横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サーパス鷺沼はいかがですか(1)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 土橋
  8. 鷺沼駅
  9. サーパス鷺沼はいかがですか(1)
周辺住民さん [更新日時] 2010-11-07 23:12:16

販売価格 未定
予定最多価格 未定
間取り 2LDK〜3LDK
専有面積 55.57㎡〜84.48㎡
販売戸数 56戸
管理費 月額 未定
修繕積立金 月額 未定
修繕積立基金 未定
販売スケジュール 平成20年4月下旬販売開始予定
モデルルーム情報 平成20年3月建物外モデルルーム公開予定
所在地:神奈川県川崎市宮前区土橋2丁目10番9(地番)
交通:東急田園都市線「鷺沼」駅 徒歩10分、東急田園都市線「宮前平」駅 徒歩10分

総戸数 56戸
構造および階建 鉄筋コンクリート造 地下1階地上5階建て
敷地面積 2038.28㎡
完成時期 平成21年3月下旬
入居時期 平成21年5月中旬
分譲後の権利形態 土地:敷地権(所有権)共有
         建物:専有区分/区分所有権、共用部分/共有
         ※共有は専有面積割合による
管理形態 区分所有者全員による管理組合を結成の上、管理会社に委託
用途地域 第一種中高層住居専用地域
売主 株式会社穴吹工務店
販売会社 株式会社穴吹工務店

[スレ作成日時]2007-12-09 22:12:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス鷺沼口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    ほんとサーパス最高だよ!

  2. 452 匿名さん

    サーパスマンションの三角マーク、私はおしゃれでいいと思います。

  3. 453 匿名さん

    根拠の無い荒らし。注意!

  4. 454 匿名さん

    値下げ止めて売れなくなったから必死の煽りだな。

  5. 455 匿名さん

    サーパスマンションの三角マークの何が悪い?

  6. 456 447

    >>448

    >鷺沼へのルートですが、カッパーク鷺沼へ向う上り坂は長く感覚的にやや辛いので、私は
    >カッパーク鷺沼へ向かう道を1本目で右折し、一気に上り坂をのぼり、土橋3丁目の比較的平坦な
    >住宅側を使うことになると思います(現にいまそのルートを使っています)。

    大変有益な情報有難うございます。

    ずっと感覚的に辛く思っていた一人でございます。
    今度近くに行った際にうろついてみます。

  7. 457 入居予定さん

    >>445さん

    鷺沼までの道のりは、朝、昼、夕方、夜と様々な様相を見せるので、ぜひ一度歩いてみることをお勧めします。晴れた日の夕方などは、なかなか素敵な雰囲気です。(私見>笑)

    排気ガスもそうですが、一部ガードレールがないことと、店舗が多く面し、車の出入りが多く危険なことなどもあり、尻手黒川道路側は敬遠してます。

    買い物に関しては、鷺沼東急もそうですが、他にもいろいろあり、ほんとに充実している地域なので困らないでしょう。買い物情報、良ければ列記しますか?偏っているかもしれませんが。

  8. 458 物件比較中さん

    ここって書き込み多いですけど売れないですね。
    一月前からほとんど残戸が変わってない。
    見てる人は異様に多いけど、みんな近くの別物件を選んでいくってことですね。

    ここの書き込んでる住民の人、いつも同じ人で同じ事を書くので、もういいんじゃないかなーと思います。

  9. 459 匿名さん

    ここって既に住んでる人いるの?

  10. 460 契約済みさん

    引き渡しはまだです。
    近所の他の物件より分譲開始したのが遅かったですからね。
    7日に内覧会だっけかな?

    >>448
    私もその道は知りませんでした。
    うちの夫婦は小学校へ向かう坂は特に辛いとは感じていないんですが、
    今度そっちの道を試してみたいと思います。

    行ったことのある方に質問なのですが、
    カッパークってどんな感じのところですか?

  11. 461 匿名さん

    ここいつ完成したの?

  12. 462 ご近所さん

    フットサル場と芝生、小さい池、砂場があります。

  13. 463 匿名さん

    461さん

    先月竣工しました。

  14. 464 448

    >鷺沼へのルートですが、カッパーク鷺沼へ向う上り坂は長く感覚的にやや辛いので、私は
    >カッパーク鷺沼へ向かう道を1本目で右折し、一気に上り坂をのぼり、土橋3丁目の比較的平坦な
    >住宅側を使うことになると思います(現にいまそのルートを使っています)。

