電車の駅って簡単にはできませんよ。
それこそ10年・20年単位で官民一体とならないと出来ないのです。
完成したら品川まで10分、東京まで15分?くらいじゃないですか?
どこにでもある商用施設がチャラっと出来るより凄い事で資産性における意味合いが別次元です。
現在の武蔵小杉再開発の中で最もインパクトがあるのは商用施設ではなくJR新駅だと言う事です。
人によって価値観様々だけどここまでの電車利便性を多くの人に享受できる武蔵小杉と立地と競合できる他の場所は絶対にないよ。
このインフラによる資産性はそれなりに高い。
あくまでもそれなりにって事を私は理解していますからイジメないでね。
結局、湘南新宿ラインは全部停車するんでしょうか。新川崎みたいに半分しか停まらないのでしょうか。
あと成田エクスプレスもどうなんでしょうか。
新駅できちまった後の方が価格が武蔵小杉の価格が落ち着くかもね。
株やFXでいう、「材料出尽くしの下落」
ま、不動産はちょっと違うかもしれんけど。
最近、榊**が言ってた。。というカキコがあちこちで目立つが、同一人物?
今頃なんでって感じ。半年前に見てて、呪文を唱えてるだけやな〜と、飽きてしまったが。
カルトっぽいのが、一部にまだ受けてるってことか。。
>>803
>株やFXでいう、「材料出尽くしの下落」
↑
株やFXの場合は材料出尽くしにより今後の伸びに期待が持てないから下落要因となりますが不動産の場合は開発整備により今後の永遠のインフラが約束されるわけですからまったく意味が違いますね。
新駅が出来て武蔵小杉の評価が改まる。
楽しみです。
>>802
現状、新川崎と同様に湘南新宿ラインの快速は停車しない見通しのようです。
(普通だけだと、30分に1本ぐらい)
ttp://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiidec0812711/
>>806
何か進展があったのかと思ったら、それ発表時の情報そのままの記事じゃん。
「湘南新宿ラインの快速は停車しない見通し」なんじゃなく、
「湘南新宿ラインの普通が停車する」事が確定してるだけだよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E5%B0%8F%E6%9D%89%E9%A...
あとはJRの発表待ち。
でも普通に考えれば、湘南新宿ラインは最短時間の看板である特快以外全部止めるでしょ。
東横線の客が取れるのは目に見えてるんだから。
成田エクスプレスは厳しいかもしれないけど…。
あと当然ですが武蔵小杉に住む人にはメリットあります。
↑とりあえず、週末の価格発表が相当強気なのは分かった。
そうそう。
だから武蔵小杉に湘南新宿ラインの快速は停まらない。
>>801-805
つまり、不動産マーケットは情報に疎い素人が価格を形成しているから、ニュースが出てから動けば確実に予想できるようなおいしい投資先だってことか?
それじゃ、REITは損することがなさそうだな。
>>816
通勤に話を限定すると、あなたの選択はマイノリティだよ。
まず通勤なら時間決めて乗れるから本数の少なさはあんまり関係ない。
そして乗り換えだけど、これは確かに距離があるが現状でも小杉内乗換+渋谷内乗換の2回分が1回で済む。
また、東横→埼京線はクソ遠い。地下化後はさらに絶望的に遠い。
山手線に乗り換えると今度は電車自体が遅い。朝は特に。
だから武蔵小杉乗換えでそのまま新宿・池袋に向かえるのは強い。
とどめは817の言うとおり、会社の交通費支給額は安い方で計算される。
全てJR内のルートと、JR→東横→JRorメトロのルートで勝負になるわけがない。
ということで通勤時間帯はみんな南武線から東横線に乗り換えるのやめて湘南新宿ラインに乗るし、JRも快速止めるよ。
特快やNEXは確かに無理だろうけど通勤には関係ない。
夜遅くなると快速含めて1時間に2本しかない電車で帰宅するなんて考えられません。
山手線の新宿から渋谷なんて10分で到着します。
3分おきに来るから便利です。
定期は現金支給なので差額払うだけです。
たいした出費じゃありません
今日の折込広告によると、
1LDK3200万円台〜・2LDK4600万〜・3LDK4700万〜、という価格設定のようですね。
CLASSY TOWERを検討している方々は、東京・品川方面の方が多いと思いますし、
もし、武蔵小杉に住んで新宿に行くならば、東横使うでしょうから、
無意味な議論です。
「武蔵小杉地区の今後」に行って議論して欲しいです。
湘南新宿ラインの最大の目的は、横浜以西の乗客(特に通勤客)の渋谷、新宿方面への利便性向上と時間短縮です。
そのため、本来なら新川崎同様に半分しか止まらないはず。
ただ、東急の客を少しでも取り込むために、JRがどうでるか。
2LDK4600万〜・3LDK4700万〜、ということは、坪205万〜ですか?
