>>799
はいはい、織り込み済みね。
だけどね、JR新駅が稼働するとマーケットは少数の素人ではなく多数の一般人が利便性を認知するんだよ。
市況なりに不動産価格全体は下がるかもしれないが新駅稼働開始は武蔵小杉の不動産価格の下支えになることは間違いないです。
織り込み済みではなく実態があるのとないのとでは違うと言った方がわかりやすいかな。
武蔵小杉再開発計画で最も遅れそうなのは東京機械跡地の商用施設ですかね?
電車の駅よりもハードルが低いですから人の流れマーケットがしっかりしてくれば自ずと出来るものです。
電車の駅って簡単にはできませんよ。
それこそ10年・20年単位で官民一体とならないと出来ないのです。
完成したら品川まで10分、東京まで15分?くらいじゃないですか?
どこにでもある商用施設がチャラっと出来るより凄い事で資産性における意味合いが別次元です。
現在の武蔵小杉再開発の中で最もインパクトがあるのは商用施設ではなくJR新駅だと言う事です。
人によって価値観様々だけどここまでの電車利便性を多くの人に享受できる武蔵小杉と立地と競合できる他の場所は絶対にないよ。
このインフラによる資産性はそれなりに高い。
あくまでもそれなりにって事を私は理解していますからイジメないでね。
結局、湘南新宿ラインは全部停車するんでしょうか。新川崎みたいに半分しか停まらないのでしょうか。
あと成田エクスプレスもどうなんでしょうか。
新駅できちまった後の方が価格が武蔵小杉の価格が落ち着くかもね。
株やFXでいう、「材料出尽くしの下落」
ま、不動産はちょっと違うかもしれんけど。
最近、榊**が言ってた。。というカキコがあちこちで目立つが、同一人物?
今頃なんでって感じ。半年前に見てて、呪文を唱えてるだけやな〜と、飽きてしまったが。
カルトっぽいのが、一部にまだ受けてるってことか。。
>>803
>株やFXでいう、「材料出尽くしの下落」
↑
株やFXの場合は材料出尽くしにより今後の伸びに期待が持てないから下落要因となりますが不動産の場合は開発整備により今後の永遠のインフラが約束されるわけですからまったく意味が違いますね。
新駅が出来て武蔵小杉の評価が改まる。
楽しみです。