    448です。すみません、一部正確でない部分がありましたのでもっと正確に記載します。

    サーパス鷺沼を出てカッパーク鷺沼方向へ上り、2本目を左折、一気に三叉路までのぼり、左折。
    ここから比較的平坦な土橋3丁目の邸宅街をバスどおり方向へ。
    バスどおりまで直進するか、1本手前で左折→右折してバスどおりへ。
    バスどおりまで出れば後は駅まで下り坂です。

    周辺の方はご存知ですが土橋の一戸建て住宅街は東急電鉄と覚え書きを結んで
    建設物の制限を設けているので、閑静な環境が維持されていて歩いていても
    気分が良いです(美しが丘級の大邸宅もあります)。
    サーパス周辺の立地が良いとされる理由でもあると思います。

    他に土橋南公園脇を通るルートもあります、あとはお好みですね。

    ※参考情報ですが、土橋郵便局近くの マイバスケット 11/6にオープンです。



  15. 465 448


    >サーパス鷺沼を出てカッパーク鷺沼方向へ上り、2本目を左折、一気に三叉路までのぼり、左折。
    たびたびすみません、2本目を左折じゃなくて右折 です。。。

  16. 466 匿名さん

    皆さんはどういう理由で周辺の鷺沼物件を断念したんですか?

  17. 467 近所をよく知る人

    >>458

    だからどうした?何が言いたいの?

  18. 468 匿名さん

    466さん

    近隣の物件は高いからです。物はいいのかもしれませんがウチは予算オーバーでした。
    ここは、さんざん天井低いだとか外観しょぼいとか言われてますが、その分価格(値引き後の)も低いので。







  19. 469 ご近所さん

    460さん

    462さんに補足しますが
    カッパークはフットサル場とふれあい広場にわかれています。
    フットサル場の正式な出入り口は駅前のなごみ保育園脇にあります。
    ふれあい広場があいている時間だとフットサル場との行き来ができます。

    ふれあい広場はじゃぶじゃぶ池、芝生、土のグラウンド、砂場、ビオトープなどがあります。
    芝生でのボール遊びは年齢制限があり
    小学生以上のボール遊び(野球、サッカーなど)は土のグラウンドのみとされてます。

    夏はじゃぶじゃぶ池を目当てにくる親子連れでいっぱいです。

  20. 470 契約済みさん

    >466さん
     選んだ理由は様々だと思います。私の場合、周囲の物件でここより値段が高いのはドレッセのみでしたが
    (他も十分値引きしてたので)ドレッセを含めても様々な条件を踏まえてここが一番良いと思ったからです。

  21. 471 匿名さん

    470さん
    ここ鷺沼の競合物件が売切れるまでは1番ここが安かったですよ。
    値引き止めたのは競合物件が売切れてからです。
    ここが公的に値引かないのは定価で買った人にお金を返す余力がないからです。
    ルフォンなどと比べても設備が明らかに安いのがある程度見る目があれば誰でも解ります。現在穴吹自体が危険な状態なので利益率を上げざるを得ないのでしょうがちょっとやり過ぎ。なのであまり他物件より高い自慢止めて下さい。

  22. 472 契約済みさん

    >>471さん

    そんなこと購入者には関係ない。ほっといてくれよ。

  23. 473 匿名さん

    >472
    関係おおありでしょ。
    定価と値引きの差額は大きですよ。
    あと穴吹が潰れたらアフターサービスもなくなります。
    呑気な話をしてられません。

  24. 474 匿名さん

    >>473
    あなたは何処の正義の味方?

  25. 475 匿名さん

    穴吹んちゃ~ん~♪

    ラ・ラ・ラ・サーパスで暮らすあなたに~笑顔でいてほしい~♪

    なので、購入者の気分を害すようなコメントはやめようよ^^

    ちなみに当方は購入者ではありませんが。。

  26. 476 匿名さん

    購入者ごとに値引き額が違うとトラブルにならない?
    不公平感が強いマンションだな

  27. 477 物件比較中さん

    値引きどうなんでしょうね。

    私が検討している中で一番値引きがすごかったのは近隣の別物件でした。
    価格も間取りも自分たちの希望と完全一致しなかったので購入には至りませんでした。
    サーパスも提示ありましたし、最近はあのドレッセでさえもかなりの提示がありました。
    上記の物件ほどではありませんが。
    どれぐらいか、というのは前にも議論されていたようにタイミングなどもあるので一概には言えないと思います。
    それぞれの会社の戦略もあるでしょうし。

    販売開始前や直後に買われる方は高値だけど希望の部屋やデザインが選べる、売れ残りを待つ人は安く買えるけど選択肢が狭くなる。
    今の新築マンション市場はどこもそうなんだと個人的には思ってます。

  28. 478 ご近所さん&物件比較中

    サーパスの値引きは半端なかったですよ。逆に引き過ぎでこちらが不安になるくらいでした。
    でも物件が完成してみると、値引き後の価格に見合ってるな~と思いますね。

