横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレッセント川崎タワー 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 中幸町
  8. 川崎駅
  9. クレッセント川崎タワー 5
物件比較中さん [更新日時] 2009-06-08 16:25:00

川崎駅西口徒歩5分(ラゾーナ抜ければ徒歩3分!)、免震高層タワー、内廊下、地下駐車場100%、共用施設多数、ガラスウォールのデザイナーズマンション!!
キャンセル住戸発生とのことですが・・・


所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分

過去スレ:
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38453/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9263/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9254/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9225/



こちらは過去スレです。
クレッセント川崎タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-12 22:12:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント川崎タワー口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    >>900
    静かになっちゃいましたね?

  2. 902 物件比較中さん

    クレッセント川崎タワーを検討している方に、注意頂きたい事です。
    (これは事実で、誹謗中傷を目的にしたものでも、営業妨害でも有りません。)

    この物件の購入を決めていた者ですが、部屋の選定も終わり、担当者と
    契約手続きに入っていたのに途中で突然電話がきて「ほかの人に売ってしまいました。」と言われました。

    どういう事ですか?と確認すると「他の人はローン審査も完了していてるので優先しました。」とのこと。

    先着順とはいえ、契約に入る段階では、物件は確実に押さえていたのに、
    こういう事をされるのは非常に困ると伝えましたが、すいませんすいません、
    と言うだけで代替案も何も出されませんでした。

    翌日電話するとその営業マンはもう異動してしまい、会社に居ませんと言われました、、、
    モリモトは何か問題が起きるとなぜか営業マンがすぐに退社(している事にされる)
    という酷い対応が有ると聞いてましたが、まさか自分がこういう事をされるとは。
    突然でとても困りました。

    3月のこの時期になって引越先が宙に浮いてしまい、困っています。

  3. 903 物件比較中さん

    営業担当者に「それならWEBや営業窓口で、ローン審査が完了している人が最優先で、
    正式に申し込みをしても約束を反故にするし購入出来るかどうかわからないマンションです。
    それでも良いなら購入を検討して下さい。」と表記しておいて下さい。
    部屋は確保していると約束したじゃないですか。おかしい対応ですよ?」

    と伝えました。

    正式に取引が始まっているのに無条件でこういう事をされるのは困りますし、
    数千万の買い物でモリモトも、私も、何をやっているんだろうなーと呆然としてしまいました。


    なんだか冷や水をかけられて、マンション販売なんてこんな程度か、と、凄く冷静になれたのに感謝してますが。
    さて、また物件探しに旅立ちます。

  4. 904 匿名さん

    倒産の時も、社長が「寝耳に水だ」という会社だからなぁ…。

  5. 905 物件比較中さん

    他社の物件では「申込金」として普通10万円程度を納めると思いますが、
    なぜかこの物件では「申込金は、結構です」と言われていました。

    そんな物件は無いので、おかしいなー?と思っていたのですが、こういう行為をするためだったんですね。
    お金を取ってしまうと、法的にもキャンセルを受け付けられなくなるから貰わないでおく

    そのかわり契約手続きが進んでいても約束は強制的に反故にする。
    こんな事なら無理にでも申込金を渡しておけば良かったです。

    話を頂いていたほかのマンションは断って、ここに決定して作業を進めていたのに、
    突然キャンセルされたら、10万円どころの損失じゃないですから。

    こんなご時世ですから他マンションからも好条件を提示されていましたが、それを断っての契約だったのに。
    今からそのマンションに行くというのも気が引けますが、仕方ないですね。

    モリモトのデザインは好きでしたが、こういう姿勢だと数千万の買い物をする相手には不安を覚えました。

    >倒産の時も、社長が「寝耳に水だ」という会社だからなぁ…。

    上場企業の社長が、そんな事を言っているようではどうにもならないですね。
    民事再生に至ったのも金融不況の影響だけじゃない気がしました。
    会社の姿勢に問題が有ります。

