横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「D’クラディア等々力緑地WEST ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 宮内
  8. 武蔵中原駅
  9. D’クラディア等々力緑地WEST ってどうですか?
sae [更新日時] 2007-10-11 23:57:00

住みたいと思っていた地域の物件なので購入を検討しています。ですが駅から少々遠く(16分)価格は高め(グレード高)なので、他の方がどうお感じになったのか知りたいです。

所在地:神奈川県川崎市中原区宮内2-150-1他(地番)
交通:南武線「武蔵中原」 徒歩16分

[スレ作成日時]2007-01-14 13:47:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア等々力緑地WEST口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

スレ立ってたんですね!(気付きませんでした。。。)

昨日、申し込みをしてきました。
    等々力緑地の近くに住んでいるので現地にも何回か足を運びましたが、
    行ってみればわかりますがものすごい閑静な住宅街ですね〜

前の道路が一方通行だったのが気になりましたが、府中街道への出入りの
    抜け道があるので全く問題無しでした。(逆に車の通りが少ないので静かですし)

やっぱり駅からの距離がネックになるかと思いますが、この辺はもともと
    自転車必須の地域なので、毎日の運動と思えば全然気にならないかな、と。

価格も設備やセキュリティ面を考えれば妥当ではないでしょうか。

先日Jr.が生まれたこともあり、駅近よりも子供の住みよい環境を考えた
    時に最適な場所だと思ったので、決断に至った次第です。

また、担当して頂いた営業の方のとても誠実な対応も好印象でしたね。

あまり参考にならないかもしれませんが、ココを選ぶ方々は環境を重視した
    家族が大半になるでしょうし、仲良くお付き合いさせて頂ければと思います。

今から入居するのが楽しみです!

2. 3 匿名さん

担当の方は、K野さんですか?

私たちもK野さんでしが、良い方でした。

3. 4 匿名さん

私も申し込みました!
    やはり住環境が気に入って。。この辺りは等々力緑地も多摩川もすぐですし
    学校も小中と近くて子供を育てるにはいいですよね。
    私達家族には駅近よりも魅力がありました。
    営業の方も、小さなお子さんのいるファミリーのお客様が多いと
    おっしゃっていました。

確かに価格は相場よりも高めですが、それだけの価値がありそうな
    マンションだと思います。

本当、早く入居したいです!

4. 5 匿名さん

おいくらくらいでしたか?

5. 6 suta

私の申し込んだお部屋は4千万円台後半でした。
    HPによれば、1/26(金)より第二期先着申込受付開始
    4,090万円〜5,130万円  2LDK+S〜4LDK  販売戸数6戸
    とのことでしたよ^^

6. 7 5

すみません、HP更新されていたんですね。。
    ありがとうございました♪

7. 8 2

>>3さん
    その方では無いですが、担当のみなさん全体的に誠実に対応している印象でしたね。

>>4(=6?)さん
    申し込まれましたか!!
    ホントこの辺は環境よいですよ〜。
    駅前には嫁も愛用してる安いスーパーもありますし、オススメSPOTが結構あります(笑
    都内、横浜、川崎、どこに行くにも程よい距離でアクセスできるのも魅力ですね。

6さんは4千万円台後半だったらかなりいいお部屋ですね!?
    営業の方が申し込み(ご要望書の予約)される方は30前後の方が多いと言ってましたし、
    同年代の方がたくさんいると嬉しいです♪

8. 9 4

2さん
    すみません、4と6は私です。予算オーバーだったんですけど少し頑張ってしまいました〜。
    実は私も近所に住んでまして。。環境が気に入って、この辺りで探していたんです。
    スーパーはライフ川崎宮内店もいいですよね。近いですし。お気に入りです^^

3さん
    私もその方ではありませんでしたが、担当はとても良い方でした。

第一期の契約は今週末ですよね。今はマイスタイルデザインの事で頭がいっぱいです♪
    最終的に利用するかどうかは分りませんが(見積もり次第…)検討するのは楽しいですね。

9. 10 匿名さん

みなさん希望の部屋を申し込めたのですね・・・
    私は残念ながら希望の部屋は既に埋まっており申し込みできませんでした。
    環境の良さが気に入って購入を決断したのですが時既に遅しでした(; ;)
    あと500万自己資金があれば選択肢も広がったのでしょうが・・・
    朝早くから並んだ方もいたと聞いて後悔しきりです。

10. 11 匿名さん

購入を検討中の者です。
    日照りは、やはり3階以上でないと期待できないでしょうか?
    予算の関係で2階までが限度です。
    南側のお宅の影が気になりますが、如何でしょうか?
    また今後、マンションは立ちそうですかね?
    ゴミは、24時間対応ですかね?

11. 12 4

10さん、ごめんなさい。申込が出来なかった方もいらっしゃるんですよね、
    つい浮かれた事を書いてしまいました。同じお部屋はないですものね。
    配慮の足りない事をして…すみませんでした。

11さん、日照は私も何度か現地を見学してみましたがこればかりはなんとも…。
    営業の方に聞いたお話では、たとえ将来マンションが建ったとしても、南側に
    そびえ立つという事はないとの事でしたけれど。
    (そのマンションにとっての北側なので)

ゴミについては管理規約を見せて頂いたので、お答えできます。
    「必ずゴミ収拾指定日の定められた時間までに、所定の場所に搬出すること」
    とのことです。24時間対応は便利ですが、衛生面で問題があるのでしょうね。

12. 13 匿名さん

12さん 貴重な情報有難うございます。
    実は、東側を考えておりゴミ置き場が気になっておりました。
    24時間対応は便利ですが、衛生面で気になります。
    規約も重要ですが、住人のモラルがもっとも重要だと思っています。

13. 14 匿名さん

南であれば、一階でも日当たりは問題ないよ。
    西も東も建物は離れていて、戸建なんで、概ねどこも大丈夫だろう。

14. 15 購入予定してる者

こんにちは、購入したいと考えてます。

夏は多摩川の花火がみえると思います。

15. 16 疑問マン

みなさん、モデルルームの寝室の下り天井ですが、どう感じましたか??? ちょっとその点だけが気になりました。低すぎでしょう??

16. 17 匿名さん

前向きに検討されている方が結構いらっしゃるみたいですね。

まず日当たりですが、南側の戸建ての高さは影響しませんでしょうか。
    (位置的にFt、Gtあたりが該当するかと思いますが、テラス分の奥行きで問題なし?)
    3階から上は日当たりには問題ないと思います。
    あと、東側の電柱が気になるところですかね。影響は2F〜3Fくらいでしょうか。

いずれにしろ、周囲が戸建てに囲まれていますので、
    今後高いアパートやマンションが建つ心配はなさそうですね。

ゴミは一回外に出ないといけないのが難点といえば難点ですが、
    まぁ苦にならない程度の作業ですし、仰る通りモラルを守っていけば何ら問題ありません。
    (この近辺は月曜日とかはPM3時過ぎても回収に来ないこともありますし^^;)

モデルルームの下り天井は、確かに気になりましたね。。
    営業の方に聞きましたが、4LDKのタイプは設計上、長方形からはみ出す部分は
    どうしても大梁が目立ってしまうとの事でした。(強度の関係もあってこれはしょうがないようです)

多摩川の花火は2回ありますよね!キレイに見えますかね〜☆

17. 18 17

なんだかマイナスな事ばかり書いてる気がするので、長所もコメントさせて頂きます^^;

セキュリティ面が充実している印象がありますね。
    部屋の全窓に防犯センサー付きというのは、かなり安心感を持って生活できると思います。
    また、駐輪場が自動ドアで、エレベータに自転車乗り入れOKというのはかなり斬新ではないでしょうか。

近所に買い物に行って荷物いっぱいの主婦の方にはかなり重宝するはず!
    レンタサイクルのサービスも嬉しいところです。(奪い合いにならないといいですが^^;)

総合的に見て、価格だけの価値はあると思いますょ。

18. 19 匿名さん

モデルルームの下がり天井は50センチありましたからね、私も気になりました。
    でも50センチも下がっているお部屋は妻側の住戸だけと聞きましたので、検討されている
    お部屋の図面で確認されたらいいと思います。(モデルルームはLタイプ)
    ほとんどのお部屋では30センチ程度みたいですから、正直に50センチも下げてモデルルームを
    作っていて誠実な印象を持ちました。(当たり前なのでしょうか^^;)

多摩川の花火は北西方向ですし、高さ的にも見える部屋は限られているのでしょうから、
    もし見えたらラッキー♪というくらいに考えた方が良さそうですね。

セキュリティや設備が充実してますよね。それに修繕計画も40年と長く設定されていて
    安心して終の住処にできるのではと感じました。
    デベロッパーさんによっては、見えない部分で耐久性の低い安い部材を使うような所もあると聞くので
    ここのように多少割高でも、しっかりしたマンションは価値があると思いますよ。

19. 20 匿名さん

もう契約された方いらっしゃいますでしょうか。
    (今週末が第一期契約開始ですよね!!!)