タワーなので平均坪単価にあまり意味がないですが、
中心的な坪単価は230ぐらいじゃないでしょうか。
ホームページみたけど、ここってペアガラスじゃないみたいですね。
いまどき有り得ないと思うんですが。結露しそうだ。
ガスの床暖房は実用性があっていいね。
スラブ厚は280〜330ってことだから良いね。
5F〜30Fまでは、高倍率抽選会になると予想します。
はずれた人は、1期2次売り出しで買ってすぐ売れると思う。
売り方は、賢い。。
別の合わせガラスタワー中層階の住民ですが・・・
結露、びびってましたがむしろ乾燥しちゃって困ってます。賃貸3階のときはかなり結露してたんですが。
ご参考までに。
どれだけ売れ残るのか楽しみです。
>>831
加湿器使っても乾燥するのなら、24時間換気(空気の流れ)に
問題あるかもしれません。
具体的には、どこかの部屋の換気が悪くて(ドアの下の隙間が少ないなど)、
特定の部屋から集中的に外気が入ってくるケースがあります。
あと、そもそも設計が悪くて、各部屋で取り入れた外気が、
全てリビングを経由してバスルームに抜けて行く場合もあります。
真冬に浴室乾燥機使うと湿度がぐんぐん下がったりします。
換気が悪い部屋がカビてからやっと気が付くケースもあります。
831です。
先程の話は加湿器つけたときの場合です。
何部屋かつけてますが杞憂でした。
合わせガラスも、断熱効果高いのですか?
(もちろんペアガラスほどは期待しません)
是非、実際に使っている方に感想を聞きたいです。
ところでクラッシィタワーも合わせガラスですか?
加湿器の種類にもよるのでは?
種類は関係ないでしょ。
加湿器として意味がない。
部屋の広さと、加湿器の性能が一致してないのかも。
湿度60%とか設定できない機種だと結露するかも、という意味
本日価格発表の日です。感想高い。
一度モデルルームに行かれて予定価格表を頂いた方は価格表の通りという感じです。
案内時の担当は安くなると言っていたのですが。。。
予定価格より上がったところもあるし、下がったところもある。
特に、東側の75㎡クラスで4000万代がかなり多い印象。30階近くまで選べる。
億超えの部屋は別として、ある意味絶妙な価格設定だと思う。
売れない部屋は2期以降で値下げする可能性もあるけど、
そのときにほしい間取り、向きの部屋が残っているかどうか…
タワーマンションは維持費が高いし、お金がない人は買ってからが大変。
将来修繕費の見直しなどあるときに、払えないから値上げに応じられないと主張する世帯が
増えれば、建物の十分な修繕が出来なくなるでしょうし、また管理修繕費等の滞納者が現れれば、
もっと深刻な事態になります。
ある程度資産を持っている人、または、継続的に高額収入を得られる人が購入するのが
一番良いのです。
よって、値下げしないで売って良かったんですよ。
予算オーバーの人は、今年とか来年ぐらいに竣工するマンションを改めて探してください。
不景気なので価格はもっと安くなるでしょうし、もっと上りに買えるでしょうね。
そして、このマンションを買わなくて良かったと思う日が必ずきっと来ますよ。
安売りしなかったので、皆が幸せになれますよ!良かったですね。
検討してたところは予定より1割近く上がってしまった…
無念…撤退します…人気あったんですねぇ
誰か価格表をデジカメで撮影してアップしてくれないか
↑上に賛成
価格表誰かアップして〜