横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【モリモト】アールブラン新百合ヶ丘((仮称)新百合ヶ丘プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 新百合ケ丘駅
  8. 【モリモト】アールブラン新百合ヶ丘((仮称)新百合ヶ丘プロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2010-06-24 13:10:22

新百合ヶ丘で新たな物件の登場です。

弘法の松公園に近接した立地で周囲はとても閑静な住宅街が広がってます。

新百合ヶ丘と百合ヶ丘のちょうど中間くらいの立地で駅へも遠からずの程よい距離です。

マンションもとてもハイセンスでおしゃれそうです。

皆さん、この物件どう思われますか?

【物件HP】
http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-shinyuri/

【参考】
新百合ヶ丘の住み心地について〜Part2〜
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8571/

【正式物件名が決まりましたので、タイトルを一部変更しました。2010.01.12管理人】



こちらは過去スレです。
アールブラン新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-11 00:41:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アールブラン新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 702 匿名

    >>694さん

    どうしてこの会社はそんなに頭金を必要とするんですか?

  2. 703 匿名さん

    >>701さん

    構図としては分かりやすいというか単純だよね。

  3. 705 匿名さん

    >>702
    借金はなくなったけど(民事再生)スッカラカンになったモリモトには現金(運転資金)が必要なんでしょう
    社員に給料払わないといけないですし、会社を維持するのに経費がかかるでしょう

  4. 706 匿名さん

    先に誰かが言ってましたが完売まで時間の問題ですから
    その間スレ上げのボランティアと思ってスルーしましょう。


    新百合ヶ丘総合病院
    http://www.shinyuri-hospital.com/index.html

    これからの時代、近隣に最新の総合病院があるのはとても貴重ですね。

  5. 707 匿名さん

    >>702さん

    705さんに補足すると、購入価格の2割というのは手付金です。手付金は、契約時に支払うもので、一般的には購入価格の1割です。残金は引渡時に清算(ローンの場合は、ローンで充当)なので、今のモリモトはそれまで待てないということなのでしょう。

    未完成物件の場合、5%以上の手付金を支払う場合は保全するというのが法律で決まってるので、手付金をそれより少なくするのはリスクとなるのですが、一般的な金額である1割より多く支払うメリットは全くないのです。

  6. 708 匿名さん

    メリットはなくても保全されてるからリスクもないんだけどね

  7. 709 匿名さん

    忘れてたけど、買主事由のキャンセルは手付金没収だから、多く払うメリットはないじゃなくてデメリットだった。

  8. 710 匿名

    >>709
    例えば契約後、引き渡し直前に
    キャンセルされたらデベの
    そこからの営業にかかる費用がかさむとか
    手付金が没収されるのもなんとなく分かるのですが

    もし、それでもすぐに買い手が見つかったら
    その会社にはメリットがあっても
    消費者はデベの予測負担をさそられているだけで
    メリットってあるんでしょうか?

  9. 711 地元の古老

    このあたりは、すでに病院だらけなのじゃ。
    全国で高齢者の平均寿命が最も高いのが、麻生区若葉区なのじゃ。
    もしものことがあっても、病院だらけで、なかなか**んのう。
    そんななか、またまた超高度医療技術が売りの総合病院ができるのう。
    なんでかのう。

  10. 712 匿名さん

    新百合の北口側は総合病院の話がありますが、今のところそれ以外に
    大きな計画とかは無いんでしょうか?

    北口側はまだまだ敷地も有りますし、小田急の肝いり開発エリアらしいので
    楽しみにしています。

  11. 713 匿名さん

    >>709さん

    契約ってそれだけ重いのですよ。本来であれば、契約してそれを履行しなければ契約不履行となり、ペナルティを課せられます。手付金の法的な位置づけは、手付金を放棄することにより買主側は一方的に契約を解除できるという権利を留保するです。これがメリットといえばメリットなのですかね。

    ちなみに引渡しの段(正確には売主側が契約の履行に着手した時点)になってのキャンセルだと、手付金没収でなく、違約解約で手付金に加えて手付金と同額の違約金を請求されることもあり得ます。

    どこかのCMじゃないけど、契約は内容を理解して慎重にです。

    あと、指摘されてる点については、そう考えられるケースもあるんですよね。キャンセル物件で、間取り変更して、そのままで売りに出されてる物件で、販売価格がそのままだったりするケースがあります。間取り変更してのキャンセルだと、売主側が間取り変更のための手配をした時点で契約の履行に着手なので、違約解約で違約金と原状回復費用を徴収してるはずなんですよ。それをそのまま再販売して、時間をかけずに売れたら丸儲けだと思ってます。

