横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シーズンアリーナ新百合ヶ丘②【新百合山手】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ヶ丘駅
  9. シーズンアリーナ新百合ヶ丘②【新百合山手】
匿名さん [更新日時] 2009-12-07 11:09:15

三井・三菱・小田急によるプロジェクト

小田急線「新百合ケ丘」駅下車徒歩7分
快速急行で新宿へ21分・渋谷へ17分
成田・羽田空港への直通バスもあり、横浜・川崎市営地下鉄もできるかも??

新百合周辺は閑静な住宅街でありながら、商業施設も充実しており、
新百合山手の開発・音大の移転・駅舎の改良等など
今後も一層便利になる街です。

みなさんはこのマンションどう思われますか?

♪旧スレ♪
シーズンアリーナ新百合ヶ丘【新百合山手】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9374/

[スレ作成日時]2006-08-21 20:02:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

ごめんなさい。旧スレはこちらです。
    シーズンアリーナ新百合ヶ丘【新百合山手】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9374/

2. 3 匿名さん

入居まで時間があるし、住所の話題でも盛り上がっちゃうよね〜
    ところで、オプション会なんかは案内来ないけどありますよね?
    その辺の情報知っている方教えてください。

3. 4 匿名さん

以前にこの板でも出てたけど、新横浜のカリモクでインテリア相談会があるそうですよ。
    営業さんはガーデンアリーナ(3月入居)の方たちと合同でやるかもしれないと
    おっしゃっていました。
    でも、あと半年程で入居なのにまだ不確定であるところが少し心配です。
    シーズンは中規模マンションですがぜひ開催していただきたい!!

4. 5 匿名さん

確かに何の連絡もないですよね。
    契約まで担当してくれた営業さんは異動してるし、
    イベント関連の連絡も何もないし...。(今月いっぱいはMRもお休みだし)
    まぁ、まだ7ヶ月もあるのに、ローン契約を急かされたりするより
    ましでしょうが。
    オプション会までに、せっせとインテリアのあたりを付けて、
    賢い買い物が出来るように準備しなくっちゃ。

5. 6 匿名さん

ガーデンの1月入居予定の方が今時分らしいですから、10月後半くらいに案内くるのかな〜なんて漠然と思ってます。まさか開催が無いってことは無いと思いますよ。
    ところでみなさんはフローリングの補強剤のようなオプションあったら(あると思いますけどw)、頼みますか?10年くらい前にマンションを購入した友人は80m2くらいの広さで、当時10万以上したと言っていたのですが。。。コンテンポラリーにしたので、色あせを考えたらしておいたほうがいいのかなと悩んでいます。。。

6. 7 匿名さん

7. 8 匿名さん

フローリングの補強材とは、コーティングのことでしょうか。
    他のスレに、コーティングのデメリットについての言及がありました。
    (どこのスレか記憶がなくて申し訳ありません。)
    費用面だけでなく、メリット・デメリットの検討が必要かと思います。

8. 9 匿名さん

>07
    ガーデンの掲示板にも同内容のせてますね、この人。
    なにが目的なのだろう?
    現にシーズンの評価は一人しかしてませんよ。
    会員数増やすのが目的?
    意味不明ー。

9. 10 匿名さん

ガーデンだけでなく、他物件の掲示板にもたくさんのせていますねー。

10. 11 匿名さん

ガーデンアリーナ(3月入居のガーデンコート)契約者です。
    No.4, 5, 6さん
    ちょうどモデルルームが休みに入る前の土曜日に、新しい営業さんへの
    挨拶も兼ねて久しぶりにモデルルームに行ってきました。
    最初、案内のお姉さんに聞いたら、インテリア相談会は10月くらいだと
    聞いているとのことだったのですが、営業さんが出てきたあと再確認したら、
    「実は遅れていて、12月くらいになりそうだ」とのことでした。
    自分自身、まだどういうものが必要かなどの検討をしていないので、
    遅れてくれたほうが助かるため「そうですか」と流してしまいましたが、
    前の営業さんが大体の時期(確か当時は8月とか言っていた)を伝えて
    くれているんですから、遅れるなら遅れると連絡すべきではないかと
    いう気もします。
    シーズンの方と同時期かどうかわかりませんが、ご参考になればと思い
    投稿しました。

11. 12 匿名さん

>>11さん
    ガーデンの情報ありがとうございます。
    私もMRの夏休み前に営業さんにインテリア相談会の件を問い合わせましたところ
    『実際のところ、まだ何も決まっていない。日程はおろか、開催の有無も。』とのことでした。
    開催計画がポシャる可能性があるからこんな答えなのかな〜なんて思っています。

12. 13 匿名さん

最近このスレのレスは少ないですね。
    少し寂しい気もしますが・・・

ところで先日、現地を拝見してまいりましたが
    駐車場の基礎部分のコンクリを敷いていました。
    JVのローリー車が大挙して押しかけてましたよ。
    MRで模型は見ていましたがどんな感じに仕上がるかとても楽しみですね。

13. 14 匿名さん

こんにちは。
    9月に突入で、入居まであと半年になりましたね。
    とても楽しみです。

ところで、今月の長期金利の動向が少し気になりました。
    10年くらいの固定で組もうと考えていたのですが悩みどころです。
    来年の3月にはどうなるんでしょうね。

14. 15 匿名さん

引渡しは3月23日の予定ですよね。
    その後の引越しって、全世帯が3月中に出来るんでしょうか。
    今、賃貸なので、引越しが順番の関係で4月にずれ込んだりすると、
    結構痛いんです。

15. 16 匿名さん

MRでは造作家具ばかりでしたが、インテリア相談会って造作家具の説明会なんでしょうか?
    ICの森眞美さんに相談できたりするのでしょうか?

16. 17 匿名さん

ガーデンアリーナ(ビューコート)の契約者です。
    9月に相談会があるのですが、カタログでは玄関の鏡とか、バルコニーのウッドデッキ&タイル、キッチンカウンター上下その他の収納棚 等々、あまり目新しいものはなかったような印象です。
    行ってみたらまた報告しますね。

17. 18 匿名さん

>>17さん
    ありがとうございます。ご感想、楽しみにしてますね。
    ところで私からお願いですが、ピクチャーレールが取り付け可能かなんて
    分かりますでしょうか?
    つけられないかもしれないなんて話を聞いたもので…
    分かりましたらレスをお願いします。

18. 19 匿名さん

ガーデン契約者です。
    ピクチャーレール、まだ大丈夫だと言われましたよ。
    同じだといいですね。

19. 20 匿名さん

今日久々に現地見に行ってきました。だいぶ出来上がってきてますね^^入居が楽しみになってきました。
    駐車場の建屋もだいぶ枠がわかるようになってきてました。南東側には結構ぎりぎりまで建物がきているなぁと感じました。今の立ちあがり具合に屋根が付く感じになるのだとすると、住居棟の3階の廊下くらいまでの高さになりそうに感じました。過去ログでそのあたりを気にしていた方がいらっしゃったと記憶しているのですが、参考になれば。。。
    モデルルームにも寄って、インテリアオプション会について等聞いてきましたが、開催が無いということは無いそうです。ただ日程がずれこんでいて、12月から1月あたりになる可能性が高いとのことでした。
    ガーデンのページで引越しの幹事会社の話が出てましたが、シーズンもアートさんになるかはまだわからないそうです。
    ところで、目の前の交差点の所の一角が中古車やさんだったと記憶していたのですが、そこが無くなってさら地になってました。何ができるのでしょうね〜w

20. 21 匿名さん

>>20さん
    さら地になっていましたね〜
    私が見たときは作業着を着た人が数人いて書類を見たり
    あちこちを指でさしたりしてました。
    何かこれから作るんでしょうね。
    敷地の広さからして、駐車場付のコンビニとか?

21. 22 匿名さん

コンビニ賛成!!