ここは武蔵小杉まで自転車なら10分程で行ける距離ですので、
    今後ますます利便性が増す地域になる気がします。
    この際なので、小杉駅前にはどんどん栄えていって欲しいところです!^^

また、等々力緑地に新しい共用施設でもできれば資産価値もグーンとあがりそうな気がしますが。。
    今、川崎市市民ミュージアムの裏を整備しているようですが、何かできるんですかね〜

20. 21 匿名さん

契約しました!ここの掲示板で皆さんおっしゃっておられますが、環境の良さと
    マンションの質の高さが決め手でした。
    20さんもきっとご契約されたんですね^_^/

多摩川のサイクリングロードを走れば、二子玉川も20分くらいですよね。(ちょっと風が強そうですけど…)
    パンフレットによれば自由が丘まで40分だとか。自転車って結構機動力ありますよね^_^

等々力緑地に何か新しいものができたら楽しいですね。

21. 22 20

>>21さん
    契約されましたか!!!っていうか、バレバレでしたか。。。^^;
    末永く宜しくお願いします。みんなでいいマンションにしたいですね☆

現地から自転車で土手に乗り上げてしばらく走ってみましたが、
    天気のいい日はかなり気持ちいいですね♪二子玉くらいだったらちょうどいいお散歩コースになりそう。

でも自由が丘は、小杉まで自転車で行って電車の方がよくないですか・・・?
    行きはいいけど帰りがしんどそうです^^;

これからは完売に向けて販売促進に回りたいと思います(笑
    今検討されていて、何か聞きたい事がある方の力になれれば幸いです。
    (専門的な事にはお答えできないかもしれませんが。。。)

22. 23 21

そうですね、同年代の方が多そうなので嬉しいです!
    こちらこそよろしくお願いいたします。

自由が丘は私も電車で行くと思います(笑)
    おしりが痛くなりそうですよね。

入居してからも垂れ幕が掛かったりしないよう、早めに完売して欲しいですね。

23. 24 20

営業の方に聞いたら、申し込みは半分くらい埋まっていると言っていましたね。
    このまま順調にいってくれればと思います^^

このマンションの間取りって、比較的どの方角もそれぞれの特徴があって魅力的ですよね〜

今、オプションとマイスタイルデザインで悩み中です。
    個人的にはウッドデッキをつけたいのですが、家内に
    『高すぎるから無理』と一蹴されました。。。
    段差が無くなる事で危険も無くなりますし、もう一度MR見て検討してみたいと思います。

マイスタイルはコース1を申し込みしようと思っているのですが、
    『※変更箇所は5項目内容以内』というのは、同じ項目を複数箇所お願いしてもカウントされないということでしょうか。
    でもコンセントの位置を一箇所変える度にこのお値段では。。。確実に予算オーバーしそうです;

24. 25 21

私も第一期は二十数件の申し込みがあったと聞きました。第二期の販売分6戸も順調らしいですし
    楽しみですね。

ウッドデッキは確かに高すぎますね。。。
    私は諦めて入居後にお金を貯めて自分で敷こうかなと思っています。

コンセントの位置は、一箇所変える度に設計費用がかかるわけではないと思いますよ。。
    でも現場管理費は各々に対してかかってくるんですよね。
    打ち合わせでしっかり確認したほうがいいですね。

25. 26 20

一箇所毎のお値段じゃないんですね。。。わかりづらくって^^;
    今度MRに行った時にでも問い合わせてみます。ありがとうございます。

今、頑張って分厚い契約書類に目を通しています。
    (同じような記述があったり、表現が難しい箇所が多々ありなかなか進みませんが・・・)

一点気になったのが、バルコニーの使用方法です。
    『手すりに布団等落下物をかけるのは危険であり景観を損ねるため禁止』
    みたいな記述がありますが、みなさんお布団干したいですよね・・・?
    最近のマンションには皆こういう決まりがあるものでしょうか。

というか、営業の方に『バルコニーに布団も干せますし』と言われていたので少々驚いています。
    ここを選んで景観を気にする人もそんなにいないと思いますが。。。
    管理組合で承認されれば規約も改定できるものなのでしょうか。
    (どうしてもイヤという人がいらっしゃるのであれば諦めざるを得ませんね・・)

26. 27 匿名さん

>26さん
    通りすがりの者ですが、今のマンションは殆どバルコニーの手すりには布団を干すのは禁止ですよ。
    私は別物件を契約しましたがそこもそうですし、他の物件も同様でした。
    「資産価値も下がる」そうです。
    >というか、営業の方に『バルコニーに布団も干せますし』と言われていたので少々驚いています。
    と言うのは、手すりではなくバルコニーの中に干せると言う意味ではないでしょうか?
    最近のバルコニーは広いところが多いですから、市販のパイプの布団干しを利用してバルコニー内に
    干せば大丈夫だと思います。私もそのようにするつもりです。
    ご参考までに。

27. 28 匿名さん

ちなみにうちの主人は干した布団が大好きで、自分でせっせとベランダに干してくれる人です。
    ですが、バルコニーの「手すり」に布団が干されているマンションを見かけると
    「みっともない!景観が悪いよ、住人はかわいそうに」と言っています。
    景観を気にしない方も中にはおられるとは思いますが、マンション全体のグレードが
    低く見られては、資産価値に影響しますからね。
    賃貸マンションは大抵バルコニーも狭いので「手すり」に干すしかありませんが
    分譲で広ければ市販のパイプの布団干しの方が、お布団が汚れなくていいと思いますよ♪

28. 29 20

>>27さん
    ご助言ありがとうございます。やはりどのマンションも一緒ですよね。
    営業の方は『布団はだいたいバルコニーの手すりに干しちゃいますよね』って言ってたような・・・。

景観が悪いと資産価値も下がる、ですか。。
    天気のいい日にベランダから布団をたくさん干しているマンションを見ると、
    むしろ微笑ましくもありますが。。。とらえる人の価値観の違いですかね〜

市販のパイプのお値段もそんなに高くないでしょうし、
    わがまま言わずに購入して利用することにします。
    そんな事でマンション内の方々と揉めたら本末転倒ですしね^^;

29. 30 匿名さん

川崎サイトシティIIIのNo.667からこの布団干しについて意見が交わされています。
    結構恐ろしいバトルになり兼ねないので注意した方がいいですよ!
    >>20さん
    少数派だと思います。。。。

30. 31 20

>>30さん
    ご忠告ありがとうございます。早速拝見させて頂きました。。
    一人やるとみんなやり始める、、日本の文化の象徴、でしょうか^^;
    あとバルコニーでの喫煙に関してもどこのスレでも話題になっていますね。

ウチら夫婦は幸い吸わないので問題ないのですが、
    来客用に灰皿立てを買おうかと考えていました。。

モラルが問われる行為はマンション全体の品位に関わってくることでもあるので、
    調和を乱さないように節度ある生活を送るように心掛けようと改めて思った次第です。

31. 32 匿名さん

Dクラディア等々力緑地WESTに一目惚れして契約した者です。こんばんは!
    予算的にギリギリだったので、一時は諦めようかと思ったのですが、やはり
    一生の住まいにという思いが捨てきれず決断しました。
    等々力緑地が好きで近くに住みたいと思って探していたのですが
    この辺りだと新築マンションは駅の向こう側ばかりで。。ここを知ったときは
    胸が躍りました〜。設備もセキュリティーもすごくいいですよね。
    余計な共同施設がなく「安全性」の追求に特化してる所など、気に入っています。
    (間取りも暮らし易そうで目移りしてしまいました。)
    契約された方、どうぞよろしくお願いいたします。

32. 33 20

>>32さん
    おぉ〜!こちらこそ宜しくお願いします。
    というか、全く同じ所感をお持ちでしたのでびっくりしました。。。^^;

ウチは完全に予算オーバーでしたが、やはりこの魅力にはかないませんでしたょ。
    間取りも第三希望までだったらどこも捨てがたい感じでしたが、第一希望が通って大満足しています。

当方、等々力緑地の近くにすんで間もなく6年になろうとしていますが、
    いまだまともに有効活用した試しがありません!!(自慢することでもないですね。。^^;)

これから子供が大きくなった時の事を考えると、今から楽しみで仕方がありません。
    春先には、マンションの方々みんなでお花見にでも行きたいですね♪
    (スタジアムの前の広場?は毎年すごいたくさんの桜が咲いて賑わっていますよね〜)
    関係が密になれるのも、これくらいの小規模マンションの特権かと思いますし。

入居まで待ち遠しいですが、みんなで盛り上げていきましょう!

33. 34 匿名さん

インテリジェントトイレって要ります??? 要らないと思ってるんですが取り外しできるのかな??

34. 35 匿名さん

インテリジェンストイレのついているところは、取ることは可能だと思います。
    私のところは付いていませんが、私も要らないと思っていました。
    物件の購入価格から値引かれることはありませんが、マイスタイルにかかる
    費用からは取り外した分の品物の実費は減額してもらえると思いますよ。
    マイスタイルされない場合は「ただ取るだけ…」になってしまうと思います。
    それはそれでなんか損した気分ですね。

35. 36 20

度々失礼します^^;

>>34,35さん
    インテリジェンストイレについては、契約書読み合わせの時に質問しましたところ、
    『持ち帰り確認させてください』とのことでした・・・。

当方が契約した部屋にもついている(無いよりはあった方がいい程度で考えていました)のですが、
    契約事項を見ていたら定期的なメンテナンス代がかなりかかりそうなので少々驚きました。

毎日使うようなものでもないと思うので、便座の中のパイプ?だけ簡単に取り外しできればいいのですが、
    設計上難しそうなことも言っていましたね・・・。できれば必要な時にだけ取り付けて使用したいです。

少なくとも、取り外した分の減額という話にはならなそうな印象でした。

36. 37 匿名さん

マイスタイルデザインの申込がはじまっていますが、皆さんはどの程度
    変更されるのでしょうか?
    バルコニーのデッキの値段の高さに驚きました。
    これは自分でやろうと思いますが、後からいじくりにくい
    収納や照明類、コンセントなどは多少お金がかかっても
    変更しておこうかなと思っています。
    物件の予算もオーバーだったので、あまりお金をかけられませんが…。
    大きい買い物すると価格にマヒしていて、「5万なら安い」とか
    思ちゃいますけど、日々の生活だと実は「高い〜!汗」って感じですよね。
    毎日インテリア雑誌とにらめっこしながら、検討しています。
    これが終わるともう楽なんですけどね〜!

