横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サーパス鷺沼はいかがですか(1)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 土橋
  8. 鷺沼駅
  9. サーパス鷺沼はいかがですか(1)
周辺住民さん [更新日時] 2010-11-07 23:12:16

販売価格 未定
予定最多価格 未定
間取り 2LDK〜3LDK
専有面積 55.57㎡〜84.48㎡
販売戸数 56戸
管理費 月額 未定
修繕積立金 月額 未定
修繕積立基金 未定
販売スケジュール 平成20年4月下旬販売開始予定
モデルルーム情報 平成20年3月建物外モデルルーム公開予定
所在地:神奈川県川崎市宮前区土橋2丁目10番9(地番)
交通:東急田園都市線「鷺沼」駅 徒歩10分、東急田園都市線「宮前平」駅 徒歩10分

総戸数 56戸
構造および階建 鉄筋コンクリート造 地下1階地上5階建て
敷地面積 2038.28㎡
完成時期 平成21年3月下旬
入居時期 平成21年5月中旬
分譲後の権利形態 土地:敷地権(所有権)共有
         建物:専有区分/区分所有権、共用部分/共有
         ※共有は専有面積割合による
管理形態 区分所有者全員による管理組合を結成の上、管理会社に委託
用途地域 第一種中高層住居専用地域
売主 株式会社穴吹工務店
販売会社 株式会社穴吹工務店

[スレ作成日時]2007-12-09 22:12:00

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス鷺沼口コミ掲示板・評判

1. 568 匿名さん

マンション住むなら5分以内だな。

2. 569 物件比較中さん

宮崎台のパークハウス良さそうですね。

3. 572 匿名さん

大幅値引きをしても売れてなくて困ってるようです。

4. 573 匿名さん

HPによるとあと6戸みたいです。
    半月前ぐらいに13戸と聞いたので前進はしているようですが、残りは2LDKタイプが多いので今までよりは苦戦するかもしれませんね。

5. 574 社宅住まいさん

総戸数56中、50戸売れたってことは、9割くらい売れたってことなので
    この経済状況下では健闘してるんじゃないかな。

6. 576 匿名さん

マンションが全体的に売上げが上がってるなか、他がうりきれてるのにまだ売れないのはヤバイんじゃない。
    穴吹が倒れるかサーパスが売切れるか、どっちが早いか勝負だね。

7. 577 周辺住民さん

引き渡し前ギリギリに完売したイニシアに追いつくか、入居してしばらく数戸残ったグランブルーのようになるか、というところですね。
    ドレッセはまだ10戸以上残っているようですが。
    引き渡しまであと2週間で6戸なら住民の方は気にならないでしょうが、営業さんは必死のラストスパートになるでしょうね。

8. 578 契約済みさん

内覧会の際に営業さんに伺ったら、
    元々の目標は年度内だそうです。
    年度内に全てご契約済みになると有り難いとおっしゃっていましたので、
    2月あたりに売れ残っていれば、値引き交渉が優位にすすめられるかも知れませんね。

9. 579 購入検討中さん

更に値引いてくれたら、貧乏人の私としてはうれしいです。

10. 580 匿名さん

残りの部屋賃貸にしたら良いんじゃない。
    買うのやだけど賃貸なら借りたいかな。
    たしかここ周辺の賃貸者が買ってたもんね。

11. 581 匿名さん

穴吹さん。頑張って

サーパスたまプラーザ。
    サーバスあざみ野。
    サーパス江田。
    サーパス市が尾。
    サーパス藤が丘。
    サーバス青葉台。

これくらいは出して。

12. 583 匿名さん

賃貸良いね~。
    ちゃんと家探しするつなぎとしては良いと思うが買う気にはならないな。

13. 585 近所をよく知る人

住民板ができてるんですね。
    とても微笑ましく読ませていただきました。

ご自身の住まれるマンションに、惚れこむことはいいことです。
    でも、盲目にならずに客観的な判断力を持ち続けることも必要です。
    購入を検討されている方は、いろいろな側面から判断されたほうがいいでしょう。

でもなぁ、匿名の住民板でこんなに多くのスレッドが立つのは、少し違和感を感じるというのが正直なところです。
    だってね、なんていうか、これから顔を合わすのですよ。そういう人たちと匿名で親近感というか連帯感を持つことは、やっぱ違和感を感じますねぇ。

ところで、残りの部屋を値引いて販売された場合、すでに(値引きなしで)購入された方にはどう扱われるのでしょうか。
    たぶん、何ら金銭的な還元などないと思うのです。
    だとすると、現時点の匿名の連帯感をこのまま維持することはできませんよね、普通の人間であれば。

うーん、竣工したのに売れ残る物件は考えちゃうなあ。

14. 586 物件比較中さん

近隣物件検討中でのぞかせてもらいましたが・・・。
    585さん、面白すぎますね。
    必死で煽っていったい何がされたいのでしょうか??

考えちゃうなあって、買う気もまったくないのでしょうに。
    関係ない人が一生懸命気を引こうと書き込んでる方がよっぽど「違和感」ですよ!

しかしここはもう残り少ないんですね。
    検討ペースが遅く出遅れてしまったようです。

15. 587 近所をよく知る人

>586さん
    うむ、同感。

16. 588 近所をよく知る人

585です。
    すいませんでした。
    値引きと価格改定の違いをよく分かっていませんでした。
    あの後色々調べて、
    今の時勢、竣工後でも部屋が残っているのは普通だと知り、
    恥ずかしく思っています。
    私の書き込みを見て不快に思った方、
    本当に申し訳ありませんでした。

17. 589 匿名さん

>588
    練馬あたりは竣工前完売するのだが。。。
    線路沿いの長谷工プラウドでも即日完売。

郊外の売れ行きは芳しくないみたい。

18. 590 物件比較中さん

586、587、588は完全に同一の既購入の住民さんですね。

私、マジメに中立の立場でサーパス鷺沼を検討していましたし、この物件のメリット・デメリットをよく理解しているつもりです。
    正直なところ、他の物件に比較していくつか気になるデメリットがあるのですが、その指摘に対してムキになって反論する住民さんがいるということが、今後の安心したマンション生活をする上での最大の難点だと思います。

「その人なりの価値観で買うもの」ですから、他人の指摘は読むだけにして、ムキにならずに大人の対応をされればよいのになと思う次第です。

19. 591 物件比較中さん

586ですが、私は購入者じゃありませんよ・・・。
    587さん、588さんとも違いますし。
    ここも含め各物件のメリットデメリットを冷静に検討中です。
    とか言ってもこういう掲示板では無駄なのかな。
    水掛け論ですものね。

