横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シンカシティ ステーションスイート(北街区) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ ステーションスイート(北街区) その2
匿名さん [更新日時] 2009-02-11 20:17:00

シンカシティ ステーションスイート販売開始から3ヶ月余り。
販売順調のようですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
時々、武蔵小杉をご検討の方が釣ってきますが、
大事なことには耳を傾けて、くだらないことはスルーしていきましょう♪

では、よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎5−1
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
価格:4800万円台-6800万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:72.56平米-90.38平米
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
SHINKA CITY Station Suiteの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-17 21:52:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    予定だろ。

  2. 652 匿名さん

    矢向駅前モリモトも ポシャっちゃったね

  3. 653 匿名さん

    南の掲示板相変わらず酷いですね。住民以外に荒らされるんじゃなくて、住民同士でこれだけギスギスしたマンションも住みにくそう。同じ新川崎でもイニシアはもう少し有意義な情報交換されてるのに。

  4. 654 匿名さん

    >>653
    掲示板見る限り、マンションのコミュニティというよりどこかの社宅内の
    ギスギスした関係を見るような感じが。

    駅前の開発で、これで新川崎も変わるのかと思いましたけど
    中身は国鉄官舎やパークシティ新川崎の時代と、あんまり変わらない感じですね。
    風土的な物なんでしょうか。

  5. 656 匿名さん

    南の攻撃されている人、言ってることは正論だと思うなぁ。
    攻撃している人たちはまさにルールやマナーを破っている、その張本人なんじゃないかな。
    気がついたら注意しろ、なんて、逆切れされるのがオチ、マンションでできるわけないよね。

  6. 657 匿名さん

    >>656
    言ってることは正論かもしれんけど、掲示板で言うことじゃない
    ってことかと。当然、ここを見てない住民の方が多いんだろうし。

    結局、新川崎に期待しすぎた結果なんだと思うのだけどな。
    所詮新川崎なのに、有力郊外マンション分譲地並みの民度を求める方が
    間違ってるような気もしないでもないけど。

  7. 658 匿名さん

    ここで言うことじゃない、というのは本気で止めさせるためには、ということだよね。
    それは確かにそうなんだけど、書き込んでいる人はこの板にそこまで期待しているわけじゃないと思うんだけど。
    思ったこと、というか憤慨した気持ちをそのまま書いただけ、だね、きっと。
    それはそれでいいと思うのだが。
    何もスーパーやオプションや幼稚園や、そんなことだけでなく、マナーのことも書いていいんじゃないの。
    まあ、言い方はちょっときついけどね。

  8. 659 匿名さん

    >>658
    言ってることが正しかったとしても住民板を検討者が見る可能性を
    全く考えてない、というのは長谷工側から見たら悪影響だろうな
    だから、さっさと住民専用掲示板でも長谷工が作ればいいのに

    マンションは夢を買うみたいなもんなんだから、あんな形で現実を見せられたら検討者は萎える
    ただでさえ大不況で現実を見たくないという人が多いから

  9. 660 匿名さん

    検討中で近隣に住んでない者にとってはここの雰囲気を知る上で大変参考になります。
    長谷工は周辺環境の良さをアピールしてたけど、マンション内の環境はそれよりもっと重要かと。
    住んでからお隣りさんと揉めたくないですし、住人とは和やかに過ごしたいものです。
    掲示板に書かれてないことはもっとあるのかなぁと想像してしまいます。

  10. 661 匿名さん

    確かに。
    どんな住人が集まりそうか、というのもマンションライフの参考になりますね。
    南と北でも同じタイプの住人構成になる可能性があるから、南の情報も有益かも。

  11. 662 匿名さん

    661さんの言う通り、北も南も似たような購買層ですので、必然的に同じようなコミュニティになると思います。
    ただ、購買層の問題よりも300世帯以上もあれば、困った人がでるのも無理ないかと。

  12. 663 匿名さん

    色々話題は尽きませんが、皆さんお気づきでしょうか?
    この不景気なのに金利上がってますよ。
    契約時期はどうなることか?