22. 23 匿名さん

でも、あの交差点から駅の方に行くまでに、コンビニ2軒あるよ。
    セブンとファミマ。
    近すぎないかな。

23. 24 匿名さん

最後の3戸(キャンセル再登録)は、今日が抽選ですよね。
    全部売れたのかなぁ?

24. 25 匿名さん

ほんとw売れたのかなぁw気になりますねw

たしかに駐車場付きのコンビニ嬉しいけど、近くにたくさんありすぎだね〜
    あとは駐車場付きとかだと、夜中とかに十代の子とかがたむろしそうな気がして、ちょっと心配の種かも。
    神戸屋キッチンのレストランとかでも嬉しいなぁw

25. 26 匿名さん

先ほど現地を見てきて、また写真を撮ってきましたのでアップします。

前回見に行ったときに比べると、駐車場の工事がかなり進んでいます。
    マンションの外観はあまり変化がありませんが、一部覆いが外されています。
    最後の写真は麻生警察署前交差点の更地になった所です。何が出来るのでしょうね。

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/seasonarena/lst2?.tok=bcczhFFBehT9n4j1...

26. 27 匿名さん

神戸やキッチンいいですね。
    あと、サンマルクカフェとか。
    あそこの敷地はどこが誘致するのかにもよりそうですね。

27. 28 匿名さん

28. 29 匿名さん

ちょw
    深夜だけど見て見たら、なに28の人wwwwwガーデンアリーナにもおんなじ事書き込んでますよ。みなさん スルーしましょう。。。

29. 30 ビュー契約者

28はスルーで。
    何をやりたいのか目的がわかりません。

30. 31 匿名さん

朝方の雷雨はすごかったですね〜
    音にびっくりして飛び起きちゃいました。
    うちの近所はものすごい水溜り(ほとんど池?)ができてしまいました。
    シーズンの交差点あたりはどうだったんでしょうか?
    ご近所の方でご存知の方がいたらぜひとも教えていただきたいです。

31. 32 匿名

今日子供が学校から帰ってきたので、聞いてみたら
    麻生警察署の交差点のところもどこも水は溜まっていなかったと
    話していました。

32. 33 匿名さん

>>28
    さびしんぼさん。
    こんなとこでしか自己顕示できないなんて、本当に気の毒です。
    がんばっていればきっといいことありますよ。。。GOOD LUCK!!

33. 34 匿名さん

交差点のところの更地はイトマンの駐車場っぽいですよ。

34. 35 匿名さん

>>29
    >>30
    >>33
    荒らしに反応するのも荒らしの一種です。
    そういう私も傍から見れば荒らしに見えるかも。

35. 36 匿名さん

30です。
    35へ:
    荒らしとはどうゆう定義ですか?
    反応してはいけないんですかね?

36. 37 匿名さん

いいじゃん、掲示板なんだし。
    反応したってしなくたって。
    どっちにしても荒らしは購入した人から見れば子供のケンカ売りだよ!

37. 38 匿名さん

>>32さん
    お返事ありがとうございます。
    前スレであのあたりの水捌けの件が出ていたので
    気になっていました。
    これですっきりしましたよ^^

38. 39 匿名さん

ガーデンのHPに完売御礼が出てましたよ。
    シーズンも残り一戸!早く完売すると良いですね!
    この時期の、この規模の物件で入居前完売は、共に優秀だと思います。

39. 40 匿名さん

26さん、毎度の事ながら写真ありがとうございます!
    ほんと、だいぶできてきましたね。現物を見るまで、ちょっとだけ心配してた箇所があったのですが、出来てきた物を見ることでだいぶ払拭されました。想像以上に素敵なように思います♪
    早く内覧したいですw

40. 41 匿名さん

最後の一戸は、Pタイプの11階です。
    うちにキャンセル住戸の案内メールが来ました。
    契約者なのに...

41. 42 匿名

おはようございます。
    皆さん幼稚園の情報が必要かと思いまして、今日の折込に入っていたのを書きます。

私立幼稚園入園ガイド

願書配布日  10月15日 受付11月1日 9時〜  
           柿の実幼稚園
           川崎青葉幼稚園    面接あり
           百合丘さくら幼稚園  8時半 テストあり
           ルミエール幼稚園 面接

願書配布日  10月16日  受付11月1日
            ちよがおか幼稚園  受付時間 9時 面接あり
            こうりんじ幼稚園  受付時間 9時
            生田ひまわり幼稚園 面接9時
            百合丘めぐみ幼稚園 受付時間 7〜8時 入園手続きあり
            寺尾みどり幼稚園  受付、面接時間  8時半

だいたいこんな感じです。
    もっと、情報が何歳児何人とか載っていたのですが
    長くなるのでこれぐらいにしておきます。
    よかったら、活用してくださいね。

42. 43 匿名さん

情報ありがとうございます。とっても助かります。
    こんなに沢山あるのですね。
    いくつか説明会も行ったのですが、なかなか決められずにいます。
    適度にきちんとしつけてくれてお勉強も少しやってくれる
    幼稚園を探しているのですが、それがどこなのかが
    よくわかりません。
    どなたか詳しい方いらっしゃいませんでしょうか。

43. 44 匿名さん

>>41さん
    1011号室は、Pタイプの10階と思います。
    11階は、Pαタイプ。

44. 45 匿名さん

>>41さん
    わたくしも契約者ですが
    8月にキャンセル住戸登録受付のクロネコメール便届きました。
    三井のマンションのDMもいまだに来ますよ。
    何ででしょうねぇ

45. 46 匿名さん

今まで、戸建てを考えてましたが、小学校が近いので、
    夫がここのマンションで良いのではといっています。

最後の一戸の間取りはホームページでみたのですが、
    南側がランドールで、もうひとつのバルコニーが道路だと思いますが、
    隣のランドールとどのくらい離れているかわかりますか?

46. 47 匿名さん

>>46さん
    検討時にもらったコンセプトブックでは、ランドールとの距離は一番近いところで18.3mです。
    外観は出来ているので現地で確認すれば一番よいと思いますが、10階であれば、お日様や視界が遮られたりすることは無いと思います。MRで希望の部屋からの写真を見せてもらえると思います。
    確か7階以上はランドールを貫けていくと言われたように記憶しています。

47. 48 匿名さん

41です。
    最後の一戸はPタイプの10階でした。すみません。

46さんへ
    南側のランドールとの距離は、18〜19m程度です。
    道路側は6m程度です。

48. 49 匿名さん

>47さん、48さん、46です。

早々にご親切にどうもありがとうございます。
    戸建てのほうを検討していて昨年から足しげく通ってますが、
    マンションは素通りでした。

ランドールに接近してると思い込んでました。
    18mもあいているなんて。道路からも6mも離れているのですね。
    マンションとしては予算かなりオーバーですが、小学校も保育園も
    近いので、前向きに検討します。

49. 50 匿名さん

46さんへ

ランドールとの位置関係がわかる写真をアップしました。
    ご参考まで。(7月中旬撮影です)

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/seasonarena/lst2?.tok=bcbRqGFBK9eFmyaK...