  29. 479 ご近所さん&物件比較中

    478です。

    ちなみに値引きを提示してもらった時期は5月です。
    その頃はまだ半分以上残っていましたよ。

  30. 480 物件比較中さん

    477です。

    >478さん

    もし近隣物件を選ばれていた方で私の書き方でご気分害されたならすみません。

    勘違いなら蛇足ですが、
    私はそこの物件がその時一番値引きしていたのは、キャンセルや営業目標のタイミングだけだと思ってます。
    そこの物件も十分素敵なところでした。
    選ぶ物件の価値って人それぞれだと思っています。
    誤解を招くような書き方をしていたなら申し訳ないです。

    私はまだ選び切れてないですが、サーパスも素敵だと思います。

  31. 481 匿名さん

    蛇足ですね。

  32. 482 匿名さん

    ラ・ラ・ラ・サーパスで暮らすあなたに~笑顔でいてほしい~♪

  33. 483 匿名さん

    値引きってだいたいいくらくらいなの?
    100万円位?

  34. 484 契約済みさん

    私が6月に商談した段階では、ドレッセ以外の周辺物件の方が私の希望する間取りでは
    値引いてましたね。完成済み物件なので当然だと思います。間取り、時期、様々な条件によっても、
    そして商談相手によっても値引き額は当然異なるのでどこの方が値引いているとか、
    そういう話自体比較が難しく意味がないと思います。

    購入者がそれぞれの物件を満足して選べればそれで良いじゃないですか。
    私自身はサーパスを選んでつくづく良かったと思います。たとえ何を叩かれようと(笑)。
    購入時点で周辺物件より高くても安くても、私の価値判断基準では結局サーパスを選びます。
    同様に値段はどうあれ他の物件を選んだ方も当然いるはずです。

    比較の難しい話でもめるより検討者に有益な情報(よりローカルな情報とか)を提供すべきでは?

  35. 485 匿名さん

    ラ・ラ・ラ・サーパスで暮らすあなたに~笑顔でいてほしい~♪

  36. 488 匿名さん

    484さん

    近所に、評判のいい内科と動物病院と歯医者を教えてください。

  37. 490 物件比較中さん

    サーパスは完成前から大幅値引きしてましたよ。
    しょせん大幅値引きしないと売れない物件なのでしょうね。

    ところでサーパスの歌なんてあるんですね(笑)

  38. 493 物件比較中さん

    全部みましたが明かにサーパスよりイニシアやグランブルーの方がグレード上でしたね。
    あちらの二つはデベの問題があり対応が早く公的値引きを早めにしたので値段よりお値打ち感がありました。
    サーパスはそれらより後から建てているので内装、外観が安い仕様で建てられ値引きされても、他を見てたので高いと思いました。結局サーパスもデベの問題発覚し売りがなくなりましたね。今の値段でルフォン位のグレードならイニシア、グランブルーより良いのが納得できるんですがね。

  39. 494 匿名さん

    真ん前に公園のトイレがあるなんて、素敵!

  40. 495 匿名さん

    492-494←やっぱりいつもの輩か。。。ごくろうさん

  41. 496 493

    >495さん
    私は492や494の方とは違います。
    実際に見た感想なので伏字を止めて書きました。

  42. 497 匿名さんカズオ

    490さんの仰るとおり、完成前に大幅値引ありましたね。
    実際に、現地モデルルームで営業担当から話がありましたから。

    ただ、月末までに決めていただけるのならというのが条件でしたがね。
    なんか叩き売りみたいな印象を受けたのを覚えています。

    いろいろ周りのマンション見てきましたが、やはり他と比較すると内装面で安っぽい感じが否めません。
    それであの金額は正直高いなあと思いましたよ。

    最終的には購入しませんでしたけど、やめて正解でした。

    この掲示板を久しぶりに拝見しましたが、かなり荒れてますね~。

  43. 498 匿名さん

    495残念、全部違う人からの書き込み。
    今の売れ残り具合を見たら近辺の売り切れ具合と新しい物件に対するスレの伸び方でここがMR見て買わない人がどれだけ多いか想像できる。
    ごく一部のサーパスファンより、ここ無しと思ってる人が多いの。

  44. 500 物件比較中さん

    私の時は、3月の時点ではたいした値引きではありませんでしたが、6月には決算月だからということで、びっくりするくらいの値引き率でしたよ。
    別の方も書かれている通り、まさに叩き売りという感じでした。

    今では買わなくて良かったなぁと通るたびに(近所なもので)思います。

  45. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    サーパス鷺沼 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