  6. 906 物件比較中さん

    長くなりましたが、ここを検討されている方で、私と同じ目にあう人が出ないようにまとめますが

    ■クレッセント川崎タワー購入検討時の注意事項

    1、クレッセント川崎タワーは契約書に判子を押す直前まで、別の人に物件が流れる可能性が高い

    2、契約作業中で、かなり具体的な話になっていても、約束は反故にされる可能性を考慮しなくてはならない。
    数千万の買い物をそんな不安定な土台で進めなくてはならない

    3、申込金を受け取らないと言われても受け取らせないと(道義上は別として)法的には言い逃れが出来てしまう

    4、クレッセント川崎タワーに至っても、「問題が起きると営業マンが姿を消す」モリモト商法は健在である事を確認。

    なんか「可愛さ余って憎さ100倍」というか、気に入ってただけにこういう対応は残念です。
    残っている別の部屋は、色々とネックがある部屋が多いので、購入する気になれませんでした。

  7. 907 物件比較中さん

    ちなみに私は本スレ「881」「892」です。
    あんなに褒めてる数日前の私お疲れ。

  8. 908 匿名さん

    907さん
    災難でしたなあ。ほんとにおつかれさんです。

    しかし、キャンセル対策のダブルブッキング保険とは、モリモトもやりますなあ。

  9. 909 匿名さん

    読みました、酷いね。
    今から大変だろうけど頑張って次を探して下さい。

    大丈夫、マンションは沢山あるから

    川崎は物件少ないけどクレッセントを買える予算なら他に選択肢はありますよ

    モリモトも売り急ぎしてんだろうけど、お客さんの事を考えてない。

  10. 910 匿名さん

    オリックスもあるしな

  11. 911 匿名さん

    先日の3連休にモデルルームに行ってきましたが、営業マンは「買いたければどーぞ」といった態度でした。
    とても再生中の会社の社員の対応と思えませんでした・・・そんな高飛車な態度だから今の状況があるんだぞ。
    それにしても、HPには次から次へとキャンセル部屋が掲載されますね。。どれくらいあるんだか。

  12. 913 匿名さん

    907さん読ませていただきました、対応酷すぎですね。

    書面契約の前だからといっても許される行為ではないと思います。


    確か民法に於いては、契約は口頭でも成立するのですよ。ただ、それの立証となると水掛論になってしまうと思いますが。

  13. 914 913

    マンション購入には
    購入する為の「金」
    巡り合わせの「縁」
    そして、
    契約に必要な「印」
    が必要なんですね。

    不誠実な対応会社のマンションは買わなくて良かった(買った後に嫌な思いをするよりも、買う前でまだ良かった)
    と気持ちを切り替えて、部屋探し頑張ってください!

  14. 915 匿名さん

    キャンセル物件は実はオリックス側低層をメインに30戸ほどあります

    予算と方角と高さを指定しすると沢山在庫が出てきますよ

    Webにあるのは氷山の一角です
    価格を見て下さい
    五千、六千、八千
    と価格帯が想像できる分の情報を流してます

    本当は在庫だらけです

  15. 916 匿名さん

    相変わらずの対応ですな。
    物件が良くても売主がいつまでもそんな態度で恥ずかしい。
    役員、従業員共に根本的な考え、体質が変わらないと先が無い。
    株主・契約者に迷惑かけといて勘違いも甚だしい。

  16. 917 モリモトquality

    つーか
    ぶっちゃけて良い?
    クレッセント川崎タワー。

    実はモリモトはある理由で売らなくても良いからね

    営業も上から手間のかかる客は返すように指示されてる

    で、その基準は凄い
    ローン審査が必要な客は相手にするな
    だから

    数日も待てない
    なぜかわかる?

    モリモトの経営改善計画書の提出日は?