50. 51 匿名さん

46さんへ

私は南西側の部屋の購入者ですが、Pタイプはいわゆる角部屋で南東側南西側両方に窓があるので日当たり的にはこのマンションの中で一番いい部屋なんだと思いますよ。10階であれば、ランドールが部屋から目線に入ることは無いと思います。確か8階くらいがぎりぎり目線に入ってくるかどうかだったと営業さんに言われたように記憶しています。トイレの手洗いカウンターもトイレの奥ではなくて、手前に付いていてちょっと素敵でしたwホームページで見られるモデルルームはまさにPタイプですよ。

道路側に関しては、歩道まで約6m、道路幅が約16mで、麻生警察側の敷地は「市街化調整区域」で「原則建物を建築してはならない土地」なので、こちら側もそんなに心配することは無いのかなと思っています。

51. 52 匿名さん

ガーデン契約者ですがお邪魔します。
    ガーデンは完売でこちらも完売リーチですね。
    マンションの供給過剰だなんだといわれていましたが、蓋を開けてみればすごい人気でしたね。
    こちらのマンションのオーナーの方も本当に良い時期に良い買い物されたと思います。
    シーズンアリーナは外見がかっこ良く本当に素敵なマンションだと思います。部屋の大きさもバリエーションがあるからガーデンよりも若い人が多く活気があるかも・・・
    ご近所になりますがよろしくお願いします。

52. 53 匿名さん

52さん、こちらこそこれからどうぞ宜しくお願いします^^
    ガーデンは色々設備ありますし、素敵なマンションでありコミュニティになるのではないかと思っています。シーズンの住人になる人々の層はどうなんでしょうね〜。小さなお子さんを連れた方もたくさんいらっしゃったし、逆に子育てが終わって第二の人生を楽しもうとされてるような方もいらっっしゃったようだし。様々な方がきっと同じ住人になると思いますが、みんなでこの地域全体を盛り上げていけるようにできればいいですね〜^^

53. 54 匿名さん

>>50
    よその車のナンバーが写ってるのは、まずくない?

54. 55 匿名さん

南東側契約者ですが、ランドールとシーズンの間にある立体駐車場はランドール住人の駐車場ですか?どなたかご存知であれば教えてください。

55. 56 匿名

近所に住む者ですが、あれはランドールの駐車場です。
    交差点の中古屋さんの跡地は、私が見た感じでは駐車場になりそうです。
    黄色の線とくいを打ってましたから。

56. 57 匿名さん

中古屋さんの跡地は、駐車場っぽいのですか〜。コインパーキングか何かになるのですかね。
    何かのお店だとよかったのになw

57. 58 匿名さん

交差点の空き地、お店を期待してましたので少々残念です。。。

私ども夫婦は東京在住ですが、このたび初めて神奈川県に引っ越します。
    皆さんよろしくお願いします。
    ところで新百合ヶ丘から横浜方面(元町・中華街)に出るには
    どのルートを通るのがお勧めですか?
    登戸や町田、バス便など様々なルートがあるので良く分からないんです。
    どなたかご回答お願いします。

58. 59 匿名さん

>58さん
    新百合ヶ丘から横浜方面(元町・中華街)に出るには,町田でJR横浜線に乗り,東神奈川で京浜東北・根岸線に乗換えが一番早いのでは?桜木町までの直通電車も割と本数あります.
    横浜駅でみなとみらい線に乗り換えてもいいかも.

59. 60 匿名さん

>>58
    普通は、元町・中華街(石川町)に電車で行くなら、町田でJRに乗り換え。
    横浜駅や桜木町は、他の路線でいく方法もあるけど。
    通勤されるのであれば、横浜線は結構混みますよ。

60. 61 匿名さん

横浜出るのが不便なんですよね。
    あざみ野からの地下鉄延伸されるとよいのに。
    川崎市営地下鉄が出来ても便利ですよね。
    まだまだ先のことになりそうですが。

61. 62 匿名さん

58です。

59さん、60さんありがとうございます。
    仕事の都合上、来年4月から週1で元町に通うことになりそうなので
    皆さんのご意見を参考にして一度通勤時間帯に行ってみますね。

61さんのお話も早く実現するといいですね。
    川崎市のフットワークに期待します。

新百合ヶ丘は住みよい街と伺っているので、来年の引越しがとても楽しみです。
    皆さん、末永くよろしくお願いします。

62. 63 匿名さん

シーズン、ガーデンご購入の皆様。新百合ヶ丘はとてもよい町です♪22年住み続けておりましたが、仕事の都合で今は他の土地に住んでいます。駅北側になる万福寺の丘が開拓されて、ずいぶんと周辺環境も変わってきていると思います。賛否両論ありますが、私は程よい造成計画だったのではと感じています。なにより、うっそうとしげった樹木で薄暗く、夜道は少し不安を感じたところが今はとっても明るくなったことは安心につながります。南に位置する王禅寺も40年足らずでとても素敵な町へと成長しました。北側の大規模開発はまだまだこれから続きそうですが、皆様で是非より良い素敵な町を作っていって頂きたいです。

63. 64 匿名さん

シーズン近くにお住まいの方で世田谷区大蔵周辺
    まで車だと、どの位かかるかわかりますか?
    ちなみに平日なのですが・・・
    現在、他県に住んでおり分からないので。新百合ヶ丘から近い病院(個人医院ではない)は

64. 65 匿名さん

>18さん
    17で書込みさせていただきましたガーデン購入者ですがお邪魔します。
    カリモクのオプション会に行った報告をガーデンスレの187に書いておきました。
    参考になるかどうかわかりませんが、よろしければご覧になってください。

65. 66 64さんへ

世田谷通りの渋滞によって本当に違うのであまり正確なことはお伝えできないのですが、
    あまり渋滞していない場合ですと30分くらいでしょうか?
    休日でしたがひどい時は1時間以上かかったこともあります。
    この辺りの大きな病院ですと聖マリになってしまうのでは…?

66. 67 匿名さん

>64さん
    ガーデン購入の用賀戸建に6年在住のものです。
    対象が国立成育医療センターであれば世田谷通り沿いです。
    渋滞がなければ3〜40分、渋滞時は成城付近から環八までが
    込むので1時間見ておけばいいと思います。

67. 68 とし

>64さん
    稲城市立病院も新ゆりから近いですよ。
    新百合ケ丘から小田急バスが出ています。
    麻生区と隣接しているので細かいところは忘れましたが医療サービスも川崎市と提携していたと思います。

68. 69 匿名さん

シーズンのHP、見れなくなってますね。
    完売したのかなぁ?

ガーデンのHPも見れなくなってるし。
    単にメンテ中なだけ?

69. 70 匿名さん

>66,67,68さん
    64です。助かりました。
    ありがとうございます。

70. 71 匿名さん

>>69さん
    HPはメンテ中だと思います。
    三井不動産のHPを見ると、シーズンはまだ一戸受付中です。
    ちなみに、ガーデンアリーナはキャンセル住戸が発生したらしいです。

71. 72 匿名さん

>71さん
    ガーデンは現在キャンセル待ちを1戸受付中で
    キャンセル住戸はまだ発生してません。

72. 73 匿名さん

やっと住宅ローンの目処をつけたのですが、
    今度は火災保険を考える番になりました。

物件価格内訳の建物価格(マンション価格の約45%)を
    保障額とするのがいいんでしょうか。

提携ローンだとお勧めの火災保険を紹介してくれるなんてことが
    あるんでしょうか。

火災保険は住宅ローン以上によくわからないです。

73. 74 匿名さん

キャンセル待ちの意味がよくわからないです。
    なぜこの住戸だけがキャンセル待ち受付中なの?
    キャンセルが出たんだけど、先着順ではないってことかしら。

74. 75 匿名さん

>>74さんに同意です。
    71さんの真偽はともかく、72さんの文面の意味が良く分かりません。
    キャンセルの可能性がない限りキャンセル待ち受付中とかはないでしょ。
    たしかに三井不動産のHPはガーデンの1住戸間取りが
    掲載されていますしね。

しかしホントに物件HPは見られなくなってますね。
    こんなことありましたっけ??

