横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【モリモト】アールブラン新百合ヶ丘((仮称)新百合ヶ丘プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 新百合ケ丘駅
  8. 【モリモト】アールブラン新百合ヶ丘((仮称)新百合ヶ丘プロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2010-06-24 13:10:22

新百合ヶ丘で新たな物件の登場です。

弘法の松公園に近接した立地で周囲はとても閑静な住宅街が広がってます。

新百合ヶ丘と百合ヶ丘のちょうど中間くらいの立地で駅へも遠からずの程よい距離です。

マンションもとてもハイセンスでおしゃれそうです。

皆さん、この物件どう思われますか?

【物件HP】
http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-shinyuri/

【参考】
新百合ヶ丘の住み心地について〜Part2〜
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8571/

【正式物件名が決まりましたので、タイトルを一部変更しました。2010.01.12管理人】



こちらは過去スレです。
アールブラン新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-11 00:41:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アールブラン新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    小田急の朝はどの時間も激混みですよ

    新百合からの快速に乗るのも
    いいけど、痴漢も少なくないので
    女性専用車両がオススメ

    百合ヶ丘は快速止まらないからな~

  2. 652 匿名さん

    私は川崎に住んで20年経ちますが、
    今度都内の湾岸に引っ越します。

    どうしてわざわざ百合ヶ丘に引っ越すのでしょう?

    20年住みましたが、あまりメリット
    ありませんでした。

  3. 653 匿名

    やっぱり少しノスタルジックな感じかな
    少し寂れた町並みが私は好き

    オシャレな街じゃ近所出かけるのに
    スウェットって訳には
    いかないでしょ

    百合ヶ丘ならスウェットでスーパーも
    行けてしまうわ

    そんな肩に力の入らなくて住むとこが好き

  4. 654 匿名さん

    私はノスタルジックな百合丘、スタイリッシュな新百合ヶ丘、
    この両方を楽しめる点にとても魅了を感じます。

    休日は近くに自然のある場所でゆっくり・・ってのもいいな。

  5. 655 匿名

    そうよね
    新百合ヶ丘までは坂道だから
    自転車なら漕がなくても
    ついてしまうほど!

    帰りは考えたくないし
    考えないわ

    新百合ヶ丘はホームセンターがあれば
    良かったな~

  6. 656 匿名さん

    家具屋さんも近くにないかな。

  7. 657 匿名

    それは百合ヶ丘にはないな

    12分くらい歩いて新百合ヶ丘にでれば
    無印とかサティがあるくらいだな

    若い子の町だから安くて可愛いものが
    売れ筋だからね
    OPAとかね

  8. 658 匿名

    マンション建ててるの見て
    すぐ下の住宅に住んでる方々に
    ちょっと悪い気もした

    向かいのマンションの方も
    視界を塞がれるから
    最上階の方とかに恨まれそう

    何の犠牲もなしにマンションて
    建てられないもんな

  9. 659 地元の古老

    ホームセンターなら、車で15分の若葉台駅前に、どでかいのがあるのう。
    車で5分の五月台のビバー登山も品ぞろえばっちしじゃ。
    家具はネットで買う時代ではないのかい?

  10. 660 匿名さん

    質感とかネットじゃ分からないから大物は現物みて買いたいな。ここを買う人ってインテリアにはこだわりがあるんじゃないの。

    そのうちマンションもネットで買う時代になっちゃったりして。

  11. 661 匿名さん

    百合ヶ丘と新百合ヶ丘を楽しめるのと、この辺りからは車があれば南町田のグランベリーモールやコストコ、横浜方面にも気軽に買い物出来そうですね。

  12. 662 匿名さん

    車を前提としても、駐車場が少ないからね。最近流行のカーシェアリングとかモリモトは思いつかなたったのかな。

  13. 663 匿名さん

    そんなに流行りか?
    カーシェア>

  14. 664 匿名さん

    近隣にはまだないみたいだけど、エコってことで増えてるよ。駐車場数を減らすためのコストダウン手法とも考えられるけどね。運用コストは住民負担だし。大手って、賢いよね。

  15. 665 匿名さん

    都心は駐車場代もバカにならないし、移動手段は電車がメインだろうからニーズがあるんじゃないのかな?

    ただ、今はレンタカーも激安らしいから、カーシェアも今後どうなんだろうね。

  16. 666 匿名さん

    駐車場の少ない物件で、競争にならないように使用料を高め設定にしてるところもあるよね。ここはどうなの。

    というか、駐車場も早い者勝ち? 

  17. 667 匿名

    15000~17000ぐらいじゃない?

    敷地内の割には高いかも

  18. 668 匿名

    20台分位を抽選ですね

  19. 669 匿名

    雨の日とか外の駐車場まで歩くの
    億劫だわ~

    買い物袋下げて傘さすのもね

    抽選てあたたっことないからな~
    落ちたらやだな

  20. 670 匿名

    そんな心配しないように
    5000万の部屋買えばいいんです

    特典で駐車場優先でしょ

  21. 671 匿名さん

    王様部屋ですね!?

  22. 672 匿名さん

    そういえば、スリーエフ王禅寺店でカーシェアリングをやっていましたが、
    いつのまにか、終わってしまったみたいですね。

  23. 673 匿名さん

    でも、確かにガソリン代、車検、保険、メンテナンス料なんか
    含めると、月々合算4万ぐらいの固定費になるからね
    週末に乗るくらいなら、マンションで数台カーシェアリングしてて
    それを共用した方が安上がりかも

    管理人雇うより、そうしたもんに管理費払ったほうが
    いいな

    この板みるかぎり、ここ、管理人常駐だよね?

