大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスタワー
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-05-09 12:49:47

もうすぐです。
情報交換しましょう

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/st-city/t/index.html
事業主:
東レ建設株式会社、名鉄不動産株式会社 大阪支店、三洋ホームズ株式会社、阪急不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト、東レハウジング販売株式会社
販売提携(媒介):阪急不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
セントプレイスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-22 18:15:12

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    ブランズは立地が悪い・・・
    タワーはある意味、場所は悪い・・・
    なぜだとおもいます?

    出るみたいですよ・・・地元じゃ有名です。

  2. 602 契約済みさん

    >595さん
    うちは夫婦2人と幼児2人の4人家族で約94㎡です!
    インテリアの販売会ではファミリー層が多いように思いました。


    >596さん
    フィルムですが、うちも気になって聞いてみました!
    剥がれてくることはないそうです。実際に触ってみましたが貼ってるかどうかも判らない程の薄さでしたし。


    >597さん
    エコカラット、うちもつけたかったですがそれは断念しました…
    もっと安ければね。。

  3. 603 契約済みさん

    オプションについてご意見頂きたくレス致します
    フローリングコート検討している者です
    当方犬と一緒に入居させて頂くのですが
    もし粗相があった時に掃除がしやすいのでは無いかと考えています。
    実際体感された方いらっしゃいますか?

  4. 604 匿名さん

    >601
    つい最近まで製紙工場だったところです.
    何がでるのでしょうか

  5. 605 匿名さん

    遮光フィルム,10年は持たないそうです.
    ただ,張替えは可能であると伺いました.

  6. 606 匿名さん

    601では無いですが・・・
    幽霊の噂のこと??

  7. 607 契約済みさん

    >603
    家も犬を飼っております。
    直ぐに掃除すれば、コートを引かなくても大丈夫には思われますが・・・・!?(現在)

    外出が多い人のは、コートを引いた方がベターですかね!

    家の場合は、全てシートフローリングにしました。

  8. 608 タワー初体験

    タワーマンションの人は、洗濯物は干さないのでしょうか?かなり風強いと思うのですが。乾燥機を使うのかな?

  9. 609 匿名

    タワーマンションでも洗濯は外で干しますよ。
    もちろん最悪の事態を未然に防ぐ意味で竿を固定したり最低限のマナーはタワーに限った話じゃないレベルで個々工夫する事になると思います。

    平地でもビル間の道は風が吹き抜けるようにマンションも高層が近くに立ち並ぶと、跳ね返りの風や小さな竜巻状の風が発生しますが、こちらの場合問題無いと思いますよ。

  10. 610 匿名さん

    マンションによっては,一定の階以上でのベランダ干しを管理規約で禁止しています.
    そのような場合には,それらの階のベランダには物干しは付いていません.

    このマンションではそのような禁止の規約は無いようです.

  11. 611 契約済みさん

    フロアコーティングを(オプションではなく)外部で依頼しようと思ったんですが、事前のサービスで施工されるWAXはされないように、営業(販売会社)に依頼してくださいと言われました。もし施工されると剥離作業に別途費用がかかるとか。。
    セントプレイスタワーだけでなく、一般的に依頼すれば対応してくれるもんなのでしょうか…?

  12. 612 匿名

    毎日遅い時間まで作業されてますね。

    今もまだ電気が付いています。

    ご苦労様・・・と呟いて見ています。

  13. 613 匿名

    電気が付き始めるとすごい存在感になるでしょうね!

  14. 614 匿名さん

    マンションの上階から竿を落としたと言う話は、今まで聞いた事が無いので
    そのような事はめったに無い事故だとは思いますが、何があるか分からない
    ので、落ちないような工夫はしておいた方が良いとは思います。
    洗濯物をバルコニーに干したとしてもバルコニーの囲いより下になると
    思うので、洗濯物を下に落とすと言うことも無いとは思いますが
    そのような事も気をつけないと駄目ですね。
    コート財は必要ないとは思います。
    シートワックスのお手入れで十分かと思います。

  15. 615 匿名さん

    今日の夕方から 航空障害灯 が点灯しています.
    クレーンを下ろした後に見ることができた全消灯の姿は,昨日まででした.

