横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サーパス鷺沼はいかがですか(1)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 土橋
  8. 鷺沼駅
  9. サーパス鷺沼はいかがですか(1)
周辺住民さん [更新日時] 2010-11-07 23:12:16

販売価格 未定
予定最多価格 未定
間取り 2LDK〜3LDK
専有面積 55.57㎡〜84.48㎡
販売戸数 56戸
管理費 月額 未定
修繕積立金 月額 未定
修繕積立基金 未定
販売スケジュール 平成20年4月下旬販売開始予定
モデルルーム情報 平成20年3月建物外モデルルーム公開予定
所在地:神奈川県川崎市宮前区土橋2丁目10番9(地番)
交通:東急田園都市線「鷺沼」駅 徒歩10分、東急田園都市線「宮前平」駅 徒歩10分

総戸数 56戸
構造および階建 鉄筋コンクリート造 地下1階地上5階建て
敷地面積 2038.28㎡
完成時期 平成21年3月下旬
入居時期 平成21年5月中旬
分譲後の権利形態 土地:敷地権(所有権)共有
         建物:専有区分/区分所有権、共用部分/共有
         ※共有は専有面積割合による
管理形態 区分所有者全員による管理組合を結成の上、管理会社に委託
用途地域 第一種中高層住居専用地域
売主 株式会社穴吹工務店
販売会社 株式会社穴吹工務店

[スレ作成日時]2007-12-09 22:12:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス鷺沼口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    ここ他の鷺沼物件と比較してごちゃごちゃしてる感じがした。
    特に公園側は。
    眺望が良くないね。
    駐車場側は将来どうなるか分からないし立地的に辛い。

  2. 302 契約済みさん

    立地や周辺環境という点では、他の鷺沼物件よりも明らかに優れているでしょう。土橋2丁目と4丁目との違いとか、246号を渡るか渡らないかの違いなど、この辺を知っている人だったらすぐ分かることです。眺望やバルコニーの広さなどは部屋によって違うので、部屋ごとに評価したらいいんではないでしょうか。当然ながら、誰もが好むような条件の部屋は売り切れですが。

  3. 303 物件比較中さん

    尻手黒川渡るか渡らないかの違いもね。

  4. 304 契約済みさん

    周辺住民の方の契約率の高さが立地の良さを物語ってますね。
    宮前区の中でも、この地域が格上とされるのには>>302さんの言うような理由があるからだと思いますし。
    うちは近隣物件のどこも内装・設備に不満はなかったので、
    単純に立地比較でここを選びました。

    後はちゃんと専門家にお金を払って、
    見学に同席してもらうことをおすすめします。
    営業さんの口から出てこないマイナス面や、
    資料上の巧妙なトリックなどは素人が見抜くのはなかなか難しいです。
    多少値は張りますが、
    一生の買い物で後悔しないためにも、そういったサービスは是非利用してみて下さい。

    営業さんが冷や汗かきながら、引きつった顔で資料をひっくり返したり、
    あわてて本社に連絡を取ったりしてる姿はちょっと可哀想ですが・・・

  5. 305 匿名さん

    立地や環境を、考えるならルフォンやドレッセシルフィーノの方が建物のグレード設備なども含めていいと思いますよ。ここは公的ではない値下げがだいぶあるようなので、金額で選ぶ方にはいいのかな。
    あと買われた方に質問ですが、ここって公的な値下げしてないから、初期に買われた方にはやはり、払い戻しはないのですかね。周りの物件では値下げに併せて払い戻しがあったようですが、公的に値段下げしないのはお金返したくないんですかね。

  6. 306 契約済みさん

    値引きはしていると思うが、売れ残った部屋にあわせて返金してくれるなんて、ありえないだろう。近所でそういう事例があるんだったら、参考のため、具体的に教えて欲しい。

  7. 307 契約済みさん

    ここは、小さい子供がいる家庭にとっては、二つの保育園を選べる点が良いです。川崎市は応募倍率が高いので、一つだけしかないと、待機児童になってしまう可能性があります。ルフォンは駅近で良いと思いましたが、保育園事情を考え、やめました。ドレッセシルフィーノは駅から10分以上かかるので×です。

  8. 308 匿名さん

    >>306
    本気で言ってますか?

    価格改定をしたところは、以前の価格で契約した人には別に覚書を交わして
    新価格で契約しなおすのが普通です。
    都内各地の大手でもそのような説明をしています。
    なぜなら、マンション住民の中で揉め事が起きる原因になるからです。
    良心的なデべなら皆そうしてますが、ここがしていないとすると・・・
    トラブルの発生をもたらす物件は回避が賢明です。

  9. 309 匿名さん

    主力の3LDKの部屋が売れてしまったら、価格改定はもうないでしょう。結果的には、周りの物件よりは人気があったんですかね。

  10. 310 匿名さん

    サーパスに限らず鷺沼物件はここに来て売れまくってる印象ですね。
    この辺りを買える人達がうらやましいです。

  11. 311 近所をよく知る人

    この辺って、どんな経済状態のときでも一定の需要があるから、中古でもなかなか下がらないんだよね。東名高速の近くとか、バス物件は別だけど。もし新築で安く買えるんだったら、資産価値的にはかなりお得だと思う。

  12. 312 物件比較中さん

    >>308の方は値下げ(価格改定)と値引きを混同されてるようですね。
    一般的に、マンション全体の値下げの場合は既に契約された方にも返金されますが、営業の人がプッシュのために使う値引きは他の契約には波及しません。