75. 76 匿名さん

HP、クローズしちゃったのかな?
    仮に完売してたとしてもしばらくは見られるはずですよねぇ
    昨日からずっとでメンテにしては長いし・・・

入居までの半年、様々な準備の合間にHPをみてニヤニヤしたかったのに〜

76. 77 匿名さん

72です。
    文意は以下HPのとおりです。
    http://search.31sumai.com/search/main.php?sid=806

77. 78 匿名さん

>>77(72)さん
    確かにキャンセル待ち受付中とありますね。
    1戸限定ということで待っていたらキャンセルが出るんでしょうか?
    キャンセル出ない場合もありますよね。。。待ちぼうけ???
    三井の書き方がすこし“?”です。
    HPも見られないままだし。

78. 79 匿名さん

ガーデン・スレによるとガーデンのHPはクローズらしいです。
    きっと、シーズンのHPもクローズなんでしょうね。

79. 80 匿名さん

北口側にお店が増えるといいですね。
    来年3月には間に合わなくても、徐々に増えてくれれば、変化を楽しむことも出来ますし。
    小型のお店は、その街の雰囲気を映し出すように思いますので、
    大型店舗よりも、小型の店舗がたくさんできてくれるといいと思います。

80. 81 匿名さん

そうですね、北口側にお店が増えるといいですね!

81. 82 匿名さん

津久井道沿い(車での来店客目当て)ではなくて、
    駅からシーズンまでの間、もしくは、近隣の歩いていけるエリアで
    お店ができるといいと思います。

82. 83 匿名さん

こんばんは

お店は雑貨屋さんを期待してます。。。
    アジアンテイストでもヨーロピアンでもいいなぁ〜

ところで、小田急線の通勤について伺いたいのですが
    霞ヶ関に8時30分前後に到着の電車はどんな混み具合でしょうか?
    お近くに(永田町・赤坂見附等)お勤めの方の体験談などを教えていただけますか。

83. 84 匿名

マンションのシートもだいぶ取れてきて外観がわかるようになってきましたね。
    すごくおしゃれな感じです。
    それから、交差点の駐車場ですが、今日見たら、イトマンの駐車場の看板が
    立っていました。

84. 85 匿名さん

こんばんは〜

交差点にできるのはイトマンの駐車場なのですか。ところでイトマンって新百合にありましたっけ?
    というかイトマンってスイミングスクールの?これからできるということなのですかね〜?

通勤電車についてですが、8時半頃霞ヶ関というと、7時40分頃の電車ということになりますよね。私が小田急を通勤で使っていたのは5年くらい前なので、最近はどうかいまいちですが、私の頃は、ものすごい混んでいたように思います。身動きはとりあえず取れませんでした。あまりに混んでいて、新百合ではたくさんの人が乗り込む事ができない為、何本か待つこともあるとかないとか、新百合に住んでいた当時の同期は言っておりました。でも、当時は快速急行もなかったですし、今は複々線化もだいぶ進んでいるみたいですから、あの頃よりはマシになっていることを祈るばかりですね^^;
    でも万福寺の開発でまた住民は相当増えるでしょうから、きっとまた混むのでしょうね;;そういう部分を、小田急の方々も考慮してくれると更にありがたいですね。。。

85. 86 匿名さん

イトマン・スイミングスクールは、新百合の北口側にありますよ。
    送り迎えの車が通行の邪魔になるので、駐車場を作ったのかな?

86. 87 匿名さん

イトマンって営業中なんだ!?
    確かにちょっと分かりにくいところにあります。
    津久井道が拡張したらあのあたりの渋滞も少しは解消されるし
    イトマンももっと目立つようになりますね。

87. 88 匿名さん

イトマンもちろん営業中ですよ。
    見た目はかなりボロイけど。。。流行ってます。
    平日の午前中は幼児連れのママさん達が大勢います。

88. 89 匿名さん

イトマンって少なくとも20年くらい前には、すでにありましたよ。
    麻生図書館の裏の階段を降りるとすぐの所です。
    駅前からは、見えないところにありますが、
    スクールバスもあるし通ってる子は多いと思います。
    スイミングは、この辺では、柿生のグランデリアスポーツや
    横浜のさくらスイミングにも通ってる子がいました。

89. 90 匿名さん

シーズン完売おめでとうございます。

90. 91 匿名さん

完売したんですね。。。

この物件に出会うのが少し遅かったようで
    キャンセル待ちをしていたんですが、残念です。
    ともあれ購入者の皆さん、完売おめでとうございます。

91. 92 匿名さん

幼稚園情報です。
    近所に住んでいたという友人を見つけ、生情報を聞いてきました。
    この辺りで人気の園は、桐光学園の寺尾みどり幼稚園、山口台のあおば幼稚園
    あたりだそうです。
    あおば幼稚園は地元優先というのは本当で、のびのびと遊ばせてくれる幼稚園みたいです。
    かなり人気が高く、入れなかった人もいるとか。
    みどり幼稚園のほうは、小学校受験される家庭が多いとも聞きました。
    ベテランの先生が多く、丁寧にケアしてくれると言っていました。
    私が見たところでは、あとルミエール幼稚園もよさそうでした。
    どこにしようか、検討中です。

92. 93 匿名さん

今日、完売&MR閉鎖の案内状が届きました。
    MRは10月22日(日)までとのこと。
    それまでに1回は行こうかな。

93. 94 匿名さん

MR閉鎖から引渡しまで5ヶ月も(!!!)あるんですね。
    HPも見られないし・・・
    でもこの掲示板で契約者の方々と
    情報交換をもっと活発にしていきたいです。

皆さんよろしくお願いします。

ところで、契約者向けに新たなHPとか立ち上がらないんでしょうかねぇ

94. 95 匿名

そうですね、何故なんでしょう

95. 96 匿名さん

HPは販売促進のツールですから、完売⇒クローズは仕方ないです。
    建築進行状況、周辺エリア情報は、ここで交換しましょうね。

96. 97 匿名さん

幼稚園の、近所で見たり聞いたりした情報です。
    この辺は園バスを利用する方が多いので、そのことも書いておきます。
    あと、3年保育を選ぶ人のほうが多いような感じなので、年中からだと入りやすいところもあるかもしれません。

*青葉幼稚園:最寄バス亭はセブンイレブン前。
     人気があって、園までの距離で決めるそうで、世田谷通りより北側だと入れないこともあり。
     のびのび系。人数は多目かな? 延長保育あり
    *はなぶさ幼稚園:バスは下平尾の交差点のハム屋。歩いても10分ちょっと。
     給食が週3あり、水曜も午後まで。温水プールあり。年少20、年長は30人強いたかな?
     活発な印象です。運動会10/8 説明会10/17
    *こうりんじ幼稚園:バスは麻生郵便局まできています。
     のびのび系で和やかな感じ。お寺系の幼稚園で月に1度参拝などの行事あり。1クラス20人強。
     給食週1。延長保育あり。運動会9/30 説明会10/16
    *ちよがおか幼稚園:こうりんじと同じ系列です。バスはハム屋横の整形外科前。
     クラスの人数はもうちょっと多そう。延長保育あり。
    *寺尾みどり幼稚園:パークハウスの前でバスを見かけました。
     園庭で泥んこはあまりやらないようで、専門の先生から絵画や音楽などの授業を受ける時間あり。
     系列の小学校がありますが、エスカレーター式にあがれるわけではないそう。給食、延長保育なし。HPに日程のってます
    *柿の実幼稚園:パークハウス前で見かけました。大規模なので広範囲から集まっています。
     のびのび系で、大きな園庭(森!?)があり、自然とのふれあいがとても多いようです。

このあたりは激戦区というわけではなく、夜から並ぶなど聞いたことありませんが、
    新百合の人口も増えたので集中することがあるかもしれません。
    でも通えるところは色々ありますよ。やはり一度見学に行けるといいのですけどね。
    少し古い情報も含まれていますので、最新情報は各自確認してください。
    ご参考まで。

97. 98 匿名さん

新百合に引っ越してもスポーツクラブに通おうと思うのですが、
    駅近くに3つありますよね。
    プールが広くて空いているスポーツクラブってどこでしょうか?