  12. 714 匿名さん

    病院だらけなのかな?新百合ヶ丘総合病院を誘致した経緯が、遊園の稲田登戸病院が閉院して、川崎北地域で病院不足となってその解消のためだったんだけど。

  13. 715 匿名さん

    で、その跡地、造成してみたいだけど、何ができるのかな。マンションだったりして。

  14. 716 匿名

    >>713
    凄くためになりました
    ありがとうございましまた
    完売間近とかスルーしろとか
    的外れなこと言ってる煽りコメントより
    よっぽど為になりました

    本当によく考えて申し込みしないと
    デベの都合に翻弄されてしまいますね

    立場として、買い主が選ぶ側なんだから
    もっとよく考えて後悔しない様にしたいです

    そうすると、この物件の場合
    手付金が二倍なのでそれなりにリスクも覚悟しなければなりませんね

    よく分かりました

    また的確なコメント期待しています

  15. 717 匿名

    >>715
    あそこは医療廃棄物が埋めてあったとこ

    よく調査したほうがいいでしょう

    そして、裏の生田緑地の森の虫達が
    ベランダに遊びにきてくれそう

    自分も狙ってたけど
    やっぱり議会の答弁を静観するつもり

  16. 718 匿名さん

    >>714さん、

    確かに遊園の稲田登戸病院が閉院しての誘致らしいですね。
    この辺りは小さな病院は比較的多いと思いますが、最新治療を受けられる総合病院が近くにあるのは
    まだ意味合いが違ってくるので個人的には良いんじゃないかと思います。

    >>717さん

    へ~、そうなんですね!
    今後何が出来るんでしょうかね。

  17. 719 匿名さん

    >>716さん

    いえいえ。不動産の購入って、多くの人は一生に一度ですよね。私も最初にマンション購入したときは、訳も分からずと惑うばかりでした。

    結構勉強したつもりですが、素人なので間違っていることもあるかと思います。これを機にしっかり勉強されるのがいいかと思いますよ。いろいろ知ってると、売る側の事情とかも見えてきたりします。

  18. 720 匿名さん

    >>712さん

    新百合北口だと、総合病院以外に具体的な開発計画は公表されてないと思います。マスターとパークシティのモデルルームのところがある程度まとまった土地として残ってるので、いずれは何かができるでしょうね。

  19. 721 匿名さん

    >>720さん、

    有難うございました!
    北口側は豪華絢爛なアリーナシリーズが完成し、まだまだ敷地もあるので今後も期待できますね。
    けど、別に商業店舗が出来なくても近くにちょっとした公園があったり、自然があるのも大好きです。

    いつになるのか未定ですが(笑)、新川崎縦貫鉄道が出来れは新百合ヶ丘から武蔵小杉、川崎までも
    乗り入れできるらしいので今後も楽しみです!

  20. 722 匿名さん

    川崎縦貫鉄道は当てにしないほうがいいと思いますよ。川崎市の財政難で開発を一旦延期、その間に事業免許が失効して、再取得もできてない状況です。で、この間の市長選挙で推進派の市長が再選されたんだけど、電池電車にして電線の架設工事費を削減するなんてプランです。電池電車はまだ大学で研究中って代物です。

  21. 723 住民でない人さん

    うーん、契約のことを今更ながら。。。こんなのマンション購入においては常識中の常識なのではないのかな?

  22. 725 匿名さん

    内装の仕様とか、建物の構造とかはモデルルームをいくつか回って場数を踏めば分かってくるけど、契約のことって実際に経験してみないと分からいんだよね。実際、手付金2割が通常より高い設定って知らなかった人がいたわけでしょ。情報交換の場としては機能してると思うけどな。

  23. 726 匿名さん

    ん??契約のことわからないで、マンション購入を検討しているの?
    知らなかったヒトは論外でしょう。

    経験しないとわからないって。。。だから前もって調査するんでしょう?
    契約のことを情報交換っていうのは違うよね。それって、このマンション固有の話でもないだから。

  24. 727 匿名さん

    2割の手付金はこのマンションというかモリモト物件固有でしょ(笑)。

  25. 728 匿名さん

    一般販売はこれからだから、事前情報だよ。

  26. 729 匿名さん

    まぁ、本当に検討してるなら、契約・支払いに関するような『超』重要事項は少なくても自分の担当かデベに直接聞くもんだろうけどね~。

    >>727さん、
    モリモトは手付金2割で固有」なんて断定して書いちゃってるけど本当に大丈夫?