上記ではおかしなこと書いている人がいるなあ、と単純に思っただけです。
    物件の善し悪しには関係ない話でしたし。

物件についての善し悪しはこの掲示板でも出尽くした感じで私も十分読ませてもらいました。
    私自身はこの掲示板で「天井が低い」というコメントを散々見て興味を惹かれて現地に出向きました。
    天井の低さは気にならなかった(チビなので)ものの、上で書いたように選択肢がすでに少なかったので迷っています。
    迷っているうちにさらに選択肢が狭まってしまうのでしょうけど、全然違う地域も含め検討してます。

20. 593 匿名さん

早く購入しないと今年の減税は受けられないですよ

21. 594 591

>593さん
    今から買って今年の減税受けられないと思っていました。
    逆に受けられるのですか?

>592さん
    お見苦しい文章で失礼しました。
    ご指摘の通り未熟な人間なもので。

22. 595 物件比較中さん

588と594は偽者です。
    たぶん住民で、これ以上の荒らしを避けたいのでしょう。

23. 596 近所をよく知る人

私587だけど、二方とは関係ないよ。
    マンション購入に関係ない人は、わかったようなこと言うのやめなよ。
    あくまでも情報交換版なんだから、無意味なことを入れないでください。

24. 597 匿名さん

>590,592
    また、新たな荒らしが張り付いたか。

25. 598 ビギナーさん

この板、どうしてこんなに荒れるのでしょうか?
    他のマンションの板に対して圧倒的に荒れ方がひどいですね。
    過去ログを読みましたが、よくわからないのが本音です。
    すでに買われた住民さんが、いろんな書き込みに抗弁しているからでしょうか。

26. 599 物件比較中さん

煽るような書き込みをする→反応があると「住民がすぐ反論すると揶揄する」

もうやめませんか?
    みんな完全にわかってますよ。
    1人の方じゃないとしても、1人の方がやっているように見えるのです。
    真剣に生涯で一番高い買い物を検討している私たちにとっては本当に迷惑です。

どこの掲示板も似たようなものですが。

27. 600 匿名さん

サーパスは日当たりが悪そうだったのでやめました。

28. 602 周辺住民さん

新聞広告に入ってました。確かに2LDKが多く余ってそうですね。

29. 605 購入検討中さん

結局、住めば都だよ。

30. 611 サラリーマンさん

603 607さん
    イニシア住民だけど、
    イニシアの住民レベルをさげてるの、あんただよ。消えな

31. 612 周辺住民さん

イニシアって・・・あうとれっと・・・プッ

32. 613 物件比較中さん

611さんのお気持ち、すごーくよくわかります。
    ”消えな”という表現は乱暴ですが、こう書かざるをえない心情を十分にお察しします。
    603・607ついでに609さんも同一人物でしょうが、同じ屋根の下に住みたくないですね。

33. 614 匿名さん

イニシアって、最多価格帯はいくらぐらいでしたっけ?
    サーパスと同じくらいですか?

34. 615 物件比較中さん

イニシアの検討時期にはまだ動いていなかったので比較検討しません(できません)でしたが、立地と価格はなかなか魅力的なマンションだったなあと思っています。
    同じ田園都市住民として無用な争いはやめましょう。
    仕掛けている人が本当に住人の方かはわかりませんが、本当の住人の方はは双方乗らないようにしましょうね。

35. 616 周辺住民さん

多分本当の契約済みの方々は、
    引っ越しの準備やら何やらでこんなところ来る暇ないんじゃないでしょうか。
    今はかまってちゃんが張り付いて、
    それぞれ物件検討中のふりをしたり、他物件購入者のふりをしたり、
    住民のふりをしたりしているだけに見えます。

上のイニシアの方も、多分イニシアとは全然関係ない方なんじゃないかと。

36. 617 匿名さん

ここはずっと過疎化してたのにイニシア、グランブルーと完売が出て
    選択肢が無くなると急に荒れだしたね。良くも悪くも注目されてるってことか。

37. 618 物件比較中さん

まだドレッセとナイスパーク、宮前平も入れるとルフォン、ライオンズなどもありますよ。

38. 619 通りすがり

>>615さん

全く615さんのおっしゃるとおり。

また、荒らしや煽りの投稿はスルーされて、削除依頼板に削除依頼だされてはと思います。
    運用側が、下記URLに載せているように しませんか。

>■対処方法
    >1.相手にしない
    >まずは、相手にしないで下さい。つまり、完全に無視する事が大切です。
    >ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、相手の思うつぼです。
    >面白がって、更にきつい言葉を浴びせられ、言葉の応酬になる事は、目に見えていま
    >す。
    >これは自分にとっても周りの方にとっても、嫌な気持ちになることは言うまでもありま
    >せん。
    >皮肉にも、注意しているはずの自分が、結果的に「場の荒れ」を促進してしまっている
    >ケースも多いと言えます。

39. 620 通りすがり

URL書き忘れました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446

40. 621 物件比較中さん

>618さん

サーパス・イニシア=ドレッセ鷺沼AT・ルフォンと同列に考えるのは無謀ですよ。
    価格帯がまったく違う物件ですから。

ライオンズクオーレとの比較なら納得できます。

41. 626 618

>621さん

でも実際私はその4物件で今検討しているのですよ。
    ライオンズは外れつつありますが。
    価格差もメリットデメリットとして考慮してます。
    同レベルの部屋で最大500万ぐらいの差なので十分検討範囲なのです。

42. 627 匿名さん

>626さん

冷静にコストパフォーマンスだけを考えますと、これら物件の中では私としてはサーパスに軍配を上げます。
    値引きが期待できそうですし、周辺もそれなりに閑静ですし、将来の開発不安もなさそうです。
    天井高について多くのコメントがありますが、気になるものではなく大袈裟に騒ぐことではないと思います。