  13. 664 匿名さん

    >>663
    アメリカがゼロ金利になってこれから日本もゼロ金利に戻すかも、
    と言ってる時期に金利が上がるわけがない

  14. 665 匿名さん

    >>663
    今週にも日銀の追随利下げがあるとの話があるのに、そんな嘘言って何がしたいの?

    利下げ・円高・資源安でますます待っている人が得をする状況になってきましたね
    懸命な方は決して惑わされないように

  15. 666 匿名さん

    金利よりも収入と雇用のほうが心配です。
    このマンションを契約できた人はある程度の額・安定した収入がある人たちだと思います。
    しかし新聞テレビなどでは景気の悪化しか伝えません。
    ローンを実行するころはどんな景気になっているかわかりません。
    何割という水準で直前のキャンセルが発生してもおかしくないと思っています。

  16. 667 匿名さん

    **だなぁ。ソニー銀行のサイトみなよ。
    思い込みだけで判断してると痛い目にあうよ。

  17. 668 匿名さん

    何が書いてあるの?ソニー銀行。

  18. 669 匿名さん

    皆さんも664.665の憶測でしか物を言えない方には注意して下さいね。

  19. 670 匿名さん

    >>667
    >>669
    国の金利政策よりソニー銀行の方を信じる面白い人だったんですね

    日銀:追加利下げを議論へ 金融政策決定会合
    http://mainichi.jp/select/biz/news/20081218k0000m020110000c.html

  20. 671 匿名さん

    >>670
    前回の0.3の利下げの時銀行の金利がどう推移したか思い出して下さい。結果はそれです。因みに667.669は違いは別人です。

  21. 672 匿名さん

    >>671
    短期は下がって長期は上がった、と言いたいんだろう

    しかし、この状況でゼロ金利に戻しても、数年内に景気が上向く可能性は低い
    前回のゼロ金利継続中レベルの住宅ローン金利に逆戻りする公算が大きい

  22. 673 匿名さん

    先々々々週くらいに見に行って、担当営業に散々文句言って帰ったにも
    関わらず、売り込みの電話があった。
    相当売れてないんだね(笑)

  23. 674 匿名さん

    >>673
    残り高い部屋しか残ってないからここからは厳しいはず

  24. 675 匿名さん

    うちなんぞ9月に他のところに決まったからと断ったのに、
    先日またここの営業から電話がかかってきましたよ。

  25. 676 匿名さん

    みなさんそうなのですね。うちは二回も断ったのにまたかかってきました。ここは個人情報ちゃんと管理できてないんじゃないですか。

  26. 678 購入検討中さん

    5200万〜では、買えない。 10%値下げしてくれないかな〜
    もう残ってないか。。。

  27. 679 匿名さん

    新川崎で5千万以上だすなら、他にもあると思いますよね。

  28. 680 物件比較中さん

    南の中古物件 少し下がってますね

    ¥5230万→5150万円

    http://www.haseko-sumai.com/syutoken/mansion/bkdata?bukkenid=00300834

  29. 681 匿名さん

    このご時世だからもっと下がるかもね。

  30. 682 契約済みさん

    後悔してます。

  31. 683 購入検討中さん

    最近、書き込みがへりましたね。。業者が休みだからでしょうか?
    シンカもほとんど売れたので、検討者も減ったか。。。
    西でも良いのでキャンセルでないかと思っております。

  32. 684 匿名さん

    >>683
    残り5000万以上しか残ってないから、検討も難しいのかと
    新川崎で5000万以上はさすがに検討対象外の人が多いだろうし

    今は武蔵小杉の物件値下がり傾向に注目してる人が多いみたいですね

  33. 685 匿名さん

    南の中古が下がってくると
    北の強気な価格はますます割高な感じがします。

    マンションズの予測によれば、これから地価や資材価格の下落を反映した物件が登場し、15%くらい価格を抑えた2006年頃の水準の物件が出るかもしれないらしいです。

    たしか2006年といえば南が売り出されていた頃、南の価格は北より15%くらいは安かったはず。
    北と南はすぐ隣で同じハセコー仕様なのだから、今後同じくらいの価格になったとしてもおかしくないということなんですかね。