    普通、この様なポイントは契約者によっても異なると思うけど。





  27. 730 デニーズの古老さん

    天気も回復してきたようじゅな。
    アールブラン~パークシティを散歩してデニーズで小腹でも満たそうかのう。
    デニーズのヘルシー料理に新百合ヶ丘総合病院があれば不老長寿間違いなしじゃ。

  28. 731 匿名さん

    >>729

    そうだね、個別交渉可能だから手付金が保全される5%+1円で交渉してみるってのが良いかもね。

  29. 733 匿名さん

    営業に確認して手付金は2割ですって聞いたら、初めて不動産取引する人はそれが普通だと思っちゃうよね。でもそれが普通じゃないってことなんだけど。

  30. 734 匿名さん

    とりあえず5%で残りは入居前が普通だよ。
    手付金多いと売主は運転資金(社員給与など)に回せて嬉しいね。

  31. 737 匿名さん

    ここって手付金2割なんですか?!

    民生後のその他モリモト物件契約者ですが、
    手付金1割でしたが。。。

  32. 738 匿名さん

    >>727や何人かが「モリモトは頭金2割で固有」って断言してるからね~、
    そこまで明確に書いてあるからね。
    もし何の根拠も無しにいい加減な情報を流布してたらどうするんだろうね。

    利用規約にも手続きを経て第三者にIPアドレス・個人情報の公開も出来るって書いてあるからね~。

  33. 739 匿名

    知らなくてすいませんね

    まだまだ検討はじめたばかりだから
    この掲示板をきっかけに営業に聞いたり
    ネットで調べたりしてますよ
    とても勉強になってます

    二割になるのは保証会社の保証料を
    払うからではないですか?

    事実と違うなら問題だけど
    そうでないなら
    なぜあなたがそうしてこだわるのか
    検討板の意味がわからないです

    IPのこととか、それはそれで脅しで
    みんな怖くなって何も書かなくなると思います
    そしたら何を検討すればよいのやら

    デベに聞けって言いますが
    その後しつこい営業かけられるの嫌だから
    ネットで情報を交換するんだと思います
    そういう人の気持ちも分かって欲しい・・・

    それに、HPでは3月中旬販売開始って書いてあるじゃないですか
    だからこそ、情報交換が大切なんです

  34. 742 匿名さん

    >>739さん、

    一見もっともなような事を言っているようですが、良く分からない部分が有ります。

    この掲示板はとても勉強になる、情報交換が大切と言っていますが、>>716でのコメントでは最初から、
    「完売間近とかスルーしろとか的外れなこと言ってる煽りコメントよりよっぽど為になりました」
    とご自身に関係ないスレには的外れ・煽りと決め付けてますよね?
    それってとても矛盾してませんか?

    又、>>739でのコメントで
    「IPのこととか、それはそれで脅しで みんな怖くなって何も書かなくなると思います
    そしたら何を検討すればよいのやら」とありますがそうでしょうか?
    私が本当に勉強し、検討したい、情報交換が大切だと思うなら少なくとも正確な情報がほしいと思います。
    故意に違った情報を流さなければ何もやましい部分は無いので何も脅しにはならないと思いますが。

  35. 743 匿名さん

    >>739

    「まだまだ検討はじめたばかりだからこの掲示板をきっかけに営業に聞いたり・・」
    ってあるのに
    「デベに聞けって言いますがその後しつこい営業かけられるの嫌だから・・・」
    ってどういう事??


  36. 744 匿名さん

    >>727の返事が無いね。

    どうやら「モリモト物件は手付金2割」なんてのはデマのようだね。
    情報交換が大切なのは良いけど、こういう重要な点で
    いい加減な情報を流すのは悪質だし止めてほしいな。

  37. 745 匿名

    >>743
    この人は大丈夫だけど
    みんなそうだとは限らないってことでは?

  38. 746 匿名さん

    モリモト物件は手付金2割」なんて間違った情報を、
    これだけ多くのマンション購入者が見るサイトに堂々と書き込む行為は、
    営業妨害でしかるべく対処されても文句言えないな。

  39. 747 匿名

    >>742
    で、あなたは何が知りたくてこの板に来てるのかな?

    調停者として活躍したいの?
    質問の意図がわかりません

  40. 748 匿名

    >>744
    じゃ、申し込み金と保証料合わせて実際なん割なのか教えて

    秘匿事項なの?個人によって契約内容が
    違うって意見があったけど
    なんのために?

  41. 749 マンコミュファンさん

    掲示板だから冗談や憶測的表現なら良いと思うんだけどね、
    これは検討者のお金と契約に関わる事をだし悪質だね。

    ここは住宅の売買を想定してるサイトで2chじゃないんだから、
    いくら情報交換の場といっても限度を超えてる投稿は、場合によって
    然るべき対処を前提してるのは当然だと思うよ。

  42. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    アールブラン新百合ヶ丘 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