私も、宮前区青葉区で中古を含めて物件探しをしていますが、なかなか悩んでいる実情です。

43. 630 匿名さん

>>627
    サーパスで1番怖いのは噂されている穴吹の倒産でしょうね
    アデニウムの倒産による引渡し時期の混乱は、記憶に新しい所でしょうし

44. 632 購入検討中さん

イニシアはすでに倒産してるようなものでは?
    ルフォンは建設反対ののろし立っちゃってますね、GBのとき
    ほどじゃありませんが。

45. 633 匿名さん

色々あってもサーパスよりは他物件の方がいいと思います。
    コストパフォーマンスはサーパス全くたかくないです。むしろ逆。
    仕様がもともと安いのだから、今の金額が高すぎコストパフォーマンスならライオンズです。
    ライオンズは早くも残り少なくなっているようですから結果も出てますね。
    ドレッセやルフォンは実際仕様が良いです。ドレッセは距離がネックだと思いました。
    ルフォンは邪魔する人がいるので、みなさんが敬遠して穴場になるのでは。
    正直サーパスには何もありませんね。

順番的には
    ルフォン>ドレッセ>ライオンズ>サーパス

46. 635 物件比較中さん

>627さん

うちも中古少し見ましたが、駅近・築浅だと大して安くないので今は新築に絞りました。
    確かに立地や雰囲気が私もサーパスが好きなこともあり、天井高も気にならなかったのでコストからもマンションだけ比較するとサーパスかなと思っています。
    次点は少し値の張るルフォン、といったところです
    あとは残っている部屋との兼ね合いもありますが。

うちは近日中に決まりそうになってきました。

47. 636 物件比較中さん

627です。

ここ最近の新築物件の中では、ルフォンがダントツだと思います。
    ただ、パークハウス宮崎台シンフォニーテラスが販売されることになり、この詳細がわかればパークハウスのほうがいいかもしれません。

ルフォンは、まだ係争案件が残っていることが心配でなりません。土地売却した地主との係争ですから、和解したとしても地主さんは隣接地に居住していますから、何らかの”わだかまり”が残るだろうことによる影響を懸念します。

各人それぞれ予算があるはずで、私のような標準的なサラリーマンにとって、多くの資金を家に資金をつぎ込むわけにはいかない事情がありますことから、比較的住みやすそうな立地のサーパスがリーズナブルと考えたわけです。

今、中古でコスモ宮前平の3LDKが販売されています。
    リーズナブルな値段に改定されたため、このような中古でもいいかなと思ってもいますし、新築を購入した場合はこの物件のように20%以上の値下がりを覚悟しないといけないと考えます。

48. 637 物件比較中さん

>>633さん
    今色々と検討中なのですが、
    ここでいう仕様とは何を指すのでしょうか?
    まだ比較し始めて日が浅いため、
    パンフレットやモデルルームで見ることが出来る設備・構造ぐらいしか
    違いが分かっていません。
    このような観点だけだと、
    最近の物件はどれも同じように見えてしまい、
    どこも決め手が無くて困っています。

49. 638 物件比較中さん

>637さん

633さんではなくかつそんなに詳しい方でもないのですが、自分が検討した中わかる範囲で書いてみますね。

例えば、ドレッセATとサーパスの仕様面でいえば、

・ドレッセはディスポーザーがある
    ・ドレッセの方が天井が高い
    ・ドレッセの方が収納が多い
    ・ドレッセにはキッズルームや集会所など共有設備が充実している

という点があります。

あと仕様ということでいえば天井や壁などの施工的な面も入るのでしょうが、残念ながらこちらは素人なのでどちらも二重床二重天井であることや、なんとなく大きな違いはなさそうというぐらいしかわかりません。

私の中では、

仕様 = 立地や価格以外での建物や部屋のレベル。リフォームで解決出来る部分はのぞいて考えるのがベター。

と考えています。

しかし、上に書いたように仕様という面で私もドレッセの方が上と思っているわけですが、自分にとっての満足レベルはサーパスでも十分満たしているので実はそこで差別化できないでいます。
    価格、立地でいくとサーパスに分があり、総合的に私の中でサーパスの評価は高いです。
    あとドレッセは80~90平方メートル規模の部屋がありますが、サーパスは70台以下の部屋しか残っていなかったはずです。(もともと80以上がほとんどない)

あとはご自分にとって何が必要で何はいらないか、優先順位は何か、というところではないでしょうか。

50. 639 購入検討中さん

サーパスは食洗機ついてますか?
    ついでにドレッセってついてますか?

51. 640 匿名さん

早くしないと売り切れるぞ!

52. 641 購入検討中さん

よく結婚は勢いと言いますが、マンションもそうなのかなぁと
    最近思うようになっています。
    勢いで今検討中のどこか買うのかなぁと。

53. 642 物件比較中さん

>639さん

サーパスは食洗機ついてます。
    ドレッセはオプションだったから、建ってしまった部屋にはなかったような。(嘘だったらすみません)
    でも付いてなかったとしても20万円ぐらいで後付けできますよ。
    本当に検討されているなら両方見に行くことをおすすめします。
    価格も両方個別調整がありますから。

>641さん

よくわかります。
    長引くと決断できなくなるあたりも似てます・・・。

54. 643 匿名さん

>>633
    それどこの情報ですか?物件みてないですよね。憶測で書くのはやめた方がいいよ。ライオンズはほとんど売れていません。
    見に行けばわかりますが、あの立地で買う人は限定されています。駐車場は1台。ディスポーザはない。管理費は高い。壁のタイルやベランダでフローリングでコストカット。決して安くありません。

55. 644 買いたいけど買えない人

>>643さん
    おっしゃることは判りますが、煽りなどの投稿はスルーしましょう。

56. 645 物件比較中さん

637です。

>638さん
    お返事ありがとうございます。
    633さんや636さんの書き込みを見ると、
    ルフォンがダントツとの事だったのですが、
    私が見る限り上記4物件はそこまで差がないように感じ、
    もしかしたら初心者では分からない大きな違いがあるのではと思い、
    質問させて頂いた次第です。
    (特にルフォンは、今HPに出ている部屋は南向きが無いように見えたため、
    なぜ他と比べてダントツなんだろうと思いました)

ドレッセは、設備も他と同程度備えており、
    共用施設は大型マンションだけあって充実していると思います。
    ただ、価格を見るとその分高いので、
    コストパフォーマンスが他よりも良いとは思いませんでした。
    個人的にはそう何回も利用しそうにないゲストルームやキッズルームは要らないので、
    その分価格を下げるか、マンション内コンビニの方が有り難かったかなと思いました。

サーパスは残りの部屋が少ないため検討から外れ掛かっています。
    設備もそこそこ、価格もそこそこ、部屋もそこそこという普通な印象でした。
    話しに出ている天井高が、どんな感じなのか気になりました。