    お父さんが近いみたいだね

  17. 918 匿名さん

    ぶっちゃけ良くねぇ?
    かなり好きなんだけど

  18. 919 匿名さん

    その部屋が本当に売れたのかどうかも怪しいな。実は到底審査が通りそうもない、いわば招かざる客だったりしない?

  19. 920 匿名さん

    ざまぁみろって感じ。調子こいてスピーカー寄付するだののたまってたくせに判も押してなかったのかよ。

  20. 921 匿名さん

    >>915
    まずは、ソースから
    じゃないと単なるやっかみですよ

  21. 922 匿名さん

    >>920
    他人の不幸を見てざまあみろと言えるとは。

    性格歪んでるのね、可哀想に。
    住人でないことを祈るよ

  22. 923 購入検討中さん

    >917さん
    教えてください。

    お父さんが近いって父の日っていうことですか?
    それとある理由で売らなくても良いってなぜですか?

  23. 924 申込予定さん

    >922のかたと同感です。
    折角の情報交換の場です、気持ちよく利用していきましょう。
    907のかた、いいところが見つかりますように。
    たまには、またここに情報ください。

  24. 925 匿名さん

    販売会社が父さんすると物件は銀行などに差し押さえられ
    次の売主に権利が売却されます。

    ここだと三井不動産とか東京建物あたりかな

  25. 926 匿名さん

    倒産も何もここは既に倒産済みでしょ
    民事再生も広義では倒産

    SFCGのように破産したらもちろん悲惨度は今の比では無いけど

  26. 927 匿名さん

    せっかく良い建物なのに、倒産デベがコテコテにミソ付けてる感じですね。
    契約者さんたち気の毒っす。

  27. 928 匿名さん

    ここの契約者は強気の方々ばかり。デべの倒産なんか関係ないって感じ。
    陰ながら彼らの行く末にのみ注目しています。

  28. 929 匿名さん

    そういう事が気になってしまう928の人生の行く末が、どのようになるのかまったく興味のかけらもないです

  29. 930 匿名さん

    >925
    残り中途半端な数なのにわざわざ三井不動産が売る訳ねぇだろ。

  30. 931 匿名さん

    >926
    破産するとどう悲惨になる訳?

  31. 932 匿名さん

    >>926
    私にもぜひ教えて

  32. 933 匿名さん

    俺は928の行く末に興味あるなぁ~。ストカーで逮捕とか…。

  33. 934 購入検討中さん

    >東芝は二十四日、JR川崎駅西口に隣接する約一ヘクタールの土地を野村不動産ホールディングス(HD)の
    >子会社に売却すると発表した。譲渡金額は約二百二十億円。三月末にも引き渡す。現在は時間貸し駐車場として
    >使われている。野村不動産HDは「当面は現状のまま使う」としている。

    >売却するのは、川崎駅西口とラゾーナ川崎に挟まれた一画(幸区堀川町)で、東芝堀川町工場
    >(約一一ヘクタール)があった土地の一部。野村不動産HDの連結子会社で、東芝の出資も受けている
    >NREG東芝不動産(東京都港区)が購入する。

    >堀川町工場が閉鎖した二〇〇〇年三月以降、再開発が進められ、三井不動産とNREG東芝不動産(旧東芝不動産)
    >が東芝所有地を共同で借りてラゾーナ川崎を開発。駅前北側の約一・七ヘクタールは分譲マンションになっている。

    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivmar0903535/


    ラゾーナプラザ南西角に残されただだっ広い時間貸し駐車場スペースの開発はしばらくお預けってことかしら。
    確かあの土地は最大容積率1000%の業務ゾーンということでミューザみたいなオフィスビルでも建つのかと
    思っていたが、何か違った動きの可能性もあるのだろうか。
    開発の行方によっては、川崎駅西口全体のさらなる資産価値向上にもつながり得ると思うのだが。
    誰か詳しい方いませんか?

  34. 935 匿名さん

    野村が今、モデルルーム立ててるからマンションでしょう

  35. 936 匿名さん

    プラウドkawasaki?かな。

  36. 937 ご近所さん

    モデルルーム、どこに建ててますか?