98. 99 匿名さん

ガーデンアリーナは入居説明会みたいですね。
    シーズンの入居説明会は当初10月くらいとの話でしたが、未だに連絡ありませんね。
    インテリアオプション会と同様に遅れているのでしょうか?
    MR閉鎖の案内状よりも、今後の予定を知らせて欲しいです。
    遅れる理由も良く分かりませんよね。
    安くない買い物してるのだから、きちんとした対応をして欲しいものです。

99. 100 匿名さん

こうりんじ幼稚園への入園を検討しています。
    昨日の運動会を見に行かれた方いらっしゃいませんか?
    どんな雰囲気だったか教えていただけたら嬉しいのですが!
    宜しくお願い致します!

100. 101 匿名さん

>>99
    想像の域を超えないのですが、説明会は
    ガーデンアリーナの1月入居組のではないでしょか?
    3月入居(ガーデンコート)の方たちとは日程が大体一緒になると思いますよ。

対応も何も、ここで仕入れた情報と食い違うからって
    いちいち説明できないですよ・・・
    気になることは営業さんに直接問い合わせたらどうでしょう?
    そしてここにフィードバック!!!

101. 102 匿名さん

>99さん。
    ガーデン購入者です。
    101さんのおっしゃる通りです。
    ガーデンの入居説明会というのは1月26日引渡しのビューコートの事務説明です。
    何も遅れたりしていないですよ。
    「きちんとした対応」というのはどんな対応をいうのですか?
    ずっと先に入居するマンションと同じスケジュールで説明することじゃないですよね。
    何ら問題無いですよ。あまり過剰反応するのはやめましょうね。

102. 103 匿名さん

>>100
    ここで、聞くより、ビタミンママできたほうがいいと思います。
    http://www.vitaminmama.com/

103. 104 匿名さん

私は99さんではありませんが、
    我が家でも、何の連絡もないねぇ って話してます。

入居まで、まだ半年もあるので、不満というレベルではないのですが、
    入居までのスケジュールが示されていないことが、契約者に多少なりとも不安(=不満)を
    抱かせていることは事実ではないでしょうか。
    他物件のスレで、駐車場抽選会とか、インテリア商談会の話題を見ると、
    うちは?って思っちゃいますよね。

目安でいいので、スケジュールを示してもらえると嬉しいと思います。

104. 105 匿名さん

まだ本当に『未定』なんじゃないでしょうか。

目安でスケジュールを示した場合、何らかの原因でおしてしまったら
    それこそ不満(←この場合は不信にもつながる)が爆発するような気もしますしね。

不備がないよう準備していただいている結果、少し予定が遅くなってしまったと
    思うようにしましょう!!

105. 106 匿名さん

ガーデン契約者ですが、連絡がきはじめると、提出書類やインテリアのことなど
    考えることがどんどん押し寄せてくる感じです。
    何も連絡がないうちは、ゆっくり待っていて良いと思いますよ。

106. 107 匿名さん

大変です、大変です。

シーズンのHPを見たら、完売御礼が出てました。
    それはいいんだけど、MRは10月9日(祝・月)でクローズですって。
    ついこないだ届いたデペからのお手紙には、10月22日(日)にクローズって
    書いてあったのに...
    どっちが本当かはわかりませんが、取り急ぎご報告でした。

107. 108 匿名さん

ほんとほんと、>>106さんのおっしゃる通り、ブツが届きだすとバタバタバタッときますよね〜(笑)
    私もビュー契約者ですが、正直今日の入居説明会に読んどくべきパンフ達、ぜんぜん目を通さずに出かけました。まあ、それでも何とかなりましたが。

>>107さん、MRクローズの早まり情報ありがとうございます。急ぎ目で最後に見てきたいと思います。

108. 109 匿名さん

住宅ローンなんですが、保留地なので、貸してくれる金融機関が
    限定されますよね。
    住宅金融公庫、提携金融機関の三菱東京UFJと三井住友、JA(セレサ川崎)以外から
    借り入れをしようと考えている方はいらっしゃいますか?

109. 110 匿名さん

MRクローズ情報です。
    MRでの営業は9日(月・祝)で終了。
    でも、契約者のために22日(日)までは、MRはオープンしているそうです。

110. 111 匿名さん

書類、いっぱい届きましたね。
    駐車場、バイク置き場、駐輪場希望書&抽選会案内。
    引越し希望日アンケート。
    資金計画確認書。

インテリア商談会の案内は入ってなかった。

111. 112 匿名さん

住所、万福寺に決まったようですね。シーズンのところは、万福寺6丁目。

112. 113 匿名さん

>>112さん
    どこからの情報ですか?よろしければ教えていただけませんか?
    万福寺が希望だったので事実ならとてもうれしいです。

113. 114 匿名さん

住民なので、組合から知らせが来たんです。まだ案ですけど、ほぼ決まりでしょう。
    ガーデンは3丁目です。

114. 115 匿名さん

>>114さん
    113です。
    なんか気になっちゃって、一度寝たんですが、もしやと思い、また起きてPC開いちゃいました。
    そうですか、組合からのお知らせでほぼ決まりならまちがいないでしょうね〜(嬉)
    安心して休めます。ありがとうございます。

115. 116 匿名

はじめまして!シーズン購入者です。
    住所のことでお聞きしたいのですが、万福寺6丁目というのは換地処分広告後にきまるであろう住所のことでしょうか?

116. 117 匿名さん

万福寺1-1が仮換地の住所でしたっけ?
    だったら一丁目がいいな

117. 118 匿名さん

駐車場の場所を悩んでいます。
    すぐに出せる場所かすっかり隠れてしまうところがよいのか。
    機械式の駐車場は初めてなので・・・

118. 119 匿名さん

また写真を撮ってきたのでアップしました。
    覆いが取れて、ほぼ全体が見るようになりました。
    駐車場の工事は自走する部分が出来て、壁や屋根を作る足場が組まれています。

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/seasonarena/lst2?.tok=bc5hxOFBB5cNnA1V...

119. 120 匿名さん

>119さん
    いつも写真ありがとうございます。

私も今日見に行ってきたんですが、だいぶ出来上がってきましたよね。
    (1階は、近いうちに住めそうなぐらい)
    近くで見ると、14階建てって圧迫感がありますね。

MRは、10組くらいは見学に来ていました。
    でも、エンジのバインダー(ガーデンの契約者)がほとんどでした。

120. 121 匿名さん

>>117
    一丁目は駅前の区役所とかのエリアですよ。新百合山手街区は3丁目から6丁目までになります。

121. 122 匿名さん

こんばんは。シーズン契約者です。我が家にも書類一式届きました。
    御入居後の住所について、換地処分広告まで使う住所は
    万福寺1番地1シーズンアリーナ新百合ヶ丘○○○○ となっているのですが。。。
    ミスプリントかしら???

駐車場の場所、ほんと迷いますね^^;
    機械式駐車場の地下や二階だと出すのにどれくらい待つことになるのでしょう。

引越し幹事会社はやはりアートさんでしたね。。参考になる金額がわかる物が何も入ってなかったのですが、見積もってもらわないと値段は全く出ないのでしょうね。ガーデンスレの方で高めだというお話がでてますが、やはり円滑に進められる事やもし何かあったときの事を考えたら幹事会社さんに頼む方が無難なんでしょうかね。みなさんどうされますか?

