横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アスティア新百合ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 王禅寺西
  8. 王禅寺西
  9. アスティア新百合ヶ丘
購入検討中さん [更新日時] 2015-01-19 22:34:45

新百合ヶ丘を代表する高級住宅代・王禅寺西1丁目にできるマンションです。駅徒歩11分。


新百合は「芸術のまち」として魅力は勿論のこと、
駅舎の改良や新百合山手の開発で商業施設などの充実も図られます。
また、複々線の完成で都心へのアクセスも一層の向上が見込まれています。

みなさん、このマンションどう思われますか?

所在地:神奈川県川崎市麻生区王禅寺西1-2625-26(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-04-22 11:55:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アスティア新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中さん

    新百合の物件を探していましたが、王禅寺アドレスで徒歩11分の物件は
    今後もそうなかなか出てこないでしょうね。
    新百合山手のダイアモンドフォレストとかなり悩んでおりますが、
    こちらの物件はリビングが広くて好印象です。しかも21戸は貴重ですよね。

  2. 3 匿名さん

    この立地は、王禅寺というアドレスを自慢できるような場所ではないような気がしますよ。
    眺めはよさそうですが、はっきり言って、坂の天辺ですね。
    駐車場が100%でないのが残念です。

  3. 4 ビギナーさん

    一生すむのに、一戸建てじゃないし、王禅寺アドレスってのは、あまり関係ないでしょうね。
    HP見る限り、建物自体はいい雰囲気みたいですね。
    ダイヤモンドフォレストとの比較では、腐っても駅まで歩けるって物件を取るか、
    環境をとるかだと思います。
    価格出てないけど、同じ設備であれば、ダイヤモンドフォレストの方が絶対高いでしょうね。

  4. 5 匿名さん

    ガーデンアリーナの掲示板を覗いていると、大規模マンションにしなくて良かったなぁ、と思えます。お子様が多いマンションは、やめたいです。こちらのマンションは小規模ですが、やはり子育てファミリーが多くなるのでしょうか?単身者や老夫婦が多い落ち着いたマンションを希望しています。

  5. 6 匿名さん

    子育てファミリーが多いかは、小・中学校が近くにあるかや価格帯にもよるんじゃないですか?
    我が家も子育て中ですが、やはり価格の高いマンション購入は厳しいですし、比較的安い物件でも将来のことを考えると学校が遠いとなると購入を考えちゃいます。

  6. 7 匿名さん

    No.04さんへ
    ダイヤモンドフォレストとの比較で、「腐っても駅まで歩ける物件」か「環境」か、ということですが、よく分かりません。ダイヤモンドフォレストも駅から9分、世田道までは下りですが、そのあとずっと上り坂なのでは?高齢になって足腰が弱くなったら、大変なのは確かです。それから「環境」ということでも、フォレストとアスティアでは、別に差はないように思うのですが・・・
    もう少し、ご説明願えますか?

  7. 8 匿名さん

    モデルルームこそ山口台にありますが、現地に立ってみると「この立地かぁ」と思います。
    是非、現地に行って見ることをお薦めします。

  8. 9 匿名さん

    確か、以前、マンション?(社宅かも)みたいなのが建っていましたよね。

    >>05
    この場所は、南百合小学校の学区ですから、
    それを狙ったファミリーが購入することも充分あると思います。

  9. 10 匿名さん

    09さんへ
    この辺りのことがよくわからないので教えて下さい。
    南百合小の学区ってどうなんですか?
    教育熱心な方が多いってことでしょうか?

  10. 11 匿名さん

    最近、この辺では麻生小が人気のようですが、
    南百合も同じように教育熱心な方が多いと思いますよ。
    確か、帰国子女の受け入れもしてたような気がします。
    ちなみに、元は、山口台も南百合の学区でした。

  11. 12 匿名さん

    麻生区も教育熱心な方が多い地域なんですね。
    ありがとうございました。

  12. 13 匿名さん

    現地に行ってきました。
    周辺は中規模・小規模のマンションですね。
    道路を隔てた向こう側は、おすし屋さんとかクリーニング屋さんがありました。
    後ろは高台の公園になっています。

  13. 14 匿名さん

    >>13
    弘法の松公園ですね。

  14. 15 匿名さん

    NO9さん
    今日モデルルームへ見学に行きました。担当者の説明によると、
    この跡地は道路公団の社宅が建っていた土地だそうです。
    直ぐ裏側が弘法の松公園です。