ライオンズも残りの部屋が少ないので、検討から外しています。
    特に施設などが充実しているわけではないのに、
    なぜあんなに管理費が高いのかが分かりませんでした。

このような感じで、春の物件をにらみつつ、
    鷺沼周辺で比較を始めた初心者ですので、
    上にも書いたように、これという決め手がなく、
    検討の仕方が悪いのかと困っていたところでした。

アドバイス頂いたように、
    >何が必要で何はいらないか、優先順位は何か、というところではないでしょうか
    やはり最初に自分の中で、コレ!という条件を決め、
    それを基準にぶれることなく探すのがポイントなんだと理解しました。
    あとは641さんがおっしゃったように、
    "勢い"も必要かなと感じています。

今後もこのサイトなどの情報を参考にさせて頂きつつ、
    勉強していきたいと思います。
    読み辛い文章を長々と書いてしまい、申し訳ありませんでした。

57. 646 643

ライオンズは売れてませんよ。。。何を根拠に売れてると書いているのですか???
    営業トークですか?(失笑)

58. 647 643

余計なお世話ですがルフォンスレを読めば誰がダントツと書いているかわかりますよね?
    まず、情報の取得方法の勉強をお勧めします。

59. 648 匿名さん

まあまあ。検討始めたばかりの初心者さんみたいなので。
    デベのやり口は、これから勉強でしょ。

60. 649 匿名さん

647さんに質問です。
    ルフォンスレの誰がダントツと書いているのですか?正直解りません。勝手に憶測をするのもどうかと。
    真面目に質問している人は信じてしまいますよ。心ない人が多いですね。ここの方は・・・

61. 650 647

。。。情報の読み方勉強してください。

62. 651 匿名さん

ここ買っとけって。

63. 653 匿名さん

649さん

まず、この掲示板は匿名であることを認識すべきです。
    よって、残念ながら多くの人が「おもしろおかしく、そして無責任に思うまま」書いていると思うほうが気楽になれますよ。
    さらに、多くの人が真剣に購入を検討しているとは考えられないと心得るべきです。

ご自身の感性、そしてご自身の予算をもって、ご自身の足で現地を確認してから判断し、そこでわからなければ参考までにここで聞くのがいいでしょうね。

僭越ながら、もうちょっと大人になりましょう。

64. 654 購入検討中さん

マンション内コンビニなんて維持費かかりすぎ。
    タワーくらいの戸数ないと無駄だよ。

65. 655 匿名さん

654さん

すいません、トーシロなもので。
    ご本人に代わりに謝罪いたします。

66. 657 匿名さん

3連休だぞ。買うならいましかない。

67. 659 周辺住民さん

竣工はとっくにしてる。それを言うなら引き渡し。
    ネガするなら間違えないようにどうぞ。

68. 661 匿名さん

ここはドレッセと比較検討されてるかたが多いんですね
    イニシアやグランは検討されなかったのですか?

69. 662 物件比較中さん

うちが検討し始めた時はグランブルーは残り数戸で希望の間取りがありませんでした。
    イニシアはすでに完売でしたし。
    うちは選択肢があったとしても子供の今の学校の関係でサーパスにしていたでしょうが、そういう制約条件がなければ上記2物件もアリだったと思いますよ。

70. 663 周辺住民さん

658は、買いたくても買えないんだろ。日本語は正しくしてほしいね。おっと、ネガレスを相手にしてしまった…

71. 664 銀行関係者さん

見学に行くと、広告価格からのかなりの値引きが、提示されます。

72. 665 物件比較中さん

663さん

658さんの意見もわかります。言葉は悪いですが。
    冷静に考えて、「その物件を惚れこむかどうか」であり、サーパスに惚れる人が少なくて不人気度が高いと考えられます。
    また、買えないというよりも、たぶん誰もが長期かつ多額な住宅ローンを組んで購入する住居ですから、買えるだけのローンを組めるとしても慎重にならざるをえないのだと思います。
    なお、私もそのうちの一人です。

私としては、ドレッセ鷺沼ATのほうが建物の作りはいいと思いますが、駅からの距離と割安な価格でサーパスのほうが好きです。
    だからといって、今のところどちらも惚れこむに至っておらず、慎重に検討しています。

73. 666 匿名さん

両方とも微妙なら今回は見送るという選択もありますよね。急いで買う必要も無いと思いますし。

74. 667 匿名さん

665さん、666さんのおっしゃる通りだと思います。
    うちはマンションそのものプラス、希望通りの間取りの部屋、購入に負担のない価格に出会い購入にいたりましたが、迷いすぎるなら買わない、というのも正しい考えだと思います。
    残り少なくなってきた物件は価格の割引がある分、選択肢が少ないのは当然なので新しい物件を待つ、というのもありますよね。
    ここは3Lはあとわずかですし。
    営業さんには申し訳ないですが、同じマンションを買われる方には「ここに住んで良かった」と思ってほしいので慎重に検討されることをおすすめします。

75. 668 匿名さん

私も勇気を出して見送るのも大切だと思います。
    私は運良く他物件も比較でき、最終的に自分の納得いく間取りと条件で購入出来ましたが、それでも悩みました。ですが幸せな悩みだったので購入後も後悔がありません。是非みなさんにも後悔のない自分の納得した物件の購入をオススメします。

76. 669 665

665です。

個人的な事情から、遅くとも来年中にマンション購入をしたいと考えています。
    現在、サーパスとルフォンに興味を持っていますが、悩んでいるのが正直なところです。
    (ドレッセ鷺沼は、ごめんなさいです、駅から遠すぎるから。)

それぞれ、(私にとって)利点と欠点がありまして、サーパスは残り個数が限られているため希望の間取りがないことと、壁面のサーパスのマークが不要と思うこと(笑)。
    一方で、ルフォンは駅近で仕様が満足ということから価格が高く、また多くの間取りが狭いのと将来の周辺開発の不安があることが挙げられます。

慎重にならなければと、自問自答するよう心がけて動きます。

77. 670 物件比較中さん

蒸し返すつもりはないけど、ルフォン宮前平は下り天井190センチですよ。部屋の一部分ですけどね。
    さすがに190センチは低いです。ド素人でもビックリします。
    モデルルームの子供部屋で見ることができます。
    5畳の狭い子供部屋ですから、この下り天井があるために余計に狭く見えます。

