横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【13】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【13】
契約済みさん [更新日時] 2009-02-16 23:26:00

仲良く、楽しく、情報交換していきましょう。
荒らしは相手にせず、直ちに削除依頼をしましょう。


□過去スレ
【1】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9134/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9066/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8980/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8850/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-23 20:54:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
    武蔵小杉ライフ
    http://www.musashikosugilife.com/index.html
    武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
    http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
    武蔵小杉情報局
    http://hemohemo.web.infoseek.co.jp/category/musashi-kosugi/

  2. 3 入居予定さん

    ようやくローン引受け会社への振込みが完了。
    晴れて来週の鍵の引き渡しに望めます。

    来月には引越し。
    長かったです…
    内覧会からも時間が経ち、
    秋になって公開緑地の木々たちはどうなったのでしょうね。
    落葉広葉樹ってどれくらい植えてあるんでしょう。
    木々を眺めるのも楽しみです。

  3. 4 匿名さん

    やっと来週引き渡しです。
    見れなかった夜景を見るのが楽しみです。
    マンションに明かりがつくと、きれいでしょうねぇ

    でも、この一週間はエレベーターが混みそうです。

  4. 5 匿名さん

    契約から入居までのこの間、残念ながらあまりにも経済状況が急変した。
    まだ目に見えないから、分からないんだよな・・
    半年後にはイヤでも実感することになるんだが。

  5. 6 匿名さん

    この不況でぼーなすが激減しないかちょっと不安です。
    我が家の繰上げ返済計画も当面見送りかも。。。

  6. 7 匿名さん

    世間は不況の波が打ち寄せてきて…

    ここは、どんな職種の方が住んでるんでしょう。
    不況に強い業種、体力ある大企業の方が多いといいのですが。

    ローン払えず、管理費や修繕積立金未払いの家増加とか、
    なんとしても避けたい事態ですね。

  7. 8 匿名さん

    将来が心配な人は即、転売に出すでしょう。
    今は年末の住み替えシーズンだから転売には良いし。
    キャンセルとどちらが良いかだけど。

  8. 9 匿名さん

    残金の支払いがもう2か月早かったら、株を売った現金で支払うことができたのですが、このような状態になってしまったら、貯金を崩すしかありませんね。

  9. 10 匿名さん

    ボーナスを返済に充てる人達は相当数いるはずだから、影響大でしょう。
    さらにリストラ、倒産などの心配もあります。
    駐車場の契約者減るんじゃないかな?
    自分の勤めている会社の株価が半分になっている方も多いのでは。

  10. 11 物件比較中さん

    2005年の年末の購入だったらよかったのに。
    この想定外の経済状況で株資産が半減になってしまったわーい。
    ハハハハハハハハ。

  11. 12 入居予定さん

    やっと来週引渡しです。
    SFTにお住まい予定の方々、よろしくお願いします。
    囲いも外れて、夜のライトアップなど楽しみです。
    ダイエーにスタバなどお茶できる場所出来ないかな〜

  12. 13 匿名さん

    三井さんへ
    このmail見ていたら、善処してください。
    庭がlight upされ素晴らしくなりましたが、カタログによると森の中に配置された巣箱なども中に電灯配置し素晴らしい雰囲気を演出します。となってますが、巣箱は電灯がついてないようです、何とか善処してください。
    light upによる光の演出が一つのうたい文句ですから是非お願いします。
    森の中の雰囲気が全然違ってくると思いますよ。

  13. 14 匿名さん

    >>13
    普通に三井の営業に頼めばいいんじゃないの?
    掲示板であってメールじゃないしー。

  14. 15 匿名さん

    >>13
    鳥に関して素人なのですがちょっと不思議に感じたので横レスすみません。
    巣箱に電灯の件が疑問に思ったのですが、鳥さんのおうちを明るくしたら鳥さんが落ち着いて営巣できないような気がするのですがいかがでしょうか。

  15. 16 匿名さん

    日経また大暴落。
    これでここの再開発の完成がまた遠のきました。

  16. 17 匿名さん

    巣箱にライトアップって・・・
    巣箱じゃないのですか?
    それとも照明器具なのですか?

  17. 18 MST購入者

    MSTの入居が来年4月で、住宅ローン減税期限もあり、なんとか今年中に入れないか淡い希望を持っていたが、住宅ローン減税の延長、拡充は私としては久々のグッドニュースでした。遅くても4月からの適用になると思うので得した気分です。

  18. 19 匿名さん

    駅前にはコーヒーショップがあればいいですよね。
    ぜひ スターバックスの誘致を!!
    三井さんに頼めばいいのかな。

  19. 20 匿名さん

    森の写真と最初購入契約後頂いたのカタログ見てもらうと、53ページ参照
    「鳥小屋など森の個性を表現したものにもアクセントとして明かりを加えてます」
    と有ります。
    48ページの写真でも確かに鳥小屋の窓は明かりがともってます。
    鳥小屋は本来の巣箱として利用するのではなく、光の演出としてのオブジェなのです。

  20. 21 匿名さん

    ほんとコーヒーショップ欲しい。

  21. 22 匿名さん

    >>20さん
    確かにそのように書いてありますね。
    文章を読む限り、鳥小屋の明かりは一部なのかもしれません。
    (ちなみに48ページの鳥小屋はMSTの方ですね。)