  15. 16 匿名

    3LDK5100万円台より、で折込広告来てました。
    59.09〜91.49平米なので単純計算で坪単価284万、
    90平米なら7700万、80平米なら6900万ぐらいですか。
    王禅寺の住替狙いなら、価格はこんなもんかな、って感じです。

  16. 17 周辺住民さん

    >3LDK5100万円台より、で折込広告来てました。
    >59.09〜91.49平米なので単純計算で坪単価284万

    異様に高すぎませんか?
    現地見てないですが、あの辺りってがけっぷちで利用価値少ない余り地みなたいなとこでしょう?
    駐車場100%じゃないみたいですし、バスで駅に通うことになるとおもうと、高いですね。

  17. 18 匿名さん

    >>17
    バス利用するにも、新百合からだと遠回りになるから、歩いた方が早いと思います。
    百合ヶ丘からだと、バスの方が良いのかな?
    いずれにしても、バスを利用するには半端な距離だと思います。

  18. 19 入居済み住民さん

    専有面積 59.09m2(1戸)〜91.49m2(1戸)
    予定販売価格帯 4,400万円台〜7,500万円台
    って書いてますね。高っ!

  19. 20 匿名さん

    小規模なのに、ディスポーザーが付いていますよね。
    これも高くなる原因でしょうか?

  20. 21 匿名さん

    設備も価格を高くしてますね。とにかく豪華。余計な出費が嵩みそうです。
    まだ正式な価格は未定だそうです。

  21. 22 匿名さん

    モデルルームは、間取りプランには無い1LDK、s?タイプを見学できます。
    購入予定者は、地元の方40代をターゲットにした物件だそうです。

  22. 23 入居済み住民さん

    麻生区は平均年収が高い(1100万強)ので、地元対象なら需要はあるでしょう。
    逆に3000万台なら見向きもしないと思う。

  23. 24 匿名さん

    最近、王禅寺や上麻生で、広い土地が売りに出てますよね。
    戸建からの住み替えの方も多そうな気がします。

    新百合徒歩圏で3000万台はありえないと思います。

  24. 25 匿名さん

    ここって、ミオカスティーロの山田建設でしょう?
    広さにもよるけど、5000万は高すぎでしょう。

    >専有面積 59.09m2(1戸)〜91.49m2(1戸)
    >予定販売価格帯 4,400万円台〜7,500万円台
    ってことは、59平米で4400万でしょうか?高すぎでしょう。

  25. 26 匿名さん

    一応、駅まで徒歩圏の王禅寺ですから、高くなるのも仕方ないような気がします。
    そういえば、トイレも最新のアラウーノなんですよね。
    これも高くなる原因でしょうか。

  26. 27 ご近所さん

    カード式の鍵で、エレベーターも自動で自分の階まで行くんですね。
    外部の人は操作できない凄い仕組みですね。
    全部が高級設備なので子育て家庭向けじゃなくて、
    老後の金持ち夫婦買い替え向けですね。

  27. 28 匿名さん

    5/12から第一期購入募集が始ります。抽選会は行わないようです。
    二次販売はまだ未定のようです。

  28. 29 物件比較中さん

    中小デべってことがちょっと心配です。
    立地、設備ともいいんですけどね・・・。 あと高いかな・・・・

  29. 30 周辺住民さん

    しかし、もう少し駅に近ければよいのですが、
    徒歩生活は無理でしょう・・・。
    値段も高めですし・・・。

  30. 31 匿名さん

    チラシの地図に、数年前に閉院した診療所が載っていますね。
    今は、空き地なのに。

  31. 32 物件比較中さん

    プライムアリーナを検討することで新百合にかなり惹かれました。
    こちらの物件も高級仕様でよかったですが、いまいち盛り上がりに欠けますね。

    王禅寺西ということで周りは閑静な住宅街ですし、環境抜群だと思います。
    みなさんはどう思われます?

  32. 33 匿名さん

    32>

    デベさんかな?

    オプションだらけで参考にならないモデルルームでした。坪単価25
    0万円の物件で、プリント合板は有り得ないと思ったのは私だけだろ
    うか? 無垢板は無理としてもウォールナット位は使えばいいのに・・・。

    あと、アドレスは確かに王禅寺西だけど、隣接する百合ヶ丘合と同じ
    用途地域なので、王禅寺ブランドを語るのはどうかと。

    以上、感想でした。

  33. 34 ご近所さん

    弘法の松近辺でしょ、
    住所が王禅寺なだけで、雰囲気は百合ヶ丘ですな。

  34. 35 購入検討中さん

    小さい子供がいるのですが、子育て環境としてはどうでしょうか?

