横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アスティア新百合ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 王禅寺西
  8. 王禅寺西
  9. アスティア新百合ヶ丘
購入検討中さん [更新日時] 2015-01-19 22:34:45

新百合ヶ丘を代表する高級住宅代・王禅寺西1丁目にできるマンションです。駅徒歩11分。


新百合は「芸術のまち」として魅力は勿論のこと、
駅舎の改良や新百合山手の開発で商業施設などの充実も図られます。
また、複々線の完成で都心へのアクセスも一層の向上が見込まれています。

みなさん、このマンションどう思われますか?

所在地:神奈川県川崎市麻生区王禅寺西1-2625-26(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-04-22 11:55:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アスティア新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>99さん
    モリモトの計画が書かれているサイトを教えていただけませんでしょうか?
    川崎市HPを見ましたが、見つけることができません。

  2. 102 匿名さん

    モリモト物件は4月以降でなければHPにも出てこないのではないでしょうか。
    現地は更地になっています。看板もありません。そういえば、三井不動産も近く
    に土地を買っているようですね。場所をご存知の方、教えてください。

  3. 103 匿名さん

    いよいよ、マンションも完成しました。今日、現地の横を歩いたときに
    棟内モデルルーム公開開始と看板がありました。
    結局、売れ残っているんですね。ノブレスにお客さん取られているんでしょうか。

  4. 104 物件比較中さん

    残り4で全く動きなさそうですね。アニバーサリーフェア(笑)と称して、デンマークの
    家具70万円相当(たぶんそれなりに値切ってる?)を付け始めているようですが、かなり
    微妙ですね。「堂々完成」となっても売れなければ、中古物件化していきますから、
    次は「キャンセル住戸発生」とステージが変わってくるのでしょう。ノブレスも苦戦して
    いるようですから、まったくあせる必要(デベさんは3月危機であせりまくり煽りまくるで
    しょう:笑)なしですね。価値に見合わない「新価格」であせって業者都合で購入させられ、
    後悔しないようにしたいものです。

  5. 105 匿名さん

    今より2割強くらい低い価格なら、考えてもいいのですけれど・・・

  6. 106 匿名さん

    アスティアさんは誰かに恨まれているの?それとも、営業妨害されているの?
    同じ新百合ヶ丘の物件の書き込みと比べて、内容が酷いね。
    某マンションも天井が低いとか、書き込みされているもんね。
    悪いこと言われて、得するマンションどれだろう?

  7. 107 周辺住民さん

    99です。

    >>101さん

     情報ソースは、まちづくり調整課「総合調整条例第10条第1項の規定によ
    る事前届出書の受付状況」です。あと、モリモト物件は対象外と思います
    が、CASBEEの公開情報も参考になると思います。

    >>102さん

     三井不動産は山口台で計画が公開されていたと記憶していますが、場所
    的に戸建てかなと思っていました。

  8. 108 周辺住民さん

    「総合調整条例第10条第1項の規定による事前届出書の受付状況」によると

    モリモト」のマンションの住所は麻生区百合ヶ丘2-9-3ですので
    場所的にはこのマンションのかなり近くですね。

    この辺りは駅から徒歩12分ほどですが、新百合も百合丘も利用できてかなり便利だと思います。

    場所を確認されたい方へ
    ①グーグルマップにアクセス
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl
    ②検索画面に「 麻生区百合ヶ丘2-9-3 」をコピペ。
    ③右上の「航空写真」をクリックすると周辺環境がどのような雰囲気かかなり分かりますよ。

    航空写真で見ると、アスティアが目と鼻の先にあるのが分かります。

    ちなみに。。102さんへ
    三井が現在新百合で計画しているのはマンション計画ではなく、戸建住宅の開発計画です。

    場所を確認されたい方は
    ①グーグルマップにアクセス
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl
    ②検索画面に「 麻生区上麻生4-50 」をコピペ。
    ③右上の「航空写真」をクリックすると周辺環境がどのような雰囲気か分かります。

    こちらはもう戸建版でスレットがたっていますが、情報が何もないので全然盛り上がってないです。↓
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28159/

    新百合ヶ丘の高級住宅街・山口台に近接する物件で、開発面積が約5,000㎡、戸建が16戸、土地は165㎡〜215㎡です。かなり贅沢な物件になると思われます。。

    しかし、こうして航空写真で新百合の街を見ると南口の住宅街(王禅寺・上麻生)はかなり広大ですね。恐るべしです。。

  9. 109 匿名さん

    108さん
    グーグルマップ情報ありがとうございました。
    現地を見てきました。
    プラウド新百合ヶ丘の斜め前に、空き地がありました。
    たぶん、あそこなのだろうな、と思って見て来ました。
    車の通る道路に面していないので、静かな環境のようですね。