  16. 616 契約済みさん

    順調に工事が進んでいるようですね。
    まずは2月の内覧会が楽しみです♪

  17. 617 匿名さん

    家族4人で94平米かぁ。
    うらやましいです。

    まだうちは夫婦2人だけなので、そこまで広さはいらないかなと思っていますが将来子供ができた時のことを考えるとそのくらい必要なのかなー

    勿論、それぞれのご家庭によってバラバラだとは思いますが夫婦2人+子供2人の4人家族だと80平米~90平米が一般的なんでしょうか?





  18. 618 匿名

    当面10年ぐらいで住み替えを考えておられるなら現在夫婦お二人だと70平米あたりで十分だと思いますが、お子さん二人が個室を欲しがられる頃まで住まれるのであれば、80以上(可能なら4LDK)が望ましい広さかな?

  19. 619 契約済みさん

    建設が順調に進み、入居予定が3月1日からと早まりましたね!
    契約済みの方の中には既に何か準備をすすめている方はいらっしゃいますか?

  20. 620 物件比較中さん

    直ぐそばに拘置所があるという条件は、
    いいのでしょうか?悪いのでしょうか?

  21. 621 匿名さん

    かなり悪いけど、都島に住むつもりなら諦めないといけないポイント。

  22. 622 匿名さん

    拘置所と飛行機騒音はマイナス要因だが
    これらのおかげで安く買えるんだと思える人はいいと思う。

  23. 623 物件比較中さん

    良いわけが無いけど、自分はなんとか許容範囲内

  24. 624 匿名

    拘置所の事はどうしてこんなに何度も出てくるのかわかりません。
    マイナスが大きいなら友渕、善源寺にこんなに沢山の人は住みません。

  25. 625 物件比較中さん

    どれだけ治安が悪いところにもたくさん人は住んでますが・・・。

  26. 626 匿名さん

    624さん
    そうですね、拘置所のお話定期的に出てきますね。
    近くに拘置所があっても問題にならないと思います。

  27. 627 契約済みさん

    >625さん
    むしろこの地域は治安が良いですからね↑
    拘置所や飛行機の騒音問題が気になる人はあえてここに住まなくていいんですよ!
    友渕に住んでいるものとすれば住み替える場所としてここしか考えられませんでした。

  28. 628 物件比較中さん

    私は飛行機は嫌だけど拘置所はまだ許せるかなぁ。
    なんせ自分も何度か入った事あるしね。

  29. 629 匿名

    前向きな検討者は拘置所・飛行機は、既に盛り込み済みなので気になる方は静かで拘置所の無いエリアを購入されたら良いだけの話です。

  30. 630 物件比較中さん

    拘置所、あんまりいい感じがしませんね。。

    あと、話題が過去に出てきているといっても、既に60ページもあったら読んでられない。。。
    10件ずつ表示、データ多すぎ!

  31. 631 匿名

    近隣住んでた事あるが
    拘置所は別に問題ない
    静かなもんだし

    あえて上げるなら
    平日の午後は
    赤ん坊抱いて半泣きで
    拘置所面会口に差し入れ持ってくる
    奥さんらしき人とかよく見て

    なんか切ない

  32. 632 物件比較中さん

    >>631
    それは切ないですね。
    柄の悪い面会者も多そうですが、そういった見てて切ない面会者を見るのもなかなか・・・。

  33. 633 匿名さん

    拘置所は迷惑施設ではありませんし,ましてや有害施設ではありません.
    ただあるだけです.不快に感じる方がおられるのは否定しませんが,
    不快に感じるか否かは個人的な感受性の違いの問題ですので議論になじみません.