質問攻めですみませんが、みなさんの御意見伺えられたら嬉しいです^^

122. 123 匿名さん

>>122
    「番地」と「丁目」は違うでしょ。

123. 124 匿名さん

引越しは、一応幹事会社に見積りを依頼するつもりですが、
    そこに頼むかどうかは値段次第です。
    あとは、大手じゃない地元業者に見積りを取ろうと思います。

うちは、持って行く荷物は少なくて、捨てる物が多いので、
    不用品の引き取りに柔軟に対応してくれる先を探します。

124. 125 匿名さん

たまたま機械式で車をだしているところを見ましたけど、思ってたよりゆっくりだったような・・・
    まぁ地下だと雨とかふきつけないっていう良い点もありますけよね。

他マンションのスレで幹事会社は高めだからそれ以外の引越業者にお願いしようとしたら断られたってあったけど、それも全部が全部じゃないだろうしやっぱりその時期なならないと決められないですよねぇ。

125. 126 匿名さん

機械式の駐車場から車が出てくるのを見たことがあるけど思ってたよりゆっくりだったかも・・・
    まぁ地下の方が雨とかがふきつけなくていいのかもしれないけど。

他マンションのスレで幹事会社は高めなので他の業者に頼もうとしたら断られたってあったけど、それも全部が全部じゃないだろうし、やっぱり見積もりの時期がこないと決められないですねぇ。

126. 127 匿名さん

以前も書いたのですが、駐車場の機械はたぶんこれです(4DW-LAH)。
    http://www.nisseibuild.co.jp/products/parking-t/4ds/index.html
    仕様に書かれている時間を見ると、最悪の場合(前列横行+後列横行+B2F昇降)
    90秒以上掛かりそうですね。私も今の駐車場は平置きで玄関から近い所なので、
    入居後は車を出すのが億劫になりそうです。

127. 128 匿名さん

あ〜そっか万福寺1番地1って○丁目が無いってことなんですね。
    じゃぁ換地処分までの間に使う住所も略して万福寺1-1って書いちゃだめってことですね。
    気をつけなきゃ。。。
    それにしても換地処分でまた住所変わるのだとすると、「引っ越しました」葉書出すのも変わってからの方が無難ってことですね。

128. 129 匿名さん

うちは「引っ越しました」葉書を再来年の年賀状と一緒に・・・と考えています。

129. 130 匿名さん

MRでもらった新百合周辺のお店ガイドにも載っている
    有名お菓子屋さん、リリエンベルグに昨日行ってきました。
    店内はたくさんのお客さんがいました。(さすが有名店?)

シーズンからだと、徒歩15分くらいでしょうか。
    比較的平坦な道のりなので、天気のいい日には、
    散歩がてら、お菓子を買いに行くのもいいのではないでしょうか。

130. 131 匿名さん

私の場合、今の駐車場が2段機械式で10台分しかない小さなもので、
    他の人とバッティングすることはほとんどありません。
    ですが、それでも車を出すのが億劫で、よほどの用事以外はほとんど使っていません。
    シーズンの場合は、台数も多いので、先に使っている人がいたらものすごく面倒だと思いますので、
    通勤等でよほど車が必要な人以外はあまり使わなくなると思います。

131. 132 匿名さん

リリエンベルグ意外と近いのですね!
    以前にMRでもらったお店MAPを見る限り、徒歩ではつらいかなと思ってました。
    引越し後の楽しみがまたひとつ増えました^^

132. 133 匿名さん

リリエンベルグは土日は混んでますから、車で行くのはやめた方がいいですよ。
    駐車場待ちしてる車が何台もありますし。
    ケーキの持ち運びも、今の季節なら徒歩でも大丈夫だと思います。

133. 134 匿名さん

>>132さん
    普通の道ではなく、山口台に抜ける気持ちのいいけやき並木、歩道もゆったり。。。っていう道を行くので、お散歩かたがた行かれるのは楽しいですよ。

134. 135 匿名さん

132です。
    ゆったりお散歩しながら素敵なお茶タイムを過ごしに行けるなんて、ほんと楽しみですね。
    情報ありがとうございました^^

135. 136 匿名さん

来年4月から小学校にあがる息子がいます。
    公立に行かせる予定です。
    麻生小学校に通学される皆様よろしくお願いいたします。
    健康診断は、現住所の場所で受け、3月23日の引渡し以降
    入学の手続きになります。
    ご近所からひっこされる方など、
    麻生小学校の入学説明会の開催予定など、御存知の方は
    いらっしゃいますか?

136. 137 匿名さん

だいぶ涼しくなってきましね^き

137. 138 匿名さん

↑途中で送信してしまいました・・・スミマセン。
    だいぶ涼しくなってきましたね。入居まであと五ヶ月ほどですがたぶんアッという間にきてしまいそうです。今週でMRも閉鎖してしまいますね、ちょっと寂しいです。うちは先週行ってきましたが平日だったためガーデンの方が一組いらしただけでした。みなさんは閉鎖の前に行かれましたか?

138. 139 匿名さん

こんばんは。
    うちはまだMR行ってませんが、この週末にでも最後にもう一度見に行こうかと思っていますよ。
    インテリアのイメージをもう一度焼き付けておこうと思って^^
    あと五ヶ月されど五ヶ月。早いような長いようなw
    内覧の日を考えたら五ヶ月もないですし、家具探しなどもそろそろ始めないとあっという間かしらと考えている今日この頃です。ところで、みなさんは内覧業者さん検討されてますか?おそらく頼んで何か問題が出るとは思ってはいませんが、安心料として頼むべきかどうか思案しています。

139. 140 匿名さん

内覧業者に頼んだ方がいいとは思いながらも、
    そのお金を家具に使いたいという気持ちが強く、
    内覧業者には頼まないつもりです。

家具や電化製品を検討するに従い、購入希望が膨らんで、
    ちょっと予算が厳しくなってきました。

140. 141 匿名さん

そうなんですよね。。。私も悩みました。

でも、万が一、壁や天井のプラスターボードがゆがんでたり、たわみが出てくる恐れがある張り方だったりした事が、アフターケアの保障時期を過ぎてからわかった場合が怖いんですよ。
    (機械を使わないで目視で確認できるほどのたわみならすぐわかるんですがね)
    だからうちは一応保険のために依頼しました。

人それぞれですよね。正直>>140さんのお気持ちもすごく良くわかります。

141. 142 匿名さん

内覧業者の件、みなさんのおっしゃるとおりですね。悩ましいです。
    私は何をどうチェックしていいのか全く自信が無いのと、以前レガートプレイスの内覧会の状況を掲示板で見ていてビビッてしまったので、専門業者の同行を依頼することにしました。

142. 143 匿名さん

>>142
    私も同様の掲示板を見ていて、大手デベでもダメなときはダメなんだ。。。と思い、同行依頼を決めました。
    特にこちらはレガートさんもそうであった3月入居、しかもGAのガーデンコートも同時期3月入居。人員は勿論別々であろうとはおもいますが、かなりバタつきそうな予感がするんです。
    決算に間に合わせるための荒い仕上げは絶対にしてほしくないですね。
    (ちなみに万一、工期が切羽詰った場合、やはり高層階の方にしわ寄せが行ってしまう事が多いとも聞き、うちは高層階なので、それもあってキッチリとプロにチェックしてもらいたいと思ってるんです。)

143. 144 匿名さん

こんばんは。初めてこのサイトを見つけました。
    来年まであと五ヶ月。楽しみですね。
    先日、MRを見納め?してきました。ついでに現地にも足を運んだのですが、思った以上に
    駐車場の存在感がありますね。

内覧の件、本当に悩みますね。主人が内覧業者にいまいち関心が無く、まずは主人の説得から・・と
    いう感じでしょうか・・・

144. 145 匿名さん

私も駐車場の存在感(思っていたよりデカい)に戸惑いました。
    建設途中だからなのかと思ったりもしたのですが。

145. 146 匿名さん

私も予想以上に駐車場の存在感がありビックリして、MRでジオラマ見直しました。
    が、よくよく冷静に見ると、マンション自体の大きさと駐車場の大きさとの対比は、やはり駐車場の比がデカイ!って事が良くわかりました。
    駐車場の部分はアクリルで出来てたので、その透明感にちょっと惑わされていたのかな?なんて思いました。

146. 147 匿名さん

駐車場の要望書を出しました。
    説明書類ではどこがどうなっているのか
    しっかり理解できずにいましたが
    MRの透明アクリル模型で確認しておけばよかったです。。。
    146さんの書き込みを見て「しまったー!!!」と思っちゃいました^^;

縦列で2台分の駐車棟が3棟、でよかったんですよね?
    しかし、縦列後方の駐車場は私では出し入れできそうにありません…
    前列が当たりますように!!

