横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【2】
購入検討中さん [更新日時] 2009-01-18 23:25:00

武蔵小杉に突如現れた大型タワー物件。
モデルルームも公開され、来年一月販売予定。
予定価格も発表されました。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)



こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-10 13:46:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    恐らく正式価格発表と同時に明確になると思いますよ。

  2. 752 匿名さん

    バーゲン価格(坪210ぐらい)をちょっと期待しています。

  3. 753 匿名さん

    752さん
    上層階も含めて平均でそのくらい(コスタなみ)になってほしいですね。
    そうすれば、このご時世でも売れると思います。

  4. 754 匿名さん

    管理費、修繕積立金等は、予想外に安いと思いました。将来の大物修繕は、エレベーター、地下駐車上ぐらいです。駐車場は、3段・機械式です、地下にあり雨ざらしとは異なり費用負担は少なめ。ということで大幅UPは、しないはず。。?

  5. 755 匿名さん

    タワマンの外壁修繕は足場を組めないから膨大な資金が必要ですよ?

  6. 756 匿名さん

    坪210万円か。
    150万円程度を期待していたよ。

  7. 757 匿名さん

    タワマンの外壁修繕ってどうやってやるんでしょう?

  8. 758 匿名さん

    最も古くに建てられたタワマンの例を調べてみようと思います。
    それでも築10年くらいですかねえ?

  9. 759 匿名さん

    積立金は5年毎にupの予定じゃなかったでしたっけ?

  10. 760 匿名さん

    タワマン流行ってから30年も経っていないので、外壁修繕方法は、まだ確立されていないと思います。売り手も外壁修理まで想定していないのでは、ないですかね?

  11. 761 匿名さん
  12. 762 匿名さん

    >>761
    >計画の内容で注目すべきなのは、30〜35年目の大規模修繕の項目。この時期は、エレベーターや給配水管、機械式駐車場の取り換えといった、莫大な費用がかかる修繕項目があり、それが計画に盛り込まれているかどうかがポイントだ。

    以前検討したマンションの30年修繕計画には、エレベーターや機械式駐車場の取換えが含まれていなかったが、それでも修繕積立金は結構高かった。

    長期間住むつもりなら、いい加減な修繕計画で泣きを見ぬよう気をつけたい。
    逆にちゃんとした修繕計画で、費用の高さに泣けてくるかも知れんが…

  13. 763 購入検討中さん

    タワーの修繕について,大変参考になりました。ありがとうございます。

  14. 764 匿名さん

    建物の形はシンプル、凝った塗装もせず、余計な共用施設がないのは、
    大規模修繕を考えるとプラスポイントですね。

  15. 765 匿名さん

    勝手な予想ですが、イーストタワーもクラッシー売り切ったら分譲するのでは、ないでしょうか?
    新駅ができても、不景気だから賃貸では、うまらないでしょう。
    いつまでも隣が空室だと不安でもありますし、マンション価格相場が下がるのも不安です。

  16. 766 匿名さん

    そのためには、まずクラッシーが売れないといけませんね。

  17. 767 匿名さん

    やっぱりそう読みますか〜

    私としても、ウエストがないイーストタワーというのが長くあるとは思えません。

    それとは別に、名前変えないんですかねー

  18. 768 匿名さん

    まだらに半分賃貸でうまった分譲マンションなんか聞いたことないし、そんなのみんな嫌だろ

  19. 769 匿名さん

    立地は全く異なりますが、こういう物件も出てきたようです。

    ザ・晴海レジデンス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43939/

  20. 770 匿名さん

    抽選会とありますが、ほんとうにやるんでしょうか。
    とりあえず、かっこだけ…という感じがして。

    買うつもりでいるので、しっかり売り切ってほしいですね。

  21. 772 匿名さん

    私も前向きに検討中ですが、もう少し安くなってほしいですね。
    ただし、極端に安すぎるのはあまり良くないと思いますが。

  22. 773 匿名さん

    この立地で坪200は、まず有り得ませんよ。
    武蔵小杉は、横須賀線の話が決まっていない5〜6年前でも、
    駅近は坪200ぐらいしてましたよ。
    それに、坪200じゃ、新川崎より安くなっちゃいますよ。

  23. 774 匿名さん

    坪200で高いと感じる人は、どこと比べているのでしょうか。

  24. 775 匿名さん

    なんだか句読点の打ち方が可笑しな人がいるな…

  25. 776 匿名さん

    修繕に関しては、隣と同じ建物だから調整すれば安く済みそうだけど。
    まあ、ダヴィンチは法人だから維持費については考えていたのだろう。
    二本まとめて安く作戦だったと思われます。サブプライムまでは考えていなかったけど。
    引き渡し時のチェックもあまり神経質になる必要はなさそう。
    多分、ダヴィンチの担当者が既にチェック済みと思われる。
    個人的に心配なのは、多摩川決壊。
    数年ではないが20年くらい先に温暖化が進んだ異常気象下では起こりうる。
    地下駐車場はチーン。こうした天災の保険はどうなのだろうか?

