横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「D’クラディア等々力緑地WEST ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 宮内
  8. 武蔵中原駅
  9. D’クラディア等々力緑地WEST ってどうですか?
sae [更新日時] 2007-10-11 23:57:00

住みたいと思っていた地域の物件なので購入を検討しています。ですが駅から少々遠く(16分)価格は高め(グレード高)なので、他の方がどうお感じになったのか知りたいです。

所在地:神奈川県川崎市中原区宮内2-150-1他(地番)
交通:南武線「武蔵中原」 徒歩16分

[スレ作成日時]2007-01-14 13:47:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア等々力緑地WEST口コミ掲示板・評判

  1. 42 39

    >>40さん、ありがとうございました。
    まさかと思いましたが、字を見る限りはまぎれも無くハト小屋でしたので…。
    これで安心できます。

    昨日、現地を見学してきました。静かで環境の良いところですね。
    前向きに検討したいと思います!!

  2. 43 匿名さん

    計器類が入っているのでなく、正しくは屋上スラブ貫通部を業界では
    通称「ハト小屋」と言っています。
    参考までに。

  3. 44 匿名さん

    あやふやな情報を流してしまい申し訳ございません。
    ハトの小屋ではないというのに安心して、詳しく覚えていなかったもので・・・
    不確かな情報は流さないよう気をつけます。
    申し訳ありませんでした。

  4. 45 匿名さん

    ハト小屋じゃなかったってことでいいんじゃないですか^^
    きっと39さんも40さんのご回答に満足されていたと思いますよ^^
    ドンマイ!(古っ!)
    楽しい書き込みにしていきましょう!
    ファイト!(古っ!2)

  5. 46 匿名さん

    購入予定者です。
    45さんの言うように、楽しく活発な意見の交換ができる場にできればよいと思います。

    検討されている方は不安に思ってる事や疑問に思ってる事を相談したり、
    契約されている方はオプションやマイセレクトプランの事を相談したり。

    売主の大和ハウスさんのスローガンではないですが、
    品質のよい(品のよい)情報交換ができればいいなと思っております。

    皆様宜しくお願いします〜m(__)m

  6. 47 匿名さん

    購入予定者です。

    大和ハウス工業と浅沼組は両方とも評価が両極端なので住んでみるまで
    どうなるか分かりませんが色々と情報交換が出来ればと思います。

    よろしくお願いします。

  7. 48 匿名さん

    契約した者です。
    淺沼組の評判は、関西では悪く、関東では堅実、と確かに両極端ですよね。
    こればかりは素人にはわかりませんが淺沼組東京本店のお仕事なので、
    まあ大丈夫なのかなと思っています。
    大和ハウスについては、一昔前にイケイケでマンションを建てて売りまくって
    急成長した大手ゼネコンが近年安かろう悪かろうで評判を落としている中で、
    ハウスメーカーの経験を活かして質の良いマンションを提供し実績を伸ばして
    いるという印象でした。
    マンションによって違うでしょうから(部屋によっても違うといいますからね)
    確実にどうだとは分りませんけれど。。。

  8. 49 47

    契約してきました。

    48さんご返事ありがとうございました。契約書の読み合わせの時に不安材料は
    解消できましたし担当営業の方も親身になって相談に乗ってくれていますので
    とても良い買い物が来てたを思っています。

  9. 50 匿名さん

    47さん、ご契約おめでとうございます。
    HP更新されましたが販売戸数は7戸(3950〜5020万円)のままですね。
    あと7戸なんでしょうか。
    今日現場を見てきました。一階に取りかかっているところでした。
    楽しみですね!

  10. 51 47

    50さん
    ありがとうございます。

    このままのペースで完売すると良いですね。
    営業の方に聞いた話だと次期に販売するもの以外はほとんど商談中か申し込み済みのもの
    ばかりでした。気になっていた東側の4Fの最上階の部屋はまだ残っているようでしたが。

    現場見学の話を聞いたところ特に予定はなく今はどの会社も行わない事が多いのだとか。
    ポストに入っているマンションの広告やTVなどでは定期的に行っているようなイメージだったので
    多少驚きましたが見学中の事故で工期が遅れるのは避けたいので大和さんにお任せするしか
    ないですね。

  11. 52 匿名さん

    契約した者です。
    皆様これからも末永く宜しくお願いします。

    販売状況の方も順調のようで何よりですね。
    47さん、差し支えなければ読み合わせの時に解消できた不安材料を教えて頂ければと思います。

    当方、読み合わせの時にあまり質問しなかったので、皆さんがどのような事を聞かれたのか、
    またどのような回答だったのかを参考にさせて頂ければ幸いです。

    唯一聞いた、『インテリジェンストイレの器具は取り外し可能なのか?』については、
    未だ回答がこないです。。。
    営業さんもたくさんのお客さんを相手にされていて忙しいでしょうからしょうがないかなと思いますが。。
    (案外忘れっぽいんですよね^^;)