147. 148 匿名さん

先日現地に行ってきました。
    外観もとてもきれいに仕上がっていますね。
    ああ、あそこが我が家なんだな〜なんて思いながらじっくり見てきました。

ところで、MRでは確認していなかったんですが、
    外壁(リビング側)はタイルじゃなかったんですね…
    逆梁だと一般的にこのようになるんでしょうか?
    仕様書で見たら「アクリル」なんてかいてありましたが…

148. 149 匿名さん

レガートの住人です。当方の内覧会は掲示板で様々な情報が交換され、一時は不安になりましたが、
    ほとんどの部分は問題なく対応してもらい今では快適に過ごしています。内覧会は時間が限られて
    いるため全てをチェックするのは難しいと思います。改善を指摘できればほとんど対応してもらえ
    ますが、指摘がなければそのままなので、後で気がついて嫌な思いをしたくないのであれば、専門家
    の力を借りるのが良いと思いました。私は専門家は頼みませんでしたが、レガートの掲示板で様々な
    情報をいただけたので、後日の再確認時に追加指摘ができました。
    掲示板の情報交換は重要だと思います。デベも当然見ていますから、皆さんの多くの情報が集まれば対応が
    変わってくると思います。他の方の指摘事項のおかげで、当方がチェックし忘れた点を改善してもらえた
    ものもありました。入居前からの掲示板での結束が大切だと感じます。

149. 150 匿名さん

149さん。非常に為になる情報ありがとうございました。とても参考になりました^^

148さん。外壁がアクリルって、どういうことでしょう?見た目はベージュのタイルだと思うんですが。。。。

150. 151 匿名さん

>>150
    図面表の仕上表を見たら確かに「外壁/45二丁掛タイル、アクリル吹付タイル、擬石」とありますね。
    150さんのおっしゃる通り>見た目はベージュのタイルですが
    148さんの“外壁”は、バルコニーとリビングの間の外壁のことでは?

>>148
    私も総タイル張りだと思っていましたよ。
    逆梁でも奥の外壁はタイルのところはありますよ。
    ただ雨風にさらされる心配もそんなにないので修繕費の件も含めて私はあまり気にしていません。
    あまり神経質にならなくてもいいのでは?

151. 152 匿名さん

バルコニー内側の壁は吹付けアクリルです。
    MRでチェックしてました。
    ちょっと見た目的にも残念だな、と思っていた点ですが、まあ、そんなに気にしてやめてしまうほどの問題でもないと思い決めました。

152. 153 匿名さん

また写真を撮ってきたのでアップしました。

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/seasonarena/lst2?.tok=bc9AvVFBv9zZ3H3Y...

駐車場は4階くらいの高さで、確かに大きな「存在感」でした。
    (足場や覆いのせいもあると思いますが)

153. 154 匿名さん

駐車場デカいですね〜
    うまく植栽などをしていただいて落ち着いた大きさに見えるようになることを願います☆

154. 155 匿名さん

写真ありがとうございます!見ていたら実物を見たくなって現地にいってしまいました(笑)
    着々と工事進んでますね、ホント楽しみです!皆さんがおっしゃる通り駐車場大きいですねぇ。
    まぁ見慣れれば・・・ですかね。

155. 156 匿名さん

私も駐車場が気になって見に行ってきました(笑)
    なるほど確かに存在感ありますね。見ていてふと思ったのですが、駐車場の壁はマンションと同じようなタイルばりになるのですかね?ジオラマは透明のアクリルでできていて、すっかり気にしていませんでしたが、実物見ていてふと思いつきました。現状のようにコンクリートのうちっぱなしのような状態で終わりってことは無いですよね?どなたか確認したかたいらっしゃいますか?

156. 157 匿名さん

話題はかわりますが、インターネットプロバイダーはe-manshonしかだめなのですかねー。今NIFTYなのですが、サービスレベルが大分落ちるし、最低NTT東のフレッツ光位は繋がるように出来ないのかなー。どなたかお分かりの方いませんか。

157. 158 匿名さん

プロバイダーの選択の余地がでたとしても、E-manshonの費用は払わないといけないんですよね・・・
    強制E-manshonの理由はなぜなのでしょう。
    みなさん結局ローンはどこにしたのですか?選択肢が公庫・JA・提携で5つなのでしょうか
    あまり考えることもなかったですか?

158. 159 匿名さん

たぶん、皆さんの合意が取れればフレッツ光マンションタイプを入れられると思いますよ。
    マンションの場合、一定数が加入すれば設置工事費用も掛からないらしいです。
    http://www.hikari-kirikae.net/o_k_annai.html

ということなので、管理組合で合意してフレッツ光を引きましょう。あちこちの
    プロバイダーにも対応していますし。こちらと契約すればe-mansionの費用は不要だと
    思います。(J-Comの方は強制ですが…)

159. 160 匿名さん

フレッツ光、引き込みたいです。
    でも、仮に引き込めたとしても、入居後ある程度の月日は必要ですよね。
    今のISPのメールアドレスをキープするために、
    とりあえずADSLかダイヤルアップにするか、
    すぱっと諦めて、一旦e-mansionにするか悩むところです。

160. 161 匿名さん

フレッツ良いのだけど、シーズンくらいの規模のマンションだと
    元回線は数本入れてくれるのでしょうか?(通常は100M 1本?)
    100Mをみんなで分け合ったら一人1Mも出ないよ。
    1G欲しいところです。

161. 162 匿名さん

「ユーザ数の増加に合わせて、NTTで回線数、設備も増設させていただきます。」
    と書かれていますので、1Mしか出ないということは無いと思います。
    不確かですが、いぜん聞いた話では16契約毎に100Mが1本とか。
    >160さんが書かれているように、すぐには使えないでしょうから、一旦はe-mansionに
    しないといけないでしょうね。メールアドレスのキープはSo-netですと、
    たぶん315円のコースに変更してもメール転送やWebメールを利用できます。
    大手なら他も同じようなサービスがあるのでは。

162. 163 匿名さん

ソフトバンク

163. 164 匿名さん

引渡しまであと4ヶ月半。
    駐車場がいらない私としては、当分イベントなしです。

日曜日に現地を見に行きましたが、あんまり変化がないので、
    当分見に行かなくてもいいかなぁって思ってます。

インテリア商談会って、ないんでしょうか。
    デペに訊いてみようと思ってるんですが、
    昼間はなかなか電話する時間がなくて、いまだ情報なしです。

164. 165 匿名さん

インテリア商談会あるって話でしたよ。
    9月くらいに担当さんが言ってました。
    「資料届きましたか?」って聞かれてから2ヶ月経ちますが。。。
    早くしてほしいですね。

165. 167 匿名さん

インテリア商談会は、私も営業さんから新横浜で行われるって聞きました。
    でも、その後、何にもないんですよね。

インテリア商談会がマンション購入に、なんら影響を与えないと思うので、
    単なる営業トークではないと思っているのですが、
    なんかイベントが欲しいなぁって思ってます。

166. 168 匿名さん

私も『予定ではカリモク』なんてことを夏に聞いたと思います。

家具等は引越しを終えてある程度落ち着いてから、と考えていますが
    引越しのときに持っていくものや捨てるものなどを選ぶのに
    インテリア商談会を参考にしようと思っていたので
    ぜひ開催してほしいですね。

167. 169 匿名さん

156さん
    先日たまたまシーズンに通りかかったので見てみたら駐車場の外観が少しできていました。白っぽい壁のようで、打ちっぱなしのコンクリートやプレハブ風でもないので安心しました(笑)

168. 170 匿名さん

インテリア商談会はあるんですって。
    再来週くらいには案内状が送られてくるようです。
    いつの開催かまでは、聞いてません。

169. 171 匿名さん

ところで初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、ローンって新生銀行とか
    つかえるのですか?民間はあの三行だけ?色々調べたら、メリットが多そうで。
    土日は営業さんと連絡つかなくて、ご存知の方、今すぐ教えてください!