  26. 777 匿名さん

    >>776

    通常の自動車保険で車両保険に入っていれば、
    そうした水害による水没もカバーされると思われます。
    ただし、水嵩が増してくることが事前に予測できて、
    車を他の場所に移動可能であったのにそのまま放置したという場合、
    保険金が支払われない可能性がありそうなので注意が必要です。

    賃貸向きということで変に凝った部材などを使っていない分、
    もしかしたら修繕維持費も安く済むかもしれませんね。

  27. 778 匿名さん

    >>777
    車は諦めますが、地下機械式駐車場の修理費用を心配しております。

  28. 779 匿名さん

    >>778

    駐車場の修理費用は積立金から捻出することになると思われます。
    おそらくそれなりの排水設備は整っているはずですが、
    多摩川決壊に限らず、最近は夏場の集中豪雨でも相当な雨量が降りますから、
    今度行ったときに確認してみようと思います。

  29. 780 匿名さん

    多摩川の形からしてこちらにあふれてくることはすくなさそうですが

  30. 781 匿名さん

    下沼部小学校がどうも気にかかります。
    周辺の地権者様達のお子さんが多いと、文化に差が出てしまうような気がしていて。
    気にしすぎですかね。
    いけないとは思いつつ・・・

  31. 782 匿名さん

    どんだけ坊ちゃん嬢ちゃんだよw
    自分の程度なりの子供しか生まれないから大丈夫。

    できた子供はちゃんとその環境にフィットしつつちゃんと成長する。
    そこに馴染めないなら元々たいしたタマじゃない。
    素晴らしい教育環境を与えたところで大した違いは出ないので心配無用。

  32. 783 匿名さん

    多分、タワーを含めてある程度高所得者の子女が下沼部小学校に相当数行くことになりそうですね。お受験は当たり前、という環境になりそうな気がします。東戸塚に似た環境になる可能性が高いです。嫌なのがコスタ住民の父母との絡み。コスタ住民はリエト(賃貸側だが)を相当敵視している模様。お見合いタワーはタワー同士でいがみ合うのが必然か・・・。

  33. 784 匿名さん

    782さんの言う通りですよね。
    子供はそこにある環境で育って行きますよね。心配しすぎでした。
    783さんの言うような、親同士のいさかいが、少しでもなくなることを祈るばかりです。

  34. 785 匿名

    なぜコスタ住民はリエト住民を敵視してるんでしょう?
    リエト賃貸住民の方が所得はかなり高いと思われるがそのあたりが気に入らない?

  35. 786 匿名さん

    賃貸住民の方が生活水準が当然上でしょう。
    今、高額の賃貸を借りられるのですから。
    コスタというより、マンション購入者と比較するのは
    高級賃貸マンションの場合は比較にならないでしょうね。

  36. 787 匿名さん

    >>784
    本がたくさんある家の子供は本が嫌いでも頭がいい。
    本が全然ない家の子は本が大好きで毎日図書館に行ってても頭が良くない。
    統計的にはっきりと出る傾向らしい。

    要は親次第なんだけどそれは親が与える教育じゃなくて、親がどういう人生を歩んできたか。
    本をたくさん読んで育ってきた親を持った子はちゃんと高い思考能力を生まれ持つって事だね。
    子供ができてから教育ママになっても根本的にはもう遅い。
    無駄ではないけどね。

    「ヤバイ経済学」という本を読む事をお勧めするよ。
    子供の知能の話だけじゃないけど非常に面白い。
    ちゃんと勉強してそれなりの家を買う収入を得た人なら読むと安心すると思う。
    自分の能力に拠らず金持ちになった人(相続成金とか)は子供の将来が不安になるかもだけどw

  37. 788 匿名さん

    芸能で儲けた自分は読むべきか?

  38. 789 匿名さん

    武蔵小杉に住んで7年になりますが、坪200を割ったらリエトを検討しても良いと思います。

    この不況の中、底値と言われた2003〜2004年当時の新築マンション価格を希望したいところ。

    https://www.****/search/re_info-110.html

  39. 790 匿名さん

    ↑大変失礼しました。
    貼ってはいけないリンクなんですね。

    2003年〜2004年に分譲された

    アルス武蔵小杉
    フォートレジデンス武蔵小杉
    セレマークス武蔵小杉

    あたりの新築価格以下を希望!!

  40. 791 匿名さん

    安売り反対
    坪平均260万円以上を希望しとく

  41. 792 匿名さん

    昨年度だと坪単価260万円でも安いくらいですね!
    5年前だと、ここは210万円くらいかな?
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_2....

  42. 793 匿名さん

    東西南北・低層・中層・高層・1LDK/2LDK/3LDK/ロフト付いろいろあって、簡単に坪単価で語れないでしょう。

  43. 794 匿名さん

    第3段のちょっと変りダネのマンションって
    なんとなくここのような気がする。

    http://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

  44. 795 匿名さん

    >>792
    神奈川県 川崎市中原区 244 ← 259 ← 214 ← 199 ← 187 ← 186

    平均坪単価250万以上で買う人の数なんて、1年分の販売戸数くらいしかいなかった
    と読むのかな。

  45. 796 匿名さん

    駅徒歩5分の物件同士で比較しないと意味なし。
    昔売ってたマンションは駅徒歩10分前後が多いので意味ない。

  46. 797 匿名さん

    同感!!

    新駅ができたらもっと便利になるし。

    いいと思うけど。。。

  47. 798 物件比較中さん

    中古のセレマークやレアリスも検討したけど、中クラスのマンションには見えないな。
    白っぽい光沢タイルが、銭湯みたいで変な感じ。1F住戸も道路からバルコニー、窓が近すぎて、なんか賃貸っぽい造り。
    間取は悪くないんだが、売り出し価格もあまり安くないし、ちょっとな〜

  48. 799 匿名さん

    新駅ができて便利になるのは織り込み済み。
    非常に期待されていた再開発計画は明らかになるたび落胆する一方。
    株ならもう下がるしかない状況に思われるが、不動産は少数の素人ばかり対象にしていればいいから違うのかね。

  49. 800 ご近所さん

    コスタ在住ですが、昨年末に興味本位でクラッシー見に行きました。

    共用部分(エントランス・内廊下)はとても良いと感じました。
    個人的な趣味ですが、エントランスの雰囲気はコスタより好みでした。

    確かに住居内の質感は全体的に高いとは言えないですが、家具やオプション
    で十分補完できるような気がします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