  34. 634 匿名さん

    普通、拘置所と飛行機は大きなマイナスポイント。
    これがダメで住めない人もたくさんいると思う。

    でもこれだけ大きなマイナス要因があるのに
    よく都島はこれだけ栄えたと思う。
    市内中心地というのはそれだけメリットが大きい。

  35. 635 ご近所さん

    >>631さんが言われるように
    日常は全く影響しません

    ただ、差し入れの方を見るたびに「切なくなる」には同意します
    大川沿いの道を散歩してたら
    色んな方が差し入れ荷物を持って拘置所に向かわれます
    当然かもしれませんが、皆さん悲しそう・・・。

    大物や有名人が収監される時は
    恐ろしい数の報道陣が大川べりに来ます

    ま、楽しい施設じゃないですが、不快まではいきません

  36. 636 物件比較中さん

    不快って書き込むのが駄目みたいに言われても、不快に感じる人は少なくないでしょうに

  37. 637 匿名さん

    他の方も書き込んでいるように、不快だと思う人も多いでしょうが
    不快だと感じるのは人それぞれだと思います。
    メリットなのかデメリットなのかと考える物では無いと思います。

  38. 638 匿名

    不快だったら書き込まずにスルーすればいいでしょう!
    こっちが不快です。
    何を目的に不快と書き込むのか?
    ひがみですか?

  39. 639 匿名

    相手にしない方がいいと思いますよ。

  40. 640 ご近所さん

    拘置所の入口にマンションが建っているの?
    少しでも離れてたら良いと思う。わたしはね・・・。

  41. 641 購入経験者さん

    切なくなるような気の毒そうな方以上に、常識をわきまえなさそうな人が、拘置所にはでいりしてます。
    そういう人は決まって般若のようなメイクで明らかな茶髪、スリムなジーンズ履いてます。
    我が物顔で振舞う感じが、見ていて不快。

    なので、ここはないなぁ…

  42. 642 物件比較中さん

    >>638
    じゃあ貴方は騒音問題があろうが目の前にパチンコ屋ができようが事件がおきようが何があってもここには書き込まないのでしょうか?
    事実無根の書き込みや中傷目的の書き込みならともかく、素直に思ったことを書いているだけの人にそうやって突っかかってるほうがよほど不自然ですよね。
    すべての人があなたが気に入ることしか書いてはいけないなんて、そんな理屈はどこに言っても通用しませんよ。

  43. 643 匿名さん

    ここのスレはアホなのか?

    拘置所は不快という人の方が絶対多いし完全なデメリット。
    それを不快やデメリットじゃないとか対象外とか意味不明。

    欠点のないマンションなんて、ほとんどないし
    メリットを強調するのは構わないが、
    デメリットを全て否定するのは単なるバカ。

  44. 644 物件比較中さん

    >>640
    道路の向こうがもう拘置所の敷地ですよ。
    私は工業高校が目の前にあることのほうが気になるのですが、高校生たちは大人しいんだろうか。
    工業高校の生徒なんて近くにこんな敷地あったら溜まる子もいそうだけど・・・。

  45. 645 匿名さん

    その工業高校の生徒はよく学校さぼって駅前のマクド○ルドの2階の禁煙席でタバコすってるのを見かけました。
    注意するとこっちがトラブルに巻き込まれそうな雰囲気だったんで、もうその店には行かないことにしました。

  46. 646 物件比較中さん

    >>643
    そういう言い方するからお互いにどんどん両極端になっていくんじゃ。。。

  47. 647 匿名さん

    そのハンバーガー屋さんは、高校生とすぐ見てとれる子達が
    喫煙していても注意しないのですかね?
    そちらのお店も、問題ですね。

  48. 648 ご近所さん

    ここの工業高校の生徒さん、すごくマナーのいい子多いですよ。
    高校のレベルは知りませんが、とてもマナーよく変な感じの子も見ないので、
    工業高校の中ではレベルが高いのかと思ってました。

    朝、出勤時高校の前を通ると生徒さんが校門前を掃除してますが、
    いまどき珍しく通りがかる私たちに「おはようございます」と声をかけてくれます。
    朝からとてもいい気分になります。

    マクドで喫煙?よくマクドには行きますが、私は見たこと無いですけど・・・。

  49. 649 匿名さん

    どこにでも居るよ、そんな高校生。

    タバコ吸ってるから悪いとか・・・大した事じゃない・・・
    そいつらももうすぐ気づくよ・・・

  50. 650 物件比較中さん

    工業高校の生徒なんてどこも似たり寄ったりでしょ。
    近所の公園にたむろなんて自分が高校生のころだってしたでしょ?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