  10. 110 匿名さん

    その空き地にモリモトマンションが建つのですね。
    それにアスティア新百合ヶ丘の北側にANAの社宅があります。
    どうも、入居者全員引っ越したみたいで入口にはバリケードが
    してあります。
    そこもひょっとしたらマンションが建つのでは?と思っています。
    なんだか、弘法の松公園周辺は変わりそうですね。

  11. 111 匿名さん

    弘法松周辺は、昔は企業の社宅が集まっていたところです。
    アスティア新百合ヶ丘が建つ前は日本道路公団の社宅でした。
    モリモトの建設予定地は、大同生命の社宅が建っていました。
    そして、ANA(全日空)社宅もどうもマンションが建ちそう
    ですね。
    それに、ANA社宅の北隣には百合ヶ丘宿舎A棟・B棟(たぶ
    ん公務員宿舎)もどうも人が住んでいません。ここも、ひょっと
    したらマンションになるのでは?
    考えてみると、大企業の社宅が集まるところは、だいたい立地が
    良いところが多いですね。
    付近の戸建て住宅街も古くから住む人は「三井住宅」といい、
    三井関係にお勤めだった人たちがたくさん住んでいます。
    結構、有名人や芸能人、著名人なども付近に住んでいるようです。

  12. 112 周辺住民さん

    周辺の状況ということで・・・。
    プラウド新百合の中古物件が出ているけど、長らく晒し状態になっていますね。
    新築時は、あの頃の相場からすると高いのかなと思ったけど、あっさりと完売。
    野村マジック(?)のすごさを思い知ったものですが、新百合徒歩圏といえど
    も、10分を超えると中古になると厳しいのでしょうか?

    さて、新百合における新価格第一弾(?)であった、この物件の将来は、どう
    なるでしょうか!

  13. 113 周辺住民さん

    111さん
    ちなみにプライムのスレでもよく出てきますが、
    麻生小付近のパークハウス(三菱)村にも東芝の社宅がありますよね。
    社宅を壊してマンションにするとの噂がかなりありますけど、どうなんでしょうかね?

    場所を確認されたい方は
    ①グーグルマップにアクセス
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl
    ②検索画面に「 麻生区上麻生3-15 」をコピペ。
    ③右上の「航空写真」をクリックすると周辺環境がどのような雰囲気か分かります。
    しかし、この場所は小田急線からかなり近いので、騒音が結構すると思いますよ。
    それだったら、この物件やプライムがいいと思いますがね。

    ちなみに。。(ちなみにが重複してしまいました。)この東芝の社宅は新百合ヶ丘における
    5番目の社宅です。
    他はというと、実は山口台にあります。
    こちらが取り壊されたらかなりよい物件になると思います。
    山口台には東芝の社宅以外にもNTTや第一生命など社宅が沢山ありますので、
    こちらにも注目ですね。

    マンションになるかは全くの未知数ですが。

  14. 114 匿名さん

    結構マンションが建ちそうですね。しかし、住宅地なので大きなマンションはできないと思います。5階建てぐらいの建物でしょうね。
    新百合ヶ丘駅南口から見ると、マンションが建つ可能性があるのは、この辺りしかないのでしょう。
    話は変わりますが、春になれば弘法の松公園の桜がきれいですよ。公園の展望台からの王禅寺の街並みや富士山などの山々を見ながら、お花見を楽しむことができます。

  15. 115 匿名さん

    >>113さん

     三菱村の社宅は、まだ、住んでいる方がいるようです。なので、近々に
    マンションになることは無いのではと思っています。

  16. 116 匿名さん

    周辺住民の皆さん、貴重な情報をどうもありがとうございました。
    大変参考になります。
    弘法松周辺は、確かに新百合駅からはちょっと遠いですが、北口物件には必ず付随する世田道の長ーい信号待ちを考えれば、許容範囲かな、と思います。
    このあたり、皆さんのお話では今後もまだまだ供給余力があるようですので、楽しみに見守りたいと思います。

  17. 117 匿名さん

    アスティア新百合ヶ丘、堂々完成ですね。
    山口台中央にあったモデルルームを閉鎖して、棟内モデルルームに移りました。
    販売住戸、すべて公開!!!
    ところで、アスティアは設計性能評価書と建設性能評価書、両方みせてくれるの
    かな?見せてもらった人、評点はどうですか。

