東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ヴェレーナ青梅新町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 青梅市
  6. 新町
  7. 小作駅
  8. 【住民限定】ヴェレーナ青梅新町
入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-20 09:15:43

なかよく有意義な情報交換をしていきましょう!
※住民限定でお願いします。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42849/


http://www.ns-jisho.co.jp/sp/ome/index.html

物件データ:
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 バス7分 「ヴェレーナ青梅新町」バス停から 徒歩1分 (バス発着場(敷地内)(シャトルバスの運行主体は大新東(株)に委託。ヴェレーナ専用)、シャトルバス)
   青梅線 「小作」駅 バス10分 「新町東」バス停から 徒歩4分 (小作駅東口乗場より多摩バス「三ツ原循環東廻り」)
   青梅線 「小作」駅 自転車約7分(1,620m)
価格:1990万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.81平米-100.17平米



こちらは過去スレです。
レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-14 15:43:08

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)口コミ掲示板・評判

  1. 890 マンション住民さん

    他力本願。

    ボランティアである役員に色々期待しすぎ。

  2. 891 住民さんA

    期待はしていませんよ。
    ただ、色んな問題を議論し、ある程度役員の判断で
    決められてしまうので役員さんの個人的感情で決めないでほしいのと
    組合員である住人の声も聞きましょうよ と言いたいですね
    890さんの言うボランティアであっても
    役員になった以上、皆の意見を聞き参考にする。それは当然の事です。
    じゃないと、その年の役員さんの好き嫌いで物事を決められてしまうような
    最悪のマンションになってしまいそうです。

  3. 892 住民主婦さん

    当番である限り
    面倒だから、何でもいいって言う人がいても不思議はないですよね。

    やはり立候補を募ったほうが良いかもしれないですね。

  4. 893 働くママさん

    先日役員に立候補する方を募った用紙が配られたから
    色々経験された方とか知識をお持ちの方が
    手をあげてくださっていると助かりますね。

  5. 894 住民主婦さん

    ここでも色々な意見が出ているようですから
    立候補してくださる方も多そうですね。

  6. 895 マンション住民さん

    ですから意見のある方は他力本願ではなく、総会や臨時総会には必ず欠かさず出席して意見を述べて下さい。
    改革するべき問題は色々とあります。

  7. 896 住民主婦さん

    そうですよね。確認したり交渉したり 住民の総意を確認したりと
    ものすごい労力をかけなければ、これだけの規模のマンションの運営を改善するのは難しいと思います。

    役員だけでは、荷が重いかもしれませんので、別にチームを作る必要があるかもしれませんね。

  8. 897 匿名さん

    以前のマンションでも一部にいましたが、行動が伴わないでただ口だけ番長の方は能無し役立たずですから、総会でも、ご遠慮願いたいです!基本的にマンションの為+マンション住民のための行動と改善です。

  9. 898 住民主婦さん

    >行動が伴わないでただ口だけ番長

    多いですよね。どこでも・・・・
    何もやらないのならば、黙っていてほしいですよね。

  10. 899 マンション住民さん

    此処では愚痴でも何を言っても構いませんが、総会で意味の無い愚痴や文句だけの人がいますと、前には進みませんし改善はしないし何一つ変わりません。

  11. 900 マンション住民さん

    議事録配布されましたね
    シャトルバスのところで、オザムラーレで途中下車ってありました
    狭い道路で停車、下車・・・危ないし他の車の迷惑になりませんか?
    確かに買い物がある時はそこで下車できれば助かりますが、
    それが理由で乗車する人が増えるとは思えません、、、、
    私はシャトルバス利用者ですが、回りから危ないとか思われるのではないかと
    気になりますね。

    コンシェルジュの勤務時間短縮は役員さんの提案らしいですけど
    今、実際フロントさんが色んな対応してくれてますが
    いない時は代わりに管理人さんとかが対応してくれるのですかね?
    普段あまり見かけないけど、すぐ対応できる所にいてくれるのですかね?
    家はお水の配送を頼んでいますが、
    留守の時はフロントさんにドアを開けて頂くようお願いしています。
    そんなのも対応できるように常に管理室にいてくれるのでしょうか
    怪しい業者が営業に軒並み回っていると連絡した時も管理人さんではなく
    フロントの女性がすぐに対応してくれました。
    管理面とか受付とか、今のように変わらず対応してもらえるのなら良いのですが、、、