こう考えると、サーパスのほうが無難かもです。

78. 672 物件比較中さん

671さん

早朝から書き込みご苦労様です。
    他の近隣掲示板にも書かれていますよね。書かれた時間と「性格」という表現から貴方の書き込みだと理解できます。

もし、貴方が本当に既に鷺沼にお住まいの住民なら、ここにわざわざネガティブな書き込みをする必要はないと思いますし、この掲示板にアクセスする必要もないと思うのですが。
    この推測が正しければ、貴方のほうが性格が悪い証明になりますね。
    早朝からお元気なのはいいことですが、人に感謝される方向でお元気になっていただきたいです(余計なお世話ですが)。

客観的に判断して、私としては665さんの書き込みのほうが真面目で信頼できると思っています。
    私も、真剣かつ冷静に物件探しをしておりますし、私の価値観ではサーパスは華美ではないことから費用対効果面でリーズナブルな物件だと思っています。
    華美ではない=見栄には無縁でいいことと思っています。

79. 673 匿名さん

>671

で、どこ買ったの?

80. 674 近所をよく知る人

>671さん

どこを買ったんですか?
    私も知りたいです。
    買われた物件と、サーパスとの違いを私なりに考えてみたいのです。

81. 675 匿名さん

みんなでよってたかってイジメですか。
    怖いねここ。

82. 676 物件比較中さん

怖くないしイジメでもないと思います。
    あそこまで明確なご意見を書かれたのですから、一方的な批判だけと思われる内容は卑怯で、ご自身の望まれるもしくは買われた物件について教えていただくほうがフェアーだと思うのです。

私も、個人の価値観があることを認識した上で、かつ自分自身の判断材料の糧になることから、ぜひとも教えていただきたいと思っています。
    なお、私はまだ物件購入に至っておりませんし、私のような標準的な家庭にはサーパスは検討視野に入る物件だと思っています。

83. 677 匿名さん

サーパスは倒産懸念があるから買えん。
    というか、イニシア鷺沼以外のを買った人は当座においては
    ほとんど***だと思うが。

84. 678 契約済みさん

676さん即レス過ぎて怖いですね。
    まだ買ってないと書かれてますが明らかにサーパス関係者に見えます。
    これで671さんがどこを買ったか書いたら集中攻撃ですよね。
    大人気ないので止められた方が良いと思いますよ。だからサーパスが嫌われるんじゃないですか。

85. 679 物件比較中さん

きもいなここ。

86. 680 匿名さん

穴吹工務店倒産!!午後7時から会見とのこと。
    えらいことになりましたね。

87. 681 676

676です。

私、神に誓ってサーパス関係者ではありませんよ。
    正直に書きますが、私の経済力ではサーパスが購入可能範囲に入っていますが、だからといって”買いたいとは思わない”物件です。
    どうですか?こう書くと、またまた怒りが爆発しますか?

88. 682 ビギナーさん

>>680

本当ですか?
    以前から、臨時取締役会や役員解任、それに再生で揉めている、ファクタリング会社が取引停止等の事象がありましたが、ついに来たかとびっくりしています。

こうなっちゃうと、住民さんはこの掲示板の荒らし対策なんてくだらないことをしている場合じゃないですね。
    今後の管理とか瑕疵とかの対応、どうなるんだろう。
    1年保証なんて有名無実になるだろうし。

89. 683 匿名さん

お父さん だから瑕疵はを主張しても無理ポ~

90. 684 匿名さん

>>682
    日経に速報が出ていますね。

マンション分譲大手の穴吹工務店(高松市、穴吹英隆社長)は24日、
    会社更生法を申請した。午後7時から会見で詳細を説明するとしている。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091124AT6B2401824112009.html

91. 685 契約済みさん

どうなるんでしょうね。住民への影響は心配していませんが、今日も引き渡しで頑張ってくれていた営業さん達が気の毒です。仕事の関係で再生クライアントで必ずしも従業員の方が不幸になるばかりではないと知っていますが、さすがに不安でしょうし。一人一人の方にとって最善の道があることを願ってます。引き渡しまで頑張ってくれたことにも感謝です。

92. 687 周辺住民さん

買った人への影響はほとんどないはずですが。

93. 688 匿名さん

>>687
    瑕疵担保法後の物件であっても、影響は皆無ではない。
    詳しく調べればわかると思うが。

94. 689 匿名

検討してましたが止めた方がいいですかね…。

95. 690 676

完全に検討から除外します。

96. 691 匿名さん

さすがに今買った方がいいとは言えないですねー。
    一時的に買う手続きができないかもしれないですし。
    こういう場合現場の人は何も知らないので聞いてもわからないでしょうから。
    少なくとも、状況がわかるまで待つのが賢明と思います。

97. 692 サラリーマンさん

キャンセルが一番いいです。

会社更生法

完成しても、建物評価が悪いです。

98. 693 契約済みさん

キャンセルは引き渡しが終わってるから無理ですねー。最悪管理会社を選び直すとしても何とかなります。予想はしていた事態ですし。今からの購入者の方がしばらく敬遠されるのは仕方ないですが、住民は新生活を楽しみます。

99. 694 住まいに詳しい人

速報でてました。
    施工物件多いので、アフターその他、入居予定の皆様ご愁傷さまです。
    これからどの物件でも、管理組合とか返金の話だとかいろいろもめると思うので、時間と労力がとてつもなくかかると思います。
    皆さん、不動産を買う場合は会社四季報や、ニュースをみて勉強しないと
    大変な目にあいますね。

100. 695 住まいに詳しい人

694ですけど、
    ちなみに基礎工事の時、工事が遅れてましたけど何でか知ってる人いますか?
    たぶん、近所の人に聞けばわかると思いますけど。
    もし、なにかあったら大変ですよね?
    施工会社はつぶれて、しかも施工管理、設計も穴吹でしょどこにも訴えるところがなくなってしまった。

101. 696 匿名さん

穴吹工務店は倒産しました。
    前金渡してないでしょうね。

102. 697 物件比較中さん

ここ前から荒れてたし他物件が売切れたので選択肢がなく、ここに決めようかと思っていたのですが時期を見送るふんぎりがつきました。
    残り物件てどうなるのでしょうか?

103. 698 匿名さん

昨日契約した人なんかいないよね?