37. 38 匿名さん

しばらく更新されていませんでしたね。販売の方はもう一段落ついたのでしょうか^^;
    契約された方でマイスタイルデザインの見積もりされた方っていらっしゃいますかね?

ウチもやっぱり、ウッドデッキは諦めました。。。高すぎますよね;;
    入居後に日曜大工した方の意見を参考にして自分でやってみようと思います!
    ウチはマイスタイルやるとしたら、4LDK→3LDKの間取り変更(無償)+コンセントの位置変更くらいで考えてます。
    確かに冷静に考えると予算がバカになりませんね。。。新築なのでインテリアにもこだわりたいですし!

この3連休でIHの実演講習やってたみたいですね!行かれた方いらっしゃるでしょうか。
    ウチは来月にでも参加してみようと思っています。
    また、フラット35の優遇割引が今月一杯までという話を営業の方から聞いていたのですが、
    ローンの申し込み等決められた方いらっしゃいましたら参考にさせて頂ければと思います。

38. 39 匿名さん

只今検討中のものです。
    フロアプランの平面図をみていたら、屋上に「はと小屋」と書いてあるのを見つけました!
    これについて詳しいことわかる方いらっしゃったらおしえてください。

39. 40 匿名さん

購入予定者です。
    ウチの旦那が「エサを置いてハトを集めるんじゃない?」とか言い出したので、先日担当者に聞いたところ、
    「計器類を入れる箱で、形がはと小屋に似ているから、そういう名称がついてる」との事でした。
    計器類が具体的に何かは忘れてしまいました。。。

40. 41 匿名さん

購入者です。
    ハト小屋の件、全然気付きませんでした!!!

割と近い場所になるので、もしホンモノだったら大変な事に・・・。
    でも違うとのことなので、一安心です^^;
    >>39さん,40さん、ありがとうございました。

最近毎日掲示板をチェックしていますが、中々更新されなくて寂しい日々を過ごしています(笑)
    今思うと、予算的には全然小杉や川崎周辺のマンションでも手が届いたなーと今更びっくりしています。
    でも、設備仕様的にココより優れているところはそうそうないですね!
    改めてココに決めてよかったと再認識している次第です。
    家族想いの家族の方々がたくさん集まってくれる事を心から願いつつ、また楽しみでもありますね〜。

41. 42 39

>>40さん、ありがとうございました。
    まさかと思いましたが、字を見る限りはまぎれも無くハト小屋でしたので…。
    これで安心できます。

昨日、現地を見学してきました。静かで環境の良いところですね。
    前向きに検討したいと思います!!

42. 43 匿名さん

計器類が入っているのでなく、正しくは屋上スラブ貫通部を業界では
    通称「ハト小屋」と言っています。
    参考までに。

43. 44 匿名さん

あやふやな情報を流してしまい申し訳ございません。
    ハトの小屋ではないというのに安心して、詳しく覚えていなかったもので・・・
    不確かな情報は流さないよう気をつけます。
    申し訳ありませんでした。

44. 45 匿名さん

ハト小屋じゃなかったってことでいいんじゃないですか^^
    きっと39さんも40さんのご回答に満足されていたと思いますよ^^
    ドンマイ!(古っ!)
    楽しい書き込みにしていきましょう!
    ファイト!(古っ!2)

45. 46 匿名さん

購入予定者です。
    45さんの言うように、楽しく活発な意見の交換ができる場にできればよいと思います。

検討されている方は不安に思ってる事や疑問に思ってる事を相談したり、
    契約されている方はオプションやマイセレクトプランの事を相談したり。

売主の大和ハウスさんのスローガンではないですが、
    品質のよい(品のよい)情報交換ができればいいなと思っております。

皆様宜しくお願いします〜m(__)m

46. 47 匿名さん

購入予定者です。

大和ハウス工業と浅沼組は両方とも評価が両極端なので住んでみるまで
    どうなるか分かりませんが色々と情報交換が出来ればと思います。

よろしくお願いします。

47. 48 匿名さん

契約した者です。
    淺沼組の評判は、関西では悪く、関東では堅実、と確かに両極端ですよね。
    こればかりは素人にはわかりませんが淺沼組東京本店のお仕事なので、
    まあ大丈夫なのかなと思っています。
    大和ハウスについては、一昔前にイケイケでマンションを建てて売りまくって
    急成長した大手ゼネコンが近年安かろう悪かろうで評判を落としている中で、
    ハウスメーカーの経験を活かして質の良いマンションを提供し実績を伸ばして
    いるという印象でした。
    マンションによって違うでしょうから(部屋によっても違うといいますからね)
    確実にどうだとは分りませんけれど。。。

48. 49 47

契約してきました。

48さんご返事ありがとうございました。契約書の読み合わせの時に不安材料は
    解消できましたし担当営業の方も親身になって相談に乗ってくれていますので
    とても良い買い物が来てたを思っています。

49. 50 匿名さん

47さん、ご契約おめでとうございます。
    HP更新されましたが販売戸数は7戸(3950〜5020万円)のままですね。
    あと7戸なんでしょうか。
    今日現場を見てきました。一階に取りかかっているところでした。
    楽しみですね!

50. 51 47

50さん
    ありがとうございます。

このままのペースで完売すると良いですね。
    営業の方に聞いた話だと次期に販売するもの以外はほとんど商談中か申し込み済みのもの
    ばかりでした。気になっていた東側の4Fの最上階の部屋はまだ残っているようでしたが。

現場見学の話を聞いたところ特に予定はなく今はどの会社も行わない事が多いのだとか。
    ポストに入っているマンションの広告やTVなどでは定期的に行っているようなイメージだったので
    多少驚きましたが見学中の事故で工期が遅れるのは避けたいので大和さんにお任せするしか
    ないですね。

51. 52 匿名さん

契約した者です。
    皆様これからも末永く宜しくお願いします。

販売状況の方も順調のようで何よりですね。
    47さん、差し支えなければ読み合わせの時に解消できた不安材料を教えて頂ければと思います。

当方、読み合わせの時にあまり質問しなかったので、皆さんがどのような事を聞かれたのか、
    またどのような回答だったのかを参考にさせて頂ければ幸いです。

唯一聞いた、『インテリジェンストイレの器具は取り外し可能なのか?』については、
    未だ回答がこないです。。。
    営業さんもたくさんのお客さんを相手にされていて忙しいでしょうからしょうがないかなと思いますが。。
    (案外忘れっぽいんですよね^^;)

52. 53 47

52さん

うちはモデルルームに行ってその日に申し込みをしたので本来なら申し込み前に
    確認しておかなければならない事を聞いてなかったので読み合わせの際に耐震偽装とか
    浸水があった場合の大和の対応なんかをまとめて聞いただけです。
    多摩川も近いことですし。

他には管理会社と管理組合との線引きで例えば音の問題でクレームが出た時
    は何処に相談すればいいのかとかですね。マンションを購入するのは初めてなので
    管理組合って何するの?ってレベルなのでその辺をお聞きしました。

これは上に住む人にもよると思いますが大和の他の物件でも音で揉めてるところがあった
    ようなので念のため。

回答は管理会社を通してくださいとの事でした。

53. 54 周辺住民さん

現地を見学してきました。
    周りは静かな環境ですが、犬の糞が多すぎますが・・・

54. 55 ご近所さん

ついに最終期(13戸)になりましたね!
    3/10販売開始。また順調にいくと良いですね。
    犬の糞は南側の道路ですよね。工事が始まってから道の左右が高い壁になったことで、以前より
    確かに少し増えた気がします。「誰からも見えないから拾わない」というマナーの悪い飼い主さんが
    いるんでしょうね。
    工事が終わってあの壁が取り払われれば、人目もありますから減るのではないかと思いますよ。

55. 56 52

47さん
    遅くなりましたが、お返事ありがとうございました。
    当方もマンション住まいは初めてなのでわからない事だらけですが、
    同居されている方々と協力して住み良い充実した生活が過ごせればと思っています。

HPも更新されましたね!残り13戸ですか〜。順調なようで何よりです。
    昨日現地を見に行ってきましたが、1F部分と駐車場が本格的に出来始めてきました!

今週末にはIHの体験会に参加しに、久しぶりにMRに行って来ます^^

56. 57 匿名さん

犬の糞は東にも結構落ちてましたよ。
    マンションの敷地近くだけでなく東側道路の戸建周辺の電信柱の下とか。

小型犬の同じような大きさの糞だったので同じ飼い主があちこちで
    ばら撒いてるのかもしれないですね。せっかくの新居が台無し。

57. 58 匿名さん

購入者です。

武蔵中原駅までの道が結構狭くて車も結構通るので歩きづらい気がしますが
    どの道を通るのが一番歩き安いのでしょうか?

武蔵新城駅へ行く方が道幅も広く楽な気がしますが皆さんはどうされますか?