  18. 118 周辺住民さん

    現地の近くを通りかかったので、外から観察したところ、外階段が鉄骨、風雨に
    晒される個所に吹き付けタイルのところがありました。これらって、維持コストが
    かかる施工と思います(吹き付けタイルの劣化の様子は近所のUR賃貸を見れば一目
    瞭然です)。

     モデルルームや図面、ましてや性能評価書ではわかりにくい、現物ならではのチ
    ェックポイントですので、ご参考まで。

  19. 120 匿名さん

    弘法の松商店街を、聖マリアンナ行きのバスに乗っていて見かけたのですが団地坂上のバス停近くの「王禅寺見晴らし公園」のお隣にマンションが建設していますけれども、分譲なのか、賃貸なのかご存知の方、教えてください。すごく眺めのいいマンションになると思います。

  20. 121 匿名さん

    >>120
    たぶん、この計画だと思います。
    (仮称)オーベル新百合ヶ丘
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/casbee/19kouhyou/07002/07...

  21. 122 匿名さん

    ここの掲示板にもスレがありましたので、分譲ですね。
    オーベル新百合ヶ丘
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8810/

  22. 123 匿名さん

    >>121,122さん 
    どうも情報ありがとうございます。
    母を連れて聖マリアンナ病院に頻繁に行く機会が多いため、王禅寺で戸建てを探していましたがあまり良い物件がなく、それだったら方向転換してマンションを探しています。
    本来、新百合ヶ丘駅のイトーヨーカドー付近から上麻生でマンションがあれば、良いのですがまったくありませんね。
    近々アスティア新百合ヶ丘を見に行こうと思っていますが、このスレを見て、弘法の松周辺ならこれからマンションが増えそうなので期待しています。

  23. 133 周辺住民さん

    高っつ! ここまでやるかという値段ですね
    3〜4年前はこの辺の新百合寄りで4000万円70㎡(東向き)だったのにね・・・
    それだけの何かがあるんでしょうね

  24. 134 匿名さん

    このマンション、ずっと忘れてましたが、まだ売ってたのね。ぜんぜん売れてないじゃん。

  25. 135 匿名さん

    時々完成した建物の前を通ります。
    モデルルーム公開中とかいう大きな横断幕がかかってますね。
    まだ売れてないんだなぁ、と思って見ています。

  26. 136 匿名さん

    他の売出し中物件の前で営業さんが待ち伏せしているのを見ると必死なんだなって思いますがちょっとやりすぎですよね…怖かったです

  27. 137 匿名さん

    毎週新聞に折り込みチラシが入っていますね。200万円、プレゼント、とか。
    残り4戸というのは、もう半年も前からですよね。
    近くのプラウド1階の中古も、去年の秋には4690万だったのに、今では4080万。
    高値のピークは過ぎたって事でしょうが、この先どこまで下がっていくのでしょうか?

  28. 138 匿名さん

    >>136さん

    プラカードを持った人がいるだけのように見えましたが・・・。大手大規模物件の
    モデルルーム前では良く見る光景のように思います。

    これを怖がっているようでは、モデルルームに行くともっとすごいことが待ってま
    すよ。

  29. 139 匿名さん

    200万円、プレゼントって何?

  30. 140 匿名さん

    今朝の折込チラシに
    旧価格4,980万円→4,490万円
    ってありました。
    およそ1割引きですね。
    あと、諸費用(200万)とかも相談に応じてくれそう・・・

  31. 141 匿名さん

    ようやくあと1戸ですね。

    がんばれ〜!

  32. 142 匿名さん

    今度は(今朝の新聞折込チラシ)、
    旧価格5,590万円→4,990万円
    ですって。
    600万円引き。
    1割以上ディスカウントですね。

  33. 143 匿名さん

    600万円の値下げですか。新百合も値引きしないと売れないってことですね。

  34. 144 匿名さん

    この物件だけでしょ?

  35. 145 匿名さん

    >>136&138
    不覚にも笑ってしまった。
    しかし、情けね〜物件だな。

  36. 146 匿名さん

    >この物件だけでしょ?

    プライムもノブレスも売れてないみたいですよ。

  37. 147 匿名さん

    値下げ前に買った人はどうなるんでしょうか?下がった分、返金してもらえるのでしょうか?

  38. 148 匿名さん

    >>147

    売主に返金義務はないはずですよ。絶対値下げ販売はしませんと契約時点で売主が説明していたら
    話は別ですが。

  39. 149 匿名さん

    義務はないんですか。

  40. 150 匿名さん

    あと何戸残ってるのでしょうか?

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