明日からアウトレットですか?
    1500万引きとかなるのかなぁ。

104. 699 契約済みさん

前兆は感じていたものの 実際なるとつらいですね。
    後悔がないって言ったらうそになるけど
    なってしまったものは仕方がないです。
    頑張っていた 営業の方もつらいですね。
    今後救済があったとしても 何らかの負担は強いられるでしょうからね。
    あと この掲示板でもいろいろと書かれるでしょうが耐えましょう。(というか もう見てないか)

105. 700 匿名さん

穴吹工務店が更生法 負債1500億円
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091124AT1C2400F24112009.html

今後の販売やアフターサービスは、どうなるのでしょうか?

106. 701 匿名さん

他の倒産したデベと同じような流れになるでしょう。
    っていうかマンション購入を検討するなら、
    それぐらいは勉強してから検討し始めようよ。

107. 702 匿名さん

倒産するとますます外壁のサーパスマークに哀愁を感じるなw
    倒産物件ですっていう広告出してるようなもんだ。

ご愁傷様です。

108. 703 近所をよく知る人

ああ。
    契約しなくて良かった。
    迷っていたが、見送りで正解。
    本当に良かった。

109. 704 匿名さん

アフターとか受けられないの?

110. 705 周辺住民さん

会社がなくならない限りは大丈夫。
    なくなっちゃったら諦めて。
    ただ瑕疵については保険に入ってるから問題なし。

111. 706 匿名さん

中傷する人たち、いい加減にしたほうがいいですよ。
    いくら匿名掲示板といえども、中傷を書いて自分が情けなくないですか?
    住民さんの心労を理解すべきです。

112. 707 匿名さん

706さん
    私は想像してたほど中傷や不安な書き込み少ないと思います。割りとみなさん気を使っているのではと思いました。倒産が発覚するまでの方がよっぽど中傷が多かったですよ。住民の方の書き込みもあったと思いますが・・・
    私は今回の穴吹工務店の倒産は他人事ではないと思っています。なのでこれから住民の方にもなにか影響があるのか今後どのような対応をして行ったら良いのか、ぜひ知りたいです。穴吹工務店位大きな会社でも倒産するなら、どの物件でも同じ様な事があると思いますので、なので中傷ととらえず、この後どの様になるのか知っている方に教えていただきたいです。

113. 708 匿名さん

入居予定者です。
    昨日引き渡しだったので、倒産の件がなくても住民でネットを見てる時間のある人は今あまりいないかもしれませんね。
    707さんのように知りたい方がいるということなので参考までに。
    別件で電話をした際に知り得た情報によると、
    ・アフターサービスについては変わらない(聞かないのに教えてくれた)
    ・管理会社の方は今のところ黒字で更正法の申請もしていなので入居後の管理は大丈夫
    とのことでした。

私自身は他の倒産物件での例や不動産関連のことも仕事で少しは詳しいのでまあおおむね上記のようなことだから心配はいらないな、と思っています。
    多少予想もしていたので。(予想していても現実になったらやはり驚きましたが)
    それよりも普通に引っ越しを楽しみにしています。

ここは引き渡しがギリギリ完了していたのでいいのですが、建築中の物件だったら工事ストップなどのことも起こりえるので心配のレベルが変わってくると思います。
    また、残り戸数の販売についてはやはり大幅な値引きもあるのではないかと予想しています。しばらくは保全もあるので動かせないとは思いますが。

ただ、そんなの甘い考えでもっと大変なことになるはず、というご意見があれば「そうかもしれませんね」としか言いようがないです。
    今後の方針についてはこれから決まってくるところなので、おそらく誰に何を聞いても確固とした答えはないでしょう。
    今までの例からして概ねそうなるだろうなあ、というところです。

114. 709 匿名さん

おそらく住んでいる分には、売主が倒産しようとしまいと、そこまでは変わらないのではないかと思います。
    もう出来上がっていますし。
    転売するときのイメージダウンは避けられないと思います。
    でも、それは、よっぽどプラウドとかブランドのあるマンション以外は、値段にして100万円程度の差ではないでしょうか。
    今回のサーパス鷺沼は、ファミリー層が多いですし、規模もある程度大きいので、むしろ、住まれる方はみなさん団結していいマンションにしていくのがいいと思います。
    マナーのいいマンションは、ブランドよりも価値があると、個人的には思います。

115. 710 通りすがりの者

>団結していいマンションにしていくのがいいと思います。
    >マナーのいいマンションは、ブランドよりも価値があると、個人的には思います。

なかなかいいこと言いますね! 素晴らしいお考えで、賛成です。

116. 711 匿名さん

ありがとうございます。
    マナーのいいマンションは、近くに住む人からも分かりますよ!
    そういうマンションは、みんな住みたがるマンションです!
    契約された方、今回のことにまけないでほしいです!

117. 712 707

708さん
    お答えいただきありがとうございます。
    引き渡しまで来ているとあまり影響がないのですね。それを聞いて安心しました。もしなにか影響があるのでは現在の不景気では怖くて買えませんよね。勉強になりました。
    影響がなくても御心労があると思いますが快適な生活が出来る事お祈りします。

118. 713 地元不動産業者さん

>694ですけど、
    >ちなみに基礎工事の時、工事が遅れてましたけど何でか知ってる人いますか?

法改正後(姉歯関係で)の事務処理手続きの遅れやらなんやらで、一時現場が止まっていたんですよ。

本当に完成してくれて良かったです。
    マンション本体に問題が有る訳でもないので心配する事はないと思います。

119. 714 匿名さん

建物が完成していたことがなにより良かったのではないでしょうか。
    それに最近では、ADRを適用しようとする会社が多いですが、金融機関とのネゴに
    時間が掛かりすぎるという理由で、あえて会社更生法を申請したのは穴吹の英断だと
    思います。
    立ち直ることをお祈りします。

120. 715 匿名さん

売れ残っている部屋があれば問題がありますが、完売されているのでしたらそんなに影響はないと思います。
    完売されてないと、その物件は値下げが行われるでしようから、買ってしまった方とかなりの価格差が
    出てきます。例えば、1千万安く買った方が隣りの部屋におられたらあまりいい気はしないでしょう。
    それと出来上がってから入居までの間の管理費等は新しく買われた方は支払責任はありません。
    そのお金が未回収となるでしょう。

121. 716 匿名さん

もう少し勉強したら?