  12. 53 47

    52さん

    うちはモデルルームに行ってその日に申し込みをしたので本来なら申し込み前に
    確認しておかなければならない事を聞いてなかったので読み合わせの際に耐震偽装とか
    浸水があった場合の大和の対応なんかをまとめて聞いただけです。
    多摩川も近いことですし。

    他には管理会社と管理組合との線引きで例えば音の問題でクレームが出た時
    は何処に相談すればいいのかとかですね。マンションを購入するのは初めてなので
    管理組合って何するの?ってレベルなのでその辺をお聞きしました。

    これは上に住む人にもよると思いますが大和の他の物件でも音で揉めてるところがあった
    ようなので念のため。

    回答は管理会社を通してくださいとの事でした。

  13. 54 周辺住民さん

    現地を見学してきました。
    周りは静かな環境ですが、犬の糞が多すぎますが・・・

  14. 55 ご近所さん

    ついに最終期(13戸)になりましたね!
    3/10販売開始。また順調にいくと良いですね。
    犬の糞は南側の道路ですよね。工事が始まってから道の左右が高い壁になったことで、以前より
    確かに少し増えた気がします。「誰からも見えないから拾わない」というマナーの悪い飼い主さんが
    いるんでしょうね。
    工事が終わってあの壁が取り払われれば、人目もありますから減るのではないかと思いますよ。

  15. 56 52

    47さん
    遅くなりましたが、お返事ありがとうございました。
    当方もマンション住まいは初めてなのでわからない事だらけですが、
    同居されている方々と協力して住み良い充実した生活が過ごせればと思っています。

    HPも更新されましたね!残り13戸ですか〜。順調なようで何よりです。
    昨日現地を見に行ってきましたが、1F部分と駐車場が本格的に出来始めてきました!

    今週末にはIHの体験会に参加しに、久しぶりにMRに行って来ます^^

  16. 57 匿名さん

    犬の糞は東にも結構落ちてましたよ。
    マンションの敷地近くだけでなく東側道路の戸建周辺の電信柱の下とか。

    小型犬の同じような大きさの糞だったので同じ飼い主があちこちで
    ばら撒いてるのかもしれないですね。せっかくの新居が台無し。

  17. 58 匿名さん

    購入者です。

    武蔵中原駅までの道が結構狭くて車も結構通るので歩きづらい気がしますが
    どの道を通るのが一番歩き安いのでしょうか?

    武蔵新城駅へ行く方が道幅も広く楽な気がしますが皆さんはどうされますか?

  18. 59 匿名さん

    58さん
    中原まででしたら宮内の交差点→富士通川崎工場沿いの小道(もしくは工場内)かと思います。
    新城はMR前の道をひたすら南下ですかね。最近できた道路なので広くてキレイですし。

    実際歩いたことはありませんがどちらも同じくらいの距離なんでしょうね。
    通勤となれば自転車を使用することになると思いますがとめるところに難儀しそうですね〜。。

  19. 60 ご近所さん

    購入者&近所に住む者です。
    パンフレット18ページに載っている、中原駅までの道のりは
    私は疑問に思っていました。
    特に宮内公園から宮内交差点までの通りは、58さんのおっしゃる通り
    歩道がないうえに車通りも多いので。私はここ2年通ってません(笑)
    私のオススメはマンションを出て、クリオ等々力の前を右に曲がり
    交番の角から府中街道に出て(ここの歩道は広くて安心ですし
    春は宮内小学校の桜がとってもきれいです)
    宮内の交差点まで行き、富士通沿いをまっすぐ歩くコースです。
    子供とベビーカーで歩いてもこのコースなら問題ないです。

    私は買い物の多くは近くのライフでしますが、例えばドラックストアは
    新城駅の方で、PC系の書籍は中原駅で、と両駅とも行きます。
    59さんのおっしゃる通り、中原へも新城へも大して変わりませんが
    歩きやすさは新城の方ですね、新しくて広〜〜いですから。

    通勤なら自転車は駅の駐輪場利用でしょうね。(場所が少し改札からは
    遠いですけれど)中原駅は特に駅前にとめてしまう人も多くいますが、
    平日は見張りのおじさんにとがめられることもあります。

    ルートは他にも色々で、今の季節なら二ケ領用水沿いなどは
    早咲きの桜や梅が咲いていますから、自転車で買い物に行くと
    少し大回りして帰ってきたりします。カルガモがいる時期は
    子供が喜びます。^^

  20. 61 58

    59さん、60さん

    ありがとうございます。
    通勤に徒歩、バス、自転車どれにしようか考え中なので助かります。

    10年前の地図をチェックしたところ新城までの大きな道路はまだなかったので中原も
    同様に整備されると良いですね。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