    引き渡しはまだ始まっていないので、
    それが始ってから、改めて見た方がよさそうですね。
    今は全部明かりをつけていないだけかもしれないですし。

  22. 23 匿名さん

    カフェできません。スペースがないでしょ。

  23. 24 匿名さん

    スペースありますよ。
    まずパークシティー北側の道路隔てた東京機械社宅との間の土地はすべて一階は店舗が義務ずけられてます。それに東京機械の一番駅よりも一階は商店となります。
    さらに中小企業婦人会館の駅側跡地1階から4階まで商店街。
    商店街の中には一番この辺の需要の高いコヒーショップは当然でしょう。
    駅前広場に開発計画板があり、一度担当に電話しましたが駅の傍はメモリアルツリーなど残予定。
    coffee shop等も当然できる可能性強いとのことでした。

  24. 25 匿名さん

    23は>>22へのレスでしょう

    今後5年以内には、新駅周辺含め、たくさんできますよ

  25. 26 匿名さん

    ごめん
    >>12

  26. 27 匿名さん

    とにかくパークへ移ってから5年ぐらい次々に街が変貌していくのを目撃することになるでしょう。
    5-6年たったらみちがえるようになりますよ。
    特にパークを囲む一角は!
    楽しみです。

  27. 28 匿名さん

    ソニーがリストラ開始。
    PCMには日本電気や富士通の社員の方々の比率が高いと思いますが、今後大丈夫ですか?
    円高の上、株価は半分以下になってますが。。

  28. 29 匿名さん

    >>28

    リストラ開始って、インサイダーの方ですか?

  29. 30 匿名さん

    >>28

    いや、だめでしょう。1割とか2割が家売りでしょう。

  30. 31 匿名さん

    スタバぐらいのショップなら、コーヒーは自分で豆を買って挽いたほうが美味しいと思いますが。。。

  31. 32 匿名さん

    あなた新聞よんでますか?
    ソニーリストラなんて周知の事実ですよ。
    インサイダーなわけないでしょ(笑)

    これから倒産が続出しそうですな。
    個人事業も大変。
    明日はわが身です。
    あーどうしよう。

  32. 33 匿名さん

    >>28
    他人のことを心配するよりは、
    ご自分のことを心配されたほうがよろしいかと思います。
    この大不況の時代は、
    リストラや倒産など等が誰にでも降りかかる可能性があります。

    今日は久しぶりにパークシティ周辺を散歩してきました。
    建物を囲む植物の全ては大変綺麗になり、いい感じです。
    来月から入居が始まれば、徐々に電気もつくようになりもっと綺麗になることでしょう。
    来週引渡し&入居される方々、本当に羨ましいです。

    小杉の変貌ぶりを期待しています。

  33. 34 匿名さん

    >>32さん
    今はリストラを検討している段階ですよね。
    決定したわけではなく。
    検討と決定って違いますよ。
    (結局やりそうですけど。スレ違いなのでこの辺で。)

    そのような視点で見ると29さんの意見は妥当ですし、
    32さんが荒らしで無いのであれば、挑発するような言葉使いは
    避けた方が無難だと思いますよ。

  34. 35 匿名さん

    入居者の少なくとも半数は長期のローンを組んでいるサラリーマン。
    将来管理費や積立金の不払い世帯が急増しなければよいのですが。

    綺麗な植栽や経年優化を期待するのは結構な話ですが、管理費で維持されることをお忘れなく。

  35. 36 匿名さん

    心配し過ぎのように思えますが、過度の心配をするよりも
    そうならないような対策を考えた方が前向きだと思いますよ。
    何かいい考えが浮かんだら教えてくださいね。

  36. 37 匿名さん

    売りに出ているのは、お見合いになるミッドの北東ですね。
    カーテンを開けていたらお互いが丸見えですから売りがでてるのでしょうか。
    とても近いですから。

  37. 38 匿名さん

    リエトコートはFSと一緒の坪230万くらいでしょうか。
    価格が楽しみです。

  38. 39 匿名さん

    230くらいで買い手がつくのかということでしょうね。
    積極的な買いをする人がそういるとは思えませんが、ここで周囲物件よりかなり落とした額で売りをしてしまうと、いろいろ問題もでそうですし、となりの賃貸棟は、6000万から9000万近い物件相当な家賃を設定しているようなので、こちらとの兼ね合いもあるでしょうし、売り手側も正直価格設定に相当頭かかえているでしょう。

    ここにきてこの株価ですから。
    ソニーのような少し前は就職したいNO1の企業がですよ、株価大暴落、リストラ。(マスコミにでた時点で確定です)

    わが社もボーナスが心配。
    おもいっきりボーナス返済組んでますから。

    引越しは楽しみですが、子供たちの教育費等今後を考えるといろいろと悩みはつきません。

  39. 40 匿名さん

    ここ買う人でもボーナス返済の割合高い人いるんだ。
    ちょっと意外。
    いまどきは、毎月の返済だけで、ボーナスは繰り上げに回すのが
    普通だと思ってた。特にこのぐらいのマンション買う人には。

    ボーナスなんて年間2−3ヶ月はすぐ変わるから心配じゃないのかな。
    どうでもいいけどね。

  40. 41 匿名さん

    >>40さん

    自分もボーナスは繰り上げ返済用です。
    ボーナスを通常返済に回すようなリスキーな買い物は考えられません。

    月の収入に合わせて買えるようなものでないと。
    子供の養育費とかいろいろ考えると、
    ボーナスはとっておくべきものだと思います。

    最近、これまで減らなかった教育費が減っているらしいですが、
    無理してマンション買って削るべきでない部分を削っている家庭が
    増えているってことでしょうか?

