東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ヴェレーナ青梅新町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 青梅市
  6. 新町
  7. 小作駅
  8. 【住民限定】ヴェレーナ青梅新町
入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-20 09:15:43

なかよく有意義な情報交換をしていきましょう!
※住民限定でお願いします。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42849/


http://www.ns-jisho.co.jp/sp/ome/index.html

物件データ:
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 バス7分 「ヴェレーナ青梅新町」バス停から 徒歩1分 (バス発着場(敷地内)(シャトルバスの運行主体は大新東(株)に委託。ヴェレーナ専用)、シャトルバス)
   青梅線 「小作」駅 バス10分 「新町東」バス停から 徒歩4分 (小作駅東口乗場より多摩バス「三ツ原循環東廻り」)
   青梅線 「小作」駅 自転車約7分(1,620m)
価格:1990万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.81平米-100.17平米



こちらは過去スレです。
レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-14 15:43:08

スポンサードリンク

イニシア日暮里
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)口コミ掲示板・評判

  1. 930 住民主婦さん

    色々意見が出てますね  

    個人的な話で申し訳ないのですが、昨日バスのチケットを買いにフロントに行くと
    住民の方とフロントの方がやり取りをしている横で、多分清掃の女性だと思うのですが
    大きい声でしゃべっていて、後ろにいた私の存在にはまったく気付かない感じ
    別にどうこう言う話ではないのですが、ちょっと気分悪くして、帰って来てしまいました


    住民が1番って意識はないし、掃除をしてもらってありがたいですが、こういう
    配慮ない行動はちょっとどうかと思いますが  



  2. 931 住民さんB

    >住民が1番って意識はないし

    一番どころか、「クライアント」ですから
    そこのところの意識は持って欲しいですね。

  3. 932 住民さんE

    919みたいのがいると良い意見もでてこないよねぇ
    物事を柔軟に考えたほうがいい

  4. 933 入居済み住民さん

    此処のマンションには300世帯以上で1000人以上の老若男女の方々が住んでいらっしゃいますので、色々なコミュニティークラブが出来ると楽しいマンションになると感じました。

    今、大問題になっていますコミュニケーション不足による孤立死や孤独死の対策にもなります。

    色々な資格や才能を持った方々も、沢山住んでいると思いますので…

    例えばですが…
    華道・茶道・習字・琴・ギター・太鼓・ピアノ・バイオリン・三味線・カラオケ・囲碁・将棋・オセロ・マージャン・読書・漫画・体操・ヨガ・スキー・サッカー・フットサル・野球・バドミントン・卓球・ゴルフ・ゲートボール・育児や介護カウンセラー・その他諸々…

    色々と特技を持った方々が音頭を取って頂ければ…

    住民同士の親睦を兼ねたコミュニティーが色々とありますと嬉しい楽しいマンションになって行くと思いました。
    如何でしょうか?
    やはり無理?駄目? 残念(泣)


  5. 934 マンション住民さん

    お掃除の方の事は私も少しイヤだなと感じる時があります。
    廊下で会ったりすると、こちらも感謝しながら挨拶しますが、
    大きな声でプライベートな事を聞いてきたりするんです。
    廊下側のお部屋にいる方には絶対聞こえてる。。
    親しみを込めて話しかけて下さるのはありがたいですが、
    やはり、親しき仲にも何とやら・・・・・。
    あまり慣れてくるのも良いような、悪いような。
    教えたくないことや、聞かれたくないことは誰にもあるわけですし、
    まして、お友達でもないので。
    かと言ってそっけない態度をとると陰であの人感じ悪いなどと
    言われるのではないか?とか余計な事まで考えたりして
    何だか憂鬱になる時もありますよ。
    当たり障りのない挨拶程度の軽い会話にしてほしいです。

  6. 935 住民主婦さん

    確かに気にとめて頂き、声をかけて頂くのはありがたいです。
    住人同士でも知らんふりされる事も多いですからね。
    でも、余計なおしゃべりとなると別。特に聞かれたくない事等を聞かれたりするのは
    苦痛です。
    私なら陰で何か言われても良いから挨拶だけはして(返事しないで)笑顔で去ります。
    心の中で、口を動かさないで手を動かしましょうと呪文のように唱えてみると案外
    すっきりするかもしれませんよ。

  7. 936 住民さんA

    私も清掃の方(特に女性)には抵抗を感じる時があります
      
    子供がいますが~”あーーって!”大きな声で話しかけてこられるとその時話はしますが、
    清掃の方はお友達ではないし、日々顔を合わせた時に挨拶だけするだけで十分と思います
    プライベートな話をする必要もないし、向こうから聞いてくるのもどうかと思いますし、
    必要以上に関わりを持ちたくないですから、陰であの住民は・・・なんて言われても迷惑なので

    綺麗にしていただければ、その他はいりませんし

  8. 937 住民ママさん

    こういうのこそ役員の人に提案してもらえればよいと思います。

    請負契約しているんですから、要望書提出だけで話は済みますから。


    この規模のマンションって、足並み揃えるのは並大抵のことではないですよね。
    ちょっと面倒くさいです。戸建への転居も考えています。

  9. 938 住民さんE

    937は早く引っ越した方がいいね!
    こういう人が足並み揃わない原因なのにね!

