↑大変失礼しました。
貼ってはいけないリンクなんですね。
2003年〜2004年に分譲された
アルス武蔵小杉
フォートレジデンス武蔵小杉
セレマークス武蔵小杉
あたりの新築価格以下を希望!!
安売り反対
坪平均260万円以上を希望しとく
昨年度だと坪単価260万円でも安いくらいですね!
5年前だと、ここは210万円くらいかな?
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_2....
東西南北・低層・中層・高層・1LDK/2LDK/3LDK/ロフト付いろいろあって、簡単に坪単価で語れないでしょう。
第3段のちょっと変りダネのマンションって
なんとなくここのような気がする。
http://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
駅徒歩5分の物件同士で比較しないと意味なし。
昔売ってたマンションは駅徒歩10分前後が多いので意味ない。
同感!!
新駅ができたらもっと便利になるし。
いいと思うけど。。。
中古のセレマークやレアリスも検討したけど、中クラスのマンションには見えないな。
白っぽい光沢タイルが、銭湯みたいで変な感じ。1F住戸も道路からバルコニー、窓が近すぎて、なんか賃貸っぽい造り。
間取は悪くないんだが、売り出し価格もあまり安くないし、ちょっとな〜
新駅ができて便利になるのは織り込み済み。
非常に期待されていた再開発計画は明らかになるたび落胆する一方。
株ならもう下がるしかない状況に思われるが、不動産は少数の素人ばかり対象にしていればいいから違うのかね。
コスタ在住ですが、昨年末に興味本位でクラッシー見に行きました。
共用部分(エントランス・内廊下)はとても良いと感じました。
個人的な趣味ですが、エントランスの雰囲気はコスタより好みでした。
確かに住居内の質感は全体的に高いとは言えないですが、家具やオプション
で十分補完できるような気がします。
>>799
はいはい、織り込み済みね。
だけどね、JR新駅が稼働するとマーケットは少数の素人ではなく多数の一般人が利便性を認知するんだよ。
市況なりに不動産価格全体は下がるかもしれないが新駅稼働開始は武蔵小杉の不動産価格の下支えになることは間違いないです。
織り込み済みではなく実態があるのとないのとでは違うと言った方がわかりやすいかな。
武蔵小杉再開発計画で最も遅れそうなのは東京機械跡地の商用施設ですかね?
電車の駅よりもハードルが低いですから人の流れマーケットがしっかりしてくれば自ずと出来るものです。
電車の駅って簡単にはできませんよ。
それこそ10年・20年単位で官民一体とならないと出来ないのです。
完成したら品川まで10分、東京まで15分?くらいじゃないですか?
どこにでもある商用施設がチャラっと出来るより凄い事で資産性における意味合いが別次元です。
現在の武蔵小杉再開発の中で最もインパクトがあるのは商用施設ではなくJR新駅だと言う事です。
人によって価値観様々だけどここまでの電車利便性を多くの人に享受できる武蔵小杉と立地と競合できる他の場所は絶対にないよ。
このインフラによる資産性はそれなりに高い。
あくまでもそれなりにって事を私は理解していますからイジメないでね。
結局、湘南新宿ラインは全部停車するんでしょうか。新川崎みたいに半分しか停まらないのでしょうか。
あと成田エクスプレスもどうなんでしょうか。
新駅できちまった後の方が価格が武蔵小杉の価格が落ち着くかもね。
株やFXでいう、「材料出尽くしの下落」
ま、不動産はちょっと違うかもしれんけど。
最近、榊**が言ってた。。というカキコがあちこちで目立つが、同一人物?
今頃なんでって感じ。半年前に見てて、呪文を唱えてるだけやな〜と、飽きてしまったが。
カルトっぽいのが、一部にまだ受けてるってことか。。
>>803
>株やFXでいう、「材料出尽くしの下落」
↑
株やFXの場合は材料出尽くしにより今後の伸びに期待が持てないから下落要因となりますが不動産の場合は開発整備により今後の永遠のインフラが約束されるわけですからまったく意味が違いますね。
新駅が出来て武蔵小杉の評価が改まる。
楽しみです。
>>802
現状、新川崎と同様に湘南新宿ラインの快速は停車しない見通しのようです。
(普通だけだと、30分に1本ぐらい)
ttp://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiidec0812711/
>>806
何か進展があったのかと思ったら、それ発表時の情報そのままの記事じゃん。
「湘南新宿ラインの快速は停車しない見通し」なんじゃなく、
「湘南新宿ラインの普通が停車する」事が確定してるだけだよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E5%B0%8F%E6%9D%89%E9%A...
あとはJRの発表待ち。
でも普通に考えれば、湘南新宿ラインは最短時間の看板である特快以外全部止めるでしょ。
東横線の客が取れるのは目に見えてるんだから。
成田エクスプレスは厳しいかもしれないけど…。
あと当然ですが武蔵小杉に住む人にはメリットあります。