  41. 42 匿名さん

    37さん
    お見合いは、購入申込の時に既に分かっていたこと。
    それを理由に、今更売りに出すようでは…と思いますけど。

  42. 43 匿名さん

    パークは北西が正解だね。
    坪単価安いし目の前を妨げるビルが直ぐ近くにはない。
    南側が高い理由がわかりませんね。

  43. 44 匿名さん

    北西方向にもうすぐタワーできますよ。
    あと低層階は東横線のホームからリビング丸見えです。
    電車音とホームのアナウンスも早朝からよく聞こえることでしょう。
    方角議論はさんざん出尽くしたのでもういいですが。

  44. 45 匿名さん

    43は北西に住んだ事ないんだね。特にほぼ北が多い部屋に。
    眺望やリビングがラウンド型を重視した人はと正解の前に付けないと。
    南が高い理由が解らないみたいだから本屋に行った方が良いよ。
    眺望だけで価格が付けられていない事も解るしマンションの買い方の勉強にもなる。

  45. 46 匿名さん

    ボーナスもそうですが減給やリストラもいずれ問題になってきますよ。
    今はまだ目に見えないだけ。人間痛みがきてからやっと気がつくものです。

    自分も含め100年に一度の経済危機の直前に人生最大の買い物をした組なのは間違いないでしょう。

  46. 47 匿名さん

    どこの方角が正解なんて無いんです。
    何を1番重視するかが大事。
    買えるお金の中で方角や部屋の広さや階数を決めるのですから。

  47. 48 匿名さん

    企業によってどかーんとボーナス返済ありじゃない?
    弟がM商社ですが、ボーナスの金額きいたらありえねーというかんじです。
    月の給料ももらいすぎじゃねーのってくらいですが、けっこうつきあいとか着るもんとかで
    出てくらしいよ。
    おめーそんな高いスーツワイシャツいらねーだろってくらいのものきてます。

    小杉 遠くないの?だって。本人は、都内一等地に住んでます。まあ嫁の実家も金持ちだからなんだけど。
    ボーナス心配な庶民ばかりじゃないということです。

  48. 49 匿名さん

    私は定年退職後全額自己資金で購入しました。
    今後年金25万は全額wifeに渡し生活費とする、私は企業年金13万で遊び資金とする、家庭の事全然分からないのですが、こんなもんで生活出来るのかな?
    ご意見賜りたし。
    尚ローンその他はなし。
    その他預金少々。

  49. 50 匿名さん

    追加wifeと二人暮らしです。
    診断こう。

  50. 51 匿名さん

    問題なしですよ。
    ただ企業年金は株価急落でどこも大幅悪化、いずれ減額リスクありますが。
    危ないのは現役世代です。

  51. 52 匿名さん

    51さん 有り難うございます。
    なかなかwifeには聞けませんので、聞くと足りないといわれるのは目に見えているため。
    その結果私の取り分が減らされるため。
    なんとなく安心しました、生活費など全くどの位かかるか想像もつきませんので、wifeの言いなりです。

  52. 53 匿名さん

    リタイア組みの悪口を言いたくないが、現役で手取り38万貰える人はそうはいないよ。
    ボランティアでもして社会貢献してほしいな。

  53. 55 匿名さん

    もう少し細かく言いますと、wife25万のうちから管理費駐車場代約5万払い、実際の生活費として20万でやりくりしろと言うのは主婦として難しいですか?

  54. 56 匿名さん

    二人暮らしで20万/月なら全然問題ないでしょう。
    お小遣いが13万円もあるし。

  55. 57 匿名さん

    >>wifeの言いなり様

    こんなところで家計相談してもまったく意味がないと思います。
    正気の相談なのでしょうか?
    社会人として働いてきて概ねの家計計算くらい普通は出来るでしょ?
    見苦しいのでやめて下さい。

  56. 58 匿名さん

    痛い自己中しか住んでないのか…?
    掲示板を私物化するような人ばかり

  57. 59 匿名さん

    不動産の会社が倒産していますが、私はおおきな三井で購入してよかったと思います。
    それに、駅に近く、大手のものだと将来売ることもできる。
    少し他のマンションより高かったかもしれませんが、
    今後の武蔵小杉の開発を考えるとここを購入したのは正解でした。

    リエトコートも分譲になるらしいですが、最初から分譲で売るのと、
    賃貸用で作られたものとは、違うような気がします。

    明日、引き渡しです。

  58. 60 匿名さん

    うちは父の年金(企業年金こみ)から生活費は月30万もらってますよ。どんな生活するかにもよるけど光熱費とか食費とかで結構なくなる。20万は暮らせない額じゃないけど、いろいろ切り詰めないといけない額ではないかと。もっとも現役時代に生活費どのくらい使っていたかによるんじゃないですか? できるだけ同額を渡したほうが生活の質が変わらず平和でしょう。

