東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ヴェレーナ青梅新町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 青梅市
  6. 新町
  7. 小作駅
  8. 【住民限定】ヴェレーナ青梅新町
入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-20 09:15:43

なかよく有意義な情報交換をしていきましょう!
※住民限定でお願いします。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42849/


http://www.ns-jisho.co.jp/sp/ome/index.html

物件データ:
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 バス7分 「ヴェレーナ青梅新町」バス停から 徒歩1分 (バス発着場(敷地内)(シャトルバスの運行主体は大新東(株)に委託。ヴェレーナ専用)、シャトルバス)
   青梅線 「小作」駅 バス10分 「新町東」バス停から 徒歩4分 (小作駅東口乗場より多摩バス「三ツ原循環東廻り」)
   青梅線 「小作」駅 自転車約7分(1,620m)
価格:1990万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.81平米-100.17平米



こちらは過去スレです。
レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-14 15:43:08

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)口コミ掲示板・評判

  1. 845 マンション住民さん

    白の軽ワンボックスは若いカップル(夫婦?)さんが乗ってました。
    比較的新しめの軽自動車なので、おそらく間違いないと思います。
    そのときは駐車場へあがっていったので、住民の方の車であることは間違いないと思います。

    迷惑駐車があったら、雪かきのときみたいに全棟アナウンスとかできないのでしょうか?
    ナンバーと車体色をアナウンスすれば、動かすのでは?
    アナウンスから10分とか20分経過しても動かさないなら、極論ですが登録車両(住民)なら
    部屋番号も含めて再アナウンス。
    登録外(住民外)なら完全な違法車両として通報で良いのではないかと思いますが。

    なかなかそこまで踏み切れないのですかね。
    たぶんこのままだと、何も変わらないですよね。
    事故が起きるまでは。

  2. 846 匿名さん

    迷惑な駐車違反者には住民さんが作成した駐車違反の注意書きを、車の窓にノリやセロハンテープで貼り付けても大丈夫です。

  3. 847 マンション住民さん

    845さん
    匿名で管理会社にメールか電話して訴えて下さい。
    住民の車ならナンバーで個人を把握してますから直接に電話して注意してくれます。

  4. 848 匿名

    行動があれば変わるが愚痴なら何も変わらん!

  5. 849 マンション住民さん

    所沢ナンバーの白い軽ワンボックス!
    ちょっと目に余りますよね。
    ようやくエスティマがおとなしくなったのに。

    この車両は駐車場登録がないので、
    所有者が判らないとのことでした。
    無登録なら不審車両と云う事で警察に通報をしますって
    取りあえずは警告を発したらどうでしょうか?

    今後はマンション隣接の住宅に入居が始まると
    マンションの入口付近に車を止める輩も出てくるんじゃないかな?。
    まだ建築中にも拘わらず何台も止まっていて通行に支障を
    来たした事もあります。
    不審車両と云う事なら警察も動いてくれると思います。

    常識の範囲以内が通用しない人がいる事は事実ですので、
    コンシェルジェ・管理人の皆さんには大変なお願いですが、
    ちゃんとルールを守っている人も大勢いますので、
    不心得者が横行するマンションにはしないように
    しっかり管理をお願いします。

  6. 850 マンション住民さん

    白い軽自動車は部外者だったんですね。
    それは、確実に不審車両として通報してほしいです。

    しかし、登録がないと判断しているということは、
    管理側も認識があるということなのに、何故部外者の車を放置するのでしょうか。

    そこがわからないです。
    現状の体制では、こまめに迷惑駐車を報告しても対処できないってことですよね。

  7. 851 住民さんA

    1台はマンション駐車場を契約するのに登録するけど
    2台3台所有してる場合は契約に関係ないから、いちいち
    登録しないですもんね。もしも住人の車であれば
    警察に通報する前に本人に気付いてもらえれば~って事なんじゃないかな?
    子供じゃないのに、そこまでさせるなって話しだよね

  8. 852 匿名

    不審車両なら受付から早急に警察に連絡してもらいましょう!そうすればオーナーを教えてくれます!受付の女性にも警察に連絡します!と書いたメモを車に貼り付けるようアドバイスしましょう!