58. 59 匿名さん

58さん
    中原まででしたら宮内の交差点→富士通川崎工場沿いの小道(もしくは工場内)かと思います。
    新城はMR前の道をひたすら南下ですかね。最近できた道路なので広くてキレイですし。

実際歩いたことはありませんがどちらも同じくらいの距離なんでしょうね。
    通勤となれば自転車を使用することになると思いますがとめるところに難儀しそうですね〜。。

59. 60 ご近所さん

購入者&近所に住む者です。
    パンフレット18ページに載っている、中原駅までの道のりは
    私は疑問に思っていました。
    特に宮内公園から宮内交差点までの通りは、58さんのおっしゃる通り
    歩道がないうえに車通りも多いので。私はここ2年通ってません(笑)
    私のオススメはマンションを出て、クリオ等々力の前を右に曲がり
    交番の角から府中街道に出て(ここの歩道は広くて安心ですし
    春は宮内小学校の桜がとってもきれいです)
    宮内の交差点まで行き、富士通沿いをまっすぐ歩くコースです。
    子供とベビーカーで歩いてもこのコースなら問題ないです。

私は買い物の多くは近くのライフでしますが、例えばドラックストアは
    新城駅の方で、PC系の書籍は中原駅で、と両駅とも行きます。
    59さんのおっしゃる通り、中原へも新城へも大して変わりませんが
    歩きやすさは新城の方ですね、新しくて広〜〜いですから。

通勤なら自転車は駅の駐輪場利用でしょうね。(場所が少し改札からは
    遠いですけれど)中原駅は特に駅前にとめてしまう人も多くいますが、
    平日は見張りのおじさんにとがめられることもあります。

ルートは他にも色々で、今の季節なら二ケ領用水沿いなどは
    早咲きの桜や梅が咲いていますから、自転車で買い物に行くと
    少し大回りして帰ってきたりします。カルガモがいる時期は
    子供が喜びます。^^

60. 61 58

59さん、60さん

ありがとうございます。
    通勤に徒歩、バス、自転車どれにしようか考え中なので助かります。

10年前の地図をチェックしたところ新城までの大きな道路はまだなかったので中原も
    同様に整備されると良いですね。

61. 62 匿名さん

最終期の金額が公開されました。

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&JJ_G...

62. 63 サラリーマンの妻さん

皆さん初めましてm(__)mペコリ

私も入居予定者です(^-^)v

今、近所に住んでいるので、たまに工事の様子を見に行ったりしてます。

昨夜、この掲示板に気づいたので(主人が)、ご挨拶に参りました。

63. 64 入居予定さん

サラリーマンの妻さん、こんばんは!
    私も近所なので工事は気にしています。どんどん出来ていってワクワクしますね。
    先日、中原駅の向こう側にある「Dクラディア シーズンプレイス」(販売済)を
    見に行っちゃいました(笑)
    施工業者が違いますが、少しでも雰囲気がわかるかなと。。
    (外観とてもしっかりしたいいマンションでした^^)

64. 67 入居予定さん

63,64さん、他みなさん、宜しくお願いします。

ここを見てると購入者はご近所の方が多いみたいですね!
    やっぱり周辺の環境の良さがわかっている人が選ばれる物件なんですかね〜。(私もその一人です)

遠方から来られる方は、小杉周辺のマンションに惹かれる方も多いかと思いますが、
    武蔵小杉周辺を含め、この一体が良い街に発展していくことを祈っております。

ところで、宮内幼稚園/小学校/中学校の評判や空き状況はどのような感じなのでしょうか?
    子供が大きくなるまでは近隣の学校で育てたいと考えており、ご存知の方がいらっしゃいましたら
    ご教授頂けると幸いです。宜しくお願いします。

65. 68 匿名さん

地元の方が多いって良いですね〜私も小杉在住です。

当初、交通の便の良さから小杉のマンションにも惹かれましたが小杉は線路が多すぎで
    何処に行っても電車の音がしそうなところと放置自転車や歩きタバコにウンザリしていたので
    環境の良いこちらを選びました。いよいよ今日から最終期の販売開始ですね。
    完売してくれる事を願います。

66. 69 入居予定さん

今日現地に行ってきました。
    ご近所の方が多いようなので、みなさんご存知かと思いますが
    足を運べない方の為に。現地写真です。

1. 今日現地に行ってきました。ご近所の方が多...
  67. 70 契約済みさん

こんにちは
    私たちは、ちょっと遠くに住んでいるので、現地の写真や周辺情報等を載せてもらえるととても助かります。
    今後ともみなさま宜しくお願いします。

68. 71 契約済みさん

インテリジェンストイレは、取り外すことができました。

69. 72 サラリーマンの妻さん

お返事ありがとうございました。>NO.64さん

インテリジェンストイレはずすのにお金かかるかもしれないと伺ってたのですが、かかりましたか?>NO.71さん

周りに一方通行が多いと聞いていたので、日曜日に近所を車で走ってみました。

多少回らなければならないのですが、苦になるほど大回りする訳ではないようなので、一安心です(^-^)

ただ、通学路なので、登下校の時間帯は注意が必要ですね。

ご近所さんが多いようなので、色々と心強いです(*^-^*)

70. 73 匿名さん

HP更新されました。残りは13→9戸になった様子(^-^)

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&JJ_G...

71. 74 契約済みさん

サラリーマンの妻さん、トイレ取り外すのはタダでしたよ。ただ、あの装置を取り除いてもトイレの位置は変更できないので、装置があったところに棚などを置かないと変化もしれません。

72. 75 契約済みさん

残り9戸になりましたか〜。
    まだ一番高いお部屋は残ってるんですね・・・(^^;

インテリジェンストイレは確かにどうかと思いましたが、
    取り外したらそれはそれでもったいない気もしますねぇ。。

契約された皆様は、フローリングやドアの色はどうされる予定ですか?

ウチはホワイトかブラックのどちらかで悩んでるのですが、
    MRを見てすごいいい感じだったので、白の方にしようか〜と話しています。

キッチンのオプションの黒天板がワインレッドとよく合っていたのでそれも検討しています。
    やっぱりMRはよく見えますよね〜

73. 76 匿名さん

うちは悩んだ末、フローリング、ドアはモデルルームと同色にしました。
    ただフローリングが白だと汚れが気になるのでフロアコーティングをどうしようか
    現在思案中です。

キッチンの黒天板は良いと思ったのですが営業の方に100万円と聞いて
    目が点になり断念しました〜

74. 77 契約済みさん

ひゃ、100万円!?!?
    そんなにするんですか。。。オプション価格表には『マイスタイルデザイン(有償)』とありますね。
    もう少し調べて検討しなおしてみます(^^;
    76さん、ありがとうございました。

コーティングは別の掲示板にも書いてありましたがやっただけの甲斐はありそうですね〜
    掃除もしやすいみたいですし。
    ココの場合も別業者に頼むことになるのでしょうか。
    引渡し前にやってもらうことになるでしょうし、また別途担当の方に聞いてみたいと思います。

75. 78 契約済みさん

フローリングやドアの色、悩みますよね。うちは白か茶色で悩んでいます。
    MRの白もきれいだなと思ってるのですが、汚れが気になるんですよんね。
    実際どうなんでしょうか?来週には決めないといけないらしいです…悩ましい。

76. 79 入居予定さん

MRの黒天板、私も聞きましたが「外国製の最高級品」とのこと。
    あれ以上の天板は存在しないってシロモノだそうです。

うちはフローリング・ドアは白にしようと思っています。
    白は髪の毛一本落ちていても目立つ!というデメリットがありますが
    MRきれいでしたものね、頑張ってこまめに掃除しようと思います。

トイレの床材はどうされましたか?OHタイルかフローリングか。
    一番汚れやすい所ですけれどフローリングはどうなんでしょう。

77. 80 76

77さん どういたしまして。

コーティングは営業の方に聞いたところ入居前の説明会でカーテンや
    コーティングの値段の話も出るのでいろいろ比較検討してくださいとの事でした。

他の掲示板だと自分で塗る方も多いようなので自分で出来るようなら
    それに越した事なないのですが上手く出来るか微妙な気が。。。。

廊下床材は悩んで手入れの楽そうなOHタイルにしました。

78. 81 匿名さん

住宅情報ナビでは二重床+二十天井と書いてありますが
    パンフ(将来品質)を見ると乾式二重床としか記載されていないので
    どちらが正しいのでしょうか?

住宅情報ナビ
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

79. 82 契約済みさん

81さんへ
    公式HPには「二重床二重天井」と明記されていました。
    見てみてくださいね。
    http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/33800/west/structure/index....

80. 83 81

82さん

ありがとうございました。公式HPを見落としてました。

81. 84 79

76さん
    やはりOHタイルの方がお手入れ楽そうですよね。ありがとうございました^^

82. 85 契約済みさん

どうしよう???? フローリング、白にすべきか? 茶色にすべきか? と、妻が言ってます。

83. 86 賃貸住まいさん

書き込み初めてになりますが、自分もついに契約をしてきました!

色は、確かに悩みますね^^;
    MRを見ると、とても白が気に入ってしまいます。
    でも、汚れがね、、、目立ちそうで。

自分は白にして、UVコーティングを考えてみたりしています。
    白は魅力だものなー

84. 87 契約済みさん

86さん おめでとうございます。

モデルルームが凄く綺麗だったので悩んで白にしました〜
    茶系だと掃除は楽だけど重い感じになりそうなので。

85. 88 賃貸住まいさん

87さん、ありがとうございます。

本日もモデルルームに行って来ました。
    今日は、マイスタイルの打ち合わせです。
    私は、ダウンライトだけ追加する事にしました。
    リビングと寝室に。

営業の方に聞いてみると、やはり色は白が多いらしいです。
    モデルルームの色を見て、みなさん選ばれる方が多いとか!