  24. 674 匿名さん

    カーシェアリングの話が続いてるね(笑)

    面白いシステムだと思うけど、実際にマンションなんかに導入するのは結構難しいんじゃないかな?

    例えば、車を自己所有してる人は経費を負担しなくて良いのか、もしくは使えないのか、車を事故ってしまって保険料が上がってしまったら皆が共同で負担するのか、ペットは載せて良いのか、等々…。

  25. 675 匿名さん

    >>674

    カーシェアリングは、5年前に販売のみなとみらいのタワマンであった。この間TVでも取り上げられてたから、続いてはいるみたい。そこはレンタカー会社がサポートしてるみたいだから、その手のノウハウはあるんじゃない。

  26. 676 匿名さん

    やっぱりカーシェアは大規模マンションに向いているみたいだね。

  27. 677 匿名さん

    カーシェアリングに限らずスケールメリットを活かしたサービスは大規模物件にはかなわないでしょ。

  28. 678 匿名さん

    >>670
    うそ!みんな抽選なのに!?ひどい!!
    他の住民に恨まれるね 58戸しかなくて
    駐車場は20台ぐらいなんでしょ?不公平よ!

  29. 679 匿名さん

    >>678

    販売方法が公平じゃないんだから、この会社に公平を期待しちゃ駄目でしょ。これからも続出ってことも
    覚悟しないと。

  30. 680 匿名さん

    その部屋が転売されるときに特典が既得権化するかどうかで、もめちゃうかもね。管理組合は大変。

  31. 682 匿名さん

    共用部分は区分所有者の共有財産だから、入居後に管理組合で再抽選すればいいんじゃないの。

  32. 683 匿名

    ひどいかな?

    マンションによっては、1Fのバルコニーに駐車場併設っていうマンションもあるし、
    その場合、その住戸の専用駐車場になりますよね。
    それを不公平とはいわないよね。その住戸を選んだ人の特典なんだから。
    文句あるのなら、その優先部屋を買えばいいのでは?


  33. 684 匿名さん

    >>687

    バルコニーに駐車場併設ってケースは、共用部分としてではなく専用駐車場ってことで、その住戸の区分所有ってことが多いから話は別。

  34. 685 匿名

    だから、くどくど言わなくって、優先される住戸買えばいいのに?
    金持ち優遇はどこの世界も同じでしょう。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  35. 686 匿名さん

    そう思いますよ。
    何事にも優先権ってのがあるわけですし。

  36. 687 匿名さん

    共有部分は住民の共有財産。売る側の思惑で優先権つけちゃうと、後でもめる原因になる。売った後のことはわれ関せずってことがうかがい知れる。

  37. 688 匿名さん

    >>684はアンカーもでたらめですし、全く検討すらしていない人のコメントはスルーしましょう。

    それよりも、もう半分以上は売れてしまっていますから完売まで時間の問題でしょう。
    完売するまでの間、自動的にスレを上げてもらうと考えれば良いんじゃないでしょうか。
    あと少しの間、せいぜい盛り上げてもらいましょう。

  38. 689 匿名さん

    王様部屋の住民には管理総会の議決権も優先されてるって規約で売りに出したデベもあったね。管理規約って契約時には目が行き届かないから要注意。チェック事項が多くて大変だね。

    話題には事欠かないから自ずと盛り上がるでしょう。

  39. 691 匿名さん

    モデルルームがオープンしたのは1末だったから、1ヵ月で半分ですか。
    抽選のところもあるから、合わせて40戸くらいは埋まってる感じですかね。
    ペースが早いような感じがしますが、この地域と値段からはこんなものなんでしょうか?

  40. 692 匿名さん

    ペースが速いのはローン仮審査もしない段階での申込受付だから、キャンセル続出ってこともありうるでしょ。

  41. 693 マンコミュファンさん

    竣工まで1年近くを残して約半分完売というのは、相当早いと思いますよ。
    大手財閥系だったら絶対もっと価格を上乗せしていたんじゃないでしょうかね。

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/22th/times/news83.htm

    にも書いてある通り、このエリアで坪単価200万を切っての販売価格がピッタリと
    顧客ニーズとマッチしたんじゃないでしょうか。


  42. 694 匿名さん

    ローンが通らない人は少ないと思うよ
    今のモリモトは購入価格の2割+手数料が現金で用意できないと買えない。
    実質最低1000万の頭金がないと申し込みできない仕組みになってる。
    3000万程度のローンだったら年収500万程度でも通るからね。

  43. 695 匿名さん

    >>693

    業界関係団体の提灯記事でしょ。

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/index.htm

  44. 696 匿名さん

    仮審査もせずに、契約しちゃって大丈夫なの。ローン特約無しなのかな。

  45. 697 匿名さん

    あなた大丈夫?
    審査が通ってない人は契約できませんよ。


  46. 698 匿名さん

    だれの目にも明らかな好調な販売状況に対しての
    ネガキャンは必死さが痛いよ。
    いい加減やめときな。

  47. 699 匿名さん

    しかし、新百合ヶ丘~百合丘って本当に病院が多いね。
    新百合北口には総合病院が出来るみたいだし、結構高いポイントかも。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    アールブラン新百合ヶ丘 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