    近所にお住まいの方、情報ありましたらお願いします。

  35. 36 匿名さん

    小学校の学区は、南百合なので、良いと思いますよ。
    坂を下るだけですから、そんなに危険な道でもないですし、
    ただ、帰りは、結構な上り坂なので、つらいかもしれませんね。
    体力はつきそうですけど。

  36. 37 匿名さん

    >>35
    うちの子は、もう大きいので、評判は分かりませんが、
    このマンションからなら、ルミエール幼稚園が近いですね。
    確か、徒歩通園のみだった気がするので、
    ちょうど良い距離かもしれませんね。

  37. 38 購入検討中さん

    35です

    36>さん、37>さん ありがとうございます!
    やっぱり坂がキツイですか…
    近日中に現地に行ってみようと思います。

  38. 39 匿名さん

    大気汚染は大丈夫かしら?

  39. 40 匿名さん

    駅北口のプライムアリーナと比べたら、かなり格落ちしますね。
    ただ王禅寺というだけで乗ってくる消費者はまずいないと思います。
    マンションはつまるところ立地ですから。

  40. 41 匿名さん

    >39
    ??むしろまったく心配ないのでは?
    新百合と百合ヶ丘の間のここら辺のエリアは住環境いいよ。

  41. 42 匿名さん

    ここって1月下旬竣工ですよね。
    公式HPには第2期販売戸数、販売価格とも未定って書いてありますけど、あと1ヶ月で建物完成なのに・・・
    それとも、もう完売した?

  42. 43 周辺住民さん

    この前、看板もってる人いたからまだ売ってるみたいですね。
    ここの購買層は、プライムとがっちり重なるから、
    プライム見てから検討するんじゃないかな?

  43. 44 匿名さん

    いよいよ第二期が発売開始らしいですよ。今度が最後の販売らしいです。
    建物完成が2月末日であと少しで完成です。
    営業さんに聞くと1月4日より希望者には建物の中を見せてくれるらしいです。

  44. 45 匿名さん

    迷っています。ノブレス新百合ヶ丘か!アスティア新百合ヶ丘か!
    迷いの理由は、ノブレス新百合ヶ丘は設備が良いし、再開発に魅力!
    アスティア新百合ヶ丘はなんと言っても新百合ヶ丘南口物件が魅力だし、ガレージ付き地下駐車場がいい。
    みなさん、ご意見をください。

  45. 46 周辺住民さん

    45さん
    私自身南口に10数年住んでいますが、やはり、アステリアを選びますね。
    理由はなんと言っても南口物件であること。

    新百合南口を出て、オーパ、エルミ、マプレまでのペデステリアンデッキを通り
    上麻生、王禅寺のお屋敷街を抜けて家路に着く。
    途中にはおしゃれなショップがあるので、少しブラブラ寄り道もできます。

    でもノブレスもよいですよね。新百合山手ブランドも好きです。
    プライムアリーナの板で新百合付近の画像が豊富にアップされているので、
    雰囲気などを参考にされてはいかがですか?

  46. 47 匿名さん

    45さんへ

    私も新百合ヶ丘の上麻生、王禅寺の街並みが好きです。ショッピングだって結局は南口でお世話になっています。北口はなんだかいろいろな人が集まってくる感じがして新百合ヶ丘ブランドが害されるような気もします。
    ところで、アスティアってどんな会社?
    情報お知りの方、情報ください。

  47. 48 匿名さん

    >>47さん

    ”北口はなんだかいろいろな人が集まってくる感じがして新百合ヶ丘ブランドが害されるような気もします。”

    とはちょっと言い過ぎではないでしょうか?

    新百合も元々いろいろな所から集まってきた人の街のはず。
    その新百合に住みたいと思って移り住んでくる人に↑のような物言いは失礼では?

    新百合ブランドの価値が下がってしまいますよ。

  48. 49 匿名さん

    王禅寺ブランド、新百合山手ブランドそれに新百合ヶ丘ブランド?
    よくわからないけど、マニア向けの物件のようですね。

  49. 50 匿名さん

    南口は「新百合ヶ丘ブランドが害される」とか発言してしまう人が住むところなんですか。
    戸建はすごいですけど、マンションなんか住んだら何言われるかわからないですね。
    閉鎖的で住みにくそうな印象を受けました。

  50. 51 匿名さん

    47さん

    新百合ヶ丘ブランドって・・・都内の人からはかなり田舎扱いされる場所ですよ。
    いろいろな人が集まって出来た新興住宅街ですよね。
    いろいろな人が集まってくるのが何か問題なのでしょうか?
    このマンションは元々南口に住んでる人しか買えないのでしょうか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