  9. 853 マンション住民さん

    ここのマンションに住んでるくせに犬の申請を管理会社にしてない方がいるそうです。
    規約違反だとわからないのでしょうか?
    マンション住民に迷惑を掛けるとは考えないのでしょうか?
    そのような方は青梅市にも犬の登録申請をしてないでしょう。
    最も恐ろしいのは、いい加減な方ですから狂犬病の注射をしてるか心配です。
    個人情報だと権利を主張する前に、ここのマンションに住む以上、約束事と言うか管理規約ぐらい最低限守って下さい。
    守れないなら出て行って下さい。

  10. 857 マンション住民さん

    >856さんは住民の方でしょうか?
    何かこのマンションで問題や悩みがあるのでしょうか?
    アドバイスはできますから悩みや事情を本音でさらけ出して下さい。

  11. 858 入居済み住民さん

    今日は3月11日東日本大震災から1年です。
    亡くなられ方々には黙祷します。
    今年は大震災が何も起こらない事を切に切に願います。


  12. 861 マンション住民さん

    >859さん

    家庭内の問題をここに書き込んでも助けにはならないかと。

    どういった問題かわかりませんが、警察やそういった相談所へ
    行くことをおすすめします。

  13. 862 住民でない人さん

    前を通りかかったら、分譲の戸建を売り出していました。
    あっという間に大きな新興住宅地になりましたね。^^

  14. 863 マンション住民さん

    今日も床の高圧洗浄をやっています。
    当たり前に綺麗なのは誰も嬉しいし満足しています。
    しかし、そんなに大して汚れが目立つほどでなくても、定期的に廊下の床洗浄をやっています。
    このような掃除は強制ではなく任意ですから、管理会社任せをなくして、毎回に役員の判断で汚れが目立ったら洗浄を頼む流れが必要だと思います。
    高い管理費の支払いが来月から始まりますが、清掃でも、やり過ぎの過剰品質のような無駄は省いて行かなくてはいけないと思います。
    皆さんはどう考えますか?

  15. 864 働くママさん

    あまり役員に仕事が多いのは、正直困ります。
    いつか、自分も役員をやらなければいけないので。

    アウトソーシングの方が助かります。

  16. 865 住民さんA


    同感です。
    本来管理費はマンション購入には必ず払うものですが
    今まで無かったのが、現実家計の負担としてのしかかってきます。
    必要な物を削ることはないと思いますが、
    大きな金額となるものは、やり過ぎには反対です。
    ムダと言えば、いつも2人で行動してる清掃の女性がいますが、
    なぜ見るたびに一緒なのか疑問です。
    ある時は2人でしゃがみこんでひそひそ話しながら、同じ所を拭いたりしていました。
    私に気付くと愛想よく挨拶はしてくれたものの、私が通り過ぎるとまたひそひそ話
    正直、自分の事を何か言われているのかなと不愉快に思いました。
    いつも綺麗にしていただいてるのは感謝していますが、
    1人で出来るところを2人で話ししながらやるのであれば
    人数の見直しをしても、問題ないのではないでしょうか・・
    ここに住む友人も、先日とてもお天気の良い日に遊びに来たお友達と中庭の公園でお散歩しようと
    出たら、清掃の女性2人がパーティルームのサッシに張り付くように寝ころんでいたそうで
    もちろん休憩中だったのでしょうが、恥ずかしかったと言っていました。
    パーティルームは私たちがお金を出して借りる共用スペースです。
    そこで休憩するのは良いとしても、もう少し配慮してほしいですね。
    人数が多いから緊張感もなくなるし、おしゃべりもする・・・そんな気がします。

  17. 866 住民さんA

    865です。

    すみません。
    863さんに同感と書きたかった。

  18. 867 マンション住民さん

    ご賛同ありがとうございます。
    300世帯以上あるマンションなら、どこのマンションでも管理費が安いのが普通であります。

    しかしここのマンションは管理費が異常に高いのが事実です。
    人件費に一番お金がかかりますから、掃除を管理会社任せにするなら、掃除回数を減らすとか、掃除人数を減らすとかの案を管理組合に提言するのも必要でしょう。
    または管理組合が青梅市内の業者を直に探して、管理会社を通さずに直に頼むようにしたなら、当然に管理費は非常に安くなり、皆さんの管理費の減額にも繋がります。
    直に探すのも直に任せるのも、役員や管理組合としては何ら難しくも苦労でもなく、どこのマンションでも賢明な管理組合ならやっています。

    これからは色々な管理費の無駄使いを省いていく話し合いが多くなると思います。

  19. 868 マンション住民さん

    確かに管理費は周りと比較して高めですよね。

  20. 869 入居済み

    役員さん、住民さん適正価格かどうか真面目に、管理費見直しドットコムで見直してみたら如何でしょうか。

    http://kanrihi-minaoshi.com/

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