170. 172 匿名さん

>171さん
    使いたいと思った金融機関に直接問い合わせるのが、一番だと思いますよ。

171. 173 匿名さん

人事で給与関係の仕事してます。
    H19年から税制改正で所得税から住民税に税源移譲になるから、私達19年入居者は
    住宅ローン控除による還付額がH18年入居者よりぐっと少なくなるのですね。
    住民税は控除対象にはならないって。
    あてにして固定資産税にまわそうとおもってたのに・・・
    ローンのない人たちには関係のない話題ですが。。。

172. 174 匿名さん

>>173さん 私、良くわからないので教えてください。(技術系の会社員で、この辺疎いもので)
    川崎市の場合、課税所得と住民税の関係ですが、
    18年度は、課税所得〜200万:課税所得5%、200万超700万まで:10%、700万超:13%
    これが、19年度は一律10%の様です。そうすると課税所得が200万以下の人はローン控除が減り、700万超の人は、ローン控除が増える様に思いますが、みんな減っちゃうのでしょうか?

173. 175 匿名さん

>>171さん
    シーズンは、引渡し時点では保留地なので、
    新生銀行、東京スター銀行、ソニー銀行はいずれも使えません。
    各銀行に問い合わせ済みです。

提携の銀行以外では、JAセレサ川崎ぐらいでしょうか。
    それ以外の銀行は、メリットが無さそうなので確認していませんが。

174. 176 匿名さん

175さんありがとうございました。
    私ももうちょっと勉強しますね。

175. 177 匿名さん

ガーデンの内覧会が始まりましたね。
    ガーデンスレの書込みを見ていると今のところ結構デキがよさそうです。兄弟マンションのシーズンも楽しみですね。

176. 178 匿名さん

ガーデンスレ行って来ました。
    内覧会の話を読むと、こちらまで気分が盛り上がりますね!

177. 179 匿名さん

173です。
    174さんのおっしゃるとおり、税源移譲による所得・住民税の配分は課税所得額により違いますが、
    定率減税の廃止などの影響で、課税所得に関わらず皆さん所得税は減り、住民税は増えるみたいです。
    H18年入居者は減額措置を申請すればマイナス分が住民税から減額できますが、それ以降の入居者はできないって!やっぱ損してます。
    もう今更、仕方ないですがね。。。ガーデンもシーズンも同じですね。

178. 180 匿名さん

ほんと、ガーデンのスレで内覧会の話題でてますね!
    今のところ特に大きな問題もなさそうで安心して見ています。
    シーズンも綺麗に仕上げて欲しいです!

179. 181 匿名さん

>>173(179)さん 情報ありがとうございます。
    川崎市のHPに詳しい説明ありました。
    http://www.city.kawasaki.jp/23/23syunou/home/kaisei/zeisei01.html
    確かに所得税が減って住民税が増えてますね。年収、ローン額によっては、控除出来る額にも差が出ますね。でも税制は変わるものだし、住宅減税も6〜10年間と時代によって変わってきたし。あまり気にしない方が良ろしいかと思います。

180. 182 匿名さん

>180さん。
    同じJVだからきっとシーズンもすばらしい仕上がりだと思いますよ。

181. 183 匿名さん

楽しみだわ♪

182. 184 匿名さん

ガーデンのスレ、とても参考になりますね。

同じJVで販売・入居時期もほぼ同じ。
    ガーデンの先行入居組の方の内覧から引越し、その後の住み心地まで
    いろいろ教わろうと思ってます。

183. 185 匿名さん

ガーデン購入者です(ビュー)、おじゃまします。
    同じJVでお隣さんのマンションなので、スレも親戚関係みたいで楽しいですね。
    私は、どっちも「お気に」に入れてちょくちょくのぞいています。

入居まで相互関係をもって情報交換できる場でありたいですね。
    うちは26日内覧会です。先陣組サン達の言い付け通り、懐中電灯(できれば蛍光灯)と付箋持参でがんばってきます!

184. 186 匿名さん

付箋はデベが持ってます。修正個所のリストも全部作ってくれます。最後にコピーもくれます。

185. 187 匿名さん

14日が駐車場の抽選日だったと思うのですが、結果っていつ頃教えてくれるのでしょうかね。

186. 188 匿名さん

187. 189 匿名さん

188. 190 匿名さん

ガーデンスレの内覧会情報を見ていますと、かなりデキがよさそうで、親戚マンションのこちらもかなり楽しみですね。
    デベさんも相当気を使ってくれているようで、(他のマンションの書込みも含め)過去のこういった掲示板情報などをかなり気にしているということなのかもわかりません。
    そういった意味では、内覧会同行業者さんの地道な努力や、毅然と対応し、こういった場所にきちんと情報提供し続けた、例えばレガートの購入者の皆さんなどなど、様々な人たちのおかげでデベの対応もかわってきた、ともいえる訳で、こういった方々に感謝ですね。
    と、同時に我々も言う事はきちんと言うというスタンスで内覧会に望みたいですね。

189. 191 匿名さん

12月のオプション会、小田急百貨店から案内があるそうですけれどまだ来ませんね〜

駐車場の抽選結果もすでにでているはずなんですが。。。

入居に向けて様々な準備をしていると心がはやりますね!
    毎日落ち着きなく過ごしております。

190. 192 匿名さん

オプション会って、12月なんですね。
    何か他の予定とぶつかってなければいいけど...

191. 193 匿名さん

>192さん。
    ガーデン購入者でオプション会参加経験者です。

これからオプション会などのイベント、楽しみですね。
    大きなマンションなので、一応日時は振分け指定されてくると思いますが、融通はいくらでも利かせてくれると思いますよ。
    私も、別の棟の日にずらしてもらいました。大きな買物ですから、全て先方の言うとおりにしなくても良いと思います。

ところで、シーズンの皆様のオプション会は「小田急百貨店」ですか?
    ガーデンが新横浜のカリモクでやったのが小田急に変わった、ということでしょうか?

192. 194 匿名さん

>192さん
    JVは同じですがガーデンは三井メイン、シーズンは小田急メインだからでしょう。
    管理会社の違いでわかります。

193. 195 匿名さん

>>192
    10月に来てた進捗状況報告パンフの同封書面に書いてありましたよ。

【以下抜粋】
    >12月を予定しておりますインテリアオプション会のご案内は、担当会社であり
    >ます株式会社小田急百貨店より直接ご案内させて頂きます。

194. 196 匿名さん

オプション会の案内きましたね。案内は小田急ですが場所はやっぱりカリモクですね。

195. 197 匿名さん

おおっ!!
    ついに来ましたか。
    早く家路につきたいよ〜(今職場。仕事中に…ダメ人間ですorz)

196. 198 匿名さん

オプション案内来ましたね。
    覚悟はしていたつもりですが・・・
    やはり、結構なお値段ですね。

先週、進捗状況を見に行ってまいりました。
    南西バルコニー側のキッチンの吊戸棚が見えたので、リビングの
    広さの想像が膨らみました。

モデルルームマジックという言葉が頭を駆け巡ります(笑)。

内覧会でショックを受けないよう、今からイメージしています。

197. 199 匿名さん

オプション会案内には、やたら照明のカタログが入っていましたね。
    エコカラットがいいって、友人に聞いたので、事前にショールームに
    行ってみようと思ってます。

198. 200 匿名さん

照明のカタログ多いですよね、ダイウンライトの変更は出来ないのに・・・
    エコカラット、他の人からの情報がないのですが良さそうですよね。
    配置を考えないといけなそうですね^^;

199. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