東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-01 11:48:38

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74131/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-08 15:53:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 911 住民さんA

    >910

    >立候補したならまだしも、「ここで文句を言うだけで」の人とかわらないと思いますよ

    だから私は理事には文句を言いません。
    最善の方法をとってやってくれていると信じています。
    「文句があるなら」立候補しろと言っているんです。

  2. 912 909=911

    すみません。名前を書き忘れました。
    909=911です。

  3. 913 匿名さん

     よりよきWCTのための理事会のあり方について、建設的な議論をしましょう。

     まず、2年任期の理事会に改変するには、どうすればいいとお思いですか。

    提案です。

    1)イ案
     特定の志しのある人が、運動して有志を増やして、理事に立候補する。
     一人ではたいへんだ。

    2)ロ案
      特定の志しのある人が中心になって、例えば「2年任期理事制について考える会」を
     つくって、グループが運動を展開して、組合員の理解を求める。
     現在の理事会が協力してくれるか?


     ところで、
    相当努力するとして、達成の可能性は、どの程度あるでしょうか。
     
     2~3年の運動で何とかなるでしょうか。

     良い知恵を出していただけませんでしょうか。

  4. 914 匿名さん

    >匿名で外野で騒いでいるだけならアホでもできます。

    元理事さんの意見に全面賛成。

    問題があるならば、マンション内で集まって話し合うなど、アクションを起こせばよい。それができない人って、結局臆病なだけで、何の実行力もない人だろう。

    こんなところで、ああだこうの言われるのならば、理事なんか真っ平御免と言う人が増えることを恐れます。

  5. 915 anonymous

    ラウンドストーンの跡地は別のアイリッシュパブが5/9にオープンするよう。
    あとその隣(パティオの方)にカレー屋がオープンしてる。
    クリスタルヨットクラブも銀河劇場の下(元アントニオのとこ)に移転してくるみたい。
    桟橋の移設などあるからまだ時間かかりそうだけど。

  6. 916 住民さんA


    905,908,909,913,914と
    少なくてももう5人はいるわけですね
    早速会合を開きましょう
    いつが都合いいですか

  7. 917

    2年任期理事として理事に立候補してくださる方が居られるようですから、
    具体的に話をすすめましょう。

     わたしが、いいだっしぺですから、
    まず、わたしが旗振り役をしましょう。

     話をもう少し煮詰めるために、もう少し、この掲示板で意見交換をしましょう。
    そのまえに、身分を少し特定しましょうか。

     わたしのこの掲示板での名前を「直」とします。

     2年任期理事として理事に立候補してくださる方は、この掲示板での名前を表示してくださいませんか。

     今後は、その「関係者」の間で、建設的な意見を交換しましょう。
    意見交換の過程で、色々な「第三者」からの意見が出ると思われますが、
    できるだけ、建設的で、有益な意見交換をしましょう。

     いずれ、人数が増えれば、集会を開くことが必要でしょうね。
     
     

  8. 918 マンション住民さん

    ここで議論するといろいろとチャチャが入るでしょうから

    集まって議論しましょう

    明日はいかがですか
    26Fラウンジで

  9. 919 住民さんA

    クルージング更新に一千万円!!!あり得ない。
    誰がそんなもの承認したんだ!!!
    江戸川マリーナのホームページ見てみたら? 月々3000円の会費でいくらでも借りられるよ。ヤマハのシーマスタだって、数十万ぐらいのものでしょ。

    当然、他のマリーナと相見積もりとって決めたんだよね? 食い物にされているとしか思えない。勝どきにもある。

  10. 920

    <2年任期制理事会について>
    直です。

    今後の進め方について

    1)当面の進め方は、この掲示板で有志の方を増やすことでしょうね。

    2)そのためにも、有志の方は、この掲示板でのお名前を表示なさったほうが信頼性が増しますね。
     その意見を信頼して良いとの確信が欲しいからです。

    3)身元がある程度確定した方で、有志が10名以上増えたら集まりましょうか。
     ・自己紹介、メールアドレス交換、そのためのHP開設
     ・そして、理事会にこの旨を連絡します。協力要請をします。
     ・一般の住民を対象にして、啓蒙活動をします。広報誌発行です。
     ・総会で賛成を得られるように理解を得る活動をします。年間活動
     ・2年任期制の理事に立候補したい人を募ります。目標30名

    4)それまでは、ここで意見交換しましょう。

  11. 921 住民さんA

    箇条書きなのに文体がおかしいですよ

  12. 922 マンション住民さん

    今週号の週刊ダイヤモンドの特集を読むと、
    WCTの場所は、どうやら「震災に強いエリア」ですね。
    よかった!