  59. 61 匿名さん

    現役世代は15万ぐらいと試算でてた

  60. 62 匿名さん

    大手だから買って正解、ってのは素人考えそのものですよ。
    再開発だから正解、っていうのもかなり根拠に乏しい。ど不況の中、全体像がはっきりしない段階でしょ。

    でもそれぞれ分譲価格にはきっちり上乗せされてますから。

  61. 63 匿名さん

    安く買いたいだけなら新興デベ+株価100円以下のゼネコンの建てる不便な立地
    のマンション買えばいいじゃない。引渡しまでに破綻しないかひやひやしながら。
    発展が望めない地域で、通勤も買い物にも苦労して暮らして後悔してももはや売るに売れず。
    安く買えても精神的にしぼんじゃいそうなので私はごめんだけど。

  62. 64 匿名さん

    他人がどこにどんな物件を買おうとどうでも良いことじゃないですか?
    ここはいい物件だと思ってる人だけが買えばいいのです。
    不動産価格も流動的ですが買った瞬間の価値として納得したんだから問題なし。
    私はここの物件に満足しております。

  63. 65 ご近所さん

    あえて空気は読みません(^^;

    いよいよ引越し開始ですね。第一弾のトラックが到着していました。
    武蔵小杉にようこそ。

    1. あえて空気は読みません(^^;いよいよ引...
  64. 66 入居予定さん

    わ〜とうとう引越しですね。
    私も来週入居です。
    コスギの生活が楽しみです。

  65. 69 ご近所さん

    引越しおつかれさまです。

    1. 引越しおつかれさまです。
  66. 71 匿名さん

    金融危機、株式下落でひどいことになりました。
    キャンセルせざるを得ないかも。欝です。

  67. 72 匿名さん

    たかが5000万前後のマンションを年収900万もあって買えないわけないだろ。アホか。

  68. 73 匿名さん

    今も、ダウが下がっててるね。 どこまで下がるんだろう。 84ドル安

    http://bigcharts.marketwatch.com/advchart/frames/frames.asp?symb=djia&...

  69. 74 匿名さん

    >>72 さん

    5000/900=5.56 年収の5倍以上です。
    今の時期 輸出企業はなにが起こるか分からない。年収の3倍以上は
    怖くて変えません。頭金沢山ある人以外は...

  70. 75 匿名さん

    日経平均同様に、乱高下だね。

  71. 76 匿名さん

    >74
    頭金無しで買う人は希だから、その計算は正しいの?
    4千万越えなんて借りる人は少数派でしょ。

  72. 77 匿名さん

    このご時勢にローンを組んだ人は恐いだろうね!
    将来何が起きるか分からないから。

  73. 78 匿名さん

    単純に考えれば日本政府の抱えている借金は500兆近くある訳だから一人当たり1,000万
    1家族4人構成として4,000万の借金を将来何らかの形で負担しなければならない訳だから、
    これが消費税として取られるのか、超インフレ政策で国の借金を軽減するのかいずれかだろうが、恐いことですよ。

  74. 79 匿名さん

    >>76 さん

    まあ、計算は正しいよ。電卓、使ったから。(^0^)

  75. 80 匿名さん

    >79

    >頭金沢山ある人以外は...
    普通に考えれば、頭金がたくさんあれば問題ないので、
    物件価格がどうかより、借金が多いか少ないかで考えるべきと読めたので、
    物件価格を年収で割るという発想が74の文脈に矛盾を感じただけのこと。

  76. 81 匿名さん

    なんだか削除厨が張り付いているようです。

    ダウ下落の話題が「スレ趣旨逸脱しているので削除してください」とは。。。
    逸脱はしていないと思うが。

  77. 82 匿名さん

    74をよむと、
    借金(=物件価格-頭金)/年収が5を越えるかどうかなら解るけど、
    物件価格/年収が5倍越えるから問題で、電卓で計算したから正しいというのは、
    何だかズレてるよな。

  78. 83 匿名さん

    NECだの富士通だのキヤノンだの言ってる荒らしに反応するなよ。

    これらの企業に勤務する人がかんたんに買えるマンションだと
    思ってる28=68はきっとその辺の経済感覚も無い低年収=アフォだって
    ことでしょ?憧れの会社ってか(W

  79. 84 匿名さん

    同類発見

  80. 85 匿名さん

    財政問題はそれ専用スレで話せばいいんじゃ。
    物件スレですることじゃないでしょう。

  81. 86 匿名さん

    キヤノン、NEC、富士通 本日も大幅下落です。
    大丈夫ですか?

  82. 87 匿名さん

    日経、ダウにつられて 下がってるだけで会社に問題がある訳ではないから大丈夫です。
    どの会社も内部留保金があるから2−3年は大丈夫。
    日本の政治、米国の政治を考えるともっと下がるよ。

    で、最後にパークシティ武蔵小杉の価格はどれだけ下がるかは予想できません。
    但し、いつまで下がるかは予想できます。 此処2−3年は下がり続けます。

  83. 88 匿名さん

    M不動産もS安寸前です、、

  84. 89 匿名さん

    M不動産は業界ダントツtopですから、ここがつぶれれば日本がつぶれる時ですよ。
    それにパークが値下がりすると言う事は不動産全体も値下がりし、給料も値下がりするので相対的に同じですよ。自己資金で全額払える人は別ですがローンで購入の人は給料も下がるので同じことですよ。

  85. 90 不動産購入勉強中さん

    おっ!そろそろ株買うかな〜。
    口座開設する人も多い。外貨もよさげ。。。
    ジェイコム男みたいに、かえって儲けてる奴もいるよ〜。アキバの不動産にも90億出したみたい。