122. 717 匿名さん

もうドレッセにしなよ

123. 718 匿名さん

>716
    何を勉強するの?
    売れ残っているのがあればという条件付きですよ。
    いつまでも売れなければ値下げが行われるでしょう。
    管財人も資金の回収をしなければいけませんし、管理費等についても支払をしなければなりませんからね。
    管理費等には先取り特権もありますし。
    特定承継人には支払い義務があります。競売になっても同じことです。

124. 719 新型怖い

それでも、やっぱりこのマンションの学区は魅力的。

125. 720 匿名さん

719さん、もうそっとしておいてください。
    今更何を言っても無駄なのですから。

126. 721

まぁ、今はどこが倒産してもおかしくない時代だし。

127. 722 物件比較中さん

すでに入居した方へ質問です。
    入居後の感想などおしえていただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

128. 723 入居済み住民さん

>722さん

あんまり意気揚々と書ける状況ではなさそうですが、住んでみての個人的な感想を。
    住み心地は予想していたよりずっと快適です。
    キッチンや洗面所、各部屋の収納などゆとりある作りで生活動線もよく考えられています。
    ただ、このマンションは色んなタイプがあるので部屋によって違うところもあるとは思います。
    また、もともと狭い部屋から越してきたのでどこに引っ越していても感じる部分かもしれません。

マンション全体で言えることとしては周辺環境がすごくいいです。
    閑静な住宅街で、登下校の時間には小学生がいっぱい通りますがそれも微笑ましい感じ。
    マンションですれ違う方も気さくで雰囲気のいい方ばかりです。
    鷺沼利用で通勤していますが、もともと坂があまり気にならないタイプなのと歩く道の雰囲気が好きなので苦になりません。

会社の状況のことがあるので他の方におすすめはしませんが、住民としては今のところすごく満足しています。

129. 724 722

723さん
    質問にお答えいただきありがとうございます。
    いちどはこちらを候補にしており他物件と比較しようと思った矢先に穴吹工務店のニュースをみて候補から外したのですが、現状わが家の条件に合う物件がなく来年まで様子を見る事にしました。
    穴吹公務店の今後が見えてきたら、またこちらも候補として考えたいと思っています。
    現在住まれている方の感想が聞けて参考になりました。

130. 725 購入検討中さん

1月9日から、販売再開だそうで。。
    かなりの値引きが期待できそうですが、どうなのでしょうかね?

131. 726 ご近所さん

裁判所からの命令により、住宅瑕疵担保履行法も滞りなく執行されることになったし、会社更生法は、企業を存続するための手段を売っていくことであって倒産とは違うので、あまり値引きはしないかと思いますが、どうでしょう。ただ、残っている部屋は、対面式キッチンでなかったり、和室があったり、狭かったりと、ちょっと条件が厳しいところばかりですね。でも、何よりも、会社内部が立てなおらなければ・・・。

132. 727 賃貸住まいさん

726さんの言うとおり大幅な値下げは無いみたいだね。
    まあ3月らへんになれば分からないけど。

133. 728 匿名さん

ここは更正法の前から割と値引きがあったようですが、今はどうなんでしょうか。
    販売再開後に行かれた方いますか?

134. 729 co

すでに入居された方で、1階にお住まいの方いらっしゃいますか?
    1回は日当たりなどいかがでしょう?
    日当たりの時間が短く、寒さを感じたりすることはありませんか?

135. 730 入居済み住民さん

>729
    1階の残っている部屋は限られているので、たぶんあそこだと断定して話すと(^^;
    直射日光の日当たりは期待出来ないとおもう。。
    でも、北西方向の空が空いて見えるはずなので、そんなに暗い印象は無いとは思います。
    1階は、下が駐車場なので、底冷えするのではないかな?
    床暖房のエリアとそれ以外の床の温度差が激しそう。

136. 731 匿名さん

ここは値引き期待できるのでしょうか。ある程度期待できるなら、最近のサンクタスやナイスなんかより断然ここですね。

137. 732 匿名さん

販売が一時止まった時の前はある程度値引きありましたよ。
    今も同程度あるとしたらサンクタスと同じくらい、ナイスほど安くはないかな、という感じでしょうか。
    ただ、年始の販売再開から結構ハイペースで売れているようで広めの部屋はもうかなり少ないみたいです。

138. 733 匿名さん

販売再開後、見に行った方いますか?
    どうなんでしょう現在?

139. 734 匿名さん

3Lの残っていた部屋がすぐに売れてしまい、あと1、2戸しかないようです。
    2Lならまだ数戸あるかもですが、うちは3Lがいいので悩ましい。。

140. 735 購入検討中さん

先日行きましたが、値引きは一切しないと言われました。
    モデルルームの部屋のみ今付いているエアコンや照明はそのままで
    現状での引き渡しのようです。

141. 736 入居済み住民さん

そうですか・・・値引は無しですか。。。
    なんだかホッとしたような気がする一方で、早く完売して欲しいと願ってます。

実際の住み心地ですが、すこぶる快適で、今は「買って良かった~!!」と
    心の底から思っています。

引渡し日に会社更生法申請という事態に陥り、一時期かなりへこみましたが、
    住んでいる人達がとっても良い方ばかりなので、安心して住めています。

「マンションは管理を買うもの」とよく言われますが、環境・学区が良く、
    掃除も行き届いています。

管理会社は住民の意思で替えられるので、瑕疵担保責任に対する一抹の不安
    がある一方で、割切って考えています。

穴吹の施工は云々とささやかれたりしてますが、この物件については、
    「穴吹の中では別格」としてお金を掛けて施工されているようですので、
    快適です。

142. 737 いつか買いたいさん

734さん

東急リバブルの中古物件に6,7件この物件が出てますよ。
    値下げしないで強気に出てるのが仇になったんですかね…。

143. 738 匿名さん

734です。

>737さん
    ほんとですね!リバブルにも委託しているんですね。
    売りたいけど更正法の関係で値引きできないんでしょうか。
    残り部屋が公式HPより多いから情報が最新じゃない気がしますが、どちみちうちの希望の部屋はなくなっていました・・。

144. 739 匿名さん

3LDKのお部屋はまだ残ってるのでしょうか?

145. 740 匿名はん

>739
    Eタイプが残っているのでは?
    いま、販売事務所に使われている部屋じゃないかな?

146. 741 匿名さん

リバブルのHPには色んなタイプの部屋がのっていますが、
    もう販売済のものもあるんですね。

Eタイプは西向きだから残っているのかな~?
    保育園側だから騒音が気になるのでしょうか?