  13. 923 マンション住民さん

    >今週号の週刊ダイヤモンドの特集を読むと、
    >WCTの場所は、どうやら「震災に強いエリア」ですね。

     懸念しているのは、
    津波が来て、地下の駐車場や発電機などの施設が、浸水して使えなくなるのではないかということです。

     満潮の時に津波が来ると、恐らく地下室は、浸水するのではないでしょうか。

  14. 924 住民さんA

    すみません
    素人の質問です

    東京湾の中まで大きな津波って来ますか?

    港南4丁目は防潮堤の外側ですよね

  15. 925 マンション住民さん

    >>923さん

    可能性としては、地下階が浸水・水没することはありえると思ってます。

    温暖化での海面上昇を考慮すると、
    年々リスクが高まる可能性もありますよね。

  16. 926

    本日たまたまこのサイト立ち寄りましたので、先の管理会社についてコメントいたします。確かにYAMAHAのクルージングの更新料に1000万円はおかしいですね!この際、例えばの話ですが近くに来るであろうクリスタルヨットクラブと年間契約の交渉をしてワールドシティタワーズの住民はクルーズ等を1日10名枠とか使えるようにしてくれた方が、仮に2000万(1世帯あたり約年間1万円)出したとしてもとても優雅で素敵なように思えますが・・・
    それから経験上、早期に管理会社の暴走を止めないと大変なことになります。以前私の住んでいたマンションは50世帯でしたが、管理費は月100万円でした。ところが、私が6年目に理事長になり管理費のコスト削減に取り組んだところ、ほとんど質を下げず、管理会社も変えずに月50万円にすることができました。交渉の方法としては、管理業務の1つ1つを競争入札し、適正価格にしたことです。どこのマンションでもそうですが、住民が早期に見直さない限り、管理会社はぼったくり続けます。このマンションは未だ管理費の削減に取り組んでいないので、見直すことにより3~5割は(年数億円)は削減できる余地があります。但し、管理会社にとってもここは相当なドル箱で、更に多数の販売会社役員や従業員が住んでいますので、かなり激しい妨害(総会荒らし、さくら)や抵抗があると思いますが、皆さんの力を結集して早期に打開しましょう。私も理事になろうと思います。あと、年間200万も出して契約しているのに管理費削減をいままで提唱できないマンション管理士は不要です、代わりに管理費削減に取り組む専門会社と契約すべきです。普段あまり会うことも無く存在すら分からない各棟マネージャーに高額な給料を支払っていますが、これも不要です。せめて毎日各棟のエントランスに立ち、挨拶をするなどして住民の安全を見守るくらいはしてほしいものですね。

  17. 927 マンション住民さん

    >926さん

    管理会社のなかにはそういうようなよからぬ会社もあるかもしれませんね。
    しかし、言われるような甘い業界でもないようです。管理会社も競争は厳しいですから評判の悪い会社は淘汰されます。小さい会社は目立ちにくいでしょうが、住友のような最大手がそんな事ばかりをしていたら社会的事件になってすぐ新聞やテレビで叩かれることになるでしょう。大手ほど世間の目にさらされるものです。正しく監査を行う事とともに、彼らも人間ですからこのMSで育てるくらいのつもりで接していく事も大切だと思います。
    片手に棍棒を持って、、、まかせるけど裏は取るよ、、、できなければさようなら、、、と言った姿勢を否定するつもりはありませんが。
    なお、管理会社の従業員はさほどの待遇は受けていません。競争の厳しさから、大手でも社員の待遇を低くしなければならないほどの状況です。下記は一例です。

    http://large-income.main.jp/oyako-1.html

  18. 928 入居済み住民さん

    >>926さん
    同意です。
    単純計算ですが、一戸あたりの管理費を月2万円とすると、全戸で4千万円/月、年間4.8億円の収入です。
    ちょっとした中小企業並みですね。
    これを管理会社任せにすれば、ぼられても当然でしょう。

    >>927さん
    なんか論点がズレているような・・・・
    住民にとっていい管理会社かどうかと、管理会社の従業員の処遇・教育とは、全然関係ない話でしょう

  19. 929

    安 さん

     直です。
    これで、任期二年制・半数改選制度を推進をする理事立候補者が2名になりました。


     あなたのご指摘の通りです。
    この掲示板でのあなたの見解に敬意を表します。
    ありがとうございます。
     すこしだけ、勇気が高まりました。

     現在のWCTには、残念ですが、そして、厳しい言い方ですが、
    管理組合不在の状態です。
    WCTは、住友不動産の「いいお客さん」です。

     任期二年制・半数改選制度を実現して、
    すばらしいマンションにしましょう。

     有志の方、手を挙げませんか。

  20. 930 匿名

    ソーシャルジャッジメントというコンサルに管理費が適正かどうかを調査してもらえばいいと思うんだけどどう?

    住友不動産はかなり難色を示すだろうけど。

    ソーシャルジャッジメント
    http://www.sjsmdn.co.jp/

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