  13. 313 契約済みさん

    結婚前から二人ともずっとこの地域在住でしたが、立地が良いのでがんばってついに買いました。
    北斜面ていっても、傾斜角が浅いからさんさんと日は当たるし、駅と学校は近いし、コンビニは近くに二軒あるし、いくいかないは別にして、ジャンルがいろいろなレストランが多いので、仲間や親せきが来たときに便利です。
    なんといっても、営業さんの誠意に惹かれました。

  14. 314 匿名さん

    先週見学に行きましたが、たしかに3LDKはほとんどなかったですね。
    営業さんからは西側の3LDKを勧められましたが、
    前のマンションがちょっと気になるかな。
    ここに書かれている天井の高さはイメージしてたよりは気になりませんでした。
    見せてもらったモデルルームはすごく良いお部屋ですね。
    もう売れちゃったんですね。



  15. 315 近所をよく知る人

    後から一気に売れたって感じですね。先週日曜までは、13戸残っていたのですが・・。

  16. 316 購入検討中さん

    お風呂に窓があるタイプは完売になってますけど、
    ここってキャンセル受付とかしてるんですかね?
    どなたかご存知の方いますか?

  17. 317 匿名さん

    ここって同じ事を同じ方が何度も書いてますね。
    正直またかという感じです。
    結局実際書いてる人って少ないんでしょうね。
    まぁ考え方としては、それだけこの物件が愛されてるともとれますが、ちょっと怖いです。

  18. 318 購入検討中さん

    今は鷺沼人気だから仕方ないんじゃない。

  19. 319 契約済みさん

    Iタイプにキャンセル待ちのお客さんがいると
    以前営業さんに教えてもらったことがあります。
    なので出来るのではないのでしょうか?
    ただ、Iタイプは人気があって
    1〜2組といった数ではなかったと思います。
    Jタイプの方はわかりませんので
    一度聞いてみるのがいいと思いますよ。

  20. 321 316

    319さん

    ありがとうございます。あの間取りはなかなか他社にはない間取りなので以前から気にはなっていました。
    キャンセル待ちの方がいるとすると勝ち目はなさそうですね。
    仮にIタイプにキャンセルが出てもさすがに手がでませんが。

  21. 324 物件比較中さん

    3LDKの部屋、まだ残っているようです。
    Eタイプだったとおもうが。

  22. 329 匿名さん

    定価で買った方もいるんですね。

  23. 331 匿名さん

    価格重視の方ならこの物件はお買い得だと思います。

  24. 333 匿名さん

    天井高低すぎでない?

  25. 335 匿名さん

    ここ、こんなに値引いて大丈夫なの?

  26. 336 物件比較中さん

    このご時世ですし、完売間近になったら1割ぐらいの値引きは普通にありますよ

  27. 337 契約済みさん

    内覧会までには全部売れそうですね。

  28. 338 匿名さん

    定価で買った奴涙目。
    値引き後の価格が適正価格。

  29. 339 匿名さん

    住み心地いいといいですね!

  30. 340 匿名さん

    5月あたりから1割どころじゃなかったよ。

  31. 341 匿名さん

    以前見学したものです。
    値引きの話しってホントにホントですか?うちなんか完成前だからできませんって、あっさり営業マンに言われましたけど。まだ見学してから二ヶ月位しかたってませんし、その後営業マンから連絡もないですよ。

  32. 342 匿名さん

    たぶん、ウルサイ客か買わない客と判断されたんじゃね。

  33. 343 匿名さん3号

    私も現地モデルルームがオープンした頃に見に行きましたが、その時に結構ダイナミックに値引いた金額提示
    してきましたよ。
    「そんなんで大丈夫なの?」の逆に聞き返してしまいましたよ。
    場所的には理想のところだったのですが、天井が低いのが気になってやめました。
    交渉次第ではかなり値引するでしょうね。

  34. 344 匿名さん

    天井高を気にされている方がやはり多いですね。
    天井高を理由に見送った人もいるみたいですね。
    そもそも、デベとして「プロ」なら、こんな企画はしないでしょう。
    気にならないという人もいるでしょうが、これだけ天井高に対するコメントが
    あるということは、やはり「やってはいけない企画」だったのだと思います。
    事業性云々の話し以前の次元だと思います。
    そこが大手系との違いなのでしょう。
    例えば、三井不動産三菱地所などが同じことをやるかと言えば「絶対にやりません」
    が答えです。
    私も、売り出し開始頃(もう随分前、尻手黒川にMRがあった頃)に真剣に購入検討
    で拝見に行きましたが、天井高2350mmを聞いて正直ビックリしました。
    ある意味「さすが穴吹」と思いましたね。
    不動産は自動車などと違い、簡単に廃棄できないのだから、デベはプロとして
    しっかりと考えないと・・・。
    世の名に存在してはいけない建物って結構あるんですよね。。。

  35. 345 購入検討中さん

    違う人のふりして天井高についてしつこく何度も書き込むのは見苦しいですよ(笑)
    手が届かなくてくやしぃ~!と正直に書きましょう。

  36. 346 物件比較中さん

    っていうか天井に手が届きそうですよ。

  37. 347 匿名さん1号

    天井には手が届くけど、
    物件には手が届かない。
    確かに悔しくて長文書いちゃう気持ちも分かります。

  38. 348 物件比較中さん

    サーパスマンション住み心地いいといいですね!

  39. 349 物件比較中さん

    田園都市線沿線を中心に検討しており、こちらものぞいてみたのですが・・・
    なんだか荒らしも多いし、それに対する住民や契約者の方のレスも感じが悪いですね・・・

  40. 350 匿名さん

    また出ましたね。
    天井の高さを盾に書き込みするどこぞのデベさん。
    おそらくサーパスに取られちゃったんでしょうね。
    いい加減見苦しいわ。





  41. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    サーパス鷺沼 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