私達は、来週末に最終決定ですので、後1週間悩もうとおもいます。
    でも、、、きっと白になるかなー(笑

86. 89 契約済み

扉を白にしてしまうと 何年か後に子供の手垢なんかで黒ずんでしまったりしなにのでしょうか?
    白にするかすごく悩んでします。

87. 90 契約済みさん

私もモデルルームの白に魅力を感じているのですが、小さい子供がいるので悩んでいます。
    汚されるのは扉だけではないとは思いますが・・・。
    あと一週間悩んでみます。

88. 91 契約済みさん

89さん、ちゃんと掃除すれば黒ずんでしまったりしなにのと思いますよ。

89. 92 賃貸住まいさん

86(=88)です。

みなさん、悩むところ一緒なのですねー(笑
    白は、部屋が明るく見えそうだし、おしゃれだし!

うーん、腹を据えて、がんばって掃除するか!?

90. 93 賃貸住まいさん

ところで皆さん、動物飼う予定があったりします?

自分は、今は賃貸なので飼ってませんが、引っ越したら猫を飼いたいなーと思ってます。

91. 94 契約済みさん

今日現地に寄ったので、写真アップします。
    ショベルカーは手前の一階部分の基礎を掘りはじめたようです。
    奥の部屋はもう二階床までいってますね。

1. 今日現地に寄ったので、写真アップします。...
  92. 95 契約済みさん

私たちは今の所、動物を飼う予定はありませんが、いいですよね〜。

93. 96 契約済みさん

最近見に行っていませんでしたが、だいぶ出来てきましたね!!

ウチもフローリングの色で悩んでいます^^;
    でもやっぱり白だと部屋が明るく見えて魅力的ですよね〜。

明日休みなので、久しぶりにMRに行って考えてこようと思います^^

また、ウチは食器洗浄器をつけようかどうか悩んでいるのですが、
    後付けしても問題ないのでしょうか?(取り付け後の天板の色等が気になっています)
    ご存知の方いらっしゃいましたら参考に教えて頂きたいです。

MRのワインレッドもキレイですよね!(でもあの天板が・・・^^;)

94. 97 契約済みさん

うちは今、猫を飼っているので一緒に引っ越します。前回の引越しの時に
    しばらく神経過敏になっていたのでちょっと心配ですが(^-^;)

ご近所の方が犬を飼ってたりすると鳴き声がどれくらい響くのか気になります。
    今の賃貸の部屋だと外で吠えている犬の声まで聞こえてくるので・・・・

95. 98 契約済みさん

>96さん
    食洗器ははめるだけなので、付けたり外したりは割りと簡単にできると
    営業の方が言っていたと思います(あ、でも確認してくださいね;)。

オーブンが、付け外しが大変なので付けるなら最初に付けた方が…とも
    言っていました。

96. 99 賃貸住まいさん

いいなーー、猫!
    是非、触らしてください(笑
    そうそう、ネットで猫グッズを探してたら、こんなの見つけました
    ↓のラグジュアリーベッドがほほえましいです(笑
    http://www.nekohon.jp/netshops/samusa-bed.html

うちは食洗器はつけることにしました。
    オーブンは備え付けではなく、食器棚を買ってそこに置こうと考えてます。
    ヘルシオとか置きたい!(お金ないから将来的な願望ですが^^;)

ちなみに食器棚は、市販のを買おうと思ってます。
    今は、綾野のFIONAを検討中です。
    デザインも機能も良い感じ。(ネットで見ただけだけど。)

いよいよ、週末ですね。
    マイスタイルデザイン、プラスオン、色、、、決めなくては。
    来週のここ(掲示板)は、「決めました」書き込みでいっぱいかな(笑?

97. 100 契約済みさん

武蔵新城と武蔵中原2駅使えるということで今日、武蔵新城駅周辺を散策して
    きました。駅前には西友がありブックオフ、飲食店、コンビニ等が並び
    かなり生活しやすい印象を受けました。

西友は小杉のイトーヨーカドーよりも全体的に安く何よりも激混みではないので
    中原より新城をメインに使うことになるそうです。

98. 101 契約済みさん

いま、IP電話なんですけど、どうなるんでしょう?

99. 102 契約済みさん

うちもIP電話を使っていますがYUSENかITSCOMのIP電話が使えるのでは
    ないでしょうか?

100. 103 賃貸住まいさん

今日、マイスタイルデザインの締め切りなのでMRに行ってきました。
    私達は、明るい茶色のフローリングにしました!
    最後の最後まで白いフローリングと迷いましたが・・・

後は、ダウンライト+食洗器です。
    今からできるのが楽しみですね。

今度は、家具のことで色々悩む予定です。
    皆さんは何色にしましたか?

101. 104 匿名さん

大和の物件で問題が起きています。

ここは営業の方も見ているでしょうから良いものを作って欲しいものです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46862/

102. 105 契約済みさん

マイスタイルデザイン終わりました。妻は腑抜けになってます(笑)

103. 106 契約済みさん

のほほんとした気持ちで(つまり問題なく)入居したいものですねえ…

104. 107 契約済みさん

あと半年ですしね。
    問題のあった物件はどれも3月の決算期の引渡しに間に合わせる為に
    工事を急ぎ問題が発生したようなので、そういう事がないように
    大和さん+淺沼組さんに期待ですね!!

105. 108 契約済みさん

腑抜けになった妻は、毎晩この掲示板を見ることだけが楽しみになってます(笑)

106. 109 契約済みさん

世帯数が少ないせいかあまり書き込みがないので寂しい限りですね。
    でも荒れまくりになるよりはこれくらいの方が平和な気がします。

住宅情報ナビが更新されましたが9戸のままですね。
    あと何戸残っているのか気になります。

107. 110 契約済みさん

あれ前は13戸じゃなかったっけ。
    4戸減ったなーと思っていたのですが。

自分もここ結構来ていますが、話題がなくてあまり書き込んでいません。
    細かいことはすぐに営業さんに聞いちゃうし。
    でも平和でいいですね。

108. 112 契約済みさん

↑「平和でいい」に呼ばれたかのように素早いレスだね。
    ご注進ありがとうございます。
    自分の身におきかえて覚悟と対応のシミュレーションはしておきます。
    いざそういうことになったら確かにキャンセルもあり得ると思いますよ。

109. 113 契約済みさん

GWにまた販売のヤマがくるんでしょうね。GW明けに完売してくれてたら
    いいんですけどね〜。
    話違いますけれど、私、公式HPの「YAGOsサイクリングダイアリー」も
    更新楽しみにしてます。
    ただ、最近は食べ物屋さんばっかりで偏ってきたなあと。
    他にも等々力緑地で楽しめるスポーツ(テニスとか釣りとか)や、近所の
    スーパーや幼稚園とかも取材して紹介して欲しいな〜と思っています。
    購入を検討される方の後押しにもなるでしょうし。
    自分ではなかなか調べるのは大変ですものね。

110. 114 契約済みさん

最終期がスタートの一週目は一気に13→9戸になりましたが
    その後は更新されても戸数が変わりませんでした。

万が一、キャンセルになる場合
    違約金は物件の20%を払わなければならないのかな。

111. 115 契約済みさん

千葉の物件で大幅の工期遅れの時にはキャンセル&全額返金OKって
    話でしたよ。

大和もこれだけネットが普及してマンションの評判がすぐ流れるご時世に
    殿様商売で欠陥マンション売りつけて大きな顔が出来る程マヌケではないと
    思いますよ。

音の問題は殺傷事件に発生する事もあるし営業さんの宣伝文句通りのものを
    作って当然だと思いますよ。それなりの対価は支払う訳ですしね。

112. 116 契約済みさん

ダイワなら安心って契約したのですが管理会社の評判は最悪みたいで
    がっかりです。使ってみて駄目なようなら他社に変えてしまえばいいんでしょうけどね。

113. 117 匿名はん

>111
    とうとうここにも登場しましたね(笑)

114. 118 匿名はん

契約者の皆さんすみません。111 & 114 & 115さんは首都圏のDシリーズ物件に必ず
    現れる有名人です。何が有ったのでしょうかね?当人は?考えれれるのは、
    ① ダイワのマンションが建った事で何らかの被害等を受けた近隣住民の方
    ② ダイワのマンション購入を検討していたが何らかの理由で拒否された方
    ③ 大和ハウスの下請け業者でこっぴどく酷い仕打ちを受けた?
    ④ 元大和ハウスの社員?
    ⑤ 大和ハウスの株価等を押し下げたい人達(株先物絡み・・)
    ⑥ 同業者? 115記述から判断して。本当に手付け金が全額戻るの?
    ちなみに私は大和ハウスの関係者ではありません(笑)他のDマンション購入者です!
    これ以上、変な書き込みの影響で購入済みのDマンションの資産価値を下げたくないので。

いずれにしてもネットは怖い!管理人さん頼みますよ・・・111&115のIPアドレス監視を!
    こんな事が続くと管理人さん・・こちらがこの掲示板の事を弁護士に相談検討しますので。
    健全で中立的な掲示板運営を今後とも宜しくお願い致します。
    この掲示板の情報は購入時から非常に有効させて頂いていますので切にお願い致します。

115. 119 契約済みさん

>>118

115に書き込みをした者ですが私はこの物件の契約者です。
    あなたは営業の方ですか?111は私ではありませんし一緒にされるのは不愉快です。

他の物件に問題がないのであればこんなところで油を売ってないで工事に問題が
    起きないようにしてください。他物件の書き込みが全部アラシだとは思えませんし
    そういった書き込みがされるのが嫌なのであれば騒音問題、仕上げの粗さ等購入者に
    指摘されるような物件を作る事に問題があるとは思わないのでしょうか?