147. 742 購入検討中さん

Eタイプは1Fの他にも残っているのかどうかわかりませんが、1Fに関して言えば西向きの中でも目の前が保育園でなく向かいのマンションになり、より北よりのタイプに比べても日照条件が悪くなるあたりが残った要因かと。

148. 743 匿名はん

Eタイプの1階のメリットは、両隣が無いって事ですよね。
    方や管理事務所で、反対側(南側)は棟の端だし。
    1階だから、下階への気遣いは無用だし。。
    幼い子供が居る家庭には助かるかも。

149. 744 周辺住民さん

先日、冷やかしを兼ねて見学してきました。
    今、みなさんが話題にしているEタイプについて、間取りは良いと思いました。
    LDの窓が大きく、天井一杯まで開口があるので、西向きですが明るく感じました。

横長LDなので、使いやすそうでした。

ただ価格が・・・ もう少し安ければ買いだと思いますが・・・

ちなみに、すぐ近所の社宅に住んでいますので、周辺環境が気に入っており、
    以前から気になっていました。立地は最高だと思います。

2LDKでは狭いし・・・ Eタイプまで予算を伸ばして購入するか、悩み中です。

穴吹工務店の状況が不確定な点も気がかりですので。。。

150. 745 匿名さん

これはどうでしょうか?
    http://www.proud-web.jp/saginomiya/index.html

151. 746 匿名さん

残り物件なので値引きを期待しているのですが
    なかなか大きく値引きはしてくれませんね。

3LDKは残り2戸とのことなので、今決めるべきなのか悩みます。

152. 747 いつか買いたいさん

先日、見学しましたが値引きは一割強でした。
    それでも我が家には予算オーバーだったので残念です。
    あきらめて中古にしようか検討している今日この頃です。

153. 748 匿名さん

>先日、見学しましたが値引きは一割強でした。

大幅値引きは入居開始移行かと。
    売れ残り物件をモデルルームにして家具付で2割程度。

154. 749 匿名さん

もうここは入居開始してますよ。だからこその値引き期待なのですが、なかなかですね。
    学区と立地は理想で残りも少ないから悩ましいです。学区から言うとここかルフォンなのですが。

155. 750 購入検討中さん

値引きしなくても売れ行き好調ですもんね。
    大幅値下げは難しそうです。

販売再開時は、何戸くらい残ってたのでしょうか?

156. 751 購入検討中さん

会社更生法を出す寸前に残6戸となり、更生法申請後9戸まで増えましたが、1月に販売再開後即、3戸売れています。条件の良い住戸だったので、その時に決断すれば良かったと後悔しています。
    現在残6戸ですが、そのうち4戸は2LDKで専有面積が55㎡台~60㎡台となるため検討外で、唯一の3LDKとなるEタイプで悩んでいます。
    確かに値引き額が渋い気がしますが、あまり悩んでいると、売れてしまい、検討自体が出来なくなりそうですので、
    毎日帰宅後夫婦で相談しています。今週末あたり、もう一度実物を見て決定しようと思っています。

157. 752 匿名さん

あと4戸になってましたね。
    Eタイプは残っていたので751さんはご決断されなかったのでしょうか。

158. 753 申し込み済

色々悩んだ結果、価格を優先して2LDKにしました。
    立地が良く、逆梁ハイサッシの部屋内が最大の決定要因でした。
    しばらくは2LDKでも十分との結論に至り、納得の上で購入することにしました。
    何度も鷺沼と宮前平を往復し、通勤も大丈夫そうでしたので、満足しています。

159. 754 入居済み住民さん

「販売再開したのかあ」なんて今頃思っていたら残り2戸と聞いてびっくりしました。
    あんなこともあったので残るかと思ったけど、変わらず売れていて何よりです。
    北側の桜もきれいに咲き始めて良い季節ですね。
    新居で迎える春が楽しみです。

160. 755 周辺住民さん

残り2戸ですかあ。
    いつの間にか売れていてビックリです。

どのお部屋が残っているのですか?

161. 756 匿名さん

西向き2LDKのCタイプが残っているようです。
    3LDKは完売したみたいですね。

162. 757 ご近所さん

まだ完売はしてないですかね。

163. 758 購入検討中さん

こことナイスパークフロンテージ鷺沼とどっちが先になくなるんですかね?
    ナイスパークフロンテージ鷺沼の方がだいぶ後から売り出してましたけどだいぶ売れてるようですね・・・

164. 759 購入検討中

ナイスって後どれぐらいですか?
    うちは246越えるのが抵抗あって見に行ってないですがかなりお安いですよね。
    サーパスもファミリー向けの広さは完売だし、ドレッセは予算オーバーで鷺沼は今選択肢がなく中古にするか迷ってます。

165. 760 物件比較中さん

いつの間にか、残り一戸。今月中にでも、完売しそうですね。
    (GW中に売れちゃうかもね。)

166. 761 匿名

ナイスは駅からつらい。
    246まで下って、そこからひたすら上り。
    行きも帰りも大変だと思います。
    環境ならサーパスのが全然いいと思います。

167. 762 入居済み住民さん

祝 完売ですね。

168. 763 入居済み住民さん

えっ!完売したんですか~? それはおめでたいですね。これでエントランスから商談机とマットが消え、
    ノボリ旗も撤去される訳ですね。契約してから色々ハプニングがあり、入居時に9戸売れ残ってましたので
    一時はどうなるか心配しましたが、非常に住み心地の良いマンションなので、今は満足感に満たされています。
    最後の1戸を買われた方も、きっと満足してお住まい頂けると思います。

169. 764 匿名さん

東急リバブルで中古出てますね。3件も。
    なぜでしょうか???完売ってのはホントかな???

170. 765 入居済み住民さん

NO.764さんへ
    東急リバブルと三井のリハウスには以前から、なぜか中古のページで案内されていますが、価格は定価表示です。
    先日、建物内の販売事務所から営業マンが撤収し、入居準備が始まっていますので、完売は間違いないと思います。

三井はHPで残戸l数が少なくなると中古欄での案内件数が減っていって、現在は掲載されていないにも関わらず
    リバブルはなぜかいつまでも表示されています。

現在4戸掲載されていますが、中には引き渡しふが完了している部屋もあります。(価格からして自分の隣の部屋なので・・・)

おとり広告か若しくは連絡ミスではないでしょうか?

販売が完了している部屋が掲載されていることにクレームを言わないサーパス営業マンにも問題ありですが・・・

171. 767 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53550/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

172. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    サーパス鷺沼 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