  37. 938 匿名さん

    MRはブリリアMRのあった所ですね。。
    ラゾーナ直結となれば、完全にラゾーナレジデンスより格上のマンションになりますね。線路沿い、堀川町三叉路道路の騒音も避けられるし。
    土地の値段からすると、クレッセントより安くなるのは確実でしょう。。。

  38. 939 匿名さん

    それ良いな
    オリックスも控えてるし西口バブルも終わりか

    まあバブルには妥当な期間だったな

  39. 940 匿名さん

    野村が安く出してくるとは思えないけどね。
    これからは2極化が進むとみている。

  40. 941 匿名さん

    野村のモデルルームは、ここに建つマンションではなかった気がします。
    詳しくはわかりません。

  41. 942 匿名さん

    Googleマップで見る限りあの駐車場の面積は7,000~10,000平米だと思います。
    譲渡価格が220億円ということなので仮に10,000平米で計算しても坪726万円での土地取得です。
    仮にマンションが出来るとするとラゾーナの敷地ほど広くないのでタワー1本で400戸。土地代だけを世帯で按分しても1戸あたり55百万円です。

    そう考えるとオフィスビルやホテルが出来ると考えた方が自然だと思います。

  42. 943 匿名さん

    >942

    目測合ってますよ!9,765.58㎡とのことです。
    建築費とデベの利益乗せたら1戸平均8,000万円から1億円になりますかね?

    (以下東芝プレス)

    東芝グループ所有不動産売却のお知らせ

    当社は、当社が所有する土地の一部(神奈川県川崎市幸区堀川町72番34他)を売却することを決定しましたのでお知らせいたします。



    1. 売却の概要
    (1) 売却物件
    (ⅰ)所在地 :神奈川県川崎市幸区堀川町72番34 他2筆
    (ⅱ)土地面積 :9,765.58㎡(約2,954坪)

    (2) 売却先
    NREG東芝不動産株式会社(東京都港区芝公園一丁目8番4号)

    (3) 譲渡価格、売却益(連結、見込み)
    譲渡価格 約220億円
    売却益(税前利益) 約142億円(概算)
    売却益計上時期 2009年3月(予定)

    2. 売却の理由
    当社グループでは、従来から所有不動産について、資産価値の最大化とグループ利用のあり方を吟味し、継続利用、処分、他目的での活用を峻別して不動産施策を進めています。本件については、「集中と選択」の観点から、売却による資産価値の最大化を図り企業価値の向上に役立てることが最適との判断を行い、売却を決定したものです。

    3. 今後の見通し
    本件による2009年3月期通期の業績予想の変更はありません。

    以上

  43. 944 匿名さん

    ラゾーナレジデンスとは容積率が全然違うよ。
    だから西口通りはペンシルビルだらけなんで。。。クレッセントだって敷地は4300m2弱、容積率700%弱、約360戸。
    それが1000%となると。。。

  44. 945 匿名さん

    単純に考えても1100戸か。。。

  45. 946 匿名さん

    クレッセントと同じ割合でマンション作ったら1176戸も出来ますね。土地代按分で1800万円/戸ならマンション計画ありえますね。
    1176戸のタワーっていうとイメージ「THE TOKYO TOWER」1本分ですかね。あんなの出来たら凄い圧迫感だなぁ・・・。

  46. 947 匿名さん

    そんな物件ラゾーナとのバランスが悪すぎでしょ。

  47. 948 匿名さん

    野村ですから…

  48. 949 匿名さん

    サブプラウド

  49. 950 購入検討中さん

    902を読みました
    傲慢ですね

    新川崎エグゼの営業マンは悲壮感が漂って丁寧すぎる対応をしてくれますよ
    同じモリモトでも物件の人気度によってこうも違うのかと妙に納得させられました

  50. by 管理担当

スムログに「クレッセント川崎タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