116. 120 契約済みさん

>118

114でこの物件の購入者です。111とは関係ありません。

112さんの「いざそういうことになったら確かにキャンセルもあり得ると思いますよ」ってコメントが気になってキャンセルした場合は違約金を払わなければならないかと心配して聞いただけなのに、あなたに荒らしと呼ばれる筋合いはありません。

ここは購入者か購入を検討する方のためのスレッドなのであなたのような人はここに来ないでください、非常に不愉快です。

117. 121 118

> 119さん
    契約者の皆さんすみません・・・
    間違っていたら本当に申し訳ございません。
    重ねて申し上げますが私は大和の営業ではありません!

>千葉の物件で大幅の工期遅れの時にはキャンセル&全額返金OKって話でしたよ。

どこで確認されたのでしょうか? 是非教えてください、119さん
    うちは億に近い物件の契約をしたので・・本当に心配で・・。
    当方物件の重契を何度も読み返しましたが上記の様な事には一切記述されておりません。
    他の物件は上記の様な付帯事項or特記事項があるのでしょうか?
    ご教示頂きましたら幸いです。

当方物件の工事進捗情報はゼネコン担当者に友人が勤務しているので(偶然にも)
    随時進捗情報は確認してます。 ただし、躯体は確りしてても内装は・・どうなるのか
    という感じですね。(これは自分で確認していくしかないと考えております)

重ねて本件契約者の皆さん、お騒がせ致しまして申し訳ございません。

118. 122 118

>114 & 120さん
    本当にご迷惑をお掛け致しました。
    重ねて深謝申し上げます。

119. 123 ご近所さん

ここでいくら盛り上がっても、部外者は楽しみにしてみてるだけだよ。

嫌だったらこんなところで騒いでないで、クローズドな場所でやりなよ。

120. 124 賃貸住まいさん

マイスタイルデザインの本契約も終わって、しばらくは暇になりそうです(笑

昨日、MRで聞いたときには、まだ9物件ぐらい残っているとのことでした。
    一方で、5月下旬の完売を目指して、完売後にはMRを取り壊すとのことでした。
    MRを見ておきたい方は、今のうちかもです。

今現在も、中原周辺に住んでいる方いらっしゃるようですが(私もそうですが)、
    お気に入りの地元グルメとかあったりしますか?

私は、武蔵新城の商店街にある「伽羅」さんが気に入っております。

121. 125 契約済みさん

なんだか急にバタバタしてしまいましたね。(^^;)
    あくまでも「Dクラディア等々力緑地WEST」のスレですし
    これでまた平和な掲示板に戻ってくれるといいですね。

122. 126 契約済みさん

近所に住む契約者です。
    「伽羅」さんってカレーやさんでしたっけ?入った事ないですが雰囲気の
    良さそうなお店ですよね。
    私は新城駅近くの「ミュール・ミュラン」というパン屋さんが好きです。

123. 127 契約済みさん

96です。
    98さんご回答ありがとうございました。(御礼が大変遅くなりましてすみませんでした。。)

マイスタイルの契約が終わって、燃え尽きた方が結構いらっしゃるみたいですね(笑)
    ウチはもう少しだけ悩みます^^;
    でも既に部屋自体の値段で予算オーバーなので、そんなに設計変更&オプションはつけれないですが。。

もし差し支えないようでしたら、皆様が選択したものを教えて頂ければと思います。
    床は白が多いと聞きましたが、天板の色等は好みによりけりですかね。

ちょっと荒れたようですが、本物件はスローガンでもある
    『将来品質』を実現してくれることを信じております。
    (118さんも悪気があっての書き込みではないと思いますし。。)

話題も少なくなりがちな昨今ですが、124さんや126さんのように、
    駅前のオススメのお店紹介でもしますか!
    ウチのオススメは新城の商店街の『スーパークリシマ』の特売です〜

#結構、皆さんマメにスレチェックされてるんですね。(自分もほぼ毎日見てますが(笑))
    #ちょっと嬉しいです。これから検討される方々のためにも活発に意見交換しましょう!

124. 128 契約済みさん

先程マンションを見てきました。着々と出来上がってくる将来の我が家を見ると
    やはり盛り上がりますね〜
    新城駅前のラーメン屋さんに入りましたが美味しかったですよ。

125. 129 契約済みさん

みなさん新城の商店街よく行かれているんですね。
    うちは買い物は専らライフです。スーパークリシマもお安くていいんですが
    まだ子供が赤ちゃんなので距離には代えられなくって^^;
    だから、ライフができる!って知ったときはめちゃくちゃ嬉しかったです。
    この辺に住んでて唯一の不満が近くにスーパーがない事だったので。
    (慣れれば遠くもないですが)

126. 130 賃貸住まいさん

>126さん
    そーです!カレーがメインですね。
    他にもハンバーグとか、ステーキとかパスタとか、、、
    サイドメニューもあってどれも美味しいですよ。
    独身時代から利用していたのですが、嫁を一度連れて行ってからは、
    嫁もすっかりファンになっています。
    機会がありましたら、是非一度ご賞味を^^

>127さん
    うちは、茶色ベースにしました!廊下もフローリングです。
    最後まで白と迷いましたが、、、^^;
    キッチンは、ボルドーに白天板ですねー。
    後は、リビング、寝室予定の洋室だけは、ダウンライトを配置してもらいました!
    そして、「スーパークリシマ」!ローカルネタですが、すぐにわかってしまいました(笑
    特売いいですよねー。

>128さん
    「あじくら」さんでしょうか?
    とんからラーメンはよく食べてましたよー。
    結婚してからはご無沙汰していますが。

>129さん
    ライフはきちょーーーなスーパーですね。
    夜12時までやってくれるのが嬉しいです^^
    今日も先ほどよってきたばかりだったり(笑

他にも地元情報ありましたら、おしえてくださいー

127. 131 契約済みさん

そういえば別スレで見たのですが、07/03/22発表の公示価格、
    中原区神奈川県で一番高かったらしいですね。

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiimar450/

自分は投資家でもないのでこれが何を示すのかよく分かりませんが、
    ま、一つの情報として。
    皆さんもう新聞で見て知ってますか(;´∀`)

128. 132 131

あ、住宅地の中で、です。

129. 133 契約済みさん

遠方の方のために写真アップしておきます。

私達は白にしました。白派と茶派に分かれているようですね。^^

新城駅の向こうにあるケーキ屋「ビアンドレ」美味しいですよ!
    オススメはすぐに売り切れるイチゴショート、最高です。

1. 遠方の方のために写真アップしておきます。...
  130. 134 匿名さん

マイスタイルデザインの本契約も終わって、しばらくは暇になりそうです

131. 135 128

>130さん

「あじくら」さんです。お店の人も感じが良いしまた行く予定です〜
    カロリーが気になりますが(^-^;)
    新城は飲食店も多いので住むのが楽しみです。今は小杉在住ですが
    居酒屋ばっかりで食べに行きたいところがあまり無いので。

132. 136 契約済みさん

127さん、燃え尽きたのは一瞬でした。次は内装のランプを探すにの燃えてるようです。

133. 137 賃貸住まいさん

>135さん
    私は、とんから中辛塩ネギが得意技です(笑
    でも、おっしゃるとおり、カロリーが気になるので、半麺にしてます^^;

最寄の美味しいお店の続編!
    武蔵中原の駅近くの香港食堂さん。
    中華です。とてもおいしーですよ。

そして、地元ではないですが、二子玉に行かれる方いますか?
    私は、よく高島屋にいくのですが、地下の福光屋さんの酒粕ミルクソフトは絶品です^^
    紹介した人、みんなが美味しいと言いますね〜。
    こちらも、是非是非ご賞味あれ〜

134. 138 匿名さん

>137さん
    私は味噌ネギチャーシューを頂きました。
    店員さんに辛い方?辛くない方?と聞かれ辛くない方を選んだのですが隣席の辛い方を
    選んだ方の真っ赤に染まった丼を見て選ばなくて良かった〜と安堵しました(笑)

二子玉よく行きますよ〜
    高島屋のディンタイフォン(台湾料理)の小籠包を食べに行きます。
    とても美味しいですよ(^-^)

135. 139 匿名さん

たばこが苦手なので禁煙のお勧めの店とかありますか?
    駅前の東秀は美味しいし禁煙なのでたまに行きます。

136. 140 賃貸住まいさん

>138さん
    高島屋のディンタイフォン!行きます行きます!
    小籠包は絶品ですよねー。
    ちなみに、本店(台湾?)の小籠包はより美味しいらしいですよ。
    私は食べたことないので、聞いた話ですが^^;

>139さん
    禁煙の店は、知らないですねー。
    私も嫁もタバコは吸わないのですが。
    今度食べに行ったら気にして確認してみます!