  10. 939 マンション住民さん

    見ての通り悲しいかな、ここでも全くコミュニケーションは取れてないし、、、

    特に若い方に世間話しやコミュニケーション能力を求めても無理難題でしょう。

    掃除のオバサンも住民に気を使っても悪口を言われ大変だわ!

    大の大人や年を取らないと世間話しやコミュニケーションの必要性はわからないのです。
    悲しいかな東日本大震災以降も考え方は何も変わらないのでしょうな。

  11. 940 住民さんA

    特に若い方に世間話しやコミュニケーション能力を求めても無理難題でしょう?イエイエ、年齢関係ないです。
    挨拶しても無視するのは、年齢が高い方もかなりいらっしゃいますよ。
    それに、人の嫌がる質問をして来てコミュ二ケーションも何もないです。
    世間話しをイヤと言われてるのではないと思いますよ。
    聞かれたくない事をずけずけ聞かれるのが憂鬱なんだと思います。
    それがコミュ二ケーションと勘違いされているのは、よくいる年配の方の特徴ですね。

  12. 941 マンション住民さん

    わたしは、今だマンション専用カートが所定の場所に10台あるのを見たことがありません。先日は朝1台しか無かった。

    前日の夜使用して、翌朝返そうと思った人が多かったのでしょうか。よく目にするのは、マンションからオザムに転がして行

    く年配の女性(同じ人)。この方はお買い物のあと家に帰って、そのままカートを自宅に置いたまま、また次のお買い物に転

    がしていくの繰り返しで、マイカートにしているのかなァ。カートに大きくマンション名と番号を付けるとか、してもいいの

    かと思います。(ちっちゃい事ですみません。)

  13. 948 マンション住民さん

    >933さんが住民コミュニティーの案を出したのに皆さんはスルーなんですか?
    私は賛同しますがマンションはコミュニケーションを嫌う方も多いと聞きますから中々うまく行かないかも知れません。

  14. 949 匿名

    管理人さん、掃除のおばさん、コンシェルジュの方も気持ちいい挨拶をしてくれます。
    あいさつしない人は触らぬ神に祟りなしと言えばよかったのに…あっ地震だ!

  15. 950 マンション住民さん

    933さん
    948さん

    1週間ほど前、マージャンをやりたいのだが そういった同好会はできないのだろうかと ある住人の方から話しかけられた経験があります。 私はマージャンは全くできないので、理事会に 文書で提言されたらいかがですかと言っておきました。 そのあと 933さんに出くわしました。

    どなたか 何かの趣味のクラブを立ち上げてくれる人がいると、右へ習えで いろんな趣味のクラブが立ち上がってくるのではないかと思うのですが。

    私も 好きな趣味同好会があれば、 仲間に入れてほしいと言いたいのですが、自分で立ち上げるほどの得意な趣味を持っているわけでもなく 誰か言い出しっぺが出てくるのを待っているという状況で 何とも情けない。時間はあるほうなので、機会さえあれば 協力は惜しまないつもりでおります。

  16. 951 マンション住民さん

    944さん、943です。貴方に気分を害させる発言をしたことには謝罪申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。945さんは別人の方です。

  17. 952 マンション住民さん

    夕方、6時30分頃カート使おうと思ったら1台もありませんでした。
    たまたま10台使用中?

  18. 953 匿名

    マナーやルールを守らない挨拶もしない性悪人間が増えてしまったのか?
    管理の問題?
    ルール違反には厳しいムチが必要。

  19. 954 入居済み住民さん

    >950
    そうですね~他のマンションでは積極的にコミュニティークラブの同好会が盛んのようです。
    オーナズサロンで趣味趣向の合う方々で楽しみたいですね。
    都内の季節を感じて皆さんと一緒に梅や桜やツツジの散策やハイキングも楽しいでしょうね。
    旅行クラブもできたら嬉しいですね♪


  20. 955 マンション住民さん

    カートの私物化、勘弁してほしいです。
    10台揃ってるの見たことナイ。。。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