  34. 686 匿名さん

    確かにそうですね。ただ今の不動産関連企業の財務状況をみると、価格も下がるが仕様も今以上に下がるのでは?ここは仕様は良いとは言い難いが
    設備等がOPになるのはきつい!確か南中古はかなりOP付きだったはず。

  35. 687 匿名さん

    すべての長谷工ファンに〜
    来年、矢向5分(4分かも)、新川崎18分くらい。299戸が分譲されるもよう。
    キャノンの南隣。池田大作会館?も近く、学会員の方にもお薦め。
    お値段は衝撃価格か?でも土地は高値掴みだったかも。。。
    周辺環境とくに悪くなし。工場ほとんど消滅しちゃったし、キャノンも工場でないよ。
    ギリギリ川崎市というのもポイント。横浜だとゴミの出し方面倒だよな〜でも学校は遠い。

  36. 688 匿名さん

    八丁畷と尻手の間のハセコー&ナイスの物件も1000戸超のビックプロジェクト。
    駅前ではないが、品川や川崎への利便性が良くて、
    駅徒歩10分以内というのは、
    魅力的かも。
    しかも価格は結構おさえている雰囲気。

  37. 689 匿名さん

    ここ、販売の勢いが完全に止まってしまいましたね。
    まあ今年はもうほとんど売れないでしょうけど、来年以降も
    売れ残ったら価格改定とかあるんでしょうか。

    パークシティやサウザンドの中古も多く出てるようですし
    南の中古が値下げしても売れない現状では、ここの5000万以上の物件は
    ちょっと割高な感じがします。

  38. 690 匿名さん

    でも、ここって驚異的売れ行きだったんですね。
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/20th/times/news331.htm
    旧価格並みの新価格ってのが、泣かせるな〜
    これだけ売れれば、もういいでしょ。。。

  39. 691 匿名さん

    上に貼ったサイト、けっこう面白い。
    いま見ると過去の記事、笑えるもの多いです。暇な時にどうぞ〜

  40. 692 匿名さん

    >>690
    武蔵小杉と新川崎はマンションバブルだったと思いますね
    地元の人も、何でここの駅前のマンションがこの値段でこんなに売れるのか
    不思議がってる人の方が多かったですから
    そのバブルが弾けた今、ここは一体どうなってしまうのかな・・

  41. 693 匿名さん

    南は一組商談中のようです。北の坪228万に比べたらやはり安いです。

  42. 694 匿名さん

    ここ買って後悔中。他で手付け払った分値引きしてくれたらキャンセルするかも。入居までまだ先なので悩みます。

  43. 695 匿名さん

    >>694
    どうして後悔しているのですか?
    ここよりも良い物件があるのでしょうか?

  44. 696 匿名さん

    >>694
    後悔するくらいならとっととキャンセルすれば?
    自己責任の選択を掲示板で嘆く神経が理解できん。
    情けないやつ。

  45. 697 購入検討中さん

    キャンセル待ちもいます! MRがあるうちに、早めにキャンセル

  46. 698 匿名さん

    やっぱり駅近は良いですね!
    私もキャンセル待ちの一人です。
    まあ、あと1年ちょっとありますから気長に待つつもりです。

  47. 699 匿名さん

    年明け、売れ残りの物件が南の同面積の物件と同じぐらいまで
    値下げされる可能性は十分ありそうですね。

    長谷工はここはまだマシな方ですが、大量に売れ残りがある物件が結構ありますし
    割と値下げがある方のデベで、株価的にもそんなに余裕があるというわけでは
    無いですから、決算に向けての一斉クリアランスセールがあっても不思議ありません。

    5100→4400 6500→5700ぐらいになれば
    武蔵小杉の物件と比較して、こっちに流れてくる人も出てきそうですが
    はたしてどうなるか。

  48. 700 匿名さん

    私はここの物件の入居時期で悩んでいます。ローン控除や消費税や金利など。今が一番良いのではないかと‥‥
    先の事は誰もわからないしもしね。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