137. 141 契約済みさん

>140さん
    私も台湾には何度か行ってますが本店はまだ行った事がありません。
    新宿の高島屋にも入っているので一度、覗いてみましたが長蛇の列を成していたので
    そのまま引き返しました(^-^;) 二子玉は比較的空いているので穴場かもしれないですね。

138. 142 賃貸住まいさん

>141さん
    台湾に何度も!
    仕事でですか?旅行ででですか??

旅行だったら、羨ましい限りです。
    仕事だったら、お疲れ様ですー^^;

私は、一度も行った事ないので、旅行でなら行ってみたいですねー。

139. 143 契約済みさん

>142さん
    旅行で行きました。食事も美味しいしいいところでしたよ。

気の早い話ですが表札はどうされますか?
    他のスレッドを見ると個人情報を出したくないので出さないと
    いう方もいるようですが。うちも出すかどうか考え中です。

140. 144 契約済みさん

表札を出さないなんて考えてもみませんでした。そういう時代なんですかねえ。

あと9戸ってことは40戸は売れたんですよね、当たり前ですが。40世帯の方が
    きっと同じ気持ちで入居を待っているかと思うと、、嬉しいです^^
    131さんの「地価」見ました!中原区はすごく人気のある町って事
    ですよね?あと9戸、完売も近いかな〜@@

141. 145 契約済みさん

中原区内の賃貸マンション住まいですが表札を出してる人はいないです。

この物件もセキュリティがしっかりしているとは言えマンションの住人以外の方も
    出入り可能ですからね。

目指せ完成前に完売!!

142. 146 127

130さん、茶色ベースでボルドーにしましたか〜。
    ウチもリビングにはダウンライトを付けようと思っています。
    「あじくら」は独身時代に自分も何度かお世話になりました。その向かいの店にも^^;

136さんの奥さんは燃えやすいのですね(笑)

137さんの言っている、香港食堂!あそこおいしいですよね!!
    そこのビルの3Fにある居酒屋のランチもすごいおいしいですよ。チキンカツが激ウマです!
    隣のビルの5F?にあるカレー屋さんもランチは食べ放題とかやっていたような。
    あの辺はお昼時になるとサラリーマンの方々で賑わっています(昔私もその一人でした)

145さん同様、中原区内の賃貸住まいですが、確かに表札出してる人はいないですねー。
    でも、新居に引っ越したらちょっと立派な表札でもつけたいです。自分の家になるんですから!

143. 147 契約済みさん

表札については146さんと同意見です。
    「自分の家!」って気持ちがするし絶対付けたいな〜って思います。
    中原区内の賃貸住まいは同じですが、うちのマンションは入居の時に
    管理会社から表札渡されるんでみんな付けてますけど少数派だったんですね。

144. 148 契約済みさん

当方の現在の賃貸マンションでは、皆さん表札は出していませんが、
    1Fの集合郵便受けに名前は貼ってあります(全戸)。
    号数で分かるとはいえ郵便ミスを防ぐためかな?

表札は私も考え中ですが、どちらかといえば出したいなあ。
    皆さん郵便受けはどうされますか?

145. 149 契約済みさん

オプション会は、いつ頃なんでしょうか?

146. 150 契約済みさん

オプション会の日程は、ちょうど今営業の方にメールで
    問い合わせをしている所です。

147. 151 契約済みさん

画像アップします。
    どんどん出来上がっていて、ワクワクします。
    手前の工事も始まりましたよ。
    オプション会の日程はまだ未定だそうです。

1. 画像アップします。どんどん出来上がってい...
  148. 152 契約済みさん

151さん
    ありがとうございます。手前側の部屋を契約したので楽しみです。

149. 153 契約済みさん

オプション会は5月か6月頃らしいですよ。
    郵便受けは表札出せるようになってるなら出したいですけど
    どんな仕様なんでしょうね。そういうのも楽しみですね。

みなさん駐車場はどうされますか。お安い所は出庫までにかなり時間がかかる
    らしいので朝は辛いですよね。

150. 154 賃貸住まいさん

うちは、駐車場は、一番奥でいいかなーと思っています。
    平日は電車通勤なので、土日しか使用予定がありませんし。
    それなら、お安い一番奥の2階とか地下1階とか。。

逆にそちらのほうが人気あるのなら、1階平置きでもそれはそれでいいです。

つまり、拘ってないって事ですかね^^;
    車が大きいと限られるのでしょうが、大型でもないですしねー。
    どこが人気なのだろう?やっぱり平置き??

151. 155 契約済みさん

どうなんでしょうね〜。うちは一番安い所が第一希望ですが。。

152. 156 契約済みさん

TOTOのトイレに不具合が出ましたけど
    この物件に設置されるトイレは平気なのでしょうか?

153. 157 契約済みさん

TOTOの件
    http://www.toto.co.jp/News/wl/index.htm

製造番号が出てるので、営業の方に確認してみるといいかもしれませんね。
    まだ分かりませんと言われるかもですが。

154. 158 契約済みさん

157さん

ありがとうございます。

155. 159 契約済みさん

段々写真をアップする使命に燃えてきました^_^
    152さんのように喜んでいただけると、こちらも嬉しいです。
    エントランスの入口らしきもの(写真中央の黄色い箇所)が作られはじめていました。

1. 段々写真をアップする使命に燃えてきました...
  156. 160 契約済みさん

159さん いつもありがとうございます。
    中々現地にいけないこともあってアップして頂けると
    ありがたいです(^-^)

157. 161 契約済みさん

オプション会とD'sレポートの開設のお知らせ届きました。
    楽しみが増えますね。

158. 162 契約済みさん

D'Sレポートの工事進行データが2月末のままですね。。。
    早めに更新されることを期待します。

159. 163 契約済みさん

D'Sレポート4月まで進んでませんでしたか?
    進捗状況の写真が建物内部からのものなので様子がよくわかりますね。
    オプション会が楽しみです〜

160. 164 契約済みさん

昨日更新されたみたいですね。オプション会楽しみです。でも高そう〜

161. 165 契約済みさん

川崎縦貫高速鉄道(川崎市営地下鉄)公式サイト
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/

ウィキペディアより
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E7%B8%A6%E8%B2%AB%E9%A...

2005年見直し案では等々力緑地駅が新たに経由地に加わりましたが駅の予定位置は
    「神地橋付近」になっているのでウチからは少し離れているかもしれません・・・

162. 166 匿名さん

新百合ヶ丘〜武蔵小杉間の地下鉄は、
    自分にはあまり利用価値がない気がするので、
    離れている方がいいような気がします。

武蔵小杉に行くならバスかチャリで行く気がするなあ。
    バス本数も多いですし。

川崎市営地下鉄そのものは応援しています。
    市民の足となって活性化に一役買ってほしいですね〜。

163. 167 契約済みさん

バスだと渋滞、自転車は雨などの不安要素があるので
    確実に時間を把握したいならやはり電車ですが南武線最寄駅まで徒歩16分。
    地下鉄で徒歩10分以内なら利用したいのですが離れているのが残念です

164. 168 契約済みさん

そうですね、せっかく地下鉄通るならもう少し近いと
    よかったですよね〜、資産価値も上がるし。惜しかった。
    でもこの物件の魅力は住環境と安全性!
    (営業さんではありません^^;入居予定の者です)
    早く完売したらいいですね〜。

165. 169 契約済みさん

「神地橋付近」ってどの辺なのでしょうか。ハミングステージあたりですかね?
    まだまだ先の話みたいですが、周辺が便利になるのはいいことですね〜。
    オプション会のパンフレットが届きました。目移りしてしまいます^^;

166. 170 契約済みさん

「神地橋付近」って↓の中心辺りですね。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F34%2F38.0&lon=139%2F38%2F43.0&a...

167. 171 契約済みさん

D'Sレポート若干データが古いので、やっぱり写真アップ
    しますね(北東角より撮影)
    オプション会楽しみですね!でもマイスタイルで張り切って
    しまったので、もうすってんてんで…見るだけ会になりそうです。

1. D'Sレポート若干データが古いので、やっ...
  168. 172 契約済みさん

すごーい!!!ちょっと見ない間に。
    将来の我が家の辺りも出来つつあると思うと感無量ですね。

169. 173 契約済みさん

169です。
    170さん、ありがとうございます。って、小杉十字路のトコですか!
    全然遠いですね〜。。。というか、あそこだったら武蔵小杉の駅と近すぎのような^^;

171さん、いつもUPありがとうございます。
    なんだかあっというまですね〜。ホントに楽しみです。
    ウチも同じく、見るだけ会になりそうです(笑

170. 174 賃貸住まいさん

171さん、いつも写真ありがとうございます!
    マイスタイルはどのようなものをつけましたか?
    私は、ダウンライトをリビングと寝室に。
    後は、食洗機もつけました。

オプション会は、私も参加するだけかなー(笑
    いろいろ調べているのですが、別の会社さんに頼んだほうが安く上がりそうですし・・・。

フロアコーティング > グロス社のUVコーティング 検討中
    ベランダタイル   > 自分でバーセアを轢いてみようかな? 検討中
    ガラスフィルム   > ジョイテックのピュアリフレ(3M) 検討中

きっとオプションで頼んだ場合の利点もあると思いますので↑は参考程度に^^;
    あ、業者ではないので、むしろ別の業者さんなど検討中の方がいましたら、
    教えていただきたいぐらいです。はい。

171. 175 契約済みさん

ウチも食洗器つけました〜。あとリビングにダウンライトを少々。
    床もキッチンの天板も引き出しの盤面も全部白にしてしまいました!
    マイスタイルはギリギリまで細かい変更をお願いしてしまい
    担当の方にはご迷惑をおかけしましたが、内容には大変満足しています。

174さん、やっぱり自分でつけた方が安くつきますよね。
    ウチはまだ全然調べていないので、詳しい方々の意見が大変参考になります!

