物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口) 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口) 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口) 南武線 「向河原」駅 徒歩8分 (改札口) 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
542戸(管理室、防災センター等有) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階地下2階塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判
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810
匿名さん
↑とりあえず、週末の価格発表が相当強気なのは分かった。
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811
匿名さん
東急から奪えるというのは、南武線からの乗り換え客のことでしょ。
乗り換え客を中心に3万人東急から移ると、東急自身が試算している。
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812
匿名さん
そうそう。
だから武蔵小杉に湘南新宿ラインの快速は停まらない。
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813
匿名さん
>>801-805
つまり、不動産マーケットは情報に疎い素人が価格を形成しているから、ニュースが出てから動けば確実に予想できるようなおいしい投資先だってことか?
それじゃ、REITは損することがなさそうだな。
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814
匿名さん
>>812
全然ロジックがつながっていませんが・・・。
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815
匿名さん
>>814
不動産投資の素人だからよくわかってないんだけど、
武蔵小杉を買って平均を売るような取引をすれば確実に儲かると思い、
REITならそういうことができるのだろうと思った次第。
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816
匿名さん
>>814
意味通じますよ。
南武線の住人ですが、池袋・新宿に行くなら渋谷に出て埼京線か山手線を使います。
本数少ない湘南新宿ラインには乗り換えません。
まして、池袋なら東横も副都心線と直通になるので。
JRも分かってるでしょうから、東海道線の湘南新宿ライン(快速)をわざわざ横須賀線の駅には
停車させないと思います。
小田急に勝てません。
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817
匿名さん
通勤なら自動的に安いルートになるからJRになるでしょう。不便でも
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818
匿名さん
>>816
通勤に話を限定すると、あなたの選択はマイノリティだよ。
まず通勤なら時間決めて乗れるから本数の少なさはあんまり関係ない。
そして乗り換えだけど、これは確かに距離があるが現状でも小杉内乗換+渋谷内乗換の2回分が1回で済む。
また、東横→埼京線はクソ遠い。地下化後はさらに絶望的に遠い。
山手線に乗り換えると今度は電車自体が遅い。朝は特に。
だから武蔵小杉乗換えでそのまま新宿・池袋に向かえるのは強い。
とどめは817の言うとおり、会社の交通費支給額は安い方で計算される。
全てJR内のルートと、JR→東横→JRorメトロのルートで勝負になるわけがない。
ということで通勤時間帯はみんな南武線から東横線に乗り換えるのやめて湘南新宿ラインに乗るし、JRも快速止めるよ。
特快やNEXは確かに無理だろうけど通勤には関係ない。
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819
匿名さん
「JRも快速止めるよ。」の前に「普通だけだとさばけなくなるから」が必要だった。
とにかく快速止まるってのはほぼ既定路線だよ。
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820
匿名さん
副都心線直通後なら、快適度優先で自腹切って東横に乗り換える人いるかもね。でも直通の1年前にJR内乗換えの人の流れできちゃうから取り返すのは難しいんじゃない?
東急にしてみれば先に新宿方面の市場をつかんだはずなのに、後出しじゃんけんのJR&川崎市にしてやられた形だろう。
小田急対策は恵比寿を飛ばせばよし。
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821
匿名さん
夜遅くなると快速含めて1時間に2本しかない電車で帰宅するなんて考えられません。
山手線の新宿から渋谷なんて10分で到着します。
3分おきに来るから便利です。
定期は現金支給なので差額払うだけです。
たいした出費じゃありません
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822
匿名さん
今日の折込広告によると、
1LDK3200万円台〜・2LDK4600万〜・3LDK4700万〜、という価格設定のようですね。
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823
匿名さん
新宿駅の終電を調べたら23時過ぎると湘南新宿ラインはもうないですね。
新宿から品川まで山手線で移動しなきゃダメですね。
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824
購入検討中さん
CLASSY TOWERを検討している方々は、東京・品川方面の方が多いと思いますし、
もし、武蔵小杉に住んで新宿に行くならば、東横使うでしょうから、
無意味な議論です。
「武蔵小杉地区の今後」に行って議論して欲しいです。
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825
匿名さん
湘南新宿ラインの最大の目的は、横浜以西の乗客(特に通勤客)の渋谷、新宿方面への利便性向上と時間短縮です。
そのため、本来なら新川崎同様に半分しか止まらないはず。
ただ、東急の客を少しでも取り込むために、JRがどうでるか。
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826
匿名さん
>>825
元々東急とJR東日本は仲が悪く(渋谷駅の因縁や菊名駅での問題等)
東急側武蔵小杉駅の改修の時も一悶着ありましたから、湘南新宿ラインの
当初の目的が東急対策であった、という点を考えても武蔵小杉駅に快速を
止めてくる可能性は十分有り得るかと思います。
川崎市側の強い働きかけ、というのもあるようですし。
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827
匿名さん
2LDK4600万〜・3LDK4700万〜、ということは、坪205万〜ですか?
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828
匿名さん
タワーなので平均坪単価にあまり意味がないですが、
中心的な坪単価は230ぐらいじゃないでしょうか。
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829
匿名さん
ホームページみたけど、ここってペアガラスじゃないみたいですね。
いまどき有り得ないと思うんですが。結露しそうだ。
ガスの床暖房は実用性があっていいね。
スラブ厚は280〜330ってことだから良いね。
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