    むしろ、管理人さんの時間を減らした方が妥当ではないでしょうか
    お掃除の方は何人かいらっしゃるわけですし、
    色々な対応に慣れているフロントさんもいらっしゃるのですから。


    私の個人的な考えはもちろん此処では相手にしてもらえないでしょうが
    住民版なので、こう思う住民もいるって事で
    書き込みしました。

  12. 901 働くママさん

    色々な意見とかがあっていいじゃないですか
    他の方の考えとか知りたいです。

  13. 902 マンション住民さん

    理事会は住民の怠慢やワガママを通すような馬鹿げた要望には時間をさく必要はないでしょう。
    検討も何も却下して下さい。

    毎月、管理費から一世帯あたり2000円以上も使われていて、利用者がいないリムジンバスを廃止にするか否かの多数決を早くやって欲しい限りです。

  14. 903 匿名さん

    基本、マンションを管理するのは住民です、また管理会社を監視や監督して指導して行くのも住民です。

  15. 904 入居済み

    >902さん、私もそう思います。近くにバス停があるのに何故我がマンションにバスが必要かわかりかねます。
    デベ業者が売るがために、高い管理費を住民に負担させて導入したのがわからないのでしょうか!
    利用者が大勢いるなら我慢しますが、少数なら廃止にすべきです。

  16. 905 入居済み

    また駐車違反対策でお金を使うのは理解できますが、管理費からお金を使うのに何故、相見積りを取らないのか?
    議事録には一社しか出ていません。
    これは理事会の怠慢です!

    管理会社ではなく、理事会が自ら業者を探して、同じ条件で最低3社の見積りを取るのは当たり前です。

    理事会はこれからも管理費からお金を使うような場合は、自ら業者を探して最低3社から見積りを取り、または住民からも見積りを取るよう貼紙などで告知依頼して下さい!

  17. 906 マンション住民Z

    管理費の支払が目前に迫ってきたことで色々な意見が出ていますが、もう少し慎重に物事を考えても良いのでは…と思います。

    今のマンションは、10年前に建てられたマンションと比較すると、その付帯サービスが大きく進化しています。


    建物の耐震性や耐久・防音構造を始め、オートロックやディスポーザー、ディンプルキー、フローリング等々、昔では高級マンションにしか付いてなかったサービスが当たり前のように備えられています。


    それは、シャトルバスも同様で、他のマンションを見ても、駅から大分離れている所は、今は当たり前のようにシャトルバスがついています。


    まだまだ始まったばかりですので、焦ってすぐに結論を出すよりも、じっくり話し合いを行っていくべきではないでしょうか。

  18. 907 マンション住民さん

    >905さまに賛成意見です。
    騒音と同じで習慣化したら手遅れでしょう。
    何事も悪習慣でしたら早いうちに手を打つのが肝心要です。
    シャトルバスが付く付かない云々の話しより近くにバス停がある訳ですので、ゆっくり考える余地は必要無しとと考えます。

  19. 908 住民さんB

    仕事しながらマンションのこともしなければならないのに文句まで言われるなんて、役員やりたがる人がいなくなりますよ。

    怠慢って決めつけるのってどうなんでしょう。

    送迎バスは子供たちが高校へ進学する頃、必要になるかもしれませんね・・・

  20. 909 住民さんA

    たくさんあ意見を出来るだけ表面化して検討したいですね

    あるものを排除、見直しするのは良いですが、それにはよく考えて行動しないといけないと思います
    無くして、削って不自由だからやっぱり戻すと簡単なものではないですから

    管理費、修繕費等各家庭に関わる金銭面での問題もありますが、入居してから今までの事を思うと
    自分たちが普通に生活できるのは、陰で色々やってくれる方々が居るからだと思います

    役員さんは1住民の代表ですが、個人的な意見を主張するようだと住民全体に対しては良いとは思いません
    出来るだけ皆の意見を聞いて理事会で話を進めてほしいです

    こういう事は絶対に意見がでてくることだと思うので、アンケート取ってみるのも良いのではないかと

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