172. 176 契約済みさん

171です。写真喜んで頂けてると知りとっても嬉しいです。

175さん、私達も全く同じです!それからキッチンは
    壁を撤去して、MR1Fと同じくオープンにしました。
    こんなに思い通りにできるなんて、ここにして良かったです。

これから契約の部屋でも、上の方の階なら可能な限り
    マイスタイル対応してもらえるみたいですよ。
    購入検討されている方へ、オススメです。

173. 177 契約済みさん

住宅情報のHPにバス便での所要時間等がアップされてますね。

やっぱりネックは駅から遠めなところでしょうか。

174. 178 契約済みさん

本数の多いバス便で溝の口または小杉、徒歩で新城または中原、
    マンションあるとこは静かな住宅地で、
    駅と逆を向いたら多摩川に等々力緑地と、立地的にこんないいとこはないよ〜。

て私は思っているし大満足なんですが、
    それはもともと新城中原近辺に住んでいるからそう思うのかな。
    紙上の情報で見ると南武線駅徒歩16分はネックなんでしょうね〜。

175. 179 契約済みさん

マンションて駅近でナンボってイメージありますからね〜

でも子供を育てる環境としては学校も近いし繁華街からは離れてるし
    緑地や多摩川、市民ミュージアムもあるしスーパーもライフがある。
    これ以上の環境はないと思うなあ。

小杉の駅近辺だと交通量も多いし電車の騒音やら飲み屋やパチ屋がありますしね。
    バスで10分くらいのところがちょうど良いと思います。

176. 180 匿名さん
  177. 181 契約済みさん

>>180
    デベロッパー板くらい読んでますから…
    淺沼組さんのも目を通してありますから…
    いちいち引っ張ってこないで下さい。

178. 182 匿名さん

>181

別にいいんじゃないですか?
    アラシかどうかは別として私は180さんのスレッドを未見でしたので
    こういう事もあるんだなと思いましたけど。

気に入らないなら無視すれば良いことだと思います。
    いろんな情報を交換するために、この掲示板がある訳ですし。

179. 183 匿名さん

契約された方にお伺いしたいのですが、ここに決めた”決め手”は何でしたか?

180. 184 匿名さん

住環境の良さと小杉利用の交通便のよさ、それとダイワハウスのマンションて事で
    最終判断を下しました。

181. 185 賃貸住まいさん

私の場合を書きますね。
    まず、第1に立地ですねー。
     勤務先が夫婦で川崎、矢向と南武線沿いです。
     そして、休日の過ごし方は横浜かみなとみらいに車で出かけます。横浜の雰囲気が好きなので^^
     また、買い出しとか外食時は、溝の口や二子玉を愛用しております。
     ↑ということで、南武線沿いで、第三京浜の入り口が近くて、二子玉にも近い・・・
     小杉〜溝の口の辺りが私にとってのベストポジションとなります。
    第2は住環境です。
     私たちは、静かな環境の物件を選びたかったのです。
     ここは、バス通りから一本内に入った住宅街で、とても静かな環境だと感じました。
     そして、第1種中高層住居専用地域とやらで、将来的にも急激に環境が変わるとは
     思えないと判断しました。
    第3はタイミング。
     これが一番重要かもです(笑
     自分は、あまり長い期間をかけて選ぶつもりはありませんでした。
     上の立地、住環境の条件を満たした物件がちょうど見つかるか・・・
     探し始めて2ヶ月あまりでこの物件にたどり着き、「出会い」を感じてこの物件に決めました。

補足するのであれば、防犯性やら災害対策やら自転車3台置けるやら、、、
    細かな点でも満足いってます。ハイ^^

183さんは、まだ、物件を検討中の方でしょうかね?
    183さんにとっての良い物件に出会えると良いですね^^

182. 186 契約済みさん

うちの場合は
    マンション購入を考え出したのは去年からでモデルルームにも行きましたが契約には至らず。
    場所は勤務先や利便性を考えて漠然と東横線目黒線南北線三田線沿線を考えていました。
    この物件は知っていたものの南武線沿線、しかも徒歩16分でしたので候補外でした。

なぜ決めたかというと本当にタイミングがあったとしか言いようがありません。
    元々、小杉近辺に住んでいたので等々力緑地の良さを知っていた事とその後ウォーキングを
    するようになって駅からの距離がさほど気にならなくなった事、永住目的で購入するので
    色々と調べるうちにゴミゴミした駅近よりは多少離れた住宅地の方がいいのかもと
    思い始めた事が大きいのかも知れません。

そんな時に郵便ポストにこの物件の広告が入っていて翌日モデルルームに行き営業の方に
    セキィリティや耐震面、災害対策の話を聞いて即決しました。土地勘があるとはいえ
    実際に現地を見る前に決めてしまったので早まった感はありましたがその帰りに現地を見て
    購入して良かったと思っています。

183. 187 匿名さん

物件のご近所の方に教えていただきたいのですが朝の武蔵小杉行きのバスの
    遅延、混雑具合はどうでしょうか?バスでの通勤を考えているので教えていただけると
    助かります。

184. 188 契約済みさん

残り4戸になりました!^^

185. 189 契約済みさん

Dの1階と3階、Fの5階、Hの5階、の4戸ですね。(住宅情報ナビより)
    完売近い…かな!?
    通勤時間帯のバス情報は私も知りたいです。本数多いと聞いて
    あまり心配してないんですが。

186. 190 契約済みさん

さすがGW効果ですね〜

バスの本数は通勤時間帯に13本くらいありますが、
    府中街道は片道1車線なので渋滞になりやすいのでは?
    交通事故が起きた場合等には動かなくなるのでは?
    と心配しています。

実際に利用されている方がいらしたら教えて頂けますか?

187. 191 契約済みさん

通勤時間帯ではないですが、平日の昼間にバスに乗ってみたところ、
    小杉〜上宮内までは7、8分ですいすい行きました。
    通勤時の渋滞具合は分かりませんが、平常時の2倍くらいはかかるんじゃないでしょうか。
    (全く違う地域ですが過去にバス通勤した経験から鑑みると)

今度は溝の口〜上宮内に乗ってみようと思ってます。

188. 192 契約済みさん

朝はやっぱり2倍かかると思ったほうがいいですかね〜。
    そうなると朝は歩いて帰りはバスのが無難かな。

189. 193 契約済みさん

バスは時間読めないですからねぇ。
    中原まで自転車にするか、徒歩にして帰りは疲れてるから小杉からバス、
    にするか…どっちが楽でしょうね。

190. 194 物件比較中さん

この物件は住みやすそうで良いですね。
    残りもあと少しみたいだし。
    少し乗り遅れました。
    物件名にwestと入っているので、
    そのうちeastができたりするのかな。

191. 195 契約済みさん

>194さん
    そう言っていただけるとなんだか嬉しいですね。
    ちなみに、eastの件は自分も気になって営業の方に問い合わせたことがありますが、
    「単純に場所が等々力緑地の西側にあるからつけただけ(つける必要があった?だったかな)で、eastの予定はないです」
    とのことでした^^;

みなさん結構バスを利用される予定の方が多いみたいですね〜
    自分はもっぱら駅まで自転車通勤する予定でした。(玄関まで自転車OKですし!)
    でも、朝の一時利用駐輪場って空いてないんですよねぇ。。。
    できれば小杉まで出たいと思っていますが、中原や新城の駐輪場状況はいかがなものでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

192. 196 匿名さん

気の早い話ですがここのの住所ってD’クラディア〜WESTまで書くのでしょうか?
    ちょっと長いので番地だけでも良いと楽だと思うのですが。

193. 197 契約済みさん

番地と部屋番号だけで大丈夫ですよ。
    書きたければ書けばいいし、面倒なら書かなくても届きます。

194. 198 匿名さん

197さん

ありがとうございました。

195. 199 契約済みさん

こんにちはm(_ _)m
    はじめて掲示板に参加します。
    どうぞよろしくお願いします。
    先日、最寄り駅から現地まで、のんびり歩いてみました\(^ ^)/
    参考までに所要時間をお知らせします。
    (3駅とも夜でも歩ける道を選んだので多少遠回りしたかもしれません・・・)
    武蔵中原→現地 18分30秒
    武蔵新城→現地 22分    
    武蔵小杉→現地 38分
    主人のコメント:私達の情報が参考になれば嬉しいです(^ ^)
    妻のコメント:武蔵中原と武蔵新城は同じ日に歩いたので疲れたぁ〜(. .;)
    でも環境の良さを実感しました!

196. 200 申し込み中です

こんばんは。初めて投稿します。
    昨日初めてこちらの物件を知り、本日モデルルームに行ってきました。

地元の者ではないのですが、子育て環境に良さそうなのと作りの良さに惹かれ一気に
    申し込みまでしてしまいました。

土地勘がないのが不安材料ではありますが、こちらの掲示板を読んでる限り周辺環境・入居予定者の
    方々の感じも良さそうなので安心してきました(^-^)

まだ契約まで数日あるので、資料の隅々に目を通して納得の上契約したいと思います。
    分からないことがあれば、お聞きするかも知れませんがよろしくお願いします。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2