  86. 91 匿名さん

    あー 後悔。
    もうちょっと待ってりゃよかった。
    CXLしても金かかるし、でもここでおもいきった方がまだましなのか。

    この間 住宅の評論家みたいなやつがいってた。
    そもそもタワーマンションなんて土地があれっぽっち。それなのに億だなんだとおかしい。
    (これから大幅に下がってくるのかという質問に)正常な価格になるだけですよ。 と
    言ってやがった。
    くそをおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

  87. 92 匿名さん

    高い買い物、だったことは間違いない。
    逆に三井はうまく売って儲けたと言える。当時は抽選何十倍なんて、今では嘘のよう。
    (外れる方がお得だったかも)

    じゃあ手付けを放棄するかというと、、微妙に悩むレベル。

  88. 93 匿名さん

    とおっしゃるけど、まだ売りは1つです。
    ほとんどの方は住むことが目的で、転売で儲けようとするひとは少ないと思います。
    都心の高層マンションとは違いますよ。

  89. 94 匿名さん

    手付けを放棄しようかな・・?

    低層階入居予定だが、もし低層階のキャンセル待ちがいたら
    三井は手付けを少しでも返金してくれる話し合いに応じて
    くれるだろうか??

    悩む・・悩む・・悩む

  90. 95 匿名さん

    キャンセル待ちの人も同じ様にキャンセル待ち放棄を考えているのでは?

  91. 96 匿名さん

    手付け放棄→1割引
    現在の市況→既に1〜2割引位

    手付け放棄の方が得かも

  92. 97 匿名さん

    あれ、もう契約者は、ここにいないんですね〜。かといって残りの高額物件が、買えるだけのお金を持った人もいない。いるのは、自作自演の荒らしさんだけのようでw・・・ほな、さいなら〜

  93. 98 匿名さん

    今更ながら値切ってみたら。キャンセルされるよりいいと思ってくれるかもよ。

  94. 99 匿名さん

    今ならキャンセル物件とかなら2割引くらいしてくれそう。
    手付け流して再契約もありじゃね?

  95. 100 匿名さん

    抽選倍率って胡散臭いよな。キャンセルで当たると余計胡散臭さを感じる。

  96. 101 匿名さん

    本日鍵もらいパーク行ってきました。
    東側の夜景本当に素晴らしいの一言です。
    option行使したため内装も見違えるようになりました。
    エントランスホールからエレヴェーターホールの人の流れ、それに沿った内側の池の眺めとか全体の配置が本当に心憎いばかりです。
    タワマンにありがちのエレベーターと反対側がホールになっていて結局だれも行かない巨大なdead space みたいになってたりするでしょう、三井ってそういうの、いろんな配置を人間工学的に考えてるみたい。
    それに庭を一周しましたがこれも素晴らしい、木々の一本一本が本当に緻密に配置され、空いてる土地は寸土もむらなくお花なんかが植えてあります。
    特にちょっとした野草のような可愛いお花が一年中咲くように配慮されてるようです。
    庭の街灯もやわらかい暖色系の白熱灯を使用しており心を和ませてくれます。
    この辺の配慮が外のところとだいぶ違うなと言う感じです。
    これがやっぱり三井ブランドなのかと思いました。

  97. 102 匿名さん

    >>101
    この人たまに登場してるけど、本当に購入者さん?
    変に英単語や横文字書きますね。
    エレヴェーターって…

    気取り屋さん?

    こんな人と同じマンションとは…
    一生関わらなくて済むことを祈ります。

  98. 103 匿名さん

    庭に関しては、うーん、ちょっとリエトの方が解放感があっていいなぁ。 パークの方は綺麗に整備されているけど何か味気無いというか...。 とにかく敷地の広さのちがいでしょうかね。 まぁ、散歩するのが楽しい再開発地域ですね。

  99. 104 匿名さん

    三井の関係者では?

    庭などがすばらしいなら、施工者、設計者を称えるべきかと思うが。販売者ではなく。

  100. 105 匿名さん

    くそ〜、株上がっちまった〜。底値で買えんかった。
    外貨に、ちょこっとしただけだ〜。
    よ〜し、頭金増やすぞ〜。

  101. 107 匿名さん

    102
    この人この掲示板に生息してるみたいだけど、やたら了見の狭い人だね。
    すぐこんな人と同じマンションとは...
    が口癖なんだから。

  102. 108 匿名さん

    101さん

    情報を伝えてくれてありがとうございます。
    私も住めるのが楽しみです。
    102さんのことなど気になさらず、もっと書いてくださいね。
    素敵な文章ですよ。

  103. 109 匿名さん

    自作自演か。

  104. 110 匿名さん

    自画自賛とも言う。

  105. 111 匿名さん

    108さんへ
    有り難うございます。
    誰でも新しい家に対する思いいれはあるはずです、私も嬉しさのあまり率直な気持ちを書いたのですが、意外な反応があるので困惑しておりました。

  106. 112 匿名さん

    感想は人それぞれです
    私は正直、思っていたより狭いしこじんまりとしてて、
    リエトとコスタの公開緑地のほうが立派に見えました
    広くて花の種類が多いことや、イベントステージになる設計がしてあったりで。
    なのであまりに「さすが三井」と自画自賛すぎると恥ずかしい思いがあります…

  107. 113 匿名さん


    ごくろうさま、コスタの住人様。
    負け惜しみに聞こえますよ。

  108. 114 匿名さん

    101=108=111

    必死の自己弁護、見苦しい。
    他人を装っているつもりでりでも、ビミョーな日本語力で「あの人」と
    すぐ分かっちゃう。

    自分が買った物件に満足するのは個人の勝手。(そりゃ誰でもそう思うって。)
    ただ、他の物件を引き合いに出すのは感じ悪いので止めた方がいいよ。

    そろそろ学習しようね。

  109. 115 匿名さん

    そーだ、そーだ!

  110. 116 匿名さん

    ちなみに、「あの人」がコスタに不法侵入して祭りになった時の自己弁護です。


    No.329 by 匿名さん 2008/07/05(土) 09:04

    318さん
    気にすることはないです、不法侵入ではないですよ。いっぱい書いてくださってとても興味深く読ませていただきました。また意見を書いてください、楽しみにしています。

  111. 117 匿名さん

    どの緑地を気に入るかは来た人それぞれが思えばいいこと。
    町の人みんなで使うものですから、自分の自慢というのもおかしな話です。
    PCM、コスタ、リエトは公開緑地を作る。レジは新駅の費用を一部負担する。
    それぞれ役にたっています。仲良く暮らしましょう。

  112. 118 匿名さん

    このスレではあまり三井三井って喜ばないほうがいいよ!
    ひがむ奴がいっぱい居るから。

  113. 119 匿名さん

    >114
    秋葉系の人が結構いるね。

  114. 120 匿名さん

    だね

  115. 121 匿名さん

    ものすごーく学習してます。
    (ーー;) もう勘弁してください。

  116. 122 匿名さん

    素直でいいこいいこ!(^。^)

  117. 123 匿名さん

    それにしても、600万円規模の住宅ローン減税って、
    SFTには適用されずに、MSTだけに適用になるということになるのかな。
    何だか理不尽だが・・・・
    結局、価格差は、ローン減税で相殺されることになるのね。

  118. 124 匿名さん

    さすが三井だよ。
    長らく塩漬けにした土地に地価反転してから開発し販売時期を遅らせながら
    ピークで売り抜けた。

    きっと社内的には「やっぱ川越えちゃうと立地が良くても1億以上は簡単に売れねえな。
    反省反省。」て感じじゃないの。

  119. 125 匿名さん

    減税受けたければ、住民票を移すのを遅らせればいいんですよ。
    私はローンありませんが。

  120. 126 匿名さん

    これを見ると武蔵小杉は買ってはいけない地域になっているんですね。

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20081028/175419/map_hyou.j...
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20081028/175419/?P=1

  121. 127 匿名さん

    >>126

    利回りだけで判断するって言うのもどうかね!
    参考にする程度の指標でしょう。

  122. 128 ご近所さん

    >126
    これは投資対象としてマンションを賃貸に出した場合の投資利回りの観点から
    言っているのであって、自宅として住む分には何も問題ないでしょう。

  123. 129 匿名さん

    >>128さん

    永住するのが確定していれば、正しいのかもしれないけど、転勤とかの可能性がある
    のであれば、賃貸とか中途売却も視野に入れなければならないから、何の問題も無い
    とまでは言い切れないと思いますよ。

  124. 130 購入検討中さん

    126さん

    それは2002年度の話ですよ

  125. 131 匿名さん

    2002年の話とは分からずに、
    読んで錯覚してしまう人も多いだろうな。

  126. 132 匿名さん

    2008年現在でも、資産価値を考えるなら、
    買ってはいけない地域であることには何ら変わりないけどね。

  127. 133 匿名さん

    SFTの方が減税枠少なく、固定資産税1回余計にかかる訳や。

  128. 134 匿名さん

    SFTを急いで買った意味なしなのか?

  129. 135 匿名さん

    販売中には、
    「完成したら2割増で転売できる」
    と豪語した町の仲介不動産屋がいた程だそうだから、
    買い急ぎは仕方ないよ。

  130. 136 匿名さん

    SFTが大量に賃貸市場に出てるけど、このご時世採算合うのか?

  131. 137 匿名さん

    まじ?リエトと比べて賃料設定どうなの?
    つか借り手いるのか?

  132. 138 匿名さん

    すごいな、リエトを超える価格設定!
    ヤフーで、武蔵小杉 徒歩5分内 新築 検索して 徒歩でソートを掛けるとでてきます。

    しばらく待てば、リエトと同じくあきらめて中古で投売りはじまるんじゃないかと思ってしまう。

  133. 139 匿名さん

    なななんと、今日地下駐車場でダウンタウンの浜ちゃんを見かけました。
    駐車場で待ってるとさっとマネージャーみたいのと出て来て待たせていた車に乗り行ってしまいました、あれ今の浜ちゃん、と思う間もないぐらいの時間でした。

  134. 140 匿名さん

    よしもとのマネージャーなんかが住民だとおもうと
    やだね。
    人違いなことを願う。

  135. 141 匿名さん

    てゆーかそんなのいねーし。
    吉本じゃなきけど浜ちゃんとシゴトしてるし。

  136. 142 匿名さん

    浜ちゃんもっぱら不動産投資やってるからここ投資用に買ってるんじゃない。
    まさか住む訳ないよね。
    最上階に彼女と住んだりして。
    都心だと目立つから田舎でひっそりと。

  137. 143 匿名さん

    北西の一番広い部屋でしょ。57だっけ?

  138. 144 匿名さん

    浜ちゃんが住んでるマンションなんて資産価値落ちるわ。

  139. 145 匿名さん

    だから住んでないってW
    投資ですよ
    見込み違いで下落しちゃったけど…

  140. 146 匿名さん

    なんで投資用ってわかるの?

  141. 147 匿名さん

    浜ちゃん家あるじゃん
    もっとでかくて都心に。

  142. 148 匿名さん

    まっつんは億ション
    北野武、島田紳助は一戸建て
    沖縄や京都、他地方に店出店
    Wコージは億ション、片方は独り暮らし

  143. 149 匿名さん

    Sのナカイ君も買った噂あり

  144. 150 匿名さん

    浜ちゃんとか中居とか、なんとなく川崎に相応しい方々ですね。

  145. 151 匿名さん

    キャラが川崎って感じだね。

  146. 152 匿名さん

    浜ちゃんは奥沢に住んでるんじゃないの、だからそばの物件投資用に買ったのでは。

  147. 153 匿名さん

    ほんとの金持ちは、田舎の自然ゆたかな土地にどでかい家買って本宅にし、
    タクシーか会社の車お迎えで勤務するよな〜
    で、都内のマンションは事務所扱い。
    みのもんたしかり宮崎はやおしかり…

  148. 154 匿名さん

    宮崎はやおはポニョを考える為に
    一年間ホテル住まいだったらしいし
    家なんて関係ないんだろな

  149. 155 匿名さん

  150. 156 匿名さん

    浜田さんは奥沢ではありません。

  151. 157 匿名さん

    成城でそ?<浜ちゃん

  152. 158 匿名さん

    浜ちゃんとか宮崎駿とかタクシーや会社の車で田舎から出勤する人の話って楽しいか?

  153. 159 匿名さん

    別世界すぎて楽しいです
    みのもんたは箱根だよね

  154. 160 匿名さん

    みのさんは箱根じゃありませんよ。

  155. 161 物件比較中さん

    >153

    お金持ちでも、引退者なら田舎暮らしもいいけど、現役なら駅近でセキュリティのしっかりしたマンションを好みますよ。

    朝から会議があったり、他社の重役と会ったりで、車のような所要時間がはっきりとはかれない乗り物は使えないのです。遅刻しないために多めに時間をとるより、その時間、少しでも長く寝たいですしね。

    日中や帰宅はハイヤーですがね。

    あまり現実を知らないようですね(笑)

  156. 162 匿名さん

    朝4時に車が迎えに来て毎朝車内で二度寝らしい
    〉みのもんた
    あと役員は昼出勤だから。会議も上になるほど開始時間は遅い
    朝はよから時間におわれるレベルの話じゃなくてさW
    もっと特殊な金持ちの、芸能人とか役員とか芸術家の話をしとるのよ

  157. 163 匿名さん

    特別な金持ちの話とパークシティとの関係性を教えてぷりーす。
    意味なしと思えるが…。

  158. 164 匿名さん

    浜田を見た、からこんな流れが

  159. 165 契約済みさん

    軌道修正きぼうします

  160. 166 匿名さん

    >162
    いったい誰の話してんの?
    芸術家はともかく芸能人はロケがあれば早朝はあたりまえ。
    昼すぎから動く人は仕事がないか過去の人。

    役員でも外資は7時出勤も多い。
    偉くなればなるほど早くなるよ。
    しかし昼出勤の役員がいる会社は早々に潰れそうだね。

  161. 167 匿名さん

    浜田のことはどうでもいいから他の話題にしてほしい。 見苦しいよ、ここ。

  162. 168 匿名さん

    出版社、芸能プロダクション、音楽事務所やソニーなんか
    幹部や役員、チームリーダー、編集長程度の偉いさんだって
    まず昼過ぎにならなきゃ来ない
    うちはそうだし、他んとこもそう
    芸能人はロケが何時からかで変わるが、まず電車移動なんかしない

  163. 169 匿名さん

    まだやってんの?
    芸能人ネタなんてどうでもいいよ。

    あきらかに釣りじゃなくて必死な論争だよな。
    マジくだらねー。

  164. 170 匿名さん











  165. 171 入居前さん

    上りはこんな感じ

    データ転送速度 18.77Mbps (2.34MB/sec)
    アップロードデータ容量 1000kB
    アップロードに要した時間 0.426秒
    測定日時 2008年11月04日(火) 22時08分

    下り

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
    測定日時: 2008/11/04 22:09:37
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 67868.113kbps(67.868Mbps) 8482.9kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 108681.997kbps(108.681Mbps) 13584.69kB/sec
    推定転送速度: 108681.997kbps(108.681Mbps) 13584.69kB/sec

    いいスコアが出たけど,混み合うとかなりレスポンスが遅れる
    たぶん同時接続数がボトルネックとなってるんじゃないか?

  166. 172 入居予定さん

    11月4日の朝日新聞「わが家もミカタ」の「続・スラムかスクラムか⑥」を読み、
    確かにここの修繕積立金は超高層マンションにしては安いのでは、と不安になっ
    てきました。契約時はそのようなことをあまり気にしていなかったのですが、
    どなたか詳細に内容を確認された方はいらっしゃいますでしょうか?
    この額で問題ないレベルなのでしょうか?
    いまさらながらの質問ですみませんがよろしくお願いいたします。

  167. 173 匿名さん

    一応計画はありますが
    何年かごとに見直しするでしょうから
    予定よりあがるかもしれませんね
    壊れたりして不測の事態でも修繕費がかかるでしょうし

  168. 174 匿名さん

    たしか毎年か数年毎に計算され直されていきつつ、
    段階的に積立金は上がっていきます。
    数十年後には二倍になりますよ。

    通常、ほぼ定額で10年に一度100万とか三桁万円レベルを徴収するか、
    段階的に上げていくか、のいずれかを選びます。
    ただ概して後者が多いですね。
    前者は各戸に一度に大きな負担がかかりますからね。
    安いか高いかは、見積の精査が必要かもしれないですね。

  169. 175 匿名さん

    まだまだ灯りが少ないね。
    塩漬けタワーになるのじゃないよね?!

  170. 176 匿名さん

    >>175
    あなたが心配しなくていいですよ。

  171. 177 匿名さん

    投資/賃貸目的で買われた部屋は、買い手/借り手が見つからずに
    入居時期を過ぎても空室のままの可能性もあると思いますが。

  172. 178 匿名さん

    買ってない人間には、
    鍵の引き渡し〜引越しのスケジュールはわかりませよんよね。
    ご心配なく、年末までにはだいたい埋まりますから。

  173. 179 匿名さん

    ある人間は川崎なんか…といい、
    またある人間は武蔵小杉で投資用マンションを買う。
    いいと悪いの意見が混在。
    どっちが多数派?

    矛盾をはらんだ面白い街ですね、武蔵小杉。
    そして、一応いまのところ一番と思われるPCM。

  174. 180 匿名さん

    東急直結が出来たらそっちが一番になりそうだが

  175. 181 匿名さん

    婦人会館跡地もかなり遅れるらしいね。

  176. 182 契約済みさん

    内覧の際は 駐車場あるんでしょうか・・・・?

  177. 183 匿名さん

    182
    直接聞いたほうが早いのでは?

  178. 184 匿名さん

    182は本当に契約済みさん?
    送られてきた書類に書いてありますよ。

  179. 185 匿名さん

    今年入居と来年入居じゃ、すさまじいまでの住宅ローン減税の違いがでてしまうんだね。
    高値つかみ&住宅ローン最悪のまさにダブルパンチだな。

  180. 186 匿名さん

    すさまじいまでの、
    ていうけどほんの僅かなものじゃない。
    8,000万の物件自己資金だから関係ないけど。

  181. 187 匿名さん

    ギリギリの経済状態で購入してる人が意外に多いんだ。

  182. 188 匿名さん

    ギリギリの人多いよ。大丈夫かな、とこっちが心配になる。
    こっちは年収3本で月々22万円のローンに「将来継続して払えるかな」と心配になっているんだけどねえ。年収の7倍のローンを組んでいる人もいたと聞く。バブル期のようだ。
    10数年後にゴーストタワー化していないことを祈りたいよ。
    タワーは修繕が億単位なんだから。たくさん住民がいなと立ち行かない。

  183. 189 匿名さん

    ローン組む人は大変だね。

  184. 190 匿名さん

    188は300万?それは無理なローンだよ。3000としても心配なのは今年だけだったりするんじゃない?安定するといいね。

  185. 191 匿名さん

    将来、入居者が少ないと修繕費用はどうなるの?
    もしくは、住んでなくて管理費未払金で行方がわからない人
    とかの分の負担は…?
    箱根のマンションみたいな状態、あそこは修繕どうやってるんだろう

  186. 192 匿名さん

    修繕などで問題が起きたら、
    管理組合の理事長が裁判所に訴えたり、色んな事をして対処するんだよ。
    理事や理事長は大変だ。

  187. 193 匿名さん

    給与資産差し押さえ、できない?

  188. 194 匿名さん

    管理費を払わない人って、多いみたいですね。

    「管理費 滞納 マンション」でググったら、山ほどヒットしました。

  189. 195 匿名さん

    警察が動かないと無理じゃない?資産差し押さえだって裁判のあとだし。
    まずは理事会でなんとかしろってスタンスなんでしょう

  190. 196 匿名さん

    滞納者がサラリーマンなら勤務会社の人事部に連絡するのがよい。ほとんどが納付するよ。
    あと延滞金を徴収する規定を管理組合で作成するのも抑止力あり。
    悪質滞納者は部屋番号・氏名を掲示する。

  191. 197 匿名さん

    どのくらいの人がローン組んでるんだろう?
    引渡し説明会の時ローンのtableがあったのでその割合を見ていたら、なんとなく半数以上の人がローンを組んで多様な感じだが、自己資金で購入してる人は何割ぐらいなのかな?
    私は自己資金だけど。

  192. 198 匿名さん

    普通は勤務先宛に「督促状」と明記して送る。督促状は総務から上司経由で本人に渡る。上司や総務に何があったか説明することになる。当然社内外で噂になる。ここで支払わないと民事訴訟になりさらに支払わないと裁判所命令で給料差し押さえになる。

  193. 199 匿名さん

    リーマンはそれでいいが
    個人事業主や自営業はそうはいかない

  194. 200 契約済みさん

    MST購入者です。

    突然すみませんが、IHクッキングヒーターの仕様に関する質問です。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

    MSTのIHクッキングヒーターは、オールメタル対応(IH専用でなくても使用可能)
    でしょうか。

    マンションの資料を見ても見つけられず、どなたか教えていただけると助かります。

    よろしくお願いします。

  195. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