東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ヴェレーナ青梅新町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 青梅市
  6. 新町
  7. 小作駅
  8. 【住民限定】ヴェレーナ青梅新町
入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-20 09:15:43

なかよく有意義な情報交換をしていきましょう!
※住民限定でお願いします。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42849/


公式HP:
http://www.ns-jisho.co.jp/sp/ome/index.html

物件データ:
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 バス7分 「ヴェレーナ青梅新町」バス停から 徒歩1分 (バス発着場(敷地内)(シャトルバスの運行主体は大新東(株)に委託。ヴェレーナ専用)、シャトルバス)
   青梅線 「小作」駅 バス10分 「新町東」バス停から 徒歩4分 (小作駅東口乗場より多摩バス「三ツ原循環東廻り」)
   青梅線 「小作」駅 自転車約7分(1,620m)
価格:1990万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.81平米-100.17平米



こちらは過去スレです。
レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-14 15:43:08

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)口コミ掲示板・評判

  1. 83 マンション住民さん

    管理会社は控える必要はないでしょう。
    個人的に注意できるんだから。
    悪意で悪徳なマンション住人であるなら魔女刈りが必要です。

  2. 84 マンション住民さん

    >81
    それと騒音も問題になっています。

  3. 85 入居済み住民さん

    他の住民版を見ますと色々な沢山のトラブルが発生してますね。
    しかし管理会社と管理組合と住民の意思疎通が出来て、トリプルプレーがシッカリしているマンションは早急に解決していますね。

  4. 86 入居済み住民さん

    駐車場の件について。

    そもそも住居が338戸あって用意された駐車場が338区画。
    これを考えた時点で1戸に1台って考えられませんかね。

    最初は部屋が埋まらなくて2台目駐車場として空きを
    貸してくれたけれども、それは恒久ではない。
    2台目契約の際にも契約書に書いてあったはずなのに
    「こんなはずじゃなかった」みたいな書き込みが多くてビックリです。

    そりゃ確かに同じ敷地内の駐車場に2台目・3台目が停められたほうが
    楽ですけど、皆さんその辺は甘えすぎでは?^^;

    将来的には1家庭に3台か4台必要なんて・・すごいですねぇ。
    そういうご家庭は1台以外は外の駐車場を借りるほかないんじゃないですかね。
    ちょっと歩くかもしれないけど運動だと思って(笑)

    といいつつも我が家も2台目を外に借りているので
    願わくばMRの跡地に「ヴェレーナ青梅新町2台目専用駐車場」なるものが
    出来てくれればな~などと儚い思いを抱いております。

  5. 87 匿名さん

    私もそう思います。MRの跡地を管理組合で買ったらいいんですよね。今は土地も一番安い時ですし。

  6. 88 入居済み住民さん

    >>87さん
    土地を買いますか!?
    駐車場用に300坪必要なら、一世帯当たり50万円位の持ち出しが必要ですが…大丈夫!?

    駐車場が欲しい方だけの自費出費なら200万~300万か、もっと必要かも…無理難題のような…(;_;)(;_;)


  7. 89 匿名さん

    うーん、ということは、賃料を払って使わせてもらうということですか。300坪の賃料って月々いくらぐらいでしょうね。

  8. 90 入居済み住民さん

    >No.87さん
    いやいや・・さすがに2台目が必要でない方々もいらっしゃるので
    管理組合で土地を買うというのはそれこそ夢物語ですよ^^;

    場所的に近いから月極駐車場にでもしてくれれば
    マンション住民の需要が結構あると思うんですけどね。

    周辺の月極駐車場の相場が6,000~8,000円程らしいので
    1万以内だったら借りたいですねー。

    とにかく近いのはとっても魅力的ですから♪

  9. 91 入居済み住民さん

    >90さん

    それなら尚一層、真面目にマンションに近いオザムの駐車場を有効利用できないか考えましょうよ♪(^_^)♪
    オザムの駐車場は土日でも勿体ないほど空いてます。
    私も駐車場に困ったらオザムの社長に直談判してみる予定です♪


  10. 92 匿名

    オザムの社長に直談判するぐらいの気概があるのであれば、まずマンションの実態調査をしてください。
    「自分の周りでは~」とか「皆が言っている」等の不確定な情報を基に行動することはできません。
    ①マンションの全世帯を対象に、車の所有台数、希望する賃料をヒアリング
    ②土地の賃貸又は購入にかかる費用の見積もり
    ③駐車場の使用状況に関する将来予測
    ④使用率の低下に対するリスクマネジメント

    等々、賛否を問う前には説得力のある資料を提示してください。

    オザムの社長に直談判するよりも簡単なことですよ。

  11. 93 マンション住民さん

    個人情報の兼ね合いがありますから個人も管理組合も不可能です。
    駐車場問題は個人々の対処や対応しか方法がないと思います。

  12. 94 マンション住民さん

    前のマンションでも一番問題になっていたのがゴミの分別でした。
    分別を乱す人間は毎回に決まった人間です。
    ここも一番の大問題はゴミの分別でしょう!?

  13. 95 入居済み住民さん

    ゴミの分別もそうですけど、一番の問題は粗大ゴミですよね。
    ちょっと役所?センター?に連絡して少々の料金を
    払うだけなのに、それが出来ない人がいるのは
    なんとも嘆かわしいですよね。

    特にこういった集合住宅ではそういった小さなことでも
    大きな問題となります。
    ゴミ捨て場に堂々と(コソコソと?)粗大ゴミを捨てた人は
    早急に引き取ってもらい、正規の手続きを踏んでもらいたいです。

    ちなみにMR前の空き地にある車ですが・・
    最初はオザムの従業員の方々の車かと思ったのですが
    どうもそうではないみたいですね。
    一晩中停まっていることもザラだし。

    今度ナンバーをチェックして確かめるといった話も
    出てるみたいです。(あくまでも噂ですが)

    そこまでするってことはマンションの住人の方々が無断で
    停めてるんでしょうかね?

  14. 96 入居済み住民さん

    ゴミ置き場を最近見ましたら、粗大ゴミには部屋番と名前が貼ってありました。
    市役所に届け出た、まともな方で大変に安心しました♪

    悪行のスパイラルで増え続けてしまう恐れがありましたからね(泣)。

    粗大ゴミはカインズホーム手前のリサイクルセンターに持ち込めば普通の物なら100円です。
    市役所に頼みますと200円になります。


  15. 97 マンション住民

    「♪」含む書き込みされている方、同じ方?

    ウザイ文面です。

  16. 98 匿名さん

    ↑シティテラス昭島のようにココにも荒らし出没かい!

  17. 99 マンション住民さん


    「♪」さん

    オザム社長への直談判の件早く行って見てください♪


    行ったら必ず書き込んでくださいね♪♪♪

  18. 100 マンション住民さん

    えっと・・私もたまに「♪」使いますけど別人物です。

    変にいちゃもんつけたり荒らしたりするのやめましょうよ。

  19. 101 マンション住民さん

    お知らせを見てビックリ仰天と呆れ果てました!
    ゴミ置き場を火事にしたかったのかい!?
    ガスボンベは専用バケツがありますよね。
    ペットと同じくタバコを吸う家庭も申告制にしたらどうでしょう。
    自分が原因だと分かっている方は深く大反省して下さい!

  20. 102 入居済み住民さん

    私もボヤ騒ぎには驚きました、真面目に発見が遅かったなら消防や警察が出動して、新聞沙汰の事件になっていたかも知れません。
    呉々もお気を付け下さい。

    青梅市健康センターでは犬の登録(健康推進係)を受け付けています。

    ①飼い犬の登録ー飼犬の登録と鑑札を交付・交付手数料3000円
    ②注射済票の交付ー狂犬病予防注射済票の交付・交付手数料550円
    ③登録事項の変更届ー犬の所在地変更・飼い主の住所変更・飼い主の変更(変更後30日以内)
    ④飼い犬の死亡届ー鑑札と注射済票を持参(死亡後30日以内)
    ⑤狂犬病予防注射ー各動物病院にて有料

    色々と犬を飼うのは簡単ではなく大変なんですね~。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